2016年2月25日 (木)

解決 反省

はい、タイトル通り解決しました。

解決のヒントは前回バンナムから届いたメールの中にありました。

私のキャラやメダルが消えたのが14時23分~32分の間。

消えた事に気付いて騒ぎだしたのが15時過ぎ。

8歳の息子のキャラが1つだけ消えたのが16時22分。

この時間差に違和感があり考えてみました。

8歳が私のキャラを消す
 ↓
気付く、騒ぐ
 ↓
8歳が「これはマズイ・・・」と自分のキャラも一つ消して、「自分も被害者である」という立場を作った

のではないかと。

そして昨晩、帰宅後に8歳を呼びだし「怒らないから話てごらん」と聞いてみました。
「もうお父ちゃんは分かっているんだよ」とかまを掛けつつ。

最初は「僕は消していない」と今迄と同じ言葉を繰り返す。

が・・・

遂に犯人が容疑を認めました。

「本当は自分がやった」と・・・。


理由は「お父ちゃんの方が強いキャラが多くて、ゲームが進んでいたから」。
8歳児にライバル視される私。
父親として不徳の致すところであります。orz


という結果が出たので、怒ってはいませんが罰として8歳のスマホに入っていたアプリを「将棋・オセロ・マインクラフト」以外すべて消しました。
そして私も親としての責任をとり、ドッカンバトルをはじめとして子供も遊びそうなアプリをすべて削除しました。

今回はバンナムには家庭内の話で大変な迷惑をお掛け致しました。
本当申し訳ない限りです。
次回、また何かアプリを入れた際には課金をしてお詫びします。


それにしても・・・
恐ろしいですね8歳。
一番ダメージの与える方法をピンポイントで突いてくる。
凄い悪知恵です。
小学校二年生ですよ。

私が小学校二年生の頃なんて、せいぜい「高い棚の上にあるお菓子をどうやってばれずに食べられるか?」くらいしか頭を働かせていませんでしたから・・・。

ライバル視するのは良いでしょう。
でも卑怯な、小ずるい、汚い真似をしてはなりません。
このまま育ったらライバルのバレエシューズの中に画びょうを入れる子になってしまいます。

ということで、今回の件を受けて
「今後は絶対に父親には敵わないと分かる様に何をするにしても本気でやり、叩き潰して行こう」
「男として卑怯なふるまいをせぬ様、厳しくしつけて行く」
と決めました。

本当、誰も見ていないブログではありますがお騒がせ致しました。
お恥ずかしい限りです。

| | コメント (2)

2016年2月24日 (水)

バンナムからのメール届く

バンナムの運営からメールが届きました。

以下です。

バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、弊社開発にて調査致しましたところ、お客様の交換履歴は以下の通りとなっておりました。

■占いババの交換所での交換履歴

●2016/02/21 14:23:58

 UR 極技 超サイヤ人ベジータ

 UR 極知 合体13号

 UR 超力 超サイヤ人3孫悟空

 UR 超体 ピッコロ

 UR 超速 バーダック

 UR 超知 超サイヤ人トランクス(未来)

●2016/02/21 14:26:40

 覚醒メダル 超ゴジータ 10枚

●2016/02/21 14:26:53

 覚醒メダル 超ゴジータ 3枚

 覚醒メダル スーパージャネンバ 7枚

●2016/02/21 14:27:03

 覚醒メダル スーパージャネンバ 3枚

 覚醒メダル カカロット 7枚

●2016/02/21 14:27:11

 覚醒メダル 四星球 10枚

●2016/02/21 14:27:18

 覚醒メダル 孫悟飯(未来) 2枚

 覚醒メダル 人造人間18号 2枚

●2016/02/21 14:27:28

 覚醒メダル 孫悟空 10枚

●2016/02/21 14:27:42

 覚醒メダル ゴクア 1枚

 覚醒メダル ビーデル 1枚

 覚醒メダル ボージャック 1枚

 覚醒メダル ネイズ 1枚

 覚醒メダル ビドー 1枚

 覚醒メダル ザンギャ 1枚

 覚醒メダル チチ 1枚

 覚醒メダルクウラ 1枚

 覚醒メダル ブージン 1枚

 覚醒メダル 孫悟飯(少年期) 1枚

●2016/02/21 14:27:55

 覚醒メダル フリーザポッド 3枚

 覚醒メダル カカロット 4枚

 覚醒メダル 超戦士の証 [超サイヤ人孫悟空] 1枚

●2016/02/21 14:32:29

 覚醒メダル ビルス 1枚

 覚醒メダル フリーザ 1枚

 覚醒メダル ウイス 5枚

 覚醒メダル トーマ 3枚

 覚醒メダル パンブーキン 1枚

 覚醒メダル 老界王神 8枚

 覚醒メダル 人造人間14号 1枚

また、【ユーザーID:8歳児のアカウント】に関しましては、

「2016/02/21 16:22:04」に「SSR 体 アルティメット孫悟飯」が、

交換ポイントへ交換されておりました。

上記の程、ご参照ください。

今後ともご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

(株)バンダイナムコエンターテインメント

との事。

えーっと・・・

何一つ解決していないですよね。

これで終了???

不正アクセスがあったのか、サーバーエラーなのか、

はたまた我が家に透明人間が侵入し、

8歳の息子がドラクエをやっていたと同時にドッカンバトルを起動させ、

そして上記キャラ・メダルを削除させたのか。

いや、本当。

もうやる気起きないですよ。

これからキャラを育てても、またいつ消されるか分かったものじゃないですしね。

本当、ログイン履歴とかIPアドレスとか調べて貰いたいです。

真面目に。

まあ、これがもし5歳と8歳による犯行だったのであれば・・・

それはそれでスッキリします、逆に「凄いなこいつら・・・」と

思えるので良いのですけど。

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

吐き出させてください

今は誰も見なくなったこのブログ。
しかしここでしか書けない事があるのです。

聞いて下さい。
いや、誰も見ていないので聞きようがないでしょうけど・・・。

ドラゴンボールのドッカンバトルというアプリで遊んでいるのです。
先日一周年で、私は少し遅れて始めたのでちょうど今一年くらい。

で、昨日もドラゴンボール超の番組の際にログインをして「龍石」を2個貰い、そして酔っぱらっていたので見ている途中で意識を失う。

で、目覚めた後にドッカンバトルにインをしたら・・・

私の一番持っているキャラで一番強かった
スーパーサイヤ人3(力)120Lv 必殺技レベル10
が消えていました。

??????

で、寝る前に手に入れて必殺技レベル10にして、URにしたばかりのイベントで手に入るトランクス

これも消えていました。

頭の中で何が起こったのかさっぱり理解できない・・・。

????
????????
??????????????????

そして特定のキャラを強くするための覚醒メダルというものがあります。
今回の1周年イベントで「強襲」と銘打って行われたもの。
これをクリアすると毎回覚醒メダルがもらえるのですが、これがまた強くてコンティニューを繰り返しながら何とか集めきりました。

ブロリーの覚醒メダル
セルの覚醒メダル
ゴジータの覚醒メダル
ジャネンバの覚醒メダル
それぞれ10枚ずつ

で、見てみたらこれもすべて消えていました。orz

そして普通のキャラをURという最高ランクにするために必要な「老界王神」のメダルも9枚あったはずなのにすべてない。orz

聞きましたね。
5歳と8歳の息子に。

「君たちはお父ちゃんの大事なキャラを消したかね?メダルを占いババに売ったかね?」と。

答えはどちらも「いじってないよ」。

まあ、考えてみたら
全てのURキャラを消すなら分かる。
覚醒メダルも適当に消していくなら分かる。

とても私が「それを消されたら今後ドッカンバトルをやる気にはならない物」だけをピンポイントで消すなんてことは出来ない訳です。

他のあまり強くない120Lvのキャラは残っていましたし、界王神のメダルも残っていましたから。

で、
これは何だ?
サーバーの不調なのか?
運営のミスなのか?
それとも乗っ取られたのか?

と思って色々と調べてみました

「ドッカンバトル 乗っ取り」
「ドッカンバトル UR消えた」
「ドッカンバトル 消えた」
等のキーワードで。

でも1つも出て来ないのですよ。
2chのドッカンバトルのスレに行っても、そんな話は1つも話題になっていない。

何なのでしょう?

8歳と5歳の子が知恵を働かせて、
間違って売らないためのロックを外し
必殺技レベル10のものだけを選び
私が一所懸命貯めたメダルだけを選び
それをすべて占いババに売ったという事なのでしょうか・・・

いや~ないなあ。ない。
もう少し子供がやる事ならば手抜かりがある筈。
というよりも、大事な覚醒メダルが何なのかすらよく分かっていない筈。

大体、私のスーパーサイヤ人3の悟空は一番強いので、6つあるチームのすべてに入っていたのに、見事なまでに他のキャラと入れ替わっていましたから。

子供がやる事ならば、わざわざすべてのチームから外して削除するなんて七面倒な事をするとは思えない。

では乗っ取りなのか?

誰かが乗っ取り、強烈なダメージを与えるものだけを削除して行った。
これが一番理屈的には合う。

でも、iPhoneのアプリを乗っ取る事なんて可能なのですかね?
まあドッカンバトルのサーバーに侵入するというならばまだ分かるかな。
チートがあるらしいので、チートの際に適当にアカウントを選び出し、そのアカウントのデータを見て大事なものだけ消してサーバーのデータを上書きする。

これなら分かります。
ってか、これしか考えられない。

でも・・・

何で?
本当にそんなどうでも良い事をわざわざやる人がいるのか??
と考えると、私が憎くてやるならばいさ知らずPvsPもないゲームでそんな事をするとは思えない。

うーん・・・
何なのでしょうかね。

とりあえずバンナムに問い合わせしています。

がしかし、
果たして現実に起こった事だと理解してもらえるでしょうか?
アカウントの経歴を見てもらえるのでしょうか?

いや、恥ずかしながらこの前課金しちゃったのですよ。
3800円も。
ゴジータが欲しくて欲しくて。
貰えませんでしたけどね・・・

でも、とてもこの状態ではもうやる気が起きない。
さすがにテンションはもう上がりませんわ。
それに、また育てても勝手にキャラやらアイテムを売り払われたらたまったものではありませんからね。

まあバンナムからすると
・どうせ自分で間違って消しちゃったんじゃないの?
・一緒にいた誰かがわざと消したんじゃないの?
という見方をして、調べる事もしなそうですけどね。

誰がこの前課金したばかりなのに、その大事なキャラを消すかってんですよ。
わざわざ時間を潰して、手に入った時のためにと集めていた覚醒メダルを売るかってんですよ。
5歳と8歳の子どもがピンポイントで消せるかってんですよ。

もしその子供達が消したとしたら逆に褒めてあげたいくらいですよ。
そこまで人の心理を読めるとは大したものだ。
こりゃあ大物になるぞ~!!!と。

本当、何なんだ一体・・・・・・・・・






















| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

消えろドラクエ!

ドラクエモンスターズスーパーライト。

ガチャ確率の異常さて大問題を引き起こした。

そして今、どう考えても狂っているとしか思えない状態になっています。

もーーーー
このゲーム不具合だらけ!!
いや、マジで。
よくもまあこんなバグだらけでリリースしたものだと飽きれます。

凄いですよ。
本当に。

まあ、決算に合わせて発表したかったからなのでしょうが、だからと言ってここまでデタラメな運営が許されると思っているのでしょうか?

例えばこれ見て下さい。



これは私の様な無課金、ガチャ運なしには大事なシステムである転生システム。

で、この暗くなっている部分のモンスターをイベントで仲間にしなくてはならない。

これですね。



で、よーく画像見て下さいね。
悪魔カーニバルに出ると書いてありますね。

で、その悪魔カーニバル…



これで



これですよ。

なんなんだ一体???

このゲームはレベル上げゲームな訳です。
そしてレベルが最高になったら転生というもので、また一からレベル上げをして、自分のモンスターを強くして行く。

それがこのドラクエモンスターズスーパーライト。

その転生をさせないってどうよ?
どうなのこれ???

お詫びとか言ってる問題ではないと思うんだけどなあ。

いや、真面目にこのゲームは運営を中止した方が良いと思いますよ。
こんなデタラメやっていたらユーザーは減る一方ですし、ドラクエの名前自体がムカッ腹が立つ様になってますから。

本当にもうドラクエが大嫌いになりました。

私はもうアホらしくてやってられません。
アンインストールします。

さようならドラクエ
ではなく、
もう二度とリリースするなドラクエ!
消えてしまえドラクエ!

| | コメント (2)

2014年2月10日 (月)

心を改めた後のガチャ結果

確率が明記され、それを恐らくは最初の1週間程度は守るであろう。

年齢によっての確率変動はすぐにはしないであろう。

と思い、速攻でガチャをしました。

ちなみに、ネットで調べたところ年齢や課金状態によっての確率変動はザラ。
というよりも、パチンコ屋がやったら違法行為になるその行為がスマホのガチャでは違法にならないので当然だそうです。
と言うよりも、それが出来るから高い収益を上げられるのだとか。

まあそうでしょうね・・・。
どう考えてもおかしい程に高い利益ですから・・・。

という事でガチャ結果。
まずはサポートポイントガチャから。(最高がC)

Img_6442

Img_6443    
Img_6446

Img_6447

そして金ガチャ。(最高S)

Img_6444
Img_6445  
Bが3つ!!!
ええ。
もちろんAだのSだのは期待しておりませんでした。
確率云々抜きにしてもガチャ運の無い私には無縁ですから。

で、この結果思った事。

やはりBとはいえ、こんなものが出てしまうと今までの苦労やら気合が無駄になった気がする。
テンションダウンでございます。^^;

うーん。
どうするかなあ。
暇つぶしで続けるか、すっぱりやめるか。

まあ、ガチャ300円に値下げしたのは当然ではありますが、感覚からすると200円が適正価格でしょうね。
これらスマホのガチャ会社の利益を見る限りでは。 

100円または最高でも200円にしないと、そのうち消費者庁も動くでしょうし、社会の枠内に根付くまともな商売にはならないでしょうね。

パチンコレベルです。
































| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

なるほど

ジェムが返って来て分かりましたが、私の金ガチャを回した回数は7回でした。

で、運営が今までの確率を公開したのですが…




7回やってすべてDだったのは、約40%が7連続だったというのか…。
本当かなあ???
本当ならばある意味凄いですね^^;

それにしてもこのアホ運営。
2chをチェックしてその通りにしているのか、確率明記だの、ガチャの金額を1回300円に下げるだの、言われるがままです。

果たしてそれでユーザーの希望以上のものが作れるのがどうか…?

どうせならガチャ一回100円にするとかして、この手のゲームのガチャの感覚を変えて行く位にすれば良いのにね。

まあ正直なところ、何の意外性もなく、目新しさもなく普通のゲームになって行く気がします。
もちろん爆発的なヒットは望めない感じの。

まあ、これで懲りて一度出直すんですね。

ドラクエのタイトルを使う時は、世の中のゲームを引っ張って行く使命があるという事を肝に銘じて。

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

ダメかもね

返金祭りがヤフーのトップニュースに2日も続けて出ていました。

運営側の対応は
・今までやったガチャ分すべて補填します。
というもの。

そしてアップルとグーグルは
・騙されたのは分かるので全額返金します。
というもの。

これにより課金者はお金が戻って来て、モンスターはそのまで、しかも今までやったガチャ分すべてが補填される。

これを見るとちょっぴり・・・

課金しておけば良かったorz

と思いますが(笑)、でもそれは競馬でゴールした後にあれに賭けておけば良かったorzという様なものです。
まあ、これで少しはまともな運営になれば良いなあ・・・と思います。

だがしかし!

これからどんなにガチャの確率を高めようが一度付いた負のイメージは拭い去れない。

「こんなインチキゲームやってられない」とやめていく人もいるでしょう。

確率変動によりSとAだらけになり、ゲームバランスが崩壊して「やってらんないっすよ!」とやめて行く人もいるでしょう。

勿体ないですね。
もう少し課金圧を緩くしておけばパズドラをも超えるゲームになったかも知れないのに。
スクエニが次のドラクエのナンバリングタイトルをスマホで出したかも知れないのに。

今回何故こんな事になったのか?

「ドラクエ」というタイトルに惹かれて初めてソーシャルゲームを始めた人が多かったからなのではないかと思います。

その人達にとってみれば1回500円というガチャに一瞬引くものの、でもきっと良いモンスターが出るからと引く。
でも出ない。

縁日の屋台のくじ引きレベルですから。

これが他ソーシャルゲームで飼い慣らされた者達ならば大した問題にはならなかったかも知れません。
しかし初めての人やライトユーザーが「ドラクエ」の名に惹かれて入って来たので・・・

「ソーシャルゲームのガチャってこういうものだよ(笑)」

というのが通用しなかったのでしょう。

完璧なまでに運営のミスです。

他のソーシャルゲームのタイトルを変えただけのシステムで成り立つと思ったミス。
ドラクエという言葉にどれだけ吸引力があるのか考えもしなかったミス。

このミスによりドラクエの名がまた地に落ちました。

まあ叩かれているのは殆ど運営会社のサイゲームスとやらではなくスクエニです。

スクエニにしたら名前を貸したらトンデモナイ騒ぎになったでござる・・・
という感じでしょうね。

ユーザによるスクエニへの怒り。
これをスクエニがどこに向けるかと言うと当然サイゲームスとやら。

スクエニの企業イメージへの大ダメージ
ドラクエのブランド価値をとことん低下させてパチンコ屋並みにした

この2つだけでも通常の会社であれば倒産してもおかしくないレベルの話です。
2度と仕事をさせて貰えないでしょうし、場合によっては損害賠償を請求されてもおかしくない話ですから。

簡単に言ったら牛丼屋さんが食中毒を出したみたいなもの。
肉を仕入れて、食べさせたところ腐っていた。
叩かれるのは牛丼屋さん。
営業停止にもなるでしょうし、一気にブランド価値はゼロかマイナスになりますから。

その牛丼屋さんが腐った肉を納品した肉屋を許すかどうか。
その後も付き合っていくかどうか。
考えれば分かります。

まあ今回のジェム返還でゲームバランスはとことん崩れるでしょうし、またユーザーも激減するでしょうが、とりあえず私は飽きるまでやろうと思っています。

元から最高ランクDでやるしかないと思っていましたから。^^;

ところで・・・
私は一体何回くらい金のガチャを回しましたかね??
無課金なので多分10回くらいだと思うのですよね。

この後10回金ガチャを引いても・・・

きっと出て来るのはCとDだけでしょう。
うははははorz





| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

おおおお!

凄い!!

ドラクエモンスターズスーパーライトの返金祭りが始まっている!!!

この一つ前の記事は午前中に書いたのですが、夕方になったらこれか!!!

そうだよな~
どう考えても確率おかしいもんな~・・・

しかしこれで消費者庁まで動いたら一回500円なんていう狂ったビジネスは成り立たなくなるな。

ウン。それが一番良い。

| | コメント (0)

一筋の光明

はい。
昨日は難易度20の敵に戦いを挑み完膚無き敗北を喫し、クエストで行った敵にもボコボコにされてドラクエスーパーライトに絶望を感じたちびぴたです。

難易度20のラスボス?
一個手前のボス?

まああれです。
全体攻撃連打をしてくる。
クエストの敵は堅いのにザオラルで復活してくる。
しかもマヌーサでこちらの攻撃がミスばかり。

もう無理です。orz

私のPTはCが2体、Dが3体というもの。
そしてレベルもみんな最大限近くまで上げている。
今後もガチャが今の状態の様な状態では、はっきり言いまして攻略は不可能です。;;

昨日なんて、
「もうD・E・Fレベルのモンスターを育てるだけのゲームにしようかな」
「ってか、もうやめるかこのゲーム」
「ガチャが酷過ぎるわ」
「課金しないと無理でしょ」
「でも誰がこんな不具合ばかりのクズ運営会社に金なんて落とすか!」
「こりゃアプリ削除だなorz」
と思いました。

しかし本日の転生用の卵が手に入るクエストを一緒にやっている者から聞き、何とか我慢して本日やってみました。

そして遂に・・・
やっと・・・

Img_6423

C3体、D2体のPTになりました!!!

ちなみに・・・
私くらいのレベルの人の平均的なものとしては、
・AまたはSが1~2体
・Bが2~3体
・Cが1体
というレベルです。

はい。
どれだけこの糞運営に虐げられているか分かりますね。

このアプリのレビューも見てみるとよく分かります。
難易度20から先は課金しないと無理。
ガチャ運が滅茶苦茶良くない無理。
フザケンナ!
という叫びが多数。

他の「楽しいで~す♪」だの「全然詰まりませんよ^^;」というコメントは難易度20まで達していない少年少女たちのコメントである事が窺われます。

そりゃ最初はEでもFでも楽勝で進めるもの・・・

しかし本当にこの運営会社クズなんですよ。
システムは不具合だらけ。
モンスターの強さはデタラメ。
ゲームバランスは最悪。

「ドラクエ」の名を冠していなければ、100%ランキングにも入らないレベルです。
半年後には記憶にも残らないレベル。
よくもまあこんな運営会社に「ドラクエ」の名を使わせたものです。
大丈夫かスクエニ???

ちなみに私の予想では今の様なスマホのソーシャルゲーム。
ガチャ一回が500円なんていう狂ったシステムは5年後には消えていると思います。

理由としては、

アメリカでもこの手のゲームのブームが来る。
 ↓
アメリカの童達が重課金
 ↓
アメリカのパパママ大激怒
 ↓
アメリカ法規制
 ↓
税金たんまり貰っているのでお目こぼしをしていた日本の官僚達に危機感が走る
 ↓
たんまり税金を諦めて渋々法規制
 ↓
ゲーム内課金をかなり規制する法案通過
 ↓
パズドラを始めとして射幸心を煽るゲームシステム崩壊
 ↓
平和な世の中に・・・

となるのではないかと。

実際、この手のゲームでガチャで巨利を得ていたモバゲーやらグリーに以前法規制が入りましたね。
何せ、通常の商売としては禁止さているものを見て、まだゲーム内であれば方には掛からないから大丈夫と言って導入した手口ですから。

この法規制されている商売の方法の代表例は「ネズミ講」です。
パチンコやパチスロもそうですね。

今後5年以内に社会問題になるでしょう。
これ異常だぞ・・・と。

簡単に考えてみて下さいね。
ゲームソフトが一生遊べるDSなら一本3000円程度。
しかしスマホのゲームは3000円払ってガチャ6回分。
しかもお目当てのものが出ない確率は滅茶苦茶高い。

ちなみに、ドラクエモンスターズスーパーライトのジェム(ガチャに使うもの)購入画面では年齢を入力する必要があります。
そこで出て来る注意書きが凄いですよ。

赤子から子供は月に5000円までしか課金できません。
二十歳未満の青少年は2万だか3万円まで。
それ以上の大人は無制限ですよ~。

という様なもの。

良いですか?
小学生がスマホのゲーム内課金で毎月5000円までOKなのですよ。
異常でしょ?
しかも5000円課金してもガチャ10回分ですから・・・。

こんなものがいつまでも許されるとは思えないです。

スマホのゲーム会社は「今のうちにがっそり稼いでおけ!」と思っています。
「必ずこれは規制されるから」
「このビジネスモデルは崩壊するから」
と思っていますからね。

この手の会社の株を持っている人は早目に売っておいた方が良いですよ。
法規制が入った瞬間。
この異常な金集めビジネスが話題になった瞬間に暴落しますから。

という事で、話は戻りましてドラクエモンスターズスーパーライト。
本当はゲームをやらせてもらっているので2000円くらいは支払いたいな・・・とは思っていますが、どうもガチャの確率の極悪さ、無課金では無理な壁、微課金では無理な壁、重課金でないと越えられない壁を作っている運営会社には一文も落としたくない。

ドラクエは本来、どんな人でもコツコツやっていれば壁を越えられるものです。
コツコツと経験値を上げていけば必ず先に繋がる。
だから楽しい。

しかしこのスーパーライトは無理です。
いくらコツコツやっても「重課金」または「超幸運」がないと不可能。
必ずこの運営会社ならば、Sクラスが5体ではないと越えられない壁を作りますからね。
そうやって沢山の人から小銭をかき集めてぼろ儲けしようとしますから。
そのためのゲームですから。
ハッキリ言いまして「ドラクエ」の名前を外すべきだと思います。
いや、真面目に。


さて、もう一度最初の話に戻りまして無課金では絶対に越えられない壁。
それをもしかしたら・・・
もしかしたら・・・
越えられなくても多少希望が見い出せるかも知れない・・・

それが転生。
私がやっと手に入れた3体目のC。
それをレベルMAXの50レベまで上げたら、あの幻の!(私にとっては)Bに転生できる!!

これから1年くらいかけてやって行けば、もしかしたらA3体、B2体くらいのPTが出来るかも知れない・・・

そうすればもしかしたら難易度20の壁を越えて先に進めるかも知れない・・・

と一筋の光明を見出した次第です。

人はどんなに辛くともその先に希望があればついて行けると言います。
本当ですね。
~追伸~
このドラクエモンスターズスーパーライト。
壁があまりにも高くなり、重課金者でなくては進めなくなって崩壊。
という寿命が1年持つかどうか分かりませんが・・・。

まあそうなったら100%ドラクエモンスターズスーパーライト2を出すでしょうけどね。(笑)
そしてまた狂った金集めをする。と。







| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

ガチャなめすぎ・・・

Img_6407

なめとんのか!!orz

本当にやる価値のないガチャだな・・・。




| | コメント (0)

«こんちにはドラクエ