« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

旅からの帰還

Bki1 見よ

これ


で、これ

Bki2
短い旅だったぜ

| | コメント (0)

さようなら

やっと粗悪品のバキドを見つけて購入し、この時のためにと取ってあった強化書30%3枚、60%4枚を貼りました。

一枚目30%:成功!!(攻撃+91)

二枚目30%:成功!!(攻撃+96)

この時点で最初の迷いが訪れました。
私の心の流れをお読み下さい。

「うはははw二回立て続けだよオイ!!きたか?これは遂に来たのんか!?」

「さぁーて、もう一枚30%行っておくかな・・・」

「いや、待てよ・・・。とりあえず60%4枚貼って、多分①~②枚は失敗するだろうから、そうしたらもう一か八かで最後に30%を貼るという手もあるな・・・」

「しかし、それだと結局虎の子の60%4枚が無駄になるという可能性も・・・」

「うーん・・・」

で、選んだのは・・・

三枚目60%:成功b(攻撃+98

また速攻闇でバキドを捜し求める旅に疲れ果てたので、「とりあえず良いところまで持って行ってみよう。」と心が志を失い、易きに流れてしまいました。

四枚目60%:失敗orz(攻撃+98)

五枚目60%:成功bb(攻撃+100)

この時点で、残りUG2を考えたら現在の龍天拳102を外しバキドを装備する事になるだろうと思いました。
何せ攻撃+102になったら、最後はチキンでも龍天拳より上ですからね。

そして運命の六枚目・・・

六枚目60%:失敗orz(攻撃+100)

はい。もう終わりですね。

この後フリマに行って60%書を買ったとしても、間違いなく龍天拳を超せません。
ましてや目標としていた108の夢は、一度でも失敗した時点で脆くも崩れ去っております。

さて、この後また悩みました。
画面を一分は睨んでいたと思います。

60%を貼って、龍天拳と同じ攻撃力のもの作るべきか・・・。
30%を貼って、とりあえずは攻撃+105を目指すべきか・・・。

60%を貼れば、とりあえずは現状維持となり、今の龍天拳を高値で売って、また再度バキドに挑戦する日が来るかも知れません。

30%を貼れば、攻撃+105のまあ満足のいくバキドが出来るかも知れません。
しかし闇に行けば今までの苦労もメルもすべてが水の泡となる

悩みに悩んだ結果・・・・

七枚目30%:・・・・・・・・・貼りました・・・



















失敗orz

orz

orz

orz

orz


orz


何なんだこの切なさは一体。;;
俺は一体何がしたかったんだ。;;
何のために今までドキドキして足りない頭をフル回転させて一所懸命考えたんだ。;;

もうね・・・
やってらんない。
マジで。

結果としては闇には行かなかったものの、出来上がったのが「バキド攻撃+100」なんていう超超超微妙な強化品・・・。
持っている龍天拳より弱いんでやんの。

やってられるかぁぁぁぁああああ!!!!

見よこの「がっかりバキド」を・・・。

Bakido_3

ネクソンさんよぅ・・・

俺に何がさせたいんだい?

俺の冥土の土産に、君を7回くらいぶっとばしても良いかな?

顔の形が変わるくらいボコボコにしても良いかな?

だめだ。
無理だ。
俺にはもうそんな気力も残ってないや・・・。

まあ、これで「ちびぴたのへっぽこ強化日記」は終了とさせて頂きます。
もうしばらくは僕は強化に手を染める事は無いでしょう。

何と言っても、「先立つもの」がありやしないのですから・・・。
冗談抜きであれだけ蓄えていたメルがすっからかんです。
(画像に写るメルが全財産です。;;)

皆さん。
今までありがとう。
こういうバカな強化をした男がいたという事だけは、もし良かったら、お邪魔じゃなかったら、不愉快じゃなかったら、心の片隅にでも、頭の奥の奥にでも残しておいてやって下さい。

メイポによって違う意味で廃人にされた私からのお願いです。

じゃあさようなら。
しばらく僕は旅に出ます。

自分にとってバキドとは何だったのか?

強化とは何だったのか?

その答えが出るまで戻ってこないつもりです。

じゃあみんな元気でね。
もし世界のどこかでヒックヒックと涙と鼻水を垂らしながら、彷徨っている哀れな男を見掛けましたら一声掛けてあげて下さい。
その中の一人はきっと僕でしょうから・・・。

ではノシ

| | コメント (0)

新書の相場

やあ!あんな事を言いながらも新書で鎧上強化に励んだちびぴたです^^;

どうやら新書相場は現在のところ、命中兜などはよく分からないけど、鎧上下の書は分かりました。

昨晩は拡声器で叫んでいる様子では、夜は4m位になったみたいですけど、今朝フリマを回って見てみると、買われているのを見ると大体2~2.5m位みたいですね。
おそらくどちらも新書フィーバーが終える頃には、1.5mくらいになりそうです。(いつも通りの独断と偏見。これがまた外れるんだorz)

さてさて、最初に書いた通り新書フィーバーに乗ってしまいました。^^;

いやね・・・

だってね・・・

それがね・・・

昨日インしたばかりの頃は、まだフィーバー相場すら出来ていなくて、1.2mとかで販売していたんですよ。
それを見たら、いくらなんでもそこまで安くは無いだろう?と思わず買っちゃいますよね???

何せメルが174G(Gで良いんだっけ?)を超える私ですから。
※画像加工後。

で、強化しちゃいました。
それがこれです。

Yoroiue

多分・・・鬼までは行かなくても、「まあまあまの強化品だね」と言ってもらえるレベルだと思います・・・。
多分ですけど・・・。

ちなみにこれ作るまでに、3つ闇に行きました。orz
(一つ微妙強化品も出来たけど)

しかし70%のくせに・・・
一発目で闇ってどうなのよ・・・
何かおかしくないかネクソンさんよぉ!?
あぁんゴラァ!?
どうも70%って胡散臭いよな・・・。

まあとりあえず一つ出来たからもう良いけどね。
これで失敗したら破産するところでしたから・・・。^^;

皆さんお気付きの様に、潤沢な資金があってバンバン強化している様に見えますが、実際はヒヤヒヤものの綱渡りですからね。
(今まではある程度順調に行ってましたけど、武器強化に手を染めてからというもの減る一方でしたから・・・)

いや、本当にメルが底を尽きる直前でした。;;
もう少しでルイネルとかに篭る所でしたよ。

とりあえず後は、その微妙強化品と安く買えたもう必要なくなった新書を現在相場で売り切れればバキドの一つくらい買えるかも知れません。

バキドと言えば・・・

ちなみに鎧強化中にも、やっとこさっとこ手に入れたバキドに30%を貼ったら、一発闇行きでした・・・・orz

誰かバキドの強化成功の秘訣教えて下さい::
武器だけは何をやっても失敗続きなんですよ・・・

やっぱりあれかな?
ぽんつーsのお友達のholyさんの持つ龍天拳108を目標にしているから、欲張りすぎてダメなのかな;;

でもなあ・・・
バキドのくせに龍天拳よりしょぼいって言うのもなんだしなあ・・・

まあ、これで残る強化はあと二つ。
110レベ武器実装後を見据えた「鎧下強化」と「武器強化」だけです。
これが完了すれば、もう二度とメルを使うことはなくなるでしょう。

となれば、画像加工後のメルを手にする日も・・・
そりゃないか^^;

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

バキド

立て続け投稿のちぴぴたです。

昨日、バキドも装備できると書いてから自分で気付き、フリマを回って良品のバキドを見つけました。

それがこれです。

Bakido

見てお分かりの様に、+91です。

という事で、早速30%書を購入し貼り付け。

まあ、下のログ見れば分かるのですけど、

一枚目:変化なし
二枚目:変化なし
三枚目:成功!!

で一瞬、「このまま後は60%ベタ張りして、とりあえず龍天拳の102↑を作ろうかな?」と思ったのですが、まあそれではしょぼすぎるという事で、続けて貼りました。

四枚目:変化なし

この時点でもう60%には戻れません。
何と言っても、全部成功しても102ですからね・・・。

そして衝撃の五枚目・・・

闇orz

もうね・・・
俺はまた泣く;;

何度も言うが闇に行くんなら一枚目で行ってくれよ;;

なんで五枚も買って闇なんだよ・・・orz

追伸
ふふふ
ちなみに何かこの画像で気になるところはないかい?

| | コメント (6)

ギルメンSS

やあ、一所懸命ギルドSSの加工をしたちびぴたです。
「暇人め!」などと厳しい目で見ずに、「何事も一所懸命やるって素晴らしいな。うひひ」と生暖かいで見守っていて下さい・・・。

さて、どうでしょう↑の画像。
まあ誰も聞きたくないでしょうが、言わせて下さい。

まずですね・・・
この画像は5枚を貼り合せて作られています。
その上、通常のままですと一段目と二段目の幅が広いためつめてあります。

そして特筆すべきは!!(って興奮しても伝わるかどうか^^;)
上の段の、omotya、スラ系、xo柳祁oxの三名は実は下の段でSSを撮りました。
各自バラバラで。

それを上の段にするために、背景を加工し、混ざる部分の補修をし、さも最初から上の段にいたかの様にしたのです!!
(最初から考えて上の段で撮れば良かったじゃん!というコロンブスの卵を馬鹿にするような突っ込みはご遠慮願います。)

しかも、ギルメンの残り3名のスペースを確保してあるという優れものだ!!
シズニーナ、キノコ、凶悪の分ね。^^

実際、ココログのタイトルバック画像が自由に縮尺できるならば、こんな面倒な手間を掛ける必要もなく、ただ貼り合せて不自然なところを修正すれば良いだけなのです。

だが何故かココログの野郎・・・。
自分の指定サイズに合わないと容赦なくハミ出した部分をカットしやがる!!!
ココログもネクソンみたいにハミをもっと優遇しやがれってんだ!!
関係ないか・・・

まあ、多少時間掛けて作ったので、もし次にインして僕にあったら、「ちびぴた加工凄いね!!」とか「何か勇気を貰ったよ!ありがとう!!」とか、「本当は君の名前は「加工ぴた」だな!!」とかのお褒めの言葉を掛けて下さい。

期待せずに待っていますので・・・。

ダメだ・・・
今考えたが、この俺様の凄さを恐らく誰も気付いてくれないだろう・・・

一応、凄さが少しでも伝わり、加工ぴたと2日くらい読んで貰えるために、加工前の五枚の画像を載せて、くどいほどじまんしてやります。

見よ!!この五枚を!!

Base_2
Gedoo_2
Surakei_2
Omotya_3
Ryuuki_2

どう?
ちょっとは苦労を分かってくれる?

えっ?
こんなの初歩的だ??
誰でも出来るわボケ???

ふふふふ

まあそうなんだけどね・・・・orz


※ちなみにマリオの上のゲージを消さなかったのはわざとです。
何と言ってもギル長なんだから目立たせないとねw

| | コメント (0)

うはw

おぉwカワイイ画像になぅてヨカッタ~wwwってかマリオ夏男だねぇ~www

ちびsも^^;もうすぐ秋男ですょ!がんばってください!!www

| | コメント (1)

2006年8月29日 (火)

やった!やった!!

明日のパッチ情報を見て歓喜の坩堝に迷い込みそうなちびぴたですb

うはははは。

見て下さいこれ↓

[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)


ポイントは「幸運の書鎧上」です。

遂に今まで「何故全身鎧ばかり贔屓するんだネクソンさんよぉ」;;
と枕を濡らしていた日々が報われます。

と言いますのも、メイポをまったく情報収集をせずに始めたもので、ガウンだのタオルだのはまったく知らず、ドラクエの意識のままレベルが上がる毎に武器も装備も買ってきました。

もちろん、店売りしてないレベルになってからもフリマで黙々と新装備(上・下鎧)を買う日々。

何も知らない私はつい最近まで、「全身鎧でLUKやDEX増やしたって、上・下鎧には最初からLUKやDEXが付いているんだから関係ないじゃん!」と思っていました。

そして最近、強化に目が行き始め、色々なサイトを見てみるとメイポの世界では防御力なんてあって無きもの。
それなら強化のできる全身鎧買った方がお得。
という事を知りました。

フリマに行くとたまに売っている強化ガウンやタオル。

何度購入しようと思ったか分かりません。
※ただし、靴の強化をしたらDEXが131にもなってしまい、バキドすら装備できるDEXを持つ私にはDEX強化品は眼中にもなく、LUKのやつだけね。

しかし何となく、今更ガウンを羽織るだの、タオルで歩き回るなんて人としてのプライドが許さん!!
弱くて結構。こけこっこう。
そんな軟弱な布一枚なんぞ装備できるかあぁぁぁぁ!!!
貴様には文明開化の音が聞こえないのかぁぁぁぁ!!!ってなもんです。

ということで、頑ななまでに上下鎧のままでいました。

そこに今回のパッチで鎧上幸運の書が出来る!!

いやぁー嬉しい。^^

※ちなみに何度も書くが、すでにDEX131を持つちびぴたには鎧下の素早さなんざぁどうでも良いでガンス。

これで鎧上を鬼強化して、LUK付けて攻撃力上げちゃうもんねw

何やら「布切れ一枚賊が鎧上・下に移行してくるかも?書の値段高くなるかも?」なんていう話もあるが、今更そんな人様と同様に上と下に服を着るなんて100年早い!!
という個人的感情を抜きにしても、強化してきたその「布一枚」をたやすく手放すかなあ???

実際のところ「布一枚」であれば、レベルの低い時からずーっと使い続けられる。
それに対して上・下鎧はレベルが上がる度に買い換えなくてはならない。

そう考えると、やっぱり上下鎧の人気は無いと思うんだよね。

確かに、装備のUG7というのは魅力的だろうけど、相当レベル上の装備になってからじゃないと強化の必要性が無いような気が・・・。

んんんんんんんんん????

いや待てよ・・・

さっき言った通りメイポ内で防御力がなんの価値も無いとしたら・・・。

やばいっす。

これやばいっす。^^;

レベルの低い店売り装備に、バシバシと強化書貼り付けて、80になっても90になっても使えるDEX・LUK強化をしかねんぞ・・・・・・・。

だって布一枚ならUGは10だけど、片方は上下あわせてUG14だもんな。
そりゃ強化するなら、14あった方が強化できるもんな。
しかも何枚消えても痛くない、店売りの上下鎧で良いんだもの・・・。orz

やめてぇぇぇぇ!!!
今まで布一枚で過ごしていた人は、そのままでいてーーー!!!!
せめて幸運の書鎧上だけは、物理防御の書並にカス値にしてーーーー!!!!><

鎧下の書ならいくらでも高くなってもかまわないから・・・。
(110武器実装まではだけど^^;)


ま・・・まあ、最初は恐ろしいほど書は高騰するだろうから、一ヶ月程度は「見」ですな。


さて、皆さん。
今から皆さんに耳寄りな情報をお届け致します。
耳の穴をよーくかっぽじって聞いて下さいね。

まず皆さんはメル好きですか?
P好きですか?
たくさん欲しいですか?

ですよねえ?

そうでしょ。そうでしょ。分かる分かる。

今ならちょっと運が良ければ凄い大儲けできるチャンスがあるのですよ。
多少の元手は必要ですが、一回当たってしまえば雪ダルマ式にメルなりPなりが゛貯まって行く。


えっ?
それは何か?
もったいぶらずにさっさと言え?

んー
先生そういう口の利き方する子嫌いだなぁww
ちゃんと大きな声で言ってごらんw

「教えて下さい!!」
「僕をベンチャー企業家にして、六本木ヒルズに住ませて下さい!」ってw

まあヒルズは無理だけど、そろそろ教えましょう。
でも、一つ約束だよ。
「なんだそれだけかよ!」、「そんなの俺の足りない頭でも思いつくぜ!」という突っ込みは先生嫌いなのでわざわざ書かないでねw


では・・・



大儲けしたいのであれば、ガシャやって「鎧上下の強化書30%」を手に入れると良いですよ。

おそらく品薄な上、狂った様な強化の猛者達が我先に「神強化を!!」と買い漁ってくれる筈です。
しかもそういう人たちは大金持ちですから、全身鎧素早さの4.5mなんて軽く超える額で出しても買ってくれると思いますよ。
それこそ最初の一週間は8~10mくらいでねw

どうです?
そんなものが三枚出れば大金持ちになれますよw
ただし、鎧上下は上下でも防御じゃダメですけどwww

くれぐれも言っておきますが、これはあくまでもちびぴたのいつもの独断と偏見による予想なので、売買は自己責任でお願いしますね。(__;)

正直、外れてくれるとたまらなく嬉しいですけどね。
強化がしやすくなりますから。^^;

まあ、この混乱と熱狂の渦が落ち着いて、善悪の天秤の指す方向が変わるまでしばはらく見ておくのが庶民的で正しいですけどね。

でも・・・
一発ガシャで狙ってみようかなぁ???


しかしそう考えると、来月のネクソンの収入はかなり莫大なものになるかも知れませんね。
やるなぁネクソン・・・。

確かにUGが4増えるというのは、強化を志す者にとっては何ものにも代え難い魅力があるでしょうからねぇ。

恐るべしネクソン!!!
ネクソン恐るべしだぜ!!!


追伸
念のため先ほどサブでインして、フリマで売っている70↑の鎧上を買い漁ってきました。
もちろん自分で強化する用です。
さーて・・・。
5個もあれば一つくらいは軽くLUK+15以上は出来そうだぞw
(30%が+3ならね。何せ最初からLUK付いてるから^^)

早く出ないかなあw
で、誰も買わなきゃ良いなあwww

| | コメント (1)

2006年8月28日 (月)

ギルド連絡

未だに龍天拳喪失のショックから立ち上がれないちびぴたです。

人は何故後悔してしまうのだろう。

メルやポイントに目がくらみ、あの龍天拳を他人に譲渡するなんていう選択肢は無かったにも関わらず、「どうせ無くなるならば売れば良かった・・・」と悔やんでしまう。

小さいなぁ俺は・・・;;

まあ仕方ない。

元から自分用の強化のためだけにドロ狙いをしていたのだから・・・。
それに、噂だけど今年中に100↑武器が出るらしいしね・・・。
それなら龍天拳強化するんじゃなくて110武器を強化した方が良いもんね・・・。

と、自分に言い聞かせるのはこれ位にして、次のドロを狙ってみます。^^;
※しかし、何か一番最初のドロ品が大体一番良い品だったりしませんか?経験上何となく思うのですが・・・。いやしつこいな・・・。


さて本題。
先日のギルメン撮影会は現在のところ5名が終了しています。
暁マリオ、戦教師タクト、ゲドー軍団、スラ系、ちびぴた。

他のギルメンは出来るだけ早めにSS撮らせて下さい。><

インした時にいた場合は有無を言わせず撮りますので、出来れば午後10時以降にちょっとでもインしてもらうと嬉しいなぁ。

まだ撮られていない皆さん頼みますね。^^

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

きたぁぁぁあ!!!

ファントムプラントを狩り続けて、はや一週間。
(と言っても、実際レベル上げはBπでしてるから、そんなに狩った訳ではないけど^^;)

それでも、全部で600以上は狩った筈。

そして遂に・・・・・

Ryuuten

きましたよ。
遂にドロしましたよ。

もう本当は「こいつもドロしないのでは???」と思ったりなんかしちゃっていましたが、出ましたよ。

ふはははははははは

しかも攻撃+89の良品bbb

うははは

たまらんなぁ^^

でも、どうしようこれ?^^;
一応30%を三枚くらい貼って、残りは60を四枚で+23にして、攻撃112を作りたいところなんだけど・・・。

これが86とか87なら迷わずやるんだけど、89となると・・・

今、龍天拳が超品薄だからMTSに出したりすれば、かなりの高額で売れる筈なんだよね・・・。

メルで行ってもかなりの額になる筈だし・・・。

うーん。
まあとりあえず一晩寝て考えます!^^

いやぁ~。嬉しい^^
すごく嬉しい。^^


※装備欄の龍天の前にあるやつはみんなドロしたやつです。
ここ2日くらいでかな?
手袋だとか、服とかは店売りで良いのかな?


追伸・・・・

我慢しきれず30%書貼りました・・・
一枚目変化なし
二枚目・・・闇orz

ああ・・・14m消えた・・・・・
俺は泣く;;

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

ソロビシャス

眠いよもう・・・

さて、今日はソロビシャスにチャレンジしましたw

今回は宿敵「光の玉」は見事に退治できましたb

そしてこいつ

Maple0001

思ってたほど強くなかったです。(強がりじゃないよ^^;)

てっきり一発当たると死ぬのかと思ってたら、攻撃力はタナトスやゲートキーパーと同じくらい。

ただ、HPは比較にならないほどみたいですが・・・・・・

時間と気合と薬があれば倒せる様な気がします。
(まあ、もしかしたら何か隠し技があるのかも知れませんが・・・)

しかし!ちょっとなめすぎてメルガが切れたらこの通りw

Maple0007

しかも変な言葉まで投げかけられる始末・・・

Maple0008

くっ・・・悔しいorz

ちくしょう!
待ってろビシャス!!!

絶対に倒してやるからな!!

その時に泣いて謝っても許してやらんぞ!!!

今回は俺が泣いて謝ったけど・・・



でも真面目に、ロボットと薬が無茶苦茶あれば行けると思うんだけどなぁ。^^;

まあ、またチャレンジしてみます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

マーリオー

マリオに乗り移って、これからたまったクエストを消化するためルディへ渡航中w

Mario

すべてクリアーすればバスターとやらが多分15位になるレベルにはなれる筈・・・。

そうしたら使えるようになるのかなあ???


追伸^^

この後アクアリウムに行って、ケンタの調査クエ2つ、ツーリのクエ、さくらのクエを終わらせました。^^

で、ケンタのもう一つのペットクエとオットセイの肉100個のクエをしていたら、モンスターの襲撃イベントが!!

と言うことで、アクアリウムから急遽ヘネシスのゲームパークへと。

ちょろっと悪の機運を手に入れて、クエスト完了b

そして再度アクアリウムへ戻ろうと思うのですが、とにかく遠い・・・orz

まあ暇なんでクエストで貰った「移動速度60%書」を貼ってみました。

Kutu
で、成功。^^

マリオになんの断りもなく貼ったので、成功して良かったです。^^;

ちなみにもう一枚貰った書は攻撃手袋10%。
またそのうちこっそり貼るかも知れませんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この私が・・・・

皆さん!あんまり書き込んでなくてすまん!

なんとσ(´∀`мё )が60レベ以上に・・・・・信じられません!

ゎっぽ~wwwもうずぐ・・・もうすぐ3次だょ・・・これもまた信じられません!

っと言うわけで!!!omotyaでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

SSのススメ

今まで散々SSを撮ってきた私ですが、先日平均攻撃力を計る際に、さすがにPCのSSだと手がありえない角度になるので、初めてメイポのSSを使ってみました。

以前、「メイポのSSは画質が悪いから、他のソフトを使った方が良い」なんていう話を聞いたことがあります。
なので他の人に「SSの撮り方教えて」なんて言われた時は、いつもPCのSSの撮り方を教えていました。
※まあ他のソフトと言っても知らないという理由もありますが。

さて、今回使ってみた感想です。

何の問題も無いです。(画質に関しては)

考えてみれば当たり前なんですけどね・・・。
PCに記憶させるのは同じなのですから。

メイポのSSの方が撮り方はボタン一つなので楽です。^^

ただ、問題が三つあります。

一つ目は、撮った瞬間に一瞬ラグが出来ます。
実はファントムウオッチの時は、かなり冷や冷やものでSSボタン直後は回復薬ボタンを連打していました。^^;

二つ目は、SSの保存場所がPCにほんの多少は詳しくないと分からないです。
プログラムファイルの中に保存されますからね。
手順としては

①マイコンピューターを開く
②ハードディスクのメイプルストーリーを保存した方を開く
※分割されていなければ大体「C」です。
③プログラムファイルのフォルダーを開く
④「Nexon」というフォルダーを開く
⑤最後にその中の画像を画像ソフトやペイントなどで開く。
※後は加工するなり、web用に保存するなりして使用して下さい。

ここまで、果たして少年少女が誰のアドバイスも受けずに出来るかどうか???
いくら詳しくなったと言っても、プログラムファイルまで入り込む子はあまりいないでしょうからねぇ・・・。

まあ、ここまで説明したので大丈夫でしょう。^^

そして最後の三つ目の問題。

メイポのSSだと何枚でも撮れるので、大量の画像が保存されてしまいます。
※PCの場合であれば、最後に撮った一枚だけ。

これをしっかりと整理したり、削除していかないと、いくら大した重さじゃないと言っても塵も積もれば山となり、PCの動作が遅くなります。

これが結構手間。orz

ふっと気付いたら1000枚とかになっていたなんて事もあり得ますからね・・・。

実際にこの前見たら、「いつ撮ったんだ?」という様な画像がありました。
おそらく間違ってボタンを押した時があったのでしょうね。^^;


という事で、「メイポのSSは便利。だけど注意も必要」です。

皆さん。
それではガンガンとSSを撮ってブログに貼り付けて行って下さいね~。^^

※SSの加工の仕方とかは分かるよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲドー!!!

今日は素晴らしい事実を知りました。

あのですねぇ

俺は・・・

もう・・・・・・


親分狩れるっすb

しかもかなり余裕www

(ちょっとメルガの凄さにびっくりしました。^^;)

Oyabun

まあ、その後にバル二匹と戦って、最後の最後でメルガ切れて相討ちだったけど。^^;

しかし相討ちって不思議な話だなあ???
Uhaha_1
まあ、これで親分如き恐れるに足らずだと分かったので、武器庫とか行くね。

行っちゃうね。

もうバリバリだね。

ただね

もうしばらくBπ狩ったらだけどね・・・

Bπの効率は良すぎです。

ここから離れられないんじゃないかと心配になるくらいですから・・・。




さて本題です。

ゲドー君・・・


君は何て立派な兄さんなんだ!!
俺は感動したよ!!;;

まかしとけ!!
ミリ単位でトレースしてばっちりいたようにするからね!!

いや~君こそまさに、「立派な日本人」だよ!!!。bbb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

SSについて

ゲドーです。

え~とSSのことですけど。

先に7時にタクトが来て次に俺が一人で撮るでいいでしょうか。

といわけでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルド集会開催連絡

やあ皆さん。
残りわずかとなった夏休みを、如何お過ごしでしょうか?

どうですか?
宿題は終わりましたか?
毎日ぐーたらしてませんか?
夏休みの間に不良になっていませんか?

9月1日に登校した時に、あの真面目だった子が茶髪とかでギラギラした目になっていると「夏が過ぎたんだなぁ・・・。そろそろ秋刀魚が食べたいなぁ」と思われてしまうので気をつけましょう。

さて、初の試みとしてギルド集会をします。
と言うよりも、このブログのSS撮影をしたいのです。

※別にギルドで集まって何かイベントをやるという訳ではないので、誤解なきようお願い致します。^^;

もちろん、「さあやるぞ!」と言ってもそう簡単に全メンバーが集まるほど、素直なギルメンだとは思っておりません。

なので今回は、とりあえず集まれる人だけ集まってSSを撮ります。

集まらない人はどうなるかと言いますと、その後インする度にSSを一人ずつ撮らせてもらい、私の天才的なテクニックで加工して、さもその場にいた様な形にします。
※一つのパソコンで二人のギルメンがいたりもしますので、これは已むを得ないですね。^^;


ただし、いくら私が類稀なる才能を持つ超人であっても、どうしても不自然な点が出る場合が予想されます。

何故ならば・・・

「たかがギルドのSS如きにそこまで手間なんざぁ掛けてられんよワシは・・・」

という邪悪な思想を私は持っていますから・・・。


という事で、「出来るだけ綺麗に写りたい!」と思っている方は集会の日時にお集まり下さい。
所要時間は5分も掛かりません。
皆様奮ってご参加下さい。www


さて、気になる日時です。

平成18年8月26日(土)

午後7時スタート
※コメントにより修正しました。^^
※その他にも希望日時があったらコメントに書いて下さい。出来るだけそれに合わせます。


場所は10chフリマのどこか

※インしたら教えます。

という事で、皆様是非是非ご参加下さい。^^

参加者がいない場合は、私一人のSSとさせて頂きますw


追伸・・・
撮ったSSは一人ずつ分けて保存もして、ギルメン紹介シリーズにも活用しようと思っています。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

計算表

ぽんsの研究の足しにしてもらえれば幸いとさっきアサルターとサベジの攻撃力を計算してきました。^^

申し遅れましたがちびぴたです。

さて、まずは装備です。

武器 : 龍天拳 攻撃102(えへへ^^;微妙) 

帽子 : メイプル帽子(全部+3)

上・下鎧 : ピラテ (どちらも未強化)

靴 : ピラテ (DEX+5、LUK+3)

イヤ : Gドロ (DEX10)

マント : 桃マン (攻撃+2、LUK11)


うーん・・・微妙?^^;

さて、まずはアサルターです。

Asarutar


うっ・・・

8534・・・

微妙だorz


続いてサベジ行ってみよう。

Sabezi

計算面倒だな^^;

しかしやるよ。

携帯の電卓でちまちまやって見るよ。

さてと・・・(面倒だなぁぁぁ;;)

おぉぉぉおお!!!

今気付いたけど、これただ単に全部足して割れば良い訳じゃないんだな!!!!

一回ずつの攻撃の総数を出して、それを足した後に割る・・・・・・・・


うわー面倒だなぁぁぁ

ずるしちゃだめですかね?

見た感じ8000くらいとか・・・

は・・・はい。;;

まじめにやります。;;

えーっと・・・・・

6880です!!!

※アサルターもサベジも一回しか計算してません。正確にやったら違うかもしれませんが面倒なのでこれでOKって事でb
えへへへ^^;


うーん・・・・・・

いやあれなんですよ

この狩った相手がファントムプラントなので、防御無視のアサルターの方が強いと言うのは分かります。
でもBπ狩ってた時の感じからしても、アサルターの方が強いですね。

まあ攻撃で言うと10%の違いですからね。
仕方ないのかなあ???

でも今回調べた結果、思ったことは・・・

斬り賊って必要のないスキル多くないですか!?

転職する度に無駄になるスキルと言うか。

一次の時は「ダブルスタブ」でしょ

二次は「サベジ」・・・

まさか・・・・!?

四次になったらアサルターも必要無くなるとか!?



orz




ま・・・まあ良いや・・・^^;

その時々には必要なんだし、人生において目標さえあれば無駄な事なんて一つもないって言うしね!!!bbb

何にせよ

計算面倒臭ぇぇぇええええ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

帰ってきたぞー

投稿するのが久しぶりだったので一瞬IDとパスワードを忘れて焦った暁マリオです。

それにしても久しぶりだw

何故こんなに時間が空いたかというとね?

実はいとこのいる家とディズニーランドもといネズミーランドに行ってたんですよw

いやー、今回はジェットコースター全種類に乗れてよかったw

まあネズミーランドはおいといて・・・・・

いや~、この前ちょこっとINしたんですよ、

そしたらおもちゃとゲドーがいたのでこの前ちびがやったというギャル文字クイズをやったんですよ。

はい、まあね?

俺はギャルじゃないわけで?

ギャル文字なんて硬派な俺には無意味なんですよ。

はーっはっはっはっはっはっはっは

ごめん、嘘ついたw

ってかもうあれは一種の暗号だねw

でもゲドーが正解したのが悔しいw

まあ、また今度挑戦するということでw

では、また今怒w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盾完成?

さきほど残っていた強化の「盾」に書を貼ってみました。

結果はこちら・・・

Tate

うーん・・・一回目の30%が惜しかったですね^^;

で、出来たのがこれ

Tata2

うーん・・・
まあ強化としてはボチボチって感じですね^^;

一番出来やすいというか・・・。

まあ、またいつか作る気になったら(メルが貯まったら^^;)、LUK21にチャレンジして見ますb

しかし、以前も書きましたが・・・・

最近、本当に斬り賊増えてきてないですか!?^^;

やっぱり四次転職は斬りにとって良い結果になるのでしょうかね?
みんな野生の勘でその臭いを嗅ぎ付けているのだろうか???

これで四次になっても相変わらずの斬りだったら・・・

一気に人口減っちゃうかな?^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんありがとう

昨日は拡声器や内緒などでお祝いしてくれて有難う御座いました。

これからは横綱の名に恥じぬようこれからも相撲道に精進して参る所存です。

うははは^^

さてさて、昨日から115↑の龍天拳の強化を志し、フリマを回っていますが一本(攻撃85)しかありませんでした。orz

「もうこうなったら原始の気持ちに戻ろう!」と自給自足をする事にしました。

で、現在唯一ドロするというこれ

Pw
う~ん・・・マズイ;;

なんだこいつは変な氷みたいなのぶつけてきて狩り辛い・・・。

しかし、まずはドロで幸運をゲットし、その上で強化で幸運を連打なんて・・・。


出来るのか?おい???^^;

なんか100↑武器が出るので、もしかしたら龍天拳の強化って必要ないのでしょうかね?

年末実装予定との噂ですものね。

うーん・・・。
まあ、とりあえず狩って、30%ベタ貼りしてみます。

ドロしたらですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

えへへ^^;

やっと?もう?だよ^^

いや、まだまだ通過点だ。
頑張るかどうか分かりませんが、これからもよろしくw

100b

マリオ君。
君も頑張りたまえw
うははは^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休み中の事で・・・

あの~たぶん夏休み中は宿題や自由研究でいそがしくあまりINしないと思います。

本当にすみませんorz

すこしは顔を見せたいようにします。

というわけでお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勘弁してね;;

何だか気持ちの悪いちびぴたです。;;

立派な日本人は言動にも、行動にも、しっかりと意識をして慎みをもってメイポをしましょう。

これが守れず、誤解を招く行為や喧嘩をした場合は、悲しいですが脱退してもらいます。;;

みんな本当に頼みます・・・。

本当にメイポで喧嘩したり、言い争ったりするのは、やるのも、見てるのも気持ち悪くなります。
勘弁して下さい。;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ビシャス?

今日はサクチケタイムまで時間がありすぎて暇だったので、ゲートキーパーやタナトスを狩ってました。^^

はっきり言って超楽勝b

で、それも飽きたのでGPWを狩っていたら次元の欠片ABCがポロポロと。^^

とりあえず三つ集めてピエロに渡したら次元の欠片を貰いました。

これってもしかしてビシャス!?

という事で、ルディに向かうomotyaに「一緒に行くかい?」と誘ってみたら、

「行く!行く!行きます!!ってか、私が行かずに誰が行くってな感じっすbbb」

とのお言葉。

で、行こうとしたところ、ピアより「レベル80以上じゃないと行けないよ・・・」とのお言葉・・・。^^;

とりあえずomotyaに即効でレベル80にしろと言ったのですが、234年掛かるとの事で却下されてしまいました。
うはは^^

まあ、せっかくの機会なので「ソロでビシャスとやらを狩ってやる!!」と次元の欠片を持って中に入りました。

最初は「この機械がビシャスか?」だの、「ふははは。メルガを持つ俺にビビッて隠れてやがるな!」なんて思って、ウロウロしていたのですが、経験者から聞いたところその欠片を落とすとの事。

で、落としたら「次元の亀裂が塞がりました」とのコメント。

よっしゃぁぁぁああああ!!!!

掛かって来いビシャスとやら!!!

メルガでガードした俺様が10K超えの攻撃でボコボコにしやるぜっ!!!


と、思ったのもつかの間・・・

全然ビシャス出てきません。^^;

で、うろちょろとジャンプしたりしてたら・・・・・・・・

Bisyas


光の玉に瞬殺されましたorz



あの玉・・・強すぎ・・・・・・・

タナトスとかより強い玉って・・・・・

ってか、あの玉は何!!!???

どうしたらビシャスに会えるの!?

一発即殺の場合、どうしたら良いの???

斬りには倒せないの????



ま・・・まあ、何だか分からんが、またしばらくしてレベル上がったらチャレンジしてみます。^^;

待ってろよ!光の玉!!
次は貴様を倒してやるぜっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTS・・・orz

一日置いてインしたらパッチが入っててびっくりしたちびぴたですb

さぁ~て、MTSですw

■売りますについて
○登録料
5,000メル

○表示価格と手数料
入力価格:任意(最低額110ポイント以上)

基本手数料:100ポイント
販売手数料:入力価格 × 10%


入力価格に基本手数料100ポイントと入力価格の10%が手数料として加算されて、「売ります」リストに表示されます。
販売者はアイテムの販売が完了した時点で、入力したポイントが加算されます。表示額とは異なりますのでご注意ください。


○登録期間
7日

○価格上限
なし


■買いますについて
○登録料

なし

○表示価格と手数料
入力価格:任意(最低額110ポイント以上)
基本手数料:100ポイント
購買手数料:(入力価格 - 基本手数料)× 10%


購買登録時に入力した価格から基本手数料100ポイントと、入力価格-100ポイントの10%が手数料として減算されて、「買います」リストに表示されます。
購買登録すると手数料込みの価格がお手持ちのポイントから差引かれます。

差引かれたポイントは購買登録をキャンセルするか、登録期間が終了した場合返還されます。

○登録期間
7日

○価格上限
なし


もうねぇ・・・
とにかくネクソンにはびっくりさせてもらったよ^^;

売るにしても、買うにしても、ネクソンに毎回100P(100円=800K~1.2m)を払わなくてはならない。
その上、手数料とやらで10%のPまでとられる。


うはは

うははははは

うははははははははははははwwww


すごいなこりゃ^^;

いったい誰がこんなの登録するんだ???
そして、いったい誰が買うんだ???

相当の強化品で100mとかの品くらいじゃないと割に合わないよね???

だって毎回100円+10%がとられるんだよ^^;

どうやらMTSでメイポの「Pとメルの相場」や「取引方法」が変わると思っていたけど、これじゃあ無理そうだね。
フリマが元通りに力を取り戻すだろうね。

しかしなあ・・・

なんでネクソンは「100P」なんていう高額な手数料にしたんだろう???
MTSのプログラム作るのにだって何千万円という投資をしただろうに、これじゃあMTSが過疎化するのは目に見えてて、捨て銭になるのは分かりそうなものなのに。^^;

まさかメイポやっている者にとって、100Pなんて大した額じゃないとでも思っていた訳じゃないよねぇ???^^;

それともMTSの制作費が掛かりすぎて、あの金額にしないと元が取れないと思ったのかなあ???

しかし・・・
何故かさっきインしてフリマを見てみたら、大して店が出てなかったんだよね・・・。

うーん・・・これはいったいなんだ??
メイポ経済(品物の流通)は今一体どうなっているんだ???


まあ、とりあえずしばらくは「見」ですな。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

うっしっしw

うひゃひゃひゃひゃwww

またもや雷シュリゲットー!!!w

これで四本目^^

Rairai
約24mの儲けっすbbb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

いよっしゃぁ!!

さて、毎日インしているちびぴたです。

もうね

レベル上がる上がる

うはははは^^;

さて、本日遂に!!

一発の攻撃が
10k
10,000超えました!!^^

いや~ちょっと嬉しい^^

これもすべて桃マンのおかげですねb

ちなみに、その前に使っていた「イカルスのマント(避)LUK+9」はゲドーに金欠になるまで貸し出しました^^

貸してる「攻撃軍手+7」と共に君の力を大幅に上げてくれる筈さb

ゲドー大事に使ってくれよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

うははは^^;

一昨日にあんな事を言っておきながら、早起きしてインしたちびぴたです^^;

さて、今朝からピアに抜かれぬ為に早起きしてBπを狩り始めました。

すると何だかいつもと違います。
以前ならアサルターで届いていたところに届かなくなっている。
(一段目と二段目ね)

考えてみたら、この前まで履いていた、あの「ルディ塔レース失格靴」からBπから拾った80レベの靴に履き換えていたんですよね・・・。
たかがジャンプ力が少し減ったくらいヘイストを持つ盗賊には関係ないと思っていましたが、そうでは無いんですね。^^;

しかし前に届いたところに届かないというのは悔しいものです。

という事で、フリマ回ってジャンプ靴の書を買うことにしました。
で、見つけたのが30%書。

もし闇に行ったらまたDEXだのLUKの減る「失格靴」に逆戻り・・・。

ちょっと不安になりましたが、「8月書の成功率↑説」を信じる僕が怯む訳には行きません。

で、貼ったら・・・


うははは

うははははははは

うはははははははははははははは


成功!!www

やっぱり8月の成功率は高いっすねb

でジャンプ+5だのDEX+3がつきました。^^

ここまでならばただの自慢話です。


さて、この書を貼る時に気付きました。
書があるのは「消耗品の欄」です。

今朝六時~ジャンプ靴を買いに行くまでの一時間弱。
「相変わらず龍天拳出ないなあ・・・」
「ちっ!またエリクサーと白い薬かよ!!」
「召喚石なんていらんわ!ボケッ!!!盗賊だからと言って喜ぶと思うなよ!!斬り賊なめんなゴラァァァァ!!!」
と思っていました。

で、書を貼る時に見てみたら・・・

そうです。
バレバレなので引っ張りません。

雷シュリドロしてたぁぁぁ!!!

Uhaha

うははは^^


これで「8月書成功率↑」と共に、もう一つの自説である「早朝ドロ率↑説」も信憑性が出てきました。^^
(自分調べ)

早起きは三文の得

そうでなくっちゃあ!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

えへへ^^;

昨日あんな事を書いていながら、さっきもインしたちびぴたです。
まあ、ジパングからルディに行くためだけでしたけど・・・。

さて、最近Bπを狩っても経験値が0.05しか増えません。
最初の頃は0.1以上はあった様な気がするのに。orz

しかし、最初の頃はアサルター先行のちびぴたはシーブスでは攻撃できず、サベジとアサルターで狩っていました。

そして今やシーブスMAXとなり、落ちる回数も増えましたが、かなりの高スピードで狩れるようになりました。(自分調べ)

さてさて、何が言いたいのかと言いますと、アサルター&サベジで狩っていた時と、シーブスMAXの現在で、おそらく①レベル速度が同じじゃないか?という気がします。

以前は経験値の上がる%は多いものの狩り速度は低い。
現在は経験値の上がる%は低いものの狩り速度は速い。

なんですね。
まあしごく当たり前の話ですが・・・。

さて、今現在の一番の問題点はと言いますと、

Bπ飽きた・・・orz

この一言に尽きます。

以前のブログを見ていたら、やっぱり「数レベ上がったら飽きるだろうなあ・・・」と書いていましたが、正にその通りでした。^^;

斬り賊として生きる覚悟を決めたちびぴたですから、赤字なんて屁でもありません。
もう既に、あと100lvくらい上げられるメルは手に入れてあります。(自分調べ)
10mでも100mでも飛んで行かんかーい!!!ってなもんです。(嘘;;)

という事で、とにかくメルより経験値の私としては、姫に行きたいところですが、天狗が出たら死にますし、姫だけでも絶対に入れてもらえないでしょう。

うーん・・・次はどこに行けば良いのでしょうか?;;

何やら武器庫とかいう話を聞きましたが、武器庫って親分いるんですよね?

マリオのHBが無いとメルガしてても親分に瞬殺されますからね・・・orz

誰か良い狩場教えて下さい。^^;

条件としては
①経験値が多い(一匹あたりの倒すまでの時間が掛かってもOK)
②赤字はまったくかまわない
③一人でも黙々と狩れる(場所取りが楽)
です。

どなたか教えて下さい。;;
このままではメイポ=Bπになってしまいいそうです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

違うネタ

まったくメイポと関係ないですが、「クレイモア」っていう漫画面白いですねぇ!
昨日初めて読んでちょっとはまってしまいました。^^;

それとDVDの「LOST」も面白いです。^^
何がどうしてどうなって!?という感じで。

という事で、しばらくの間インできないかもしれません・・・。

みんな元気でいておくれよw

きっと帰ってくるからさb
※いや、誰も待ってはいないってことは理解してます。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

イヤリング

やあ!ギャルぴたです。

本日、露店を巡っていたらイカルスマント(避)のLUK強化のやつを見つけました。
最近は限りなく強さを求めているので、思わず衝動買いをしてしまいました。

まあ、実際たかたが攻撃力が1~2上がったくらいではね実際の狩りにはあまり大差ないんだけどね・・・
Bπへの攻撃数が一回減るなら話は別だけどさ。^^;

さて問題はLUK強化マントをつけるという事は、今まで付けていたDEX+6が無くなるということです。

LUKをいくら増やしたって龍天拳の装備のDEX120が無ければ話になりません。

という事で、色々と計算してみた結果、遂にあのイヤリングに最後の一枚を貼る時が来たという結論に達しました。
(普通なら一枚くらいじゃどうしようもないのだけど、俺は素DEXが高いからね^^;)


たかが70%書一枚貼るだけだとはいえ、闇率の滅茶苦茶高い私です。
これでもし失敗したら、またDEX+10を作るために一体いくらのメルが掛かることやら・・・。

考えただけで頭が痛くなります。orz

だがしかし!
男は度胸!

という事で失敗した事を考えないようにして、機械的作業の様に振る舞いつつ貼ってみました。

もうね・・・
俺は貼った後のログを確かめたね。
二回も三回も。
うん・・・。

Iyaring
出来たよ+10^^

うはははは
神は我を見捨てなかった!!

これでLUKマントも装備出来る!!

うはははは


ただ、貼り付けてから気づいたんだけど、見てみたら何故かDEX123になってたんだよね・・・。

うーん・・・貼る必要はなかったみたい^^;

おかしいなあ???
その前に見たときは龍天拳赤くなってたんだけどなあ???

まあいつかは貼らなくてはならなかっただろうから、とりあえず良いね。^^;

ところでこれは俺の気のせいかもしけないけど、8月に入ってから書の成功率ってみんな高くないですか?
なんかそんな気がします。

書を貼るなら今のうちにバコバコ貼った方が良いかもね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

報告

え~といきなりなんですけど・・・・・・・・

卍ロイド卍って今まであんまりINしてなかったですよね。

それはサブをやっているらしく

31レベなんだそうですけど。

40レベになるまで卍ロイド卍でINしないみたいです。

報告は以上です。

ここから本題ですけど。

俺メイプル界での言葉があまりわかりません^^;

たとえばソロとかプリとかはい。

ちょっと教えてください。

というわけで

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

やあ!

マリオで久しぶりにインして経験値を稼いでやろうと思ったら、ギャル文字クイズにはまってしまい全然上げられなかったちびぴたですb

しかしギャル文字。

ありゃ難しいね。

一緒にやってたゲドー君なんて、殆ど分かってなかったもんね。
うん。
彼らの年代にはまだギャル文字は難しいのかな?

えっ!?
そういうお前はどうだったって???

ふっふっふっ

四問中三問正解さbbb


まあ何つうの・・・。
俺ってけっこうギャルじゃん!?

ぎゃるぴた

って影で言われてたりするほどじゃん!?

最近は「ちび」じゃなくて「ぎゃる」って呼ばれる方が多いくらいじゃん?

もうね・・・
タイガー&ドラゴンのDVD持ってる俺だから、ギャル文字なんてお茶の子さいさいなのさb

もうちゃんちゃらおかしくて、へそで茶を沸かすね。うん。

という事でomotya!!!

僕以外の皆にも問題を出してやっておくれでないかい???

解答者はコメントに答えを書いていくようにね!
ただし、決して他の人のを見てカンニングとかしちゃあダメだよw

考えたらすぐにコメントに飛んで、バーを一番下まで引っ張って、で、書き込む様にw

正解者には・・・・
なんかやるっす^^bbb

では、omotya先生!
宜しくお願いしやぁーっす!!!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

カニクエ

さっきサブでカニクエしていました。

一回目はグルメンわ集める気が何故か無いリーダーで、誘われたもののまったくそれ以降勧誘してくれません。^^;
「入れて~」という人がいっぱいいるというのに・・・

という事で脱退。

二回目はすぐに集まったのですが、一切無言のグループ。
ワニの所でも発言なし。
「@いくつ?」と聞いても無反応。

しかし狩りは続けている・・・。

で、いつの間にやら女神のところに集まりクリアー。

続けての紐や猫では、てんで出鱈目な場所取り。
しかし何故かこれもクリアー。

そして問題の樽へ。
いつも通り「3」へ行き待っていると、何故かグルメンは5へ。
チャットで話して2へ行ってもらいスタート。

何回か「×」を貰っていたら、遂に・・・・

リーダーが女神に話しかけるのを止めてしまいました!!!

うははははははwwwww
たまらんwwwww
マジでたまらんwwww

チャットは話さなくても何とかなるかもしれないけど、女神に話しかけるのをやめたらダメだろ。^^

あんまり嬉しくなって画面前で大笑いしてしまいました。
今もニヤニヤしています。^^

いや~グルクエは良いね。
今まで色々な人を見てきたけど、さすがに女神に話しかけるのを止めたリーダーはいなかった・・・。

グルクエに新たな亀田伝説が生まれた瞬間でしたb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が最初に

メイプル武器ゲッドーするか勝負だ!!!b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

σ【´∀`мё】 の姉がぁ?!?!

どもwww omotyaですwwなぜか姉がギルドに入ってて びっくり!!!!

まぁ・・・・・これから姉を(o´・Υ・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○o。..:*・ヽ(・Υ・`o

以上!omotyaでしたぁ~~ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

モンスター

やあ!久しぶりに投稿するちびぴたです。
うはははは

昨晩インしようとしたら10chに異常なくらい人が集まっていました。

「おっ!これはイベントのモンスター襲撃だな!!」
「今からインして魔の種?だったか何かは拾えるかな?」
と思いながらイン。

そして、拡声器で叫んでいる人達に「現在、どこで何が起こっているのですか?」と聞いたところ、「ルディとどっかで起こっている」との話。

その時にいたのがBπなのでばっちりb

で、帰還の書でルディに行ったところ・・・

まあ重い重い・・・

そしてコマ送りの様な画像を見ながら何とか薬屋の前へ。

そうしましたら・・・

落ちてる。落ちてる。
魔の実だったか薬だったかが。

そして一つ拾って念のためもう一つ拾っておこうと思ったら、「一つしか持てません」という表示が。^^
「まあ一つあれば完了だから良いか!」と思い、拾った後はその場にいたBG(A)に今回はアサルターで突撃。

見事に攻撃をヒットさせ、後は強者に倒してもらって経験値の1%くらいもらおうと待機。

するとそこに新友がイン!!

と言っても、初めて聞く名前なので誰だか分からず、「すみません。どなたでしたか?^^;」と聞いたところ、なんとビックリ!!

omotyaの姉さんですw

以前、omotyaのキャラで話したことはあり、omotyaからもお姉さんがインするかも!?という情報は聞いていました。

という事で、早速ギルドに誘っちゃいました^^

名前は・・・
いや本人の許可を得ていないので、それは本人からブログに書き込んでもらって自己紹介してもらうとしましょう。
一応、「リュ」としておきます。^^
omotyaからIDとPW教えてもらってね~w

さて、リュと会話をするためにchを変えていたのですが、元のchに戻ったら・・・

BG(A)倒されてやがる・・・orz

という事で、続けて出てきたBG(B)にまたもやアサルターとシーブスで攻撃。

また待っている間に、今度はPCがフリーズしたので再起動してイン。

そうしたら・・・

BG(B)倒されてやがる・・・orz

続けて出てきた大親分。
これだけはとシーブスで攻撃。
アサルターだとすり抜けられなくて死ぬからね。^^;

で、今度こそはとずーっとどこにも移らず、ハンター×ハンターを読みながらROM。

そしてふと気付いた時には、既に大親分の姿は無く、あの猛者たちも解散した後のようでした。

さぁ~て・・・気になる経験値は!?






1%どころか1も増えてねえ・・・;;

シーブス命中してなかったんだな・・・orz


という事で、悔しいのでまあモンスター襲撃のクエストだけ終わらせておこうと、イベントガイドにドロ品を届けに行ったら・・・。

続きがあるじゃねぇか・・・orz
もう一個、そのドロ品を持ってスリーピーだかどっかに行けってさ。;;

おいおい・・・
次のイベントいつあるんだよ・・・orz



追伸

大親分狩りの時に、平日の深夜に猛者達がただ黙々と狩っているのを見て、隣にいた者が一言。

「みんな暇なんだな・・・」

それを全チャで狩人達に「こんな事を言われました」と話したところ、2~3分全チャが止まりました。^^;
みんなちょっとグサッと来たんだね。;;


おまけ(?)

嫌いなモンスターはチョプターです。
ほとんど出ないくせに、プロペラをドロしない事が多い。
30個集めるのは苦痛以外の何ものでも無かったです・・・。

チョプターの姿も嫌い。

二度と関わりたくないね。

俺の中ではチョプターは詐欺師並に鳥肌が立つくらい嫌いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

モンスターについて

突然ですが・・・・

今までで一番嫌いなモンスターはなんですか・・・・

ちなみに俺は・・・・・D子です・・・・

魔法攻撃で一撃でした・・・・

というわけで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイプル武器

なんだか巷では「メイプル装備」が流行っているらしいですな。

スラ系君なんて36時間も狩ってやっとドロしたとの事・・・。

なかなか苦痛な作業のようです。


しかし、何だろう?
俺まったく興味ないんだよね・・・
メイプル武器・・・

なんでみんなそんなに欲しがるんだろう???^^;
売ってPを稼ぐのかなぁ???

大して強くないからそれを強化して云々という訳ではなさそうだし。
40と43レベ武器だからね。

アバターとして考えたとしても、わざわざ狩りの度に武器を交換するのなんて面倒だろうし・・・。
それにアバとして見られても、通り過ぎる一瞬の話だから、別に見られたからと言ってどうって事も無いだろうし・・・。

本当に不思議だ^^;

すみません。
そういう流行に疎い僕に誰かメイプル武器の素晴らしさを教えて下さい。m(__)m

事と次第によっちゃあ俺も狙うかもしれないし、まったく興味ないままかも知れませんが・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »