« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

うそでしょ?orz

失意のどん底におり、今後の斬り賊の未来を案じて止まぬちびぴたです・・・。

メイプルの雫さんで、あの期待の「ブラッドダガー(100レベLUK短剣)」の情報を見てみたら、ドロする敵で確認が取れているのは「コールドシャクラー」のみ・・・。

コメントでぽんsに教えて頂いてはいたものの、他でもドロするけど鮫もドロするんだと甘く見ていたらこれです。

いや、あのね・・・
サメなんて殆ど狩る人いないですよね?
大手サイト管理人の方が「火毒魔」を作り、それに感化された者達が火毒魔を作り始めたとはいえ、まだサメで狩るレベルに達している人って少ないですよね・・・。

しかも、しどうやら決してサメは「楽が好き!」という人には向いていない狩場みたいなので、職ではなく人に感化されて始めた子達が、効率だの黒字だのよりもあえてサメに挑みに行ってくれるのか???

とほほ。;;

果たして、俺が買い集めた
クリスタルの原石合計340個・・・
短剣書(30%&60%)75枚・・・
短剣促進剤2個・・・

実勢価格にして200m。
これがすべて使われる日はくるのでしょうか・・・。orz
(うははは。冗談っす。そんなには持ってないですよ。^^)


ネクソンさん・・・
僕は今回のパッチ導入前に友とチャットで、「ダメージ計算式の変更」の話をし、二度とネクソンさんの悪口は言わないと誓い合ったのです。

すみません。
僕はまた裏切ります。
これで二度目です。
おそらく友との友情はこれで破壊されるでしょう・・・。

だが言わせて頂く!!!

ネクソンさんよぉ?
あんたさぁ・・・何か忘れてないかい?
ブラッドダガーの事を。
斬り賊の事を。

斬り賊の装備は投げ賊でも使えるから、もしかして転向させようとでも思っているのかい?

俺さぁ・・・正直疑ってるんだよね・・・。

ブラッドダガーって本当は実装してないんじゃない?

いや、これにはちょっと理由があるんだ。
メイプルの雫さんでも「コールドシャクラー」とは書いてあるけど、報告情報もないしSSも無いんだよね。

まあ、これは他の武器の中にもあるかもしれない。

でもね、もう一つ理由があるのさ。
実は俺MTSの「買います」に110Pで洒落で登録したんだよね。

でね、その後に「買います」のコーナーを見たら登録されてないんだよ。

うん。
ここまで読んで「それは登録失敗したんじゃない?」と思った人もいるだろう。

だけどね、Pは見事なまでに減っているんだよ。

最初は俺のミスかと思って二回登録したんだ。
そしてしっかり2回分のPが無くなっているんだよ。

そして、ポイント使用の内訳詳細を見たら「ETC」と書いてあり、しっかり使用された事になっているのさ・・・。

はい。
ここでまた一つ疑問出るよね?
「登録取り消しすれば戻ってくるだろ?」って。

良いかい?
ここからが大事なポイントだ。

普通はマイページで、その自分の登録した物を「登録削除」が出来るようになっているのさ。
でもね、まず「登録したブラッドダガー」がさっき書いた様に存在しない。
そしてマイページを見ても載っていないのさ。

だから登録取消しをしたくても出来ないの。
でもPは減ってるの。

ここら辺から推察するに・・・
本当はブラッドダガーって実装されてないんじゃない???
またはブラッドダガーのデータがバグになっていて、表示されないんじゃない?
と思った訳ですよ。

どうなんだろう?
現在のメイポ内で、本当ブラッドダガーは存在すると思うかい?
なんか怪しいんだよな・・・。
龍天拳、バギドの上にあんなただの赤い半月板が存在する何ておかしいもんな・・・。
格好悪すぎだし・・・。



それにしても、いくらなんでも、斬り賊の100LUK武器だけ新モンスターからドロせずに、サメからしか出ないなんて事考えられないよね?
腑に落ちんよね?


もしそれが本当だとしたら・・・
ネクソンのバカ野郎が斬り賊をそこまで虐げると言うのならば・・・
俺は・・・

サメ狩るかぁぁぁぁぁ。;;

えへへへ。^^;




ちなみに・・・
Pの件はネクソンに連絡しました。
証拠はばっちりあるからね。
ネクソンから慌ててメールが来たけど、何やらMTSで不具合が多いとか書いてあり、なので対応がちょっと遅れますがご勘弁下さい。と書いてありました。

他にもPをネクソンに隠され(?)た人が何人もいるのかな?


それから・・・
昨日もう一回試しにブラッドダガーで「買います」に登録したら、何をやっても登録失敗になりました。

さぁ~て・・・この結末や如何に!?ですな。

| | コメント (3)

2006年9月29日 (金)

新マップへGO!

お久しぶり、暁マリオです。

久しぶりといっても書き込まなかっただけでちょくちょくINはしてましたよw

で、タイトルの通り新マップへ行ったんですが、これが凄いw

最初はかなり人がいるんだろうな~、とか思ってましたがまったくいませんw

さらに凄いのが敵、カブトムシやリティのパクリみたいなのやら

名前はハーピィだけどどうみても鳥なモンスターとかねぇw

とりあえず来たばっかりだったので町を物色してみたんですよ。

そうしたら真ん中のほうに村長がいたんですよ、村長が。

で、驚くべきはそのもうろく具合と髭(ヒゲ)の強度!

何を話しかけても「ふふふ・・・・・まだ何か用かね?」みたいなことしか言ってくれませんw

うん、素晴らしいもうろく具合だb

初対面の人に「まだ用はあるかね?」だからねw

そして髭!これは凄いですよw

なんとつかまれますw

そしてぶら下がっても何一つ顔色を変えません!

この分だと後100人ぶら下がっても大丈夫でしょうw

そして物色した後に、左のマップへ・・・

とりあえず新モンスターを狩ってみる。

3匹ほど狩ってさらに左にずっと行くとちびのほうでも言われていたケンタウロスが

しかも一匹経験値が4000!w

でもかなりの赤字だったので狩りは断念・・・

とりあえずバスターで三回攻撃ができるようになったらまた来よう。ってことにして今度は右へw

そこで出会ったのがカブトムシ。

それがバグでえらいことになっておりますw

経験知730程度となるとなかなかの攻撃力を誇るはずです。

しかし、おかしなことに食らうダメージは体当たりで700だったかそれぐらい、魔法攻撃で驚くことに1!

これは狩るしかないと思いしばらく狩りをする。

黙々と狩った後にomotyaがこちらに来る。

そして包みを持っているというので家の中で開けてみる。

すると・・・・・

レイスとジュニアレイスしかでなく、しかも攻撃があたらない。

そこでふとメイプル散歩路を思い出す・・・

その中の台詞には確かこんなものが・・・

「おお!仲間のゴーストだ!」

はっきり言って最初に見たときは新スキルかな?と思ったけど今の状態から推測するに、この包みは仲間のレイスを出すものだと判明w

ごめん、omotyaw

で、しばらく狩りした後に落ちました。

| | コメント (1)

リプレ!!!!

やあ!
ドラゴンを倒したちびぴたです。

今日は楽しみにしていた新大陸探訪をしました。
もう気分は渡辺篤史でしたね。
ええ。

さて、そんなこんなで今日の流れを追ってみましょう。

まずは船です。
たまたま見かけた人が「河豚のような鳥」と言っておりましたが、正にその通りですね。w

Fune

うん?
何か気付きましたか?

そうです。
アバが切れたので変えましたb

今回のコンセプトは時代劇です。
これで剣を持てば立派な剣客商売です。

うははは^^

さて、続きまして到着後、ミスーンがリプレを案内して
くれました。

ありがとうミスーン!^^

で、あの100LUK短剣を出すと言うバクを探していたところ、ミスーンが衝撃の一言を!!

「ドラゴン出た」

そうです。
ドラゴンです。
おそらくリプレの大ボスでしょう。
何と言ってもドラゴンなのですから・・・。

こいつが皮だのなんだのを出してくれないと110武器には出来ません。

しかし、話によると170レベで滅茶苦茶強いとの事・・・。

ですが、強いと聞いたら挑みたくなるのが男ってもんです。b


そして、狩り始める前にたまたまリプレに最強の友人がおりました。

そうです。
ぽんつーsです。

ミスーンに断りを入れてから、ぽんsに「ドラゴンいるらしいです!助っ人お願いします!!」と頼み込みました。

快く承諾してくれた英雄ぽんs。

そして、強力な助っ人が来るまで一人で狩ろう!と挑みかかりました。
(この間、ミスーンも一人や二人じゃ無理だろうと友達を呼んだりしてくれてた。)


そして戦いの火蓋は切って落とされました。

Doragon
ふはははは。
大赤字だけどけっこういけるb

どうも「スキル解除」と体力を1にするやつを使うみたいです。
(もしかしたら、たまたま切れただけかも。^^;)

まあ、そういう攻撃をすると仮定したとしても、このドラゴン至近距離だとそのスキルが適応されません。

まあ、アサルターであっち行ったりこっち行ったりしてたからたまたまかも知れませんが、とりあえず体験したのは一回だけでした。^^

なので、今回は一度しか死んでいません。bbb

そして、黙々とアサルターで攻撃していたところに「英雄ぽんs」登場!

そこで話そうとしたら死亡・・・。orz

大急ぎで町からドラゴンの森へ行く途中、英雄から悲痛な叫び声が・・・

「うぅぅぅ」

そうです。英雄も負傷してしまったのです。orz
そして、ドラゴン退治に戻るとそこには足のない英雄の姿が・・・。

敵はとります!!!

と言って、また一人で狩り始めました。
そうしたらですねぇ・・・

Senrihin

倒しちゃいました。^^;

実はそれほど大した事なかったみたいです・・・。

いや、俺が強かったんだな。
うん。

俺が強くなりすぎたんだな・・・。
うはははw

と、まるで亀田真ん中の弟みたいに、「やばい!俺覚醒した!」と勘違い発言を心の中で唱えてた事は秘密です。

実際、大赤字だけどHPだけ気を付けていればけっこう余裕ですね。
ドラゴン。^^

と言う事で、倒したのは良いのですが、ログを見て頂ければお分かりの通り、タイミングの悪い事に「ぽんs」は戻ってくる途中。
ミスーンは友達を呼んでいる途中。
最悪のタイミングで倒しちゃいました・・・。;;

本当にごめんミスーン!!;;
そして英雄ぽんs!!!;;

まさかあんなに簡単に倒せるとは思っていなかったんですよ・・・。orz

戦っている最中は、ビシャスなんかと一緒で「きっと一人だと何時間も掛かるんだろうな・・・」と思っていたので、まだまだだろうと思っていたのですよ。;;

すみません。
本当にすみません。;;

そして、その後はお詫びもこめて他のchへドラゴン探しに行きました。^^;

でも・・・いないんですよ!;;
次見つけたら、人が来るまで倒しませんのでご勘弁下さい。;;


その後は、ぽんsが「馬男をまったりと狩るよ」とおっしゃのるので一緒に狩らせてもらう事に。^^
ドラゴンを見にきたスラ系君と共に、ぽんsのいる場所へ。

それがここです。

Gurugari
ここですね・・・。

狩りが楽しい!!!^^

かなりの沸きですので、シーブズも有効に使える。
経験値も良い。

三人で狩るとすごく効率が良いと思いますね。

配置としては「右・左・上」ですね。

二人でもかなりの効率を叩き出していましたから。^^

効率としてはグル狩りで、ソロのオハゼと同じくらいかな?

でも、こっちの方が狩りやすい分だけ楽しいです。^^

まあ、また狩りに行きたいですね。

そして、ぽんsがラグ死(;;)の後、リプレで一番のお目当てであった100LUK武器を落とす黒いバク探しに出かけました。

色々と聞いて、遂に見つけました!!

こいつです!

100buki

この黒いあんちくしょうが、僕が会いたくて仕方のなかった黒バクです。^^

で、ちょっと狩ってると、どうもマップが広くて気付かなかったのですが、けっこう人がいて埋まっています。

人気狩場みたい・・・。

なにやらこのバクから「日シュリ」がドロするらしいのですよね・・・。

それで高レベル者がこぞって集まってきているみたいです・・・。

ああ・・・
あああああ・・・

勘弁しておくれよ・・・

狩りたくても狩れない・・・。

辛いですねぇ。;;

まあ、逆にそれだけ人がいるという事は、100LUK短剣かボロボロと大量生産されるかもしれません。
そうなれば、以前の龍天の様にところ狭しとフリマで安値で並べられるかも。

ちょっと予定とは違ったけど、とりあえずそれでも良いかな?なんて思ったりなんかしちゃっています。^^;


さてさて、今後どうなることやらですね。^^

しかし、リプレ最高!!!
これから狩りはあそこにします!!!

ただ、一つだけ難点があってですねぇ。
「うなぎ」が売ってないんですよね・・・。
しばらくはフリマで薬を買う事になりそうです。

しかし楽しいなあ^^

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

き・・・昨日か!

やあ、頭の痛いちびぴたです。
と言っても、メイポの話ではなく現実の話です。
頭痛がするってやつですね。
困ったものです。

さて、昨晩は12時過ぎ?(あんまり覚えていない^^;)にインしました。

とりあえずオハゼマップに出たので、ダメージが変わってるかな?と確認してみましたが変わってなかったですね。
(もしかしたら、ちょっとだけ軽減していたかも・・・)

まあ、上下鎧などで防御力はばっちりですからね。
もう少し明らかにダメージが少なくなってくれても良いような。
今回のパッチで「布一枚賊」がどんな感じになったのか知りたいところです。
いや、これは自分の持ってるタオルで試してみるかな?

さてさて、新マップです。

おおおおおおいいいい!!!

新マップってどこ???^^;

さっぱり分からんのですよ・・・。


それと・・・
100LUK短剣をドロする敵って何?

何か噂によるとグリフォンとか言う時間湧きのモンスターが落とすとか落とさないとか・・・。

いやいや、絶対にそんな時間湧きの新モンスターは俺には倒せないから。;;
天狗みたいなんでしょ?
勘弁してくれorz

でもこれは「ホーンバク」という弱そうな敵がドロするという噂もある。
こっちであってくれれば良いなあ・・・。

でもこれまた噂ですが、まだ110武器に精錬出来ないとか何とか・・・。
おいおいおいおおいおいおおいおいおおいおいおい

ドラゴン武器って散歩路で言ってたじゃないか!!!

ヒドイヨネクソン。;;

まあ、しばらくは新マップに篭って100武器をゲットしてやるとしよう。^^


追伸
110武器製作の際には、短剣製作の促進剤も使えるんだって!?
まじっすか・・・。
促進剤なんて持ってないよ・・・。
売ってるのも見たこと無いよ・・・。

100武器を揃えたら、その後は短剣促進剤探しの旅に出るとするか。


とりあえず、何か知っている人がいたら教えてください。^^;

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

きょ!今日だ!

遂に今日!!
防御力が意味を成す日がきました!!!

そして、なにやらガセかも知れないが、攻撃力の計算方式も変更になるとか、ならないとか???

まあ、考えてみれば、

9.システム変更を実施します。
 ・ダメージ計算式変更


なのだから、自分が受けるダメージだけじゃなくて、相手に与えるダメージも変わってもおかしくはないな・・・。

となると、俺にはさっぱり分からないが、優遇されている!優遇されている!と評判の「投げ賊」の与えるダメージも変わったりするのだろうか?

本当に同じレベルくらいの投げと一緒に狩った記憶がないので、どれくらい優遇されているのか知らないんだよね。^^;
(強い!強い!って評判だけどそんなに強いの?)

別に他のキャラのダメージなんてあまり興味が無いので、どうでも良いって言ったら良いんだけど、まあゲームバランスが崩れない程度に変更してもらうと良いかな?^^

まあ、これもパッチの楽しみではありますが、昨日気付かなかったもう一つのサプライズが・・・

・女神の搭パーティークエスト

これです!!
遂に来たんですね!!
50~70のグルクエ!!!

うぉぉぉおおおお!
やりてぇぇぇぇええええ!!!

ちっきしょおおおお!!
何で俺は黙々とレベル上げをしちまったんだ!orz
何でサブ育成とか、他の人達みたいにしなかったんだ!!;;

これから作るか!?

いや・・・、とても他のキャラ育てる気になるほどメイポ好きな訳でもないしな・・・。

あー残念。;;
まあ、マリオも出来ないしせめてもの道連れが出来たから良いか。
うひゃひゃひゃwww

とりあえずオルビスグルクエの出来る人、予定のある人はこのHPでも見て、期待を胸に膨らませて下さい。;;

http://orz-orz.hp.infoseek.co.jp/library/news/orbis.html



ところで・・・
このグルクエは50レベ以降が出来るわけだよね?
で、誘われてちょこちょこやれるレベルと言えば50代後半~となる訳だ。

という事は、そこそこメイポを理解している人が多いって事だよね?
三次転職間近の子もいる筈だし。

となると、もしかしたらあのグルクエ特有の人間模様が無いも知れない・・・。

我先にと楽な場所を求める見苦しい姿。
足手まといのキャラに対して不満を言う醜い姿。
グループ内での些細な争い。

それがあってこそのグルクエなのだが、きっとそのレベルまで達した者達がそんな非協力的で自制できない姿を出見せる訳が無い!

ましてや、会話の語尾に「だぉ」とか付ける奴がいる筈が無い!
(これは関係ないかw)

うーん・・・。
紳士、淑女の集まるグルクエ・・・

見てぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

うっひゃほぉおおお!!
たまんねぇぇえ!!><

だけど僕にはチャンスが無い・・・。
君に聞かせるネタもない・・・。
心はいつでも半開きさ・・・。

あああ
ああ
あああ
ああ
ああああ

仲間はずれ

orz


オルクエした人は感想を教えてね。^^
omotyaなんてちょうど手頃じゃないかい?



ごめん。最後にもう一ネタ。^^;
たまに拡声器で「ルディクエ卒業おめっ!」ってのが流れるよね?

オルクエが70までですから、70の時に「三次転職おめっ!!立派ななんたらになって下さい!」と叫ばれて、①レベ上がって71になったら「○○sオルクエ卒業おめっ!」とかも叫ばれてるんですかね?

メイポ界の新たな常識はどうなるんだろう?
これもまた人の心の動きが楽しみだw

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

あ・・・明日か!

立て続け投稿のちびぴたです。
えへへ^^;

公式ページ見たら、明日パッチなんですね!!!
うははははははw
てっきり30日かと思ってたよ。(って土日にパッチなんてありえないけど。^^;)

見たかい武器?

 [武器]
 ・ドラゴンサクス
 ・ドラゴンクリス


サクスってのが100武器かな?
で、クリスってのが110武器なのは間違いない。

うーん・・・。
新しいモンスターからドロップするのだろうが、100武器って事はドロップするもんスターもそれなりの強さだろうな・・・。
うひゃひゃ楽しみだ。^^

問題は、
どのモンスターからドロップするのか?

そのモンスターのいるマップが混まないかどうか?
ですね。

どのモンスターか?は、こればっかりはしばらく経たないと分からないだろうしねぇ。

そして何よりも、俺新しいマップ探すのとか、行くのとか面倒で嫌なんだよなあ。^^;
遺跡発掘現場だったかのマップも、ギルクエをしようという話になって初めて行った位だからね・・・。
しかも今回も大分増えそうだし・・・。

やばいです。
そろそろメイプルストーリーについていけなくなりつつあります。orz

混雑の方はまあ、姫様がジパングにはいらっしゃるので、新マップでも混雑は最初くらいだろうからそんなに心配していないけど。

続いてクエスト。

4.新しいクエストを追加します。
 ・遺跡発掘団の公告
 ・妖精の森の伝令1・2
 ・オモチャ城の伝令1・2
 ・金の斧と銀の斧
 ・テオの昔の思い出 回想1・2(期間限定)
 ・織姫と彦星のために1・2(期間限定)
 ・妖狐物語1・2(期間限定)
 ・カニングシティーの幽霊騒動1・2(期間限定)
 ・鬼火騒動1・2(期間限定)
 ・挨拶回り(期間限定)
 ・秋の味覚晩餐会(期間限定)
 ・女神の搭パーティークエスト


うーん・・・。
またクエスト増えるなあ・・・。
忍耐以外のクエストはすべてクリアーしたい俺としては、クエストと新武器のどちらを優先するか悩むところです。^^;


で、問題なのはこちら。

9.システム変更を実施します。
 ・ダメージ計算式変更


ダメージ計算式変更・・・。
もしや!!
あの防御力がしっかりとないと、受けるダメージがでかくなるってやつか!!

うははははは。
ナイスだネクソンb

いや、俺は前からおかしいと思っていたのよ。

なんで攻撃力は影響あるのに、防御力は殆ど意味をなしていないのか?って。

防御力が関係ないから、レベルアップごとに装備を買い換える必要が無い。
タオルでもガウンでも、低レベル装備でずーっとやり通せる。

例えて言うならば、ドラクエで「皮の兜と木の盾でラスボス倒しにいける」みたいなものだよ。

そんなバカな話があるか!!

「はぐれメタルの剣だけ手に入れられたら良い」なんていうゲームはおかしいだろ!

もうね・・・
貧弱な装備には貧弱な装備らしいダメージを与えて欲しい。

タオル?ガウン?
布一枚で俺様の攻撃が防げると思うなぁぁぁぁあああ!!


と、モンスターにボッコボコにされて欲しい。
(タオルなどの全身鎧強化の人ごめんね。^^;)

でもね、攻撃力と防御力がしっかりあってこそのゲームさ!!
バランスの崩れたゲームほどやっていてつまらないのないからね。

布一枚には1000位のダメージで、レベルに合った装備をしている場合は200位のダメージ。
是非それ位になって欲しいね。

いや~。
明日のパッチ楽しみだ。^^


※いや、STRやDEXやLUKやINTが大事なのは良いのさ。
だけど攻撃力と同じくらい防御力も意味ないとつまらないでしょ???

あの~。
ところでですね・・・
以前のパッチで追加されたと言う
「スケルトン将軍」ってどこにいます???
なんか弱っちい敵しかいないんだけど・・・
スケルトンのモンスター達・・・。

将軍を倒さないことには、俺のスケルトン軍団乗っ取り計画が・・・。

| | コメント (1)

9月パッチ

やあ!謎の人物であり、最近、色々とありテンションダウンは否めない「ちびぴた」です。

何ていうのかな?

LOSTが面白いのですよ。
いや、それ以上に最近まったり狩りが出来なくて、ストレスが溜まっているのかも知れないっす。

それに加えて、100武器がどの敵からドロップするか判明するまで、何か落ち着かないと言うか・・・。

それと言うのも、以前書いた験担ぎを平気で破って、短剣書30%と60%をフリマ回って買い集めた訳ですよ。
クリスタルもあるし、あとはドロップさえしてくれれば・・・。

ちなみに書の数はなんと!!!

い・・・いや、言うまい。話すまい。
小馬鹿にされると切なくなるので・・・。
まあ、5本までなら余裕って感じです。^^

とりあえずですね、今回は宣言しておきます。

まず、5本手に入るまで強化はしません。
そしてこの5本はすべて自分で手に入れます。
(※まあ、ドロする相手次第で変更あるかもだけど・・・^^;)

強化は、
一本目は30%を二回通して、その後は60%ベタ貼り。(114~116くらい?)

で、これが出来たら後は・・・

残りは全部30%貼ってやる!!

そして、名立たる桜鯖の達人の持つ武器より強くしてやる!!!

目指せ攻撃+135です!!(願望)

現実的なところでは、+130ってところかな???

100の武器に6回30%が貼り付いて初めて成し遂げられる・・・

いや、やっぱり目指せ125にしようかな・・・。^^;
五回くらいまでなら何か神懸りになればいけそうな気がするし・・・。
一回失敗で、最後は60%で締めて127か。

よーし!!!
俺はやるぜ!!!

待ってろ110武器!!

お前を、DEX計算、LUK計算なんてチマチマした事をすべて吹っ飛ばす「名実共に最強兵器」へ俺が進化させてやる!!

うははは
うははははははは
うはははははははははははは

あー早くパッチ来ないかなあ・・・。^^


追伸
今はまだ夢を見ている状態で、現実に則って話している訳ではないので、もしこの通りにしなかったとしても、お願いですから石を投げないで下さいね。;;

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

しゃしゃしゃめ~!!><

土日はマリオ・ゲドー・きのこの襲来を受けて、殆どインできなかったちびぴたです。orz

しかも、うちはマンションでフレッツ光のマンションタイプに入っているのに、何故か三回線繋ごうとすると繋がらないし・・・。

そんなバカな話はないと、LANケーブル入れ替えたり、プロバイダに連絡して確認したり、色々としてみたのですが何をやってもダメ。

「NTTもプロバイダも最高で50~250回線は繋がるはずだ!」なんて言うものの、しかし実際繋がらんのよ・・・。;;

結局、三台並べたパソコンは一台だけPHSのまったりモードになってしまいました。
(まあ~。これで狩りをしたら死ぬ死ぬ。合計で4~5回は死んだね。^^;回復薬使っても効果が出るのに時間が掛かる。)

今度はハブを増やす奴で再チャレンジしてやろうかと、ちょっと企んではいますが果たして出来るかどうか???
困ったものです。

それにしてもPC三台並べてメイポしてるのはを見るのは面白かったです。
隣にいるにも関わらず、インして「こん」とか挨拶しているしw
隣にいるにも関わらず、会話を何故かチャットでしているしw
隣にいるにも関わらず、内緒で悪口を言い合っているしねw

不思議な光景でした。

その上・・・
その上・・・・・・

写メ大会に何故かなり、マリオ・ゲドー・キノコだけに留まらず、我が家の家族全員の写メが流出する始末。
(って、俺が流出させたんだけどね。^^;)

もう少し新しい携帯だったら、画像が良いのが送れたのかな???
ガタガタだったんだよね・・・

omotyaさん。
あの三人衆はあの画像は-30~50%で見ておいてあげて下さいね。^^
実物はなかなかのつわもの揃いですよ。www

それからいつの日か「ちびぴた」のお披露目もあるでしょう・・・。うははは^^

乞う!ご期待!!

| | コメント (7)

2006年9月22日 (金)

土曜日の例の事で

どーも、ゲドーです。

この件はメイプルストーリーには関係していませんが、

ちびぴたと暁マリオに関係しているんですよ。

土曜日は午前中に部活になりました。

だから2時ぐらいに迎えに来てくれるといいかもしれません。

というわけでよろしくお願いしますorz

| | コメント (0)

LOST

omotya頑張れ!!^^

闇クリ10個あれば良い筈なんだけど、今いくつ持ってるの???
とりあえずドロップしたらあげるよ。^^
運動会、メイポ頑張れ!!

しかし裸足で走るってすごいね・・・^^



さてさて・・・
LOSTダウンロードしました。

やばいっす。
これ・・・
面白いです・・・。

バイオハザード好きな俺にはたまらないものがあります・・・。

その上、何か凄い数がインしてて、ごちゃごちゃなんだけどそれがまた楽しい。^^
しかも、スタート時にパンツを履いたり、カツラかぶったりするし。www

うーん・・・ヤバイ。
「ゲーム」として楽しむならLOSTの方が・・・

困ったなあ。^^;

まあ、「ちびぴた」というキャラをLOST内で見かけたら話しかけて下さい。
一緒に宇宙人とゾンビと戦いましょう!!

あーー
LOSTはまるかも・・・

※ちなみにモンスターハンター系ですね。

気になる画像はこちらw

Lost

真ん中にいるのが俺ね。^^

で、右下にいるのが女性キャラ。(何故か女性は赤いステテコパンツ)

その上ですね・・・
このSS撮った後に気づいたんだけど、チャットが消せる!!!

これって・・・

| | コメント (2)

・・・・・ハァ

どーも・・・今日ゎテンション㊦㊦のomotyaです・・・・

何故テンション㊦㊦かと言うと・・・・・明後日運動会なんです・・・

それで短距離ソウの練習してたらはだしのままやったんで・・・足ケガしたんですよ・・・

痛くて痛くて・・・・けど運動会ゎ楽しみなんですよ・・・・

応援団にもはぃっちゃって・・・・・ウウ;;残酷;;

けど!!!!!!月曜休みで友とマック行くことに!!!イエイ!!ぅゎっほぉぉぉぃ!

ちょっと話かわるけどマジデ3次できるのかな・・・・あぁ;;残酷;;

タウロ殺せんの?!?!?!闇クリたりない!!!ハァ・・・・レベも全然上がってない・・・

闇クリ・・・・タウロ・・・・レベ・・・・アハハハwwwヤバイゎwww

ちびs!レベ上がるのはやすぎ!!!!ムウピアが怒ってるで(●´艸`)

(σ・c_,・●)ゥチスラ君とトモロクしたの^^元気そうでよかったwwほっ(●´艸`)

じゃwwこのくらいでw

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

バトンって

なんか面白い文化だね。^^

さて、スラ系君から届いたバトンです。
箱根駅伝の襷の様に大事に受け取り、そして託したいと思います。

萌えバトーン

・萌え属性を正直に告白せよ (妹属性とか眼鏡属性とか)

背の低い子

・萌え衣装を答えよ (メイド服とか背広とか)

ビシッした制服かなぁ?

・萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

うー。うーん・・・うーん・・・orz

・萌え仕草を答えよ (自分的にときめく仕草)

うーん・・・・うーん・・・・・・。最近ときめきを忘れたからなあ^^;

・萌え場所を答えよ (海とか山とかいろいろな場所)

自宅。b

・次に回す人

これは立派な日本人に回すよりも、ぽんsに回したほうが面白そう。^^
という事で、ぽんつーsに回しまーす!!

頼みますね!!ぽんs!!

| | コメント (1)

新パッチ

メイプル散歩道の重要性に、最近になってやっと気付いたちびぴたです。

以前も見た事があったのですが、何だか訳の分からない会話で、「こいつら日本語理解して使ってるのか???」と不思議でした。
ですが、前回の散歩道を何となく見たら気づきました。

何戯言ほざいてんだゴラッ!
まったく笑いの要素の無い会話を載せて何が楽しいんだゴラッ!
何が散歩道更新しましただ!くだらん!!

なんて思っていたのですが、これって実は次回のパッチの内容を書いているんですね!

今回の単語で気になったのはこちら。

メルマルナ: しかし武器が心もとないな、それ貸してよ
カンキセ: この苦労して作ったドラゴンウエポンを貸せと・・・。ちゃんと返してよ。

ド・・・ドラゴン!?
まさか・・・

遂に100↑武器実装か!?

確か100↑武器はみんなドラゴンの名前が付いていたもんな・・・。

う・・・うははははははははははははは

きたよ!きちゃったよ!!^^

(バキド作ったばっかりで少し複雑な気分だけど、まあすぐに強化が成功するとは思えないからね・・・。^^;)

しかも、めいぽ予報に書いてあった100武器を110武器にするための必要なクリスタルは、すでに5回分買い貯めてあります。b
(その数なんと!知恵クリスタル原石250個、素早さクリスタル原石150個!!うはははは^^)

とりあえずは・・・
一つを60%ベタ張りのチキン強化してー♪
残りの四つを30%3回貼ってー♪

それで「初期+100」くらいのやつを「+120」くらいにすると。www

うははは^^
鬼強化となると「+130」くらいだろうけど、凡人で小心者の僕には無理ですからね・・・。

いや、125目指してみるかな・・・。
まあそれだと、とても4つ位じゃ無理だろうけど。^^;

楽しみだなあ。^^
(ちょっとだけ心配なのは100武器のドロがどの程度かだね・・・。まあ大ボスじゃない限り自給自足できるだろうから大丈夫かな???)

それと、もう一つ気になったコメントがありました。
正直、こちらの方にもっと惹かれたと言っても過言ではありません。

メルマルナ: (強そうだし、カボチャに化けて逃げるか)
カンキセ: こうなれば、我が眷属を召還してやる。
メルマルナ: おおお、ゴーストの仲間がでてきた、形勢逆転だ!

これです。
これってどういうことですかね?

もしやこの前の「モンスター変身アイテム」のイベントみたいなのがまたあるのでしょうか???

だとすると楽しみだなぁ。^^
ハロウィンだからね。

それとも、四次転職後のスキルを示唆しているのだろうか?

だとすると・・・

うははははは。^^

まあ、どちらにしても楽しみってことで!^^

| | コメント (4)

2006年9月19日 (火)

さて・・・

スラ系君の友達申し込み、omotyaの三次への不安。
様々な話題があります。

が・・・・

今日も俺はこれ!!www

Maple0000_3
うははははwww

ワンパターンb

ちなみにこれが①マップで最高数のオハゼです。

何匹いるか数えてみてね。^^

正解者にはちびぴたより「愛の①レベ分吸わせまくり権」がプレゼントされるよ。
※放置しているだけで①レベ上がりますよ。w

これであなたもマリオの気分が満喫できる!!!w

という事で寝ます。ノシ




追伸
①omotya闇クリは10個あれば良いんじゃないの?^^;

②明日は日帰り東京なのでインできるかどうか分かりません。^^;

| | コメント (1)

スラさんへの返事

スラさん。僕と暁と友録したいんですねえ。

友録ですかあ、僕は全然いいですよww

いつも僕はINしたらスラさんに内緒かけてみて、いたら友録します。

暁はちょっとわかりませんねえ。

でわあ、黒毒キノコでした。

| | コメント (1)

チョイ不満・・・

ども・・・^^;omotyaです^^;

アノネ・・・・このごろレベが全然上がんなくて・・・・

3次出来るのか・・・・不満です・・・

だって闇クリも10個しかないし・・・レベ上がんないし・・・

あぁ~~;;あかん・・・!!!最悪やぁ~~~;;(;艸;)

・・・・・まぁ・・・ガンバッテレベ上げします・・・・でゎ・・・以上omotyaでした・・・

| | コメント (2)

2006年9月18日 (月)

ハゼ祭り

うははははw

ハゼ可愛いねwww

何匹になっても追いかけてくる。まるでペットのようだ。^^

こんなにいっぱいに囲まれて幸せだなぁ♪

Haze4

ただ、問題は集めたところで、迂闊に話そうとすると死んじゃうんだよね・・・。

挨拶できなくて、反応が遅くなって皆さんすみません。;;

| | コメント (1)

2006年9月17日 (日)

良かった良かった^^

「柳祁」と「omotya」の浪華姉妹復活!!!

良かった!
いや、目出度い!
ありがたい!^^

これでまたギルドも活況を呈するだろう!^^

良かったねギルメンのみんな!^^

(柳祁s・・・あなたの復活は決定事項ですからねwうははは)

さあ、これでまたまったり、のんびり、楽しいメイポの始まりだね!















という事で、ハゼ釣りしてます。

あのね・・・
効率というか、経験値の入るスピードというか、シーブズが最大限活かせるというか。

シーブズ大活躍ですよ。ええ・・・

ハゼ釣りは色々と効率の良い狩り方があるらしいのですが、僕のやり方はただ一つ。

いっぱい集めて、シーブズとHP回復役とMP回復役とメルガとブースター連打www

簡単に言うと、同じところに二つハゼの棲家がでるところがあるのですよ。

そしてその下の段にも二つ。

これを変わり番子に壊して、4つ分のハゼを出す。

そうするともうウハウハなんですよ!!

画像で見たほうが早いので貼りますね。^^

Haze1
これが棲家を二つ壊した後です。

ここでまだある棲家を巻き込んでのシーブズ。

すると・・・

Haze2
こうなるわけですよwww

たまらんなぁ・・・^^;


おまけにもう一枚

これは魚も巻き込んでの大シーブズ祭りですw

Haze3
もう何が何やら・・・

うはははは
面白い!^^

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

omotyaです^^

皆・・・心配してくれてアリガトウ。・゚・(つД`)・゚・。 

σ(´∀`мё )ゎ絶対メイポ引退なんかせぇへんでww

柳が言ってたように ピア(オカン)と柳が使いまくってるからINでけせんだけやでww

皆本当にゴメンネ・・・心配かけて・・・・じゃっこのくらいにしとこうかなww

じゃwwwomotyaでしたwww(●´艸`)

| | コメント (2)

う~すッww

お邪魔しまぁぁぁぁ~~~~♪藁(●´艸`)

こんww柳ですww知ってるかなぁ~ぅちの事♪

もちゃ姉貴っすっ(●´艸`)

ぁんなもちゃ仔ゎな、絶対INするじゃけww心配すなっ☆

んでぅち戻るか決めてなぃんよちびsww

また決めたら連絡するwwそれゎ約束するからなぁ~ww

んでもちゃが入られへん理由ゎぅちと、ピア(ぅちらのオカンww)が使いまくってるからやねん(●´艸`)

ごめんなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。  ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜つД`)

このギルかなりぇぇ感じゃし大好きっ♪ゃからちゃんとみんなで仲良くしぃゃww

んじゃこん辺で帰るゎwwお邪魔しました~~~~~藁``

by→柳祁(もちゃ姉貴♪)

| | コメント (0)

はぁ~

ゲドーだす・・・・

ちょっとね今日はねさんざんなね日でしたね・・・・・・・うん。

まずね地球衛軍基地に行く途中で書買ったんだ

33個もね

で次に「クラウンパス一緒狩りませんか?」

っていわれて俺が「王冠25個取ったらすぐ下にいくから無理」

っていったんですよ。

で相手が「嫌な人」って言われて奴は逃げました・・さっさっと

今度あったらタダじゃおかねい!・・・・・(名前覚えてねい!)

次にオルビスに行くときに落ちました・・・・・

で、も一回行きました。船に乗りました

で出発するときにいったん暗くなるのわかります?・・・・

で暗くなるのが長くて長かったんですよ。

で、暗くなるのが終わってバルが来ても大丈夫のように部屋に入ろうとしました。

入ろうとしたところで!!・・・・・バルが来てしまいました・・・・

自分くらいました。墓降ってきました。

はいこれで終わりです・・・・一番最悪だったのがねやっぱあれだね・・・うん

33個もね買っちゃったのね・・・・・じゃそういうことで

あとomotya帰ってこいよb

ということで

| | コメント (0)

何ぃ!?

最近まったくINしないからまったく話が読めんぞ!?

何だ?おもちゃが引退するのか!?

だれか、訳を説明してくれ~

| | コメント (0)

何回もごめん

ごめんomotya間違ったよ。

これの三個↓が僕だよ。

なんかいもごめんね。

絶対帰ってきてね。

by 黒毒キノコ

| | コメント (0)

俺が・・・

二日インしなかったら、ここまで叫んでくれるかなぁ???

くっ!ギルド一の人気者の座が・・・orz

えっ?元から違うって?
すんずれいしゃした^^;

| | コメント (0)

カムバック!

omotyaこのブログを見てるなら帰ってくるんだ!

みんな心配しているぞ!!

カムバックomotya!

byゲドー

| | コメント (0)

omotya帰ってきてー!!

omotyaーーー。帰ってきてーー!!!!

メイプルをやめるとか言わないでーーー。

やめたら僕悲しいさーーー。

せっかく仲良くなれたんだから、もっと仲良くなろうよ。

このギルドのみんなは優しいからね。

来たらみんなで暖かく励ますよ。

帰ってこれるところがあるっていうのを忘れないでね。

帰ってきてね!!!絶対だよ!!!

| | コメント (0)

ギルド連絡

omotyaさん omotyaさん

至急イン頼みます。

ギルドの皆さんが1階迷子センターでお待ちかねですw

byちびぴた

| | コメント (0)

いーしやーきいもー♪

もうめっきり秋ですねぇ。
「残暑」なんて言葉かあったっけ?というくらい涼しくなりましたねぇ。

秋といえば「スポーツの秋」、「読書の秋」、「食欲の秋」です。

今年のちびぴたチョイスはズバリ「食欲の秋」!!

食欲と言っても秋の味覚は色々あります。
・下り鰹
・栗
・梨
・焼き芋
などなど。

という事で、先ほど家でまったりしていましたら、外から何やら聞こえてました。

「い~し~や~きいも~♪」
「ほかほかであま~いおいもだよ~♪」


暗示に掛かったように千円札を握り締めて外へ飛び出してしまいました。

ちびぴた:「おっちゃん!焼き芋おくれ!!」

おっちゃん:「あいよっ!!大きいのから小さいのまであるけど、僕はいくら持ってるのかな?」

ちびぴた:「1000円以内で一番大きいやつおくれ!」

おっちゃん:「うーん・・・手ごろなのがないなあ・・・。よし!これなんかどうだい?おいちゃんは優しいから大負けに負けて700円で良いや!!」

そう言って渡されたのがこのお芋。

Yakiimo_1

美味しそうな焼き芋はまだまだいっぱいあったけど、これでも味わうのは十分です。^^

ちびぴた:「おっちゃんありがとう!!^^」

おっちゃん:「美味しかったからまた買ってね~^^」

という事で、家に戻りさっそく食べてみました。

感想は・・・

シーブズ、アサルターの速度は問題なし。
ただ、サベジだけはブースターが効かないみたい。

まあ、気になってた焼き芋をチェックできて良かったよ。^^

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

初オハゼ

行って来ました

初オハゼ

様子としてはこんな感じ

Maple0009

で、壊すと出てくるオハゼはこんな感じ

Maple0010

うん。

初狩りの感想を書きますね。

一言で済みます。

忙しすぎ!!!><


HP薬・MP薬・スキル・・・

もう引っ切り無しにボタン押し捲りさぁ・・・

しかも攻撃1とかにするスキルを相手が持ってるしね。^^;

うーん・・・

確かに経験値は良い気がする。

でも何か辛い。;;

まったり狩り派には向いてないのかな?^^;

まあ、しばらく狩ってみます。
なんか最初の頃のイエペペの匂いがしますので・・・

| | コメント (0)

海マップへの挑戦

いつまでもタイトルが「キツカッタ」では何だか情けない。^^

という事で、いつもならばここら辺でomotyaの記事が入るところを、今回はちびぴたが先手を打たせてもらうとしよう!

うははは

甘寧一番乗りぃ!だぜもちゃ君!!w

さてさて、今日はまだまだインできませんが「オハゼデビュー」をしてみようかと企んでいます。

何と言っても鎧下は完成したから、GPWに篭る必要はありません。
それに何となくだけど、目的がドロで狩りするのは精神的に辛いんだよね。^^;

その点、オハゼはドロ狙いでもありませんし、何やら噂によると「斬り族」にとって素晴らしい狩場らしいです。
Bπよりも効率が良いとか・・・。

あの、シーブズの育った斬り賊にとっては最高の狩場よりも良い???

何やらアサルターとシーブズのコラボレーションが素晴らしい効率を生み出すとの話。

本当かい君ぃ???^^;

まあ、とりあえず今日は後で狩りに行ってみます。
どんなだったか感想書きますね。^^

でもなあ・・・
一つだけ心配なのは、海マップのあのプカプカ感が苦手なんだよな・・・
スーパーマリオも海面の時は苦手だったし・・・
うみぃには詐欺されまくりだし・・・

まああれだ。
乞うご期待!ってところでb

| | コメント (2)

いや~キツカッタ^^;

いや~今日はなかなかハードでしたな。

とりあえず、色々と皆さんにお世話になって、何とか丸く、無事に収まって良かったです。^^

もう真面目に一瞬だけど引退しようかと思ったからね・・・。
うははは^^;

まあ、雨降って地固まるの様に、これでより良いギルド、そして友情になると有難いですね。^^

ただ、あんまり雨が降りすぎると洪水になってしまうので、ほどほどで。^^;

さて、まずは第一業務連絡。

スラ系君!スラ系君!
このブログを読んだのなら速やかにギルドに戻ってきなさい!!
※ちゃんと丸く収まったから、気にせず戻っておいで^^
戻ってこない場合はこのギルド解体しちゃうよ!!うはははw

まあ、あれだ。
一所懸命やってれば色々あるさ^^
でも、それで諦めたり、嫌になって止めたりしたらつまらないでしょ?
なので、堂々と戻っておいで。^^
明日インしたらギルドの勧誘送るからね。^^
頼みます。


さてさて・・・
しかし俺も良い友達を持ったよ。
色んな友達がいるけどさ、一人たりとも話をして伝わらない人いないもんね。
本当に有難いです。;;

まあ、あれです。
ゲームですから余裕を持って、そして楽しくメイポしましょう!

これからも皆さんよろしくってことで!!!^^



















追伸
あの・・・こんな日のブログに書くのもどうかと思うのですが、あのですね・・・
今日インして早々に鎧下を強化してみたんですよ・・・

でね、
70%書を7枚買ってね、
ピラテにね
貼ってみたんですよ・・・

そうしたらですねぇ・・・

これ

Ma0001
全部貼りついた!!^^

うははは

これでちなみにDEX149・・・
あと1あれば110武器まで装備出来てしまいます。^^;

もうこんな布一枚のパンツなんて恥ずかしいけど、さすがに7枚貼りついたら脱ぐ訳には行かないですもんねw

という事で、とりあえず鎧下完成b

あとは頭か・・・

頭まで強化して、そこそこ行ったら・・・
130レベ武器が出ない事には振り直ししなくてはならなくなるなあ・・・

うーん・・・頭はまだ良いですね。^^;

と言う事で、これから僕の事は「70を7連した男」。
略して「707(セブンオーセブンぴた)」と呼んで下さい。

うははは^^

追伸の追伸
こうやって馬鹿みたいな事で楽しむのがメイポだよ。^^
スラ系君戻っておいでね^^

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

験担ぎ(読める?)

まあ、暇だし
そろそろ書の値段も落ち着いてきたみたいだし
どうせ後でするならもうしてもかまわないし

そんな安易な気持ちで、
シェイドパンツ(強化+3済み)に70%書を貼りました。

いや、なんかね不吉な予感はしていたんですよ。

ちょっと前から強化を始めてから、なんか書を貼る時のこだわりができました。
簡単に言いますと「験担ぎ」をするんですよ。

①フリマで一枚しか売っていない人からは買わない
②露店キャラがなんか気に食わない時は買わない
③買う時は一枚では買わない
④貼る時はマップ上に誰もいないところで貼る。
⑤友チャなどのログが消えてから(消してから)貼る。
⑥午後11時以降に貼る。
⑦XxXってる時に貼る。(これだけは秘密)
⑧気合は「貼りついたらラッキー」くらいの感じで貼る。
⑨強化用の予備がある時は(出来るだけ)貼らない。
⑩書は貼り付けるキャラが買う。


などなど・・・。
思い出せばもうちょっとあるかも知れませんが、大体こんな感じです。

これを踏まえた上で買って貼り付けると、けっこうイメージとしてうまく行く気がします。
それと闇に行っても、納得が行ったりします。

そして最初に書いたように昨晩シェイドパンツ強化を試みた訳ですよ。
すでに+3となっており、残りUGは3でした。

ここで、昨晩は何となく自分の験担ぎをなめていてですね、

①フリマで一枚しか売っていない人からは買わない
②露店キャラがなんか気に食わない時は買わない
③買う時は一枚では買わない
④貼る時はマップ上に誰もいないところで貼る。
⑤友チャなどのログが消えてから(消してから)貼る。

⑥~⑩は守ったものの、この①~⑤を破って貼りました。

で、結果は

闇・・・orz

アイタタタタタタタタタ;;

何か買った時からヒシヒシと闇に行く予感がしていたんだよなぁ・・・。


そしてその後、もっと恐ろしいことが起こりました。
たかがDEX+7だったパンツが消えただけで、

あの最もカッコいいと思っているバキド
たとえ110武器が出ても手放したくないバキド
もう武器に名前でも付けちゃおうかしら?とまでに愛着を持っているバキド

装備できなくなったのですよ。orz

何故かDEXが118くらいしか無くなっている・・・。

もうね・・・目の前真っ暗ですよ。ええ。

武器を装備していないのですから、狩りにも出かけられません。
(まあ、DEXマントとかタオルを装備すれば良いのですが、やっぱり最高のお気に入りに囲まれて狩りはしたいじゃないですか!!!)

呆然としましたねぇ・・・
そして慌てましたねぇ・・・
自分でもびっくりする位にオロオロしましたねぇ・・・
俺が男じゃなかったらきっと泣いてましたねぇ・・・

まあ、そんな茫然自失のまま、とりあえずフリマへ超特急で行きました。
(もし昨晩、ちびぴたに無視されたという人がいましたらすみません。もうログなんて一切目に入らなくなっていました。;;)

そしてフリマを一つずつ見ていく。

うは
うははは
うははははははは

シェイドパンツ一つも売ってねぇよ。orz

その時、頭に色々と浮かんできました。

「あれ?シェイドパンツってちょこちょこ売られてなかったっけ?」
「うん???俺どうやって手に入れたんだっけ?」
「も・・もしかして自分で何かからドロした???」

そして画面を最小化してねメイプルの雫さんでチェック。

シェイドパンツ(茶)をドロする敵・・・
「マスターデスマリオネット、G・ファントムウオッチ」

おいおい・・・
こんな敵じゃあそりゃそこら中で売ってる訳ないよ・・・。;;

(まあDEXが130必要なのと、ピラテは沢山売られているので、もし売られていたとしても高額ではない筈だけどね。^^;)


そして仕方なくピラテパンツ買いました。
二つくらい。
(この時点で験担ぎの⑨を破っています)

で、書を貼る。
ピラテで悔しいから30%を二回くらい貼り付けてやろうとやってみたら



もう一つに貼ったら



ゴ・・・ゴラァァァァァ!!!!
き・・・貴様!!
この俺に狩りをさせない気か!!!!

もうね・・・諦めて70%書一回成功だったかのピラテを履いて狩りをしましたよ。
(何故かそれを着けたらDEXが130↑になってバキド装備できました)


いや~
あれだね。

何て言うの?
自分を信じるっていうの?
験は担いでこそ験っていうの?

しかし70で闇に行くとはなぁ・・・

という事で、シェイドパンツ探しています。
「赤」または「茶」をお持ちの方は、局番無しの「ちびぴた」に内緒下さい。
高額にて購入させて頂きます。

それにしても、これであのケチなGPWからしばらく離れられなくなっちゃったよ。;;
斬り賊の第二の聖地といわれるオハゼに行ってみようかと思っていたのに・・・。

| | コメント (1)

2006年9月13日 (水)

お久のカキコっすb

久にカキコしたomotyaですw

おもしろかったですねwギャル文字大会w

次ゎ顔文字大会しようってちびsが言ってるょ(◎´艸`)クスクス

皆すごくレベあがるの早いよねwwすごい^^;

まぁこれくらいですwじゃw(●´艸`)

| | コメント (1)

帰ってきたぜい

こんにちは久々に投稿したゲドーです。

え~とキノコに言ってくれとたのんだんですけど

パソコンが壊れたんじゃのくて・・・・はぁ~・・・・・

ただのコード抜けでした・・・・

ほんとにもうしわけありません。

あとテスト期間はINできません;;

家にですねうるさい人がいるんですよ。

じゃそういうことで!?

| | コメント (2)

俺か!?

ゲドー軍団の危機!!

困りましたねぇ・・・。
ちびぴたの斬り族のお師匠様であるゲドーsがインしてくれないと。orz

何と言っても、ギルドはゲドー君がインしないことで火の消えた様な寂しさに包まれていますからね・・・。
ゲドーは立派な日本人のムードメーカーですから。;;


という事で、もしだったら今度うちに遊びにおいでよゲドー君。^^
PC2台あるからイン出来るよ。
どうしてもというならば、どっかからもう一台かっぱらってきて、三台接続する事も出来るしね。^^
(ん?もしかしてネット接続が出来ないって事は、このブログも読めないのか・・・)

まあ、とりあえず目の前の期末テスト頑張ってからだね!!
そうしないと、ネットが接続できる環境が整っても、インさせてもらえなくなるからねw
分かるかい?マリオ君?うん?



おまけ

この前の日曜日、ドッペルゲンガーに遭遇しました。
それがこれです↓

Maple0000_2
びっくりしました。
あれから僕の身に不幸が訪れるのではないかと不安な日々を過ごしています。

| | コメント (1)

2006年9月12日 (火)

ゲドー軍団の危機!!

こんにちは。新入りなのにいっぱい書き込んでしまっている黒毒キノコです。

今回は、ゲドー軍団が自分の危機をみんなに教えてほしい!!

といっていわれたので、皆様に言います。

ゲドー軍団は今、パソコンが壊れていて、インターネットもつかない状態だそうです。

だから、多分長い間(だとしても三ヶ月ぐらいだと思いますが)

ゲドー軍団はINしないとおもいますが、よろしくお願いします。

これは余談ですが、結構前にゲドー軍団が質問したことがあると思いますが、

皆様、住んでいる県は何県でしょうか?答えられる方だけ答えてください。

無理ならスルーしてしまっても結構ですよ。

ーーーーー追伸ーーーーー

ちびぴたさん。僕はちびぴたさんは本当にギルメンの中で充実している生活だと思います。

それでわ、皆様レベル上げなどを頑張って下さい。

| | コメント (1)

2006年9月11日 (月)

狩りの効能

昨晩107レベになったちびぴたです。

黙々と狩りをしている私の姿を見て、すっかり飽きているマリオ君が一言。

「○○のくせにそこまでレベルを上げているのは多分ちびぴた位だろうね・・・」
「そのペースは廃人ペースだよ・・・」

うは
うはは
うはははははははは

大丈夫b
マリオは最も身近にいてよく分かっていると思うが、誤解を受けぬように一応書いておこう。

俺は廃人じゃあない!!!!
自慢じゃないが、俺ほど充実した生活をしている者はそうはいないだろう!!

あのね・・・
俺にとってのメイポって、頭をリラックスさせる良い方法なんですよ。
普段が忙しくて、頭を四六時中使っているので、たまに頭を休ませたくなるんですよ。

何て言うんだろ・・・
普段ぼけーっとしている時が殆どないんだよね・・・。
時間があれば色々としなくてはならない事が多いし、ちょっと空き時間が出来たら読書したりだからね。^^;

で、メイポしている時って殆ど頭使わなくて良いでしょ?

特に黙々と狩りをしている時なんて、頭の中では薬の回復だとスキルを何にするかって考えるくらいで、それ以外はぼんやりと普段の考えるべき事をゆっくり、のんびり考えている感じ。

これがなかなか「考えるぞ!」という時よりも、良い考えが浮かんだり、まとまったりします。

なので、メイポにはまっているというよりも、頭を休めるのに便利なんですね。^^

昨日は内緒である友から「本当に狩り好きだね・・・」と言われましたが、狩り自体が好きと言うのではなく、狩っている時間が好きなんですね。

という事で、何度も言うが・・・

俺は廃人ではない!!

そこんとこ夜露死苦!!


追伸1
黒毒キノコ君初投稿おめでとう!^^
これからはバンバン書いてねb

追伸2
ちなみに現在の主戦場はずーっとGPWです。^^
これがまた死と隣りあわせで楽しいんだw
だんだん慣れてきてもまず死ななくなったけどね^^;
その代わり、薬がみるみる減っていくので、それに注意を払ったりしています。

経験値もサクチケありで7000ですよ!
姫だと8発攻撃して8000。
GPWは6発で7000。
なかなか良いよね?^^

狩りやすさから言ったら姫の方が断然良いのだろうが、平坦なマップって飽きるからねぇ。^^;
さすがにあのマップで何時間も狩れないな。
頭を休めるどころか、頭が馬鹿になりそうで・・・。
そう言えば、それが本能的に分かっているのか、全然ジパングで狩りしないな・・・。

| | コメント (4)

2006年9月 9日 (土)

初投票

始めまして。初投票の新入り黒毒キノコです。

今回はギルドイベントギャル文字クイズがおこなわれました。

なんと優勝は・・・・・・・・・・暁マリオです!!!!

ふふふふ、根っからのギャンブラーの僕に勝つとは予想外でしたが。

今度やるときは負けませんよ。

またギルドでしたいですね。

omotyaやちびぴたさん。スラ系さん。あ、あと暁マリオさん。色々とすみませんでした。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

ギャル文字大会!!

たった今、第一回ギルドイベント「ギャル文字当てクイズ」が行われました。

では、その一部始終をご覧下さいw

Kaishi
華々しく開催された立派な日本人イベント。

さて、誰がいったい優勝する事やら・・・

Mondai
問題数は全部で5問。
複雑怪奇な問題が立て続けに出され、混乱する解答者達・・・。

中には俺には無理だと諦める者も・・・

そして、遂に優勝者が決まりました!!!

Yuusyoureseption_1
優勝はタッチの差でマリオ!!!

ギルマスの貫禄を(ここだけ)見せ付けました。

そして、優勝したマリオ君とomotya先生には賞金とお礼が渡されました。

Marioyuusyou


Omotyaniorei
そして、ここでスラ系君より準優勝のちびぴたにビックなプレゼントが!!!!

なんと!!!
メイプルジャマダハル!!!

もらっちゃいました;;

準優勝の方が価値が高いと言うのは・・・。
ありですなwww

私情を交えて言わせてもらおう。
スラ系君。
本当に有難う!!

そしてその後は敢闘賞として、スラ系君に500Kを贈呈。

最後に「がんばりま賞(100K)」をキノコ君に贈呈。
※ここで「受け取れない」、「受け取ってくれ」の押し問答がw

最後は「男には恩を感じなくちゃならない時があるんだよ」という言葉で、何とか受け取ってもらえました。^^

いや~。なかなか白熱したバトルだった!!

次回の開催もお楽しみにw

| | コメント (1)

2006年9月 8日 (金)

今日は・・

ぽんつーsを探し求めて行ったら、久しぶりにグル狩りに入れてもらいました^^

Maple0000_1

Maple0001_1
見てください。
このたくさんのスキル^^:

何が何やらって感じですねw

いや~もうちょっと一緒に狩りたかった^^

| | コメント (4)

2006年9月 6日 (水)

立て続け・・・

これなら一回で普通のブログ書いても良かった気がするな・・・^^;

今やっとなんか「スライムの何かを1000個集めるクエスト」やってきました。

で、もらったのがこれ

Momo
赤は良い桃らしいです。

で、コツコツと宝箱のように叩いていました。
これが固い桃でなかなか割れません。

そしてちょっと普通に攻撃してみようと思い、一回だけアサルターをしたら開きました。
通常攻撃でも開くんですね。^^;

で、もらったのがこれ。

Tutumi
エリクサーとパワエリ一個ずつ。
と、赤テンと青テンの包み一個ずつ。

スラ系君に聞いたら何やら良かったらしいです。^^

道理で道行く人がお祝いを言ってくれた訳だ^^;

| | コメント (2)

と思ったら

8日から出来るみたいでした^^;

しかも・・・どうやら落選だったみたいだorz

| | コメント (0)

たまには

短い記事を。^^;

さっきメール開いたら「LOST」というネトゲのβ版の案内が来てました。
ただいまDL中。
なんかちょっと面白そうだ。^^

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

売れてる^^

えーっと・・・
まずはギルドイベント連絡です。

イベント賞金は1mで決定。
参加費は無料。
開催日は柳祁と決めます。

ってぇところで良うござんしょうか???

いやよく考えたら、もし万が一まだ低いレベルの子が優勝して「5m」なんていう大金持ったらメイポに対してのイメージも変わっちゃうだろうからね・・・。
実際1m以上の額が本当に必要になるのになんて、強化が必要になる80↑だし。

黒字も赤字も気にならなく狩りをする事を覚えてしまうと、後あと必ず辛くなります。
それこそRMを投入しないと「面白くない!」なんて事になるかも知れない。

そして何よりも、あまり若いうちに大金を持つのは良いことじゃないからね。
ほりえもんみたいになっちゃうから・・・。

という事で決定しました。

まあ、のんびりとイベントを楽しみましょう。^^


さて、本日は二つほどネタがあります。
一つ目は拡声器オークションです。
まずはこれを見て下さい。

Momoman
えーっと、一目瞭然ですが、これ誰も実は入札してないんですよね。

ただ単に自分で値段を吊り上げているだけです。

もしくはただの釣りなのか。

とりあえず、この拡声器見た時は大爆笑しました。^^;

まあ皆さんもメイポ内には「小悪党」がけっこういるので、決してそいつらに乗せられない様に!

それと詐欺師が多いのもメイポの特徴だそうです。

実際、以前いたギルドで一人がパス抜きをされて、ちびぴたに訳の分からない理由で「IDとPW教えて」と言ってきました。

けっこう話していた友達だったのですが、さすがにそれだけは教えられないと断りました。
で、後から聞いたらパス抜きされていたとの事。

なので、例えどんなに親しい友達だったとしても、絶対にIDとPWは教えないようにね。
もし万が一ちびぴたが「教えて!」と言っても教えない様に。

分かったかい?マリオ君?
決して「ちびぴた」に教えてはならんよw
うはははwww

続いて、最後はご報告です。

見て下さい。

Ureta_1

やっと売れましたよ^^

あのバキドとピラテがbbb

これで、ここ最近強化した「靴・鎧上・バキド製作」にかけた
費用の十分の一が取り戻せたかな?^^;

しかしあのね・・・

強化って本当に莫大なメルが飛ぶね。;;

でも100レベにもなって強化してなかったら、はっきり言って話にもならんのですよ・・・。
弱すぎてね・・・。

まあ皆さん。
これからも真面目に育てて行く気があるのならば、今のうちにメルを貯めるコツを覚えておくと良いですよ。

そうしないとボロボロになりますからね・・・

| | コメント (3)

2006年9月 4日 (月)

イベント決定b

さて、↑のSSも謎の人物「凶悪連結記号」を残し、メンバー全員を撮り終え加工も終了しました。
これでしばらくは加工の必要は無いでしょうね。

何と言っても「ギルド拡大」に、まったくと言って良いほど興味のない「立派な日本人」ですから。^^

実際のところですね、私も他のギルドの事はよく知りませんが、これだけ仲の良いギルドはあまり無いのでは?と自画自賛しています。

まず、
①挨拶がしっかりと出来ている。
②会話がけっこう頻繁に行われる。
③言葉遣いがみんな丁寧。
④わがままや暴言を吐く子がいない。
⑤みんな良い人。

です。

何と言っても、ギルド内で怪しげな人物は私を除けば誰一人としていませんから。
これがギルドの人数を増やそうと思ってしまうと、どんどんとおかしな子が増えていきます。
詐欺師だったり、暴言師だったり、横好きだったり・・・。

やっぱり「立派な日本人」ですからね。
立派な日本人が悪さをしたら、ギルドのみならず「日本人全員」に対しての侮辱になってしまいますからね。^^;

いやぁ~楽しいギルドだ^^


さてギルド自慢はそれくらいにして、タイトル通りギルドイベントを決定しました。

今回は外に向かってではなく、ギルド内でのイベントになりました。

内容は・・・

「ギャル文字当てクイズ」です。

方法は、
「omotya」と「xo柳祁ox」の姉妹が出題者となります。
問題を「xo柳祁ox」が作り、ギルド告知に「omotya」がギャル文字を書き込みます。

解答方法は、その問題を出たら分かったら「omotya」に内緒で答を送ります。
これで一番最初に正解を送った人が勝者です。

なので、
・ギャル文字解読
・素早い文字入力

が必要になってきます。

解答は原則として「一問に付き一回の解答権」となります。
ただし、入力途中で誤って送信してしまった場合は免除されます。

出題数は10問。

これは「柳祁」が一所懸命難しい問題を考えてくれるそうです。^^

さて、気になる賞金または賞品は・・・

えーっと・・・検討中です。^^;

柳祁先生より大胆な豪華賞品の提案があったのですが、教育上宜しくない・・・、または雑念が入りすぎて、とてもみんなまともに答えられないだろう、ましてや正解者がシズの場合は賞品にはならないのではないか?という事で、一応却下・・・・・(で良いかな?^^;)

他にも色々と提案はあったのですよ。
ちびぴたによる「愛のベーゼプレゼント」とかもね・・・。これはまあ優勝者が男の場合はただの罰ゲームだろ!(女もかw)という事で却下されました。

他にも、「ちびぴたによる10mプレゼント」という提案がありましたが、ご承知のようにバキド製作で私のメルは尽きました。
いくら、ちょこちょこと雷シュリをゲットしている私とは言え、さすがにそこまで余裕はありません。
(ああ・・・あの龍天拳とピラテとバキドが売れればなぁ・・・。orz)

しかし賞品や賞金が無ければ俺達の心は熱く燃え上がりはしないぜ!!

という、少年少女の魂の叫びは十分理解しています。
ええ理解していますともよw

という事で、とりあえず賞金の希望を取ります。
※賞品だと必要ないものを貰う場合がありますからね。^^

①参加者がみんなでメルを出し合って、優勝者が独り占めする。
※一人500kくらいが妥当かな???これであれば、5人参加すれば2mが儲けられます。
※ポイントが良い人は、そのメルを1P=6Kの高値でちびぴたが購入しても良いです。

②あくまでもちびぴたがメルまたはポイントを提供する。
※メルならば5m、ポイントならば500P。
※何故俺が!?という気がしないでもないですが、まあギルド長のマリオ君と財布は一緒ですからね。
それに、ギルド内レベル一位の貫禄を見せつける必要があるのかも知れません・・・。

①と②どちらが良いか多数決で決めますので、コメントに書き込んで下さい。
コメントが無い場合は、強制的に①になります。

また、今回問題を考えてくれる「柳祁」と出題者になってくれる「omotya」には、ギルド長のマリオになり代わってちびぴたより、①または②の優勝賞金と同額が贈与させて頂きます。^^

気になるイベント開催日時ですが、「柳祁先生」の問題作成が完了したら連絡いたします。
多分イベント日は今週末になるかな?^^

という事で、皆さんお楽しみに!!!

| | コメント (5)

2006年9月 3日 (日)

画像カワイイ~ww

おぉ~www画像気に入った~wwwカワイイw(●´艸`)ちびsナイスd(・∀・)

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

ギルドイベント

さて、この前インした時にスラ系君より、「立派な日本人は何かギルドでしないのですか?」という話がありました。

オットセイの方では何かギルド企画を練っている。
(と言っても、ちょっと話の内容についていけてなくなっていますすけど^^;)。

さて、ギルドイベントと言っても、これはまたなかなか難しいです。
まず第一に「何をするか?」という事を決めなくてはなりません。

いや違った。
「何のためにするか?」ですね。
目標が決まらない事には動きようが無いですから。

一応、スラ系君のイメージをその時に聞きました。
私は強化で頭が狂っていた時なので、二つくらい出た話のうち一つしか覚えていませんが、確か「初心者に色々と教えてあげる」だったかな?^^;

まあ、「立派な日本人として何をすべきか?」をとりあえず考えて行きましょう。^^

どうだい?
ギルド長のマリオ君?
何か良いアイディアはないかい?^^

そして、ギルメンの皆さんは何か良いアイディアがあったら、どんどん言ってくださいね。
みんなで盛り上げていきましょう。^^

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »