« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

会議の続き

なんヵもちゃ仔が聞いたらしいので結果だけいれます。

ちびさん→A

マリオk→B

ゲドーk→B or AB

キノコk→O

ヴァk・タクトk・あいかさんはほとんど話した事ないので予測不能でした;;

ごめんなさい^^;

どなんやろ・・・まぁ~1人あってたらよしとしよう!藁

| | コメント (8)

立派な日本人大阪支部会議

議会長の柳です。

本日(11月30日)もちゃ仔がつ・・・つ・・・ついに!!!!

ギル初★忍耐クエ制覇!!! を成し遂げました!!!!

まぁ~それはさておき・・・・横でなんヵ議会長に『なんでさておくねん!!!笑』とヤジを

とばしてますがムシムシ・・・・

『忍耐なんヵB型しヵでけへんょなぁ~』ヵら大阪支部で緊急会議が開かれる事に

なりました。

その会議題とは!?・・・・・・・・・

立派な日本人血液型予想緊急会議

であります!!!さぁ~気になる内容は!?!?

次回をお楽しみに★

柳でしたw(ここまで入れるは大変だったんだよ・・・30分だよ30分!!!)

| | コメント (1)

ふざけるな

もうね、本当にむかついた。

もう今日はINしない

何があったのかって、最初のINでいつものようにINした瞬間に落ちるし、カブトムシはツノ落とさないし、いつのまにかカブトムシの攻撃修正されてるし、新モンスターは攻撃すら当たらないし、いきなり言葉が変になるし、言葉直すのあきらめて狩り始めたらすぐに落ちて、パソコンが動かなくなって、強制終了して、やっと今に至る。

新マップ?新モンスター?そんな暇あるならもうちょっと軽くなるようにしろ!いらないマップを削除しろ!いらないモンスター削除しろ!馬鹿みたいにINするときの画面を変えるな!

不愉快だ。

もうメイプルストーリーは俺にとって駄目かもしれない。

| | コメント (1)

新モンスター報告

いやあ~アルファベット集めクエスト懐かしいでね~。

確か、ちびぴたがメイプルストーリーを始めたのが今くらいの時期でした。
(11月の中頃じゃなかったかな?)

あの頃はもうメイポの後ろに流れる音楽を聞くとワクワクしてきて、NPC一人一人がすごく魅力的に見えて、何だか画面全部がキラキラ輝いていて、本当に異次元空間に来たような気分になりました。

そしてこのアルファベットクエストで、落ちているアルファベットを一つずつ集めて、と言ってもレベルが貧弱なので集められる文字か決まっていましたが、それでも狩場1に行って慣れない交換をしたり、売ったり。

あの頃はどのマップに行っても「おお!なんだこの敵は!?」だの、「おお!なんだこのマップは!?」だのと言いながらワクワクしながら楽しんでいましたね。

狩り方もスキルの使うタイミングが分からず、たまたま友達になった女の子より「囲まれたり、ピンチの時に使うんだよ」と教わり、黙々と通常攻撃で狩っていました。

マリオでやらせてもらっていた時も同じく通常攻撃のみ。
たまに囲まれた時に使用して、MPがなくなったらまた通常攻撃でMPを貯める。

ちなみにマリオのレベルが確か36~40くらいでしたね。

その後にスキルを使った方が効率が良いという事に気付き、マリオにスキルを使うように教えてあげたのは私です。えへん。

回復薬なんてドラクエと同じで、体力だけで魔力は宿屋に泊まると思っていましたからね。
メイポは宿屋が無いので自然回復しかないと思っていましたから。

そして何よりもメルが無かったですからね。^^;
金のメル袋とか買ってましたから・・・。

後は相場を知らず(相手は知っていたのでしょうが)、1p2~3Kくらいで取引したりしていました。
えへへ^^;

まあ、今考えると「もっとこうすれば良かったのに」と思いますが、あの頃はあの頃でそれが楽しかったですね。

安置で黙々と槍を振るマリオ。
本当に一日それだけ。
MAP移動すらしませんでしたから。

そう言えば、アイアンピグに初めて出会った時、どんな高レベルになっても、ダメージ1しか与えられないメタルスライムみたいなものだと思っていました。^^;

という様な事を考えてみると、一年経ったんですね~。

今ではどのMAPに行っても大して感動せず、当たり前の様に通り過ぎるだけです。
クエストも「ふ~ん」ってな程度。
感動もワクワク感も無くなってしまいました。

ああ・・・俺は大人になっちまったんだなあ・・・。
あの頃の目がキラキラ輝いていたちびぴたには戻れないのだろうか・・・。

という事で新マップ!
新モンスターです!!

果たして彼らはにごりきった目と心を持つちびぴたの薄汚れた心を洗い流してくれるのでしょうか?

ではご覧下さい!

S1
緑トカゲ男

大して強くない。
けどここら辺が今のスキルでは手ごろな敵か?

リプレの他の敵と同程度の感じ。

S2
青トカゲ男

多分緑と属性が違うのでしょうが、属性攻撃のない斬り賊には関係ない。

これトカゲじゃないかも・・・
岩みたいな青い体した奴だったような・・・。

その場合は

青岩カエル

という事でb
S3
東南アジアのタクシーかと思ったイエペペの熱帯地方版。
モンスタータクシー

これもまあぼちぼちの強さ。

ちょろいもんだな。

S4
スケルトン軍団の魔の手がここにまで!?

と思った、角骨ドラゴン

まあ強い。
でもそれほどでもない。

S5
卵怪獣タマゴドン

卵の時は動かず、攻撃もしているのかしていないのか分からないほど。
でも倒せる。

最初はなんだここ?
ネペンシスのリプレ版か?
ちょろいにもほどがあるな・・・
ネクソンマジック?

と思ったのですが、モコモコの様に中にはでっかくなる奴がいます。

これ狩るのは結構楽しかったです。^^

S6
そして、奥に奥にと進んで行きましたら、「ぽんつー」さんと「如水庵」さんがいらっしゃいました。
まあ、サーチして追いかけてきたんですけどね。w

先日130になったばかりの女吸い・・・いや違った、如水庵さん。

そしてこの豪華狩り騒ぎのメンバーの方にグル狩りをさせてもらいました。^^

狩ったモンスターはこちら。

S8
老骸骨ドラゴン

これは角ありの若骨ドラゴンが老境に達し、悟りを開いたためなかなか強いです。

アサルターで大体9~10回攻撃しないと倒せません。

しかし・・・一体の経験値がサクありで10K超え!!

うはははは^^
タマラン!!

で、調子に乗っていると・・・

S7_1
えへへ。^^;

二回墓ドロしました。

またここに戻ってくるのが遠くて大変なんだ。^^;

ポータルいっぱいあるわ、マップは広いわ、迷路みたいだわ、隠しMAPはあるわ・・・。

もうちょっと近くして欲しいっす・・・。
途中に休憩所みたいな町作って欲しいけど、でもイエペペとかと同じ様なものですからね。

そのうち「龍のなんたらの帰還書」というのが出るでしょうから、それまで黙々と歩き続けましょう。

そう言えば、町に戻ったら高レベル者が集っていました。
拡声器でよく見かける人もちらほち。
どうやらホーンテイルを撃破するために集ったようです。

私達の狩っていたMAPがホーンテイルの入口の一つ手前という事で、ただでさえラグが凄く、重くて重くて仕方の無いところに、この方々が出入りされていたのでなかなかスリルがありました。

ラグが起こる度に「おっ!なんかドロするか!?」と期待していたのですが、結局ドロなし。orz

※実際、戻る途中でMAPに入った瞬間、他の狩場で狩っていた人がちびぴたインのラグで墓ドロしてました。ごめんなさい^^;

まあ、ぽんさんと「出ないっすねぇ~」と話していたのですが、「だよね~。でも俺いっぱい狩った気になっていたけどまだ110個くらいしかこの敵のドロ品ないや^^;」と言われ、自分のドロ見てみると同じくらい。

たかが100匹くらいでドロなんてする訳無いですよね。^^;

そう考えるとリプレって、もしかしてドロ率が悪いのではなく、狩れる数が他より少ないからという事なのかも知れません。
軽く狩るのにみんな慣れていますからね。

という事で、最後にシーブス連打の画像を載せて本日の日記は終了とします。

S9
うははは。
集まっていると気持ち良いですね~w

ただ、オハゼに慣れているちびぴたにとって、なかなか倒せない骨老ドラゴンはちょっと辛かったです。^^;

一瞬、「リプレの老骨ドラゴンは化け物か!?」とコンスコンの様に思いましたから・・・。
S10
で、ぽんさんとのツーショットです。^^

シーブスとぽんさんの氷結?が良いコンビネーションです。
と思っているのは私だけかも知れませんが・・・。
へへへ。^^

しかしこれは四次のスキルだと楽しく狩れるでしょうね~。^^

なんと言ってもレーザーエッジとか言うスキルは、

500%の攻撃×2回×4体

ですからね!!

単純に言って、アサルターだと8回以上攻撃するところが一回で済む。

う・・・
うう・・・・
うううう・・・・

うわっはっはっ

レーザーエッジとやらを覚えたら、このリプレの龍MAP周辺はたまらないほど楽しい狩場になりそうです。^^
なんだかオラワクワクしてきたぞ!ってなもんですなw

という事で、一年前の輝きを取り戻せるかも知れません。
中身は「新しいモノに触れる喜び」と「知っているモノをより深く楽しむ喜び」との違いはありますが。^^

まあ、楽しみですなw

ちなみにこの後、ぽんさんは如水庵さんが見つけた隠しマップの「ワイバーンの棲家」にしばらく篭る事にしたそうです。^^
良い狩場が見つかって羨ましいです。^^

ちびぴたは、しばらくはリプレで新クエストをやろうとおもっています。
四次がもし万が一今年最後のパッチだったとしても、目指している130は余裕で行けそうですからね。^^

しかしネクソン・・・
あの重さなんとかしてくれないですかね・・・
フリマなんてとてもまともに動けないですよ。^^;
あんまりこの状態が長いと、やる人が減ると思うけどなあ・・・。

そう言えば、もちゃがあんな状態の中、忍耐を一つ残してすべてクリアーしたそうです!
恐るべしですよ・・・。
もしかしてマリオよりも上手?

いや、マリオも忍耐の天才児と呼ばれた男だ。
きっと本気を出せば行けるのだろう。
期待しているぞマリオ!
※とりあえず忍耐はリプレクエが終わるまでしなくてもOKだから、カニングとかに戻らないでね。^^;

もちゃも忍耐上手なら、これでギルクエクリアーもちょろいかもよ。^^
上手な人が二人は必要らしいからね。

まあ、色々と楽しみですね。^^
あれぼと新パッチ嫌がっていたと言うのに・・・。
うはははは^^;


追伸
あの武田騎馬隊の赤備のしろーさんにお願いして、しろーさんのブログにリンクを貼らせてもらえる事になりました!^^
ありがとうございますしろーさん!!m(__)m
リンク先の名を辱めぬため、ギル員一同一所懸命更新する所存で御座います。

| | コメント (4)

こんにちは!キノコです!

いやあ、今回は、もう、久しぶりに日記見に来たらですねえ、更新されまくりでしたね・・・うん。ちびぴたさんの記事がおもしろいのなんのって・・・・ww

どうしたらそんなにおもしろい記事が書けるのか、知りたいです。

まあ、それはともかく、こっちはテスト終わりましたよ柳殻姉さんwそちらも頑張って下さいね。なんか近頃いいことがいっぱいありますねえ。

これはちょっと古い情報なのですが、おもちゃが飽きちゃった・・・・みたいなことを聞いた時は、またもやみんなでカムバック作戦か!!??って言葉が脳裏をよぎるぐらい心臓がドキドキしました^^;

いやあ・・ねえ・・・なんかねえ、僕のメイプルする理由は、ギルドの人たちと話するためにメイプルしてるんですよね。

リアルじゃない人たちが1人でもギルドから抜けたら、もう全然やる気がなくなっちゃうんですよね^^;

そう!だからPIAさんもちゃに、柳殻姉さんには、やめないでほしいですww

だから、飽きないでください!・・・・・・なんかめちゃくちゃですみません^^;

でわ皆様、快適ビューティフルメイプルライフをお楽しみくださいbw

それでわ、必殺毒殺黒毒キノコでしたw

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

omotyaです!!!

久しぶりにカキコんだomotyaです^^

今日のパッチゎ長すぎですね^^;

いらいらしてました^^;

一番楽しみの幸福の村?だっけw

そのクエが一番楽しみ!!!ですw

はょやらせろ~ネクソン!

以上!おもちゃでしたw

| | コメント (2)

ずるいぜネクソン!

パッチを早々と終わらせ誰よりも早くインしたちびぴたです。

今回のパッチでクエストはリプレ周辺だけみたいなので、けっこう楽かもです。^^

さて・・・何故わざわざ書いたかと言うと・・・
一日に三回も書き込む事になるのかと言うと・・・

まずはこれ!

Pa2
ネ・・・ネクソンさんよぉ・・・

これは酷くないかい?;;

ロボット不要じゃん!
しかも行動範囲広いじゃん!

ありえないっすよ・・・。

しかも!
しかもね!!

見て!!

Pa1
ペペ乗っけたら滅茶苦茶たまらん!!

何だこれ?
反則だろネクソン・・・。

どうしようかなあ?
買っちゃおうかなぁ・・・?

でもなあ・・・
どうせそのうちMP回復する機能付きのペットちか出るだろしなあ・・・

ヘイストかけるとついてこれなくなるしなあ・・・

という事でたった今、柳に一歩下がって問い掛けてみたら?と言われて問い掛けました。

買わん


それとね・・・
この甘~い菓子と伸び~る餅。

Pで買うJタコ。

一個15分で攻撃+20

うははは^^

しかしネクソンもバカだなあ・・・。

Jタコ5000メル×30=15K

それを1P100Kの相場で考えると、40Kで買う人はいないだろうに・・・。

どうせなら攻撃+30とかにして、30Kで売るとかやれば、狂ったように売れるのにねぇ・・・。
ネクソンもゲーム内のメル回収をすべきか、それとも実利に走るべきか悩んだんだろうね。

結局MTSと同じで中途半端になっちゃったけど。


まあ、イエティについてはしばらく見です!
男が一度口に出したので、本当に買いません。
苦しくとも、のどから手がでるほど欲しくとも・・・。
男は我慢!

| | コメント (2)

再延長!!

こんにちはひっっっっっさびさに投稿するゲドー軍団です。

え~とですね。見たと思いますが、

アップデートしましたよね?

最初は2時30分に終わると言っていましたが、

延長して5時30分に終わると言っていました。

・・・・・・・・ふぅ~

せっかく部活がなくなって早くできると思ったんですが・・・・・・

そして待ってて5時30分・・・・・

よしこれでできる!・・とメイプルストーリーを・・・ダブルクリック!!!!

そしたら「サーバーが切れました」

・・・・・・・・・?????

あれれ?もうアップデートは終わったんじゃあないの?と疑問に思いながらメイプルストーリサイトへ

そしたら更新情報に「再延長について」・・・・・???

え?え??え?????・・・・・と「再延長について」をクリック!!!

ほほ~再延長で8時に終わるのね・・・・・

HUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ため息)

いまこれを書いてから後・・・・約2時間・・・・・・

ま、こんな事は・・・・・よくあるよくあるb

ってよくあるの???

追加

中間テストが終了しました。

みんなよくがんばりましたよ~

やっぱり暁、キノコ、ヴァ、俺の中で一番点数が多いのはやっぱり・・・・奴だ・・

ちょっとだけ皆予想してみてください。

というわけで・・・ 

| | コメント (3)

マリオへ

メールだと面倒なので、ブログに書くちびぴたです。

さて、今回の君への指令だ。

まずは、ちびぴたでインしてみたまえ。
この際に必ず「こん^^」と「中身は暁マリオです。忍耐やりに来ました」と言うのを忘れずにな。
絶対だから頼むぞ。

そして、挨拶終了後、またちびぴたは超人気者なので色々なチャットで話しかけられる事だろう。

大体、主な質問は以下の通りだ。

①「今何狩ってますか?」

②「人生に悩んでいるのですがどうしたら良いですか?」

③「ケンカの時にはどこを狙ってパンチを撃ち込めば良いですか?」

④「ちびぴたさんがとても格好良くて、とても憧れているのですが、どうやっつたらそんなに素敵になれますか?」

⑤「そんな廃人みたいにレベル上げしてますが、リアルのレベルは上がっているのですか?スキルは?」


これに対しての答えは以下の様に答えよう。
まずは「俺はマリオだけど、ちびぴたから何て答えれば良いか聞いているので答えます」と前フリを入れよう。

そして、

①「バカの一つ覚えの様にオハゼです。だけど新マップを鈍った頭で覚えようとこれから新マップ探検に行くかも知れません。」

②「そんな時は悩むのをやめて、立ち上がり、正面を見据えて、大丈夫!俺(私)なら行ける!未来は希望と共にありだ!と声を出して言おう。小さな悩みなら、一歩下がったところから自分の今の姿を見て、これが他の人だったら何とアドバイスするか考えてみよう。きっとそれだけで大分悩みの解決方法が出るはずだ」

③「基本的にはケンカはほどほどにしておいた方が良い。だが男として、どうしてもやらねばならぬ時は、しっかりと狙いを定めて鼻か顎を正拳で一直線に撃ち抜く。この時にどこでも良いやと思って手を出すと人は何故かほっぺたになるから気を付けてね。そして当たった後は、休まず手を出し続けなさい。」

④「うーん・・・難しい質問だね。僕も意識してこうなった訳じゃないからねぇ。はっはっはっ。まあ、一つだけ言える事は「立派な日本人になろう」と腹の底から思い続ける事かな
ふっ」

⑤「・・・・・・あああ・・・・だ・・・大丈夫さ・・・。ほ・・・ほら俺は器用だ・・・だからね・・・・・・。うはははははぁ~」

と答えよう。
これで大体OK。

一通りの返答が終わったら、クエストを開いてみよう。

その中にシュミ落としすぎだろオイ!という様なクエストや、スリーピーのお坊さんから請け負う奴や、ルディで兵士から受けるクエストなどがある筈だ。
あの99匹倒すとかいう、エンディングの無いクエストは受けないでくれ。
ヨコヨコのクエストもどう考えても無理なので受けないでくれ。

それ以外はすべて忍耐なので、好きなものを順番にやってくれ。

では頼んだぞマリオ!

| | コメント (6)

またパッチかぁ・・・

今日はクエスト処理のためにイカスミと冷凍サメのなんだかを集めていたちびぴたです。

あれタコじゃなくてイカだったんですね・・・。

しかし・・・、本当に狩りやすい敵と狩り辛い敵がいますねぇ。^^;

イカスミの方はまあまだ許せる範囲なのですが、サメときたらもう・・・;;

ついついロボとんこ頼りにしていると、ふと気付くと何故か墓ドロしたりしています。;;
何と言っても巨大魚よりも多く死にましたからね・・・。orz
どれだけメルガ頼りにしているかが、本当によく分かる敵です。

結局、二時間以上このクエスト処理に時間が掛かり、他は何も出来ませんでした。

冷凍フカひれとイカスミのドロ・・・
悪すぎなんじゃゴラァァァ!!

もう眠い目をこすりつつ自分に課した「クエストクリアー」のために頑張りましたよ。;;

で、残るはあと二つ!

Qu
ビシャス退治と新聞兜!

うーん・・・。

まあそのうちね・・・。


そう言えば、昨日はもちゃが忍耐頑張っていたみたいだね。^^

よくまあ忍耐なんて言うのにチャレンジするよ。^^;

あれが若さってぇやつか・・・。

何やら今日だけで二つクリアーしたとの事。
恐るべしだなあ。

やっぱり、あんなにイライラするのはどうやっても俺には無理だな。
キャラの動きがよく分からないんですよね。
この前なんて、ルディ塔の94階から100階に戻るのに、何度もネジみたいなところから落ちて10分以上掛かったからね。^^;
アサルターを活用しているというのに・・・。

何にせよもちゃ忍耐乙!

そしてちびぴたの忍耐はマリオにバイト依頼しました。
一つの忍耐クリアーしたらメルをあげるという事で。

ふはははは

まさに金でクエスト解決!

いやいや、あのね。
これからは何も無いのにメルをあげるのやめたんですよ。

何て言うの?

肉親にも非情と言うの?
親しき仲にも礼儀あり?
額に汗して手に入れた金は尊い?
三時のおやつは三時まで我慢して食べるから美味しい?
貴様は自分の金じゃないからってバンバン税金を使う公務員か!?
得意分野を活かす?

って言うのかね?

とりあえず、これからもやはり労働と報酬を関連付けなくてはならんと思ったのですよ。

まあ、これで忍耐クエも何とかなるかな?^^

期待してるぞマリオ!
頼むぞマリオ!

俺は横で鼻歌を歌いながらチャチャを入れて待ってるぞw


さてさて、話はぴょこんと飛びますがパッチですねえ。

また新しい敵が出ますね。
新しいマップも。

あのね・・・
俺ね・・・
パッチ嫌いなんですよ・・・

新しい髪形の追加とかアイテムの追加なら良いんだけど、新モンスターとか新マップって探すのが面倒臭いんです。^^;

でも、そこはほら。
やっぱり男なので世界の隅々まで探検したい。
知り尽くしたいと思うわけです。

今回もまたたくさんのマップが増えるわけでしょ?

もうね~覚えるのが大変。><

やっとおぼろげながらリプレが分かった様な気がしたのに、これ以上広がったら覚え切れんよ・・・。

そろそろ一旦新マップの追加を無しにしてくれるか、新マップはジパングだけにしてくれないかなあ???
ジパングなら狩らないのでいくら増えても覚えなくて良いので・・・。
うははは^^;

まあ、新マップにオハゼの様に斬り賊の聖地と呼ばれるところが出たら良いですけどね・・・。
そして、ドラゴンの鱗だの何だのをバンバン落としてくれると助かるけどなあ・・・。

でも、リプレの敵のドロ率の悪さは異常だからね。
おそらく、ジャクムや大親分より強いと言うホーンテイル?を狩ると一個出るか出ないか?という事になるでしょうね。

しっかし、伝説過ぎるよなあ・・・。
まだジャクムの兜(隆盛)の方が手に入れやすい気がするよ・・・。
100武器も全然フリマで見かけないし、見つけてもとてもまともに強化する気になる額じゃないしね・・・。

新マップ・新モンスターがドロ率が良い事だけを願っています。


追伸。
柳はメイポやりたいだろうねえ。^^
頑張れ柳!
快適なメイポライフを満喫するためにも、今頑張るんだ!
きっと努力は良い結果を出してくれるよ。^^

満足気な表情を浮かべた柳が戻ってくるのを待っています。^^

| | コメント (3)

2006年11月28日 (火)

omotyaとヴァとPIAとちびへ

暁マリオです。

とりあえず前者三人へ、PASSがわからなかったので落ちました。

そしてちびへ、任務遂行に必要な情報をメールで送ってw

| | コメント (0)

ア!テンションプリーズ!

さて、皆さんこんにちは。
そろそろ毎日更新がしんどくなってきたちびぴたです。

しかーーーし!
このブログを楽しみにしている、いるかどうかも分からない読者のために今日も更新をし続けるのであった・・・。

さてさて、本日インをしたら何やら緊急会議が開かれるとの話。
そして「ちびぴたもどうだい?」という事で駆けつけました。
出席者は以下のメンバーです。

Kaigi
さてさて議題の主な内容は
「メイポに飽きた人をどうやる気にさせるか?」です。

うーん・・・これはねぇ・・・
難しいんだよねぇ。^^;

だってゲームだからね。
無理やりやらせたって面白くないのであれば意味がない。

まあ、何かを得ようと思っている者に対して、「それなりのやる気を見せてね」というのはありですが、ただ単に「やる気を出せ」と言ってもこれは無理。

ゲームって楽しむためにあるからね。^^
苦痛を感じてまで、義務感を持ってまでやる必要はない。
というよりやらない方が良い。

あくまでもストレス解消だったり、暇つぶしだったり、骨休めにやるのがゲーム。

何度も言うが!
ゲーム内のレベルが上がるより、リアルのレベルが上がる方がイイ!
ゲーム内でスキルを身に付けるより、リアルのスキルを身につけた方がイイ!!
だからね。^^

という事で、無理やりやらせてもダメでしょう。

でも一緒に楽しみたい。
どうやったらその人がやる気になるか?

メイポは終わりのないゲーム。
レベル上げをしても狩る敵が変わるだけであって、楽しみ方はいつでも同じ。
だから自分さえ良ければレベルなんて上がろうと、上がるまいとどうでも良いんですね。
ですが、基本はRPGなのでレベル上げが主体。

という事で、「狩り(レベル上げ)=やる気」という方程式で考えてみましょう。

では、何をしている時にやる気になるか?です。

一つは、ちびぴたに代表される「狩りが大好きw」。
(いや、代表なんてしてないけどね・・・。うへへ)

これはね~。
同じ事の繰り返しが楽しかったりするんですよ。^^
同じ狩場で同じ敵を狩っていても、微妙に違ったりする。
その微妙な違いが楽しい。

ただ、どうも斬り賊だからなのかジパング苦手ですけどね。^^;
やっぱり上下にぴょんぴょん飛び回っている方がスキルが使えて楽しいので。w


そしてもう一つは「グル狩り好き」。

みんなで一緒にワイワイガヤガヤと狩るのが好き。
チャットをしながらそのついでに狩りをする。
他の職のスキルを堪能しながら狩りがしたい。

多分ですが、このグル狩り好きが多いでしょうね。^^

まあ、しつこいようですが、ちびぴたは例えメイポがオフゲーだったとしても、同じ様に楽しむ自信がありますから。^^;
最終目標ソロジャクム!
なんて言いながらね。^^

話は戻りまして、「やる気がない=狩りがつまらない」です。

ではこの狩りを楽しむためには「楽しい=グル狩り」にならねばなりません。
ええ。
断言しましょう!

ならねばならぬのです!!
ならぬものはならぬものです!
なせばなるなさぬは人のなさぬなりけりです!
(最後はちょっと違うか^^;)

という事で、グル狩りを出来る様になるために・・・

①一緒にメイポを楽しみたい人が自分よりレベルが高い場合
自分のレベルを上げて、グル狩り出来る様になる!

②その人が自分よりレベルが低い場合
いつでも吸わせられる場所で狩りをする!
自分の効率なんておかまいなし!
死して屍拾うものなし!

ですな。^^

とまあ、そんな結論が出まして、とりあえず話題の人達がレベルが高いため、少しでも早くレベル上げをしましょう。
そしてグル狩りを楽しめる様にしましょう!
となりました。^^

ただね・・・正直なところ・・・
俺はそんなに無理してまでやる必要ないと思うんだよね・・・。^^;
楽しくないならやめたってまったく問題ないと思う。
自分が楽しむためにやるのがゲームだからさ。

まあ、その「楽しむ」という中に「あの人と一緒に狩りたい!」というのがあり、そのためなら狩りが苦痛であろうが厭わない!というならば話は別だけどね。^^
努力や苦労の先に楽しみがあるという場合があるので。

まあ、楽しく、気楽に、のんびり、まったりとやって行きましょう。^^


と思いますが、如何なもんだろうね???^^




さて、そしてちびぴたのその後です。

まずは、残ったクエストを終了させるためにここへ。

Doreiku
目的はジェーンから依頼のあったクエ品の「ドレイクの皮(?)」と「ドレイクの血」を集めるためです。

皮はすぐに集まったものの、血が出ない・・・。

何度、「ピアがこの前ドレイク狩っているって言ってたから、今インしたら売ってもらえるのに・・・;;」と、またもや金で解決しようと考えたことか。
えへへ^^;

で、まあ何とかゲット!

そしてジェーンに届けに行ったら・・・

Tebukuro
攻撃手袋60%貰いました。^^

これはいつか攻撃+20手袋を製作する際に使うとしましょう。

茶軍手
30%×6=+18
そしてとどめに
60%×1で見事+20!

うはははは^^
ありえねぇよ・・・。

そしてこのクエスト終了により・・・

Zanque
残りあと4つ!

と言っても、忍耐クエが依頼をうけてないやつが確かいくつかあるんだけどね・・・。

シュミの財布探しみたいなやつとか。

それと「サビトラマ」はクエストの依頼を消去する予定です。

俺忍耐無理だから!!><

ビシャスの上の段に登るのすら苦労している俺には無理っす!

マーリオ~
頼むよ~;;
忍耐やっておくれよ~;;
お前は忍耐滅茶苦茶上手じゃないかよ~;;

それにお前もクエスト全部クリアーしている男を見たいだろ?
な?
な?
頼むよ~;;



さて、クエ終了ですが、この後何度でもやれるクエだとは知らず受けてしまった「道迷い兵士」はクリアーしました。^^

これて残るはナヌク?ナタク?かなんかのイカスミとサメのドロ品をたくさん集めるやつだけです。

以前、一度チャレンジした時は、とてもサメなんか狩れないと思って請け負った後、諦めたのですが今ならいける!
ついでにブラッドダガーなんかも出ちゃったりしてw

うはははwww
まさに一石二鳥!

まあ、忍耐以外はクリアー完了の予定です。^^

残る新聞紙兜は・・・
金にモノを言わせて手に入れるか・・・
クックックッ


いや~物事をクリアーして行くってのは楽しいね~。^^

| | コメント (3)

2006年11月27日 (月)

会心の1日

こんにちは。
ちびぴたです。
今日は何の前振りも無くスタートします。

私の1日です。
ふっ

まずは、昨日?今日?レベルも上がり、オハゼも飽きたので気分転換に巨大魚へ。

Gyo1
はい。
たまたまいたチャンネルに右湧きの巨大魚がいました。

で、よーく右上を見て下さい。

減ってますよね?^^

そうです。
巨大ぴたとなった事により、退治のコツを掴み、今までならば瞬殺されていたところが、多少の抵抗が出来るようになったのです!!!><

うはははは^^

Gyo2
そして、爆弾処理もサベジで難なくこなせる事にも気付きましたw

もしかしてビシャスの爆弾もいけるかな???

そ・・そして!!!!

Gyo3
うははは^^;

やっぱりねorz

まあ、右上を見てもらえればけっこう減らした事がお分かり頂けるかと思うちょります。^^

そしてついでにもう一枚。






































Gyo34
う・・・
う・・・・
うははははははは

どうだ!
見たか!!!

恐れおののけ!!!

ひれ伏せ!!!(出来ればw)


いや~
今日インする人、インする人にどれだけ自慢したかった事か・・・。

巨大魚退治よりも黙っている方が辛いんじゃないか?
と思ったほどです。^^;

しかも・・・

ソロです!b

ソロ巨大魚っすよ!!><

そして・・・

Gyo4_1
ドーン!!

てなもんです。w

Gyo5
そして遂に!

缶詰ゲーーーット!!!

今度こそゲーット!!!

本当にゲーット!!!^^

いやっほう!!


いや~気分が良いですね。^^

やっぱり男はハイエナじゃダメですよ。うん。

そんなのは男として恥ずかしいですからね。うん。

誰だそんな事を考えていた奴ぁ!?
出てこい!
俺様が男とはどうあるべきかこの拳で教えてやるぜ!!

うはははは^^

しかし本当に不思議なもので、一度クリアーするとそれが例え自分の力でなくても、何かコツが掴めるというか、倒せる気になるから不思議ですね。^^

いや~本当に嬉しい。;;
やっぱり斬り賊最高だね。

まあ、確かに3回位死んだけど、時間もかなり掛かったけど、でもやりました!

うううう・・・感動っす;;

今まで何度この瞬間を夢見たことか・・・。;;

皆さん。
今日は有難う御座いました。
これもすべて皆さんのお力があったからこそです。
(マリオは寝てたけど・・・)

メイポしてて一番嬉しかった瞬間かも知れません。^^




で、良い事は続くもので、以前からゲドーに「ネペ蜜をドロしたら15mで買うよ^^」と言ってありました。
(ただでメル上げるのはよくないからね^^;)

そして、それ以来莫大なメルを夢見て、かなり長い時間狩っていたゲドー君。

そのゲドー君が遂に・・・

Gedomitu1
ゲッドーーーー!!!

本当におめでとう;;

という事で、インしていたギルメン全員集合^^

Gedomitu_2
そして、約束通りに購入-^^

ありがとうゲドー^^
このご恩は忘れないよ;;

という事で、
その後は拡声器で古木の樹液を募集・。
(立派な日本人が金でクエストを終わらせて良いのか?という質問にはノーコメントで。えへへ^^;。)

他の物は狩りでかき集めて・・・

Herumu
ボーンヘルムゲット!b

しかし・・・
すっごい微妙なアバだな^^;

そしてこれにより残りクエストは

Que2
ふはははは

あと5つ!

次にレベルが上がったら、ジェーンとルディブリアムを死守のクエを気分転換に行ってこようと思います。^^

ふはははは

いやー最高の1日でしたな。^^


あとは天敵ビシャスか・・・
ビシャスはなあ・・・
一度死ぬとお終いなんだよなあ・・・。

でも今度薬を大量に持って真剣にチャレンジしてみようかな?
ワルメンボウほどHPは無いだろうし・・・。
今回の一番の敵は「飽き」でしたからね。^^;

それともう一つあるとすれば、サベジをずーっと押し続けている「親指が痛い」って事かな。
うはは^^;

ただ、今になって思うとやっぱりロボットって偉大ですね。
HP1・MP1にされてもHPだけは満タンに近くなるので、MP回復だけで大体良かったですからね。

まあ、ロボット回復だと2800~2900位しか回復しないのですが。
ワルメンボウの波動砲みたいな攻撃が大体2980。
なので常にHP満タンにしておかなくてはならないので回復の最後は手動です。
でも、一回の回復ボタンで全快になるのはやっぱり滅茶苦茶有難いです。

有難うロボとんこ。
本当の勇者は君かもしれない・・・。

さて、次はビシャスですね。
まあ巨大魚を倒したちびぴたですから、そう難しくは無いでしょう。
という事で、近いうちに・・・
いや、年内には・・・
やっぱり来年の目標に・・・

えへへ^^;

そして!
それが終わればジャクム?天狗?新ドラゴン?

ふっ
何にせよ俺の敵じゃあないぜ!
どんなボスもかかって来い!!
うはははははw

すみません。
今日だけは調子に乗らせておいて下さい・・・。




それと・・・
ボーンヘルムって今も需要ありますかね?
まだ高く売れますかね?
斬り賊ちびぴたには必要ないもので。^^;

| | コメント (5)

2006年11月26日 (日)

新SS

↑見てw

出来たよ^^

製作時間30分。
今回のポイントも下でSSを撮ったギルメンを上の段に乗せたという事ですな。

これ面倒なので次回からは配置を決めて、上と下分けて撮る事にします。^^;

ちなみに、柳毅のスペースも空けてあるからw
仮引退終わったら撮らせてね^^

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

またまた更新。

こんにちは。黒毒キノコです。

やっと・・・・やっとテスト期間が終わりましたよb

ああ・・・・この一週間は夢のようだった・・・・・・・途中で挫けたり、暁がへびのような体になったり・・・・ちびぴたさんが一生懸命更新してくれたり・・・・ゲドーがINしたり・・・・ヴァがサッカーしてたり、僕がいきなり笑い出したり・・・・・・・・まあとにかく色々な事がありましたよb

なんか本当に夢のようでしたbw

さあ問題です。この色々な出来事の中で、事実はなんでしょう?

あとは、写メール、見させてもらいましたよbw

なんかものすごくカッコいい人がいたり、綺麗な人がいたり、あったら絡まれそうなひとがいたりww(最後のは嘘ですww)

そして、ひとつ凄い事が起こりました、なんと、ちびぴたさんファンがいっきに三人(二人かな? )も増えてしまったことです!!!w

このままじゃあ、ちびぴたさんにみんなの人気が!!

僕等仲良し四人組の人気がなくなってしまう危機!!???

みたいな感じですが、おひとつリュウ姉さんに聞いて見たいことがりますので、

PIAさん、今度会ったら話しますんで、伝えてください。

でわ、やっと久々INの黒毒キノコでした。

| | コメント (2)

俺は斬り賊だ!!><

可哀想疑惑のあるちびぴたです。
うははは^^

さて、今日はもうね・・・
精根尽き果てましたので、画像のダイジェストでお楽しみ(無理かな?^^;)ください。

ますばインしてからサクチケタイムではなかったので巨大魚へ。^^

で・・・

Maple0001_4
はい。お約束ですね。^^

で、続けてオハゼを狩っていたら、何と!ビシャスへのお誘い?
ハイエナ?
の話が!^^

メンバーは10人です。
2PT。

そしてちびぴたは歴戦の猛者の中にぽつんと・・・

Maple0007_1
こ・・・この面子なら行ける!!
果たして、ちびぴたビシャス退治なるか!?

Maple0008_1
行くぜっ!!!

で・・・

Maple0010_1
うははは^^;

無念orz

そして成仏せずに見ていたら・・・

Maple0013
生ファントムプラントぉぉぉお!!!><

あまりにも感激して危うくサインをお願いするところでしたよ・・・。

そして、見事撃破!!

それに対しての、ちびぴたの魂の叫び!

Maple0014
うははは^^

まあまだ一回戦目ですからね。^^

トイウコトデニカイセン

Maple0015
これまた強いPTです。

ふっふっふっ

今度こそ行ける気がするぞ・・・

そして遂に!!

あの瞬間が!!!!































Maple0017
墓ドロb

イェイb

い・・・イェイ・・・;;

ち・・・ちくしょう!!
ビシャス退治が出来るのはいつの日か・・・orz

そして、二回とも消化不良だということで、「赤備え」の皆さんとこのままアイツへ。

そうです!
最初にやられた巨大魚へ!!!
ふっふっふっ
今度は一緒に行くからね。
ハイエナじゃあないよ。

例え役立たずだろうとも・・・。
最後に立っていれば俺にも缶詰チャンスが!!><


しかし、何やら難しいという左の方へ・・・。

この時点で、正直何度死ぬ事やら・・・と思っていました^^;

Maple0019
そうしたらですね・・・

なんかイケル!^^

まあ、すべてパーティーの皆さんのお力ですけどね。^^;

そんなこんなしてたら・・・

Maple0021
う・・・

う・・・・

うぅ・・・・・

うっはっはっはっはっはぁ!!!

倒した!

(がいるパーティーが)倒したよ!!!

もうね・・・・
最後の5mmくらいの時は「絶対今死ねないぞ!死んだら感動の瞬間が!そして何よりも缶詰が!!!><」とヒールされているにも関らず、メルガと回復薬とサベジの連打でしたよ。ええ。

すごいでしょ?
すごいよね?
ね?
ね?

巨大魚だよ!
倒したんだよ!
俺が、いや違った俺のいた(入れて貰った)PTが!!

えっへっへっへっへー。

まあ、しつこくなるのでやめます。^^;
ただ感動した事だけ伝われば結構でございます。

缶詰は残念ながら手に入りませんでしたが、決して斬り賊も役立たずじゃなさそうだという事が、たぶん、何となく、ちょっとだけ分かりました。
それに一回しか死ななかったしね。^^

まあ、これで俺も何て言うの?

巨大魚を倒した男。

「巨大ぴた」

になった訳ですよ。

これからは巨大らしい振る舞いと共に、幸せな人生を一歩ずつ着実に歩んで行きたいと思います。
皆さん。
応援有難う!

アメリカに行ったら頑張ります!


という事で、本日はお礼を言って終了です。

では、今日はこのまま更新します。
おやすみなさい。^^

本当にありがとうございました!

Maple0022

しかし、倒したなあ・・・
巨大魚・・・

えっへっへっへっへー^^

| | コメント (1)

2006年11月24日 (金)

恐るべしD2再び

お元気ですか?
僕は元気です。

さて、木曜日は初めてON寝をしてしまったちびぴたです。
その時の事を思い出してみると、インしてからお久しぶりのぽんさんにご挨拶をし、その後はピアと柳と話をし、ピアを柳だと間違えて会話をし続け、それに気付いた時に恥ずかしさのあまり意識が朦朧としました。

そしてふと気付いた時には何故か布団でしっかりと寝ており、起きてパソコンを見たら昨晩インした時のままで、寂しげにポツリと立ち尽くしている「ちびぴた」の姿が・・・

俺は泣いたね。
ちびぴたが可哀想で。
ごめんよちびぴた・・・。
寂しかっただろう?

「よし!今日は何を狩らせてくれるのかな?」
「今日はどんな冒険が僕を待ち受けているのだろう?」
「ビシャスの前にいるっていう事はいきなりビシャス?」
「今日こそ倒してやるぞ!」

と思っていたのもつかの間・・・

「あれ?何だかご主人様は話に夢中だぞ?」
「まあ、もうちょっと待っていようかな・・・」
「う・・・うん?」
「ピ・・・ピクリとも動けないぞ」
「まるで罰で立たされている様だぞ!」
「こ・・・これは!?」
「ほほほほほほ放置!?」
「しかもこんな格好で?」
「うわわわわーーーん!;;」

そうです。
ちびぴたは前日に、アバをすべて取り外し、あの間抜けなシェイドアーマーのままでした。
※どんな姿だったか知りたい人は「ぽんつーさん」のブログ見てください。^^;

きっとビシャスでやってきた人達はちびぴたを見て

「くすくすw」
「何あの格好?ダサーイw」
「何か悪いことでもして立たされてるんじゃない?w」
「あははははははwww」

なんて言っていた事でしょう・・・。

ご・・・ごめんよちびぴた!><
こんな間抜けなご主人様を許しておくれ。;;

という事で、昨日はとことん狩りしました。

そして終日D2な訳ですからドロが凄い。

まずはこれ。

Aomushi
青蟲です。^^

で、能力も確認しないまま狩っていたら・・・

Lvup
レベルアーップ!!

うひひひ。
これでまた一歩四次転職実装直後の①スキル満タンへと近づいたw

で、またまた狩りをしていると・・・

Buturisyo
書ドロ!!><

うははははwww

良いねぇD2^^

まあ、物理防御の書だったけどね・・・。

で、一休みした際に先ほど拾った青蟲の能力を見てみると・・・。

Aomushinou
うははは。

標準。^^;

ちなみにその上の青蟲もその前にドロしてました。^^

これ以外にもたくさん装備ドロしたんだけど、ギルメンが使いそうにないものはすべて店売り。

露店で標準の装備ってなかなか売れないからね。
しかも店売りよりちょっと高い程度だし・・・。^^;

とりあえず青蟲は以前買ったものも含めて露店で売ろうと思っています。
やっぱり投げるのは嫌ですし、どうしても投げる必要性を感じたらもっとレベルの高い篭手も装備できますからね。^^

それにしても・・・
D2ってさ・・・

本当にドロップ②倍???

だってね、俺はこのD2じゃない時に何倍も、下手したら何十倍もここで狩っているんだよ。

どう考えても②倍以上は狩っているのに、青蟲なんて出たことないし、書だってペット一枚と全身知力一枚しかドロしたことなかったんだよ?

本当に不思議。
D2はレア率が高い気がする。
皆はどうですか???

まあ、こういうネクソンマジックは大歓迎です。
ありがとうネクソン!

【第二話】
散歩路更新されましたね。^^
ただ、どうも今回は今ひとつ盛り上がるパッチじゃなさそうだ・・・。
せいぜい興味があるのは

メルマルナ: ジャクムや大親分を倒した僕たちにライバルなんていたかな?
カンキセ:   ああ巨大なドラゴンがやってきたのじゃ。

っていうのがこれの事でしょう。

Hontale

まあ、ビシャスにcm単位で挑んでいるちびぴたには無縁なドラゴンですけどね・・・。

あとは、

カンキセ:   ふー。リサードマンやワイバーンの相手は大変じゃったわい。

位ですかね。
こいつらがドラゴンの鱗とか出してくれたらなあ・・・。

まあとりあえず今ひとつって事で!!><



追伸・・・

つ・・・遂に俺はギルメンの9割の姿を確認しました!
そして謎の人物だった「ちびぴた」までバレマシタ。

ヤバイヨコリャ
コレデウシロユビササレルネ
ニドトクチヲキイテモラエナクナルカモネ
ダッテキモオタダモンネ
ハズカシイネコリャ
アア
オレノカイテキメイポライフガ・・・orz

うははは^^;
しかし甘かったなあ・・・。
バカな約束をしたよ。
ピアの画像が送られてきたら俺も送るかもだなんて・・・。
本当にピアの画像が送られてくるとは思わなかったもんなぁ・・・。
しかも柳に「私は嘘はつかない!」なんて言われたら、俺が嘘つくわけにも行かないしなあ・・・。

まあ、ちびぴたの中の人の姿はご内密に・・・。
何せこの世に害悪を流しだす姿をしているからね・・・。
世のため人のためにこれ以上は流すのをやめましょう・・・。

しかし、こういう時の為にあれだね。
自分とは思えない自分の画像を一枚は撮っておくべきだね。
そして、町ですれ違っても気付かれないくらいの。
うははは^^

それにしても・・・
メイポで知り合った人と顔を見せ合うというのは何か凄い不思議だね。^^;
今まで考えたことも無かったよ。^^;

これが時の流れってぇやつか・・・。

| | コメント (5)

2006年11月23日 (木)

久々更新。

こんにちは。ちょっとした休憩時間をもらったので日記書いちゃってる黒毒キノコです。

え?なんだって?忘れちゃった?気安く話しかけるな?ひどいなあ、僕のことをおぼえてないのですか?よく勘違いする黒毒キノコですよ。・・・・・・あ!?やっとわかってくれましたか。

ってな感じで、今回は日記について少し感想があります。

お姉さんも(もちゃのお姉さんのことです。)いろんな記事にコメントしてくれてるし、ヴァも書き込んだし、omotyaもコメント出てきたし、なんか段々最近このブログが活気ずいてきましたねb

ちびぴたさんも、更新頑張ってくれて感謝感激雨あられ時々雪ってほど感謝しています。

暁、ゲドー、ヴァには、テスト勉強を頑張ってほしいものです。

ん?肝心の僕は?も・・・・・もちろんがんばってますよ^^;

そう、一時間勉強やって十時間休むぐらいのペースで超頑張ってますよb

え?それって勉強時間滅茶苦茶やばいんじゃないかって?

もちろん大丈夫・・・・・・・・で・・・・・・すよ。

まあ、僕の勉強の進み具合はいいとして、みなさん。

メイポがんばってくださいね。

それでわ、黒毒キノコでした。

| | コメント (7)

もうガシャなんてしないなんて~♪

言っちゃうよ絶対~♪

はいはい。
心に誓いを立てたちぴぴたです。

えーっとですね、「久しぶりにガシャでもしてみるかな?」なんて思いました。

ほらさ、もうすぐクリスマスじゃん?
町はもうイルミネーションで彩られていたりするじゃん?
で、立派な日本人もクリスマスPPPで微妙に盛り上がっているじゃん?

そこで、俺も何て言うのかなぁ?

浮かれちゃったって言うの?
調子に乗っちゃったって言うの?
いい気だなアハハンって言うの?

ガシャしたんですよ。
ええ。

しかも!
しかも35回!!

凄いでしょ!?
清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちですよ!

やる前は
「よーし!これで桃マント+4とか茶軍手ばんばん出しちゃうよ~w」
「クリスマスに向けてメル稼いでおかないとだしなぁ。俺ならいける!www」
なんて思うとりましたですよ。
はい。

で、ね、
そ、の、ね

やったらこれよ。

何度も言うけど清水よ。
次郎長じゃあないよ。

で、はい。

Gasya
5回目の時点で「魔力の書・片手剣」が連荘で出た時はびっくりしたね。
連荘で同じ書が出たことなんて無かったからね・・・。

そして13回の時点で「防御の書・鎧上」が3個、「攻撃の書・片手斧」が3個・・・。

あ・・・ありえないよね?;;

13回の時点で何か漂ってくるのを感じたよ。

赤字臭っえやつが・・・。

そして気を取り直してやったら・・・

もう画面見ると頭と心と財布が傷んでくる気がするので見ない。

まああれだ。
全部売っても10mの赤字だ。

はははは・・・

orz

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

OH!MY!GOD!!><

さてさて、キノコ君の期待に応えるため、毎日の更新を心掛けているちびぴたです。

という事で、今日?昨日?は九時ごろにインしてまずはピアのクエストのお手伝いをさせてもらいました。^^

お題はゾンビールパンの人形2300個集める。

アクアリウムからぴゅーんと飛んでエリニアへ。
即効で駆けつけようと思ったら・・・

ふと気付いたらペリオンの岩山のマップ。

道に迷いました。orz
何せゾンビールパンなんてクエスト位でしか行ったこと無かったですからね。^^;
斬り賊の聖地らしいのに・・・。

そして、途中までもちゃに迎えに来てもらい、いざゾンビールパン退治!!

久しぶりに来たからそう思ったのか、三人で狩っていたからなのか分かりませんが、あそこ凄い沸きですね。^^

ふと気付くと滅茶苦茶います。
死んだ猿が。
それなのに動く猿が。

そして30分くらいかな?
狩っていたら終了。

そして、一旦風呂落ち。
これがまた「道後の湯」でいい湯なんだ。
アハハン。

で、再度インしてアクアリウムへ戻る事にしました。

そして船待ちで、ピアのクエストの報酬を聞いたら兜を貰ったとのこと。
で、見せてもらうと・・・

Cap
えんぴつのキャップwww

ちょっとそのキャップを取って、先のとがった2Hの鉛筆で漢字の書き取りをしたくなりましたよ。ええ。

会話にあるようにSSばっちり撮らせてもらいましたよ。ええ。

ところで・・・
このコメントが入る前に一枚SSを撮ったのですが、何故ぴあは気付いたのだろう???

SS撮って一瞬固まるのは撮った方のPCだけだよね???

これが・・・ニュータイプ・・・じゃなかった、女の勘ってやつか。w

そして、船が動き出した辺りで落ちていたもちゃがイン。

ピアのあだ名が決まった事を話そうとしたら・・・

Hanashichu
バル来襲!

しかし何でバルって話している来るんだろう?

船が動き出してもキャラが動かないでいると来る確立って高くないですか?

そういうプログラムなのだろうか???

でもまあ、バルなんて恐れるに足らずです。w

Dororo
今回は二匹目が書をドロ。

気になる中身は!?

片手斧10% orz

何だか最近、書の斧率が異常に高いです。

はっ!
もしや牛君の呪い!?

もしくはネクソンによる斧ナイト量産化計画!?


とまあ、そんなこんなでオルビスへ到着。

アクアリウムへ行こうと思ったのですが、気分が変わってソロビシャスへ。

しかし、この時の気の迷いがあとあと悲しい事態を引き起こす事になるとは、能天気なちびぴたは気付きもしないのであった・・・。

で、さあビシャス!!

今回は5cmは削ってやるぜーーーー!!

と意気込んで行った結果は!?

Visya
うははは。^^;

1cmにも満たなかった。orz

今回の敗因はばっちり分かっちょります。

メルガ解除の瞬間にアサルターで特攻。

最近いつもこのパターンです。

もうね・・・
俺は下では戦わんよ。;;

しかしDKさんがいようがプリさんがいようが、スキル解除されたらお終いだよな・・・。

うーん・・・。
HPがあと1000欲しいなあ・・・。
AP全部HPに振っちゃおうかな・・・。
うははは^^

で、ビシャスで撃沈していたら、もちゃが神秘の粉を集めるという事でルディで待つことに。

もちゃ到着までまだ時間があるので、一人で二回戦目を挑もうと再度「欠片」を貰いに行ったら、ピエロがくれない・・・。

でもまあ「暇だから覗きに行こうw」ともう一度ビシャスの中へ。
※ここ重要ね。

で、当然何もする事が無いので機械に話しかけて外へ。

そこにもちゃ到着!

マスターデスマリオネットをオハゼの如くバンバン倒し、予想以上のスピードで100個集まり終了。
もちゃがその前から50個くらい持っていたからね。^^

さて、話は飛ぶようで飛ばないのですが、マスターデスマリオネットを狩っていたら、もちゃがずーっと後ろをついてきます。

まだ70レベくらいだと危ないのについてきて大丈夫???
ハシゴに捕まっていて、俺が一段を掃討してから神秘の粉を拾えば安全じゃないかな?
なんてヒヤヒヤしていたのですが、途中で気付きました。

もちゃは俺のHP回復の為についてきてくれていたんですね!
で、あとは魔法攻撃無効のスキルをかけていてくれたんですね!

なんて優しいんだ。;;

自分の身の危険をかまわず、一所懸命回復したり補助してくれる。

いつもソロで狩っている斬り賊から見たら、もう天使ですよ。ええ・・・。
オハゼの様についてきてくれて、ロボットの様に回復してくれる。
そして経験値も増やしてくれる。

こんな職業があって良いのか???

うーん・・・。
やっぱりプリって女の子向きだね。^^;
俺なら、とてもそんな汚らしく下衆な男の回復なんぞ出来んもんね・・・。

てめぇの××はてめぇで拭きやがれ!ってなもんで。
うははは^^

有難うもちゃ。^^

そして、クエストが終了後もちゃは落ち。

アクアリウムに戻るか、いつもビシャスをしているというしろーさんに入れてもらえないものか?とサーチをしてた見たら、何と巨大魚退治中の様子!!!

もう大慌てで巨大魚に行きましたよ。ええ。

何と言っても、もしかしたらグルに入れて貰えるかもしれないし、もし撃破したらクエストの缶詰がもらえるか知れない!!

ふっふっふっ
これぞコバンザメ戦法。

うん?

情けない?
卑怯?
恥ずかしくないのか?
ソロで倒すんじゃなかったのか?
貴様それでも××××ついてんのか?

だって???

うははは!
かまわんのだよ明智君!!
卑怯者と蔑むならば蔑めば良いさ!!

何を言われようとも、俺は・・・俺は・・・缶詰が欲しいんじゃぁぁああああ!!!
巨大魚が骨になる瞬間が見たいんじゃぁぁああああ!!!

と、言う事でしろーさんの元へ駆けつけてみると・・・。

退治し終わってるよ・・オイorz

聞いたらたった今終わったとの事・・・。
エレベーターがもっと早くついていれば・・・。;;

しかし!!
しかしだね明智君!!

何やら地面にローリングストーンズのロゴのような物がついている缶詰がポツリと落ちているのを発見!

Qu214

こ・・・これが欲しかったんじゃわしは!!!><

という事で、さりげなくしろーさんに、

「あの~」
「その~」
「そこに落ちている缶詰ですけど~」
「売ってもらえませんでしょうか!!!」

と臆面も無く、さも「金ですべて解決してやるぜ!」とばかりに発言してみました。

すると・・・

しろーさん:「ただであげるよ。^^」
しろーさん:「どうせ誰も拾えないから^^」


なんてお言葉を頂きました!!><

うっ!
うっひゃっほう!!!


く・・・くれるってよオイ!?
どどどどど・・・どうするよオイ!?
貰う!?
貰っちゃう!?

いや、しかしタダで貰うわけには男として如何なものか?
(まあ、コバンザメ戦法を取った時点で男じゃなくなっているんたけどね・・・。えへへ^^;)

そこで、
ちびぴた:「いや~悪いですよ。^^;」
ちびぴた:「いや、僕は別に缶詰が欲しくて来た訳じゃないんですから><」

と心にも無い事をブツブツとつぶやいていると

しろーさん:「どうぞ^^」

との一言を頂き。

よっしゃあああ!!!
これでETCスペース2つ広がるーーー!!!
ありがとうございますーーー!!!!;;

缶詰ゲーット!!!

ゲーット!!!

ゲーッ!

ト!?

ゲゲゲゲゲー!?

ゲドー君・・・orz


う・・・うん?

ない!
ないぞ!?

さっきまで、ぽつりと置いてあった缶詰が無くなっているぞ!?

消えやがった・・・orz

うはははは;;
遠慮して話していたら消えちまったよ・・・
もう、真っ白な灰になっちまったよ俺は・・・

オロローン;;

話しているうちに消えたなんて、マリオと牛君とペットボトルを譲りあっていて消えた以来だ・・・。

やっぱり、これは運命だね。
神様が俺に「実力で取りなさい」と言ったんだと思う。
うん。

ってか、元から拾うつもりなんて無かったしね。
全然オコボレを貰うつもりなんてなかったからね。
うん。

何ていうの?
俺の中の男の美学が許さないって言うの?
男ってあれじゃん?
欲しいものは実力で手に入れるべきじゃん?
恵んでもらうなんて情けないじゃん?

だからさ、全然拾う気なかったんだ本当は。
ネタよ。ネタ。
うん。
うん。
う・・・う・・・

ウワーーーン!!;;

何で消えるかなあ?;;




そんな失意のどん底に落ちていたら・・・

しろーさん:「ビシャス行く?」

とのお言葉を頂きました。

なんて優しい人だ・・・。
こんなハイエナの俺を、ビシャスに行っても最高で2cmの俺を、ただの抜け殻となった俺を誘ってくれるなんて・・・。

ここは男として、正直に話をし、もうご迷惑をお掛けする訳にはイカン。
スパッと、ハッキリと言おう。

ちびぴた:「連れて行ってください!」

お・・・俺って奴ぁ・・・orz

何て言うのか、きっと凄いいやらしい顔していただろうね。
うん。

もう一人の俺がいたら、

「けっ!巨体魚ハイエナの次はビシャスハイエナかよ?」
「ビシャスでもメダルが無くなるからETC欄空くもんな?」
「情けねぇ・・・情けねぇぞちびぴた!」
「てめぇは心の底までちびなんだな!」

と罵っていた事だろう・・・。

という事で、

Member_1
メンバーでがんすwww

これならば・・・

行ける!
行けるぞビシャス退治!!

うわはははははww


そして、皆でビシャスの入口へ。

「さて、入ろう」という事になり、ポータルで「↑」ボタンを押すと・・・。

「深層部へは24時間で2回までしか行けません」こんな感じ)の文字・・・。

うはははは

俺②回すでに入ってた。orz


うーん・・・
何て言うのかな?

とにかく今回の結論としては、

プライドを失った時、不幸は向こうからやってくる

って事ですね。

海より深く反省です。;;


追伸
その後、しろーさんが私如きに友録を送ってくれました!
こんな私如き下郎に・・・。
顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。^^;

| | コメント (8)

2006年11月21日 (火)

四次職スキル?

インしたら「四次がどの職が強くなるのか?」と拡声器で大騒ぎしていました。

終わりかけだったみたいなのでよく分かりませんでしたが、何やら「投げ賊最強」は変わらないみたいですね。
そして、それに匹敵する強さといえば「ナイト」見たいな事を言っていました。

何やらラッシュ&コンボアタックがどうとか???

まあ、個人的にはナイトに期待したいですね。
何と言っても四次職の職名が

ヒーロー

ですからね。
やっぱりヒーローがへっぽこじゃ困るでしょう。^^;

ヒーローなのに全然ヒーローじゃない。
それはメイポ界においてかなり困った話です。
ヒーローはやっぱり主役じゃないと・・・。

それと、このヒーローというのが本当に四次職の名前だとしたら・・・
五次職は無いかも知れませんね。
ヒーローが転職してなるものが無いですものね。^^;

あるとすれば「キング」くらいか。
ヒーローが姫と結婚し、国を治める王になる。

さて、ではその頃はマスターシーフはどうなっているのでしょう?
次が「シャドー」。
影です。

もし五次職があるとしたら・・・
影がより薄くなるくらいでしょうか。
「モアシャドー」www

何にせよ、昨日の話題の中に斬り賊はこれっぽっちも出てこなかったので、どうやら斬り賊は「斬り賊らしいまま」という感じですね。^^;


しかし昨日のコンボ&ラッシュですが、他職のスキルってさっぱり分からないですね。
この前、「牛君」や「もちゃ」が転職した時にスキルの名前を教えてもらったけど、ちんぷんかんぷんでした。

せいぜい、HSが経験値1.5倍になるというのを知っていた位です。
どれが使えるスキルで、どれが使えないスキルなのか???です。
こればっかりは自分が育ててみない事には分からないですものね・・・。

まあ、その職その職で楽しみ方があるのでしょうね。^^

ちなみに、今サブで露店キャラと化していますがヒーローを育てて(?)います。
まだ15レベですけど。^^
そして装備は流れの逆を行く、片手剣で行こうかな?と思っています。

今はあまり変わらないのでしょうが、レベルが上がると攻撃力で両手剣に大幅に負けるらしいです。
ただ、その代わり攻撃速度が速いとのこと。

「斬り賊と戦い方が似ていて面白いかな?」と思ったのと、強化費用がべらぼうに安そうなんでね。
なんかバンバン強化して、鬼強化品作ってみたいw

それに費用が安ければ、両手の鬼強化装備の人には劣るかもしれないけど、そこそこであれば勝てそうな気もするし・・・。
そうしたら、攻撃速度が速い上に攻撃力もそこそこ。

楽しそうですよね。^^

まあ、実際は「ナイト」にすらなる事は無さそうだけど・・・。
斬り賊好きなもので。
えへへ^^;

しかし四次職の話題がこれだけ出てくるという事は、本当にそろそろ実装されるのですかね???
早く130にしなくてはだ。^^;


追伸
この前聞いた都市伝説の強化方法の、「インした直後にポータルの中で貼ると成功する」だけど、昨日二回やったら二回ともダメでした。
そりゃそんな訳無いかw

ちなみに、一度くらい成功したいと思って、何の意味も無い命中書をメイプル帽子に貼ってみました。

で、成功。^^

後は残りUGが4かな?
うーん・・・DEXばっかり増えるなあ・・・。
もう151ですからね。^^;

四次職実装と共に、120武器とか実装してくれないですかね。^^;
110武器は今の状況が状況なので諦めました。orz

そう言えば!
この前オハゼ狩っていたら、狩場を探しに来た人がブラッドダガー装備していました。
やはりどこからどう見ても「おばちゃんの派手なバッグ」にしか見えなかったです。

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

小さな自分がより小さく・・・

やあやあ!
最近は病的なまでにブログの更新に必死になってるちびぴたです・・・。
そろそろ疲れてきたぞオイ・・・。orz

まあ、キノコ君には一週間後の更新数を楽しみにされてますしね。
ここはいっちょ踏ん張りますか!!w

さてさて、小さな自分をどれだけ大きく見せるか腕の見せ所だ・・・を書いたところ、どうやら小さな自分がより小さくなってしまいました・・・。orz

あれはほらあれですよ。
あくまでもネタでしてね、決して船バルでピアとゲドーが墓ドロし、もちゃが弱っている中、「余裕で動き回れる俺って強くない?なんだか、しびれ過ぎてよだれ出てきたんですけど・・・」なんて思いませんでしたから。ええ。

そしてその後のドラゴンでも、グリフォンでも、「うははははww見よ!俺のこの無敵感を!!うひゃひゃひゃ。これが斬り賊だ!!恐れおののけ!!!」なんて思ってもいません。
一回死んだけど・・・。
ペットのHP回復アイテムが無くなって「ここで死んだらシャレにならんぞオイ・・・」とヒヤヒヤしながら久しぶりにHPが減ってもいないのに回復薬ボタン連打してたけど・・・。

という事で(?)、あくまでも小さな自分を大きく見せようとしたのはネタですよ。
ネタ・・・。
ネタ・・・・・?

うひゃひゃひゃ^^

次回の本番が楽しみですなw

いやいや、皆で戦うというところがデスヨ。エエ。

それと、てっきり自分が知っている事は皆が知っている。
以前の日記だのコメントだのは見て貰っているものだ。
なんて勘違いバリバリロックンロールょしていましたが・・・

あのメルの額は嘘だから!!

ただ、単に画像をブログ用に保存する時に、メルが出っ放しで恥ずかしかったので画像を加工しただけです。^^;

さすがに「G」なんていう単位は不可能です。
どんな事やったら手に入るかも分かりません・・・。

フリマで転売しようが、黒字狩りを続けようが、RMをいくら投入しようが、Gは無理でしょ。^^;

そりゃ転売師にでもなれば可能でしょうけど、どう考えても転売してメル貯めるよりも狩りで赤字の方が楽しいですし。

ウェブマネーなんて興味ないですしね。
ゲームで稼いでリアルで使うなんて、一人の男として恥ずかしい気がしますしね・・・。
あくまでもゲームは金を払って遊ぶものだと思ってますから。^^

それにG単位のメル持ってたら、とっくにの昔に攻撃軍手+18だの、神強化ドラゴンクリス?サクス作ってますよ。^^;

とりあえず、メルの画像加工は一番簡単なのでまたやるかも知れません。
しかし!ただの可愛い冗談なので、必ず一度騙され「ち・・・ちびぴた・・・恐るべし!」だと思って頂き、その後に「けっ!インチキかよ!インチキぴた!」と言って頂けましたら幸いです。

しかし、あんまり信じてくれるんで、今度は高い書を100枚持ってるくらいの加工してみようかな・・・。
いや、鬼強化品の加工なんかも出来るな・・・。
一枚の画像内だけで・・・。

と思いましたが、よく考えたら意味が無いですし、紛らわしいのでそれは絶対にしないでおきます。
性質の悪い冗談っぽいですからね・・・。

まあ、メルの加工もあんまり良くないですね・・・。
すみません。やめます。^^;

という事で、小さな自分をいくら大きく見せようと思っても、逆により小さくなっただけでした・・・。orz

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

オハゼ良いねw

ただ単に更新がしたいだけのちびぴたですw

さて、本日もオハゼ。

最近、オハゼに行くとほとんど弓の人が狩っています・・・。
しゅじゅさんの動画で見たけど、弓にはかなり良い狩場みたいですね。^^

しかし!斬り賊も負けていません。

狩り方はたくさん塚を壊して集めたところで

Ohaze
うははは。^^

姿が見えなくなるほどに包まれるこの快感!!w

最高ですなw

で、時たま・・・

Syo_2
ドロが良いw
(右下見てね^^)

ちなみに60%!w

良いねぇオハゼ。^^

最近は一時間に13%くらいしか稼げないけど最高の狩場です。

という事でw

中間テスト終わったらパーティーだ!!!

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

もう、これからは地獄!!

こんにちは!黒毒キノコです。

なんか最初の挨拶ひねりなくてすみませんねえw

あ、まず、omotya三次おめでとう!!

頑張ったねえ。流石だよw

もうねえ、君の背中さえ見えないぐらいにレベルアップしちゃってさあw

ま、だけどマリオとomotyaが僕の目標なんだ!うんw

さあ!本題に入ります!

今日はなんでこんなタイトルで更新というと・・・・・・

中間テスト期間!!!!!

なんですよお;;

しかも中間テスト明けには・・・・・午前練習午後試合のハードスケジュール!!

もちろん中間テスト期間中は遊べないしINできないし、PCにさえ触れないし。

もうやなことざんまいです!

あと、なんかPCにさえ触れないから、一週間明けのブログの更新具合が楽しみですw

めちゃくちゃ更新して置いてくださいよw

でわ、黒毒キノコでした~♪

| | コメント (1)

おめでとう^^

omotyaの三次転職、マリオのレベル上げと目出度い事が続きますね。^^

という事で、とりあえず三次祝いパーティーのお約束である「バル退治ツアー」にその場でインしていたギルメンで行きました。

インした時にいたメンバーは
・omotya
・ピア
・キノコ君
・ゲドー
の四人です。

ただ、キノコ君は落ちる直前という事で不参加。
その上、ギル長であるマリオもいない。
という事で、急遽「バル退治練習ツアー」となりました。

さて、ここらは画像を交えてお楽しみ下さい。
(今日の画像は多いですよ~^^;)

Vsbaru
さあ!初の「立派な日本人vsバル」での勝利なるか!?

ちなみに、ここに行くまでタウロマシスなどがおり、「ピアが途中でやられてしまうのではないか?」なんて思っていましたが、もちゃの手厚い看護と戦士特有のHPの多さで一度も死ぬことなく到着です。

で、到着してみましたら・・・

Baluorazu
いねぇ~!!><

この後全chを20分近く掛けて回ってみたのですが、すべて不在・・・。

どこぞのボンクラが俺たちのパーティーを邪魔しやがったんだ!!(怒)

それとも三次転職したもちゃにビビッて隠れたかバル!?

「やはり今日のバルパーティーは無理か・・・」と諦めかけていたら、ピアからこんな爆弾発言が・・・。

「船バル行こう!w」

うははは。^^
もちゃはもしかしたら何とかなるかも知れないが、さすがにピアとゲドーは無理だろうと思ったものの、「かまわん!かまわん!」という事で、続いては船バルツアー開始。

Funemachi
見よ!
これが船バル退治のために集った立派な日本人の面々である!

ちなみに、もちゃのイスを見てピアが「事務用のイスみたい」と言っていました。
ちょっとうけました。

さてさて、バルが一匹もいなかった。
この運の無さが船バルに影響しなければ良いが・・・。

何と言っても船バル退治のためには出なかった場合、一匹見つけるために船を一度下りないとダメですからね。
ちょっと辛い。^^;

「これ以上見つからないとみんな飽きてくる!頼む出てくれ!もちゃに祝いの品を!!」と思っていたら・・・
Resbaru2
きたぁあああ!!><

そして、初のバルに挑む一人の少女。

そう!今回の主役もちゃ子!!
頑張れもちゃ!!

そして、ゲドー南無・・・。orz
ピア南無・・・。orz

しかし、しばらくしたら必死に戦うもちゃの姿が消えた!?

Resbaru1_1
ピアのコメントにあるように落ちちゃった。^^;

ってことで・・・

Resbaru
退治。

出た書は・・・
片手斧攻撃10%!!

うははは^^;
まあ仕方ない。
やっぱりこういうのは気持ちが大事だから。^^;

そして、これにて終了。

かと思いきや!
もちゃが途中で落ちたという事と、ピアが三次特別としてこの後の狩りも許してくれました。^^

という事で、「次はどこに行きたい?」ともちゃに聞いてみたところ、

ドラゴン見たいっす!!^^

ふむふむ。
ドラゴンね。
ドラゴン。
ドドドドドドドドラゴン!?

ゲドーなんてどもりまくるほどびっくりでした。^^;

しかし主役が見たいと言うからには、連れて行くのが立派な日本人ってぇもんです。

という事で、

Ripure
ピアはいい加減にしなさい!とジョニパパに叱られ落ち。(だったかな?^^;)

三人でリプレへ向かいました。

楽しそうですね~。^^

そしてリプレ到着後、探すこと数ch。

Dorakesenmae
いました!!

そして決戦前に気合を入れる立派な日本人達!

いざ決戦へ!!

Vsdora2
ゲドー南無・・・。orz

そしてこの後、もちゃも墓ドロ^^;
ちなみにちびぴたも何故か墓ドロ・・・。

で、戻ってきて倒したら、もちゃが

次は鳥に行こう!

とのお言葉。
もちろん、立派な日本人は敵が誰であろうと怯みません。

という事で、「立派な日本人vsグリッピョン」!!

Torihattken_1
いざ勝負!!

そして・・・

Vstori
もちゃ南無・・・。
ゲドー南無・・・。

そして、ちびぴたは用意していたチューチューアイスが無くなり、うなぎによる自己回復。

これがまあ忙しいんだ。^^;
ロボットって偉大だね・・・。

で、倒した後のドロは!!

Toritaigi_1
エリクサー①個・・・。

やってらんねぇぇええ!!><

まあ、その前のドラゴンで書をドロしてたから良いか。^^

という事で、皆でリプレに戻りました。

そしてもちゃへのプレゼントと分け前をみんなに渡す。

Wakemae_1

「ドラゴンの尾」と「グリフォンの角」を各自にプレゼント。



こうして、「立派な日本人vs中ボス退治」のもちゃ子三次記念練習パーティーは幕を閉じたのでした。

次回はギル長マリオとキノコ君、ヴァ熊君、柳(は、仮引退だから無理か;;)、オブザーバーのスラ系君のみんなで、「もちゃ三次だよ!バル退治全員集合パーティー」を開きましょう。^^

その時に、ついでにみんなでSSを撮って行くとしましょう。^^

いゃあ~。
練習にしては楽しかったね。^^


追伸
リプレの途中でゲドーがもちゃから賊盾をプレゼントされました。
しかもSTR賊用の盾!
良かったね~ゲドー。^^

ところで、次のお祝いは何になるかな?
マリオの100レベ?
ゲドーの三次?
ピアの三次?
キノコ君の三次?
何にせよ楽しい事は間違いない。w

ギルクエをやるってのも楽しそうだな・・・。


【重要連絡】
柳毅が受験のためしばらくメイポを仮引退します。;;
是非、リアルでのレベル上げを頑張ってもらい、3ヶ月後にはナイスな笑顔で戻ってきて貰いたいですね。^^

柳へ
勉強は「たくさん書く」と「たくさん解く」を集中してやると良いですよ。
一点集中がポイントですb
頑張ってね!!!

メイポはインしませんが、ブログは書いてくれるそうなのでブログによる登場を待つとしましょう。^^
勉強の息抜きにたまにで良いから書いてね~!^^

| | コメント (6)

2006年11月17日 (金)

やったねww

ちびs!ピア!柳!マリオ!キノコ君!ゲドー君!ヴァs!

σ(・´ω`・◎)マロやりました!!!

3次しましたぁ~~~~!!!!パチパチパチWWW

ながかった・・・・;;後!!!!マリオが!!!76レベに?!?!?!

おめでとう;;感動だ!ちびS!バル殺しいっしょにいこうね♪

じゃ!このくらいで!

| | コメント (3)

素晴らしい日だ!

レベルが上がりました、暁マリオです

ええ、レベル上がっちゃいましたよ、あっちもこっちも

え?それはどういう意味かって?

教えてほしいのかな?

どうしても?

そんなに?

だが断る!

はっはっはw

ってのは冗談で、実は・・・

このたびついに!

ついに!

omotyaLVアップ!!!!!!!!

え?何でomotyaのレベルが1上がっただけでそんなこというかって?

なぜならomotyaは・・・今回のレベルアップで・・・

THE 三次転職

ってわけですね~、はい

とまあ、そういうことだからomotya、ハインズを処刑してクイズを3秒で解いて三次転職しちゃおう!

| | コメント (0)

大ボス逆退治

やあ!
レベルが上がったのを良い事に大ボス退治に出掛けたちびぴたです。

まずは巨大魚。

こいつは何度でも出入りできるのでまずはメルプロで一回目は爆破してやろうと思ったら、メルを撒く前に死ぬということに気付きました。

ちょっと頭にきたのでサベジでガシガシとやったところ、1.5mmくらい体力ゲージを減らす事に成功。
(成功?)
4~5回墓ドロした後、やってられるか!と名誉ある撤退。
HPが3600にならなければ倒せない気がします・・・。


続けてソロビシャス。

一人なので今回はじっくりと様子を見ながら攻略方法通りにやってみようと挑戦。

そうしたらこれがね・・・。
かなりいけるb

サベジで上の段にいれば「HP1MP1」も喰らわないし、スキル解除も受けない。
なので、ロボとんこ大活躍でサベジ連打とアサルターで行ったり来たり。

ただし、一回戦目は下の段に落ちアサルターで上の段に戻ろうとしたところ、スキル解除を直前に受ける。

「あっ!」と思った時は時既に遅し。
ちびぴたは台から勢い良くビシャスに突っ込んでいました。^^;

ビシャスのゲージを減らしたのは1cmくらい。

続けて二回戦にチャレンジ。
もう落ち着いたものです。
落ちたら即座にMPを回復して、メルガを掛けて、おっちこよっちらと上の棚に登る。

そしてガシガシピュンピュンと削っていたら、念願だった爆弾が出てきました!
こいつを処理しなければソロビシャスなんて夢のまた夢です。

という事で、誤爆しても誰にも迷惑が掛からないので、アサルターで切り裂いてやりました・・・。

すると・・・
処理できるできるw

その様子を記念に撮っておこうとSSボタンを押しまくりました。^^

で、二回目は「上の棚に行く」→「爆弾にアサルター」→「ビシャスにサベジ」→「時たまSS」を続けていたら墓ドロ。;;
何かの操作ミスでしょうね。^^;

その上・・・
そこまでして撮った筈のSSが一枚も保存されていませんでした。orz
キーボードのせいかなぁ?;;

ちなみに二回戦目は25cmくらいある体力ゲージを2cmは減らしました。

今までの瞬殺に比べたら、十分満足いく結果です。^^

しかしこれでソロビシャスも夢じゃない事が分かりました。
爆弾さえ出ず、急がずやればまず死ぬことはないでしょう。

次は爆弾処理をしながらビシャスを退治する練習ですね。
これが出来る様になれば・・・

ふっふっふっふっ

一人でも半分くらいは余裕で削れるようになるかも知れませんね。w

そう言えば、しゅじゅさんのビシャスの動画を見させてもらったら、最後にビシャスに端に追い詰められて接触死していました。;;
そう考えるとメルガがある分だけ斬りは助かっていますね。

でもとなると投げはどうなんだろう???
追い込まれる事がない位に押しが強いのかな???
うーん・・・。


もう一つ、そう言えば最近四次のスキルが決まったとか、決まりそうだとかで四次スキルが話題になっていますね。
そろそろ四次転職出来るようになるのでしょうか?
何とかそれまでに130にはしておきたいなあ・・・。


最後にもう一個だけ。
斬り賊のスキルにアサルターというものがあります。
内容は、防御力無視で450%の攻撃というやつです。

これがですねえ・・・
どうもこの「防御力無視」というのを勘違いしてました。
てっきり、どんな敵でも同じダメージを与えられると思っていたら違うんですね。^^;

大手HPを見たら、どちらも「単体の敵に迅速で強い攻撃をする。敵は一定確率で気絶する。」と書いてあるだけです。
そして「防御力に影響されにくい」と書いてありました。

そういう事なんですね。

実際、いつもオハゼの塚や骨魚に攻撃している時は13K代のダメージしか与えられません。
ところがこの前、もちゃと一緒に提灯を狩った際に14Kが出ました。
その後、オハゼに戻って狩ってみるとやはり13Kが最大。

また、ビシャスの爆弾処理をしていた時も、オハゼや骨魚に比べたら平均的に高いダメージが与えることができました。

さて、ここまでは「一つ利口になった」という事で良いのですが、問題はこれです。

チャレンジャー
敵に果たし状を投げつけて挑発する。
投げつけられた敵は防御力が上昇するとともに、
獲得経験値とドロップ率も上昇する。


盗賊の四次スキルです。
果たして、敵の防御力がどの程度上昇するのか?
それ次第ではあまり有効に活用できないスキルになるかも・・・。

まあ、メイポでは防御力なんて殆ど意味はないですし、それに投げよりは防御力に影響される事は少ないアサルターがありますからね。

ちなみに、これ極めると40%ドロ率アップだそうです。
本当かなあ???^^;

何か武器とか書などのドロじゃなくて、ただのETCのドロ率がアップするって事の様な気がします。
スチルと同じパターンですね・・・。

まあ、とりあえず四次出来る日を楽しみにしていましょう。^^
それと、今回四次転職はクリスタルをすべて用意しないとダメになる気がします。
クリスタルはまだ売らないで持っていた方が良いかも知れませんね。^^

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

サンタさんからの手紙

ふぉっふぉっふぉっ
良い子にしていたかな立派な日本人のギルドのみんな?^^

今年もクリスマスがやってるぞい。

プレゼントは何が良いか決まったらコメントにどんどん残しておくれよ。^^

| | コメント (11)

小さな自分をどれだけ大きく見せるか腕の見せ所だ・・・

ふふふ
連続投稿のちびぴたです。
まあ、いつもの事だけど^^;

さて、もちゃの三次祝いである「三次だよ!バルに全員集合」(仮)に備えて、一応バルのHPを調べてみたら「HP55000」でした。

しょ!しょぼい!!
しょぼすぎるぜJr.バルログ!!
ボーンクラピに毛の生えた程度じゃないか!!

ふっ!
今の俺ならば5秒で抹殺できるレベルだ!!

という事で、ギルメンの皆さん。
大丈夫b
誰一人として墓ドロさせずに俺が一瞬で片付けてやる!!!


いや、待てよ・・・。

それじゃあバルの強さを体感できず、「なぁ~んだ・・・。パーティーとか言っちゃってるけど、こんな一瞬の敵倒しても楽しくないじゃん!」と思われてしまうな。
いかんなそれじゃ・・・。

やはり三次転職を祝うためのパーティーなのだから、当然どかーんと盛り上がらねばならない。

そして、どうせならばバーティーを盛り上げると共に、ギルメンに俺様の強さを恐怖と共に植えつけた方が一石二鳥だな・・・。

ギルメン全員がまずはバルに挑みかかる。
そしてピューンピューンとシューティングゲームの様な効果音を出し墓・墓・墓。
足を失ったギルメン達は自分達の無力さに茫然自失となる。

そんな時に颯爽と現れたちびぴた。
そしてが苦も無くかる~く片付けちゃう。

それを見たギルメン達は思わず、
「私達を瞬殺したバルを逆に瞬殺するなんて!!ちびぴたさんって素敵じゃない?凄い!凄いわぁ!うわわわん!!><」
という羨望の眼差しでちびぴたを見る。
そして主役のもちゃからは「素敵すぎる・・・」との感嘆の吐息を洩らすことだろう・・・。

くっくっくっ

そのためにはもちゃ以外のギルメンは、マリオも含めて撃沈して貰えれば好都合だな・・・。

マリオにはうまい事を言ってHBと回復をさせずに墓送りにしよう。
奴は意地っ張りだから「俺は回復なんて使わなくても倒せるよ。あれ~?もしかして回復しないと勝てないのかなぁ???しょぼっ!w」とでも言えば、剥きになって回復をせずに墓は間違い無しだろう。
何度も言うが、奴は意地っ張りだから。
ふふふふw

その他のギルメンは・・・
はしごに掴まらせておいて「倒したよw」と嘘をついてバルの攻撃範囲に入れるとしよう。
もしくは、
「一発攻撃当てれば経験値吸えるよwレベル上がるかもよw」
とでも言えば、バルを知らぬギルメンなら一回くらい攻撃する事だろう。
そして直後の攻撃で・・・。
うぷぷw

もちゃだけは「主役だからずーっとヒールしてると何とか生き残ってて」と言えば良いな。w
そして一人生き残り恐怖に震えるomotyaを助けるちびぴた・・・。

うはははははははw

何て完璧な作戦だ!
仁義なき戦いの山森の親っさんが乗り移ったかと思ったぜ!

うむ。
もちゃ以外のギルメンの皆さん。
まずは君達がバルに挑みなさい。^^
ジュニアバルなんて船バルと比べたら、リボンピグとドラゴンくらい強さは違うからw
余裕で勝てる勝てるb

もし万が一!まあ考えられないけど、返り討ちにあったとしたら敵はとってあげるからw

うひゃひゃひゃひゃw




なんて事はこれっぽっちも考えていないちびぴたでした。^^
みんな!
頑張ろう!!
立派な日本人の強さを見せつけてやろうではないか!
おー!!




ところで、ピアってあの俺の間抜けな特攻見てたの???orz
お恥ずかしい限りです。;;

う・・うん。
まあ、あの頃は俺も若かったからね・・・。
ほらあれでしょ?
何て言うの?
笑いのツボを心得ていなかったと言うか、本当は倒せたんだけどあえて倒さなかったというか。

うん・・・。
本当はあの当時から余裕だったんだよ。
もうね、実はレベル30くらいの時からバンバンとバルログ倒してたからさ俺。

二次転職後の狩場はずーっと神殿だから。
友チャでも「今日もバル?好きだね」なんて言われてたからさ。
よく「デンデンのところで待ち合わせしよう」なんて言われたら、間違ってタウロマシスとかスピアーに行ってたくらいだからね俺。
うん。

うはははは・・・

ま・・・まあ・・・
今回は鬼神と化したちびぴたの強さを見せつけてやろうぞ!!
汚名返上で名誉挽回だ!!


ところで、もちゃ子さん。
いつ頃三次になりそうかい?
今週末かな???

でも実際皆集まってのバルPTとなると来週の週末辺りかなあ?
予定が決まったらまた告知しますね。
スラ系君もどうぞ。^^

| | コメント (4)

知らなかったなぁ

メルプロによる巨大魚爆破を企んでいるちびぴたです。

いや、本当はね、やっぱりサベジでガシガシ削って倒したいんですよ。
でもね、ETC欄にいつまでも巨大魚退治クエストの品の「深海のゴミ」だの何だのが二つもあると、圧迫されて困るのですよ。

オハゼ狩りしてて、町に戻らなきゃならないのはいつも薬切れじゃなくて、ETC欄が埋まるからだからね・・・。
オハゼはあっという間に200個溜まるからね・・・。
だって一つの塚を倒すと6匹出てくるから。
その上、ダイヤだの黒真珠だの幸運のクリスタルだのと他ETCも多い。

なので、少しでもETC欄を空けて長い時間狩りをしたいのです。
まあたかがマップ3つだけなんだけどね。^^;

という事で、とりあえず巨大魚倒しておこうかと思って「メルプロ爆破→死亡→爆破→死亡→爆破→退治」の感動も何も無いパターンをとろうかな?と。

で、メルプロの事がよく分からないので、とりあえずHP調べてきました。

ふむふむ。
5K一回爆破と50K一回爆破の時のダメージは倍程度。
だから5Kでやった方がよほど経済的か。
大体、「一回当たり5K×20=10K」を64回繰り返せば倒せる。
という事は、巨大魚退治の費用は6.4m。
で、おそらくメル撒いている時に死ぬだろうからその回数は・・・
まあ、最低でも64回。
多ければ三倍程度と見て200回。

う?
うん???
200回死ぬ???

って事は、死んでから戻ってくる時間が三分として、退治までに掛かる時間は「3分×200回」だから・・・

600分!?
10時間!?



う・・・
うひゃひゃひゃひゃwww

当然、ちびぴたも人間なので生理現象だのなんだのも含めて考えると、約12時間は掛かる・・・。

えっへっへっへっへーーー。^^;

メルプロよりもサベジで削ったら計算上は2時間30分。
しかも減るメルは爆破より安い・・・。

ちくしょう!何の為に俺は勉強したんだ・・・。orz

まあ、あれです。
やっぱり「金にモノを言わせて物事を片付ける」なんて、立派な日本人の考えることじゃなかったですね・・・。

はい。
地道にコツコツレベル上げして、いつかサベジで倒してやります・・・。



ちなみに・・・
メルプロのためにメルを捨てる練習をしようと、露店中にやってみました。
露店中でもメルって捨てられるんですね。^^
しかも表記が「-229」ってマイナスが付いているし。w
露店を出して赤字。

うははは
ちょっと面白かったです。^^
Meru_1

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

久しぶりだ

最近INはしてるけどブログには書いていません、暁マリオです

それにしても、ちびの記事でも書かれているように俺のLVが上がりました!

このレベルアップで、バスターが三体に2回攻撃から1体に3回攻撃に変わるんですが、SPが1しか残ってないし、河童は1体よりも大量に相手をするので、簡易版ドラゴンロアとしてスラッシャーに振ってみました。

で、河童を狩ってみたんですが、普通に狩っていたのではスラッシャーの出番が無いので、集め狩りをしてみました。

それが、凄い凄いw

往復すればほぼ1%上がりますw

で、昨日は45%まであげて、今日はいまいち気が乗らず、60%までしか上がりませんでした。

原因はいろいろあるんだけどね?あえてひとつだけ言わせてもらうと~

河童飽きたw

だってね?往復で1%上がるとしても、狐とかいるし、万病治療薬は切れるしでねぇw

しょうがないから明日はD子でも狩るかな?w

ま、明日か明後日には1LV上げられるでしょうw

ま、本気を出せばこんなもんさ~w

| | コメント (1)

ギル長効果

通りすがりの人に「強ぇぇ!」と言われて、一瞬だけいい気になっていたちびぴたです。
今は反省している。

さて、久しぶりにもちゃと狩りました。^^

Motya_1

ピア曰く「どうやらマリオがレベルアップした事に刺激を受けたらしい。」との事。

さすがギルド長。
だてに「長さん」と呼ばれている訳ではないですな。
「おいっーす!」とか言うしね。

何にせよ、もう誰も「ちびぴた」がレベルが上がる事に何も感じなくなっていたので(寂しいorz)、ギルド内に良い刺激が出来て良かったです。

レベル上げって「下から追いつかれる!」と思うよりも、「あの人も頑張ってるから目指していこう!」と思った方が、やる気が出ますからね。
是非この調子でマリオにはギルドを引っ張って行って貰いたいものです。^^

80レベになったらDKの強さを体感できるでしょうからね。
いや、やばいな・・・。
あまり強くなられると「斬り賊・・・ぷぷぷw」くらい言いかねんからな奴は・・・。
とりあえずマリオが80になったら「兄弟vsビシャス」でも行ってみるかw

ちなみに、間もなくであろう「omotyaの三次転職」の際には、
「立派な日本人vsバルログ」パーティー
が開催されます。

これはレベルが低かろうが、ハシゴに捕まっているだけで精一杯であろうが、参加できます。
参加者全員でグル組んで、倒したい人だけ攻撃して倒す予定です。
まあ、レベルが低いとメル分配しか出来ないですけど、見ているのもまた楽しいですからね・・・。^^
ドロ品については、すべてomotyaへの皆からのプレゼントとなります。

いやぁ~楽しみだねぇ。w




【第二話】

昨日だったかいつだったか、「アサルターが格好悪くなった気がする」と言われました。

悔しいので格好良いSSが撮れたので載せておきます。

見よ!この勇姿を!!

Asarutar_1
ふははははw

バックの風景といい、アバといい、何て似合うんだ!!

まさに妖怪退治にきた侍!!

格好良すぎるぜ!
えへへ^^;

※さて、この画像の中に不可解な部分があります。
まさに妖怪村なだけありますねw


【第三話】
今年のクリスマスには第二回PPPを行います。
参加資格は「立派な日本人」で「良い子」です。
皆さんサンタさんへのお願いを考えておいて下さいw

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火)

遂にこの日が・・・orz

あのビシャスの王への階段を一歩ずつ登りつめている、憧れのぽん先生よりこんなコメントが!!

>前から疑問だったんだけど・・・ちびcっていつ更新を?!

ギクッ!!

・・・・・・・・

ま・・・まさかこの更新時間帯に疑問を抱かれる日が来ようとは・・・。orz
遂に恐れていた事が起こりましたね・・・。

そうです・・・。

実は・・・

そう・・・

あの・・・・

ですね・・・・















うはははは^^

いや、ごめんなさい。^^;

実はただ単に投稿時間の指定をしているだけです。^^;
投稿の際に日時指定をすると、その時間にアップされるという機能がついているのでそれですね。
(他のブログもそうかな??)

で、基本的には夜書いたものを大体昼の12時くらいにアップする様に設定しておくという寸法です。^^

「何故そんな手間の掛かる事を!?」と思いますよね?
ですよね。^^;

理由は・・・
ただ単に「ブログのカレンダーを見た時に空いている日が無いようにしたい」というだけです。

何せ、このブログはギルメンが皆で書いているので、一日に何個も書いてある日があったり、隙があったりとバラバラになったりするので更新されない日が無い様に、前もって翌日分を予約したりしているんですよ。^^

それと、一度書いてからアップするまでに時間があると、変な事を書いてしまったり、訳の分からない事を書いた時に修正する時間が取れますのでけっこう都合が良いのです。^^

そうする事で、
☆完璧なブログを載せることができる!!
(って完璧なブログなんて載せた事ないんですけどね・・・。えへへ)
☆しかも必ず毎日更新出来る!!
(ってたまに飛び飛びになりますけどね・・・。えへへ)

とまあ、そういう事なんです。
ただ、あまりの眠さに更新日時を指定するのを忘れてそのまま更新しちゃう時もありますけどね。^^;

では最後に問題です。

さて、この今書いているブログは一体いつ書かれたでしょうか?

①14日(火)午後2時~3時
②14日(火)午後4時~5時
③14日(火)午前0時~1時

正解者には・・・何と!!
「魔力の書(手袋)30%(2m相当の品)」をプレゼント!
正解者多数の場合は、厳正な抽選の上、私の独断と偏見により贈答させて頂きます。

ちなみに③の可能性が高いかも・・・よ?
うはははは。^^

| | コメント (5)

メイポの楽しみ方

やあやあ。
③連続投稿を狙うちびぴたです。
誰か阻止できるかな?
うひひひ

なんと言っても、先週ちょっと留守をしていたら今ひとつ更新されず、ギルド掲示板にも「最近ブログが寂しい・・・」なんて文字が流れていたほどですからね。
まあ、これからは更新を楽しみにしておくんなまし。w

今日はいつも以上に、狂った様に長い文章書いてやるwww

さて、昨日インしましたらあの「永遠の74レベ男」(どうも周りに「永遠の~」というフレーズの似合う人が多いな。^^;)と思われていたマリオが何ヶ月ぶりかでレベルアップしていました!

実は昨日こっそりサブで露店を出している時に、色々とギルメンをサーチしていたらマリオが黙々と狩っているのは分かりました。

あの!
狩りにすぐ飽きるはずのマリオが!
話す人がいないと即座に落ちるマリオが!!

もうね・・・
黙々狩りの先輩として嬉しい限りですよ。;;

しかし、どうも思うのだがメイポって50~80位が一番飽きるよね。

ルディクエも終わり、楽しいレベル上げが出来なくなり、黙々と狩ってレベル上げなくてはいけない。
そして70になって「三次転職だ!」なんて喜んでいられるのも、つかの間の話。

三次転職しても実際はスキルが育つまでは、それ以前と同じ狩場で同じ狩り方をしなくてはならない。
これがねぇ・・・辛い。;;

多分メイポがたまらなく好きで、いくつものキャラを持ち、しかもそれを100レベ辺りまで育てた事があれば耐えられる辛さなのだろうが、初めての三次転職だったりするとかなり想像と違って辛い。;;

見ていると大体50~80の間で引退なり、別キャラ育てる人が多いものね。
大体この頃にふと疑問が湧くんだよ。
「メイポって何するゲーム?」って。

で、
「レベル上げしたって意味ない気がする・・・」
「スキルが使えるようになったからと言って俺の人生の何の役に立つと言うんだ!?それならば現実のスキルを身に付けるべきではないか!?」
「ゲームで苦痛に耐えてレベル上げをするよりも、現実でのレベル上げをするべきではないのか!?」
と心が揺れ動き始める。

うん。
それ正解。b

こう言っては何だがゲームとして「メイプルストーリー」と「ドラゴンクエスト」を比較したら、絶対にドラクエの方が面白い。
バイオハザードの方が面白い。
ポケモンの方が面白い。
スマブラの方が面白い。
それは間違いない。(俺はね。^^;)

メイポのゲームとしての楽しみといえば

①レベルアップ

②強敵狩り

③強化

④チャット


かな???

これが50以降になると

①なかなか上がらない。上げるのが大変。

②強敵を倒すためにはまだまだ果てしないレベル上げが必要。

③80レベくらいまでは強化の必要は特に無い

④これは関係ない

となる。

だから50以降はゲームとしての面白さが無くなり飽きてくる。
って事ですな旦那様。

実際のところ俺も飽きたからね。^^;
「なんだこの目的の無いゲームは???」とか、「レベル上げて何の意味があるんだ?」と思ったからね。

なので、マリオがほぼインしなくなったのもよく分かる。
もちゃのテンションが下がったのもよく分かる。

ここら辺はね、もう後はそのゲームにどんな楽しみを見つけるかだからね。^^;

今回、マリオが狩りを再開したのは、刻々と迫り来るゲドーとキノコとヴァ熊に触発された結果なのでしょう
追いつかれて、たまにインした時に「まだマリオ君のレベルではこの敵は無理かな?うひひ」なんて言われたくないだろうからねえ。
うはははwww

まあ、もう少ししたらDKの強さが堪能出来る様になるだろうから、そうしたらまた違った楽しみも見つかるだろうしね。


ちなみに、ちびぴたが50以降の「飽き」を乗り越えたのはガッツがあった訳でも、何か目標が見つかった訳でもありません。
ただ単に「暇つぶし」と「脳休め」だけです・・・。

あとは、根本的にレベル上げ好きなんですね。^^
何と言うのだろう?

どんな弱い敵を倒しても必ず経験値って増えるでしょ?
何をしても無駄な動きにならないでしょ?
必ず結果が出るでしょ?

これが楽しい。^^

いや、世の中ってさ、いくら努力しても報われない事ってあるでしょ?
どんなに頑張っても良い答えが出るとは限らないでしょ?

例えば、どんなに誰かを好きになったとしても、相手が好きになってくれるとは限らない。

だけどゲームってやっていれば少しずつでも前に進む。
必ずレベル上がるからね。
(まあ、女神転生の最初の頃は違ったけどね・・・。昔はレベルを下げる魔法を使うモンスターがいて、戦っている最中に2レベくらい下げられた時はカセットをぶっ壊してやろうかと思ったけど・・・。orz)

まあ、なんだ。
それが楽しいのですよ。^^
だって100%狩っていると増えるんだよ!
確かに墓ドロしたら経験値減るけど、でもその後狩れば狩った分だけ増えるのは間違いない。

ここら辺が素晴らしいねゲームって!!
暇つぶしとストレス解消にはもってこいですな。うん。

さて、そんなメイポをおそらく一番愉しんでいるのはこの人でしょう・・・

Piashin
ピアです。w

前回は亀の様な格好をしていて、かなり俺の中ではヒットだったのだが、しかし女性としては耐えかねたのか、アバを装着。

コンセプトはペットの猿に合わせてターザンスタイル。w

これがまた似合ってるんだなw
ピアのイメージに・・・。

うはははは。^^
いや冗談ですよ、冗談・・・。

さぁーて、ピアがギルド内レベルで三本の指に入る日はいつの事か・・・。
そう遠くはなさそうだ。w

| | コメント (3)

2006年11月12日 (日)

牛君おめでとう!

やあ!!
久しぶりの真面目な(?)投稿をするちびぴたです。

寂しかったかい?
うん?
ふっはっはっはっはっw

俺が戻ってきたからにはこのブログに二度と平穏は訪れないだろう・・・
うっひゃっひゃっひゃっwww

さて、本日は大変めでたいことがございました。

と、言いますのも・・・これ!!

Uten
あの永遠の二次職男だと思われていた牛君が三次転職したのです!!!

おめでとう!!^^

さて、ここで牛君をもちろん知らないであろう皆さんに「牛君」とは何者なのかお伝えしよう。

そう。
彼と出会ったのはちびぴたもマリオもルディクエ全盛の若かりし頃・・・

あるPTでたまたま出会ったのです。

最初はまあ特に話す事も無く黙々とやっていたのですが、事件は最後のモーガバメントで起こりました。

弱いPTだったのか、続々と死んで行くグルメン。

残ったのはリーダーだったマリオ。
まだマリオよりもレベルの低かったちびぴた。
そしてクレとして活躍していたスライム君。(これ牛君ね)

弱っちい三人で黙々と戦っていた時に、遂に牛君が死亡・・・。

元から回復を人に頼む意識のまったく無い、マリオとちびぴたはその時は「あらら^^;」と思った程度でした。

さて、そこからです。

牛君の本領発揮は・・・。

通常であれば死亡したらすぐに戻る。
だが牛君は墓になったまま突然「そんなブヨブヨやっつけちまえ!」だの、「君なら倒せる!」だの「そろそろ奴も弱ってきたぞ!」などと言い出したのです。

ちょっと驚きました。^^;

そしてそれに対してノリノリのマリオが「まかしておけ!」だのと答えていたら、何故かドラゴンボールネタに・・・。

あっ!違った!

何だったっけなあ???
何だか面白い名前のキャラもグルにいて、その子が死んだところから話が始まったんだっけなあ?

確か「はなくそ君」みたいな感じの。www

で、牛君が「怒れマリオ!怒れば君はスーパーマリオになれる!!」とか言ったんだ。
そしてマリオが「はなくそのことか!?はなくそのことかぁぁあああ!!!」とか乗ったんだ。w

で、生き残っていた俺もチャットをしていたら死亡。orz

その後は、一人生き残ったマリオを牛君と俺とでドラゴンボールとスーパーマリオネタで応援。

「やれ!キノコを食べてスーパーマリオになれ!」だの
「ファイアーボールを投げるんだ!」だの
と大騒ぎ。

まあ、結局その当時のマリオは大したレベルじゃ無くて時間切れ。

その後は、そのグルメンみんなで101階で何故かはなくそ談義だったか、ドラゴンボール談義に花が咲く。w
そしてみんなで友録をしてその日は解散。

それからはいつも小気味の良い会話で、僕らを楽しませてくれている牛君です。^^
話してるとひねりの聞いた言葉でいつも何度か笑わせられます。
いや、本当に面白いのよw

そしていつしか牛君は、出会った頃のスライムというクレリックがつまらなかったのか、いつの間にやら牛君というサブキャラを作り、結局今ではスライムは53のままで倉庫になってしまいました。

その牛君が今回三次転職!!

ウッヒャッホウ!!!w

一時は「もうメイポは飽きた」だの「レベル上げしかないゲームはつまらない;;」だのと泣き言を俺と一緒に言っていたというのにねぇ・・・。
うははは^^

で、転職を祝うために教官のところへ行きました。

そんな時に彼は・・・
メイポの楽しみを知っているのか・・・
とことん転職試験を楽しんでいました。

どこに次元の扉があるか調べずに、歩いて探し回って扉をみつける喜びを堪能したり。
「拳を立てて」に出会ったら、「いよっ!こんちはw」なんて話しかけてその後に殺されたり。
二度と無い事だからとことん楽しむ!と言って部屋の電気を消してムードを出したり。
うははwたまらん^^

で、そんな牛君を待つ、ちびぴたと「モナザク」先生。

二人で何と言って言おうか相談したり、祝いの準備をしたりしていました。
すると・・・
モナザク先生が時間切れでオチ。
あれほど「俺が絶対一番に祝う!」と言っていたのに。;;

Umona
お可哀想に・・・。;;

ごめんよ。
僕が先に祝っちゃったよ・・・。
でも心では僕は二番目さ・・・。


で、こんな感じに祝ってみました。

Uome
ちなみに、牛君に「文字が途中で切れているところがナイスです」と言われてしまった、この切れている文字の先は「僕らのヒーローになって下さい!」です。

ちびぴたの顔にうまい具合に爆竹の花が飛んでいるところがナイスですな。b

そして、祝ったところ彼がもらったAPを一つふりました。

それがこれです。

Uskil
これ何て言うスキルだろう???

とりあえず、それを見て負けじとシーブズの発動を見せたりしたらこんな会話が・・・

Ukaiwa
うははは^^;

まあ、牛君!
次は100レベ目指して頑張ってくれたまえ!!

君と一緒に狩れる日を楽しみにしているよ。^^


〚おまけ〛
初めてピアと会いました。^^
残っていたクエストのエビルアイとカズアイどちらも999匹狩りを手伝ってくれました。

Piato_1
ありがとうねピア!^^

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

柳毅姉さんへ

こんにちは。黒毒キノコです。

お姉さん、メールを送るのはもうちょっと後になりそうです。

少しの間お待ちくださいwもう一回筋肉トークしましょうねw

じゃあ、さようなら~。

終。

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

キノコへ

明日は早く来い

by暁マリオ

| | コメント (0)

男の修行

苦しいこともあるであろう
言いたいこともあるであろう
不満なこともあるであろう
腹が立つこともあるであろう
泣きたいこともあるであろう

これらをぐっとこらへてゆくのが
男の修行である

| | コメント (3)

2006年11月 8日 (水)

来ましたよ

こんちはゲドーです。

え~とですねタイトルどうりきたんですよ。

俺の母の友が!

PIAが待っていた人が!

タクトから聞いた!

見つけしだいギルドに入れますね!

というわけで。

| | コメント (4)

2006年11月 6日 (月)

光明が射す

やあ!かなり眠たいちびぴたです。

さて、昨日はかなり萌えました。いや、燃えました。

と言うのもこれ!

Kote
いや、違った。
これはただのブラッドギガンティスのドロSSだ。

何だかD2になったらオハゼが見たことも無いものをポロポロとドロするようになったんですよね。

D2摩訶不思議だ。

いやいや、本題はこちら

Gishiki
デコレーションです。
この入口をアイテムで彩るという大胆であり、そして繊細な感覚。
渡辺篤史なら入口部分で1~2分は唸るところでしょう。

では、続けて中を見てみましょう。

Member
中は未来的な作りになっています。
鉄骨の梁も見えながら各部分には赤・緑などでアクセントが付けられています。

そして真ん中に光り輝く電球。
私達の心を捉えて離しません。
この空間を設計する際の一番力が入ったところでしょう。

コメントを見ても中に入ったお客様一同が大喜びしているのが伝わってきますね。(?)

さて、探訪ごっこはここまで。
後は室内での戦闘です。

今回も大勢のメンバーです。
ビシャスにいつも瞬殺されるちびぴた・・・。

あまりにも不思議だったのでちょっと勉強してきました。
どうやら、この画像でちびぴたがいる所と、その左隣の棚がスキル解除を受けないらしいです。

HP・MP1にならないだったかな???
まあ、「斬り賊はここで戦いましょう」と書いてあったので、それを実践してみようと企みました。

で、いつもなら瞬殺されるところが・・・

Katuyaku
見てください。
スキルの横にビシャスの体力ゲージが見えるところまで生き残っています。

今回は本当に気をつけました。

なるべく上の段で戦う事を心掛け、爆弾が出たら下りて近くに行きサベジです。

そして赤備の猛者しろーさんが爆弾処理をしてくれましたら、また上に行きサベジ。

いや~。DKさんとプリさんのコラボレーションを堪能させてもらいました。
DKさんのおかけでHBで常時5000近いHP。
プリさんのおかげでHPが①になっても即座に回復してもらえる。

ロボとんこはラグの原因になるとの事で撤収しましたが、最初から必要なかったみたいです。^^;
ロボとんこによるラグで死んだ方、本当にごめんなさい。;;

で、「もしかしたら倒せるかも!もしこれで倒したらクエストクリアーって事になるのかな?自分の欠片を入れた訳じゃないからダメかな?」なんて捕らぬ狸の皮算用をしていましたら・・・

Haka
うははは。
死んだ。orz

今回も何故死んだのか分からないのですが、ビシャスが接近してきた時に慌ててしまいアサルターですり抜けたのが原因ではないかと思います。

それにより、ちょうどHBが切れたのか、メルガが切れたのか、はたまたプリさんの回復範囲から出てしまったのか・・・。

しかし今回やってみて少しだけ光明が見えました。

ビシャス退治のポイントは!!!

①DKさんとプリさんのそばを離れない!
②なるべく上の段で戦う!


です!!

まあ、当然ですが①が最優先です。^^;
やはりまだまだ一人の力では倒せません。
悔しいなあ・・・。;;

大体、PTに斬り賊なんていてもいなくても良いですからね・・・。
危なっかしいし、攻撃範囲が狭いし、攻撃力も低いし・・・。

うーん・・・。
早くレベル上げてソロでも倒せるくらいになりたいなあ。^^;
その時にこそ初めて、「ビシャスPTにぜひ参加させてください!」と胸を張って言えるようになりますからね・・・。

今は皆に守られているだけの「お子ちゃま」ですから・・・。

ただ、光明が見えたことは確かです!
うまく立ち回れば、お邪魔虫ながら撃破の瞬間を見れるかも知れません。

ぽんつーさん゜。
今しばらくお役には立てないと思いますが、もし良かったらまた誘って下さい。^^;
そして昨日一緒に戦ってくれた皆さん有難う御座いました!
本当に感謝しています。

いやー。
ボスとの戦闘って強化とは違って、夢と希望が膨らむので楽しいドキドキ感が味わえますね。^^

しかし・・・
しろーさん強かったなあ・・・。
爆弾処理をしている姿なんてすごい格好良かったですよ。
強くて楽しそうでした。
DKが人気職になるのも頷ける話だ。

いつの日かマリオもあんな姿になるのだろうか?
想像つかんなwww

あま、いつの日か「立派な日本人vsビシャス」やってみたいね。^^

DKはマリオとピア。
プリはもちゃ。
戦闘員はちびぴた、ゲドー、柳毅、キノコ君。
ヤバイ・・・。
キノコ君以外は斬り賊しかいねぇ・・・。

まあその頃には何とかなるでしょうw


P.S
今週金曜日までインできないかもです。^^;
皆さんメイポ愉しんで下さい。w
あと、もちゃはポケモン楽しんでね。w

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

うはははw

やっと?もう?だよ^^

いや、まだまだ通過点だ。
頑張るかどうか分かりませんが、これからもよろしくw
※↑は100レベの時のコメントをコピーしてきました。うははは^^

120

そして、APだっけ?それを振ろうと思ったら・・・

Skil
うははは。
119のやつ振り忘れてた。^^;

まあレベル(AP)なんてこんなもんですよ。
振っても振らなくても大して変わりないって事で。www

ところでさ・・・
一つ疑問なんだけど、120の時に手に入れたスキルポイントって振って良いのかな?
それとも四次になってから振るのかな???

「120までに手に入れたスキルポイントを振らないと四次転職できません。」ってよく流れるけど、これは120までなので119ってこと?
それとも120も含めて?

まあ、シールドに振るだけだからとっておこう。^^;

| | コメント (4)

2006年11月 4日 (土)

オヒサのカキコ

オヒサ~ブログww

なんかねぇ・・・最近メイポやってないんぁ・・・

もうすぐ3次やのにねぇww

ちょこっとだけしょうかなぁ~

うはははは

| | コメント (0)

想定・・・

強化してきました。^^

今回、用意したものは以下の品。

①バギド攻撃+93
②龍天拳攻撃+86
③龍天拳攻撃+85
④30%書
⑤60%書

まあ、結果はこれ。

Bagido
えーっと・・・。
流れとしては

一回目:龍天85に30%
結果:変化無し

この消えなかった時点で、「おっ!」と思い

二回目:バギドに30%を貼る。
これは今までのパターン的に30失敗で消えない時は次が成功しやすいからです。(自分の場合)
で、成功b

つづけてどうするかちょっと悩み、

3回目:龍天85に60%書。
失敗するかな~?と思ったら成功

で、ちょっと悩み・・・

4回目:龍天85に30%書。
失敗&闇逝き。

ちょっと怖くなって5回目は

5回目:バギドに60%書。
で、成功b

さてさて、この時点でバギドの攻撃力は残りUG5で100です。
現在の愛するバギドを超える為には、もう一度30%を通さないとダメです。

ここから、いつのタイミングで30%を貼るかを悩み始めます。
とりあえず60が失敗するのを待つことに。

6回目:龍天86に60%。
成功。

7回目:龍天86に60%。
成功。

どうも成功率高いみたいだから、とりあえずバギドに貼ってみようかな?と思い

8回目:バギドに60%
失敗・・・。orz

もう一回失敗くるだろうなと考えて

9回目:龍天86に60%。
失敗。

そして、ここから悩みます・・・。
そうですね、約15秒ほどは悩んだでしょう。

問題は次の30%を龍天にしろバギドにしろ「いつ貼るか?」です。
何せ、もう捨て装備は龍天一本しかありません。
これが消えたら毎回ドキドキしながら貼るしかなくなります。

で、考えた結果・・・

10回目:龍天86に30%。
失敗&闇逝き。

さて、これでもう後はバギドの「残りUG4」にどう貼るかです。

①まずは60を貼り30を貼るタイミングを見る。
②それとも30を先に通しておいて、あとはリラックスして60を貼る。

①は60が失敗したら、もうどうしようもありません。
30%×1回、60×2回成功したとしても、現在と同能力です。

では、②は?と言いますと

30が一回通れば、次の60%の結果次第で30か60の選択が出来る。
失敗したとしても、もう一度30%に行く必要がある。
もちろん闇逝きであればドボン・・・。

で、選んだのは②です。

11回目:バギドに30%。
失敗&闇逝き。;;

うーん・・・。
強化って難しいなあ・・・。^^;
やっぱり30%三回通さないとダメってのが厳しいですね。

まあ、またバギドが露店で売られていたらやってみます。

【本日の強化費用】
龍天拳85=550K
龍天拳86=750K
バギド93=9.6m
30%書×5=10m
60%書×6=9m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計  29.9m

うははははは・・・・。
計算するんじやなかった・・・。orz
こりゃドロ品に励まないとヤバイっすね。;;

次にバギド見つけても強化できないと困りますからね。^^;

それにしても、最近「強化の読み」が楽しいです。
唯一今のメイポである「緊張の一瞬」ですからね。^^

| | コメント (0)

想定済み

バギド攻撃+93を買っちゃった・・・

どうせ、また消えるんだろうな・・・

| | コメント (0)

恐るべしD2

キノコ君がインできなくなるかも!?という時に申し訳ないですが更新するちびぴたです。^^;

今日は午前中と夕方から狩り狩り狩り狩り。

そして今朝インした時に拡声器で「D2はいつからですか?;;」なんていうのを見て、「まーたネクソンマジックかよ。ドロップ率ならばれないから分からないよな・・・」なんて思っていました。

そしてまずはレベル上げようと、オハゼを狩り狩り。

するとですね・・・
ドロ凄いです・・・

装備欄が埋まってしまって、慌てて店売りしてきましたから。^^;

そんな時にポロリとこれ・・・

Syosyo
うはははは^^
来たよ書!
さすがD2!!

今までこれだけここで狩ってても書が出たのは一回だけだからね。

やるぜD2!!

まあペットの移動速度60%だったけど・・・。うははw

そしてレベルも上がりカニングのドレイククエ。

そこで狩っていると・・・

Kinsyu
金シュリ!

なんか久しぶりの手裏剣ドロで嬉しかったです。^^

そして、クエストを無事終了させ、またもやオハゼw

そうしたらですねぇ・・・

これです。

Mushi
青蟲です。^^

初めてオハゼを狩った時に「青蟲出るよ」とは聞いていたものの、すっかり忘れていました。^^;

せいぜいここで「高いドロ品」と言えば、全身の何かの書一枚だけだったと思ってたけど青蟲も出るんだね。^^

さぁ~て気になる能力は!?

Nouryoku
LUK6の攻撃+37

なんだかよく分からないので、友チャで聞いてみたところ・・・

①100Kで買う
②200Kまでなら出す
③以前は10m
④くれ
⑤露店で6mで売れているのを見たのでそれで売って

という返事が。^^

ここは①と②を出したぽんsにいつもお世話になっているので売りたいところだ・・・

また、③と④を出したホーリーさんに、ご挨拶がてら④を選び差し出したいところ・・・

そして選んだ答えは・・・

すみません。
⑤を選びました。^^;
最近、金欠気味だったんです。;;

ただ、⑤の金が今はメルがないそうなので、それまでは売らずに持っておく事になりました。
待ってるね~。^^

ちなみに、もう一つある青蟲は、以前露店で2.5mで買った「LUK5の攻撃+34」です。
いや、何か「斬り賊もボス戦で投げなくてはならない時がある」と聞いた事があって、それでとりあえず買っておいたやつです。

ただ、投げ書が高いのと、どうも投げるプライドが許さないので強化も何もしていません。
いつの日か強化するのかなあ???^^;
自分でもよく分からんです。

しかしD2は凄いね。
だって今まで何十時間もここで狩っていたのに、一個もドロした事がない青蟲が出るんだからね。^^

そういえば、丁度ドロした時に他のキャラがきて一瞬重くなったと言うか、ラグが起きたんだよね。
案外、それが重なって好結果が起きたのかな?
ドロする時って微妙なラグが起きるからね。^^

それともう一つおまけで。
いつもなら赤字のオハゼなのに、D2で薬だの装備が山ほど出るおかげで、青蟲は抜きにしてもかなりの黒字(2m↑)になりました。^^

やはり恐るべしD2・・・。

みんな!
大金持ちになるチャンスだ!!!

※でも現実(勉強)の方が大事だからそっち優先しようね~。^^

| | コメント (3)

2006年11月 3日 (金)

やべえ!!メイプル引退の危機!?

こんにちは。今回は、ちょっとした問題を抱えた黒毒キノコです。

今回は、ちょっと一昨日恐ろしいことが起こってしまったので、話したいと思います。

一昨日、公文から帰ってきて、夕食を食べた後メイプルストーリーをやっていると、

もうやめろといわれて、やめてから、風呂に入って寝ようとしたらお母さんが、

「近頃やりすぎだよ・・・・」

っていう決定的な一言を放ったのです!!

そして、お父さんまで弟を寝かしつけていたのが終わって、下に下りてきたのでした。

そして、

「どのくらいやりたいんだ?」や、

「今は中学生だし、勉強が大事だ。大人になったら何時間でもやれるだろ。」

とか言われて、遂には・・・・・

「次の期末テストで一点でも落ちたら、オンラインゲームはもう一生禁止ね。」

とまで言われてしまう始末・・・・・。

もう、だめです・・・・来年になるまでにはメイプルストーリーを引退するかもしれません。

結構前回の期末の点数はそんなめちゃくちゃ悪いってわけじゃないから、今度の期末は・・・・・・・超やばいです;;

本当にやばいですよ;;まあ、がんばります。

そして、

「段々やめていくように努力しよう。」

って言われてしまって・・・・・もう本当にやばいです;;

しかも、週に三回しかINしちゃいけなくなってしまったんです・・・・orz

しかも時間制限付です。合計しても4時間です・・・・・・。

平日は一時間で、休みの日は二時間なんです。

しかも休みの日は土日どちらかって言われますし、やばいですね。

はあ・・・・・・・・まあ、引退しないようにめちゃくちゃ頑張ります!!

まあ、気分を変えて、今日起こった偶然なことを話します。

なんと今日試合に行ったときに、「大阪」ってみょうじの人が三人もいましたw

それでわ、波乱万丈阿鼻叫喚の、黒毒キノコでしたw

(四文字熟語は意味がわからなかったら調べてくださいww)

| | コメント (2)

クエ消化その②

夜も深まる中でブログの更新をするちびぴたですb

しかし、今日は大勢インしてたね~w
マリオがいればギルクエが出来るところだったね。^^

さて、本日もクエ消化の真っ最中。
例え報酬がしょぼかろうとも、一度受けた依頼はゴルゴ並に責任をもってやり遂げます。

で、最初にインして「ぼけぼけアクアリウム」からルディへと到着。
そしてちょっとチャットしていたら、目の前に鉄仮面をかぶった奴が!!!

そうです!バルです。
じゃなかった。
牛君です。

何やらマリオに用があるとの話。
用件を聞いてたところマリオからもらった「書?武器?」に30%を貼るとの事。
まあ、マリオもちびぴたも似た様なものだと話し、目の前でアイテムが消えるところを堪能させてもらおうと思いました。
うははは^^

結果は・・・

三連失敗^^;
しかし闇行かず。

微妙!!!!!!!

そんな微妙な結果とベルを残し、スリーピーへと牛君は旅立って行きました。
太陽になるんだ!!

そこで一旦オチ。

その後、しばらくしてから再度イン。

まずはトリックスターを一匹退治しに懐かしの塔へ。
あっという間に退治して二つ目終了。

で、ベータロボの電池集め。
これがもう・・・300個ですよ。
一人でやると時間が掛かる、掛かる。^^;

経験値も嬉しくないし、報酬も嬉しくない。

という事でゲドーに来てもらって吸ってもらいました。
やはり何かの役に立つ狩りがしたいですからな。うむ。

そして途中、いつもゲドーに狩られている恨みからか宇宙人登場!!

Gedo

※誰が包みを開いたんだ???
俺でもゲドーでもないんですよ。^^;

しかしそんな宇宙人も、宇宙人キラーのゲドーに軽くあしらわれて敗退。

ちなみに僕は、宇宙人の姿になり友情をアピールしてみましたがダメでした。

さて、そんなこんなで何とか電池を集め終わって、次はクロノスの歯車集め。

ゲドーは自分もクエストがあるにも関らず、集めた歯車を俺にくれてオチ。

ゲドー君・・・
君ってやつぁ・・・
君ってやつぁ・・・・・

漢だぜっ!!!!

そしてゲドーが落ちた後は一人で狩り狩り。
そこにomotya登場!!!

その後は二人で歯車とomotya用の電池集め。

どちらも何だかあっという間に集まりました。^^

で、その後は・・・

お誘いのあった「ホーリーさん120レベ記念の巨大魚祭り」に参加です。

インして二秒後くらいに・・・

Gyo
これです。w

スキル解除はさあ・・・
やめようよさかな君・・・

みんな死んでるじゃないか^^;

そしてその後、もう一度挑むもののまたもや死亡。

という事で反省会をして本日のメイポは終了となりました。^^

Hansei
しかし今日さ・・・
三時間くらい黙々と狩ったんだよね。

でね、増えた%はね・・・

3%にもならない。orz

なんでじゃああああ!!!!><

| | コメント (1)

2006年11月 2日 (木)

新クエ消化中

やあ!
PIAと柳の「大阪で生まれた女」二人にさんざんいじ(め)られたちびぴたです。b
最後には定年間近の老人となり「爺ぴた」とまで呼ばれる始末。
そんなこんなで、ログアウト後は入れ歯もポリデントにしっかりと入れて寝ました。
うはははは^^


さてさて、パッチの一番の楽しみでもあり、苦痛でもあるクエスト消化です。

以前も書きましたが、ちびぴたは「忍耐」と「滅多に出ない一品を探せ」以外のクエストはすべてやっています。
期間限定クエはやったりやらなかったりだけど。

で、今回新クエストを見たらジパングだのカニングだのが多い。
という事で、久しぶりにアクアリウムから牛乳を使ってジパングへ。

やっぱり立派な日本人にとってジパングには感慨深いものがあります。
狩りはしないけど・・・。

で、新キャラ?に話しかけて三つのクエストを引き受けました。

・爆音のウエリバ
・クイズ王ウエリバ
・ウエリバのあくなき挑戦


です。

しかし・・・なんでジパングで引き受けるクエの条件はルディ絡みが多いのですかね???
行ったり来たりで面倒臭いです。;;

で、まあとりあえず、ジパングで消化できる唯一の「あくなき挑戦」に挑戦。
集めるものは親分のポマード30個!

ふっふっふっ
今の俺にとって親分なんて子分みたいもんだw
ちょろいぜ!

と、親分へ向かうと同じ様にクエ依頼を受けたのか人がいっぱい。;;

そしてやっと見つけた空きマップ。

そこで親分退治GO!!

Maple0001_3
ふっふっふっ
やはり余裕bbb

マシンガンを出そうがピストルを出そうが、アサルターでピュンピュンと幻惑して、親分が気付いた時には胸を押さえて倒れているという寸法です。

何匹でも来んかい!!

と狩っていたら、一回死にました・・・。orz
飼い犬に手を噛まれるとはこの事だぜ!!!
いや、違うかw

で、30個集めて報酬を受け取りに行ったらこれですよ・・・。

Maple0002
お・・・おい・・・・

なんだよ人が必死になってポマードを30個も集めてこれかよ・・・・

そんなもんは全部20個以上持ってるよ・・・

ひでぇよウエリバ・・・;;

お前のそのバーコードをバーコードバトラーで読み取ってやろうか?
ああん!?


まったく「うみぃ」と「ウエリバ」といいジパングの奴らはよぅ・・・。;;
同じ日本人として情けなくなるよ。
いつからこんな国になっちまったんだぁぁあああ!!!

侘びは!?
寂びは!?
謙虚さは!?
心の温かさは!?
世界でもトップクラスの豊かさは!?

まったくこれもすべて未履修科目のせいですな。
うん。
うははは^^

ですが、ゴルゴ13をこよなく愛するちびぴたとしては、とりあえず「受けた依頼は完了せねばならん」と、次はルディへと出発。

そしてキノコ神社→カニング→エリニアと飛び回り、ちょうど来ていた船に乗り込む。

で、その前から話していた、ぽんつーさんとの「面白い本」についての会話で盛り上がりました。^^
ただ、こっちは船なのでいくらでも気にせず話しかけていましたが、おそらくぽん先生は狩りの真っ最中だったのでしょう。
お邪魔しまして本当にすみません。;;

あまりにも会話が楽しくて。^^;

とりあえず「博士の愛した数式」読んでみます。b


しかし面白いものでそうやって船で会話していると来るもんですね。
奴が・・・。

そうです。
ゴリラに羽の生えた鉄火面野郎です。

そう言えば知ってました?
あの二匹が夫婦だって?
先にメスの方を倒すと、オスの方は弱くなるなんですよ。
で、先にオスを倒すとメスが激怒して強くなるんですよ。
ここら辺の見分け方が大切ですね。
全部嘘ですけど。

ま・・・まあ、とりあえずバル来ました。

もうね~
俺はね~

強いね。うんb
なんてったって、チャットしながら二匹とも撃破したからね。
自分強さにうっとりして、危うくよだれがたれそうになったほどだ。

ただ、さすがにSSを撮るまでの余裕はなかったけど。^^;

とまあ、そんなこんなでオルビスに着き、そこから塔を降りてアクアリウムへ到着!

う?
ううん???
アクアリウム???

はっ!

PIAと柳と会話していたら、思わずいつも通りのアクアリウムに来ちまった・・・。

やっぱり「爺ぴた」だからボケが始まってしもうたのかのう・・・。orz

| | コメント (3)

2006年11月 1日 (水)

柳のバトン!www

んじゃゃるヵなw

02.まずは体型

細身やけど自然な筋肉がぁる人w

03.髪型&色

ロンゲの金髪ゎ絶対拒否w それ以外なら全然ぃぃw

04.理想的な人のイニシャル暴露

S・M

05.どんなデートしてみたい?

ぅ~ん・・・どんなんゃろ?普通に楽しいデートヵなぁ~

06.どんな性格の人に弱い?

優しくてしっかりしてる人ヵなw

07.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

ヵぁぃぃ人w

08.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

別に・・・でもヵぁぃぃお姉ちゃんの綺麗な足みんの好きw

09.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

両方wでもどっちヵって言ぅたら性格ヵね^^

10.略奪愛したことありますか?w

中3でさぁ~『はぃwぁりますw』ゎぃゃじゃね?ーー;

11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

BUMPの天体観測♪

12.甘えられたい?甘えたい?

どっちもぃやw

13.どんな男性・女性がダメ?

男→喧嘩してヵなり根に持つ奴&ナルシ

女→べたべたしてくる奴&自分中心で男が動く!って思ってる奴

14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

筋肉と骨w筋肉ゎ特に背筋と腹筋 んで骨ゎ鎖骨w

触ってたらなんヵ興奮するって言うヵ・・・ぇぇなぁ~>w<@って思うw

15.初デートはどこに誘いますか?

誘われたぃなぁ~♪

16.最近出会いはありました?

なぃなぃなぃ!全然なぃ!誰ヵ私に出会いぉください!

17.アナタが恋に落ちるキッカケはなんですか???

背筋と腹筋みせたれたらw

でもムキムキゎぃゃ>< なんヵ自然な筋肉wってのが好きw大好き><愛してる><

18.将来の家族構成は?

男1人女1人の4人家族w

19.異性のどんな一言に弱いですか?

なす!全然なす!

20.魅力を感じる異性の仕草は?

授業㊥に真剣に問題解いてる顔

21.歳の差上・下何歳までならストライクゾーン?

別に何歳でもぃぃょw好きな人の年とヵ気にしないw

22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

30ぐらい?

23.異性運はいい方ですか?エピソード付けて説明して下さいね。

全然ない;;てヵ男見る目ない;;

24.コレされたらイチコロです、っていう対異性の急所とかってありますか?

学ランを第二ボタンまであけて鎖骨見せられたら最高~><

25.あなたは引っ張るほう?引っ張られたいほう?

引っ張られる方w

26.あなたは異性に告白されるタイプ?告白するタイプ?

されるヵなぁ~ てヵ異性じゃなくて同姓に告白されたし・・・

27.恋人と一緒に居て、幸せを感じるのはどんな時ですか??

とにかくそばにいてくれたらぃぃw

28.告白するならどこがいい?

どこでもぃぃw

29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

はずいヵらぃらん!

30.恋人が悩んでいたらどうする?

聞く事しヵ出来ないっすねぇ~

31.恋人に守ってもらいたいことは?

考えた事なぃですなぁ~

32.恋人を作るのに性欲って邪魔してると思う?

ゎヵんね^^;

33.どこからが「浮気」??

感じた時♪

34.結婚とは、どういうもの?

苦しいもの

35.結婚願望はある?

今ゎなすw

36.結婚式はどこでしたい?

教会♪

37.どんなプレゼントをもらったらうれしい?

財布w

38.理想の性格は?

優しいw

39.言われてメロメロになってしまう一言は?

背筋触らしたろか?

40.今まで恋人or好きな人に貰ったモノで一番嬉しかったモノ

チョコレート

41.貴方は好きな相手にちゃんと「好き」って言えますか?

うんw余裕♪

42.なんだかんだ言ってやっぱ恋人はカッコイイ/カワイイ方がいい?

ヵぁぃぃw

43.ぜひ、言いたい/言われたいプロポースの言葉はありますか?

言われたくないw

44.恋人とは、電話やメールを頻繁にしますか?orしたいですか?

ヵなりしてたwてヵ基本メール電話大好きw

いつでもしてきてw

45.束縛はする?される?

したくもないしされたくもない

てヵする奴と付き合わない♪

46.恋人or好きな人にあげるなら、何をあげる?w

欲しがってるもの

47.恋人と映画を観るとしたらどんな映画?

DEATHNOTE 

48.恋人にビシッっと言いたいキメ台詞は?

束縛すんなwお前のもんとちゃうねんw

49.ツリ目とタレ目どっちが好き?

ツリ目w

50.記念すべき50回目の質問 恋人or好きな人の為にしてあげたいことは?

料理ヵねw

51.実は恋人なんてできたことがない?

おったし!失礼な質問や・・

52.恋人と同棲してみたい?

したないw

53.もしこのバトンを実際に好きな人に見られてたらどうよ?(by 朝s)

全然ぇぇょwみてみてwぅちの人生オープンやでw

54.これだけは彼女(彼氏)に言えない自分の秘密(byさる)

ブラのカップ・・・

55.彼/彼女が浮気したらどうする?(即別れるor1回だけ許すor永遠許す)理由付でw

まぁ別れるけど、ぅちにも悪いとこあるょなぁ~って考えるし

別にキレゎせんなぁ~

56.私の好きな食べ物は鳥のから揚げですが、骨付き派?骨なし派?

骨付きw

57.恋人がパソコンかアニメにはまるとしたらどっちをすすめる?

アニメヵなwPCゎぅちが占領するヵらw

まぁ~これみて柳が変態と言う事がわヵってぃただけたでしょうw

たぶんこの家族の中で最も変態であるのゎ確定してますよw

このギルの中でもねw

| | コメント (2)

バトンやらせて頂ます^^;

02.まずは体型

細くみえるが 実は がっちりw

03.髪型&色

その人が 似合ってれば 何でも いいw

04.理想的な人のイニシャル暴露

顔だけやと・・H、T かなw

05.どんなデートしてみたい?

居酒屋で ベロベロww

06.どんな性格の人に弱い?

特にないw

07.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

カッコイイ系

08.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

超腰パンで おパンツ見せてる・・・ あれは かっこいいの????

09.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

半々かなw

10.略奪愛したことありますか?w

フフフw

11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

流れてた曲?は 賛美歌でした^^;

12.甘えられたい?甘えたい?

どっちも 嫌!ですw

13.どんな男性・女性がダメ?

男・・・ネチネチと しつこい奴

女・・・↑に同じw

14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

特に ないかな?w

15.初デートはどこに誘いますか?

誘われたいのは 居酒屋wwww

16.最近出会いはありました?

メイポでは たくさんの 出会いがあったけど リアは・・・ これからも ないですなw

17.アナタが恋に落ちるキッカケはなんですか???

恋って どんなんやったかな??w

18.将来の家族構成は?

現在の家族構成は ダンナ1名 子供3名 の5人家族ですw

19.異性のどんな一言に弱いですか?

いい酒 手に入ったよ~~w

20.魅力を感じる異性の仕草は?

真剣な顔で タバコを ふかしてるところw

21.歳の差上・下何歳までならストライクゾーン?

年下なら いくつでもw

22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

若い頃 30くらいまでに すればいいや~と 思ってたw

が・・・ 22で してしまった><

23.異性運はいい方ですか?エピソード付けて説明して下さいね。

良い方だと 思いますw

24.コレされたらイチコロです、っていう対異性の急所とかってありますか?

ないですなw

25.あなたは引っ張るほう?引っ張られたいほう?

引っ張られたいほうw

26.あなたは異性に告白されるタイプ?告白するタイプ?

告白されるタイプ・・・てか 自分からは出来ないんです^^;

27.恋人と一緒に居て、幸せを感じるのはどんな時ですか??

ええーーーー これが 1番難しい>< 宿題でヨロ^^;

28.告白するならどこがいい?

されるならでいいのかな?・・・どこでもいいやw

29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

これは・・・ やっぱ ゴメンやね^^;

30.恋人が悩んでいたらどうする?

さりげなく 聞いてみるかな~~^^

31.恋人に守ってもらいたいことは?

ばれる 嘘をつかないでほしい・・

32.恋人を作るのに性欲って邪魔してると思う?

ないと 困るし ありすぎても 困るし・・・ どうなんやろね?^^;

33.どこからが「浮気」??

私が 浮気や!と感じた時からw

34.結婚とは、どういうもの?

忍耐!

35.結婚願望はある?

全くなかった はずやのに^^;

36.結婚式はどこでしたい?

もう一度やるなら 今度は 神前でw

37.どんなプレゼントをもらったらうれしい?

どんな物でも うれしいな~ww

38.理想の性格は?

これは・・ 相手のかな? それとも 私のかな??

どちらにしても 前向きな 性格ww

39.言われてメロメロになってしまう一言は?

ないです!w

40.今まで恋人or好きな人に貰ったモノで一番嬉しかったモノ

記念日や誕生日でもないのに 突然もらった 指輪ですねw(ダンナにね^^)

41.貴方は好きな相手にちゃんと「好き」って言えますか?

それが・・・ なかなか 言えないんですよ^^;

42.なんだかんだ言ってやっぱ恋人はカッコイイ/カワイイ方がいい?

かっこいいw

43.ぜひ、言いたい/言われたいプロポースの言葉はありますか?

一言 結婚するぞ! って 言ってもらいたかったな~~w

44.恋人とは、電話やメールを頻繁にしますか?orしたいですか?

電話も メールも 超苦手なんで したくないですな^^;

45.束縛はする?される?

したくもないし されたくもない!!

46.恋人or好きな人にあげるなら、何をあげる?w

手作りのケーキww 付き合ってるときにあげたら 食べきれなくて 捨てた!とか 言いやがった!!

(ダンナーー;)

47.恋人と映画を観るとしたらどんな映画?

映画館は苦手なんですよ^^; 見るなら 家で ダウンタウンの ガキ使のDVDw

48.恋人にビシッっと言いたいキメ台詞は?

ダンナに??でいいかな? 腹をへこませろ!! かなww

49.ツリ目とタレ目どっちが好き?

中間w

50.記念すべき50回目の質問 恋人or好きな人の為にしてあげたいことは?

思いつかないな^^;

51.実は恋人なんてできたことがない?

フヘヘw 片手で足りるかなwww

52.恋人と同棲してみたい?

したくない!! 絶対に><

53.もしこのバトンを実際に好きな人に見られてたらどうよ?(by 朝s)

全然おk!w

54.これだけは彼女(彼氏)に言えない自分の秘密(byさる)

そんなこと ここで 言えるわけないじゃないですか~~ww

55.彼/彼女が浮気したらどうする?(即別れるor1回だけ許すor永遠許す)理由付でw

ダンナが 浮気したら・・・ 1発ぶん殴って 何か買わせて 許すかなw

56.私の好きな食べ物は鳥のから揚げですが、骨付き派?骨なし派?

なし派ですw

57.恋人がパソコンかアニメにはまるとしたらどっちをすすめる?

アニメにしてもらわないと うちの PC2台しかないので 困ります^^;

やっと 終わった^^;  けど 私の バトンなんて 誰も興味ないでしょ~~~??

昔を 思い出しながら 一生懸命 考えました^^;

あぁーー 20年前に やりたかったな~~~;;

| | コメント (1)

席替え

こんにちは、暁マリオです。

まずは皆に言いたいことがあります

カテゴリーを「雑談というか関係ない話^^;」にする人はまず最初に名乗っていただきたい。

何故かというと、おそらくいないがここをはじめて見る人が誰だろう?と混乱するからです。

ってわけで本題に入りましょうw

今回はリアルの話なんですが、学校で席替えをしました。

実はこの席替えは、一回目の席替えのときに紙を交換した子悪党がいたからですw

で、席替えのクジを引いてみたところ・・・

全員同じ列で、一番前キノコ、二番ゲドー、3番俺、4番ヴァ

あはははははははは

まさに魔の暗黒地帯w

ふははははは!

これは凄い!

流石の先生も、二回目の席替えでここまで偏るなどと思わなかったでしょうw

そして、残念なことに班は二つに分かれました・・・

しかし、掃除の場所は二つの班で掃除するので、この4人が掃除と称して掃除場所を荒らしまわるときも近い・・・w

| | コメント (2)

答え合わせ

倉庫キャラを最強の鈍器ナイトにいつの日かしてやろうと考えているちびぴたです。

いつも挫折するんだけど、今回もだろうけど、とりあえずサクチケ使わず、ペットも無し、アバ無しで暇つぶしとして育ててみようかな~
なんて思っていますww

ちなみに、いつも挫折するのはサクチケ買ったりするって事じゃなくて、どのキャラ育ててたか忘れちゃうって事です。
ただ、今回はIDが同じなので暇つぶしと言いながらサクチケとペット使うかもだけど・・・。
えへへ^^;

しかし鈍器は良いね。
何でか分からないけどSTRだけあれば良いんだもんね。

しかも大吟醸とかいうやつはレベル30で攻撃100ですよ・・・。
まあ、消しゴム高いから無理だろうけどさ。^^;

それでも何か両手鈍器はお得感がプンプン漂ってるんだけど、おそらく何か凄いハンデがあるんだろうな。
スキルが使えないとかw
または歩く速度が三分の一になるとかw
攻撃が当たらないとかw

うはは
楽しみだwww

さて、以前やったパッチ予想の答え合わせです。

①「イベント姉さんから貰ったドリンク」
「力の水」再びかな?

正解!!(良いよね?)

②「むち・草・刀」
新しい武器ではなくアバターでしょうね。

正解!!(良いよね?)

③「白豚」
これはアバター間違いなしです。

不正解orz

なんだこれは????

④「ルディの新しい迷路」
新マップかなあ?
それとも、三人グルじゃないと出来ないクエスト?
いや、ネクソンがそんな斬新な事をする訳が無いし・・・。
ってことで、ペットの散歩道みたいなマップが一つ追加に一票。

不正解orz

グルクエだったとは・・・。

⑤「ウサギ」
新ペット。

不正解orz

アバだったとは・・・。

⑥「三つの箱」
期間限定クエストですな。

不正解orz

グルクエの中の話だったとは・・・。

⑦「クナイ・杖」
うーん・・・。
武器追加はしたばかりだから多分またアバだろうなあ・・・。

不正解orz

本当に武器だったとは・・・。


⑧「牛」
これは斧戦士だな。
いや、失礼。
新モンスターですね。
そこそこ強いのかな?

不正解orz

ブラックタウロマシス・・・。

⑨「兜」
これは100レベの兜。

不正解orz

ジャクム兜だったとは・・・。

⑩「怪談話」
期間限定クエ。

不正解orz

ただのクエストだったとは・・・。

⑪「巻物」
期間限定クエの移動系の景品。

不正解orz

ただのアバだったとは・・・。

って事で、11問中正解は2問か・・・。

もう予想やめます。orz


〚追伸〛
今、「さぁ~て鈍器の不利な点はなんじゃらほい?」と調べていたら・・・。
ナイトの大事な攻撃スキルが本当に使えないでやんの。orz
やっぱり片手斧にしようかな・・・。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »