« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

なかなかIVが上がらん・・・・

こんにちは。キノコです。

タイトルの通り、LVが上がらないんです・・・;;

狩りを集中的にやろうとするんですが、むずかしいんですよね^^;

どうやったら効率よく狩りできるのでしょうか?

みなさんなにか効率の良い方法があったら教えてください。

追伸

これで今年書き込むのは最後になりますが、来年も皆さんよろしくお願いします。

みなさん、来年はバシバシ書きこんでください。

でわ、良いお年を。

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

忍耐パートⅡ

こんちは、ゲドーです・・・・・・・・・・・・・・・・YO!

やったYO!僕やったYO!やっと忍耐クリアできたYO!

キノコが30分以内にできたら人気度あげてやるといいつつできなかったけどできたYO!

そして報酬で星の石手に入れたYO!(まあその報酬で人気度2手に入ったから30分以内にクリアしなくても良かったYO!!)

YAHOO!!・・・・・・BB!

もうYAHOOBBだよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

HUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU

すいませんちょっと調子に乗ってしまいました。

まあ自分なりにはYO頑張ったんでよかったです・・・・・YO!

多分これが最後の投稿だと思うのでみんなも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よいお年を!!!!b

というわけでノリノリのゲドーでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~でもな~最後だからいつもより長く書きたいな~どうしようかな~~~

ああああでもな~どんな内容書こうかな~

そうだ・・・・・ドラクエの話をしよう!!w

この話なら誰でも知っているかもしれない!

よ~し最後しめるよ~~~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メタルスライム!!!!!!!!!!!!!

というわけで

| | コメント (2)

良いお年を!

本当に今年はありがとう!
立派な日本人のギルメンをはじめ、狩り騒ぎの皆さん、武田騎馬隊の皆さん、さちかさん、まおさんに出会えて本当に良かったです!!

是非来年も楽しいメイポを過ごして行きましょう!

本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。^^

| | コメント (1)

2006年12月27日 (水)

今年最後です

さて、何食わぬ顔をして「投稿しない」という約束を破り続けているちびぴたです。b

ほら?
やっぱり俺が書かないと盛り上がらないでしょ?
だよね?
ね?
ね?
ね?

えへへへ。^^;

さて、そんなみんなの期待を一身に受けて更新しているこの立派な日本人ブログですが(もちろん自称ですよ。ええ。クレームは受け付けませんのであしからずb)、タイトル通り今年最後の更新となります。

多分今日の晩まではインすると思いますが、明日は三時起きなので更新は出来ません。

という事で、今年最後の締めはギルメン全員でバシバシ書きこんで貰うと嬉しいですね。次にインが出来たり、ブログを読めるのは四日以降になるので楽しみにしています。^^


では、本年最後のちぴぴたブログ。
と言っても、大した話は無くただの狩場の話し程度なのですが。^^;

えーっとまずは最近お気に入りの「燃える森」。

ここは棚が四つあって、一番上に黒いトカゲ男が多く沸きます。

まずはそれ以外の部分を丁寧に何度も繰り返し狩って行くと、棚が黒トカゲが「棚が落ちるんじゃないの?」というくらい沸きます。

それをシーブズで一掃するために

Hidari

まずはシーブズ一発。

で、続けてそいつらを引き連れて右へ。

Migi

右にも丁寧にシーブズを一発当てて、

で、集まった黒トカゲに・・・

Renda

シーブズ連打!

うははははは^^
楽しい!!

サクチケタイムではないので、一匹4625という微妙な数字ですが、サクチケタイムなら9250!!

オハゼの約三倍弱です。
まあ、オハゼの方が効率良いけど・・・。

ただ、ここで狩っていれば110武器製作のためのドラゴンの鱗だの何だのが手に入るやもしれん!!

まあ半年も掛けて狩っていれば出来る数は手には入る・・・かなあ???
何せ45個だからね。^^;
一ヶ月に一個で45ヵ月。

ってえ事は何かい!?
伝説の武器製作まで4年近く掛かるってえ事かい!?

うひゃひゃひゃwww
俺メイポしてるかなあ?^^;
というよりも、メイポ自体が無くなってる気も・・・

ま、まあ良いや。^^;
もしかしたら一ヵ月に②個出るかもしれないし・・・。
それでも二年か。
い、いや、ほら一ヵ月③個・・・いや④個・・・。oz

なんか考えたら嫌になってきたよ。;;


ところで、昨日初めてリプレでドロしました!
今まで一度もドロした事が無かったような・・・。

それがこれ!

60%書!!

Drosyo

うはははは^^;

てっきり命中兜とか、幸運鎧↑だと思ったら防御兜でした。^^;

まあ、リプレ初ドロなんでOK!OK!
これからよろしくねw


そして、その後は残っていたクエストを片付ける事に。

今あるのは・・・

①危険なダンジョン999匹シリーズ
②ヨコヨコの何か天狗とかBGのたくさん集めるやつ
③友情の欠片
④新聞紙兜
⑤ホーンテイルに行くやつ
⑥トルの角


だけです。

この中の

②ヨコヨコの何か天狗とかBGのたくさん集めるやつ → 無理!

③友情の欠片 → 上級者の欠片未実装みたいなので無理!
※親分、アーマービートルをガリガリ狩ったけど一個も出ない。;;

④新聞紙兜 → 何から出すのかもさっぱり分からん。ガシャという噂だが俺は二度とガシャしないので無理。

⑤ホーンテイルに行くやつ → これもドロ品が未実装らしいので無理!

⑥トルの角 → 何度もやるやつかな?やった気がするけど遂行可能になってやがる。

という事で、①の999匹シリーズやってきました。

角キノコ、ゾンビキノコ、緑キノコ999匹。

これをスリーピーのダンジョンで狩っていた人に、「頑張りますから一緒に狩らせて下さい!;;」と頼み込んで一緒に狩らせてもらう事に。

角キノコ、ゾンビキノコは意外と早く終わったものの、問題は緑キノコ。

こいつが沢山沸くところと言えば狩場1。

普段から高レベル者狩場1にいるのを見て、

「馬鹿じゃねえの?何それ?僕こんなに強いんだよ!っていう自慢?」
「恥ずかしい奴らだな・・・。初心者の狩りの邪魔するくらいなら自分の適性狩場でさっさと狩って来やがれ!」
「何でわざわざ狩場1まで来て雑談してやがる!うぜぇ!うざすぎるぜ!消えて無くなれ!」
「てめぇらみてぇな、友達欲しい病のカス野郎はヘタネク前でちまちま五目してやがれボケが!」
「この狩りもしたくない。だけど初心者に威張りたい。という性根の腐ったクズ野郎共が!」

と思っている私です。

まさかそんな自分が狩り場①で、どこぞのアホ野郎の様に得意気にスキルを見せ付ける訳にも行かない・・・。

悩みましたね。
ですが999匹を狩場①以外で狩るのはちと辛い。

という事で、

「999匹クエストをしています。グルに入れて下さい。入れて頂けたら一所懸命頑張ります^^;」

と頼んでみました。
そうしましたら快くグルのお誘いが!!
ありがとう!;;

そこからは6人でバシバシ狩る。(段を分けてね)

ただ、後から来た人達はグルを組んでいることも、何のためにちびぴたが狩っているのか分からないでしょうから、

「うわっ!だせぇ!!130にもなってスキル自慢かよ!しかも意地悪だし!」

とか思ったんだろうなあ。orz
もう半年はヘネシスには行けないですね・・・。


と、何とか苦労して終了!
いや、正直なところこの緑キノコ999匹が今までのクエストで一番辛かったです。
「恥ずかしさ」と「心苦しさ」でいっぱいでした。

まあそんな苦難を乗り越えた結果!
残すはこれと

Ukemae
これだけですb

Shikou

嬉しい。^^


いや~それにしても、今年一年色々な事がありましたねえ~。
立派な日本人が出来たのも今年だし、メイポを本格的にやったのも今年だし。

一年間メイポ漬けだった気がします。
楽しかったけど。^^

という事で、皆さん。
こんなちびぴたですが来年も宜しく!

では良いお年を!!^^

| | コメント (3)

2006年12月26日 (火)

忍耐

こんちはゲドーです。

忍耐難しすぎ!!!

あれ難しすぎでしょ。

隣の足場にジャンプしようとしたらジャンプできなくて落ちちゃうし、落ちてもし下の足場に着地しても→か←押してて落ちちゃうし・・・・HUUUUUUUUUUUU

なんか忍耐のコツというのはありませんかね???

もしコツがあったら・・・・・・・・教えてください、お願いです、

ところでゾンビの狩場って人気???

| | コメント (1)

ききききききたぁぁぁあ!!

人のやさしさが身に染みているちびぴたです。

先日のしゃねってぃさんの破格値のブラッドダガー。

そして昨日、インしてショップに入りましたら衝撃が!!

さささささささささささ

サンタさんきたぁぁぁぁあ!!!><

三人のサンタさんからの合同プレゼントという事で、こんな高いものを貰ってしまいました。;;

Pia

翡翠のお守り!

しかも30個!!

これほど実用的なものがあるでしょうか・・・。
何て気の利くサンタさんなのでしょう・・・。

一番欲しかったものです。;;

そして、こんなに高額なものをすみません。;;

先日、ちょうど無くなって、それから経験値が増える度に、墓ドロ。
もう、すでに今年中の経験値+を諦めていました。

これで安心して強敵狩りがバンバン出来ます。
本当にピアサンタ、もちゃサンタ、柳サンタさんありがとう。;;

昨日早速一個使っちゃいました。
やっぱり頂いたものは早く使わないとね。えへへ^^;

そして、もう一つ!

ぽんサンタさんからも!

Pon2

うはははははは^^

分かりますか?

僕も130になり、大人になったと言う事で髭が生えてきました。

これで僕も立派な大人に・・・。

そこに、一年前に初めてのアバとして買った思いでの「むくげ」をコーディネートすれば、あの「狩り騒ぎ」の皆さんと共に狩る際にインパクト負けせずに済みます。
多分・・・。

いや、まだ無理か・・・。
かなり濃いですからね。
あの方達は・・・。
うはははは^^

ピアサンタ、もちゃサンタ、柳サンタ、ぽんサンタさん!!

本当に有難う御座いました!!><



〔追伸〕
しかし、人からプレゼントなんて貰ったのは初めての体験です。
こんなに嬉しいとは思いませんでした。^^;
昨日は感動して画面がにじんで見えましたからね・・・。
いや、本当に。

つくづくメイポしてて良かったと思います。
プレゼントが貰えたと言う事よりも、そういう気遣いをしてくれる人達に出会えたということが。

いや~俺の周りの人最高!!
大好きです。

でも、プレゼント貰うと「何かお返ししなくちゃ!」とあせっちゃいますね。
昨日なんてあまりにも驚いて、お礼のメッセージ送らずにメモ張を閉じちゃいました。^^;
その後、気づいてメモを買って送ったのですが、ちゃんと人気度+1されるかなあ??
もしされてなかったらすみません。

| | コメント (1)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス!

メリークリスマス!

立派な日本人ギルドの皆さん。
良い子にしていた子には、プレゼントが届いた事でしょう。
悪い子(?)には届かなかったと思うので、来年は貰える様に頑張りましょう。^^

ちなみに私ことちびぴたには届きませんでした。orz


さて、昨日はクリスマスイブという事で大いに盛り上がりました。
(メイポ内で・・・)

マリオのあんなに黙々と狩る姿を見たのはいつ以来だろう・・・。
奴には80レベにならなくてはプレゼント無効と言うルールが課せられていましたが、それ以上にドラゴンバスター?か何やらで、レベルアップごとに見る見る強くなる自分が楽しかったのでしょう。

そして見事80レベ!!
ドラゴンバスター(?)MAX!!
そして歯翼月牙を装備!!

しかも・・・しかも・・・強化とかしちゃったりなんかして!?

60%1回成功、10%1回成功、10%1回失敗の後に、ここは予算の都合と手堅く攻めると言う事で100%を4枚ベタ貼り。
見事攻撃+11、+103となりました。^^

初めての強化にしては良い品ですね。b
一発の攻撃力がその前のスペハン(+94)より大きく増えたので、火力がかなり上がっていました。^^


で、ちびぴたはと言いますと、公約(?)通り130になったのでリプレで狩り。

ちょうど良いタイミングで「翡翠のお守り」が切れましたので、じっくり死にながら狩りテストをして行きます。
いくら死んでも痛くも痒くもないですから。w

今回、初めて狩場としてマジマジと一つずつのMAPを見て行きましたが、今のスキルで手頃なところは①マップだけ。

ここです。

Moe
「燃える森」だったかな?
良い感じで緑と黒のリザードマンが沸きます。

オハゼに比べて決して効率が良いとは言えませんが、まあ目新しい狩場としては良い感じです。^^

※画像は、なんか黒リザードマンの短刀とか出ました。

まあ、しばらくはここに篭ろうと思いました。
何がドロするかちっとも知りませんが、何か出すでしょう。そのうち・・・。

と思って、改めてSS見てみたら、ここ違うや。えへへ^^;
燃える森は棚が四段くらいで、羊とかあんな感じのマップです。
ま・・・まあそのうちSS載りますよ。多分。^^;


そう言えば、マリオからリプレの長老が「エリニア→リプレの種」が買えるとの情報を聞きつけ、100個買いました。
これであのフグ鳥とはお別れですな。

あとは、ワールドツアーでルディからジパングへ飛んでおくと、ジパングからルディへ戻れるという話も聞きました。
これでオルビスとアクアリウム以外は自由自在に動き回れます。b

しかしマリオはこういう事を見つけさせると大した物ですね。
俺じゃあ絶対に気づかない。^^;


さて、そんなマリオと80記念という事で・・・

立派な日本人vsビシャス

をする事に!!!!
うははははは^^
嬉しい!!

まあ、HBさえ忘れなければ絶対に死なないですからね。(マリオは)
退治に一時間以上掛かるとは思いますが・・・。

で、ビシャスに挑むために「ルディブリアムを死守せよ」のクエストをまずはクリアー。
欠片を出すのに何故か苦労しましたが、見事ゲット!!

※何匹倒しても何故か出なかったんですよね・・・。マリオが1回マップ変えて戻ってきたら、全部落ちていたそうです。何かのバグかな?

そんなこんなで・・・

Mae
薬も買っていざいざ!

決戦!

Sorotte_1

ガアアアアアア!!

Gaaa

いくぞぉぉぉお!!


Ikuzo
うりゃ!!
こらっ!!
おいっ!?

Puuu
マリオ死んじゃったorz

きっとスキル解除の音が分からず、解除直後に掛け直すというタイミングが分からなかったりしたのでしょう。

当然です。
一回目で「おっ!そこそこいける?」なんて思われたら、つい先日まで苦しんでいた俺の立場が無くなってしまいます。

ってか、そうじゃないと「ぷっ!こんな敵に苦しんでたの?しょぼぉぉぉぉおwwww」とか言い出しかねませんからね。奴は・・・。

すべてのビシャスに挑むもの達のためにも、墓ドロし続けて欲しいです。
これから30レベくらい死に続けて欲しいくらいですよ。ええ・・・。
うひひひ

で、後はちびぴた一人で黙々とビシャス退治。

Zuba
はっきり言って時間さえあればもう余裕w

上の爆弾処理が出来ないので、サベジが出来ないのはちょっと辛いですが、アサルターが何故か一人だと有効です。

たぶん、プリさんの回復への「甘え」と周りのスキルの音で意識が薄れてしまう「スキル解除音」がよく意識されるからでしょうね。

笑顔を出す余裕までありますw

Lastmae
ズバッ!
ズババッ!
ガガガガガガガ!!
ピュ~ン!

ってなもんですよええ。w

「ピュ~ン」はそんな事を言いながらも「スキル解除→アサルター特攻」で華々しく散った音です。orz
うははははは^^


そして、その後はサンタさんからのプレゼント自慢大会がフリマで開催。

Party
マリオは映っていませんが、ペンギンの話すフキダシの部分がペンギンと言う事を自慢していました。

あとは何となく踊り場に乗れるかどうか遊んでいたり・・・。

ギルクエしようという話もありましたが、残念ながら否決され、マリオともちゃが落胆していました。

もうちょっと早い時間だったらねぇ。^^;

まあ、ねねさんが10レベ代のうちに一度はやっておきたいですな。

ちなみに、ピアが風呂ROMをしていたので、ピアの中身は・・・

柳!!

うはははははは^^
おかえり^^

クリスマスプレゼントの写メまで頂きました。
ありがとう。^^


という事で、そんな楽しいクリスマスイブも過ぎて行きましたとさ。
来年もみんなでやれたら良いですなあ・・・。

とりあえず最後に、

メリークリスマス!!^^

| | コメント (3)

2006年12月24日 (日)

ふぉっふぉっふぉっ

みんな良い子にしてたかな?

わしじゃw

Santa_2 立派なサンタじゃよw

わしはあわてんぼうじゃなあ・・・。
一日早いプレゼントを渡してしもうたとよ・・・。

じゃが、夜まで待ち切れん僕ちゃん穣ちゃんには朗報かもしれんのう。ふぉっふぉっふぉっwww

まあ夜まで良い子にして待っておるのじゃよw
ふぉっふぉっふぉっwww

| | コメント (1)

メリークリスマス(イブ)!

メリークリスマス!
立派な日本人のみんな!!

お久しぶり!
ちびぴたですなw

まあ、まだイブだから正確には「メリークリスマス」とは言わないと思うけど、そんな細かいことはおいておこう。

さて、本日何故、あの禁則を破り書き込んだかと言いますと・・・

130
キタコレw

うん。
ブーメランダガーだか、ブーラーメンだか、キーンダガーだか、キーンドコだか、名前が何だか分からんが、とりあえずこれで実装と同時に・・・

MAX!!

ミナ、リナ・・・あとなんだ?
まあ良いや。

まあそんな感じさw

きっと「あわてんぼうのサンタクロース」からのプレゼントだなコレw

まあ、こんな感じでなんで、これからもどうぞよろしく。b

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

流石新大陸

こんにちはー。キノコです。

今回はですね、世界旅行ツアーという新しいものがあったので、台湾というところに行ってみたら、箱詰めにされたミニイエティとミニジュニアペペが??!!!

いちゃったんですよ。箱だけが動くという、奇想天外摩訶不思議天才秀才四捨五入、ていまいじんそくらくがきむよう~(ドラエモンの最初の歌ですww漢字だらけなんですよね^^;)

ってなかんじで、空を自由にとんでいるドラエモンを見た瞬間と同じぐらいのショックを受けました。そのせいで、少しの間寝込んじゃったぐらいです。

それにしても、ミニイエペペを箱も合わせて全部狩るだけで、なんと!!

0,027%も経験地をGETできちゃうんですよ!!

もう、うまいのなんのって、美味しすぎましたよ。

まあ、箱詰めにされている商品を全部破棄して、キーホルダーまでいただくという、

悪行をいけしゃあしゃあとやっているのは事実なのですがねww

モンスターも商品なのに襲ってくるから、正当防衛ってことで別にいいですよねww

お金が最近少なくなってきたんですよね。お金を稼ぐのに一番いい方法は・・・・・・・・・・・・

箱詰めにされている商品を全て破棄して、残っているキーホルダーを全てお店で売りさばいてしまうのが一番!!

ですねww

| | コメント (2)

足るを知る

事は台湾クエ終了後に起こりました・・・。

ぽんさん:「謎Xよ!ブラッドダガーの標準いくつだね?」

謎X:「93であります!」

ぽんさん:「ほほう。では97の相場はいくらだね?」

謎X:「きゅ・・・きゅ・・・97!?でありますか!?」

ぽんさん:「うむ。二度聞きするなコラ!」

謎X:「し・・・失礼しました!!96までしかないと思っておりました!!;;。96であればフリマで50mで売っているのを見たことあるです!!」

ぽんさん:「ほほうw」

謎X:「最低でも50m、とち狂った野郎なら100m出すやも知れませぬ!」

ぽんさん:「ほほう・・・?なぬ?100mとな?」

謎X:「ま・・まさかお持ちでありますか!?」

ぽんさん:「わしではないが、狩り騒ぎのしゃねってぃ殿がたった今ドロしたのだ」

謎X:「むっひょおー!!!う・・・売ってくださいませんでしょうか!ぽん司令官殿!!><」

ぽんさん:「む?むっひょお???。ま・・・まあ聞いてみるが貴様の様な貧乏人に手が出せるのかな?w」

謎X:「は・・はい!私の妻の千代が嫁入りする際に実家より小判の隠された手鏡を持ってきているはずです!」

ぽんさん:「ほほう。それは功名が辻ってる話だな」

謎X:「はい!超辻っております!!!いや、この千代がまた可愛くてですな、もう家に帰ると全部まるっとお見通しだ!とか言うんですよ。えっへっへっへっへw」

ぽんさん:「い、いや、そこまでのろけろとは言うておらんぞ・・・。それにそんなの言われても嬉しくないし・・・、逆に困るし・・・。ま・・・まあ良いわ、では、いくらで売るか聞いてみるぞ」

謎X:「サーイエッサー!!」



そして・・・内緒が謎Xの元へ入りました。



しゃねってぃ殿下:「ふむ。君が貧乏人のくせにマロの宝が欲しいとぬかす大たわけ者か?」

謎X:「はい!慎みながら申し上げますが、そうでおじゃりまする!」

しゃっねってぃ殿下:「ふむ。ではいくらまで出せるのでおじゃるか?安ければ都中の笑い者にしてやろうぞえw」

謎X:「・・・20・・・い、いや・・・3・・・・・・40m!!!でおじゃまんが山田君!」

しゃっねってぃ殿下:「これこれ!そんな懐かしマンガのタイトルなんぞどうでも宜し!」

謎X:「40mでありんす!!」

しゃっねってぃ殿下:「き・・貴様いったいどこの国の生まれだ!?しかも100mと言いながら半値以下で買おうという気か?ほっほっほっこれじゃから田舎者は困ったものよのうw」

謎X:「しっ・・しっ礼しました!;;」

しゃっねってぃ殿下:「まあ良いわ。本来であれば100mで売れるやも知れぬ宝物じゃが、今回はぽん殿の顔を立てて40mという捨て値で売ってやろうぞなもし!」

謎X:「おおおおおおおおお」

しゃっねってぃ殿下:「おならか?お腹でも痛いのか?」

謎X:「いえ!お礼の言い様がない時の私の癖です。ありがとうございました!!」

しゃっねってぃ殿下:「では、その泥で汚れた小判を持って参れ」

謎X:「はい!」



・・・こうして、家に帰った謎Xは千代に泣きつき、泣け無しの40mを胸に抱いてしゃねってぃ殿下の下へ、ひた走りに走ったのでした。

そして、しゃねってぃ殿下の下へたどり着くとそこには、しゃねってぃ殿下のご友人であらせられる「狩り騒ぎ」の錚々たるメンバーが終結しておりました。


謎X:「だいま戻りました!!!」

しゃっねってぃ殿下:「遅かったのう。危うく他の者に渡すところだったぞよ」

謎X:「そんな殺生な;;」

しゃっねってぃ殿下:「うははは^^冗談じゃ冗談w」

謎X:「もー!しゃねってぃ殿下ったらぁ♪」



そして、現在のバキド+109を超える「おばちゃんバック(通称:ブラッドダガー)」の強化とあいなりました。

41_1

続々と集結された、狩り騒ぎの皆様でおじゃりますw



さて、ちょっと疲れたのであとは流れだけ。^^;

97を手に入れた謎Xは狩り騒ぎの皆様の前で貼りだしました。

まずは110が目標。
なので、5回貼った時点で60が二回失敗していたら30を貼ることにしました。
一発目で消えるのは切な過ぎますからね・・・

で、

60→失敗orz

ありえんぞオイ。^^;

そこでここでリードをとるために、禁断の30へと。

30→失敗→闇orz

うははははは^^;

40m消えたよ・・・・
















で、悔しいので以前こっそり買っていたブラッドダガー二本(+95と+92)も強化することにしました。
もうこうなりゃ全部消えたって何てことないです。
やけっぱちですよ。ええ・・・

で、まずは「+95」へ60を

60→失敗orz

あ・・・ありえん!
なんだこの強化運のなさは!?;;
もうね、俺は泣くよ?
泣いちゃうよ?

で、もうやけっぱちどころか、無気力なまま30を・・・

30→失敗(闇らず)orz

うははははは;;

もうね、この時点でメイポのサーバーに進入してIMEどころか、パソコンから繋ぐとすべてに1分間で10cmしか進まないラグが起こる設定にしてやろうかと思いました。
出来ないけど。

で、一旦「+92」にチェンジ。

60→失敗orz

頭にきてもう一回60

60→失敗orz


うはははははははははははははははははは

バット持って来い!バット!
ボコボコにしてやるわマジで!

で、もうすべて消したくなって95を再装備。そして30ベタ張りで行くことに。

30→失敗(闇らず)orz


うん。
今まで俺も数々のメイポ内での強化話を聞いてきたが、ここまで宿らないって聞いたことがない。

まるでネクソンが俺の強化を見て、遊んでいるかの様だ・・・。

で、もう一回。

30→失敗(闇らず)orz

うひゃひゃひゃひゃwwwww

おい!
お前な?

俺があんまりにもメイポで紳士だからって調子にのんなよ?
ぁあコラ?!
おうコラ!?

お前な俺の座右の銘は「運が悪けりゃ死ぬだけさ(byショーグン)」だぞコラ!!
お前の運も同様にしてやろうかゴラァァァァ!!!


って事で、嫌になってまあまた30ね。









30→成功!!!!(攻撃+100)


きききききキターーーー!!!!><

で、調子に乗ってもういっちょ!!!

30→成功!!!!(攻撃+105)

うははははははははは
神だ。
神は見捨てたまわんかったんだ!!!www

ただ、これでは話にならんので最後にもう一枚30を・・・















































30→成功!!!!(攻撃+110)

み・・・み・・・・・み・・・・・・・・・見たかゴラァァァァァァァアアア!!!!!!

トータル8連の失敗の後に、

30が三連成功だゴラァァアァ!!!><

うはははははは^^

やったぁぁぁぁあああ!!!!

もうね、実際のところ今日だけで100mは財産が消えた。
でもね、気になんない。
うん。
まったく気になんない。

だってね・・・

俺の武器・・・


+110ですから!!!w


うははははは^^
いや~、まだまだ書きたいけど、お腹と背中じゃないや、上のまぶたと下のまぶたがくっつきそうだから書けない。
けど、うれしい!!

ありがとうございました「狩り騒ぎの皆さん」!!!

そして、こんな機会を作ってくれた

しゃねってぃさん!!

そして

ぽんさん!!

もう、狩り騒ぎの皆さんのいる方向へは足を向けて寝れません。
ですがどこに誰がいるのか分からないので、とりあえず天井に足を向けて寝ることにします。

本当にありがとうございました!

そして・・・
よくやった俺!
おめでとう俺!
ありがとう俺!

ってな事で、最後に画像をばw

まずは今までのバキド

42_1


そしてこれが
おばちゃんバッグ!

45_1

うははは^^


えっ!?
攻撃+1されて、LUK-2じゃ大して強さ変わってないだろ?

うははは^^

そんなことは小さい話よのうw
超えたって事が嬉しいのさwww

それだけで満足w

「足るを知る」って言葉知っとるかい?
それだよそれw

まあ、そんなこんなで皆さん。
こんなブログ読んでくれてありがとう!

謎Xはこれからもがんばり続けるよ!





えっ?
+92はどうしたって?

ああ、あんなものいらないから、強化成功後30貼って闇だ。闇。
けっ!

| | コメント (1)

2006年12月22日 (金)

連鎖

行ってきました新マップ!!
いや~やっぱり台湾は良いですなあw

さすが民主主義な中国だけあります。
昼の町と夜の街。
賑わってましたね~。^^

それに比べて共産中国のスカスカぶりときたら・・・
大笑いさせて貰いましたよアレwww
北朝鮮かと思った。

まあ未だに言論封鎖が当たり前の国ですからね。
ネクソンも中国でのマップには苦慮してるだろうなあ・・・。
何せ宗主国ですからね、ご機嫌損ねる訳には行かないし、下手な情報入れたら突如として事業をストップさせられるだろうし。

って、そんな国内事情は置いておいて・・・

さて、昨晩インしたらゲドーの第一声が

「台湾マップすごいよ!オハゼみたい!!」

な・・なに!?
オハゼ!?
ペット一番人気のオハゼみたい!?

それは行かねばなるまいよw

って事で台湾へ。

と思ったら行き方が分からんとです。orz

で、ゲドーに聞いて、キノコ神社からぴょぴょんと飛んで行きました。

敵のレベルはやっぱり予想通り、40~70位までは美味しく狩れる敵ですね。^^
ゲドーとピアがキャッキャッ言ってましたw
ただ、謎Xとしては相手からの攻撃の殆どがミスとなる敵です。
または「1」。
なので決して美味しくはないかな~???

それとあのマップの敵のドロが良いですね!

昨日狩り初めて一時間程度で、装備が2つ出ました。
その後にクエストをしていたら、今度は60%書と10%書が!!
うひゃひゃひゃひゃwww

まあ60%は体力マント。
10%は防御鎧↑でしたけど・・・。

そして新クエスト!

これがねぇ~
もうねぇ~

長い!
続く!
面倒くさい!!

あれは何だろうね?
台湾の人の好みがああなんだろうか?

一つのクエストがどんどん派生して行って、ずーっと繋がる。
もうね、連鎖、連鎖ですよ。ええ。

「あれ集めて来い」

で、集めて渡したら

「これを持ってあいつに会ってこい」

で、会ったら

「あれを集めて来い」

で集めて渡したら

「これを持ってあいつに会ってこい」

で、会ったら

「あれを集めて来い」

で集めて渡したら・・・

これの繰り返しっす。;;

もう一晩でやろうと思っても無理!
さすがに諦めてもう寝ました。^^;

でも考えてみると、クエストってこっちの方が面白いかもしれないね。

一回だけのクエストよりも続いていた方がRPGをしている気になるし、次の目的がはっきりしているので進んでいる感じがする。
そして自然に経験値が増えて行く。

実際、謎Xですらクエストこなしていたら、いつの間にか20%になってましたからね。
はっきりと覚えていないのですが、確か始める前の時点では10%あったか無かったか?
でしたからね。

ただ、報酬のほとんどが経験値って言うのは如何なものかと思いますけど。^^;
唯一貰ったメイプルパラソルも移動+12しかないからね。
「千なんとか旗」の方が移動優れてるときたもんだ。><

まあ、台湾最高!

上海?なにそれ?って感じですかね。

はっ!
もしや台湾マップだけ実装すると、「二つの中国反対!」だの「貴様も台湾贔屓か!日本に台湾だけ紹介するとはけしからん!」と怒られるという政治的配慮が働いたのですかね?

考えてみると、敵モンスターのキャラも全然違うもんね。

中国=ただ鳥や牛www
台湾=しっかりとしたモンスター(クレーンとかね)

だもんね。
どれだけ中国は農村しかないんだw

いや~まさかメイポがアジア諸国の国内事情まで勉強できるゲームだったとは・・・。
これがネトゲってやつか。

と、まあこんな楽しみもある外国マップ。
どんどん作って行って欲しいなあ。^^

いや、待てよ・・・。
日本マップが国外に実装された際のモンスターは確か・・・

カラス


提灯
夜光
河童

やばい!
海外では「日本のモンスターって妖怪ばっかりwウププ」とか言われてんじゃないだろうな!?

ちくしょう!orz

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

うはw

今回は散歩路の更新すらされずにいきなりパッチだw

年末なのでネクソンもバタバタしてて、とても散歩している暇が無かったのだろう。
正月休みも大分長いみたいだしねw
12月29日~1月8日って・・・

10連休ですぜ旦那!!

きっと社員はみんな半島に帰ったりするんだろうね。^^

関係ないけど、俺は年末年始は一切インできないのでよろしくねw
何せネットが接続できないところに行くものでね。
うひひひwww

その間に、みんなのレベルがどこまで上がっているか楽しみです。^^
俺なんてきっと軽く超えているんだろうなあ・・・。

さて、気になるパッチ内容ですな。

新書はただ単に、前回の命中兜などに「呪い」じゃないのが追加されただけの話。
まあ、これでメイプル帽子が闇に行く事が無くなったので有難い事は有難いです。

で、ペットのペンギン!!

これはきっとイエティ並みの高性能でしょうね。
果たしてサンタへの要望が変わる事があるのかどうか!?
バルログが出てたら「いつも頑張っていて素敵な自分へのご褒美」として、即買いでしたが残念無念ですな。

散髪チケットをプレゼントとしていた良い子には朗報の「調髪特別券(夜市場)」なんてものもありますな。
きっと弁髪とかになるのでしょう。うひひw

それと、新武器の「信玄」。
これなんでしょうかね~???

しろーさんのギルド「武田騎馬隊」にとっては、主君に当たる訳ですから、おそらくどんな種類の武器であっても必須アイテムとなるでしょう。
越後贔屓の私としては「謙信」が出るまでは洋ナシですな。

後は・・・・
またもや新マップorz

今回は随分と手抜き感が漂っていますな。^^;
「支那」と「中国」のマップを日本でも使えるようしたという感じでしょうかね。
モンスターもそうですしね。

まあ、最近はリプレばかりで三次転職前には無縁のマップ追加ばかりでしたから、今回のマップ追加は初心者から中レベル者の方達にとっては良い追加となるやも知れません。
提灯とか河童みたいなマップあるかもよw

ち・・・おっと「謎X」としては無縁なマップでしょうが、年末の旅行前にアジアの旅でも出掛けてみます。

上海マップで「日本鬼子!」とか言って、石とか投げられたらどうしようかな~w
やっぱり「立派な日本人」としては、真っ向から斬り捨てちゃおうかな~www
そして中国(台湾)マップでは逆に超友好的だったりしてw

まあそんな国際関係の分かる新マップ!
楽しみではありますなw

しかし・・・
「ジュニアペペ」がいるのに、「ジュニアペペぬいぐるみ」
「イエティ」がいるのに「イエティぬいぐるみ」
がいるって不思議ですね。

なんだこれは?
チャッキーみたいな感じ?

人形にも魂が乗り移って攻撃してくるとか。
しかしそんな攻撃してくるようなクレーンゲームをする奴がいるとは思えんのだが・・・。
いや、きっとあまりにも長期間置いてあって、魂が宿ったんだな。
そして入れられたり、出されたり、取られたり、部屋の隅で埃を被ったりの恨みからの反抗か。
ふむふむ。

それにしても、こういった敵がいるという事で「他の国の文化」が見えるのでなかなか面白いね。^^

今晩はアジア旅行だw


ところで・・・
四次は来年なんだね。;;
それまでにもう①スキルくらいMAXに出来るようにしておくか・・・。

| | コメント (4)

2006年12月20日 (水)

質問だけど

ウィンドウズXPの人いる?

| | コメント (7)

俺登場

皆さんこんにちは。
初登場の「なぞX」です。

僕が誰か分からない人がいると思うので説明いたしますと、ブログが停滞し廃止の危機に陥ったときに現れるバラの妖精です。
ごめん。
うそです。

書きたくてもネタが無い!
書きたいけど勇気が無い!
私が書いても面白く無いだろうから書けないのよ!

そんな些細なお悩みを解決するひまわりの種をプレゼントします。

実はね~
僕はね~
最近ね~
風引いたんだよね~
39度くらい出てね~
もうね~
ごはんもここ②日間でね~
キノコの山を五個しか食べて無いんだよね~
でもね~
直ったんだね~
自然治癒能力ってすごいね~


まあそんな感じでw

じゃあノシ






と、ここまで訳が分からず、意味の無い記事を書いておけば、「あそこまで酷くても更新して良いなら自分でも書けるな・・・」と思ったでしょ?
それが狙いです。b

という事で、バシバシ更新しようじゃあないかw






それと、まったく関係の無い毒話をお一つ。

語尾に「○○しようじぇい」とかメイポだとつける人っているじゃん?
あれってさあ・・・
どうなのよ・・・

| | コメント (7)

2006年12月19日 (火)

もしや・・・

そろそろ俺の出番か?

| | コメント (5)

2006年12月17日 (日)

サンタへのお知らせ

プレゼント貰ってもほとんどやらないだろうから、イエティはいいやw

| | コメント (1)

2006年12月15日 (金)

昔話そのⅠ

昔々あるところに O仔がルディブリアムにいる イービルクロックと言う敵を狩っていました。

そしたら 一人の知らない男性が 「君かわいいね~♪」と言ってきました。

そして   O仔が「ありがとう^^」と言うと

知らない男性が「かわいいからこれあげるwww」と包みをだしてきました。

そして    知らない男性が「じゃwバイバイww」

と行ってしまいました。

そして    O仔が「なんの包みだろ?」と消費をあけて 見てみるとなんと!!!

『惨事の包み!!!』だったのです。

O仔が「おぉ~w惨事の包みやw相場みてこよ~っとw」

と相場をみるとなんと・・・7.5mだったのです!!

O仔が 「オワッ!!これゎさっそく フリマ売りや!!!」

とフリマ出ししていると 1mの書や2mの書がざくざく売れていきましたが・・・

惨事の包みゎ売れませんでした・・・

O仔が「まぁぃぃゃ・・・お風呂はいってこよ~っと・・・」

とO仔がお風呂に入っていきました。

とお風呂からあがるとなんと!!!!惨事の包みが売れていたのです!!!O仔が「ゃった~♪」

と 売れた値段を見ると!!13mも売れてぃたのです!

そして 大金持ちになったO仔ゎ うれしそうに また 狩りをしに行きました。

おしまい♪(●´艸`)

 イービルクロック

| | コメント (6)

2006年12月14日 (木)

さて、トップバッターは・・・・やはりおいらの出番かな!?

AHAHAHAHA★

あんなに言ってたのに、こらえきれなくなって投票しちゃったちびぴ・・・・というみなさんの期待通りの展開ではなく、黒毒き・・・・ここまで言えばわかりますね?w

SO★黒毒茸です★

なんか漢字になってるじゃん何こいつ?何でこんなにハイテンションなの?っていう苦情は一切受け付けておりませぬ。

みたいに、なんか俺が考え付く限りのユーモアを散りばめたような記事にしてみたいと、がんばってみたりみなかったりしています。

今日のお題は・・・・これ!!

「おもしろい記事を書くには」

これはですねえ、俺もよく考えたんですけれどね、おもしろい記事って言うのはですねえ

、考えて書くものではなく、自然と指が動いていって、キーボードを叩きつけるっていうのがコツとおっしゃっていました。

なんか、近頃俺の書く記事が、ちびぴたさん風になってしまってるという噂が流れておりますが、俺ががんばっておもしろいのを考えちゃってみると、絶対誰かのパクリみたいになっちゃうんですよね^^;

こういうことには、今後ならないように気をつけて生きたいです。

さあ!悲しいですが、お別れの時間となってしまいました。

今日のオールナイト茸。楽しんでもらえたでしょうか?

皆さんもじゃんじゃん書いちゃってください。

それでわ、おもしろおかしくお送りしてみたい、黒毒キノコでした~☆

| | コメント (3)

うはははは

今日は更新無しだと思ったでしょ?

はい。一細工してみたちびぴたです。^^

いやあのね、最近なんかこのブログが「立派な日本人のブログ」というよりも、まるで「ちびぴたブログ」みたいな感じになっていてね、さすがにこれはマズイと思った訳ですよ。

みんなが更新している中の一人として、より多く更新するというのは全然かまわないのですが(俺は)、ただの一ギルメンであるちびぴたばかりが投稿し、そしてだんだん「ちびぴたの今日の一言ブログ」と化してしまうのは如何なものか?
イカンのじゃないか?

※ちびぴたの記事は「一言どころじゃないじゃん・・・」という突っ込みはご遠慮させて頂きます。

という事で書きません。

しばらくお休みします。

その間にも書きたいことが沢山出てくるとは思うけど、そこはほら?「男の修行」でグッと堪えて行こうと思います。b

なので、ギルメンのみんな!
あとは頼んだ!!

バンバン書いておくれw

もう小説風に自分の旅を綴るでも良し、ギルド連絡をするも良し、腹立たしい事のはけ口にするも良し、日常であった何て事のない普段なら見過ごしてしまうような小さく、そして儚く、美しい話を書くも良しだ!!

まあ、何でも書かれるのが楽しみって事ですな。
うははははは^^

ではしばらくは、一読者として「立派な日本人のブログ」を楽しませて頂くとしようw

期待してるからね~!^^

トップバッターは誰だろうな?


ー追伸ー
ブログのネタを書いておきますので、自分で書けるネタをテーマに書いて行くと楽しいかもよ。^^

①メイポのここが楽しいなあ

②自分のスキルについての批評

③何故メイポを始めたか

④狩りについて(好きな狩場・好きな敵・狩りに飽きる理由)

⑤今日の僕(私)の一日の出来事(メイポ外での日常)

⑥自分の目指すもの(メイポでもリアルでもOK)

⑦人生とは何ぞや?

⑧男は如何に生きるべきか?

⑨勉強について

⑩ご趣味は?

⑪ドラゴンクエスト9がDSで出るらしいんだけどこれってどうよ?まあ、昔風に戻ってもっと画像もゲームシステムもシンブルで良いので奥の深い物語を見せて貰えれば良いんだけどどうなるんだろうねえ?どうもスクエアと合併してからドラクエの世界観が希薄になった気がするのは自分だけだろうか?ドラクエの素晴らしさは画期的なゲームシステムでも、綺麗な映像でもなく、自分の中に自然に湧き上がるストーリーにある筈なのに最近はなんか押し付けがましいストーリーが多いのもこれもスクエアと合併したからだとおもうんだよね。実際。大体、前回のドラクエもそうなんだけど、FFシリーズって自分で操作できない押し付けショートコントみたいな場面が多いじゃん?飛ばすと次は何をして良いか分からなくなる様な。物語の筋が飛んでしまう様なやつ。だったらゲームじゃなくてアニメにでもして流せっちゅうじゃ!!ボケこら!!こっちは金払ってゲームしてんだから、こっちに考える楽しさやストーリーを作る楽しさも味あわせろよオイ!!なんなんだ一体!!大体そのあとに出る、ウィーとかいうスタン・ハンセンをパクったかの様なネーミングのゲーム機用のドラクエ!あれ何なのさ?!なんで自分で実際に画面の前でリモコン振ってモンスターと戦わないと駄目なんじゃ?画面の前で一所懸命リモコン振る様なバカみたいな真似をしろとでも言うのか?お前なぁ・・・そんなところ知り合いに見られた日には恥ずかしくて二度と外に出れんよ?一人でそんな事をしている自分がたまらなく嫌だ。それを分かっててやらせようってかコラ?大体ゲーム画面に向かってリモコンを振るのは電波が届かないかなって思った時だけって法律で決まってんのだぞ?それに画面に向かってリモコン振って遊ぶのが楽しいんだったら、人相手に外に出てバトミントンでもなんでもした方が100倍楽しいわボケが!!何が悲しくて画面に向かってそこまでせにゃならんのよ?そんなに外で遊ぶ場所がないってか?そんなに家の中で汗かかせたいってか?いい加減にせいよ!もうわしゃ知らん!画面前に立って、良い汗かいてゲームを堪能する様な時代は好かん!テニスだの何だのでも実際にやって難しいから面白いのに、それをお手軽にダミーで、何の苦労もなくやらせる様なゲーム機なんて回収騒ぎが起こっちまえってんだ!!若者なら外に出て現実で汗かけっちゅうんじゃ!そんな事で将来額に汗して働くことの尊さが伝わるものかよ!一億総愚民化計画でも進行してるのか?あんまりにも生活にダミーばっかり与えたらロクな事にならんぞ!と言う様な思いが一瞬にして湧き上がるドラクエについて

などを知恵を振り絞り、ユーモア溢れる文章で書いて貰えたら嬉しいです。

いやあー楽しみだなあw

| | コメント (1)

2006年12月13日 (水)

クレクレ会話

や・・・やばい・・・。
最近暴走気味なちびぴたです。

やっぱりあれですね。
何と言うか、ドーピングによる失格というか、液体による進化というか、寝不足によるハイテンションというか・・・。

昨日、変なことを言っていたらごめんなさい。^^;
決して悪気があった訳でも、調子に乗って・・・・いたなぁ・・多分・・・・。orz

うーん・・・師走は怖いなあ。^^;


さて、昨日の事はなかったことにしまして。

最近は「ピア」&「ねね」さんが元気ですね。

いや~なんか立派な日本人といえば、イメージとして男ばっかりという感じだったけど、女性ギルメンがいると華やかで良いですな。うん。^^

初心者用のための分かりやすいテキストでも作ろうかな?

と思いましたが・・・

やっぱりメイポはねえ?
色々と自分で考えていくのが面白い。
そして何よりもステ振りやスキル振りで失敗するのもこれまた醍醐味ですからね。^^

何せちびぴたも一時期はSTRが30以上あったからね・・・。

そして、20レベ近くまで黙々と通常攻撃で狩ってたからね・・・。

マリオにいたっては40レベ近くまで通常攻撃だったからね・・・。

キー配置を変えることで狩りやすいと知ったのもそんなに前じゃないからね。^^;
それまでは、攻撃の「X」ボタンは一切動かさず、ノートPCでも無理やり重ならないところに一番使うスキルとか配置してたからね。^^;


ぜひ、ばんばん自分で考えて、ばんばん失敗して欲しいですな。
それだけキャラに愛着が湧くと思うので。^^

それと、この前「ピア」と「ねね」さんと話をしていたら面白い話を聞きました。

何やら女キャラだとすごい内緒が来るらしいです。
しかも意味不明の。
後は付きまとわれたり、絡まれたり。

なんか誰にも話しかけられない男キャラと全然違って不思議だね。
やはりこの世は常に男が攻めなくてはならないのか・・・。
そして女は常に選ぶ立場にいる。

うーん・・・。
まあこれも定めかw

ということで、もし内緒が来たりしたらBLに追加するか、「俺中身男なんだけど^^;」と言って軽くいなしてやりましょう。w

しかし、最近誰からも内緒なんてこないなあ。
たまにフリマでクレクレ君に話かけられるくらいか。
クレクレ君と話すのは本当に面白いね。
本日はその会話を載せて終了とさせて頂きます。


クレクレ:「何かください」

ちびぴた:「僕が君に何かを上げなくてはならない理由を簡潔に述べよ」

クレクレ:「レベルが高いからです」

ちびぴた:「では、今の気持ちを五七五で表せ」

クレクレ:「・・・・・いいから何かくれよ」

ちびぴた:「おっ!切れた?」

クレクレ:「・・・・・」

ちびぴた:「切れてるんでしょ?」

クレクレ:「・・・・」

ちびぴた:「そこで切れてないですよ。と小力風に言ってくれないと。古いネタを振った俺がバカみたいじゃん。^^;」

クレクレ:「切れてないですよ」

ちびぴた:「ありがとう!!^^。でも、もう一人ひねり必要じゃないかと俺は思ったね。うん。先生ちょっと残念だ。」

クレクレ:「もう何でも良いからくれよ」

ちびぴた:「おっと!いきなりタメ口?この会話の間に君の心の中でどんな変化があったんだ?w」

クレクレ:「何か下さい」

ちびぴた:「そうそう。それで良いんだよ。^^で、何が欲しいの?具体的に言ってくれないと分からないよ」

クレクレ:「メル下さい」

ちびぴた:「いくら?」

クレクレ:「1m」

ちびぴた:「・・・ごめん。たった今出会ったばかりの僕たちの間で取引される額じゃないな。^^;」

クレクレ:「500K」

ちびぴた:「うーん・・・もうちょっと負けて。^^;」

クレクレ:「100K」

ちびぴた:「分かった。それくらいなら何とかなる。だがタダで貰うと言うのも君の気が引けるだろ?」

クレクレ:「いや、そんな事はない」

ちびぴた:「いやいや、そんな事を言っても先生知ってるよ。君は納得していない筈だ。ということでどうだい?僕を一発笑わせてくれよ。笑わせたらその代金として差し上げるよ。挑戦してみるかい?」


クレクレ:「・・・・もういい。バカ」

ちびぴた:「な?メルを稼ぐって大変だろ?うひゃひゃひゃwww」

というパターンが多いです。
ちなみに本当に面白かったら100Kはあげるつもりです。^^

チャレンジャー求ム!

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

こそ泥魂

めちゃくちゃ眠いちびぴたです。

と言いますのも、昨日はインしてからピアとサクチケ談義に花を咲かせていたら、ぽんつーさんより一通の手紙が届きました。

「天狗退治しませんか?」

てててててててて天狗!!?

天狗といえば、既にちびぴたは退治済みです。
ええ。
誰が何と言おうとも、いくら後ろ指を差されようとも、ほとんど姫がとの戦いしかしていなくても、事実はどうであろうとも、退治しました。
(詳しくは6月29日の日記をご覧下さい。)

その天狗がまたもや世間を騒がせている。
しかも以前とは比べ物にならなくなるほど強くなったちびぴたの前に!!

ってことで久しぶりのジパングへ!
そして天狗にGO!!

いざ勝負!!

1
うはははw

強いじゃないか^^;

まあ久しぶりだからね。

次は気合を入れ直して!

2
うはははw

やるじゃねえか天狗^^;

どうやら遊び気分では無理なようだな・・・

よし!

4
うははははorz

なんだよなんだよ・・・

ずいぶんと調子に乗ってくれてるじゃねえか・・・

よーし本気を出すぜ!!

という事で、しろーさん・カイムさんを始め、狩り騒ぎの皆様、そのお友達の方々が大集結という本気を出すことに。

うん。
ちびぴたの力じゃ無理だから。


えっ?
ソロで戦え?
貴様それでも立派な日本人か?

いやいや、だってね・・・
接触ダメが4000あるんだよ。
HBなしじゃ太刀打ちできんのよ。^^;

それに、徳川家康は本多忠勝よりも武芸においては弱い。
戦略だって配下の策士よりも下だろう。
だが、しかし天下をとった。

そうです。
例え、自分が弱くても良いのです。
周りに強力なメンバーが揃っていれば、それが自分の力にもなるのです。

えっ?
じゃあお前は周りの力になっているのか?だって?

うはははw
細かいことは言いっこなしですよ旦那w

ってことで、

しろーさん登場!!

5
これでHBが我が手に!!

そしてメンバーはというと・・・

7
どうですかこれ?

強いでしょ?^^;

しかも!しかもね!
これと同じ様なパーティーがもう一組あるんだよ!!^^;

天狗ごときに負ける訳がないっつうの!!

俺様以外をなめんなっつうのよ。
ええ。

うはははは。^^


ってことで・・・

8
うははははははははb

倒した。w

そしてこれが倒した直後に近くにいたので、誰に断りも無いままにパクッた天狗の高下駄です。
えへへへ^^;

すみません。
ついつい盗賊の習性であるコソ泥魂が暴発してしまいまして・・・。

これをもしぽんさんやその他のメンバーの方が見られていましたら至急ご返還致しますのでご連絡をお願い致します。^^;

しかし・・・戦っている最中もSSボタンを押していたんだけど、やっぱり一枚も撮れてない。;;

なんなんだ一体?
アンインストールして、再インストールすると、最初にインした時だけは撮れるんだよ。
でも、その後にインすると撮れなくなる。

これじゃあみんなの激闘とちびぴたの姑息な戦いが載せられないじゃないか・・・。

まあ、ちょっと原因を考えてみます。
※ちなみにこのSSはPCのSSで撮りました。一回毎に保存しなくてはならないので面倒なんですよ。困ったものです。


それにしても、HBとプリさんがいると凄いね。
もうただサベジ連打だけで良いんだもんね。^^;

HBでHPが5000になる。
ヒールで減ったHPが満タンになる。
そして後はサベジとアサルターを繰り返すのみ。

結局、グル組んで戦い始めてから一度も死ななかったからね。
いや~まさに「パーティー」という感じでしたね。^^

しかも強力なメンバーなので攻撃を始めたら10分くらいで倒したしね。
ただ、その前のPT分けがその何倍も時間掛かったけど。^^;

「気にせずに攻撃しても軽く倒せたのではないか?」とチラッと思ったことは秘密です。
うははは^^
まあ、何事も綿密な計画があって初めて容易な勝利を手に出来るって事でしょうね。
猪武者ではイカンという事ですな。

しかし楽しかったですね。
続々と集まる猛者が頼もしいこと。
早くちびぴたも「この人がいれば!」と思って貰える様になりたいものですな。

精進します。

| | コメント (3)

2006年12月11日 (月)

復活記念強化

という事で

Kyouka1
このバキド3本、焼き芋2本を30%ALLベタ張貼り強化。

四回成功した時点で60への移行を胸に貼り付けたら・・・































Kyouka2
全部闇orz

うーん・・・
もう武器強化を成功させる自信がなくなりました。;;

って、まあ当然なんだけどね^^;

| | コメント (4)

2006年12月10日 (日)

SS撮れんorz

やあやあ。
素知らぬ顔して復活したちびぴたです。b

いや~メイポ楽しいね!

狩りも楽しい

チャットも楽しい

ドラクエを熱く語るのも楽しい

やっぱり一年もやっていると、それなりに生活に組み込まれた息抜きになっているんだなあ・・・と実感しています。^^;

まあ、これが飽きて引退であればそんな事もないんだろうけどね。

さて、ラグ問題は解消しました。

なのですが・・・新たな問題が!!

そうです。
タイトル通りSSが撮れないのです・・・。

サブだと撮れるんですよ
でもね、ちびぴただとダメなんですよ。orz

なんだこれは?
ネクソンの意地悪か?
それとも見捨てられそうになった、ちびぴたの恨みか?

SSでごまかして乗り切るのが俺のブログの書き方だというのに・・・。
これじゃあ書けんじゃないか。orz

まあ、あれだ。
ビシャスだ。
報告だ。

一勝一敗ですな。

初戦は中盤で一人ですり抜けて戦っていたら死亡。
次戦は徹底的に上の段で戦って辛勝。
※やっと二度目の勝利だ。^^;

で、続けて巨大魚。

ふっふっふっ

一人でも倒せる巨大魚だ。
この面子で負ける訳があるまい?
うん?

ってことで、一度も死なず激勝!!!

ドロで斬馬刀も出てばっちりって感じでしたね。^^
(ただ、標準かちょっと粗悪だったけど・・・)

ってことで、後はSSを復活させてまた楽しいメイポライフを綴って行くだけですなw

これからも、ひとつよろしくw

| | コメント (3)

2006年12月 9日 (土)

なんだこれは?

やばい。

メイポが無性に楽しい。^^

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

きたぁぁぁ!!!

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

また、誠に恐れ入りますがPCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに
直接お問い合わせください。

また、上記対応で問題が改善されない場合、弊社にて更に調査を進めるために
下記情報についてお調べのうえで弊社サポートにメールにてご連絡ください。

・問題が発生しているPC端末にインストールされているウイルス対策ソフト


皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


遂にネクソンがお詫びした!!

しかも・・・
どうも上記の内容から見るに、ユーザーが見つけ出した解消方法を丸ごとパクリと行ってやがるwww

うははははは

ナイスだネクソン!

そのさも「自分たちも原因究明に必死でした!」、「だんまりを決め込んでいたのは解消方法を見つけ出すのに必死だったのさ!」というかの様なおとぼけぶりw

いや~大うけだよ^^

ここまでプライドの無さを見せ付けられると逆に可愛くなってくるね。w

なるほど。なるほど。
ネクソンね。
こういう会社ね。

よっしゃ!

俺復活!!

二日空けての俺復活!

皆さんどうぞよろしくw

| | コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

うーん・・・

ラグ問題も解消し、あとはまた盛り上がって狩るだけの筈なのですが、どうもテンションダウンが否めないちびぴたです。
昨日なんてまったくインする気すら起きませんでした。

なんて言うんだろう?

ネクソンという会社がね・・・



あのですね
自分個人に限って言えば、

職の優位があろうがなかろうがどうでも良い
書や装備の値段が高かろうがどうでも良い
ただのレベル上げのゲームだろうがどうでも良い

ましてや、

詐欺師を撲滅しないネクソンでもいい
粘着を許すネクソンでもいい
Pをちょろまかそうとするネクソンでもいい

と思っています。

それはあくまでもメイポ内での話しなのでね。
そんな中でも楽しめれば良いと思っていますから。

ただね、今回の対応だけは耐えられん。

ゲーム内の話であればいくらでも理不尽で良いんだよ。
うん。
それでも楽しめるから。
俺はね。

でも今回のはゲーム外の話。

普通に遊ぶには、こちらの設定を変えなくてはならない。
しかもその設定をユーザーが見つけなくてはならない。
それを悪いとも何とも思っていない。

これはまともな企業のやるべき事ではありません。
今回の件は100%ネクソンのミスです。

にも関わらず、いまだに何のコメントも出さず、いけしゃあしゃあとしている。

ネクソンに言わせば、

オフィス2003が入っている方が悪い。
入っていなければ快適に出るのだから知ったこっちゃない。
謝る理由もなければ、文句を言われる筋合いない。

という事なのでしょう。


何かね・・・
こんなでたらめな会社の作ったゲームなんてやる気が起きない。
まともに遊ぶ気にもならない。

何だか馬鹿らしくって。^^;

何て言うのかね?
夢から覚めたというか、とにかくあほらしくなったよ。
どれだけ柔な土台の上でやっていたのか気付いたから。


しかし、恐るべしだな隣国クオリティー。
企業としての責任すら知らないんだもんな。
芯の芯まで腐ってるね。

という事で・・・

ゲームに対して「真面目に」というのも変だけど、今までみたいにメイポをやる気が起きませんので、しばらくブログは書けません。
遊びでたまにインするかもだけど、本当にインするかしないかもよく分からないからね。

まああれだ、このインチキ会社曰く140万人がやっているらしいから、俺がやろうがやるまいがどうでも良い話かw

ではでは^^

※いや、すまんね。
わざわざこんなテンションの下がること書いちゃって。^^;
これは、あくまでも俺の企業に対する考え方なだけだから、ラグ解消して楽しめる人はどんどん楽しむと良いと思うよ。^^

作ってる会社が嫌なだけで、ゲームとしては十分楽しいから。^^

| | コメント (3)

2006年12月 6日 (水)

やった!!!

直ったーーー!!!><

http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-43.html

↑のアドレスのパターン2で完璧に治りました!!><

もうね~
全然ラグが起こらない!^^

前より快適になった気がするよ。

ラグでお困りの皆さんも試してみては如何でしょうか?

| | コメント (0)

もう訳が分からん;;

えーっと色々とやってみたちびぴたです。

その前に・・・
あのですね、昨日辺りからこのブログにログインしようとするとできません。
なのでココログのトップページからログインしています。
私だけの症状でしょうか?

メイポのラグといい・・・
ココログのエラーといい・・・

サイバーテロか!?

と思いたくなるほどです。orz

さて、結果報告。

アンインストールして、システム復元しました。
11月25日の状態になりました。

で、チェックを兼ねてフリマへGO!

うははwww

ダメだorz

いや、確かにスキルなどのラグは短くなった気がします。
また、今までだったらどのスキルでも必ず一回目はなっていたラグが消え、とりあえず一回なんでも良いのでスキルを使った最初だけラグが起きる様になりました。

なのですが・・・
フリマ1では変わらず人が

「俺もいるぜ!」
「私もいるわ!!」
「おっと!おいどんを忘れてもらっては困るばい!」

みたいな感じで、少しずつ表示されます。

もうね~。
ダメかも知れんね。
ラグの解消は。

もうあの頃のような機敏な動きは取れないのかも知れんよ。

わしゃもう60じゃよ
若い頃の様には体が動かんのよ

とぼやいて時の流れを恨むしかないのかも知れません。

諸行無常

ってえやつですかね?

いや、逆にこのラグを楽しむってのもありか?

ラグの間に進む自分。

超スピードとかそういうものではなく、時間を削っている感じ。
このスタンドを体感せよ!

ってえ感じでねw

| | コメント (0)

す・・・すごすぎっすよ!日本の未来は明るい!!

かな~り軽くなって、快適メイポライフを満喫しているちびぴたです。

もしかして君たちは、まだガクガクのメイポをしているのかい?
いやいや、まさかねえ?
そんな訳はないよねえ?

うっはっはっはっwww

えっ?
何故貴様は昨日あんな事を書いていたくせにそんなに余裕なのかって?

知りたいかい?
知りたいのかい?

そうか~

知りたいのかぁ~

だが断る!!

というのは冗談で、あのラグ解消問題の応急措置としての対策が出来たのさ!

詳しくは新しくリンクを貼らせてもらう事になった「ホーリーさん」のブログをご覧下さいw

一応ここにも飛ぶところを作っておこう
こちら

http://holysin.exblog.jp/

読んでからここにまた戻ってきてねw


さて、読みましたかな?

そうです。
事件は現場で起きていたのではないのです。
オフィスで起きていたのです!

ちびぴたは二台のPCを持っているので、デスクトップの方はオフィスをアンインストールしました。

そうしたらですねえ・・・
「まったくラグが起こらなくなった!」とまでは行きませんが、かなり軽くなりました。

フリマ1に行っても自分を見失うという事が無くなり、スキルも今まではどのスキルでも一回目はラグっていたのが、一つのスキルでほんの一瞬ラグるだけで済むようになりました。

これで、もう調子に乗ってビシャス行っちゃったもんね。

まあ、二回とも死んだけど・・・。orz

あの勝利は夢だったのか?
それとも、気が抜けてしまったのか?
まあ、「絶対に勝つ!」という断固たる決意が無ければ、宮田君のカウンターで満足気に眠ってしまうという会長の言葉が身に染みている次第です。

さて、オフィスをアンインストールしたら何故軽くなったのか?と考えてみます。

メモリ自体としての問題ではありません。
何故ならばメモリはオフィスがあろうがなかろうが、まったくもってして余裕の容量がありますから。

という事は?

「オフィスで使用するCPUの部分」と「メイポで使用するCPUの部分」が重なっている。
それにより処理しきれずにラグが起きた。
という事ではないかと思います。

簡単に言ったら、指を人差し指と薬指だけを立ててそれ以外を閉じておく。
まことちゃんのグワシのポーズ。
これを無理やりやろうとしている様なものです。

何故オフィスと被ったのかは分かりませんが、とりあえず軽くなることは確かです。

是非お試しあれ

と言いたい所ですが、オフィス2003はワード・エクセルなどの便利な機能が満載で、たかがゲームのために消して良いのかどうか?
となると考えものです。

ちびぴたの場合はノートの方に入っていれば、とりあえずは事足りるので問題無いのですが、でもやはりフロントページくらいは入れておきたい。

という事で、とりあえず軽くする方法は見つかった。

そしてホーリーさんが不具合報告で今回の「大発見」をネクソンにも報告されました。

なので、後はネクソンのプログラムが次回のパッチで「オフィスと競合しない形」に変更して貰えれば良いだけです。

それと、メイプル総回診のブログを見ましたらやはり対処方法が書いてありました。

オフィスを消す訳にはいかないノートパソコンを何とかラグの無い形にしたいと思って、仮想メモリの設定も変更しました。

そしてフリマを見て回ったところ、確かにその前よりは多少軽くなった気がしますが、やはりフリマで時間差で人が表示されるのは変わらない。
オフィスのアンインストールに比べたら屁みたいなものです。

という事で、もう一つの「システムの復元」→「メイポアンインストール」→「再インストール」も試してみようかと思います。

しかしねぇ・・・
何でこんな事をユーザー側が考えて、試してみなくてはならないのですかねぇ???

ネクソンだって無料プレイと言いながら、アバだの何だので利益を出している企業な訳ですよ。
当然、自社内においてユーザーが快適に遊べるように考えなくてはならない義務。
というよりも職務がある筈です。

本当に何を考えているのですかね?

優秀なユーザーが解決方法を独自で見つけ出せ
そしてそれを口伝で広めろ
そうしたら快適に遊べるぞ

なんて態度でいると痛い目にあいますよ。

一回くらいならユーザー側も大目に見ますが、これが二回、三回と続いたら・・・
そんな無責任な企業の作るゲームなんて怖くてやってられないですよ。
Pを加算してもいつ出来なくなるか分からないですからね。

本当に企業としての姿勢を疑います。
未だに公式ページで何一つ伝えてないですからね。
ユーザーの悲鳴に耳を塞いでいるのでしょう。

だめだ。
何だかムカムカしてきた。^^;

という事で、私の近くにホーリーさんという素晴らしい方がいた事を心より感謝して〆させて頂きます。
ホーリーさん本当に有難う御座いました!


※とりあえずシステムの復元もやってみて報告しますね。^^

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

重い・・・

最近メイポの重さに慣れてきたちびぴたです。

しかし酷いラグですよね。

以前は最初にインをした時は、一度画面が暗くなってから大体10秒も掛からず画面が表示されたのですが、パッチ後は大体20秒くらい掛かる様になりました。

そして、1chフリマなんて酷いものです。
少しずつ他の人が表示されて行き、ラグが酷くてまともに歩けません。
「これくらい進んだだろう」という予想で動いてますからね。^^;

ただ、前回のパッチからではなく、前々回のパッチからフリマに入りますと、露店が少しずつ表示されていました。
なので、いきなりというよりも、以前より重くなったという感じです。
かなりね。

そして狩りをしていると、人がマップに来る度にラグが起きる。
その上、そのMAPで一回目にスキルを使うとラグが起きる。
二回目以降はそのスキルに関しては起こらないものの、他のスキルを使うと必ず一回目はラグる。

また、ショップなどに入って戻ってきても同様の現象が起きる。
後はしばらく放置していても同じ現象。

これが巷では「前回のパッチにスパイウェアが入っていたからだ」という噂がありますが、これはまず間違いなく都市伝説の一種です。

もしそうであれば、既に社会的なニュースになっていてもおかしくありませんし、ネクソンという「企業」が修正パッチを未だに入れないという事は考えられません。

後は、ユーザー側のパソコンの能力が、色々なMAPやモンスターの追加によって重くなった結果でラグが起きている。
という話があります。

しかしこれも間違いです。

何故ならば、ちびぴたのPCはノート・デスクトップ共に現在のPCで言うと、かなりの高性能です。
デスクトップのメモリは1G、CPUは3.6GHzとなかなかのものです。
ですが、↑の様な現象が起こります。

聞いた話で「性能が悪いPCの方がラグが起こりにくい」という話がありますが、これは簡単な話です。
今までもラグが酷かったから、今回のラグが酷くなった事に気付いていないだけです。
そういった人が「そんなに重くなった?俺はラグが気にならない」と言っているだけです。

ある意味では幸せな事ですね。

さて今回の原因ですが、友チャでホーリーさんと話していましたら「もしかしたら原因を突き止めたかも知れない」と言われておりました。

ブログを見ましたら「Windowsを再インストールしたら多少直った」と書いてあったので、それですか?と聞いてみたら、どうやらそれではない様です。

ここからは私の予想というか、確信に近いものがありますが、今回の重さはすべてネクソンの仕様です。

まず間違いなくネクソンのサーバーの容量をオーバーしている事による現象です。

例えばですね、
フリマで何故重いのか?
人が入ると重くなるのは何故か?
と考えますと、答えは簡単です。

人が同じ画面でほぼ同じ動きをしているところを、同時期に見せなくてはならない。
その情報を常にネットの回線でネクソンから届けられています。

そして、それがMAPが増え、アイテムが増え、モンスターが増えた事で、ネクソン側からユーザー側に渡さなくてはならない情報量が増えた。

その情報量たるや凄いものでしょう。
当然ネクソン側のサーバーにも容量があり、快適に伝えられる限界があります。
その限界を現在は超えているという事ですね。

だから伝達が遅くなりラグが起きる。

という事です。
※実際に、ずっーと同じところで、同じ狩り方をして、誰も来なければ今まで通りに出来ますから。
これはMAPの情報も伝わり、スキルの情報も伝わっているので、伝達すべき内容が増えないからです。

ではどうすれば良いのか?

一番は、ネクソンがサーバーを増設するなり、サーバーの伝達能力の向上をする。です。

考えてもらえれば分かると思いますが、普通に、快適にゲームをするのに、こちらのパソコンの設定を変えなくてはならない。
しかもその方法はユーザー側が試行錯誤をして見つけ出さなくてはならない。

これはとても子供向けに作っているゲーム会社の姿勢ではありません。

出来る訳がありませんから。

確かに、今回色々な方法をメイポをしている人の中で、超優秀な人が解決策を見つけるかもしれません。
(ホーリーさんの様なね。^^)

でもそうしないとラグが直らないなんて言うのは、根本的におかしな話です。

また、ユーザー側の推奨環境を変えるべきでは?なんて言う話も聞きますが、それは無茶な話でしょうね。

メモリが2Gが必要、CPUも3GHz以上必要。

こんなのはとても「誰もが遊べるゲーム」とは呼べませんから。


ネクソン側としては、本来は公式ページにお知らせなり何なりで現状の自社のサーバーの問題とお詫びを載せるべきなのですが、未だにストラップだのCMだので、お茶を濁しています。

今回のパッチ後、大慌てしているのでしょうね。^^;

原因がサーバーの能力不足と分かっても、すぐに取り替えられるほど簡単な話ではなく、費用も莫大なものになりますので。

まあ、そう考えるととりあえずはユーザー側で出来るだけの事をして、ネクソンの予算取りと設備が揃うのを待つしかないですね。

まあ、早くても一ヶ月、遅ければ・・・2~3ヶ月で済めば良いのですがね。^^;
下手すると・・・。

とりあえずホーリーさんの診断結果と対処方法に期待です。^^

しかし、やっぱり頭の良い人というのは違いますねえ。
ちびぴたの様に「ネクソンが悪い!」と言うだけではなく、自分で治す方法を見つけ出そうとするのですからね。

いや~大したもんだ。^^;

格好良いですよね?
男とはそうあるべきですな。

黒船を初めて見た一年後には三隻の黒船を作った日本人ですからね。
その魂を揺り動かせば、こんな問題は対処出来る筈です!

目覚めよ日本人!
負けるな日本人!
この程度の壁は自分達で乗り越えられる筈だ!!

俺は無理だけど・・・。
えへへ^^;

| | コメント (2)

2006年12月 4日 (月)

ふっふっふっ。ザクとは違うのだよザクとは!

ガンダムネタで攻めてみたちびぴたです。

昨日はいつもの休日と違いあまりインできなかったのですが、夜にインしましたらなんと!

リンクを貼らせて頂いている「ぽんつー」さんが120レベに!!
そして、恋の狩り騒ぎの「しゅじゅ」さんも120レベに!!
いや~目出度いですね~!^^

立派な日本人もこういうお祝い事が出来ると良いですね。
次のパーティーはピアの三次転職かな?
いや、その前にルディクエ卒業おめ!かな?
となると、ゲドーが先だ。^^

いや~盛り上がって参りました。^^

さて、ちびぴたは?と言いますと、
ビシャスにしろーさんに誘って貰い行って来ました!

何やら、パッチ後にビシャスの爆弾のタイミングとダメージが変わったとの事。
近付いただけで爆発する。
↑の爆弾はダメージが8K
↓の爆弾はダメージが2~3K

上の段で戦うのが定説となっている斬り賊にはツライ変更です。orz
その上、今の異常な重さのメイポでのラグで死ぬ可能性が高い。

まあ、男なら一度は体験しなくては語れません。
という事で強豪メンバーに含めてもらっていざ戦いへ。

Vmember
皆さんビシャス退治、ボス退治のプロです。

プリさんが二人もいるのでよもや死ぬ事は無かろう・・・

そして、魔夫さんより「今のところ生還率100%だから大丈夫だよ」との心強い言葉も聞きました。

で・・・
狩りはじめたら・・・

Vk1
ふははははは
行ける!
行けるぞドモーン!!

そしてあっという間に

Vk2
赤いところが見える様に!

もう気合入りまくりっす!!><

今回気付きましたが、メルガが解除されて接触しても、HBがあると耐えられるんですね。^^

まあ、この間何度かヒヤヒヤ。

で、調子に乗っていましたら・・・。

Vk3_1
カイムさんと魔夫さんという二大プリさんが死亡・・・。

滅茶苦茶ピンチです。^^;

この時点で正直諦めかけました・・・。

が!しかし!!

回復なんてしてもらった記憶がほとんどない斬り賊ちびぴたです。

ここからチューチューアイスで自己回復。
まあ、HBがあれば何とかなりますので。
そして、何とかビシャスを退治し、生まれて始めてのファントムプラントへ。

「えーっと・・・確かメルガかけて、アサルターでびゅんぴゅんやれば良いんだよな?まあ、HBもあるから大丈夫だろう。つ・・遂に初撃破!?うっひゃっほう!www」

なんて思っていたら・・・

Vk4
ファントムプラントが出た直後だったか、その少し後だったかに、↑の爆弾の衝撃によりさちかさんとしろーさんが・・・。orz

生き残りはちびぴた一人・・・。

あ・・・ありえないっすよ。;;

こんな危険なところに、ボス戦で最も役に立たないと噂の斬り賊が一人なんて・・・。orz

でもまだHBが掛かっていたので、とりあえずアサルターでピュンピュンと斬りまくり。
そして・・・

























Vk6
うははははは

倒した!!!><

みんな!俺倒したよ!!!

遂にビシャスを!!

うううう・・・;;

遂にビシャスクエスト完了!

まあ、「ファントムプラントくらいしかまともに戦ってないんじゃない?」という君達の心の声は聞こえてくる気がずるが・・・

だがしかし!

そこそこやった。
うん。
そこそこ削った。
うん。

そしてファントムプラントはHBが途中で切れたけど倒した。
うん。
倒した。

うはははははは

何度でも笑わせてもらおう!

そして誇らせてもらおう!!

俺はビシャスに勝った男だ!

ふっふっふっ

ザクとは違うのだよザクとはw

そしてドロ品は・・・

・チラニュム
・シェイドパンツ
・ミストアーマー
・牛の乳
・なんかの露
・マナエリ
・ファントムプラントの証票とかいうやつ

これを、生き残りがちぴぴた一人なので独り占めw
うっしゃっしゃっしゃっwww

ビシャスなんてほとんど削ってないのに・・・
ファントムなんて誰でも倒せるのに・・・

ふっふっふっ

最後に立っていた者が勝者なのだよ。
これは試合じゃない。
決闘でもない。
ただの殺し合いなのだよ。

分かるかい?バキ君?

なんて事は露ほども思わず、最後は皆さんに色々と分け前を受け取ってもらいました。^^

これがですねえ・・・
はっきり言いまして、ビシャスよりもドロ品を受け取ってもらう方が大変だった気がします・・・。

皆さん、優しいというか、謙虚と言いますか、なかなか受け取ってくれないんですよ・・・。

あまりにも、「いらないいらない」と言われ「そこを何とか!」とお願いしていたら、「もしかして、ちびぴたってA型?」なんて言われる始末。;;

几帳面で真面目に見えたのでしょうか?
典型的なチャランポランなO型だと言うのに・・・。

で、まあ薬系を分配して、装備だけすべて貰う事になりました。

しかし!なんて素晴らしい人たちなんだ。;;

そして調子に乗って二回戦。

Nik
なんと言っても、ちびぴたはすでに経験者ですからね。

一度勝った相手にリベンジされるなんて言う間抜けな真似は許されません。

そして・・・

Vhaka   

うっひゃひゃひゃ

今回はスキル解除後の接触死です。

ちょっと調子に乗って前に行き過ぎましたね。
そしてスキル解除に気付かないという気の抜けようが原因です。^^;

始まって即効で死にましたから。;;

やっぱり一度勝った位じゃ、そう簡単にはビシャスの壁は越えさせてもらえないですね。

という事で、町に強制送還された後に時間があったので、一旦ビシャスクエを終わらせに。

Vque
よっしゃ!

これで残すは新聞紙兜と忍耐のみ。b

ところで・・・
人気度って取引以外で何か関係ありますかね?

装備できないアイテムがあるらしいのですが、今となってはどうでも良いですしね。

以前、ある件で「人気度マイナスになるよ」なんて言われて、てっきり普通の装備も出来なくなると思って「それは困る」と言ったのですが、別に困らないですよね???

どうなんだろう???
まあ、普通に狩りしてる分には影響は無さそうですけどね。^^

それにしても・・・
巨大魚を退治して「でかぴた」
今度はビシャスを倒したのですから・・・

ちょでかぴた

略して「ちでぴた

へと進化を遂げました。
今後のちでぴたの冒険をお楽しみに。

| | コメント (6)

2006年12月 3日 (日)

遅くなりました~

クリスマスのことですよね。

え~と、とりあえずペットがいいです。 恐竜みたいなやつの♂がいいですねぇ~

じゃあ、終わります。

| | コメント (0)

名誉無き撤退

古巣のオハゼに戻ってきたちびぴたです。

いや~・・・
リプレの敵強すぎ!><
効率悪すぎ!!><

二日間狩ってオハゼの一時間にも満たない%しか稼げませんでした。^^;

やっぱりあそこは、四次転職後のスキルを覚えてからじゃないと割に合わないな・・・。
赤字どころの騒ぎじゃないしね。;;
その上、ドロするほどの敵狩れないし。

という事で、尻尾を巻いて帰ってきた次第です。

スリルと言う点では物足りないが、男は我慢!
「四次」もしくは「130レベ」まではオハゼに篭ります。^^



〚追伸?おまけ?〛

そういえば昔の話しだけど、内緒とか交換窓でパス抜きをされるという噂がありました。

何やら、特殊なプログラムが組んであって、話したり、交換を開いただけで抜かれる

との話し。

なのですがこれ・・・・

まったくの嘘ですからw
100%ありえないw

考えれば分かると話しだけど、まず第一に相手のIDやPWを知るためには、ネクソンのサーバーをハッキングしなくてはならない。
もっと言うならば、自動でハッキング出来るプログラムを作らなくてはならない。
※ハッキングとは、許可なくそのサーバーの中に侵入する事です。

えーっとね・・・

こんなの出来る人は、相当なプログラム知識のある人。
それこそ日本でも本当に極少数ね。^^

で、より考えれば分かるのが、

そんなプログラムが作れる人はメイポなんてしませんからwww

ましてや、人のIDやPWなんて興味ないですからwww

大体ね・・・

サーバーにハッキング出来るのであれば、いくらでもメル増やせるし、武器だっていくらでも手に入れる事は可能なのさ。^^

そんな人が内緒や交換窓でわざわざ話し掛けて、大してメルもアイテムも持っているかどうか分からないキャラを取ると思う???

アリエナイヨネ・・・

という事で、どうも都市伝説が先行するのがメイポでは多いですが、IDとPWは自分が教えない限り、または簡単なものではない限り絶対に抜かれる事はありません。^^

よく聞いた「交換や内緒で抜かれる」というのは、抜かれた人が無邪気に教えたのでしょう。^^

まあ、何となく以前からバカらしい話しで都市伝説が先行していたので書いてみました。^^

ただいくら安心していても、自分で教えたら抜かれるからね。
気をつけてw
うはははははははは^^

それとポイント交換でBANもありえないから。^^
もしそれでBANなら、そのキャラに限らず、P交換を叫んでいる人、交換した人全員BANだからね^^

不正に入手したPかどうかなんい見極められないから。^^;

同じ文言で叫んでいる人がいるかもしれない。
カードを何かして手に入れたかどうかなんて分からない。

なのに交換したらBAN・・・

うはははは^^
そこまで無差別にBAN出来るネクソンなら、ある意味大したものだよ。^^

訴訟騒ぎが起きてもおかしくないからね。^^;
法律上、善意の第三者ってやつですから。

ただ、前も書いたけど詐欺師が真似をしてやる場合があるから、それは気をつけないとダメだよ。^^;
それと基本的にP取引はプレミアム切手がベストなのは間違いない。

ただ・・・
プレミアム切手をもっと有効に使えるようにネクソンが考えれば良いのになあ・・・。
手数料高すぎ;;

という事で、結論として噂先行が多いメイポですが、まあ、普通にゲームしている分には関係ない話しです。
楽しくゲームしたいですね。^^

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

久々だよ

やあやあ!
久しぶりに昨晩はインしなかったちびぴたです。^^

何て言うの?
バギが滅茶苦茶面白いと言うのかな?
まあ、そんな感じです。

という事でこれと言ったネタは無い!

とりあえず連絡事項です。

サンタさんへのプレゼントは

①マリオ=イエティ
②omotya=風船指輪のピンクキャンディー
③柳毅=散髪チケット
④ピア=散髪チケット
⑤キノコ=漆黒のマントとシルクハット
⑥ゲドー=イエティ?

残るはヴァ君だけかな?

「俺は大人の男だ!プレゼントなんて貰う歳じゃあないぜ!」というのであれば、無理に頼まなくても良いからねw

もし変更があればまたこのコメントに書いておいておくれやすw


それとゲドー君。

取引は

①ショップでまずかごが空なのを確認。
※この時に空で無い場合は削除しておく
 ↓
②かごに欲しいアイテムを入れる
 ↓
③自分をクリッツクして、予約のアイテムにそのアイテムがある事を確認
 ↓
④中国人に話しかける
 ↓
⑤中国人から交換窓が開かれる
 ↓
⑥1P10Kの場合、例えば欲しい品が100Pの場合
中国人:「1m」
中国人:「OK?」
と言われるので、

ゲドー:「ok」と話し、交換で1mを渡す。
 ↓
⑦中国人が消える
 ↓
⑧ゲドー慌てる
 ↓
⑨中国人戻ってこない
 ↓
⑩ゲドー泣く
 ↓
⑪まだ中国人戻ってこない
 ↓
⑫ゲドー号泣
 ↓
⑬中国人戻ってくる
 ↓
⑭ゲドー涙を拭き満面の笑みを浮かべる
 ↓
⑮中国人が「OK」と言う
 ↓
⑯ゲドーはショップ
 ↓
パターンA:届いていたらニヤリと笑い「ThankYou」と言って別れる
 or
バターンB:届いていない場合、「バカバカバカ~;;」と言いながら再度号泣。
 
というのが、ちびぴたがした事のある流れですね。

それと、いくつか一度にアイテムか欲しい場合は、かごにその商品を入れておきます。

すると⑥の時点で中国人より
中国人:「100+290+1200」
中国人:「1690」
中国人:「OK?」
中国人:「16.9m」

と言われます。

なのでその額を渡しましょう。
この時に計算間違いが無いか確認しようw

上の場合は
ゲドー:「NO!1590P!!15.9m!」
と入れて、15.9mを渡しましょうねw

その後は、中国人は一個ずつ送ってきます。
なので、一個に付き⑦~⑯を繰り返します。

パターンBにならぬように気を付けてねw


【超注意事項!】

①時たま中国人は調子に乗って11K!と叫ぶ時があるので、そんな時は無視しましょう。

②何度も繰り返し叫ぶキャラだけが本物です。
※一度叫んだ位では、もしかしたら詐欺師が中国人と似た名前をつけている場合があるので取引はしないように。

③中国人拡声器は、Pが有り余っている事を見せつける「ドクロ」または「ハート」です。
違う場合は偽者多し。

以上の点を踏まえて泣きを見ぬ様にしましょうね。

ネクソンではPとメルの交換は暗黙の了解としています。
ですが、決して認めている訳ではないので、もし被害にあっても何の対処も出来ません。
その点を十分覚悟した上で、自己責任で挑みましょう。

基本的にはあまりP取引はお勧めできません。
1P15Kくらいまで出しても良いと言う人は、プレミアム切手を買ってMTSに出しましょう。

では、ゲドー君。
ネペ蜜を再度ゲットしに行かなくても良い様に気を付けてね。^^

| | コメント (9)

2006年12月 1日 (金)

クリスマス!!

こんにちは~ゲドーです。

え~とですね今日変なものをドロしました。

題名どうりクリスマス関係のアイテムなんですけど。

ビッグスター   クリスマスリース・・・・・・・

ん~クエスト品?

クエストだったらクリスマス村の人に渡すのかな???

それとも高く売れるのかな!!!????

教えてください。

追加

ちびぴた・・・・もうちょっと台湾人の人について教えてください。

今日P買おうとして行ったんだけどあまり手順がわからなくて^^;

じゃそいうことで

完b 

| | コメント (1)

四次スキル考察

おっとぉ!?
このままだと誰も更新しなさそうだな。^^;

昨日の様子を見ていたら、自分が更新しなくても誰か更新してくれるかな?と人まかせにしていたちびぴたです。^^

さて、ぽんさんのブログで四次スキルの考察をしていたので、斬りのスキルもやってみます。

ただ、メイプル予報とかを見ても、スキルの数がバラバラだったりするんですよね・・・。
ヒーローは12個あったり、弓は8個しかなかったり。

なので、まあ予想でありテスト段階ですからね。
とりあえず出ていたやつを考えてみます。

メイプルヒーロー
一定時間、パーティーのSTR / DEX / INT / LUKをアップする。
Lv20 : MP40消費して600秒間、能力値を10%アップ

全職共通スキル?
まあ、とりあえず有難いと言ったら有難い話ですな。

アウェイク
特定の状態異常を解除する。スキルレベルが上がると解除出来る状態異常の種類が増える。
[再使用待機時間 10分]

これは完璧に大ボス用のスキルですね。
「誘惑も解除」と書いてあったので、ホーンテイル用でしょう。
普段の狩りではあまり使わないでしょうね。

インスピレーション
Lv30 : 40%の確率で敵の攻撃を完全に回避する

ふはははは
接触必須の斬り賊にとっては大変有難いスキルです。
ただでさえ避けまくりですから、これで薬が大幅に減るでしょう。^^

チャレンジャー
Lv30 : MP40消費、敵防御/EXP/ドロップ40%上昇

ネタスキルの臭いがプンプンします。
これで装備や書なども出やすくなるのならば話は別ですが、スチルと同じ末路を辿る気が・・・。
まあ、期待はしない方が良いですね。^^;

アンバッシュ
待ち伏せして隠れていた仲間とともに、敵を一定時間攻撃し続ける。[6体まで有効]
Lv30 : MP43消費、ダメージ100%、持続時間12秒、攻撃範囲150%

これは斬り賊用かなあ???
投げ賊用でまず間違いないでしょうね。
シーブズとかぶりますから・・・。

まあ、もし斬り賊が使えたとして・・・12秒ですからねえ。
操作が忙しくなるでしょうね。^^;
あまり使えない気がします。

エンチャントベノム
Lv30 : ダメージ40%、中毒確率30%、持続時間10秒

これは盗賊共通と書いてありましたが、もし実装されたら斬り専用でしょうね。
手裏剣に毒なんて塗って投げていたら、手袋が破れたりしたら自分に毒がまわっちゃいますからね。
うははは^^

そして、斬り賊に属性攻撃・・・
うーん・・・。
イラン!!

まあメルプロ賊みたいな特殊な狩り方をする人には面白いかもしれませんね。^^

アンバッシュもエンチャントベノムもそうですが、基本的に斬り賊は敵に狙いを絞ったら一気に倒してしまわないとダメです。
そうしないと被ダメが多くなるので。

という事で・・・

アサシネイション
ダークサイトの後、連続で敵を4回攻撃する。最後の一撃は一定確率で致命傷を与える。
発動前のダークサイトの時間が長いほど敵に与えるダメージが上がる。
Lv30 : MP80消費、威力80%、18秒間ダメージ累積、クリティカルダメージ250%、クリティカル率90%

きましたねえ!!
80%+250%=330%
330%×4回=1320%
(計算はこれで良いのかな?)

サベジの強化版って感じですね!^^
一体の敵に対してならたまらないですね。
ただ、18秒も貯めなくてはならないので間違いなく狩りがつまらなくなりますが・・・。

単純計算ですと一分間に3体しか倒せません。
ボス戦専用かな???
でも魔法攻撃はダークサイトをしてても喰らいますからね。

そこで出てくるのがこれ!

スモーク
煙幕を撒き、一定時間範囲内にいるパーティー員は敵からの攻撃を受けない。敵への攻撃は可能。[再使用待機時間 10分]
Lv30 : MP45消費、持続時間60秒間、範囲200%

これどうなんでしょう?
物理攻撃無効は当然でしょうが、魔法攻撃も大丈夫ですかね?
だとしたら斬り賊が10人いれば、ビシャスであろうが、巨体魚であろうが、ジャクムであろうが、ホーンテイルであろうが、あくびをしながら狩れてしまう・・・。

うーん・・・怪しいなあ。^^;

待てよ???
スモークに振れるまでレベルがある斬り賊がそんなにいるかな???
しかもそれが10人も集まる・・・
うーん・・・
どうでしょう?^^;

そして最後にこれです。

キーンダガー
Lv30 : MP26消費、4体に威力500%で2回攻撃、確率90%で気絶

たったのMP26の消費で
4体×500%=2000%
その上、二回攻撃なのでその威力たるや単純計算で

4000%!!!

うはははは^^

斬り賊最強伝説の幕開けですなw

今のちびぴたの攻撃力が大体3200くらい。
という事は、一体に対して32Kの攻撃が出来るw
しかも同時に四対wwww

その上、このスキルは斬り賊には珍しく遠距離攻撃みたいです。(動画を見る限りでは)

被ダメ無しで、このお値段!
奥様!
お買い得ですよ!

もうこのスキルがあれば他には何もいらないという優れものだ!
さあさあさあさあ!
品切れ前に是非どうぞw

という事で、まともに期待して良いのは「キーンダガー(レザーエッジ?)」だけです。

アサシネイションだかオネショシタヨンだか分かりませんが、あんな布団を濡らすようなスキルなんぞいりません。
インスピレーションだか本田美奈子のテンプテーションだか分からないスキルも、赤字覚悟の斬り賊にはどうだって良い!
スモークなんてしようものなら、隣の家の人に119番通報されちゃいますよ。

という事で、スキル振りの順番を考えてみますと、

①キーンダガー
②アサシネイション
③スモーク
④インスピレーション

「あとは適当」ってな感じですね。^^

まあ、スモークが魔法・物理両方であればアサシネイションよりは先です。
そして、もし万が一チャレンジャーがネタスキルでなければこれを上にしても良いですね。^^

ただ何であれキーンダガーでしょう。

30レベルという事は130レベルになれば四次転職後に即MAX!

あとは大分↑のレベルの人達のスキル振り後の様子見てから振って行きます。^^

うーん・・・早く転職したいなあ!><

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »