« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

出来ん

やるなあネクソン・・・

一台のパソコンでは出来るのに、このパソコンではイン出来んぞおい^^;

ここまでやっちゃうと・・・

まあネクソンちゃんだから良いかw

何でも許すとしようb

| | コメント (2)

キタキタキタキタキタキタキタキタ

きたね~
ついにきましたね~

やっぱりなあw
そうだと思ったんだよ。俺は。

えっ!?
なにが?だって???

決まってるじゃろw

黄金豚

ですよw


以前ロボットがペットとして投入された際に買おうかどうか悩んだ事が一つ。
HP回復をするペットが出るならば、必ずそのうちに「MP回復をするペット」も出る筈だ。
です。

そして確か牛君に「絶対にMPも回復するペットが出るから俺は買わん!」と豪語しました。b

が、しかしボタン操作の忙しさが減るという誘惑には負けられず「ロボとんこ」購入・・・。^^;
いや、斬りは忙しいのよ。本当に。


そして、その後イエティの出現で痺れてしまい、浮気しそうになったりしたがそれでも俺は耐えた。うん。耐えたよ。

きっとMP回復の出来るぺットが出る!
もしネクソンが出さないならばバルログ投入時に買おう!

と心に決めてね。
うん。

そして今回投入された「黄金豚」が見事にHPMPを回復してのけるw
イエティ・ペンギンを買った人はきっと歯噛みをしている事だろうなあ・・・。

だってMP回復するんだよ。
しかも自動で人の操作よりも早く。
良薬をセットしておけば全回復も可能・・・。

ふっふっふっ
勝利だb
これでボス敵のスキル「HP1・MP1」が無効になった訳ですよ。

さぁ~て・・・残る問題は

黄金豚を買って再び「とんこ」とするか?

それとも、

黄金豚の後に出るバルログ(これは当然HP・MP回復スキル付きでしょう)を買うか?

ここは悩みどころですな。
何にせよ、ペットでHPMP回復が出来るようになった今、恐れるのは「スキル解除」だけですな。

ちなみに「黄金とんこ」をもし買ったら、ビシャスで死ぬ確立は0ですよ。
絶対に死なないね。うん。

| | コメント (0)

我が人生に悔い無し

さて、ブログを書くためにROMをしてフォトショップが立ち上がるのが遅くてもう一度メイポに戻ろうとしたらサーバーが切れたちびぴたです。

でも良いのです。

これが書ければ。


さてさてさてさて。
取り出だしましたるブラッドダガー3本。

攻撃+94
攻撃+96
攻撃+97

総額130m相当です。

それに貯めていた30%と60%をぺったんぺったんと貼っていきます。

今回の気合は今までの強化とは一味違います。
何故ならば、成功しようとも失敗しようともこれを最後に武器強化から引退すると決めていたからです。

正直もう強化なんて趣味の世界です。
今狩るレベルの敵は攻撃が+20でもしない限り倒せる攻撃回数が変わらない世界。
今更+1や2が増えても何の意味もありません。

ですが・・・
これから一生の友とするには、30%3連の自棄のヤンパチで作ったブラッドダガーでは納得いかない・・・。

で、ぺったんです。

結果から書きましょう。
というよりもお見せしましょう。

Nagare

はい。

細かく書いていきます。

どうでも良い人はスルーで頼みます。
ただ僕が自分の判断能力にナイスと言ってあげたいだけですから・・・。

最初はいきなり夢が消えると嫌なので+94からです。

と、書いていたつもりがどうも意識が朦朧としていたようで、SSと記憶が違います。^^;

まあ、94は一発目で30成功で99になってその後闇。
96はなんやかんやで、112になりました。
97は+109になって、残すところUG1に60%を貼って111にするか、30%で114を目指すか迷った末・・・

すでに112が出来ていたので、気楽に30%。

はい。闇^^;

ってえことで!!!

112出来ました!!!!

素材が本当に96のものだったのか、97だったのか、一発で30%の貼り付いた94だったか忘れてしまいしまたが、とにかく出来ました!!!!

何%書が何回貼り付いたかもよく覚えていません・・・。

何せ、94に30%で=99ですし、97に60%で99なので正直どれがどれやら!><

でも考えてみると、96とは思えないんだよな・・。
96に60%が5回で106。そこに30が張り付いても101だからね・・・。

って事はもしかして・・・94!?

94に30%が二回で104。そこに60が4回張り付いて112。
あれれれれ????
って事は俺の112は94から成長した品か!?

と思ったけど、LUKが+8なので・・・

97に30%1回、60%5回だな。
オークションに入札してまで手に入れた甲斐があったということか???

うはははははははは^^

ま・・・まあ・・・・何であれ。良かった良かった。^^

さて皆さん。
もうこのブログのカテゴリーで「強化」で(ちびぴたの)新記事が更新されることはないでしょう。
何故ならば、もう桃マント+4を強化するしか僕には残ってないからです。

今まで本当に有難うございました。
これからはこの思い出を胸にメイポして行きたいと思うちょります。
よろしゅうおたのもしうます。

ではでは^^







さて、最後が書きつかれてグデグデになっちゃったので、今まで110と新武器の112の違いをば少しだけ。

今までの110

110


で、今回の112

112

まあ、攻撃力のキリが良くなったっていう程度かな。^^;

しかし何にせよこの「強化+6」という数字に勝るものなし!

という感じですなbbb

それにしても強化する度にLUKが減っていくのが不思議だ・・・。
それだけチキンになってきたという事かな?
えへへへ^^;


まあ、強化は二度としないとは言いましたが、これからも期待せずには、気合を入れずには強化していく予定です。
まだ30%書と60%書余ってるしね。

これからは遊びで強化して行きます。^^

それにしても・・・
今日の強化は気合入ったなあ・・・・。

わざわざ今一番好きな狩場にきたし、友チャログも流したし、無理して○っ○ったし・・・。

ちなみにちなみに、この燃える森に来たら初めて人が狩っているのを見ました。
あまりにも驚いて、嬉しくなって「はじめてこの狩場で人がいるのを見ました!!^^」と言ったら「俺もだw」と言っていました。

この時点で今日の112は読めていましたな。
何せ燃える森で狩っている人を見かけるくらいなのですから、強化が成功するなんていうのはちょろいもんですよ。

燃える森最高bbb


ではみなさんおつでした。^^ノシ

| | コメント (4)

2007年2月23日 (金)

・・・

こんばんは、暁マリオです

ちびのやってるのが面白そうだったからやってみました、その結果は・・・

暁マリオさんのお値段は(2億0610万9003円)

階級は「神様級」です(42階級中1番目)

内訳

心 1469万6389円  7.1 %
才能  396万9369円  1.9 %
境遇 2052万4010円 9.9%
人徳 3196万3320円 15.5%
運 1億3495万5915円 65.4%
合計 2億0610万9003円 - -

総合評価

暁マリオさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

ジャンル別評価

Bライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです
才能Dライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。暁マリオさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇Aライセンス もし暁マリオさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう
人徳Sライセンス 暁マリオさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
Sライセンス 何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう

商品化

例えば暁マリオさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを4
・さんの豪華結婚式を1
・新婚旅行(海外)を1
・全自動洗濯機を1
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1
・回転寿司を8
・うまい棒を4

また、一日三食を肉まんだけで生活すると780715日(2138年と11ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば41221日(112年と11ヶ月)生きられそうです

ジャンル解説

心の値段? 心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります
才能の値段? 才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう
境遇の値段? 現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます
人徳の値段? 人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう
運の値段? そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです

だ、そうです・・・

ええ、階級は凄いですよ?神様ですから

でも、その半分以上が運で才能が0に近いとはどういうことだw

半分以上が運ですよ?運だけで1億、対して才能が約400万。

なんだこれはw

ま、神様レベルだったし良しとするかw

| | コメント (0)

しろさんに感化されて

ちびぴたですな。うむ。

とりあえず自分の値段を測ってみました。

きっといつも
「何でちびぴたはあんなに安っぽい男なんだ!?」
「ははぁ~んwさては根性がないなwww」
「へっぽこ野郎めw」
なんて思われているだろうから、ここで値段をどーんと!どーんと・・・・

こっそりと

見せます。^^;
まあ、多少なりともネタとして興味持ってくれる人もいるかも知れないしね。^^;
へっぽこでもバカにスンナよ。
いや本当に・・・


ちびぴたさんのお値段は(1億2086万1199円)

階級は「ピカソ級」です(42階級中5番目)

内訳
心 2507万8779円  20.7 %
才能  2216万4040円  18.3 %
境遇 2480万8060円  20.5 %
人徳 4297万9210円  35.5 %
運 583万1110円  4.8 %
合計 1億2086万1199円 - -

総合評価

ちびぴたさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価

心のSライセンス ちびぴたさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

才能のAライセンス 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません

境遇のAライセンス もしちびぴたさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう 

人徳のSライセンス ちびぴたさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがちびぴたさんの人生のテーマかもしれません

商品化

例えばちびぴたさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・世界一周旅行を2周
・全自動洗濯機を8台
・布団乾燥機を2台
・回転寿司を9皿
・うまい棒を11本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると457807日(1254年と3ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば24172日(66年と2ヶ月)生きられそうです


うはははははは
どうだ!
言っておくが一切エエカッコシイでアンケートに答えてはおらん結果だ!!

これから1日三食肉マン食べて1000年大王になってやる!!


しかし・・・ちょっと好評化過ぎるな実際のところ。
心がキレイっておい・・・。

| | コメント (0)

ぽんさんに感化されて

ちびぴたですな。うむ。

とりあえずタイトル通り一回装備を出してみようかと・・・。

きっといつも
「何でちびぴたは135レベにもなってあんなに弱いんだ!?」
「ははぁ~んwさては強化してないなwww」
「へっぽこ野郎めw」
なんて思われているだろうから、ここで装備をどーんと!どーんと・・・・





こっそりと

見せます。^^;
まあ、多少なりとも興味持ってくれる人もいるかも知れないしね。^^;
へっぽこでもバカにスンナよ。
いや本当に・・・

さて上から順に

Kabuto

期間限定でもらったメイプル帽子。
マリオの帽子が初期値LUK+4だったので、交換しろと言ったらメイポ帽子は交換不可だと知って自分の運の無さを恨んだ品。

今だかつて一度も見たことが無い60%命中兜を見つけたら強化しようと思っているが、現時点でDEX151あるので本当は一切強化は必要としない・・・。


Mimi

ご存知!

龍天拳装備のために強化した耳。
結局これもあのドキドキ感は実は必要が無いと知った悲しい品でもある。

Yoroiue_1

良品に70ベタ張りして、何故か二回も失敗して、その前の装備と大して違わず歯噛みをした品。
正直、どうでも良かったりする。

Yoroishita

こちらもギルド内である一大ビッグイベントがあった日に何にも知らずにのほほんと作った品。

全部張り付いた!
キャッホー!!!
と叫んでいた自分が恥ずかしくなった品。

デザインが布一枚っぽくて気に入らない品でもある。

なんなんだこのヒラヒラした感じは・・・

男の鎧下はいつでもふんどしと決まっているのに。

Manto

○っ○っている時に衝動買いした+2に、同様に30%を一回貼り付けて貼りついた品。
正直なところ、この強化品が一番好きだ。

桃マン+4が手に入り、LUK+8以上が出来たら取り替えるかも知れないがそれ以外では離したくない品だ。

Gunte

攻撃+7軍手

攻撃+10・LUK+1の紫軍手

と、乗り継いできた現在の品。

手袋だけは強化したことが無いので、これは購入品。

これまた○っ○っている時の衝動買い品である事は決して知られてはならない秘密の話である。
「メルなんてたかが○円だろw」と朦朧とした頭が生み出した装備品である。

ちなみに「投げ賊は篭手を装備しているのだから手袋は使えない筈だ!」、「攻撃軍手の一つでも装備しなくては斬り賊はやってられんよ。実際」と、三次転職~90レベ思い込んでいたので最初の攻撃軍手を買ったという事はもっと秘密である。

篭手の下に軍手を着けちゃ今でもイカンと思っている。
同じ手袋みたいなものじゃんねえ?
そりゃ軍手の上に篭手くらいはめられるけどさ・・・

Tate_1
一回目の30%を外したのが今でもちょっと悔しかったりする品である。

これまた○のつく時に強化した品。
ちなみに今まで書いた品の中で何度も作り直したのは鎧上下だけです。
ただ、どちらも二回だけかな?
購入したのは茶軍手だけ。
それ以外はすべて一発品です。(だったと思います^^;)

Buki_1

言わずと知れた、あの愛する、今でも愛してやまぬ、今日フリマで130m転売されていたバギドを手放すことになった品。

正直、ピアに「ほたてだな」と言われて、「おばちゃんバッグ」よりイメージがびったりなのでちょっと悔しかったデザインの武器でもある。

最後に靴

Kutu_2

このブログ記事をアップした後に載せているのを忘れていたことに気付いて慌ててログインし直すという手間をかけた品。

それと同様に、強化の余地はあるのだろうが、まったくもってして強化に興味を持つことが出来ないので、目標も何も無いただの「靴」である。

いつ頃、何をどうやって強化したかすら忘れた品でもある。

どうも靴に興味ないんだよね・・・
「お洒落は足元から」とは言うが、お洒落自体に興味がないのでね・・・。

男はね
中身だよ。うん。



とまあ、こんな感じの装備です。^^;

強化予定としては「桃マン+4」と「ブラッドダガー」くらいですね。

もうね・・・実際のところそこそこ強化してたら攻撃力なんて大した違いはない。
気分の問題だけですな。

これをもっと突き詰めて行っても、きっと「30%5連じゃないと」と思って無意味な散財するだけっぽいので強化はしない予定。

いや、本当にね、鬼強化なんてしても大して意味無いんだよ。
たかだかちょっと、ほんのちょっとだけ攻撃力が上がる程度。

30が一回通ったら、60ベタ張りで十分強化の感触は得られますから。
攻撃回数なんて相当微妙な敵じゃない限り関係ないしね。

実際、メイプルジャマダハル+75で羊狩ってみたけど、一回回数が増えるか増えないか?という程度でした。^^;

ただし、ある程度のレベルまでは強化なんて必要ないけど、80↑か90↑になったらそこそこの強化はした法が良いかな?とは思っています。
何せ強化くらいしか盛り上がるものがなくなる時期がありますのでね。^^;

ということで、とりあえず晒してみました。

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

パッチうひひ

80レベで三次転職だと思っていたちびぴたです。
ギルド告知失礼しました。^^;


さあ~て、遂に散歩路が更新されましたね。^^

今回の気になる内容は・・・何もねぇ。orz

四次職の実装はなさそうだしね・・・。

ただ、新大陸(?)でのクエスト。
とこれ。

メルマルナ: にしてもムシ暑いな~凍らせた果物でも食べるか…ペッペッなんだこりゃ?

カンキセ: それはペット用のえさじゃないか。まあ、うちのゴールデンポークちゃんはそんなもの食わんがな。ガッハッハ。


ううううんんんん???
このやり取りから「新ペット」を想像したのは私だけだろうか・・・?
いや違う!!
これはきっと今までのえさでは満足できない新ペットの登場だろう。

という事は・・・

バルログ!

ついにきたかバルログ・・・。
待っていたぞバルログ・・・。

何度、ロボとんこの足の遅さにぶち壊してやろうかと思ったことか。;;
何度、すぐ横にあるものすら拾おうとしない怠慢な態度に激怒したことか。;;

頼むぞバルログ!
実装されてくれよw

ただ、問題は「凍らせた果物」という言葉だよな・・・。
バルログってそんなもの食べるかなあ???

はっ!
もしや、ただのペットスキル用のアイスみたいなのが実装されるだけか???

そして・・・

メルマルナ: ちょうど金属製の大きなカギが落ちてたよ、これで割るぜーどりゃああ
カンキセ: うひょひょ、宝物じゃ。宝物じゃ。早い者勝ちじゃ~。

けっ!
これはどうせまた俺の出来ないグルクエだろ?
せめてホーンテイルまでの道程で六人タッグ組ませるんだから、
それをグルクエにしやがれってんだ!

メルマルナ: あれ?ここ南国の町なのにショーワで見た事のある髪の人が歩いてるね。
カンキセ: あわわわわ、近寄ると業物が・・・。ぶるぶる。

ヤクザが南国にも出没???
そして南国の町には新武器???

まあ、これまた俺には関係のない話だ。
まったく・・・。

メルマルナ: 危険な奴なのか、危なくなったらパチンコ玉をまいて逃げるしかないね!
カンキセ: ほっほっほ、パチンコ玉ならこのお守りのおかげで、大当たりの連続でいっぱい持ってるぞ。大会優勝も間違いなしの実力じゃ。

ちっ!
小学生の多いメイポ内でパチンコをやらせる事で、子供のうちからパチンコ慣れさせて、大人になってからパチンコで現金を吸収してやろうという魂胆だな。
国ぐるみでパチンコ中毒を作り出そうとしてやがる・・・。

しかし恐ろしい話だなあ実際の話。^^;



まあ、今回も微妙なパッチである事は間違いないですな。

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

グーグルアース

今日部活の帰りに友達から聞いたんだけど「パソコンでグーグルアースって検索してダウンロードすると人工衛星から見た地球が見れる」

という事を聞きました。

あ、俺ゲドーね

そこで検索してダウンロードしてやってみたらああああああああああ

MY 中学校が見える!

東京とかも見れるし外国まで見れるからすんごい

一度お試しあれ!

| | コメント (1)

2007年2月18日 (日)

やっと出た

ヤッターマン

はい。

今日はメイポイン中に友達がやってきて、メイポ初めて以来初の寝落ち以外で6時間放置をしたちびぴたです。

そして夜も深まり、今日も何も良いドロがなかったと泣く泣く落ちようとしましたらこれです。

Doro_1

はいはい

コブラ

で、とりあえず気分を味わってみようと

Soubi_1

装備ですw

ふっ
投げ賊もなかなかすっきりしててカッコイイじゃあないかwww

投げ賊ぴた
略して
なげぴた

ですな。b

で、必要ないので売りに出しました。
ゲドーの10%一発成功軍手も売らなきゃなのでね。

性能はこちら

Cobura

さあ~て売れるかなあ?^^;


追伸
記事書いてアップして、露店見たらもう売れてた^^
安すぎたか???

まあ、あぶく銭だからどうでも良いかw

| | コメント (3)

2007年2月17日 (土)

凄い波だなあ

いやぁ~驚いた。
もうびっくりした。

いやいやあのね、今日ね久しぶりに、本当に久しぶりに露店巡りしたんですよ。
前回はエルフが出た直後に一回だけ。

で、以前から「相場か高騰している」、「相場が高騰している」なんて呪文のように壁に向かってみんながブツブツと呟いているのは知っていたが、まさかその高騰が自分に降りかかるとは思ってもみなかった。

これで明日から俺も壁に向かってブツブツ組の一員だ。
みんなヨロシク!w


さて、前回フリマ巡りした時は相場が分からないもので、ちっともワカランかったとです。

で今回、いつも強化で品と共に闇に行く「短剣30%書」を探しに一軒ずつしらみつぶしに見て回りました。
何せ先日「あぶく銭」が手に入ったのでね。ウヒヒヒw

で、で、で、
以前、強化のために買い貯めた際の値段が

2.5m

で、今回見て回った値段は

3m

オイオイ・・・。
1.2倍になってるじゃねえか・・・。
そして60はまだあるので買わないが相場を見てみたら、

以前は1.5m
今回は2m

またもや500kアップしてやがる!!><

その上ね・・・
以前はフリマ回ればけっこう「短剣30%」は売っていたんですよ。
ええ、売っていましたともよ。

でもエルフで露店が滅茶苦茶増えたにも関わらず、今回見て回ったら売っていたのは4~5人程度。
しかも、売れてるのを含めてね。^^;

なんだ?
なんだなんだ???
どうなっちまってんだこの国は!?

そう言えば最近「○○の狩場入れて下さい。こちら○○レベマスシフ」だの、「○○君マスシフおめっ!」とかいう拡声器を頻繁に見るようになったものな・・・。

それか?
それの影響なのか?!

確かに、二次では「投げ賊」を遥かに凌駕し、三次では遥かに凌駕される「斬り賊」。
そして四次になったらまたもや「投げ賊」を遥かに凌駕するだろうと言われている「斬り賊」。

もしや・・・?
四次では最強職と噂の呼び声の高い斬り賊に、最強厨と言われる小僧共がなだれ込んできやがって、そして強化の必要のない武器にまで書を貼りまくったりしてやがるのか!?

ちくしょう!
せっかく、あぶく銭の半分を30%に使ってやろうと思っていたのに、これじゃあ当初の予定枚数の8割しか集められないじゃないか・・・。orz

もうさあ・・・
こうしたらどうかなネクソン?

①書の値段は最高値でも1mを限度にする。
②金のメル袋に10mくらい入れておく。
③書はすべて店で買う。(交換不可)

これでどうだ?

こうすれば相場の高騰も防げる上に、初心者でもメル袋を買えば10回は強化できるから楽しいぞ。
うん?

よし。やれ!
お前なら出来るぞネクソン!

何故ならばお前はネクソンだ。
「突然ですが、明日からゲームシステムを一新させます」と言っても何の違和感もない。
「突然ですが、いったんあなた達の持っているすべてのメルを没収します」と言っても何の違和感もない。
「突然ですが、明日からメイプルストーリーはカードゲームになります」と言っても何の違和感もない。

だってネクソンちゃんだものw

頼むぞネクソン。

しかし・・・今後、相場が下がる事なんてあのかなあ???



追伸

最近のお祝い拡声器を見ていると、本当に斬り賊が増えてきた気がするよ。^^
ついに斬り賊の楽しさに気付きやがったか。
それとも、動物並みの嗅覚で四次での強さを嗅ぎつけたか。
何にせよ大したもんだ。^^

そういえば、露店回ってもう一つ面白い事がありました。

ブラッドダガーが合計で5~6本出ていたのですが、1本足りとも売れてませんでした。w

そりゃ、91に10mだの、93に20mだの付けてたら売れる訳がないよ・・・。
斬り賊の赤字っぷりときたら魂消るほどなんだから。^^;

良いかい?
最近の俺の狩りでのメルの補充は凄いよ。
一回いくら倉庫から出すと思う?

10mっすよ。
10m・・・。

もうね、メルに対しての単位が1mとか5mとかじゃないんだよ。
一回に10m下ろす。

そして、この10mでチューチュー2000個、カキ氷300個、Jタコ100個買う。
これがね・・・
まともに狩ると1日で消える。

そして増える経験値は・・・
50%行けば良い程度。orz

①レベ上げるのに20m掛かるんですよ旦那!!
やってらんねぇ~!!!!><

「ちびぴたの操作テクニックに問題が・・・」と思った皆さん。
確かに、操作なんぞ気にした事がない俺だ。
だがね・・・

斬り賊に操作テクニックなんて無いから。
ただ突っ込んでシーブズ、またはアサルターやサベジだから。
あんなもん誰が狩ったって同じ敵狩れば大して変わらないから。
多分だけど・・・。

まあ、あれだ。
斬り賊って切ない職だなあって事さ。
四次が出たらちょっとは変わるのかなあ・・・。

頼むぞネクソン。
お前なら出来る。

「突然ですが、明日から斬り賊は一切の攻撃を受けなくなります。そして攻撃力は他職の50倍になります」
こんな事を言い出しても何の違和感がない貴様なのだから。

| | コメント (1)

2007年2月16日 (金)

遊びよ遊び!

やあやあ
やあやあやあやあ

遠からん者は音に聞け
近からん者は目にも見よ!
我こそは強化一番槍のちびぴたなるぞ!


ってことで・・・

しろーさんから格安で売ってもらったブラッドダガーを強化しました。

30→△
30→○
30→○
30→






orz


で、悔しいので虎の子の93を

今回は光って欲しいので

60→○
60→△
30→○

で、これ

Maplestory200702152314

そして110上のために30!

結果は・・・









orz


もうさ、強化ってさ、やだね。うん。;;
メル払うから誰か120位のドラゴンクリス売ってくれないかな?うん。;;
払えないけど。うん。;;


で、そのノリでビシャス!

その前に強化30%4連並みの景品を手にした人を見ました。
それがこれです。

Maplestory200702152358

ピンクだ^^;

なにやらオカンの力を借りて手にしたとかw
すごいなあ^^;

で、ビシャスしたら・・・

10分切りました!!!><

うはははは^^
すごいでしょ?
すごいよね?

まあ、90%俺の力じゃないけど・・・

ま・・まあ、皆さんおつっす!!b






ウン?
今日乗せた画像できになるところがある?
唯一加工している部分がある?

ふっふっふっ

加工したか否かは秘密ですw
裏の裏の裏あたりまで見ないと真実は見えてきませんw

| | コメント (5)

2007年2月15日 (木)

二匹目はいるのか?

今日は二匹目のドジョウを狙って羊狩りへ。

という事で、しゃねさんとしろーさんが狩っている羊に混ぜてもらいました。^^
そして途中からホーリーさんも参加。

その結果、一人一段という贅沢な配置です。

何となく一番上の段を狩ったのですが、移動の早い盗賊としては一番下か二番目をやるべきだったのでしょうか?
ちょっと反省しています。^^;

でも火力で言ったらみんなずっと↑だろうしなあ・・・。
まあ、今度ベテランの皆様に聞いてから狩るとしましょう。^^;

そしてこのSSは恒例(みたいです^^)のドロ競争。

Yiuiol

誰が一番高額ドロをするか?

何と言ってもただの狩りで100mを手に入れた私ですからね。
負ける筈がありません。
ステポトリー(?)なんか出ちゃうかもしれませんよ。うん。

で、結果は・・・

ドロなしorz

優勝は手袋をゲットしたしろーさんでした。^^
その他はドロなし。

またやりたいですね。
ただ、四人で狩っている割には今ひとつドロ悪いですね。
沸きが今ひとつなのかな?

それにしても、高額武器をいくつもドロする黒羊は恐ろしいですね・・・。
あの黒い毛の中に一体何を隠しているのでしょうか?

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

アヘアヘア

あへあへ

Ys_1

一気に金持ちw

アヘアヘア

| | コメント (3)

あへあへ

最後は二人

Futari

アヘアヘ


そう言えば今日凄いことがありました。
我が人生に悔い無しです。;;
ありがとう。;;

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

うははははは^^

捨てる神あれば拾う神ありですな

本日レベルアップも完了し、テンション下がる時をどう過ごすか考えて、とりあえずブラッドダガーを求めて羊の毛をむしりに行ってきました。

正直、ここすごく斬りにとってはつまらない。
(俺だけか???)

ダークリザードマンみたいにダメージを多く受けるのは良いのだが、羊みたいにダメージを減らされるのは、同じことでも何か気に食わない。

でも人気狩場みたいなので、とりあえずまもなくD2という事で探して狩ってみたっす。
まあ~~~何にも出しやしねぇ。orz

で、しばらくしたらやっと一つだけポロリと・・・

Maplestory200702121750

はいこれ。
チュロイバーとかいう鉾。

で、早速相場サイトを見に行ったら出てない。orz

悔しいから店売りしてやろうかと思ったが、念のために友チャで聞いたみたら・・・

粗悪品でも高値で売れるらしい!!!

しかも俺の拾った+106は噂の最良品とのお墨付きまで頂く始末。

なにやら100m↑も可能だとか???

うははははは^^

あんまり嬉しいから店売りするか、露店で出すか検討中です。

まあ、たまにはこんな事ないとね。^^;

| | コメント (1)

2007年2月11日 (日)

初クエ

柳の受験ももう一踏ん張り。
残りわずか頑張ってね~。^^
何せ、時間は決して戻らないので、今の努力は後からの努力では補えないからね。b

さぁ~て、さてさてさてさて。

昨晩は久しぶりにインしたカイムさんの「お帰りビシャス」(?)をやってきました。
一回戦目はドロなしでしたが、二回戦目はこちら。

1_9
装備ドロ3つ!
まあ抽選ですべて手に入りませんでしたけど・・・。

そして本日。
インしたと同時に拡声器で「ヘネク募集DKとヘイストマックス」みたいなのが流れてきました。

へ?
ヘネクエ???
なんじゃそりゃ???

初耳だったのでぽんさんに聞いてみました。

ちびぴた:「ヘネクエって何ですか?」

ぽんさん:「うさぎちゃんを守るらしいよw」

ちびぴた:「う?うさぎちゃん???」

ぽんさん:「種も植えるらしいw」

ちびぴた:「た・・種???」

なにやら怪しい雰囲気が漂ってきます・・・。

ぽんさん:「何ならやってみるかい?wぽめが経験者なので教えてもらおうww」

「ぽめ」さんとは、あの!あの!狩り騒ぎのリーダーです!^^

そして三人でヘネシスで落ち合うことに。

で、ヘネクエはなにやら三人では出来ないらしく、グループ仲間を探しに行きました。^^

そして始まったら、まずは葉を叩いて種を出す。
続いて、月の回りに種を植えて行く。
その場所に指定された色の種を置くと花が咲く。
場所には何も書いていないので、黙々と置いて動いて置いての繰り返し。

そしてすべての花が咲くと・・・

うさぎが出ます!

このウサギに襲い掛かろうとする敵をバッタバッタとなぎ倒して、うさぎちゃんを守ります。
こんな感じに。

2_9

これがねえ・・・
大変なんですよ。^^;

二回失敗しました。orz

狩っている時の様子は動画でどうぞw

「move2.wmv」をダウンロード

シーブズで何とか守ろうとするんだけど、四方八方から襲ってくるので難しい。^^;

でも、三回目からはウサギが作る餅を10個集めることが出来ました。^^

そうするとここへ飛びます。

3_7

この右にいるうさぎちゃんに話しかけると・・・

4_5
これがもらえます^^

ですが、一個しかもてないみたいです。
なので、二回目は手ぶらで出ることに。

本当はこの後に二段階へ移行するらしいのですが、レベル制限があり入れませんでした。;;

20~25レベじゃないとだめなのかな?
でもそのレベルだとうさぎを守りきることは無理なような・・・。

まあ、初ヘネクエ楽しかったです。
やっぱりグルクエは良いなあ。^^

〔おまけ〕
燃える森で見かけた面白い風景です。
相変わらずダークリザードマンが固まっていますが、今回はちょっと変わった形で固まっています。

なんなんでしょうねこれ?

「move.wmv」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

四時間近くの激闘

さてさて、本日は牛君と三連休を満喫するため、今しか出来ない無意味な行動をしようとここへやってきました。

1_8

もうね~
ソロでやった時より死んだ。^^
そして時間が掛かった。^^;

爆弾処理をしてみようとシーブズで巨大魚の下のトゲを攻撃したら、後ろのトゲにも攻撃してしまい爆死する始末・・・。

そして・・・

2_8

こんな感じで減らせたところに、鈍き君、ピア、もちゃがイン。

で、巨大魚の経験値を山分けしようと誘ってみました。
そしてその手前のマップで狩っていた太郎君という人にも「ついでに君もどうだい?」と誘ってみんなで経験値山分けパーティー。

が・・・しかし・・・・・・

爆弾で爆死する者が続出。

結局、すべての経験値をみんな0に戻したところで退治。^^;

いや、なんかラグが酷くて死ぬらしいんだよね。
誘った俺が悪かったのか、誘われたみんなが・・・・だったのか。
うはははは^^;

そしてまあそんなこんなで集合写真w

3_6

いや~楽しかった^^

ちなみにやっぱり三連休はこうじゃなくっちゃあ!w


もちゃがイエティ連れてた・・・。
何でだ?!

| | コメント (3)

2007年2月 9日 (金)

柳ですッ♪

どうでもぃぃヵもしれませんが・・・・

私立入試終了しましたッww

朝起きて緊張するヵな!?って思いながら昨日寝たのですが・・・

全然でしたっww

で!!!会場行ったら緊張するヵな!?っと思いながら教室にはいったのですが・・・

なぜヵわくわく☆してましたwww

㊧横の席の女の子ゎ真っ青・㊨横の席の女の子ゎ放心状態ww

ぅちきゃは02www

結構入試楽しかったですwwwwww

ぁはは~w

いつもよりも落ち着いてテスト受けれたのでょヵったですw

それで落ちてたらウケル~;;

そんときゎ笑ってくださいねぇぇぇ♪

柳でした(・∀・)

| | コメント (6)

ダメだ・・・化け物か

というくらい忙しいっす!!!><

あああああ

だ、誰か助けておくんなましorz


【一応報告】
昨日、魔夫さんと一緒に狩ったのですがHSって凄いですね。
二人で狩っているのに一匹当たりの経験値が増えるんですよ!!
恐ろしいスキルだなあ。^^;

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

寒中見舞い

こんにちは~ん。いやさっき柳っちと、キノコのの絵を見ましたよ。

どっちも上手上手パチパチパチ、でも僕はアバター変えましたよ。なんか赤毛のアンって感じのイカスアバターになりましたよ。

で!ぼ~くが言いたかったのは「チキン」のことです。

前のアバターだったライトセイバーみたいなやつが切れつそうだったので、新しく買ったんです。そしてか~わいいな~と思ったのが「チキン」でした。

まぁ思わず買ってしまいました。そして使ってみたら・・・・・・・・・あら不思議!!顔が変わっちゃた~。さらに椅子に座ると・・・・・・・・・・立ちました~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~アバター間違えたな。

| | コメント (1)

2007年2月 6日 (火)

全然関係ない話

ゲドーです 

え~とキノコに報告!!!

今日公文行けなくてすまねえ!

ちと部活中に腕を痛めて医者に行ってよ

ま、金曜日は行くと思うから

ということで

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

黒毒キノコからの挑戦状?

さぁ!
遂にキノコ画伯のイラストが手元に届きました!!

これに言葉いらないですね。^^
では載せちゃいます!

Dsc01338

柳毅画伯です。^^

これはキャラクターと言うよりも本人をイラストにした感じですね。^^

続きましてピア!

Dsc01340

何やら本人より「鉛筆で書いて」という希望があり、鉛筆書きです。^^

随分とセクシーじゃあないっすか!!

そして最後にもちゃ!!

Dsc01342

随分とニヒルな感じのもちゃ子です。
大人っぽいですねぇ。^^



とまあ、これで出揃った・・・

う・・
うん!?

お・・・俺は!?orz

おかしいぞ。
俺もイラストになる筈だったのに!!?

そうか、そうか。
やっぱりちびぴたのあまりの格好良さにイラストを描こうとした手が震えて完成にいたらなかったんだな。

分かる。分かる。

いや待てよ・・・。
ゲドーもないぞ・・・。

ってえ事は・・・。

ふっ!やはりむさ苦しい男なんぞ書きたくないわなあw


さて、審査員のちびぴたの投票です。

ジャカジャカジャカジャカジャーン!!!







ドキドキ







ワクワク







マ・・マダカ・・・
















引き分け!!


ってかねぇ・・・
どちらも上手だし、作風が違うからどっつちが上手なんて言えないんですよ。^^;

まあ強いて言えば、一番はやはり俺かな?

かなりの絵心のある男だからね。うん。
小学生の頃は真剣に「漫画家」になるか、「プロレスラーになるか」、「プロレス雑誌の記者」になるか、「大工」になる悩んだほどだから。
10分ほどだけど。

という事で、いつの日か見る事があるであろう漫画家を志したちびぴたのイラストをお待ち下さい。
まあ、今は忙しいから三年後くらいかな?
ジャンプとかで連載するかもよ。

「ちびぴた太郎の大冒険」

みたいなタイトルで。

乞うご期待!!!!?

追伸・・・
ちょっとここ2~3日は忙しくてイン出来ないかも知れません。
(出来ても、また無線LANでぶちぶち切れるかも^^;)
という事で、皆さんお元気にw

| | コメント (6)

ぽんさんおめです^^

早朝インしたらぽんさんが何やら130間近とのことで、一緒に狩らせてもらおうとここへ行ってきました。

Bukiko

そしてほぼ同じタイミングでインした如水さんと三人で狩ることに。^^

武器庫ってねぇ・・・

凄い沸き!

もう休んでる暇ないね。あそこ。

受け持った範囲が狭いにも関わらず、まあ~沸く沸く・・・。

そして三人で狩ったところ、初心者のちびぴたが足を引っ張ってしまい4.5m/hほどの効率でした。^^;
すみません。orz

そして・・・夜も更けた12時過ぎ・・・

ある秘密パーティーが開かれておりました。
そこにちびぴたは潜入取材を挑むことに!!

そのパーティーとは・・・これだ!!!

Karisawagi

ぽんさん130レベおめでとう強化パーティー!!

そこにピアも駆けつけ、モテモテぶりを発揮していました。
柳画伯の力も大きかったようなw

さて、強化の結果はというと・・・

^^;

そして、その後何やら狩り騒ぎ恒例のランダム祭りも開かれるとのこと。
こっそりこちらにもついて行きました。

本当はギルメンだけの方が良かったのかな?
ずうずうしくてすみませんねぇ。^^;

さて、その様子を一部始終ご報告いたします。

まずは現在の髪型。

Shiyoumae

見事なアフロです。

何やら半年間この頭だったとか。
夏はむれて大変だったそうです。

そして一回目!!

Ittkaime

うははは^^

そりこみ入ってますよ。

そうしたらなんと!

Kyoudai

兄弟!!

この後、兄である如水さんと弟のぽんさんでどちらのそりこみが深いかで争っておりました。w

さて、しかし何やら納得いかないらしく、二回目のチャレンジ!

Nikaime

顔長っ!!

顔と髪型と体がここまでマッチしていないのはさすがです!bbbb

しかしやるなあ^^;

東京タワーのもこみちの様だと言われておりました。^^

とまあ、こうして夜も更けて行った訳ですな。

本当にぽんさん130レベおめでとうございます^^
この調子で140、150と上げて行って下さいね。^^

これからもよろしくお願いします。^^

では最後に狩り騒ぎの皆様のSSで〆ましょう。

Saigo
それにしても・・・
本当に個性的な方々ですな・・・。

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

初雪!!

こんにちは。近頃なんかよく更新する黒毒キノコです。

これは一昨日の話なのですが、朝起きたら、なんと雪が積もってたのですよ!!

初めての雪だから、頭の中で、雪合戦して三対一で暁やゲドーを一斉射撃するとか、雪だるま作った瞬間に壊すとか、ずっと期待してたことがあたまによぎったのですが・・・・・・・・・・雪が少ししか積もらなくて、あまつさえ、その日中に溶けてしまう始末ですorz

嗚呼・・・・・俺の一年の楽しみ・・・・。

嗚呼・・・・俺の一斉射撃の夢・・・・・。

なんかうっすら寒いだけのつまんない季節になっちゃったもんですねえ;;

冬は雪とクリスマスがあるから好きだったのに、肝心の雪がないんじゃダメですねえ。

INしないかわりに、このブログの支配者(?)ちびぴたさんの3連続投票を止めて見ますw

それでわ、友達がサンタなんていないと言ってもサンタを信じる黒毒キノコでした~。

| | コメント (1)

ひ・・ひでぇ;;

踏んだり蹴ったりのちびぴたです。;;

昼間はネクソンオークションにまんまと騙され、そして夜は夜で酷い目にあいました。orz

というのも、ホーンテイルに行くクエストで「龍たちの戦争」というものがあります。

内容は
・リザードマンの浄水
・レッドドラゴンの泣き声
・骸骨の甲冑
・グリーリザードマンの短刀
・丈夫な龍の皮
を集めて渡す。

そうするとこうなります。

1_7

グリーンリザードマンになれます。

ちょっと嬉しかったです・・・。

で、中に入るとこんな事を言われます。

2_7

おい・・・
それだったら最初から言えよ・・・

で、已む無く出ます。

そしてもう一度グリーンリザードマンになれるのかと思って話しかけてみますと・・・

3_5

もう一回全部集め直しです。orz


ふーっ・・・

えーっと・・・ね・・・・・・

俺はこのクエを終わらせるために、グリーンリザードマンの短刀を作ろうと、わざわざあのエルフだらけでどの店に入ったか忘れてしまうフリマを巡ったさ。

名前も分からないから間違えて同じ店に入ることもしばしばだったさ。

そしてやっと鋼鉄とミスリルを見つけたと思ったらべらぼうに高くて嫌になったさ。

で、ピアが持っているというので、破格値で売ってもらったさ。
ピアは親切にもタダでくれるとまで言ったのさ。

そして丈夫な龍の皮が一個じゃなくて10個だと気付き、リプレ→きのこ神社→カニング→エリニア→ダンジョンと二回も繰り返したさ。

何のドロも出さないしみったれたレッドドラゴンもチャンネルをいくつも変えて探したさ。
そして五分くらいも掛けて倒したさ。

で、やっと全部揃えて、リプレの奥にまで行って、グリーンリザードマンに変身して、人数が足りんと追い返されて、「でも二度目はきっともっと集めやすいものだろうな」と思って話しかけたさ。

で・・・・

これかよ!!!(怒)

これなのかよ!!!(嘆)

おいおい。
あんまり俺をなめんなよネクソン・・・。

お前高レベル者になったら、どれだけ理不尽なことをしても許されるとでも思ってんじゃないのか?あん?

だったら最初から言えってんだ!!!
「一人では無理ですよ~」とか、「一度入るとアイテムもう一度集めなおしですよ~」とかよう。orz

ピアにもらったミスリルが無駄になっちまっただろ。;;

何度も往復して魔法の種だの何だのの出費も大したもんなんだぞ。;;

ちっきしょう!!

あー

腹立つ。

ちくしょうめ!><

道理でフリマの鋼鉄とミスリルの値段が急騰している訳だ・・・。

おいネクソン。
もう一度だけ言うぞ。

いい加減にしろよ

お前あれだよ?
「温厚、篤実、柔和」と三拍子揃った俺でも怒ることがあるんだよ?
お前あれだよ?
俺が怒るとあれだよ?
凄いよ?
泣くよ?
男が男泣きに泣いて、枕を涙で濡らしちゃうよ?
良いのかお前?
泣かせて良いのか?

そこんところよく考えておけよ。

言っておくが、俺はいつでも泣く準備は出来てるからな。

| | コメント (6)

2007年2月 3日 (土)

オークション・・・

orz

orz

orz


・・・・・・どうも

ちびぴたです・・・・

ああああああ
何故こんなLOWテンションかお話させて頂きます。

皆さん。
先日のパッチでMTSにオークション機能が追加された事はご存知でしょうか?

そのオークションですが・・・これめちゃくちゃ危険です・・・・・。
初期は騙される人が多いでしょうね。詐欺師に。

どういう事か、これ以上の被害者を出さぬために書かせて頂きます。

例えば投擲の30%書があります。

①これをオークションに登録する際に「110P」に設定します。
②そして入札幅を「1000P」にします。
③そうなりますと、表示価格は「221P」となり売り出されます。

④ここで通常のオークションであれば、221Pからの入札が可能です。
実際に、ヘルプでは「入札者は開始価格以上の価格から入札されることになります」と書かれています。

⑤そして、これを見たあるA君がいたとします。
そのA君が「おっ!これ安いぞ!しかも入札件数は、まだ0だからもしかしたら221Pで手に入るかも!」と入札します。

⑥さて、では実際にネクソンに預かり金として持っていかれる金額はと言いますと・・・
よく分かりませんが確か1320円くらいとなります。

お分かり頂けましたでしょうか?


通常オークションと言うのは、開始価格からの入札が可能です。
実際ヘルプには「入札者は開始価格以上の価格から入札されることになります」と書かれています。

しかし、何故かこのオークションは開始価格からではなく、実際は「開始価格+入札幅」の価格からのスタートとなるのです・・・。


この場合、大事なのは日本語です。

「以上」というのは、その数字を含みます。
「100円以上」と言えば100円も含まれます。

また、「~より」というのは、その数字を含みません。
これは国語の授業で習った方もいらっしゃるかと思います。

しかしこのMTSオークションにおいは、
「100円以上」と書きながらも、「100円より上」というように、100円を含まない形になっているのです。

その結果としてどうなるか?

1320円を投擲書一枚に払うことになります。

しかもネクソンは「お知らせ」で

※預かり金は、他の入札があった場合のみ入札者に戻ります。
 円滑なオークションを実現するために、一度入札すると取り消すことができませんので、
 ご注意くださいますようお願い申し上げます。

と言っております。
一度入札したら何故か取り消しがきかないのです。

これは取り消しが出来る事で、遊びでどんどんと値段を吊り上げて行き、まともな取引をさせないというイタズラを防ぐため仕方がないでしょう。

ですが、「開始価格+入札幅」がスタート価格になるのであれば何のための開始価格なのでしょう?

とりあえず・・・
引っ掛かりました。

おそらく販売者はこのネクソンマジックを悪用したのでしょう。

という事で、オークションの入札の際には、入札ボタンを押すと表示される何だか分からない窓の一番下にある最終価格?か何かをしっかりと確認してから入札される事をお勧め致します。

日本語の「以上」と「~より」の違い、オークションの基礎くらい勉強して来いよネクソンよぉ・・・・。;;

俺の虎の子のPが・・・。orz

【追伸】
キノコ君・・。
審査員の件喜んでやらせて貰いますよ。^^

| | コメント (0)

愛と希望の対抗戦?

こんにちは。久々に現れた、黒毒キノコです。

今回は、柳姉さん(今有名なあのお方!w)の絵をみて、「俺も絵を描くもの?として負けられないなあ。」と、勝手なライバル心を燃やして、家で絵を制作中です。

なぜ対抗戦なのか!?っていうと・・・・・・・・・・・・すみません。あまり意味ないです;;

はい!次行きましょう!!w

今回俺が描かせていただくのは、我らがヒーローちびぴたさん!と、LV上げはギルド1!PIAさん!と、明るいギルドのムードメーカー!omotya!と、心の中の永遠のライバル?(ここはとばして読んでくださっても結構ですよw)柳姉さん!と、目指せ守銭奴!?

ゲドー!は、描こうと思ってるけどどうしようかな?本人に聞いてみて描いてほしいと言ったら描きますb

さて、こんな豪華なメンバーを描かせていただくし、もちろん対抗戦なので、審判をしてもらうかたがたがいます。それは・・・・・!!!!!??

ギルドの四天王!!!!

我らが・・・(半略)ちびぴたさん!LV・・・・(中略)PIAさん!ギ・・・・(略)omotya!

マリオ・・・は俺の味方しそうだからなしで、成り上がれ・・・(略)ゲドーです!

と、いうことで審判さんも決まったことですし、これから描かせていただきます。

ちびぴたさん!終わったら持っていきますのでしかっりメール送ってください。

お願いします。

柳姉さん!絵を描くのも大切だけど、勉強もがんばってください。

受験ガンバ!!応援してますよ~。

最初に姉さん描きますので、期待しててくださいね!w

~~追伸~~

これから二週間後に最後のメイプルライフ全てを賭けた期末テストがあるので、

あまりINできないと思いますが、皆様よろしくお願いします。

今日は、五月蝿くてすみませんでした。

それでわ、黒毒キノコでした。

| | コメント (0)

歴史はまだまだ続くのだ

やあやあ皆さんごきげんよう!
どうだい?
日々の生活を大切しているかい?

努力は出来るだけしないで結果を出すのがカッコイイとか思っちゃあいないかい?
まだまだ動けるのに休みばかりを追い求めていないかい?
時間が過ぎ去る感覚を忘れてやいないかい?
やりたい事もやる気も見つけるものではなく、自分で作り出すものだと忘れていないかい?

そうかそうか。

頑張っているか。

それなら結構だ。うむ。


さぁ~て、過ぎ去る二度と戻らぬ時間を大切にしようと、本日はその一瞬の輝きの動画をいくつか載せさせて頂こう。

おそらくこの方ほどメイポ時間を大切に過ごしている人はいないだろう。
そしてその結果が三次転職だ。

そうです。
ピアです。

そのピアの三次転職おめでた記念。

立派な日本人vsバルパーティーが開催されました。
何故か毎回三人なんだよね参加者が。^^;

今回は主役のピア、そしてもちゃとちびぴたの三人です。

ふっ・・・
この面子ならばピアともちゃという女性二人が、バルログと言う極悪非道な獣にいたぶられるだろう。
という事は、今度こそ颯爽とちびぴた登場!となる・・・。

ふっふっふっ
より「ちびぴたさん素敵!」の効果を出すために、まずは二人で戦わせよう。

いつもの様に「バルなんてちょろいもんさw二人で十分b」と言えば、まんまと騙されるだろう。
くっくっくっ
完璧なシナリオだ。
いや、ショートコントだ。

って事で、バルvs立派な日本人の巻き!

「baru.wmv」をダウンロード























うっ・・・出番なしorz

ちくしょう!
ピアももちゃも成長しやがって。;;
軽く倒してるじゃねえか・・・。

大体DKとプリなんてメイポ界の最強コンビじゃん。
卑怯だぜ。まったくよう。
ピンチに陥ってもらわなくてはちびぴたの存在理由が無くなってしまうじゃねえか・・。

って事で、次は船バル。

今度こそ俺の出番が!?

「fune.wmv」をダウンロード




















うはははは。
出番の前に主役のピアが死んじゃった。orz

ごめんよぅ・・・;;


で、もちゃが防御書をゲットとして、いつものリプレフルコースへ。^^

そしてこいつ退治です。

「guri.wmv」をダウンロード


結局、ぴあともちゃは2回(?)ずつ仲良く墓ドロして終了。
で、倒して出たのはパワエリ1個・・・。
やってらんねぇぇぇぇぇ!!!><

この後、リプレ新マップ探検ツアーに出掛け、④マップほど進んだところで墓となり断念。
やっぱりリプレの新マップは120↑狩場ですね。^^;

ピア、もちゃ乙でした。^^

そして・・・

ピア三次転職おめでとう!!^^

次はみんなでビシャス行きましょう。^^









さてさて、多忙を極める柳先生からイラストが届きました。

「次こそは自分が!」と思っていた皆さん。
今回はあるでしょうか?w

では、柳画伯のイラスト劇場行ってみましょうwww


まずは満を持しての登場のこの方です!

Holy_2

ホーリーさんですw

一度描かれたものの納得が行かず、再度描かれたそうです。
甘いマスクにホモっぽい髭が光っていますw
以前の愛らしさはどこへ行ったのでしょう?

うははは^^


さて、続きましてこの方!

Mao

きましたねえ・・・
きちゃいましたねえ・・・。

なんでしょう?
この少年のような瞳を持つまおさんは。

やんちゃな中に芯の強さを感じさせるハーモニーが口の中でとろけながら融合する。

そんな気分にさせてくる一品です。
うはははは。自分で書いてても訳ワカラン。^^

さぁ~て、ここからちょっとだけギルメンシリーズw

まずは・・・

070202_182301

来ました。
キノコ君。

なんか現実と似てる気が・・・

続きまして、我らの出世頭ですw

Pia_2

ピアですw

いかつい?
いやいや、送られたリアルの写真を見た感想は、冗談抜きで、お世辞抜きで、女性を見る目が正確だとフランスでも評判のちびぴたが見ても「美人」です。b

いや、本当に許可をとってブログにリアルの画像載せたいくらいだよ。うん。


で、立派な日本人のアイドル!

Omotya_4


もちゃ子ですw
イラストでも可愛いじゃねえかオイw


さてさて、

オイ!
俺がいないじゃねえか!?
出せ!
早くだせ!!

と思われていますか?

そうですか、そうですか。

分かりましたよw

まずはこの方!

070202_182302

如水さんですw

今の新アバで是非とも再度イラスト化してもらいたいですね。^^
大分変わりましたからw


つづきまして、
「まだ描いていない人は誰だっけ?」と柳から言われて、名前を伝えたところ、その名前だけでピアの興味を引いたこの方です。

そうです。

お分かりですよね?

ではどうぞw

Ungo

「うんごまん」さんです。

普段から私の友チャでは「うんご」「うんご」の大合唱ですw

このキャラ名を付けた時の心境を是非ともお聞きしたいところですね・・・。
漢です。



さて、そして立派な日本人で最後を締めます。

この方々w

SSがないため過去のアバのままですが、ブログにSSが載れば追々と描かれて行くことでしょうw

Matometedone

ヴァ
ねねさん
あいかさん
です。^^

そして最後に・・・・

作者の登場!

Ryuuki_3

柳毅w

これからもバンバン名作を生み出して欲しいですね。^^




しかし、これだけ描くのはかなり大変だったでしょうね。^^;

そして皆様に一つだけよく覚えていて貰いたいことがあります。

イラストの発祥は「ちびぴた」と「しろーさん」だと言う事を・・・。

良いのです。
描くのに一番掛かった時間のが「如水さん」でも・・・orz

悔しくなんかありません。

何と言っても、裏情報では「ちびぴた」と「しろーさん」だけはイラストのサイズが一回り大きいそうですから。
しかし、それでも「しろーさん」と「ちびぴた」が描かれた時により「しろーさん」に時間を掛けて描かれていたとしても・・・。orz

常に「しろーさん」が「ちびぴた」より+αがついていても・・・。orz


くっ・・・
悔しい!!><

ちくしょう!!!

この前のブログ全部消しちゃおうかな・・・。
そして本日の日記もイラスト全部消そうかな・・・。
俺だけいれば読者も満足だろうよ。うん。

うはははは^^

ちなみに現在さちかさんも製作中だそうですw
楽しみですね。^^


という事で、柳にSSプレゼントw

みんなの変わったアバをご覧下さいw

Sanka

昨日のビシャスPTです。^^

如水さんの変貌振りは、きっと次回作でより一層時間が掛けられる事と思われますw


〚おまけ〛
Bagido_1

バギド出た!!^^

しかも今まで見たバギドの中で最良品の+91。

ああ・・・もう少し早くお前に出会いたかったぜ・・・。;;

| | コメント (3)

2007年2月 1日 (木)

歴史に残る日記となるだろう。間違いない。

えーっと・・・
ギルド立派な日本人には「もちゃ」・「ピア」・「柳」という三人の血縁の女性陣がおります。

さて、その中の「柳」。

コメントなどをお読みの方はご存知かも知れませんが、彼女は現在仮引退中です。
ちなみにマリオは狩り引退中です。
いや、失礼しました。

さて、その柳による物語です。
ちびぴたの携帯に一本のメールが入るところから物語は始まります。

柳:いよう!ちびぴた!相変わらずおんしゃは黙々狩りか?おいw

ちびぴた:は・・はい・・・。すいません・・・;;

柳:おいおい、何も謝らんかてええがなwちょっと聞いただけやないかw

ちびぴた:はい・・すみません。;;それで柳様からお声を掛けて頂くなんて一体何の御用でしょう?><

柳:それや!忘れてたがな!まんがな!もんがな!

柳:実はな・・・これを見せてやろかと思うてなw


そんな会話が繰り広げられた後に届いたメールがこれ!!

という↑の話は冗談で、実際はアハハという笑いと共に突然これが届きました・・・。















070131_202701

・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

恐れおののけ!!!

何と!ちびぴたのイラストが!!!!!><

しかも中には嬉しい言葉まで!!;;

どうなってんだいべらぼうめ!;;
もう感謝感激雨あられ!
隣の父ちゃんぼっけもんってなもんだい!

すごいでしょ!?
上手でしょ!?

しかも、しかもね、しっかりとイヤリングまで書いてあるんだよ!!!><

ちびぴたがイラストになるなんて。;;

もう嬉しいやら、嬉しすぎて悲しいやらで、訳が分からんとなったとです。おいどんは!

本当に有難う柳!!
俺はこの画像を一生の宝といたしやすぜ旦那!!;;

しかし、ネトゲって、メイポって凄いね・・・。
こんな風にまで人を感動させるんだもんなぁ・・・。
ただゲームしてるんじゃなくて、人と繋がっている感じがする・・・。

柳最高!!
メイポ最高っす!!!><
ありがとう!!










さてこの話には実は続編がございます。
その後に柳からこんな言葉が・・・

柳:実はもう一枚あるんだw

柳:ちびの大好きな人。というよりも尊敬する人を書いたのだよ。明智君。

※明智君は嘘。言ってない。俺の文字を書くときの癖だ。うはは^^

柳:当ててみたまえw

ちびぴた:大好き?尊敬???ゲドーか!?まさか牛君とか言わないよな?w

柳:ブッブッー!!実は私も会ったことはなくて、ブログでしか知らないんだけどね。^^

この時点で、ちびぴたの脳裏には二人の人物が浮かんだ。

そう。
大山信代と鈴木大地だ。
うそだ。
ごめんよ。

ぽんさんとしろーさん。

魔夫さんも、しゅじゅさんも、ホーリーさんも、如水さんも、さちかさんも、うんごさんも、その他大勢ももう皆好きなのは間違いない。
だがしかし、ブログを読んでいてより「キャラが立っている」という気がするのがこの二人だ。
何せ、会ったことがないのにイラストになるほどなのだから・・・


ちびぴた:ブログ!?ってことは・・・、まさかぽんさん!?いや、でもさすがにあのお姿をイラストにしたらまずい気が・・・。それに乙女が書いてはならん気も・・・。うはははは^^ここはしろーさんでb
※うそですよ。ぽんさん!うそです・・・。多分・・・

柳:ふっ。さて、そいつはどうかな?wまあお楽しみにw

で、届いたのがこれ!!!













引っ張るぜぇ~























まだまだだぜぇ~













そろそろだぜぇ~












ミヨコレ!!!

070131_210501

うははははははははは^^

しろーさんじゃあないですか!!

何でこんなところに、しかも会った事もない柳にイラストに描かれていたりしちゃうんですか!?
こんにゃろめ!!><


いや~
凄いね。
書いた柳はもちろんだけど、描かれたしろーさんの恐ろしさときたら・・・。

しかもいつもの犬じゃなくて、バラとかついてるんですよ!旦那!!

恐るべしっす・・・。
何か俺よりカッコいいし・・・・。orz

もう憎いぜコノー!!

うははは^^

とにかく柳はイラスト上手!
しかもモデルの選び方が良いね!!
最高だね!

本当にありがとう柳^^
早くイン出来るようになって、一緒にメイポしようね。^^
きっとしろーさんも特別なサービスをしてくれるはずさw

ここまで描かれていて、100mも渡さないようじゃあ男が廃りますものね?ね!しろーさん?www









ウン?
なんだ君たちは?
まだ何かを期待しているのか?

もしかして俺のイラストも!?

なんて思ってるのか?

ないないw
ある訳がないwww

ちょっと今までの自分の行動、言動を振り返れば分かるじゃろ?
そうだよ。
ここまでで終了じゃよw

なに!?
そう言わずにその手に持って隠そうとしているものを出せ?

ふっ・・・
な・・なにをバカなことを・・・(ガクガクブルブル



ちっ!
仕方ねぇ・・・

ほらよ!



















070131_222501_1

マリオ・・・

お前ってぇやつぁよぅ・・・・;;

インもしないくせに小生意気にイラストなんぞになりやがって。orz





うん?
まだ持ってるその握り締めたイラストを出せ?

くっ・・・
こ・・これだけは禁断の果実なので勘弁して下さいorz

うううう
分かりました。
出します。

出しますけど

よく覚悟してくださいね・・・










070131_221501

ぽんさんw

うはははははははは^^

こんな姿をしているぽんさんもぽんさんですが、描く柳も柳ですw

何度見てもナイスだこれ。www


どうですか?ぽんさん?^^



うん?
まだ持ってるのを知っている?だと???

くっ・・・

ほらよ!!

070131_230001

ゲドーだゴラァァァ!!!

カッコいいじゃねぇかオイ・・・。
さすが斬り賊の第一人者だけあるぜ・・・。

どうだいゲドー君?
イラストになった気分は?

キノコ君やヴァ君の嫉妬で総攻撃を受けるが良いさ!!
ちっきしょう!!!><


で、で、で、

ですね・・・

最後はこの方に〆て貰いましょう。

良いですか?

覚悟は良いですか?

本当に良いですか?

ちなみに、この方はピア一押しの方です。

さて

行きますよ・・・・
























070131_232601

しゅじゅさんw

ウハハハハハハハハ

狩り騒ぎの人たちズルすぎですw

なんだこのキャラの立ち具合は^^;

お父さん?
いや、危険なオジサ?

なんにせよ最高です!!bbb


いや~、本当に楽しい嬉しい一日だった。

明日ブログ書こうと思ったけど、書かずにいられず書いちゃったもんね。^^;

しかし、本当に柳は天才だね。
凄いね。
ありがとう柳!

君はインしていなくても、誇るべき立派な日本人だ!



ー追伸ー
人生の正念場を迎えている柳画伯が、これからも随時時間の合間を見てイラストを描かれていくそうです。^^
今回イラストが間に合わなかった皆さんもきっと次回登場することでしょう。
是非、柳先生の次回作に期待です!^^


ただ、一言だけ最後に言わせて頂きますが、
きっと!たぶん!おそらく・・・

ちびぴたのイラストが一番素敵です。
素材が違いますから。
ええ・・・

最後にもう一度

070131_202701_1

ふっ

色調補正がしてあるのは秘密ですw

しかし、カッコいいぜ!!

うはははははははは^^

| | コメント (7)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »