« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

愛煙家です

ふっふっふっ

Smoking

遂に愛煙家になれました。

このスキルを覚えるまでの流れです。

しゅじゅさんからスキルのストーリーブックを売って貰う。
※お友達がドロしたらしいです。^^

②クエストで必要な鋼鉄の原料をしゅじゅさんに売って貰う。

③クエストで必要なマングスターのプロペラを一緒に狩って貰い、しかも100個の内の60個を後からわざわざ来てくれたしゅじゅさんから頂く。

④念願の愛煙家となる。

⑤スキル名を「しゅじゅスモーク」と名付ける。


という事で、今後ピンチの時はいつでも「吐き出して~!!」とお叫びください。
しゅじゅスモーク」でいつでもお守りさせて頂きます。b

本当に有難う御座いました!!
しゅじゅさん!!><





ー追伸ー

ところで、スモークをやってみた結果「これはスキルポイントMAXにするのは後で良いな」と感じました。

と言いますのも、10振っておけば140%の範囲で有効ですし、40秒間持ちます。
これがMAXの30だと範囲200%・60秒間です。

どちらにしても待機時間が10分間。

有効範囲はそこそこ広いので、斬り賊同様に近距離で戦う人達は十分カバーできます。
有効範囲の外にいる遠距離職は200%の外にいるのではないか?と思います。
なので有効範囲は魅力的ではない。

今回振った後で言うのも何ですが、スモークにはポイントを1振るだけでも良いかも知れないですね。
110%の有効範囲がどの程度かにもよりますが(一気に10振ったので未確認です)、30秒間は効果が持続しますからね。

大体スキルポイント1で30秒間。
30で60秒間。

これならば1振っただけで、来るか来ないか分かりませんがスキルポイントが余ってくる170レベル位までは行ける気がします。
待機時間は同じ10分間なので、ビシャスなどでは一回しか使えませんからね。

ネクソンはMAXの秒数を増やすか、1の秒数を減らすべきでしたね。
または待機時間を振れば振るほど減っていく様にするべきでした。


という事で、もしかしたら振り方を失敗したかも知れません・・・。
が!しかし!

どうせまだ40ポイント余ってますからね。^^
そして何より、スモークで近距離職の「憩いの場」を10秒間多く作れますから。w

いざとなれば振りなおし券もありますし。
1枚1400円の・・・。orz


さて、次は何に振ろうかなあ?^^
とりあえずビシャスまたは亀から、Bステップ20と30のブックをドロさせてから考えるとしましょう。

しかし新しいスキルって本当に楽しいですね!!^^


ーおまけー
メイプルヒーローですが、よく考えてみたらあれけっこう凄いですね。
MAXで能力値の10%アップという事は、ちびぴたで言えばLUK+69分くらいあります。
という事は攻撃力で考えると「+10」です。

これって・・・凄いですよね?^^;
攻撃軍手+10なんて、今だと30mくらいで売ってますからね。

さてさて、どうしようかなあ?^^

| | コメント (2)

うぉぉぉおおお!!

いや、ただ雄叫びをあげてみただけです。















昨日は所用があってメイポもしていないのに寝たの二次過ぎなんでね・・・。
ああ・・・明日はぐっすり寝てやる。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

四次の影響です

ううう・・・ね・・・

眠い!!


ちくしょう!!
なんだってこんなにメイポが面白いんだ!!><

やっぱり新スキルが増えて、色々と考えながら狩りをするのが楽しすぎるのが原因か!!


それにしてもクリティカルあるって強いですねえ・・・
Bステップ一発で16K出ましたよ。
一体に30Kを現時点でも超えられそうです。^^;

そして何より・・・

弓強すぎ!!

破格の強さっす!!
最強です!!
恐ろしいです!!

という事でこれからもよろしく。

あー眠い。;;
SSを貼る体力もないや。

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

いく歳月

メイポを始めてから早や一年半。

先輩だったマリオのレベルを遥かに超え、そして気が付けば、本当にふと気が付いたら139レベになってたよ。^^;
考えられんなあ・・・。

昔は70レベ何て言うと「夢の世界」、100レベなんて「キチガイの世界」だと思ってたもんね・・・。
ましてや140代なんて「メイポの世界の中だけで生きている人達の世界」、「メイポがスタートする前からやってたんじゃないか?」という世界だと思ってたもんね・・・。

うーん・・・

ちびぴたも歳をとったなあ・・・

ただ休日や平日の夜に暇つぶしでオハゼを狩ってただけなんだけどなあ・・・


まあ、まさか自分が四次転職日に転職し、しかもスキルをほぼ二つMAXに出来るレベルになっていたとは。^^;

ってことは案外170レベの人達も同じ様な感覚なのかな?
現時点だと相変わらず「メイポを始める前からやってた人たち」みたいなイメージだけど。^^;



何にせよあれだ。

シャドーになったちびぴたの勇姿を見よw

まずは情報通りエルナスの教官に頼み込みました。

08
そして・・・

リプレに行って長老と話しをし、金の力で英雄になろうと思っていたところにホーリーさんより「もし欲しい人がいたら一緒に買って行ってあげるよ^^」との有難いお言葉が!!

そして待つこと数十秒・・・。

ホーリーさんからゲット!!

僕が英雄になれたのはホーリーさんに認められたからです。
「俺が認めた人にしか渡さないんだよ」と言っておられましたから。
うははは^^

誰だ?また金の力で英雄になりやがって!とか言う奴は!

ま・・まあ、そんなこんなで英雄の証を手にして、

07_2

羊の上のポータルへ。

ここで遂に!!

06_3

遂に転職!!

これでシャドーになりました!!^^

そして早速「ブーメランスタブ」ならぬ「ブーメランステップ(w)」にスキルポイントを1振り攻撃!

うおおおお!!
強い!!
滅茶苦茶強い!!><

Jタコなしで今までのアサルター最大の一体17Kとか超えてるし。^^;

そして一気に30振ろうとしたら・・・・10までしか振れない。orz

何やらマスタリーブックとやらが必要らしいんです。^^;
しかし10振っただけでも、Jタコありで20Kを余裕で超えるダメージを。^^

これ30振ったら一体に30Kとか軽く行くね。
おそらく35Kとか出ると思う。
しかも、このステップは華麗なステップなので同時に四体まで攻撃可能・・・。

ふははははは

一回の攻撃で140Kだよ君。
うん?
斬り賊最強伝説の幕開けかこりゃ?w
ふははははははははwwww


ただ・・・
このステップは連打で踏むことが出来ません。
なので、必ずその間に他のスキルを交えて攻撃しなくてはなりません。

例えばこんな感じ。

「007.wmv」をダウンロード


「面白い」と打とうとして「重氏名」になっていたのは見逃してください。
えへへ^^;

そして、ピアがしつこくスキルを見せつけられてうんざりしているだろうと予想するのも勘弁して下さい。;;
ちょっと異常なハイテンションだったもので・・・。
四次転職とBステップの強さにね。
ふふふ

それにしてもこのスキルが連続で使用出来ない辺りがまた楽しい。^^
これで今まで覚えたサベジとアサルターも活用できます。
こんなの連打出来た日には、Bステップしか使わなくなるからね。^^;

あと問題があるとすればボタンの配置をよく覚えることですな。
これが一番大変かも知れない。^^;
まあ一週間も狩ってれば慣れるでしょう。


そしてその後は如水さん、まおさんと合流してリプレ探検ツアーに。

ここでですねえ・・・
キーが動かなくなる不具合が発生!><

攻撃ボタンを押しても反応なし
Bステップで華麗なダンスを踊ろうとしても反応なし
スキルボタンを押しても反応なし
そして回復ボタンを押しても反応なし
しかも!新とんこまで薬補充に反応なし!!

orz

で、結果として

05_5

死にました。^^;

その後の拡声器の話を聞く限りではどうやら「黄金豚」を持っているキャラがすべてこの症状が出るとの事・・・。

最初は自分だけかと思ってPCの再起動とかしちゃったよ。^^;

ネクソンちゃんには早急な対策を願いたいところですが、緊急パッチも入っていないのでどうなる事やら・・・。

ただ、後半は狩りをせずに移動ばかりしていたからなのか、この不具合は出なかった気がしますが、果たしてプログラムが自然に治るなんて事あるのでしょうかね?

まあ、これだけ大掛かりなパッチですから不具合やスキルの実装忘れは勘弁してやら無くてはならないかも知れませんね。
実際、スモーク習得のクエストが実装と言いつつありませんでしたから。^^


さて、その後は新クエスト消化にいそいそと励みました。

まずはこちら

04_3

ピノキオの鼻w

これはてっきり一回だけのクエストだと思っていたら二回目も出来ました。

おっ!?不具合か?!
チャーーーンス!!
今のうちにピノキオの鼻集めまくってやるぜ!!
LUK+4までやってやるぜ!!

と思っていたら・・・

これ期間限定クエで、アイテムも期間ある奴だったんですね。;;
30分は損しました。;;

※ちなみにメルはお約束の加工済みです。w

続けて、今度はモンスターライティングに。
これまたホーリーさんに色々とお聞きしました。

まずはここで動き回るアホなうり坊を守りつつ、宝箱を破壊。

03_2

最初は宝箱が分からず、失敗しました。^^;

が、しかし!

遂にゲーット!!

02_3

うり坊に乗る犬ぴたについてくる新とんこ。

たまらんwww

ちなみにこのうり坊に乗るためには20m掛かります・・・。

まあ、1Gを超える資産を持つちびぴたにとっては大した額じゃあないですけどね。
あくまでも加工した画面上での資産ですが・・・。


そして最後はこのSSで〆ましょう。

01_3

うり坊が上手に綱を昇っています。b

ちなみにこのうり坊。
移動速度150です。
ヘイストより早いです。

ただの通り過ぎるマップではとても便利ですね。^^

20mの価値があるかどうか?はその人の感覚次第でしょうけどね。^^;

まあクエストマニアとしてはやらざるをえず、そしてまあそんな悲観するほどのクエではなかったなと思っています。

ただねぇ・・・
20mって額はまともにメイポしてたらとてもじゃないけど払えない額ですね。
やはりここら辺もさすがはネクソンちゃん。
商売上手って感じですね。


追伸
ピア・柳・もちゃへ

もちゃはオムツをしっかりと外し、柳は胃腸薬をしっかりと持ってリベンジしっかりと果たしてて下さい。
ピアは・・・楽しんできてね。^^

柳もピアも昨日は四次祝いの拡声器有難う御座いました。^^

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

やっとだ

やっとできた。
長かったなあ・・・。

うん?
メイポの話じゃありません。
ココログのメンテナンスです。^^;


さてさて本日遂に四次職導入!

140を目指していたものの、とても気力・体力・時の運が無かったため139レベでこの日を迎えてしまいました。

何やら某掲示板において、「スキルブックがないとどうした」とか、「ジャクムがそいつを落とすぜベイベー」だとか言っているのを見ましたが、実際どうなんでしょうかね?^^;

まあ確かに110武器を本当に伝説のままにしてしまったネクソンちゃんですから、四次転職も高嶺の花にしてしまうなんて事も考えられなくはない・・・。

そして、「チート武器とやらでてんやわんやなので四次職実装は延期だ」とか、「その証拠にいつもならば新しい内容が書かれたているのに今回はパッチの内容に一切触れていない」だとか言ってもいますが、実際どうなんでしょうかね?^^;

まあ別に今月四次が実装されなくてもかまわないと言ったらかまいません。
そうしたらその間にレベル上げるだけですからね。^^
(いや、実装されたら大急ぎで転職しますよ。ええ。^^)

そして最近気になってきたのがモンスターに乗って移動するやつ。
あれどうなんでしょう?
何か今ひとつかっこ悪い様な・・・。
そして各キャラの個性というか特徴が潰れてしまう様な・・・。

まあ何にせよ、イン直後に四次転職が出来るようにこちらにおります。

Maplestory200703280005

強い盗賊にしてくれよw

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

深夜のエジ騒ぎ

まずはぽんさんお帰りなさい。^^
お待ち申し上げておりました。

しかし昨晩は楽しかったですねぇ。

ぽんさん
しろーさん
まおさん
ほーりーさん
ぴあ
との武器庫乱狩り。

もう倒しても倒しても沸いてくる火ブル。

実は時たま沸きが止まり、のんびりしていたのは秘密です。
うはは^^

シーブズじゃなくサベジとアサルターで狩っていた辺りが怠慢と言えば怠慢ですな。^^;

そしてその後の深夜のエジ騒ぎw

5_4
楽しゅうございました。

やはり深夜というのは異常なテンションになりますな。
もう、最小化→会話→最小化→会話で楽しさが満載でしたね。

昨日は昼寝しておいてつくづく良かったと思いましたよ。

詳しく書きたいところですが、昨晩の会話は五人だけの秘密にしておきましょう・・・。

それではエジ日記楽しみにしております。^^

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

立派な武田狩りv

あの牛君が・・・
永遠の70代の牛君が・・・

遂に80レベになりましたぁぁああああ!!!><

ってことで、大分、大分、はるか昔の約束通りビシャスへ。^^

集まったメンバーはこの大物揃い!!

001

さちかさん
まおさん
如水さん
ピアちゃん
そして
うっしっし

このメンバーでの戦いは大変楽しみであります。

何故ならばいつもビシャスの精神的な柱となっているしろーさんがおりません・・・。

果たしてその結末や如何に!?

「0001.wmv」をダウンロード

この様な激闘を繰り広げていたのですが・・・

002
いつしか・・・

まおさん
さちかさん
如水さん

この三本柱がラグ落ちや死亡・・・

残されたのは
ちびぴた
ピア
うっしっし

そして・・・

ピアが死亡・・・
続けて、
003_1


ちびぴた死亡orz

うへへ^^;

動画撮ろうとしたらラグで死にました^^;

そして残されたのは、本日80レベになり初のビシャス戦の牛君のみ。^^;

大したもんだなあ・・・

でもまあすぐに死亡w

続けて二回戦!

今回は人数が増えて

004

もちゃとマリオが参戦。

それにより如水さんとちびぴたの着ぐるみコンビ結成!!!

戦いの様子はというと、

如水さんがMGのボタン場所を間違えていてサンダー三発で死亡;;

続けてまおさんがラグ落ち;;

もちゃが死亡;;

そしてしばらく経ってからさちかさん死亡;;

残るはピアと牛君とマリオとちびぴたのみとなりました。

で・・・

010

うはははは^^;

なんなんだ一体!!;;

今回は何にもしていないのに死んだよ・・・

もうビシャスの時は一回で全回復するやつにしようかなぁ?;;
でもあれ高いんだよなあ・・・

そして残るは80代トリオ!!

ピア・牛君・マリオです^^

いやあ~近頃の80代は凄いね。
100↑がバンバン死んでいく中、生き残るんだもんねぇ。

若いものには勝てないって感じだな。うん。

そして倒すためには@三時間は掛かるだろうからという事で出ることに。

ここで何故かクリックすれば良いだけなのに、上ってしまいマリオが爆死www

そして見事に生き残ったピアと牛君なのでした。
大したもんだ。^^;


それにしても、楽しかったなあ^^

今度は勝ちましょうw



追伸・・・
「立派な武田狩りv」の最後の「v」は牛君の「Vみかん箱V」ですw

| | コメント (4)

2007年3月23日 (金)

四次スキル

チート武器見た?
あれすごいね^^;

誰が作ったのかよりもどうやってあんなの作れるのか凄い興味あるなあ。
作りたいとかじゃなくて、プログラム変更でどうやって作るのか。
しかもそれを売りに出したりとかしてたんでしょ?
MTSで売買すると使える様になるとか・・・。

そして・・・
メンテナンス内容:・異常なデータのアイテムを倉庫に格納している場合、当該キャラにおいて倉庫の利用を凍結。
という事ですが、これ装備してたらどうなるんだろう???
キャラ消されるのかね?

ちょっと興味本位で買った人も消されたら・・・可哀想だなあ。^^;
知り合いでいない事を願うのみですな。うん。
もし出回っている時にインしてたら、試してみたくて買ったかも知れないもんなあ・・・。

どれだけ攻撃力が高くなるのか?
とか
どれだけダメージを食らわないのか?
とか見てみたいのが人の常ってもんだものね。
(俺だけかな?^^;)


まあ、どうやら沈静化したみたいなので、それよりも興味はこちらへ。

四次職のスキル振り。

今回は間近という事で真剣に考えてみます。
斬り賊に興味のない人、120までまだまだっぽい人は読まないで下さい。って言い出したら誰も読む人いないか。うひやひゃひゃwww

まあ、自分で検討するためにチラシの裏として書かせて頂きます。
後からこれを見て自分でスキル振りするためにね・・・。
えへへへ^^;

①メイプルヒーロー
一定時間、パーティーの STR / DEX / INT / LUK をアップする。
MAXLv 20 : 消費MP 40、持続時間 600 秒、能力値 + 10 %

②ヒーローズウィル
特定の状態異常を解除する。スキルレベルが上がると解除出来る状態異常の種類が増える。
[再使用待機時間 10 分]
MAXLv 10 : 詳細不明

③フェイク
素早い反射神経で敵の攻撃を一定確率で予知して回避する。
フェイクの効果で回避に成功した場合、自動的にF2の表情になります。
ver 1.2.71 - 確率下方修正。(40 % → 30 %)
MAXLv 30 : 確率 30 %

④ショーダウン
敵に果たし状を投げつけて挑発する。
敵は物理防御力、獲得経験値、ドロップ率が上昇する。
MAXLv 30 : 消費MP 40、敵防御 / 経験値 / ドロップ率 + 40 %

⑤ニンジャアンバッシュ
待ち伏せして隠れていた仲間とともに、敵を一定時間攻撃し続ける。[6体まで有効]
MAXLv 30 : 消費MP 43、ダメージ 100 %、持続時間 12 秒、有効範囲
クエスト : 影の中に隠れた存在 (NPC ヘリン)

⑥ベノム
毒を塗った武器で敵を攻撃する。
一定確率で敵を中毒に出来るだけでなく、最大3回まで中毒の重ねがけが可能。
ver 1.2.72 - 確率上方修正。MAXLv 30 : ダメージ 40 %、確率 15 %で中毒、持続時間 4 秒

⑦アサシネイション
ダークサイトの後、連続で敵を4回攻撃する。最後の一撃は一定確率で致命傷を与える。
発動前のダークサイトの時間が長いほど敵に与えるダメージが上がる。
ダークサイト使用中に使用するスキルです。自動的にダークサイトが解除されて攻撃に移ります。
MAXLv 30 : 消費MP 80、ダメージ 120 %、18 秒間ダメージ累積、確率 90 %でクリティカル 250 %

⑧スモーク
煙幕を撒き、一定時間範囲 内にいるパーティー員は敵からの攻撃を受けない。
敵への攻撃は可能。[再使用待機時間 10分]
MAXLv 30 : 消費MP 45、持続時間 60 秒間、有効範囲 200 %
クエスト : 黒い雲作り (NPC フューズ)

⑨ブーメランスタブ
目にも留まらぬ速さで複数の敵を二回斬りつける。
MAXLv 30 : 消費MP 26、敵 4 体にダメージ 500 %で 2 回攻撃、確率 90 %で気絶

というのが斬りの四次スキル。

これをどう振っていくか?

まずは⑨ブーメランスタブMAXでしょう。
これは外せない。

という事で、スキルをレベル毎に見て行こう。

120レベル:スモーク(1)
130レベル:ブーメランスタブ(30)

130からだよなあ・・・問題は・・・

ニンジャとヒーローズウィルとベノムは却下だな。

ニンジャはちょこまかと出てきて鬱陶しい。

ヒーローズウィルは万病あるからいらない。

ベノムは・・・属性攻撃で狩った事ないし、なんか今ひとつ気乗りしないので却下。

では・・・

アサシネイションで攻撃をより楽しむか?

スモークでパーティー全員をマリオスター状態にするか?

ショーダウンでドロ率アップしてウハウハするか?

フェイクで避けまくるか?

メイプルヒーローで攻撃力を高めるか?


メイプルヒーローは・・・LUKが+10されたって、攻撃力がほんのちょびっとだけ上がる程度なので却下だな。

アサシネイションは・・・18秒も何もせずにいるのは辛いので却下。

ショーダウンは・・・ドロ率がアップって本当かどうか判別しようがないので却下。
はっきり言ってこれほど胡散臭いものないでしょ?^^;
だってメルや経験値なら数字がはっきり出るけど、ドロって何の数字もでないじゃん?
大体40%アップって、100%の時の確立が分からないのであれば、何とも言いようがないよね?

ちなみに、100%っていうのは100%敵を倒したらドロするって事じゃないよ。
100%の状態は今の普通に狩っている時のドロ率の状態な訳です。
それが敵を何体倒したらドロがあるか不明なのです。

もしかしたら1000体で一個かも知れない。
2000体で一個かも知れない。
その状態に40%と言われてもねぇ?
こんなあやふやなスキルには振れませんよ・・・。^^;

それに経験値40%アップと言えども、毎回敵に挑戦状を投げつけなくてはならんのですよ。
という事は、そんな毎回やるのは面倒。
もしオハゼだったら塚を壊して出てくる6体に投げつけるんだよ?
やってらんないよね?

まあ、これがグループスキルならまだ多少は話は別・・・になるかなあ?

という事で、ショーダウンは却下。

残るは、フェイク・スモーク・アサシネイション。

ちびぴたの性質から言ってフェイクを選びたいところだか、スモークがもし物理・魔法どちらの攻撃に対しても有効なら迷うところだ。

これはスモークの性能次第ですな。

という事で、

スモーク(1)

ブーメランスタブ(30)

スモークまたはフェイク(30)

スモークまたはフェイクを(30)

そろそろ遊びでショーダウン(30)

使え無そうなアサシネイション(30)

もういい加減狩りにうんざりしてる筈なのでニンジャで新狩り(30)

あとは野となれ山となれ。

だな。うん。

まあ、この通りにするかどうかは170とかのレベルの人達の使った感想次第で多少変わって来るかも知れません。

正直、アサシネイションが強いとは思えんのですよ。
120%×3回+250%1回=610%でしょ?^^;
それならブーメランスタブの
500%×2回×4体の方が滅茶苦茶強い訳ですよ。^^;

一体に対してのダメージだけ見てもそうだし、待ち時間長すぎる。
18秒も待つなら最低でも3000%くらいにしてくれないと・・・。

という事で、こんな感じ。

いや~楽しみだなあ。^^

| | コメント (5)

2007年3月22日 (木)

キタキタキタキタキタキタ

大動揺しているちびぴたです。

散歩路更新されましたねえ~
チート武器とやらがあるらしいですねえ~

何にせよ、激しく動いていますね。メイポワールドは。

さてさて散歩路。

カンキセ: もうここはエルフとフクロウに占領されたようじゃな・・・。

フリマ出店用アイテムのエルフに続いてフクロウが登場か。
まあ露店許可証が切れて、欲しい装備もないちびぴたには関係ないか・・・。

カンキセ: 鞍がほしいな。どうしよう?

うははは。
遂にモンスターに乗って移動出来るようになるのか。^^
これは楽しみだ。

ギルド職位が「立派な猿」でアバが「犬」で移動は「猪」。
動物三昧ですな。こりゃ。w

カンキセ: ここは最高峰の弓使いになるしかない。久々に師匠のところに行くしかないか・・・。

最高峰・・・
最高峰ときたか・・・。

ふっふっふっ
遂に四次実装だ!!!><

いや~待ってたよネクソンちゃんw
遂にメイポ界において最強と言われる投げ賊を斬り賊が凌駕する日が!!
うっひゃっひゃっひゃっwww

どうやら最強職は弓に譲りそうだが、それでも斬り賊・ナイトと共に新御三家と呼ばれる日は近い!!

よーし!!
もういい加減にレベル上げに飽きていたが、何とか実装前に@2レベ上げてやるw
それでぴったり140。
二つのスキルが上限30なら、転職直後にMAXまで持って行けるという寸法だ。b

これでどうやら憩いのオハゼMAPからは撤退ですな。
そして、新たにリプレ奥地の強敵どもをガリガリ狩れる様になると。
うはははは。
たまらんのう。^^


実際、斬り賊が最強になんてならなくても良いから、新しいスキルで狩りが出来ると言うのは楽しみですね~。
当然新しい狩り方になる訳ですから新鮮な気分で狩りができる。
また、狩場もスキルに合わせて変わるでしょうし。^^

問題は転職用のアイテムが普通に手に入るか否か?ですね。
なんか散歩路を読む限りではしちめんどくさそうな感じが・・・。

まあ、転職のために狩りをして自然とまたレベルが上がるというのもありですな。うん。^^

何にせよ・・・3月29日?30日のパッチがたまらなく楽しみになりました。
良くやったぞネクソン!
今回ばかりは誉めてつかわす。




そして・・・チート武器?
異常なデータのアイテムって?

しかしまあ・・・
チートプログラム作る人は大したもんだねえ。^^;
そんな知識や実行力があるなら、ゲームなんかに使わずに実社会で役立てれば良いのにねぇ。^^;

しかし・・・チートなんてして楽しいのは一瞬だと思うけどなあ。
強化も馬鹿らしくなるだろうし、狩りも馬鹿らしくなるだろうし。
そうしたらゲームをやっている事自体が馬鹿らしくなる気がするけど・・・。

そこまでしてメイプルストーリーをしたい!というのはある意味廃人以上の中毒ですな。^^;

何にせよ、いたちごっこでネクソンも大変ですね。^^;

| | コメント (4)

2007年3月21日 (水)

重なるって素晴らしい

まずはこれ

1_11

そうです。
素敵なアバです。

しかし間もなくアバが切れるのです・・・

そして、ちびぴたの手元には先日何故かブラッドダガーが高値で売れて手に入れたあぶく銭が・・・

で、

2_12

これb

どうですか?このコーディネート?

もうね、犬鼻に合わせるのに苦労したよ。実際。

兜は早めに決まったんだけど、鎧がね。
何かケダモノっぽいのを・・と探して見つけた熊スーツ。

そして靴も熊靴にしようかと思ったがそれでは面白みがない。
という事で熊靴よりも安く、そしてよりケダモノを強調できる足ヒレをば。w

そして最後にマントです。
犬がマントをしていてはイカンなあ・・・ということで、最初は悪魔の羽とかにしようかなと思ったのですが、どうも合わない。

そしてそこで閃きました。

新とんこに合わせよう!

という事で、なんかの羽。天使?虫?

まあそんなこんなでこんな感じになりました。^^

いやぁ~本当に犬鼻に合わせるのは苦労したよ。
結局素敵なアバに変身できて幸せですな。うん。^^


ソシテ新アバということで・・・

ビシャス!!

ピアと二人でも良いかな?と思いましたが、集中力が持つか心配だったので助っ人を頼むことにしました。^^

で、「ピアと一緒にビシャスしたい人!」と誘ったら、どんどんと参加者が。^^

エジプト帰りのホーリーさん。
お久しぶりの魔夫さん。
インした直後のしゅじゅさん。
インした直後のしろーさん。
忍耐帰りのしゃねさん。

とても豪華なメンバーです。(豪華すぎるなちょっと。^^;)
これで総勢7名。

これを
狩り騒ぎチームと立派な騎馬隊に分けて編成。^^

そして一回戦!

「01.wmv」をダウンロード

ピアがいつの間にやら・・・
魔夫さんがテレポラグで・・・
しゅじゅさんも・・・

^^;

そして生存者で退治。

続けて二回戦。

の前に・・・こんな事も。

「02.wmv」をダウンロード

「新とんこ」と「ちびぶた」の夢の競演です。

さてさて、そして二回戦突入!!

様子はこちら^^

「03.wmv」をダウンロード

みんな強いですねぇ^^;
ピアも今回は落ちずにガンガンやってます。
さすが出世頭。^^

そして見事に撃破bbb

装備があったので続けて抽選大会。

魔夫さん、しゅじゅさんのプリプリコンビが当たり、これまた何故かしゃねさんがどころからか取り出した装備が一つ、ピアが見事に!凄い確立で!偶然の産物で!ゲット!!^^

やはり頑張る人は違いますな。
あとは美人というのもですな。

羨ましい・・・

そして最後に、幸運に少しでもあやかろうと

4_7

全員が重なるw

これで明日のドロ運は良くなるかな?w


という楽しい1日でした。
みなさんお疲れ様でした。^^

そして有難うございました。^^

またヨロシクお願いいたしやす。m(__)m

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

寝落ちってさ

やあやあ!
昨晩、深夜においてインしたり話し掛けたりしたのに、ちびぴたに返事をされなかったと言うみんな!

寂しかったかい?

うん。
こんなこと言うと何だけどさ・・・
まあどうかと思うけどさ・・・

寝落ちって気持ち良いよね

昨日なんてコタツの上に足を乗せ、キーボードに手を乗せて寝ていたよ。
イメージとしてはV字腹筋って感じかな。

これがまた・・・
一瞬の落ちだと思っていたら、気付いたら30分以上経ってたね。うん。

普段ならめったにこんな事はないんだけど、昨日は何でかなあ?
ちょっと精神的にダメージを与えられる事があって、疲れてたんだな。うん。

まあ、人生色々。
メイポも色々。
ってな感じだな。

色々な事があるから人生が楽しく、
そして振り返った時に幸せだったと思えるんだな。
うん。

何でもないような事が幸せだったと思うんだな。
何でもない夜の事、二度とは戻らない夜なんだな。

って事で、今晩あたりビシャス行きましょう。
そうしましょう。

では^^ノシ

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

ケンタのアドバイス求む!

ファンタはやはり極旨だと思うちびぴたです。

さて、昨日の事です。

新とんこをいつでもぴったりとついて来させるために、サブキャラに新とんこを付けて、ケンタの助言を受けに行かせました。

すると・・・

クエストに「ケンタの助言」がない!><

もちろんサブキャラではやっていません。
そして36レベなので、クエストの依頼は受けられる筈です。

しかし出来るクエストを見ても、進行中を見ても、完了を見てもない・・・。

これはどういう事なのでしょう?

もしかしてケンタの助言というクエストは無くなった?
と思いましたが、先日拡声器で文書3が出ないと叫んでいる人がいましたし・・・

もしかしてサブでクエストを受けるためには、サブで買わなくちゃいけなかったんですかね???

うーん・・・
もし知っている人がいたら教えて下さい。
そして・・・
これから新ペットを買う人は気を付けた方が良いですよ。
念のためにサブで買うことをお勧め致します。^^;

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

しろーんさ

遂にやってきました「立派な日本人vsビシャス」の第二回戦!!

メンバーは・・・

1_10

この三人!

一時間の激戦に耐えられるや否か!?

2_10

いざ勝負!!

3_8

ああ!!;;

こうなったら敵は俺が!!

4_6

うひゃひゃひゃひゃwww

しろーんさorz



こうして「第二回 立派な日本人vsビシャス」はビシャスの勝利に終わりましたとさ。^^

それにしても・・・
10分ちょっとかな?
なかなか良い感じでした。^^

今回のビシャス戦で思ったのですが、とにかくピアのHBが早い!!(真面目にびっくりするほど早いです。解除直後にHBが掛かっているほどでしたから。^^;)

もちゃのヒールがよく届く!(相当前で戦っているんだね。画面見ながらもちゃが近づいていてハラハラしてました。^^;)

そして・・・
ビシャスが爆弾出すまでのスキル解除多すぎ!!!><

普段は周りが強いので、あっという間に爆弾を出すくらいまでに減らすので気付かなかったけど、実は凄くいっぱいスキル解除するんだね。^^;

まあ忙しい。忙しい。

とりあえず二回戦目にしてはなかなか調子が良かった気がしますね。^^


そしてビシャス終了後は、「しろーんさ」と「しゅじゅさん」と合流し巨大魚探し。
がしかし、おらず。orz

続けてホーンテイルクエ用の素敵ではなく、普通のドラゴン探し。
おらず。orz

まあ、次回は「立派な恋の武田人」でビシャス退治しましょうw

頑張るぞー!!
おーーー!!




ちなみに・・・

「しろーんさ」とは二戦目直後にしろーさんがインし、あと10分早ければ・・・と泣き言を言おうとして文字を打ったら、「しろーんさ」と入力ミスをし、それに見とれてちびぴたが墓ドロしたという言葉です。^^

やっぱり一時間集中するってのはなかなか大変だね。
あとは、大して余裕も無いのにチャットをしちゃいかんね。うん。^^;



それと・・・

いつか皆でホーンテイルクエスト行きたいですねえ。^^
80レベ以上を六人揃えれば良いのでいけそうな気が・・・。
ところで、六人でグルクエみたいなのとかするのかな?
すっごく楽しみです。^^

もう一つ最後に・・・

以前使っていたブラッドダガー110。

フリマに出していても売れず・・・
露店許可証も切れて・・・
MTSに10K↑で遊びで出していました。

そして・・・

売れた!!><;

10K↑ですよ・・・メルじゃなくてPでね。^^;
まさかPで一回に10K↑を使う人がこの世の中にいるとは思わなかったなあ・・・。

何にせよウハウハですb

うひゃひゃひゃひゃwwww

| | コメント (4)

2007年3月17日 (土)

久しぶり

四日もまともにインしていないと、妙にメイポから遠ざかっている気がするね。

今日の夜には何とか・・・

インしたいなあ。^^;

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

柳おめでとう^^

柳が遂に戻ってくるw

楽しみだなあ^^



ということで・・・

うん?

Maplestory200703140013_1

何かに似てるぞ・・・

Maplestory200703140014_1

仮面ライダー?

いや、違うな。

イナズマン

だb

Maplestory200703132232_1

ごめんよ;;



| | コメント (1)

2007年3月13日 (火)

ォ〓ヒ〓【●>v<】人【>v<○】〓サ〓♪

ヽ(*´・_●・`)○нёllо●(´・○_・`*)ノ柳ざんすw

立派な狩り騒ぎvsビサでの勝利(σゝv・)σ<[*。・+゚オメデトウ゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノ

早く復活したいものだ・・・・

明日ワタクシ柳ゎ中学3年間の課程を終え卒業するらしいのです。

そんな実感全くナス!!!!!!!!!!なのですが^^;

そして金曜にゎ入試があり、それが終われば・・・・終われば・・・・

復活なのです!!!!!!!!とうとうこの日が・・・ゥッ…ゥェーーーン[●´つД;`]

なんヵ3年ゎあっとゆうまに終わってしまいました。

振り返ってみると・・・バレーバレーバレーでした♪藁

まぁみなさま復活したあかつきにゎ大暴れしますので、

-=≡【夜露死苦】ョ・Д・`@)

柳でしたw

追伸:しょうもない報告すいません^^;

| | コメント (5)

2007年3月11日 (日)

立派な狩り騒ぎ

二晩続きの激闘を制した恋の日本人です。

オハゼを黙々と狩り、万病を100個以上蓄えたちびぴたの元にあるメッセージが届きました。

恋の狩り騒ぎで3人揃っているので、立派な日本人も3人揃えてビシャス行きませんか?

そうです。
二つのギルド合同でビシャスに挑むということです。

その前にいもちゃ子が「いつでも行きたい!!」と魂のルフランを叫んでいたので、二つ返事でOKです。

そして遂に・・・

04_2

立派な狩り騒ぎ結成!!


そして中に入ると・・・

05_4

しゅじゅさんから嬉しいメッセージが!!

そして戦闘開始。

激闘の様子はこちら

「19310.wmv」をダウンロード

戦闘開始前に「ちびぴたはビシャスを押せるのかい?」と問いかけられ、「押す」という意味が分からず、「きっとどちらかの端に連れて行くことだろうな・・・」と思い、「押せます?」と書くべきところを「押せます!」と入れてしまったのが運のつき。

もう押してるんだか、追いかけられてるんだか分からぬまま左端にビシャスを誘導した次第です。

ただ、これはちびぴたの力ではない気がするなあ・・・。
まあ、とりあえず次に聞かれたら「分かりませんが、誘導は出来ます」と言う事にします。

さてその激闘・・・

一回戦は如水さんがMG切れで墓をしたものの、それ以外は勝利!!!

続けて二回戦へいこうと思ったら、ピアが諸事情により落ち。

そしてこの男が急遽参戦

06_2

立派な日本人ギルド長であるマリオw

しかし彼はビシャスに「味噌ラーメンで挑む」という無茶をし、回復が間に合わず接触死してしまいました・・・。

だが残ったメンバーで見事クリア!!

装備も二つ出て、「立派な狩り騒ぎ」の名に恥じぬ結果となりましたとさw


ギルド合同ビシャスも楽しいね^^

それにしても、もちゃの4戦3勝って凄いよね・・・。

| | コメント (6)

2007年3月10日 (土)

助っ人軍団恐るべしの巻

遂にこの日がやってきました。

01_2

立派な日本人vsビシャス!


思い起こしてみれば一年と四ヶ月前。
ビシャスをギルドで倒したいがために始めたメイプルストーリー・・・

いや、ごめん。うそ。

ビシャスなんて知らなかった。

狩り騒ぎの皆さんがギルドビシャスをしているのを横目で覗き、自分の道を確かめた日々。

これも嘘。

うひゃひゃひゃひゃwww

いや、狩り騒ぎの皆さんが羨ましかったのは本当。^^

ギルドvsビシャス

なんて素敵な響き!!

しかし当時はまだピアがレベルが25くらい。
マリオは永遠の78レベ。
もちゃも50台。
ゲドー・キノコ・ヴァも同じくらい。

果たしてギルドで戦える日が来るのか!?

しかし諦めずやり続けるのが大事と自分に言い聞かせてきた。

そして遂に!!!
立派な日本人がビシャスに挑む!!

だがしかし・・・

02_2
最初にギル長であるマリオ死す・・・

そして、

03_1

いもちゃこが死に・・・

04_1
唯一生き残ったピアと共に、立派な日本人の助っ人軍団のもとへ・・・

そして!!!

「nihojintachiyo.wmv」をダウンロード

激しい戦い・・・

だが、しかし・・・

05_3
悲しみがビシャスMAPを包む・・・

06_1

ピア・マリオ・もちゃの頼みの綱であった魔夫さん死亡・・・

この時点でちびぴたの脳裏には前回のフラッシュバックが到来。

マリオ→もちゃの順番でまだビシャスの酸いも甘いも噛み分けられない者達の死亡が・・・???

そして・・・

07_1

うははははははははは

倒した!!!

残念ながらまおさんの足はなかったが、それでも遂に立派な日本人がビシャス越えを果たしたのだ!!!

助っ人達のおかげだと言う人もいるだろう・・・

だかここで思い出して欲しい。

彼らもまた「立派な日本人」だということを・・・

そう!
たとえギルド名は違えども、彼らは立派な日本人なのだ。

ありがとう日本!
ありがとう日本人!

君達こそは真の立派なもののふだ!!

















うははは^^
それにしても、もちゃはビシャス初日で勝ったりして良いのかね?^^;
「なんだこんなものか・・・」と思ったりしないかね?

まあ、果たして今回の勝利が良い結果になるかどうかは、今後の展開を見守っていくとしましょう。^^

それにしても・・・

本当に

しろーさん
魔夫さん
さちかさん

助っ人有難うございました!!;;

ギルドを副代表して御礼を申し上げます。;;

| | コメント (6)

2007年3月 9日 (金)

や・・・・やばい・・・

こんにちはゲドーです。

この↑の絵なに分かる???

実はちょっと最近やばい。

この↑のにはまってしまったんです!

最近これやっててメイポにINしてないんですよ・・・・・

で・・・・・・みんなもCMで見たと思いますけど

モンスターハンターポータブル2nd

というPSPのゲームなんですね。

これはですね。狩りのゲームなんですよ。

ん?・・・・狩りといったらメイプルストーリー・・・・・

でもこのゲームにはレベルなんてないんですね。

防具はレベルアップできるんだけどね。

武器とかもモンスターから取る素材で作る

というゲームなんですね

これはねもう中1ですごくはやっちゃったんですよ。

みんなと一緒にできるしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで今みんな何レベ?????

| | コメント (1)

ピアおめっ!

昨日は魔夫さんとオハゼのグル狩りをしたちびぴたです。

たぶん通算でレベルを20~30は上げたオハゼ。
もちろん孤独を常とするちびぴたですから、グル狩りなんてした事がありません。

それとオハゼを狩ると分かるのですが、このオハゼが浮気性でですね・・・。
一人で狩っているとみんなついてきてくれるのですが、誰か一人でもMAPに入ってくると何匹かがそっちへ行ってしまいます。

その上、その人がいなくなったら戻ってきてくくれば良いのですが、大抵は戻って来ず安住の地を見つけそこでフワフワと泳いでいます。

ご承知の通りMAP内に沸く敵の数は決まっています。
なので、オハゼを一匹でも取り逃がしていると沸くべきオハゼの塚や骨魚が沸かないという事になる。

また、後からその浮気オハゼが戻ってくると「まず俺を倒せよ」とばかりにターゲットがそちらに移動してしまいます。
これにより攻撃途中のオハゼ塚への攻撃が中止される。
その結果、物理攻撃の絶対防御を発動されてしまう。

簡単に言ったら、オハゼではグル狩りは向かないという事ですね。
集めた敵が四散してしまうのと、敵の沸きが悪くなるのと、斬り賊の場合はアサルターのリズムが狂うので。

ですが・・・・

昨日の魔夫さんとのグル狩りはかなり良かったです。^^

というのも、オハゼキャノンを破壊するのに大体4発の攻撃が必要です。
そして、たまに三発です。

今まで狩った感触からすると、どうも三発はアサルターで一発は通常攻撃で良さそう。
しかし、一番多いのが三発攻撃を加えた後に絶対防御を発動されてしまう。

という事で「あとちょっとなのに;;」というところで、違うターゲットに向かわなくてはならない。

しかし、そんな時に魔夫さんによる魔力攻撃で塚が破壊される。
そして沸き出る愛の泉。
いや違った。
オハゼ。

これにより、ソロと大して効率が変わらずに狩れるのですよね。^^
しかも骨魚も小生意気にも絶対防御をするのですが、それもバチバチと倒していける。

基本的にオハゼMAPでのシーブズはオハゼが集まった時しか、絶対防御を発動されるので使えないのですが、魔法攻撃がある事で気にせず使える。
これもまた効率が良くなります。^^

そしてそして・・・プリにはあれがあります。
そうです。
投げ賊のメルアップと共に、心の中では「あれはゲームバランスを破壊するスキルだ。嬉しい事は嬉しいがあってはならないものではないか?」と思っている・・・

ホーリーシンボル!(でしたっけ?^^;)
経験値が1.5倍になると噂されるやつです。

これによりソロの時よりも入る経験値が多い。
そりゃオハゼが分散することなんて気にならなくなりますよねぇ。^^;

ただ・・・それでも一つだけ問題があります。

狩りのリズムというかルール。

ソロの時は上か下から進んでMAP全部の塚を壊して、何十匹ものオハゼに囲まれたところでシーブズ。
そして倒しきったら、また塚壊しを始めて、その途中で見つけた骨魚をポコポコ倒して行きます。

ただ、骨魚が数匹まとまっていると、一番下まで行く途中で集まったオハゼを一掃する場合がある。
これが、その時の何となくの気分でやったりするので、グル狩りをしていると一人が立ち止まり攻撃を始めても、もう一人が下に行ったりしてしまう。

ここら辺ですね。問題は。

当然オハゼもまたもやあっちゃこっちゃへ飛び回るのでMAPが大混乱に陥る。

しかし、リズムが掴めればある意味最強になる可能性もあるという事です。b
息の合ったコンビーネーションプレイが出来るか否か?がオハゼMAPでのグル狩りのポイントですね。

そうだ。
もう一つ問題があった。

グル狩りの最中の会話のタイミングが分からない。^^;
あとは、狩りながら「こいつ勝手に動き回りやがって・・・」と思われているのではないかと心配になる・・・。

136レベまで一度足りとも、まともにグル狩りをした事のないちびぴたなので、これが一番の難問ですね。^^;

まあ、とりあえずしばらくオハゼに篭りますので、暇な方は遊びに来てください。
一緒にオハゼMAPでのグル狩りの可能性を広げて行きましょう。^^




<追伸>
ピアが遂にビシャス初クリア!!!

Pia

何やら他鯖も合わせて、初めての撃破との事。
本当におめでとう。^^

(詳しくは魔夫さんのブログをご覧下さいw)

次は金曜の夜に予定されている「立派な日本人vsビシャス」
ですね。^^

一度クリアしておくと心に余裕が出来るのでかなり期待が持てます。

よーし!!!
やったるぜーーー!!!


それにしてもマリオといい、ピアといい・・・
ビシャス撃破のレベル早過ぎ!!><

120レベまで苦しみ、140レベまで諦めていた俺の立場が・・・。orz

| | コメント (5)

2007年3月 8日 (木)

検証報告とお知らせ

はい!
どうもどうも!
残り4日間でお守りがまだ7個も残っているちびぴたです。

さて、昨日から話題のHP1MP1にメルガは効くのかどうか?を検証してきました。

まあ、百聞は一見に如かずです。

どうぞ

「kensyou.wmv」をダウンロード

ご覧頂ければ分かったかと思いますが、しろーさんと魔夫さんがいると巨大魚なんてなんのそのですね。w
ちょろいもんだ。

ちなみに、火力が高い!高い!と言われていましたが、魔夫さんの周辺の爆弾処理もしているしろーさんと、ただ狩り続けていたちびぴたで、より多く攻撃していたのはやはりしろーさんでした。

経験値が黄色だったので吸わせてもらってるみたいなものですねw

うはははは^^
いつもお世話になっております。m(__)m

いやいや、HP1MP1についてでした。

動画を見てもらえれば分かるのですが、MP1になる瞬間はあるのですが、その時にHPは1にはなりません。
という事は・・・

メルガ最高!!!

って事ですねbbb

いや~素晴らしいスキルだなあ。^^
火力は弱くとも斬り賊最高ってことでb

そして40分ほどかけて巨大魚退治した後にビシャスへ。

Maplestory200703080024

ガシガシと削っていると・・・

Maplestory200703080028

墓ドロorz

うーん・・・
スキル解除→接触のコンボの後に、メルガを優先してかけてしまう癖が付いてたのですな。

全回復をしておけば死なないのに・・・。

しかし、とんこが来てからというもの死にまくりです。
「死の使いとんこ」です。

「天使とんこ」では「死使とんこ」。

そして、私の中の風水の先生に占ってもらったところ、これはどうも名前に問題があるのではないか?

とんこが二体いるから、黒とんこがやきもちを焼いたのではないか?と考えました。

で、新ネームをつけました。
その名もズバリ!!

Maplestory200703080111
新とんこ

うはははははははwwww
ベタベタだw

だがしかし、自分の中で何かのスイッチが切り替わったのかビシャス二戦目は最終的に、しろーさんと二人になったものの撃破!!

まあ、これまたしろーさんに吸わせてもらったみたいなものですけどね・・・。

くっそぉ!
人一倍自立心が強い子だね。
いや、生意気だね。
男は生意気くらいがちょうど良い。
のふうぞ~のふうぞ~男は~夢を持て~♪だね。

と言われて育ってきたちびぴたですから、この状態は我慢ならん!!

なので、久しぶりに頑張ってレベル上げをしようかと考えた次第です。^^
土日はオハゼに篭る!!


追伸
巨大魚にスキル封印される度に、泣きながら魔夫さんの下に駆けつけ治してもらっていました。><
魔夫さんがまるでお医者さん?の様でしたw
ありがとう魔夫さん^^

あまりお手数をお掛けすると申し訳ないので、オハゼに行って万病を拾い集めてきます。^^;

| | コメント (5)

2007年3月 7日 (水)

まじかよ・・・

すごい力作を書いていたら消えた・・・orz

最近話題のちびぴたの火力について、DKに比べたら屁でもないレベルだと言うこと。
しかし四次職になったら「弓」と「ナイト」と共に新御三家として、最強職への階段をかけ昇ること。
メイプルの雫さんなどのパッチ情報を見る限りでは、未実装だった敵や町が追加され、そろそろネタ切れ風なので四月には四次が出るだろうと予想したこと。

昨日の巨大魚で

Sabegi_1

このSSを利用して、ソロで倒したと嘘をついたこと。

実際はしろーさん・魔夫さん、もちゃ子がいました。

それと、

Miss

このSSを利用して、盗賊の特権である回避の自慢話。
犬鼻による回避アップを誇った事。

そして最後に、魔夫さんから「HP1MP1」攻撃もメルガだと半分しか減らなかった筈と聞いて、たまたま撮った動画にその様子が入っていて、検証してみたこと。

「11.wmv」をダウンロード

まあ、どうやらメルガを掛けていてもやはり1・1にはされるみたいです。
残念。><

という事で、もう話を膨らます気力も時間もないので、今日はここまで。

ではノシ

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

お待たせ!

やあやあみんな!
僕の更新がなくて寂しかったかい?

何度も何度も、毎日毎日お気に入りに登録してある「立派な日本人」を開いては、「また更新してないぜ・・・ちっ!」だの「いい加減に書けよ!」だの「もうこのブログも終わりかも知れないな・・・昔は面白かったけどそろそろ卒業だな」だのと思っていた事でしょう。

ふっ

終わらん!
まだ終わらんよ!!

って事で、これから毎日更新してやる!
数行でも更新してやる!

何と言っても、ブログのページを開いて更新されていないと、持っている本を新刊だと思って買った時くらいにがっかりするからね・・・。
まかしとけ!
ただし・・・内容が面白いかどうかは別の話しだぜ!!

俺もほら色々と忙しいからさ。

最近は経験値を上げる気力がまったくと言って良いほどなく。
ネクソンのプレイヤーをなめてるとしか思えないクエストしか残っておらず。
強化もガイアマント+6が手に入るまでお預け。

やっぱりそろそろ四次転職が欲しいなあ・・・。
もう今のスキルだけでの狩りに飽きちゃったよ。;;

ただ、そう考えてみると今現在170レベとかの人って凄いよね。
だってずーっと同じ狩り方で同じ敵を黙々と狩り続けて来たんだよ。^^;
しかも%なんてどんな敵を1匹狩っても0.01%も上がらない狩りで・・・。

うん。
おかしいね。
その忍耐力は凄いけど、ある意味やばいね。

と言いながらも、いつまでも四次転職が出なければ、いつの日かちびぴたも170レベとかになってしまうのだろうな・・・。
うん。
俺もおかしいね。
忍耐力はないけど、ある意味やばいね。

まあ、愚痴はこれくらいに・・・
いや!まだあった!!

おいネクソン!
あの希少生物をなんとかとか言うクエストありゃなんだ!?

ゴールドスライムを倒せ?
黒テンを倒せ?
モーガバメントを倒せ?
包みでしか見た事のない敵を倒せ?

お前なぁ・・・ちょっとは考えろよ・・・・。

そりゃ、今の桃の節句クエストだか何だかで包みが貰えるから、もしかしたらサブも動員してやれば、友達と協力し合えば一つや二つはクリアーできるかも知れんが、そこまでしなくちゃクリアー出来ないクエストなんておかしいだろ?

それに他にもな・・・

天狗の高下駄10個、なべふた1個を渡すクエしたら報酬が「黒水晶イヤリング(相場300Kの品)」だぞ。orz
お前俺がこのクエストクリアーのためにいくら使ったと思ってんだ?;;

それからきれいな靴だったか何だったかも実装し忘れたんだか、ドロしても表示されないプログラムミス何だか分からないけど、全然誰もドロしないし。

あとはキーホルダー100個集めても、卵だのなんだの集めてもカスみたいな報酬ばかりよこしやがって!!

そりゃ俺はゴルゴ13並みに、請け負った依頼は必ずクリアーする男だ。
だがな・・・
あんまりにもふざけた事ばかりしやがると、次の標的は貴様かも知れんぞ。

せっかくキレイになったと思ったクエスト欄が、出来っこないクエストで埋め尽くされていくこの気持ちが貴様に分かるのかよう。;;

ジャクムの証票だの、ホーンテイル倒せだの、出ない品をドロップしろだの、130レベまで一度も見た事がない敵を倒せだの・・・。

まあネクソンちゃんだから許すけどね。
ネトゲは後からいくらでも修正が効くから、適当に作ってしまうのも分かるよ。
そりゃ日本の様にきちっと作ってからお客様に提供する国のゲームじゃないしね。

まあ、クエストもしばらくは頭から外して何かして楽しむ事にしよう・・・。

という事で、

Maplestory200703052332

久しぶりに巨大魚。

翡翠のお守りがまもなく期限切れで、まだ半分以上残っているので、集中力がないのか5~6回死にました。^^;

どうも最近ビシャスでもよく死ぬしなあ・・・。
集中力が無くなってきたんだな。
なめているというか。^^;

まあ、そろそろ真面目にやります。
「金とんこが来てから弱くなった」なんて言われたくないしね。w

そして最後に
オウルマスクと犬鼻。
これは透明マスクと透明なんたらを売るためのアイテムとしか思えない。

まあ犬鼻は滅茶苦茶格好良いので透明にする気はないけど、オウルマスクは・・・。
まあ命中なんていらないんだけどね。^^;

ちなみにオウルマスクは自分でドロした命中+1の品。
犬鼻回避+2はフリマで600Kで買った品です。^^

きっとこれから狸マスクとか、うさぎ歯とか色々出てくるんだろうね。
それはそれでちょっと楽しみだが・・・
当然顔用の強化書も出ることだろう。

またDEXが余りそうだな。^^;

| | コメント (4)

2007年3月 2日 (金)

とんこぉぉぉぉお!!!;;

昨日は久しぶりにビシャス。

ぽんさんより「しろの兄貴!今日は何時に行きやすかい?へっへっへっ」との発言の後、しろさんの「ふっ。面子が集まればいつでも行くぜっ!」との言葉。

ちびぴたは猪木師匠の
「いつ如何なる場所でも、誰の挑戦でも受ける」
を信念としている「常在戦場男」ですからして、即座に「ノ」と手を上げました。
※これくらいの絵文字は使わせて下さい・・・。

そして初戦。

さちかさん爆死(?)
ちびぴた接触死
如水さん爆死(?)
ぽんさん接触死(?)
しろさん爆死

ちびぴたはビシャス中にとんこを出し薬をセットしていたら死にました・・・。orz



復讐を誓った二回戦。

今回はとんこも最初からセット。

そして・・・

Tonkoyo

うははははは^^;

まさか天国から戻ったとんこに、天国へ連れて行かれる事になろうとは・・・。

どうやらHP回復もまかせっきりにする癖が付いていたようだ。
(ビシャスなどは自動回復と手動回復しないと死にます。一発全回復の丁度良い薬がなくてね。^^;)

果たしてこんな調子で「立派な日本人vsビシャス」で勝利できるのかどうか・・・。

ちょっと訓練しておきます。
危機感が大事ですね。うん。

ピアともちゃとマリオは「1時間15分」耐えられる精神力と集中力を培っておいて下さいなw

それと決行日については後ほど話し合いましょう。^^

| | コメント (3)

2007年3月 1日 (木)

なんだなんだ???

みてこれ

Tonkooo

分かるかな?

とんこが時空を超えました・・・。

もしかしてパッチによる不具合かなあ?^^;

| | コメント (3)

俺ってやつぁよう・・・

俺ってやつぁ・・・
俺ってやつぁ・・・・・・
どうしてこうも前言を翻しちまうんだ・・・orz


はいこれ。

Tonko_3

ちびぴたといつも行動を共にしていた「とんこ」。
その後、バルログの攻撃により負傷し、ロボットへと脳を移植した「ロボとんこ」。

そのロボとんこのボディが遂に寿命を迎えてしまいました。

そして遂にとんこは天国へと・・・。

がしかし!!
神様にお願いをして「天使とんこ」としてまたもや復活です!!

うはははははw

体の色が天国バージョンで黒から金色になっているけど、顔の表情も以前と違い荒々しさが消え、悟りを開いた顔になっているけど、それでも間違いなく「とんこ」です!!

いや~。
三度とんこが蘇ってくれて嬉しいよ。
うん。

しかもMPまで回復してくれるし。

その上・・・見て↓

Tobu

ふっ・・・

いや~良いねえ。
今までみたいに背中に貼りつかずにハシゴなどを上り下りできる。

今まですぐに背中に貼りついてきたので、たまにその重みにクラッとなり手が外れそうになったりしたからね・・・。

危うくハシゴから落ちるところだったよ。うん。

でもこの「とんこ」は羽が生えています。
なのでちびぴたの背中に貼りつかず、空を飛んでついて来ます。
これでハジコの上り下りの速度も1.25倍は早くなった気がします。


それにしても、MP回復機能付きの最初のペットを豚にする辺りのネクソンはナイスだ!bbb

いやバルログまで待とうかと思ったんですよ。
でもね、どうやらバルログユーザー多そうだし、これ以上追加機能があるとは思えない。
もしあるとしたら・・・
それこそしろーさんと冗談で話していた「自動攻撃」または「一緒に攻撃」くらいでしょ。^^;
さすがにそこまではあの「ネクソンちゃん」と言えどもやるとは思えないしね。
(でも、一緒に攻撃はそのうちありそうだな・・・)


それにあまり豚人気無さそうだし。

何せ、いつもならばフリマ1で得意気に新ペットを連れ歩いている人がいるものだが、今回は見かけない。
おそらくイエティやペンギンに流されたのだろう。

ふっふっふっ

待てば海路の日和あり
または
慌てる乞食は貰いが少ない

分かるかい?この意味がw
いやいや、決して君たちの事を言っている訳じゃないよ。ウプププ
うひゃひゃひゃひゃwwww
(冗談だからね。冗談・・・・)


まあとにもかくにも「とんこ」が復活です!
これからは「天使とんこ」と共に生きて行こうと思います。^^


ただ、この「天使とんこ」・・・。
投入直後のペンギンと同様に命令語に反応しないんだよね・・・。
今のところ「こら」しか反応しません。
まあ、黄金メダルだっつたか何だかを買ったので、すぐに寿命が90日になる事でしょう。



それと・・・
Moncon

モンコンだっけ??
手に入れました。^^

メイプル帽子のちょっと弱い版ですね。
まあ、多少良品だったのか、LUKが+3あるものだったので、メイポ帽子がもし万が一消えたら使おうかと思っています。

それにしてもこのSS。
坊主頭とマッチしてて、ムエタイの選手みたいだw

もう鞭のようにしなる蹴りとか入れちゃうよ。
または必殺の肘とか。
首相撲も強そうだな。

| | コメント (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »