« おお!? | トップページ | 4次スキル振り »

2007年4月 5日 (木)

ボマー

マスタリーブックの存在を確認してしまったちびぴたです・・・。
本だと思ったらただのスキルマークの右下に数字が書いてあるだけなんですね。

それにしても・・め

うぅ・・・
まだ存在していて欲しくなかった。;;
そうでなければここ数日間亀を狩り続けていたちびぴたの立場が。;;
激レアドロ品なのかぁぁあああ。;;

まあ、コツコツと頑張ります。
すぐに狩りに飽きないためにもね。^^


さて、昨日は初めて姫を狩りました。

以前、80レベ位の実装直後の頃に一度行ってちょっとだけ狩った事がありますが、その時は「Bπの方が良いな」、「天狗怖いしな」なんて言ってすぐに出ました。

しかし今回は真面目に狩りです。

メンバーはまおさん、しろーさんと三人。
そして続いてしゅじゅさん、如聖(水)さん、さちかさん。

031

いや~
姫って本当に鬼の様に沸くんですね!!
(メイポの鬼は大して沸きませんけど)

姫なんて24時間誰かしらが狩っていて、素人では入れないものだと思っていましたがまおさんがしっかりと飽きMAPを見つけてびっくりしました。^^;

そして、休む暇もないのでこれまたびっくりしました。^^;
姫に篭れる人って強靭な精神力だよなあ。
どこまでのレベルを目標にしているんだろう?

まあ結局、一時間くらい狩って気力の限界を感じ、しろーさんの休憩の尻馬に乗って休憩。

その後、ベンチそばにいた超くまたん(かな?)という初心者89レベの猛者と少々歓談。
初心者で89レベというのもそうですが、初心者を育てようという気になるという事は、相当メイポをやりこんでいる人なんでしょうね。

全職やってしまったとか。
何かを極めてしまったとか。
やむなくやっているとか。


さて、その後はこのメンバーで恒例ビシャスへ。^^
熊たんもついて来たりなんかしてました。w

032

如水さんによる魔女っ子めぐちゃんの激励ありでスタート!

の前に・・・・

このSS見て下さい。

034

如水さんのゴツゴツしたお父さん。
しゅじゅさんの火の鳥。
そしてちびぴたの銀色猪。

さて、この中でご主人様と一緒に攻撃してくれないのはどれでしょう?

正解は、お父さん!

じゃなくて当然、銀色猪。

ああ・・・
まだ四次スキルがはっきりしていない頃、「斬り賊にはペットが一緒に攻撃してくれるスキルがある!」なんて言う噂があったんだけどなあ・・・。


まあ、そんなこんなで

035

いつの間にやら如水さんとの着ぐるみコンビのみが生き残り。

何やらまおさんは四次スキルの重さに耐えられず落ち。

さちかさんとしろーさんは爆死。
如水さんもかな?

残るはちびぴたのみ・・・。

まあ、ここまで減らしてありますからね。
ちょちょいのちょいですよ。b

と思ったら予想以上に時間が掛かって何とか退治。^^;

いや、言い訳するわけじゃないんだけどさぁ?

いつもビシャスが左端に寄せられるんだけどね、端に寄せられちゃうとBステップやアサルターが発動しなくなる事が多いんだよ。

「行って戻って」のスペースがないと出せないんだよあれ。

だからまあホテルの動画見てもらえば分かるんだけど、ちびぴたはあの位置からじゃないとBステップが出せないんだよね。

「じゃあサベジしろよ」なんていうかも知れないけどさぁ。

サベジってジャンプしないと当たったり当たらなかったりなんだよね。

だから何て言うの?
余計に時間が掛かるって言うの?

「それなら暗殺覚えろよ。某有名斬り賊のブログ見たら凄いダメージ与えていたぞ」なんても言われちゃうかもしれないけどさあ。

あんなの170レベ超えているから気楽にスキル振れるわけよ。

そりゃ150ポイント以上も持ってりゃそりゃ触れるよ。
でも俺なんてたったの50ポイントしかない訳よ。

それをあんな何秒間も攻撃せずにじっと待つ様なスキルに振れると思う?
フェイクだってまだ振ろうかどうか迷っているのにさぁ?

そう言えば関係ないけど、メイプルヒーロー掛けてもらって気付いたんだけど・・・
あれって攻撃力上がらないんだね。

物理防御から器用さまではドーピングの赤色がつくけど、攻撃力は素のまんまの色。
一回しか確認してないから分かんないけど、たぶん攻撃力上がらないね。あれ。

命中力とか回避力とかあんまり関係ない斬りの俺としては、メイプルヒーローにスキル振らなくて良かったよ。いやマジで。

次はメイプルヒーローかな?なんて思ったりしてたからね。
攻撃力+10はさすがに魅力的じゃん?

まあ、今は次に何に振るか検討中なんだけどね。

ジャクムで「Bステップとの組み合わせて8割りの攻撃が避けられた」というフェイクにするべきか?

暗殺でまったり狩りを試してみるか?

ショーダウンでいつか来るであろう本当に確立アップを待つか?

ベノムでグレートムタ気分を味わうか?

悩みどころですなあ。

まあ、BステップMAXまでは振らないでおこうとは思ってるけどね。
まずは華麗なステップを今までの狩り方に完璧に組み込んで慣れてからじゃないと、他の攻撃スキルなんて振れないし。

ショーダウンもメイプルヒーローもいつ修正が入るか分からないし、フェイクももうちょっと周りを横目で覗いてからじゃないと振れないし。



という事で、二戦目です。
うははは^^

二戦目はですね。
開始早々爆死。orz

何やらちょっと回復を怠ると、しろーさんでも死ぬほどの被ダメになったみたいなんですよ。
爆弾の威力が。
5Kくらいらしいです。

ちびぴたは一戦目を行き残った事で調子にのって、みんなと反対の場所で攻撃していました。
するとスキル解除でメルガを消され、直後に爆弾が爆発。

あえなく墓ドロでございます。^^;

次からはメルガをしっかり掛けとか無くちゃならんね。;;

さてその後は、

ちびぴたの直前に如水さんは爆死、まおさんはラグ落ち、しゅじゅさんはあと一歩で墓、さちかさんとしろーさんで退治しました。

そしてここでマスタリーブックをビシャスがドロしたとの情報が!!

戦士のスタンスというスキルの20でした。

スタンスが何だか分かりませんが、スタンハンセンとブロディの超獣コンビを最強だと思っているちびぴたにとっては、なかなか羨ましいスキルです。

まあ、最後はグデグデになってきたのでこの辺で!

それにしてもメイポ楽しいね。^^
毎晩翌日の眠たさが分かっていてもやってしまう。
メイポ始めてから初めてですねこの楽しさは。^^

|

« おお!? | トップページ | 4次スキル振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おお!? | トップページ | 4次スキル振り »