« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

名言だなぁ

最近ビシャスで2回に1回は墓を出すちびぴたです。
はい。
すべては私の緊張感の無さが問題です。
えへへ^^;

さて、SSが一枚も無いので想像力を働かせて本日の日記はお読みください。
大丈夫です。
あなたならきっとできます。
先生信じてるから。


昨晩インしたところ、しろーさんが公約通り羊狩りの真っ最中でございました。
そしてちびぴたもお邪魔させて頂こうと、何の断りも無く動物の谷に侵入。
入ったらすぐに「MAPはみんなのものです。使います」と無機質なメッセージを流す。

するとどうでしょう。
しろーんさより「一緒に狩りませんか?^^」とのお誘いが。
「何て心の温かい、優しい人だ!こんな素敵な人がいたのか・・・;;」と反省した次第です。

そしてその後ちょっと狩っているとぽんさんが登場。

「ちょっとお兄さん遊んでいかな~い♪」とジャクム並みの誘惑をかけました。

するとフラフラと引き寄せられるぽんさん。
目はすでにハートの状態でしたね。うん。

そして三人で仲良く狩る事数分。

もっと沢山で狩りたい。
友達が欲しい。
いや、この男だらけの水泳大会のような汗臭い場には麗しきお留が、いや、これじゃあ江戸時代の大工の女房の名前だ、乙女が必要だ。

そう思い、私の数少ない友達リストより、乙女達に声を掛けた次第です。

ちびぴた:「牧場の1日お手伝いで一緒に羊の毛を狩らないかい?」
乙女たち:「行くわ♪」

という事で、もちゃとピアというナイスガールも羊の毛を狩りに参入。

そして狩る事10分?20分?30分?
毛をむしるよりもおしゃべりに夢中になる1日体験ツアー参加者たち。
それにより農場主に見せしめとしてもちゃ子ちゃんが墓を落とされてしまいました。

酷いよ牧場主。orz


そしてその後は各自いったん落ちて、夜のビシャスに備えます。

その間・・・
僕の中で様々な事がありました。

一度落ち、そして何かにとり憑かれた様に再度イン。

そして・・・
いや、この間の私の行動についての話は墓場まで持って行くとしましょう・・・。


さて、そんなこんなで、しばらくしたら皆さんが復活してきました。

そして恒例のビシャスへ。

参加者は、しろーさん、ピア、ちびぴたの三人。
中に入り「いざ欠片を!!」と入れようとした瞬間・・・

侏儒さんがイン!!

中に入っているので大至急で参加しませんか?
と話したところ、二つ返事「行く!!」との事。

そして侏儒さんも中に入り、「いざ欠片を!!」と入れようとした瞬間・・・

さちかさんがイン!!

中に入っているので大至急で参加しませんか?
と話したところ、二つ返事「行く!!」との事。

ただし、サブに何か取りに行ったり、なんかするのでちょっと遅くなるかもなので一回先にやっていて下さい。とのお言葉。

しかし女性を放って先に進むなどフェミニストでマニフェストでファシストの私達には出来ませんでした。

で、待つこと数分。

すると、遂にMAPに人影が!!

ピョーンピョーン!とMAP右端へやってきます。
ん?この動き!?

そうです。
あまりにも中に入って間が空きすぎて、別の人が空きだと思って入ってきたのです。
悪いのはもちろんこちら。

ごめんなさい;;

そして「ご一緒に如何ですか?^^;」と聞いたところ、「okok!w」との快諾を得ました。
何やらソロでやるつもりだったとの事。

ちなみにこの方・・・
173レベの投げの方で御座います。
そして後にちびぴたに衝撃を与える言葉を残します。

そして、さちかさんを待っていたら・・・

ん?その前だったかな?^^;

とりあえず、ピアが諸事情により急遽落ちる事に。;;

そしてさちかさん登場!!

で、いざビシャス!!

もうね・・・投げ強い。
173とかって化け物並だから・・。
「ビシャス三分持ちやがった」とか言ってましたからね。^^;

まあ、ちびぴたはお約束の墓ドロでしたけどw

その後二回戦に入り、今度は無事生還。
ただし投げの方はソロで別のビシャス退治。

床屋に行き、会話をしていると一人とは思えぬほどの速度でビシャスを撃破して投げさんが戻ってきました。
その後しばし歓談。

しろーさんと盛り上がっていました。^^
私はあまりの眠たさに落ちたのですが、あの後どうなったのでしょうかね?
目的はひとつ・・・

さて、ちびぴたが感動した言葉です。
「強いですねぇ!」と話したところ帰ってきた答えです。

「強化よりレベル上げが大事だよ」

この言葉は凄い重みのある言葉です。


最近のちびひたの脳を支配していた
「攻撃盾強化してぇぇぇえ!!」
「攻撃+1でレベル1だから、+20になったら167レベと同等な訳だから強化しなくちゃ!」
という考えは根本的に「レベル上げよりも強化」となっていたのです。

簡単に言ったら「楽して強くなりたい」です。
レベル上げという七面倒くさい事をせず、簡単に強さを手に入れようという考え。
メルは無いものの、最近の頭は「レベル上げより強化一色」でしたからね・・・。

これが「強化よりレベル上げ」という言葉で目が覚めました。

真の強さというものは努力して手に入れるものであって、金の力ではないのですよ!!

もうね、
人生にも通じる真理を教える場所。
それがメイポです。
(大袈裟?w)

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

THE赤字職

キノコ君へのコメントを書いていたら長くなったので、記事にしてしまうちびぴたです。

>斬り族ってTHE赤字職業なんですね;;

斬り賊ってTHE赤字職ですよ・・・。

だってさぁ!!
投げとか弓とか魔とかDKとかみたいにリーチが長くなくていつも肉弾戦。
しかも攻撃力も微妙ときたらこりゃもう赤字ですよ。

その上、ちびぴた特有の「赤字なんか知るか!とりあえず突っ込んで攻撃しちまぇ!」という戦法しか攻撃パターンがないからねぇ・・・。

考えてみたら昔からそうだったな・・・。
ゲームでも何でも、ちょっと離れて小技でビシバシやるのが苦手で、とりあえず近付いてガチャガチャにしちまえ!ってな感じで。

まあ、これから下手な斬り賊でも四次転職してBステップがあれば黒字狩りが出来るかやってみます。^^
今週末辺りには破産しそうな気がするが・・・。


【お願い】
あのですね皆さん・・・

もし道端でお腹を空かせ、回復薬も持たず佇んでいる斬り賊を見かけましたら、何か恵んで下さい。

そして、ビシャス中にイスに座っている僕を見かけましたら労わりの言葉の一つでも掛けておくんなまし・・・。


※斬り=赤字というのは、ちびぴたがへっぽこなだけで実際はそんな事は無いのかも知れません。
涅槃さんとかなんて上手そうだから、思いっきり黒字街道まっしぐらで高レベルまで来た様な気がしますね。^^;

まあ、THE赤字職とは「ちびぴた」という職業だとお考え下さい。
うぅぅぅう;;

| | コメント (2)

それにしても

こんにちは。なんか掴みどころのない題名にしてしまった、黒毒キノコです。

いやあ~それにしても、今年の夏ってかなり涼しいですね~。

クーラーいらずの夏なんて考えたこともなかったのに、地球温暖化真っ只中の今年がクーラーいらずの夏になるとは・・。

ですが!油断は禁物です。いきなり「オゾン層が破壊されたんじゃないのか!!?」

ってぐらい暑くなる時もあるから、やになりますな~。

山の気候は変わりやすいといいますが、このままだとどこの気候も変わりやすくなっちゃいますねぇ。まったく難儀なもんです。

でも、今年はその気候の急激な変化によって、涼しい夏がむかえられています。

もう・・・・気候急激変化万歳!!ですねw

ですが、気候が急激に変わるといいこともあるけど、どちらかといえば悪いほうが多いのです。農業がはかどらなかったり、田んぼが干からびたり、海に行けなくなったり等、様々な変化もおこります。

でも何事も前向きに考えていったほうがいいと思うので、俺は気候急激変化万歳!!派です^^

皆さんはどっち派ですか?w気候急激変化万歳!!派か、気候急激変化反対!!派。

こっちならいいとか、あっちはだめとかはありませんので、きがねなく選んでください^^

あ!今度は気候について無駄に語ってしまってすいません^^;

なんか喋り出すととまらない性格でして^^;

それでは、猪突猛進。黒毒キノコでした~。

| | コメント (0)

メルガ・薬切れの日まで

長野に行ったのに、何もせずプリズンブレイク見て、ご飯食べて、寝て帰ってきたちびぴたです。
翌日の楽しみが地元の友人の家に遊びに行くってあたりが、またちびぴたらしいですな。^^;

さて、露店許可証を買ったんですよ。
エルフにしようかとも思ったのですが、エルフの受け取りだのなんだのが面倒で、その上高くて、しかも常時売り続けたいような品も無いので、普通ので良いかな?と思って普通のやつを購入しました。

ですが露店許可証なんざどうでも良いのです。

話は買った後からスタートします。

露店許可証をポチッとなと買ったら、何やらメッセージみたいなのが流れました。
反射的に消してしまったのでよく憶えていませんが、「何とか記念回数でこれあげる」みたいなものでした。

で、見ると包みが!!

しかも希少生物を探せだったか何かの「楽々編」で残っていた、ゴールドスライムの包みです。^^

という事で、ビシャス終了後床屋でみんなで倒すことにしました。

Maple0002_17

と思ったら・・・
床屋じゃ開けないみたいです。^^;

で、外へ出て瞬殺です!!

そして見事に楽々編クリア!!

Maple0003_17
これで残るは緑テン・黒テン・シルバースライムだけ。^^

どなたか包み開ける機会がありましたらお仲間に入れて下さい。^^;



【おまけ】
現在所持メルが4mになってしまいました・・・。

大富豪と呼ばれていた頃が夢のようです。orz

いや、あれは本当に夢だったのかな・・・

で、で、で、ですね!!
凄い事に気付いたんです!!

なんと!!!

4mあれば困らない。

うははは^^

いや、当たり前の様に聞こえますが、超絶赤字斬り賊のちびぴたにとっては凄い事なんですよ。^^;

何せ、テクニックのテの字もないでしょ、しかも黒字なんて考えた事が無い狩場選択でしょ、その上湯水の様に薬を大量買いするでしょ。
もうね、常に財布に20~30mは入っていないと不安だったのです。

が、しかし!!
今回少しずつ減ってはいるものの、ドロ品を店売りしたり、ETCを店売りをしていると贅沢は出来ないものの何とか生活できるのです!!

いや~何だか新鮮な気分です。^^

このゆっくりと減ったり、たまに少し増えたりするメルを見ていると、「おぉ!?こんな楽しみ方もあったのか!」と感動したりしています。^^;

まあ、絶対にメルが増えるという事無いですけどね・・・。
それに黒字になりたいとも思わないですけどね・・・。

それでもビシャス戦などの前に薬を買って、残ったメルを見て「これ無くなったらメルガの意味無くなるんだよな・・・」とドギトキを楽しんでいます。

いやぁ~なんか幸せですw

今まで露店で「Kの品なんてただでくれてやってもよい」なんて思っていましたが、今はKなんて言うと大金です。
でも、相場より一割は下げて売りますけどね。^^

いや~なんか楽しいです。

そのうち薬無くなって死んだりしますかね?
メルがなくなってメルガの意味が無くなったりしますかね?

うーん・・・

楽しみっす!!!^^

| | コメント (8)

2007年7月28日 (土)

三次への道は遠い。

こんにちは。旅行中のちびぴたさんと暁の安否を祈りつつも更新している、黒毒キノコです。

今回は、何故こんなタイトルなのかといいますと。

なんか七ヶ月ぶりにLVUPできたので嬉しくて嬉しくてもうってところなのですが・・。

ペースがなんか遅いですよね^^;

三次転職するには、70LVにならなければなりません。

ですがまだあと約20LVぐらい必要なんです。

今のところ六ヶ月で1LVUPだから、6×20という単純計算すると・・・・・・・・・。

120ヶ月!!約10年はかかってしまいますね^^

ずっとパソコンにかじりつきながら10年間やって22LVしかあがらないなんて、たぶんずっとスライム狩ってるのかも知れませんねw

というのは冗談です^^そんなにはかからないとおもいます。

でも時間がめっちゃかかってしまいそうなのは本当なので、めげずに三次転職への道をゆったりまったり・・・・途中で茶でもすすりながら、歩んで生きたいと思いますb

「遅れてんのはおめーのペースのせいじゃねーか!!」

という皆様の心の中の突っ込みを聴くまいとし、まったり歩き三次への道をのそのそとマイペースに進んで行きたいと思います^^

余談ですが、忍耐クエストって、ゴール寸前で落ちたり失敗したりすると、本当にやるき削がれる気がしませんか?倦怠感をがまんしてもう一度トライしてみても、もう一度それよりも前の段階で落ちてしまうのが、よくある忍耐失敗パターンですよね^^;

そのパターンにひっかかってしまうと、段々段々倦怠感が積もってきて、やる気が起きなくなっちゃうんですよね^^;でもそれを乗り越えられるものが、忍耐クエストをクリアできるんです!!皆さんはすでに三次なので、倦怠感を乗り越える勇者を目指してください^^

では、まったりゆったり茶でもすすって暮らしている、黒毒キノコ偽71歳でした~^^

| | コメント (6)

ただただ感謝です。

行ってきました!!!
しゅじゅジャクム!!!!

ますばこの方が今回の功労者でございます。

Maple0000_23

しゅじゅきちさん!!><

ありがとう
21レベなのにこんな危険なところまで歩いて来てくれて;;

しかもプラカードを持って何日も何日も立ちんぼしててくれて;;

もうね、立派過ぎる。
本当に有難うございます。

そして、今回のしゅじゅジャクムという事で3分の2くらいは知っている方々でした。^^

しかも涅槃さんも参加してくれたのです!!
ジャクムなんて飽きるほどやっているでしょうに、「何か楽しそうだから^^」と言って参加してくれました!!
涅槃さんとジャクム!!
いやっほぅ!!ってな感じです。w
うははは^^

なのですが、やっぱりちょっと緊張してあまり軽口が叩けませんでした。
ジャクムってぇのは何か厳かな雰囲気というか、あまりはしゃぐと顰蹙を買いそうな、神社の様な雰囲気がありますよね。

ちなみに初ジャクムという事でやはり緊張したのか、ピアともちゃがちょこちょことトイレへ行っていました。
うははは^^

そして最初は如水さんにジャクムについて教わり、その後はすぃみさんに教わり、ジャクムの注意事項に耳を傾けていました。

ちなみにPTリーダーは「すぃみさん」です。^^
マリオのレベ上げ時代からお世話になった偉大な方です。
僕が初めてスキルを見せてもらったのもすぃみさんだった気がします。^^

で、中へ。

Maple0002_16
さて、この錚々たるメンバーで果たして勝利はなるのか!?

ピアやもちゃは生き残れるのか!?

兜は何個出るのか!?

ドギドキです。

で戦闘開始!!

Maple0005_5
もう誰が誰やら・・・
何がなにやら・・・
相変わらず激しいエフェクトです。^^;

そして左を済ませて、次は右へ。

Maple0006_6
ここまで死者はおりません。
ただ、さちかさんが・・・
さちかさんが・・・・

うわぁぁぁあん!!><

ビスタはイカンね。
本当に。;;

そして遂に本体。

Maple0007_8

ここで遂に悲劇が起こります。
PT内の
如水さんが墓;;

しかしこれは別PTに吸収して貰い復活です。^^

が・・・その後、
もちゃが墓;;
ピアが墓;;
愛さんが墓;;

同時に一瞬でやられたので何か技を出したのでしょうジャクムが。

まあ、その前に自分の場所を見失ったピアがちょこちょこと本体の真ん中にいるのを見かけてヒヤヒヤしていましたが。
うははは^^

そしてPTで残るはすぃみさんとたちびぴただけ・・・。

そのすぃみさんも本体撃破のすごい直前に墓;;

PTで残るはちびぴた一人になってしまいました。orz

本体でトータル7秒くらい睡魔に負けたのに・・・。
もちゃにその話をしたら「ずるい!」と叱られました。
えへへへ^^;

で、勝利っす!!!

Maple0010_8

いや~最後は生存者は一人でしたからね。
全員墓でしたから。
ソロジャクムですよ。ええ。

うん?
んな訳あるかい?

ふっはっはっはっwww

その通りだよ明智君。orz

このネタを言うためにあえて、最後まで出ないで一人になって撮ったSSです。^^;

待ってろジャクム!!
次回は立派な日本人全員生還でこの顔してやる!!


ってことで、お疲れ様会。^^

ここでしろーさんがあのバーサク20をゲットし・・・

Maple0015_3

見事成功っす!!
おめっす!!
マジでおめっす!!!><

きっと今までの武器闇行きは、この運を作り出すためにあったのですよ。^^

しかしこれで、しろーさんは今までよりもっと強くなるって事ですよね?

ただでさえ強いのに・・・

今度その勇姿を見せてくださいね。^^

それでは、主催者のしゅじゅさん本当に有難うございました。^^
そして参加者の皆様お疲れ様でした。^^

とても楽しい晩でした。^^

では旅行に行ってきます。^^

| | コメント (6)

2007年7月27日 (金)

劇的な出会い

キノコ君に追い上げられている気がするちびぴたです。
しかも今週末は旅行で更新出来ないからねえ。^^;
多分だけど・・・

さて、昨晩はインして何を狩ろうか迷いました。
そして行ったところは最近お気に入りのサメ!!

深海MAPももう少し深くしてですな、凶暴な敵の実装が願われます。
ちょっとサメの経験値だと物足りないんですよね。^^;

一体倒しても7500とかなんで、あの湧きで、狩り難さの割には正直効率を気にしたら狩ってられないですね。
絶対にオハゼの方が効率もドロ率も良いですからねぇ。

で、しばらく狩っていたらふと気付きました。
「いつも巨大魚探して人が出たり入ったりしているのに全然来ないな・・・」と。
そして、
「ってことは誰も回っておらずチャンスか?!」と思い回ってみました。

すると・・・

Maple0000_22
はいドーン!!^^

右より狩り易い左です。

という事で、どうせ楽しむならみんなで楽しもうという事で声を掛けさせて頂きました。

来てくれたのは・・・

しろーさん
しゅじゅさん
さちかさん

そして、

Maple0001_20
めでたく一人一回ずつ墓を出しました。^^;

うーん・・・爆弾だな。
どう考えてもスキル解除だのでは死なないもんな。

しっかりBステップ踏む事にします。^^;

そして・・・

Maple0003_16
はいドーン!!

ここにうずさんがいれば悲鳴が拾えたんですけどねぇ^^;

で、気になるドロは・・・

Maple0004_11

マグネットなんたらとかいう戦士のMBです!

ぽんさんとしろーさんどっちが使うか譲り合っていましたが、結局どちらになったのでしょうか???^^

他にはちびぴたがパクったミニチュアと薬だけ。^^

ミニチュアはビシャス前まで拾っているの気付きませんでした。
今度みんなで行きましょう。b

やっぱりたまにビシャス以外のボス戦をみんなですると楽しいですね。
それでは皆さん、またよろしくお願いします。^^

【おまけ】
子供の頃に家庭の事情で生き別れとなった二人・・・。
どちらもその存在を知らずに育っていました。

しかし、その二人が遂に偶然の出会いを!!

Maple0005_4
双子のさちかさんとうずさんのお二人です。^^

おめでとうございます。
これからは今までの分も幸せになって下さいねw

ところでピアも顔は同じ???
もしや③姉妹か!??

| | コメント (8)

2007年7月26日 (木)

昼寝っていいですな~^^

こんにちは。いきなりトチ狂った題名にしてしまった。黒毒キノコです。

今回はですねぇ、夏に昼寝をすると、春に昼寝したみたいに、めちゃくちゃ寝起きがいいんですよ。なんでかっていいますと、今年の夏は今までと比較してみると、涼しい気がします。(俺の感覚がものすごく麻痺していなければですけど^^;)

今日帰ってきてからいきなり睡魔が襲ってきて、ものすごく眠くなったのです。

俺は睡魔に耐え切れずおもわず布団に倒れこみました。

なんかひねりがなくてがっかりしたお方や、「なんだただ自分が今日寝たことを書いてるだけかよ。ぺっ」とか言ってるお方もいると思われますが、引き続き今日の体験談を語らせていただきます。あしからず。

驚くのは寝た後でした。いつもなら目をしぱしぱさせて、だるそうに起きるのですが、今日は違いました。なんとすっきり起きれたんです。しかも、ちょっと風邪気味のときにいっぱい重ね着して寝たときみたいな、心地よい暑さも少しだけついてくるのです。

結構気持ちいいので、皆様。家に帰ったら昼寝をしてみてはいかがでしょうか?

「昼寝なんかする暇ないよ。」というお方は、眠いときに寝てください。

効果は薄いですが、夏の序盤は寝た後は結構きもちいいはずですよw

でも、夏まっさかりみたいな気温になっちゃうと、熱すぎて布団が汗でグッショリになってしまう可能性もありますので、薄着で昼寝することをおすすめします^^

それでは、家で家事をやっている奥様も、仕事で忙しいお父様も、元気に学校へ行く学生さんも、機会があったら、昼寝・・・・してみてはいかがでしょうか。

いつも忙しいお方にリラックスしていただけると嬉しいです。

なんか昼寝で無駄に語りすぎてしまいました^^;長々と失礼いたしました。

ではこれにて失礼させていただきます。

昼寝研究員局長の、黒毒キノコでした^^

PS ちびぴたさん

それでは再来週に遊びに行かせていただきます。

IWGPを見て感動できたら嬉しいです^^

まだ更新勝負は続いているはずだから、エンジン全開でがんばります。

でわ、黒毒キノコでした。

| | コメント (4)

うぉぉぉぉ!!ジャクムってやる!略してジャムる!!うん?略すとかするな?ふっそんな事はどうでも良いのだよ明智君。僕は今タイトルをどれだけ長く出来るか挑戦中なのだから。ふっふっふっこれでコメントが入ったらきっと凄いコメント欄が伸びるか少ししか表示されないんだろうな。楽しみだ

と言う事で、テストしてみたちびぴたです。

本日のお題はこちら!!



http://syuju.exblog.jp/5976026/


第二回しゅじゅさんジャクムっす!!

前回は翌日に戦いを控えていたため無念の辞退。
が、しかし、今回は翌日に違う戦いを控えているもののなんちゃない。
まったくなんちゃない。

って事で参戦決定です!!

何せ「立派な日本人枠」があるからね。
って事で・・・

ピア~
ピアも行こうよ~^^

で、兜とか10個くらい出しちゃってウハウハになろう!!

いやぁ~今から明日の晩が楽しみですな。^^


追伸
キノコ君。
いつでも遊びにおいで~^^
ただ、今週末は野暮用があるので来週末かな。
IWGPを大興奮で見て帰って下さいな。^^

| | コメント (4)

ちょっとした変化

こんにちは。

迷路ゲームによくありがちな不条理なものすごい数の枝分かれした道のようなちびぴたさんと更新勝負中の、黒毒キノコです。(たとえがわかりにくくてすいません^^;)

今回は、久しぶりにメイプルでのお話をしたいと思います。

・・・メイプルストーリー用のブログなのに、何故お前は今までぜんぜんメイプルのことについて書かなかったんだよ畜生め!!っておもっている方もいると思いますが、それは今から話す歴史を刻むための布石ということで、無礼講という事で^^(自分で書いていながらも、紛らわしい言い方ですね。)

なんと!!ビッグニュースです!!・・・・・・・いや、スモールニュースかも。

え!?何か聞こえましたか?気のせいですよぉ~^^

なんとこのたび私め黒毒キノコは、不動の47レベを超えられそうです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません。調子こきました;;

いや、やっぱり自分で書いててわかるんですよ。

みんなの心の中の声がすぐそこに聞こえてくるようで怖いっす。

皆様。なんかめっちゃひっぱっといてつまんないことですいません^^;

まあ、このようなことはどうでもいいとして。

ちびぴたさん。暁には言っておいたのですが、もし遊べる機会があったら教えてください。

大体の土日は午後がフリーなので、その時に、IWGP見させてください^^

その時に新作のオリジナル絵を持っていきますので、見てくださいw

それでは、噛み付いたすっぽんのようにちびぴたさんの更新速度にくらいつく、黒毒キノコでした。

| | コメント (1)

2007年7月25日 (水)

またもや夏休みネタ

こんにちは。現在ちびぴたさんという、RPGの最後面の一個前のボスのような敵に更新で挑戦中の、黒毒キノコです。

いやぁ、今回はちょっと思ったのですが、夏休みだ夏休みだ!!

って有頂天になっているときに、ふとあることにきがついてしまいました。

・・・・夏期講習。ということは夏休みなのに勉強をがんばらなければいけないのか!?

という恐ろしい考えがよぎります。いえ、昨年も一昨年もあったからこれはまだいいのですが、これがまた長いんですよ^^;

丁度一ヶ月ある夏休みの内、十日は消されてしまいます。

これはちょっとねぇと思いましたが、学校の規則なのでしかたがないなぁと思いつつ宿題のことを見てみたら・・・・・・・・・・・何が起こったと思います?

なんと!!めっちゃあるんですよ~;;

夏休みの宿題は、学生の最大の敵といわれているのは本当だなと実感した瞬間でした。

いやぁ、一番悩んだのは自由研究で、計画表をださなきゃいけなかったのです。

あ、一人で突っ走ってすいません。ここでちょっとペースダウンしましょう。

かくして、夏休みの宿題に苦しむ、黒毒キノコであった。

さあ、皆さん。宿題がある方も、ない方も、夏休みじたいがない人は・・・仕事や学校がんばってください。ある方はみんな、夏休みを楽しんでくださいね~^^

それでは、夏休みは好きだけど、宿題は嫌いな、典型的学生の、黒毒キノコでした~^^

| | コメント (3)

またジレジレしそうだな・・・

ついに来ましたねぇ散歩路更新。
今回はさっぱり意味が分からず、予測する事すら難しいです・・・。

申し遅れました。
キノコ君と夏休みブログ更新記録を競っているちびぴたです。

さて、散歩路。

気になるところはこちら。

すももmomo : それよりも手っ取り早く強化書を使って自分を強くしようと思います。そ~れ!キラリーン。あ、記念アイテムが・・消えました・・。ガーン・・・・・。

すももmomo : さっきは失敗したけど、今度は防具を強化しよっと。キラーン。おお!今度は成功した!

ぬんぬか : ちっ、運の悪いすももmomoが成功するなんて、確率でも上がったのか?修行してつよくなったけど、初心にかえって色々と学びなおそうかな。


なんだっけ?
四周年記念メイポ武器ってやつですね。^^

しかしこの新武器は既存のメイポメイポ武器を加工して作るとか聞いたけど本当ですかね?
そして記念書(40%)でしか強化できないって噂ですけど???

いや、きっと40%書も貼りつけられるってことだな。うん。
そうしないと9月には四周年記念武器なんて消えてなくなってるでしょうからね。^^;

気になるのはこちらのメイプルシーフシールド。
果たしてUG数は?
そして大量に生産されるのか否か?

うーん・・・微妙。

続きまして、


ぬんぬか : そういえばあそこにモンスターとたくさん戦える場所があるみたいだけど、行ってみる?


すももmomo : 行く行く!グループ組んで対戦すると燃えるよね。そのためにも強くならなくては。レベルアップしたら豆電球が光って眩しい。


すももmomo : 街で出会った方達とモンスターとたくさん戦える例の場所に行くことになっちゃった。バトルは人数多いほうが楽しいものね。いってきまーす!

これです。

もしや!あのバルが三種類出てきて100lv以上なら出来るとかいうグルクエっすか!?

と思ったのですが、たぶん「モンスターカーニバル」でしょうね。
Lv30~50でやる対抗戦みたいなやつ。
うーん・・・やっぱり関係無しか^^;

いや、ちびとんこ始動ですね。
牛君!共に戦おうぞなもし!!

そしてこれ


すももmomo : 可愛いでしょう!っていうか、モンスターじゃないよペットだよ。

こ、これはもしや!?
ペットバルログ実装!?
だとしたら・・・
うーーー欲しいです!!><

MP回復機能付だったとしたら、新とんこがバルとんこに転生するやも知れません。
バル!!
おおバル!!
うっひょぉぉぉ!!><;

そして最後に、


ぬんぬか : 修行をしてつよくなって手に入れたこの赤い乗り物は早いから、傘がないときついんだよ。そういえばさっき薬のレシピみたいなの拾ったんだけど、なんだろうなこれ。


これなんでしょう?
銀色猪の進化版ですかね?
噂の200Lv用の乗り物かな?
しかし200Lvって。^^;

まあ、問題は
四周年記念メイプル武器が過去のメイプル武器を素材に使うかどうか?
40%強化書は作れるのか否か?
攻撃盾書の価格は果たして下落の一途を辿ってくれるかどうか?
ですね。

パッチかぁ・・・

ところで、何だかそろそろ日本も韓国のパッチに追いついてきて無いですか?


さて、昨日はインしてドラゴン・グリフォンを一体ずつ見つけました。

Maple0000_20
そして強力な助っ人を頼みました。
「しろーさん」、「ぽんさん」。
もうね、あっという間^^;

8時45分から探して2体見つけてD2に倒しきったからね。^^;

気になるドロは・・・

なしorz
D2で3人で倒したのに;;

そして、その後は例の場所でぽんさんが強化。
結果は・・・

Maple0001_19
どんまいです;;

やっぱりあの上に昇らないと・・・。

こんな風にね

Maple0003_15
ふははは^^

遂にちびぴたも昇れました!!
まあ、偶然だけど・・・。
乗れるタイミングも何にも理解して無いけど・・・。

あとはうずさんだけですね。
がんばって下さい!
僕もコツが掴めるように頑張ります!!><




【追伸】
昨日はちょっと色々と我が出てしまい申し訳ありませんでした。
どうもダメなんですよねぇ・・・。
もっと大人にならなきゃなあ・・・。

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

バグの場所では闇らないという都市伝説を君は知っているかい?

キノコ君に投稿数勝負を挑まれたちびぴたです。
ふっ
若いうちに巨大な敵と戦い成長して行くのも人生の初期には大事でしょう。
という事でコンテパンにのしてやろうと思います。
そう。中学生のバキが勇次郎に挑んだ様に。

ふっはっはっ!!
ちなみに中越の地震を止めたのは僕が地面をパンチしたからです。
もっと早くパンチしていれば・・・。
予知能力が無い事だけが僕の欠点です。

という事でメイポ。
昨晩インしまして、グリフォン巡りしたり、一体だけ倒したり、ドラゴン行ったらプリがソロで戦っていて「きっついだろうなぁ^^;」と思ったり、牛君が狩場1でスライムの雫などを集めていたので横しに行ったりしていました。

夏休み効果ですかね?
ドラゴンやグリフォンを夏の課題として挑んでいる人がいるというのは。
頑張ってこの夏で中ボス超えを果たして欲しいものです。

と偉そうに言ってみたりかなんかしちゃったりして・・・。
うははは^^

それと、牛君を横しに行ったら、その周りにいたお友達に牛君は「無視しといた方がいいよ」とアドバイスを受けていました。
うはははは^^;

まあ、その後誤解は解けたのですがね。多分・・・。

と遊んでいたらピアより「今日のビシャスのご予定は?w」とのメッセージが。
そして、ちびぴたとピア以外は誰もインしていなかったので、「ソロで行こうと思っていたけど、ご一緒して頂けますか?マドモアゼル?」と話したところ、「もちろんでございます。ムッシュウかまやつw」との素敵な返事が。

で、「もちゃ子ちゃまも誘ってみますわ。オホホホ」と言うので、とりあえずルディに向かう事に。

そしてルディへ飛び薬屋の前当たりに出て、ピアを探していると・・・

うん?
今だれかいた気が・・・
でもピアのアバと違うしなぁ・・・
ちょっと確認してみようかな?

と近付いたそこには・・・

Maple0000_19

ナースピア!!

うははは^^
こりゃまたマニアなら垂涎もののアバですな。

ただ、僕の個人的な好みとしては警官の方が・・・
いやいや、うははは。

そしてもちゃを待っていたら、

しゅじゅさんがイン!!

ナイスタイミングでございます。^^

そして挨拶もそこそこにビシャスにお誘いさせて頂きますと、お友達も連れて来てくれるとの事。
ピアともちゃとちびぴたでは30分掛かるところが、これで15分程度でいける筈。b

と思って、侏儒さんのお友達をお待ちしていたら、

しろーさんがイン!!

ナイスタイミングでございます。^^

そして挨拶もそこそこにビシャスにお誘いさせて頂きますと、あっという間に現場に到着。^^
Maple0002_15

そしてそこに侏儒さんのお友達のうずさんが合流。

もう15分どころか、10分切るなこりゃ。

で、いざ勝負!!

Maple0005_2
男3人・女の子3人のまるでお見合いパーティーの様なビシャスです。

いや~やっぱり女の子が多いと華があって良いですなぁ。
しかもナースとかいるしw

以前どこかのブログで見かけた「男だらけのビシャス戦」とは雲泥の違いですな。
ねぇ、しろーさん?
うははは^^

そして二回戦やって、装備6個。
MB1個の大量ドロ。^^

Maple0008_6
やっぱりネクソン夏休みサービスしていない?
それとも侏儒さんのザクチケ効果かな?^^

で、当たった品を当該職と交換する、意味があったのかなかったのか分からない抽選が終わり、ちょっとピョンピョンとしろーさんが遊んでいたら・・・

Maple0009_4

しろーさんがこんなところに登っちゃいました。
あんな所登れたんですね。^^;

そして「バグの場所で強化すると闇らないです」と、ちびぴたがさももっともらしい、そしてまったく信憑性が無い無責任発言を信用し・・・

Maple0012_2
侏儒さんが強化です!!

ちなみに、あの場所へ登れたのは「しろーさん」、「侏儒さん」、「ピア(もちゃ)」だけでした。

そしてこの後この場所での強化がとんでもない結果を残す事に・・・。

侏儒さんは30%が80%の確立で成功して+111の弓が出来ました。^^

Maple0016_1
そして、しろーさんも命中兜30%が2連したり・・・。
まあ、最後にパルチは一発闇でしたが・・・。

そして、うずさんに「闇らないって言ったのに!」とちびぴたが攻められて逃げ出したりもしましたが、闇率がべらぼうに低かったのは確かです。^^

あー・・・あの場所に登って強化したい!!
でもちびぴたの技量では無理です。orz

こんな時にマリオがいてくれたら・・・。

マーリオー!!

まあ、次の強化の時はマリオに登ってもらってやってもらうとましょう。
ただ、現在のメルが10m切りそうなちびぴたには強化なんて夢のまた夢ですけどね・・・。

何にせよ、侏儒さん!しろーさん!おめでとうございます!^^
次は30%5連くらいしちゃいましょうw

| | コメント (11)

2007年7月23日 (月)

久しぶりに書いてみました^^

omotyaです^^

久しぶりに書いてみました^^

なんか この前6年になったばっかりって感じがするのに もう夏休みで ビックリしました^^; 夏休みはうれしいのですが 夏休みの宿題が嫌です^^; 早く終わらせて遊びたいです^^ 久しぶりに書いたから 何を書いていいのかわかんないです・・・・・^^;

また ビサス一緒に狩りましょうね~^^ でゎ このへんで^^

以上omotyaでした~ハァハァ(●´д`●)ハァハァ

| | コメント (5)

来たよ夏休み!!

いやぁ~来ましたね。来ちゃいましたね。

ん?何がですって?・・・・・・・・夏休みです!!!

あ!すいません。ちょいとテンションが上がってしまいました。

挨拶が遅れてしまいましたが、最近高確率で出没中の、黒毒キノコです^^

なんか題名の通りでひねりはないのですが、日記を更新しまくって、ちびぴたさんとの更新勝負をやってみたいと思っています^^(勝敗は皆様のご想像におまかせします。)

夏休みって、いいですよね~。

全国の学生さんや、お祭りを楽しみにしている純粋な心をもつ人や、海へ行くのが楽しみで楽しみでたまらない人の、大好きな夏休みですよw

ですが俺は後者の方には入っていないのが泣けますね~;;

俺のピュアで純粋な心はどこへ行ってしまったのだろうか・・・(遠い目)ww

まあまあ皆様、そう殺気立たんでください^^;

調子に乗り過ぎちゃったときは、人の目と空気を読めばわかるようになっちゃったんですよbなんかいいのか悪いのかですよねw

ですがこれを身につけるには、何十か何百回かは滑るか、周りを見る目を高めるしかありません。まあ、また俺が後者ではないのが悲しいところです;;

はい!なんか肝心の夏休みの楽しさがあまり伝わっていなかったですが、今回はこれでおひらきにさせていただきます。

皆様も、青い海!!白い砂浜!!漂流物!!(最後のは聞き流してくださいw)

などを見て、夏休みを楽しんでくださいb

それでは、年の割には老けているように見られてしまっている、黒毒キノコでした~。

| | コメント (3)

色々と考えてみた

やあやあ!どうもどうも!!
カルカッタンコンクエストのネーミングが好きなちびぴたです。

何か響きが良いっすね。
カルカッタンで異国情緒を出し、そこにクエストを加える事でDQ世代の心を鷲掴みにする。
クエストマニアのちびぴたとしてはたまらん訳ですよ。ええ。

カルカッタンコンクエスト!!
あーー誰かのミドルネームにしてぇぇえ!!

カルカッタンとコンクエストというサブでも作るかな・・・。

あれ?
今見てみたら「カルカッタンコクエスト」だった。
いや・・
ンコじゃない

「カルカッタコンクエスト」でしたね。

それでもやはり
「カルカッタ」で異国情緒を出し、
「コン」でインした時の挨拶を連想させ、
「クエスト」でマニアの心を湧き立たせる。

ナイスなネーミングです。b

うん~???
何の話かちっとも分からんですか?

では簡単にご説明しましょう。

これさえあれば50~60mは毎回手に入るという品なんです!!
もうね、このカッタンコさえあればmが足りなくて泣く事はない。
毎回好きなだけ、何回でもチャレンジが出来る。

素晴らしい品ですね~。

えっ?
あたなも欲しい?
ショップのどこに売っているか?

ふっ
実はこれは涅槃さんの持つ新アイテムです。

詳しくは涅槃さんに内緒で入手方法を聞いて下さい。

内緒を送る際はまずこの様な形でどうぞ。

あなた:「カルカッタン!」
涅槃さん:「???」

あなた:「コンクエスト~!!」
涅槃さん:「喧嘩売ってんのか?(怒)内緒拒否します・・・」

あなた:「い、いや、某ブログでこんな挨拶しないと教えてもらえないって書いてあったんです。すみません;;」
涅槃さん:「???で、何でしょう?」

あなた:「僕も毎回50~60m欲しいです!!><」
涅槃さん:「おっ!そうかそうか。^^」


あなた:「カルカッタンコクエスト売ってるところ教えて下さい!;;」
涅槃さん:「・・・・秘密だぞ。誰にも言うなよ。」


となる事でしょう。

是非こっそりと手に入れて、毎回50~60m手に入れちゃって下さい。^^


ちなみに、このネタは涅槃さんに何の許可もなく書いています・・・。
次にインした時に怒られたら即座に消しますので、期間限定ブログとしてお読み下さい。

ではカルカッタン?
コンクエ~スト~!!!


【内訳】
いや、昨日は長時間インしていたのですが、まったくネタが無かったとです。orz
でもやっぱりブログって更新してナンボじゃないですかぁ!!
だから頭に思い浮かんだ言葉からネタ作ってみたとです。;;

ではカルカッタン~!!

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

ちょっとした報告

こんにちは。そして久しぶり。の、黒毒キノコです。

今回は題名の通り、ちょっとした報告をしにきました。

なぁんかまた親にメイプルを制限されてしまったので、IN率がさらに減ると思いますので、そのことを心の隅においていただけたら、嬉しいです。

本当にたったこれだけで、すいません^^;

まあ題名にも、ちょっとした報告って書いてあるから、別にいいですよね・・イタっ・・痛い!石は・・・・石は投げないで~。

すみません、お見苦しいところをみせてしまい、私海より深く反省しておりますゆえ。

まあ、茶番はいいとして、皆様にもこの報告が、心の隅にでもおかれることがあれば光栄です。それでわ、不動の47LV、黒毒キノコでした~^^

PS

ちびぴたさん復活おめでとうございます。

これからも仲良くしてください。

そういえば、池袋ウエストゲートパークっていう本。おもしろいですよ^^

それでわ、キノコでした。

| | コメント (4)

明るい家族

朝から涅槃さんと釣り話が出来て日曜の幸せを感じているちびぴたです。b

いやぁ~釣り人って良い人が多いですねぇ。
やっぱり「自分の力だけではどうにもならない事がある」という事をよく知っているから、自然と器が大きくなるんでしょうね。

うーん・・・釣り始め・・・・られないなあ^^;
どうも待つのが苦手なんですよね。
海まで歩いて5分も掛からないというのに^^;


さて、昨日は久々の「立派な日本人vsビシャス」でした。
今回の気合は一味違います。
という事で、久しぶりにSS満載でお届けいたしますw

まずは一回戦!

1_2
目指すは全員生還によるビシャス撃破!!

ガツガツと攻撃すること20分。

そして遂に・・・

ドーン!!!

3_3
うははは^^;

もちゃ死亡・・・
ちびぴた死亡・・・

やはり一番の敵は集中力ですな。^^;

そしてその後、

マリオ逃亡・・・

何やら「もうすぐレベルアップだから、ここで死ぬ訳にはイカン!!」と言っていました。

ちなみに奴は「もうすぐレベルアップ」の状態で数ヶ月経っています・・・。

マリオよ・・・

で、死亡、死亡、逃亡で一人残ったピアは・・・

「m1.wmv」をダウンロード

もうね、健気なまでにソロで戦い続けます;;

頑張れピア!
負けるなピア!!

が、しかし・・・10分後・・・3mmまで減らしたのち死亡。orz

うぅぅぅぅごめんよ;;

で、二回戦に行く前に風呂ロムだの、ライフロムだのに各々入りました。

その間に、ちびぴたはグリフォンとドラゴン探し。^^

で、なんと!!
計5体も見つけちゃいました^^
その上、ついにちびぴたのザクチケも稼動し始めたのか

4_2
書が五枚^^

MBはなかったものの、最近のドロ運が良くなりました。
まあ最近って言ってもまだ2~3日なんだけどね。^^;

ちなみに今朝もグリフォン一体見つけて、釣り話しながら倒したら素早さ靴10の書が出ました。^^


そして、女っぷりを磨いてきたピアを待つためにルディに戻ると・・・

柳がきた^^

そしてキノコ君、柳と共にライフを見終えた後の感想や青春時代の真ん中について話す。
話す。話す。w

しかしあのライフっていう番組見てて真面目にイライラしたね。
もうね~男は漫画っぽいから許すにしても、なんかとにかくムカムカした。
情けないね。
いじめをする奴は。

集団心理として異端者を排除したいという気持ちは人間の本能としてあるのは分かるが、それにしてもその攻撃がせこすぎる。

やるなら堂々とやれ!
いじめをしているくせに「私の気持ちはこんななのよ」みたいな、「分かって頂戴」っていう甘えを出すな!

靴を隠すとか、いないところで小細工するとか。
もうね、攻撃すらも陰に隠れて、または間接的にとかでやる、その自分だけを守ろうというのが情けない。

いつからこんなに情けない子供しか育てられない国になっちまったんだこの国は・・・;;

立派な日本カンバーック!!!><

ってなもんですよ。ええ。

と言うことで、二回戦。

5_2
そして遂に・・・

6_2
あと数ミリ!!><

そしてそして・・・

7_2
ファントムでた
ちょっとでた

うははは^^

で、で、で、

8_1

遂に勝った!!

立派な日本人勝利!!><

うはははは;;

やったよ。
母さん見ててくれたかい?
立派な日本人はギルドでビシャスを倒せるほど立派に成長しました!;;

もうね興奮がとまらない。

9_1

ピアと共にガーッ!!って感じwww

そして、その後に一番のヒーロー(ヒロイン)は誰かと話になり・・・

10
もちゃがMVPに選ばれましたw

よくやったもちゃ!><

パパはもう大感動ですよ;;

遂に立派な日本人がビシャス越えを果たしたのです。::

まあ、ビシャス終わったらさっさとギル長のマリオは落ちたけどね・・・。

何やら最大ダメージで1Kとか最低で1とかで途中で「俺は必要なのか?orz」と不満だったらしいw

そうだ!
男とは自分の居場所は自分で確保せねばならんのだ!!
悔しかったら強くなれ!!

悔しさ、情けなさが人を成長させるのだ・・・

うわっはっはっはっ!!

待っているぞマリオ。
君がビシャスに2K超えるダメージを与える日を!!
うひひひひw

で、その後しばしの雑談の後もちゃの友達に誘われて・・・

11
姉御横!!

いや、冗談。

でも初めて姉御に攻撃したよ。^^;
姉御見たのは二回目かな。^^;

で、このもちゃの友達に「姉御でシャドーって初めてみたw」とか小ばかにされたりorz

使ったことのないメルプロを求められたりorz

墓を出して笑われたりorz

メルプロで撒いたメルを拾われたりorz

うはははは^^
まあ冗談なんだろうけどね。^^;

もうね、やっぱり姉御とか姫とかね・・・
俺無理!!><

なんか同じゲームでもやっている見方が違うと言うか、感覚が違うと言うか・・・。

まあ、ちびぴたはへっぽこ斬り賊として、こっそり狩りますわ。^^;

で、ピアともちゃも姉御から離脱して・・・

深夜のショーワで家族会議。

12
パパと友達とどっちが好きかとか。
ママが永遠の愛を誓ったことを忘れているのではないかとか。
しばしのご歓談w

いや~
もちゃのパパは幸せ者だろうね^^
そしてピアもねw

うん。楽しそうな一家ですなw
うらやましい^^

って事で、復帰後初の最高に楽しい週末は過ぎて行ったのでした。^^

| | コメント (4)

2007年7月21日 (土)

邯鄲の夢?

ふっふっふっ
俺が復活したからには毎日更新してやるw
しかも1日に二回とか記事も書いてやるw
と、誰も願っていないことを企んでいるタイガージェットシンのちびぴたです。

さて、昨晩はインしましてグリフォン探し。

昨日回ってみて思ったのですが、グリフォンって人気無くなりました?
金曜の夜なのに4体も見つけましたよ。^^;
そして何やら、アンインストールの切っ掛けともなった攻撃盾70が20M以下になったとの事・・・。
半額ですよ半額。
2個作れたっちゅうねん!!><
ってか引退するまで凹まなかったね。

まあ、あれが切っ掛けで頭もすっきりできたので良かったですけど。^^;

それにしても、たった一週間いなかっただけで浦島太郎気分ですね。
何か全体的にメイポやっている人の数が少なくなった様な気がするし、先週まではまったくインしていなかった牛君が二日続けているし。

はっ!
もしや俺の今インしているメイポは実は先週までインしていたメイポではない!?
それとも、
あまりにも頭が熱くなりすぎて自分の都合の良いメイポを脳内で作り出しているとか!?
目が覚めたら実はまだ布団の中だったりするとか!?

うぅぅぅぅぅ怖っ!!!><;

どうしよう・・・目覚めたらまだ小学校5年生だったら・・・。

まあ、そうしたらそうしたで校舎の屋上でハンドベースでもやるだけだな。うん。
後は彫刻刀で軍艦作るとか。

そして中学生になったら我武者羅に勉強して、一流校に入り、一流大学に入り、一流商社に入社し、そして倒産して路頭に迷う。
それもまた良き人生ですな。うん。
うははは^^


という事で、グリフォンです。

Photo
四体狩って出たのは、ケンタからブルーマリン魔力111とかいう品。
それとアイスデーモン20。

うん。ザクチケ効果が来たか?
やっぱりネクソンザクチケのドロ率こっそり上げたか?

で、まあそんなドロはどうでも良いのですが、グリフォンマップを2~3回全チャンネル回ったのですが、一回目に回った時にグリフォンと格闘している投げの人がいました。

そして3周目に行ったらまだ狩っていました。

で、思わず「がんばれ~^^」と声をかけたら墓ドロ。orz
ごめんなさい;;

そこで「ここ保持しておきますよ^^;」と言ってグリフォンから逃げ回っていたら、戻ってこられました。
が、しかし・・・
MAP入った瞬間に炎で焼き尽くされて墓ドロorz

あまりにも大変そうだったので、「グル組んでしゅもーくしましょうか?ドロはいらないですから^^;」と話したら「はい;;」とのお返事。

そして戻ってきたところでグルを組み、左と右のどちらでしゅもーくを出すか希望を聞いてMAPへ。

左に行きすぐにしゅもーく。

そこで投げる投げる。

でも普通の攻撃(なんでしたっけ?ラッキーストライク?)なので、目の前にケンタがいるとグリフォンに攻撃が当たらない。
ケンタ処理をしていたら・・・

遂に退治しました!!><

手伝わなくてももうちょっとだったみたいです。^^;

その後聞いたところによると1時間掛かったらしいです。
そして何度死んだかも分からないくらいだったそうです。
おつかれさまでした。^^;

そして気になるドロは
メル袋二つと角一個・・・。
ご苦労様でした。;;



そして深夜にしゅじゅさんジャクム開催!!

ですが、土曜日が平日扱いだったので一時開始に参加するとまた冷却期間をおかなくてはならなくなるので涙ながらに撤退でした。orz

狩り騒ぎの皆さん。
目的はひとつの皆さん。
と共に参加したかったのですがねぇ~。;;

せっかくブログで立派な日本人も優先して入れてくれると言って頂いたのに。orz

ピアが参加するのかと思ったら昨日はインしなかったみたいですので、立派な日本人からは記念すべき第一回しゅじゅさんジャクムの参加者は0でした。
次回こそは是非参加させて頂きたいですね。^^;


ちなみに、もし兜が8つ出たら一個貰えるように頼んでおきました。
さーて何個出たのかなあw


※いや、ジャクム一回につき一個しか出ないというのは分かってますよ。^^;

| | コメント (4)

2007年7月20日 (金)

グルビシャス!!

厚顔無恥にも程がある速度で復活を果たしたちびぴたです。

今回の件では本当に皆様にはお騒がせを致しました。
冗談抜きで反省しております。;;

そしてたった一週間とは言え、「友録もギルドも消して頂いてもけっこうです^^;」なんて言っていたのに、どなた様も変わらぬままでいてくれた事に感謝致します。

昨晩インしまして、ぽんさん、しゃねさん、しろーさん、ピア、涅槃さん、しゅじゅさん、牛君、ネオさんと話すことが出来て誠に、誠に光栄でした。;;
二度とお騒がせ致しませんので、今後も何卒よろしくお願い致します。;;


それにしても、涅槃さんの「きっとすぐに冷却して帰ってくると思ってた」という読みは凄いですね。^^;

実は連休開けには「もう良いかな?」なんて思っていました・・・。
ですが、あそこまでコメントを頂いておいて「もう冷めた♪えへへwマタヨロ~^^」なんて言って復活は出来ない訳ですよ・・・。
僕にも一応人並みの心が宿っているものですので・・・。

でも復活!
俺復活!
恥じらいもそこそこに復活!!

となってしまいました。^^;

いや、あのですねぇ・・・
とにかく夜が暇なんですよ。
もうね、ここだけの話ですが、月曜日にマリオがもちゃのお勧めのラテールとかいうゲームをやっていたんですよ。

で、あまりにも毎晩暇なので・・・

ラテールでレベル上げしてました・・・。
えへへ^^;

しかも「ちびぴた」というキャラを作って・・・。
えへへ^^;

その上、マリオと同様に6レベになりました・・・。
えへへへへへ^^;

その他にもですね、夜帰ってからやる事がないと・・・良くないんですよ。

もうね、危うく夜の町に飛び出して行きそうになったからね。
10年近く忘れていた荒ぶる獣の魂が呼び起こされて。
真面目に悪い遊びを始めるところでしたよ。ええ・・・。

やっぱり夜はのんびりメイポだね。
それが何よりも日本、そして地域、そして引いては家庭の平和に結びつくわけですよ。
うん。


という事で復活してサメを数匹狩り・・・

Maple0002_14
今回は本当にビシャス!!

復活ビシャス!!

略してフクビっす!!

一回戦はしろーさんが残念ながらチャット死。;;

そして二回戦は、半角にし忘れていたからなのか、パソコンも久しぶりで興奮していたのか、ちびぴたラグ落ち。orz

すみません皆さん;;


しかしたった一週間とは言え、久しぶりにやるとボタン一つ一つが新鮮ですね。
もうね、何故かビシャス中に銀色猪が出たり入ったりしていたよ。
うははは^^;

あとはとんこに薬をセットするのを忘れていたりとか、Jたこ焼きを何度も押したりとか、突然ダークサイト掛けたりとか・・・。
せいぜい憶えていたのはしゅもーくのタイミング位です。^^;

いや~本当にメイポ最高!!

という事で、今後とも何卒宜しくお願い致します。m(__)m


【追伸】
そして、ただ騒がせて迷惑を掛けたにも関わらず・・・

Maple00099
拡声器なんていうPを使うものまで使って頂いちゃって;;

もうごめんなさい。
本当にごめんなさい。
二度とお騒がせ致しませんので、お許し下さい。;;

もうね、本当に皆良い人過ぎですよ。;;
ありがとうございます。
不肖ちびぴた、皆様のご期待に応えられるよう精一杯メイポを楽しませて頂く所存で御座います。^^;


【追伸2】
普段はインしていないであろう牛君。
その牛君が野生の勘なのかインしました。

そして、落ちる直前にこんな言葉を残してくれました。

ちびぴたよ
力まずやれよ


はい!!
牛先生の教えを守り、力まずまったりのんびりとやって行きます。

| | コメント (3)

ソロビシャス!!

あの~そろそろ冷めたと思うのですが・・・
戻っても良いでしょうか・・・?;;




うぉぉおお!!
俺復活!
ちびぴた復活!!
大復活!!

冷えるどころか熱くなっちまったぜベイベー!!
大体、俺のような熱い男を冷却しようなんて甘いぜ!!
いや、うそ。

もう十分冷えました。

で、どう?
やっぱり俺がいないと寂しいでしょ?
休日にいつインしてもいるこのちびぴたが。
夜であれば貼り付いたかのようにいるちびぴたが。

ん?
あれ??

何だか皆様の無言の圧力を感じるのですが・・・


あれだけ盛り上げておいてもう復活かよ!?
ってか、この程度ならブログにわざわざ書く必要なかったんじゃねぇ?


ふむふむ。
なるほど。なるほど。

涙の別れが一転、怒りの歓迎になりそうですな。こりゃ・・・。

いやいや、そうお怒りにならずにちょっとお聞き下さい。
ここに至までの涙無くしては聞けない人情話があったのですよ。;;

えっ?

どうせまた大した話じゃないんだろう?
というよりも、てめぇただ単に人の気を引くためにでっち上げのアンインストール話作ったな?!


ですって!?

いやいや、いやいや、いやいや、いやいや、そうではないんです!!
これには深くそして見方によっては非常に浅い訳が・・・

では事情をご説明させて頂きましょう。
冷却期間を決めた前日の話です。

インしたら誰もおらず寂しい想いをしたちびぴた。

そして、
グリフォン巡り→おらずorz
ドラゴン巡り→おらずorz
ワルメン巡り→おらずorz

そこで思ったんですよ。
やる事ないなぁ、何か夢中になるものないかなぁ・・・と。
そしてふと思いました。
そろそろ攻撃盾書安くなったか?と。
で、フリマ巡り。

見たら一枚大体40m。
ちびぴたのメイポ盾は現在未UG。
10枚買うと400m!!><

でもね「もう良いや!」と買いました。
買っちゃいました。
早く強化を終わらせたくてね・・・。

現在のメイポ盾は+10、残UG5。
5枚購入し貼る。

一枚目→闇orz

もう頭に来て、もう一つ買ってあったメイポ盾に一気に4枚貼る→全部成功b

そして続けて
5枚目→成功b
6枚目→成功b
7枚目→成功b
8枚目→成功b
9枚目→成功b

ふっふっふっ
遂に渾身に盾強化が成功するか!?
「僕の盾+20なんだ。LUKじゃないよ攻撃だよ」と半年後(秘密強化なので誰にも言えない。)くらいに自慢できる!
と確信したその時・・・

ある者:「何してんの?」

ちびぴた:「えっ!?(ギクッ)」


ちびぴた:「い・・いや、書っていうのでゲームの武器強くしてるんだ」

ある者:「ふーん」


ちびぴた:「(ちっ!いつもいつも良いところで邪魔しやがってよぉ・・・貴様に話しかけられるといつも書運が落ちるんだよ。ブツブツ)」


ある者:「そろそろ旅行どこに行くか決めたいんだけど」


ちびぴた:「そうだなぁ・・・。(ちっ!こちとら今はそれどころじゃねぇんだよ!!俺はすでにメイポ界で強化と言う旅行中なんだよ!そして強化って言うのは遠足と同じでただいま!というまでが旅行なんだよ!!強化も同じで最後の一枚まで成功か失敗か分からないんだよ!お土産は無事故で良いのお父さんっていう標語見た事ねぇのか!!今俺はまさにその無事故を心がけている最中に後ろから突付くような真似しやがって!事故にあったらどうする気だよ・・・)」

ある者:「何か言ってる?」


ちびぴた:「い、いや、ちょっとこれ終わるまで待ってね・・・」


そしてこの様な会話の後、最後となる10枚目を貼る。

うん。
失敗。

もうね、お前は俺の後ろに貼りつくな!
大体なんで書が貼りつかず貴様が貼り付いているんだ!!
ぐぉぉぉぉおお!!!

で何が出来たかって?



攻撃+0、UG残10のメイポ盾が出来ました。b

あん?
10枚目でどうなったか?
失敗で闇だ。闇。
70%書で闇以外なんて俺は見た事ねぇぞコラ。

一瞬にして日本円にして約25Kが飛んだよ。

うううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうう

何で10枚目で闇に行くかなあ・・・

そして・・・
ちびぴたのあまりの落胆振りを見て笑い転げている「ある者」。

ある者:「ねぇ?何でそんなに凹んでるの?w」

ちびぴた:「凹んでねぇよ!!男が凹んで良いのは女に振られた時と財布を落とした時とタンスの角に小指をぶつけた時だけと決まってるんだ!俺は今振られたか?振られるために必要な女性も貴様しかおらんじゃないか!!そして、歩いてもいないのに財布なんて落とすかコラッ!その上、うちには小指をぶつけたくてもぶつけられるタンスがないじゃねぇか!!フーッフーッ!!」


ある者:「じゃあなんでそんなに呆然となってるの?すごい元気なくなったよ。おかし~いwケラケラケラ」

ちびぴた:「プチッ!・・・貴様そんな気軽に雨に濡れ細っている捨てられた子犬のようになっている俺を笑っているがな・・・この話を聞いても笑っていられるかな?」


ちびぴた:「(ゲーム内の通貨だけど)俺は今2万5千相当の日本円を一瞬で消したんだぞ・・・」

ある者:「えっ・・・・・」

ある者:「あっ!お腹の中まで動揺してる・・・・」


ちびぴた:「な!!強化ってのは最後の一枚までが強化なんだよ!ってか何で最後の最後に消えやがるかなぁぁぁ!!消える確立なんて15%しかないばすなのに今まで全部失敗すると消えてるじゃねぇか!!ネクソンどこかで見て意地悪してんのかコラッ!!!うぅぅぅぅ;;」

ちびぴたの終わらぬ愚痴をよそに、呆然としているある者。
そして開いた口から出た言葉が・・・


ある者:「お願いだからもうやめて・・・。;;」

ある者:「楽しんでやっているなら良いけど、そこまで凹むならもうやめて・・・」


ちびぴた:「うっ・・・(ま、まあ確かに愚かな行為だし、プライベートの公の立場も考えるとあんまり凹むほどやりすぎちゃいかんだろうなあ・・・。)」

ちびぴた:「それに攻撃盾が出来たとしても、またメイポ盾の進化版みたいなのが実装されると無意味になるし、きっとそうなるし、大体ネトゲで上を目指したら終わりがないから限がないしな・・・」

ちびぴた:「よし!分かった!!確かにゲームでここまで凹んじゃいかん!!」

ちびぴた:「そろそろ一旦休憩するべきだな!」


なんて会話が引退を決めた晩にあったのですよ。
もうね二人で呆然自失。
まだこの世に出てきていない者まで動揺したのか大暴れ。

こりゃ一旦やめるでしょ?
やめるわなあ。
だって俺やめたもの。

大した額ではないとは言え日本円に換算すると「25K」という額がパチンコ以上の速度で消えたわけですよ。
しかも日本の恵まれない人たちの手に渡るならそれもまた良しだが、韓国経由で北朝鮮の将軍様の元に渡るかもとなるとアナタ・・・。

まあ、みんなに嘘をついて攻撃盾強化とかしちゃって、その上フリマから攻撃盾書70を無くし、そしてその行為をすべて無駄にして、しかも「ある者」やら「まだこの世に生まれ出でていない者」まで動揺させたらイカンだろ。

という事で、沸々と湧いてくる「いくら使ってでも攻撃盾+20作成してやる!!」、「もう金に糸目を付けずにジャクム兜でも、暗殺でも手に入れてやる!!」という熱くなった頭を冷却させたのですよ。

今回の冷却のポイントはこちら
①メイポ盾10枚目で闇を思い出しても心が沈まない
②攻撃盾+20を製作したくならない
この二点がクリアー出来たら再開しようと思っていました。

そして本日。
悟りが開けました。
①「何かそんな事もあったよなあ・・・」
②「まあ、のんびりまったり作って行きますかな」
となったのです。

その上「やっぱりゲームは息抜き程度が一番だね」と理解できました。


うん。
まあそんなこんなで俺復活。

皆様よろしく!


あ・・あれ?

たかがその程度の理由でアンインストールかよ!(怒)

ですって?

うぅぅぅすびばぜん;;
あの時の僕はどうかしていたんです;;



えっ何?
もうトモロク消した?
ってか今から消す?

ギルドからもちゃもピアもいなくなっちゃった?
ってか今から抜ける?

うぅぅぅorz
これが自業自得ってやつか・・・;;

まあ、そんなこんなでこっそりちぴぴた今晩より復活です;;

皆様どうぞよろしく・・・

| | コメント (8)

2007年7月16日 (月)

新潟の地震で・・・

心配だったので ちびcにメールしたところ

結構揺れたけど 大丈夫だったと お返事がきました~^^

よかった よかった^^

心配してる人も多いのではと思い 投稿しましたぁ~^^

| | コメント (3)

2007年7月13日 (金)

ソロビシャス!

さて、昨晩はこっそりインしてソロビシャスに挑んだちびぴたです。

Maple0001_18
ごめん。うそ。


いやぁ~
皆さんからのコメントを頂き、本当に切なく、申し訳なく思っている次第です。

これがねぇ~
「大学受験を控えているため」とか、「新社会人になったため」とか、「リストラされたため」とか、「参議院選挙に出たため」とか言うんだったらまだ格好良いんですけどねぇ。^^;

何せほらあれでしょ?

自分の暴走する熱い頭を冷やすためでしょ。

しかもそれで周りから顰蹙も買うし、自分自身でも「ちょっとまずいな・・・」と思った訳ですし。

昨日はもうずっと歌ってましたよ。
吉田拓郎の「唇を噛み締めて」ってやつを。

ええかげんな奴じゃけぇ~
ほっといてくれんさい~
あんたと一緒に泣きとうはありません~
どこへ行くんね~
何かエエ事 あったんね~
住む気になったら手紙でも出しんさいや~


ってやつを。

この歌詞の中に

人がおるんよね~
人がそこにおるんよね~


というのがあるのですが、これがまたメイポに対してぴったりって感じですよね。
これがただのゲームならねぇ?
やめるのも簡単、再開するのも簡単。

でもメイポって中に人が入るでしょ?

しかも考えてみて下さい。
実際何人がメイポしているかはネクソンでも分からないでしょうが、まあそれなりの数な訳です。

そして身元もばれない。
顔も見えない。
普通なら殆どデタラメに遊ぶ人が多いでしょう。

そんな中で、ふとした出会いから、会話をし、そして友達になり、それが続く。

本来ならば80年生きても出会わなかった人たち。
存在すら知らぬ人たち。
そんな人達と出会い、そして友情が深まる。

素晴らしいですよね。

何となくのイメージでうまく言葉に出せないのですが、普段出会う人たちよりも何倍も気の合う、そして素敵な面で話せる人たちに出会える訳です。

そりゃ学校でも、社会でも友人と言うのは出来ます。
毎日のように顔を合わせ、その中から友情がはぐくまれる。
実際、無二の親友というものもいますしね。

話しは反れますが、その友人に「てめぇもやれコラ!」と話したら
「ゲームの中で知らない奴にバカとか言われたら、怒りようがないので真っ平ごめんだね!」
と断られました。
まったく度量の小さい男だぜ!!

さて、話しは戻りまして、
メイポでの友情。

これね、なんか普通のと違う気がしませんか?
ただの画面上での付き合いというよりも、何かジャイアン風に言うと「おお!心の友よ!」ってな感じで。

しかもそれが実際に会ったり、電話で話したり、人づてでも繋がりを感じるとですね。

これが無くなると、もう身を切られるほどに苦しい。


いや、実際「引退します!」とか言いつつブーメランと後ろ指を指されても戻ってくる人の感覚分かりますよ。
メイポが好きって言うよりも、やっている友達が好きなんでしょうね。

まあ、中にはメイポというゲーム自体から放れられないと言う人もいるかと思いますが。

ただのゲームじゃないんですね。
ネットゲームって。

いや、正直メイポというゲーム自体に関しては「たかがゲーム」という感覚です。
でも、それが今「たかが」が外れて「ゲーム自体に夢中になりそう」という自分がいる訳なんです。

そうなるとねぇ・・・
ほら、俺にも色々と立場と言うものがございましてねぇ・・・

「楽しかったなあ」なんて言ってはみたものの、その「楽しかった」はあくまでゲームに対しての過去形であり、人に関しては過去形にはなりえない訳ですよ。
8月3日も会いますし・・・。
うははは^^

ただ、でもゲーム自体に魅力を感じ始めてしまうと自分の中で「やばい!」と思っちゃう訳です。
これが「○○さんと一緒にビシャスを体験するために!」と人がいなくても黙々と狩るのなら良いのですが、今の頭の中は「ちびぴたもっと強くしてぇぇぇぇ!!」なんですね。

大して火力が上がるわけでも、強くなっても大した事ないのに。

この病に取り憑かれるとマズイ訳です。

しかも、そこそこ幸せな生活をしているちびぴたとしてはストップが効かない。
いくらでもやれちゃいますから。
ジャクムの兜でも、攻撃+20盾でも、暗殺20でもちょろいもんなんですよ。

でもそれは何か違うんじゃないか?と思うた訳なんです。
大して欲しいと思っていないのに、とりあえずあちらこちらと手を伸ばす。
それは別の意味で限界を近付かせているという様な。

そして当然ではありますが、その様な形で没頭してしまうとちびぴたの「唯一の趣味」というスタンスから大分反れて、そちらの世界に入り込んでしまう。
こうなると、沢山考えなくてはならないことが現実であるにも関わらず、そっちのけになってしまう。

これはイカンのです。
それなりに人は生きていれば自分の立場というものが出来ていますからね。
入り込んでしまい、周りに迷惑を掛ける訳にはイカン。

という事で、冷却期間とあいなりました。^^;

ただねぇ・・・
不思議と冷やそうと思えば思うほど熱くなっちゃうんだなこれが。orz

だれか僕に冷却剤を下さい・・・

| | コメント (5)

2007年7月12日 (木)

皆さんへ^^

えーっと・・・
ちびぴたは、ふと過去のメイポを振り返ってみました。

始めたのが今より1年と7ヵ月前。
マリオが漫画喫茶で9月頃にやり始め、その後一所懸命家でもやっていました。
それを見て「何て単純なゲームなんだ!!」、「これは暇つぶしに持って来いだぞ」とマリオを使いレベル上げをする日々。
この時はチャットの使い方も分からず、友達もグループも全体も区別がつきませんでした。

そしてマリオがマリオを使用している際に、マリオに「俺に狩りをやらせろ!」と迫りました。
するとマリオより「自分のID作れば良いじゃないですか。;;」との提案があった。

そしてマリオに作ってもらい、遂に自分のキャラ誕生!!

名前を本名で入れようとしてマリオに慌てて止められる始末。
そこで思い浮かんだのが慣れ親しんだ「ちびぴた」という名前。
ちびぴたの意味は「ちび」と「ぴったりな人」を合成して出来た名前です。

これを使用しスタート!!

が、何の職に就くか決めておらずマリオに聞く。

マリオ:「盗賊が良いよ」
ちびぴた:「うむ。分かった」

そして盗賊人生のスタート。

マリオ:「最初の島でクエストしていれば10レベになるからそうしたら転職するんだよ」
ちびぴた:「うむ。了解」

で、初心者島で狩りを堪能していたものの、8レベ辺りで違うマップへ行きたくなりヘネシスへ飛ぶ。

狩場1で黙々と狩る。
そして10レベとなる。
※この間、マリオとの違い過ぎる弱さを疑問に思い、APをすべてLUKに振り続ける。

カニングに行き転職を頼む。
DEXが足りず「出直してこい!!」と叱られて、またもや狩り場1に行き11レベまで上げる。

そして遂に転職!!

早速マリオに言われた通り、篭手と水手裏剣を1組だけ買い再度狩り場1へ。

マリオ時代から転職まで培って来た狩り方。
「近付いて攻撃」
これを篭手装備でやる事で、攻撃力ダウンしイラつく。

その上、手裏剣が無くなったら買いに行かなくてはならないという手間が、狩りを黙々とし続けたいちびぴたには耐えられない。

そこにゲドー軍団登場。
何やら同じ盗賊との事。
そして聞いてみたら篭手で殴らなくても良く、画面の端から見えない敵に手裏剣を投げるむなしさと一切無縁の「斬り賊」というものがあるのを知る。

そこで店に行き、邪魔くさい篭手と水手裏剣を売り短剣を購入。
ここからマリオに追いつけ追い越せと狩って狩って狩りまくる。

そしていつしか、「マリオのレベル上げ」と「ちびぴたのレベル上げ」を半分ずつやるようになる。
これをしばらくしていた頃、四倍タイムなるものがあった。

そこで黙々とちびぴたで黄色い一つ目のトカゲを狩っていたちびぴたが、マリオに「レベル上げ手伝ってくれ」と頼む。

そこでマリオが「分かった」と言いつつ、ちびぴたが黙々と上げてあげたレベルに興奮しドレイクのいる隣のMAPに入る。
そして隣で「おーーードレイクが狩れる!!」と大興奮。

ちびぴたがその後「手伝えよ!」といくら言っても聞かず、嫌そうな顔をこちらに向ける。

そして、そのマリオの姿を見た時に「これはもうマリオのレベル上げをしてやる必要はない」と決める。
一週間にコンスタントに3レベ以上上げてやっていたちびぴたを怒らすとは・・・。

その後、独立したちびぴたがかスタート。

そしてマリオがやっていた頃から憧れだった「カニクエ」デビュー。
がしかし、やり方が分からないのでマリオにやってもらい勉強する。

その後、毎日カニクエをする日々。
楽しい。
最高である。

だか必ず最初のワニのところで遅くなり、自分の弱さを不思議に思う。
しかし思い返して見ればマリオは「俺はリーダーで、攻撃が当たらないからここで待ってる」と言っていた事を思い出し、それでも良いと慰めていたちびぴたであった。

今考えるとマリオの行いはとんでもない話である。

そして同じグループだった人が30レベになり「ちょっと転職してからまた来ます」と言うのを「待ってます^^」と返したものの、まだ転職があるのかと驚く。

そんなちびぴたもいつしか30レベ。
その時のグルメンに、格好をつけて「転職してくるね^^」と話しシーフとなる。
そして遂にカニクエを卒業し、マリオで狩り続けていた「空のテラス3」に降り立つ。

がしかし・・・
槍を持つ戦士に比べて狩りにくい事に気付く。
だが、決して諦めず狩り続ける。

そんな時に遂にメイポ界の真実である「スキル」というものを教えてもらった。
使い方を聞いたところ、「敵に囲まれたり、困った時に使う」との話。

薬の使い方をカニクエ時代に教わったものの、マリオ時代からMP回復はハシゴに捕まって自然回復していたちびぴたである。
この説明を信じ続けていた。

そしてクマとアヒルに囲まれた際に使う!!

ダブルスタブ!!

だが、効果の違いが分からないのであった・・・。

そして35レベになり、念願のマリオがやっていて憧れていた「ルディクエ」へ。
101階に行き、「入れて下さい」と頼むもののまったくお声が掛からない。

おかしい・・・
マリオは軽く誘っていた筈なのに・・・

そして思わず「何で僕には声が掛からないのでしょう?酷いです」と話したところ、
恐らく小学生であるだろうと思われる女の子から「35レベルで入れてって自己中って言うんだよ」と説教される。

涙を流しつつ、悔しいので38レベまで101階で楽しんでいる人たちに「いつか見返してやる!;;」と黙々とネズミを狩る。

そして38レベになり「入れて」と言う間もなく誘いが掛かる。
ここで遂にルディクエデビューである。

そしてマリオにお手本を一回やってもらう。
続けてマリオがリーダーとなりルディクエをする。

ルディクエは不思議が一杯。

どこに行ったら良いのか?
箱の何番で↑を押したら上にいけるのか?
「ヘイスト頂戴」と言われたもののヘイストとはあげるものなのか?

それらすべてを解決してくれたルディクエ。
最高である。
そしてここで牛君と言う素晴らしい友達に出会う。
恐らくマリオ時代を知らない初の友達である。

そしてルディクエ卒業後、途方にくれる。
効率なんて気にした事がないちびぴた。
MAPも知らないちびぴた。

そんな時にマリオ時代からの友達より「ヘクタの尻尾を集めて」と頼まれる。
その友達は当時70レベ↑。
今思い返してみるに、きっと「ヘクタで狩ると良いよ」とさりげなく伝えてくれたのだろう。

ありがとうスラムさん。

その後は、また別の友達の誘いでゾンビへ行く。
拡声器でよく募集されていた「ゾンビ」である。
声をかけられるほど強くなった自分を知った。

そして、狩る。
死ぬ。

実は強くなかった己を知る。
がしかし、死んでも死んでもゾンビ。
そこですぱぁなさんという、今はけやきへ移籍してしまった方と友録を結ぶ。
これが一人で初めて友録の声をかけた時である。
緊張したのである。

いつしか70になり三度目の転職の季節を迎える。
マスターシーフとなったちびぴた。
だが弱いままである。

その後も黙々とゾンビを狩る。狩る。

そしてゾンビに飽き、イエペペとやらにチャレンジしに行ってみる。
ヘクタ時代に興味本位で近付き瞬殺された相手である。

誰もいない筈のMAPで狩っていたらそこに現れた人がいる。
この人がちぴびたのメイポ人生を加速させたと言っても過言ではないだろう。
そう。ぽんさんである。

「グル組みますか?」と声をかけて頂く。
その当時のレベル差は確か15レベくらい↑だった。
なので「弱いですのでけっこうです^^;」と話すと、今もはっきりと思い出せる「効率とか気にしないので組みましょう」との言葉を頂く。

そしてぽんさんの強さに目を瞠り、思わず「友達からお願いします!」と話す。
ニコリと笑顔をした後、送られてきた友録。
感動したのである。

その後は色々と大学受験について相談に乗って頂く。
また、大学での生活についても色々と教わったのであった。
恋愛についてもお聞きした気がする。

今となっては申し訳ない思いで一杯である。
うはははは。である。

その後はネオさんの好きなBパイが斬り賊には良いらしいと聞き、アサルター先行でシーブズを上げていないにも関わらず篭る。
ひどい赤字が加速したのである。

あれ以来、育成サイトに書かれていた「ソロ狩りが多いならアサルター先上げ」という言葉を鵜呑みにした自分を恥じ、そして育成サイトを参考にするのはやめようと誓う。

そしていつしか100レベ。
そんな時にオハゼが良いらしいと聞く。
行く。
狩る。
すごい経験値の増え具合である。

毎週のように遊びに来ていた「キノコ君・ゲドー君・ヴァ君」達より、いつもオハゼを買っている姿を見てつまらなそうにされる。

そしてリプレ実装。
リプレで良い敵はいないものかと探す。
燃える森を発見。
ここで狩る。
狩る。

オハゼに帰りたくなる。

でも狩る。

リプレで狩り始めていた頃、ぽんさんの会話によく出てきた「しろーさん」、「うんごまん」さんを見かける。
何にせよ「うんごまん」という名は最高である。
一度聞いたら忘れない。

その後、遂にビシャス討伐隊に入れて頂く。
ぽんさんから声が掛かり、しろーさんやさちかさん、まおさんとの遭遇である。

ドキドキしたものである。
ちょっと怖い人かと思っていたのである。

そしてビシャス。

毎回開始5分程度で「アサルター特攻」で死ぬ。
でも決して非難一つせず、斬りは辛いねと優しい言葉までかけてくれ、落ちる時には人気度を上げてサッと落ちるイカス方々であった。

そしていつしか130、140となり、四次職の実装。

そしてオフ会。

そして攻撃盾書実装。

一度目の記憶の消去を考える。

続けて暗殺の失敗。

二度目の旅立ちを考える。


様々な思い出を持つ、そんなちびぴたも146レベル。


そして・・・
今日を持ってアンインストールです。

楽しかったよメイポ。
そしてありがとうみんな。

またどこかで酒でも飲もうじゃないか!

縁があったらまた会えるさ!!
では^^ノシ

あー楽しかったなあ^^


【追伸】
もう二度としないか?と問われれば、するかも知れないし、しないかも知れないし。です。
ちょっと冷却期間というか、落ち着くというか、そうしないと現実世界の周囲に迷惑をかけると言うか。そんな感じなのです。^^;
何せ最近のメイポをしていると頭がこちらの世界に入り込みそうなのでね。^^;

ということで、本当は一人ひとりにご挨拶したいところですが、お世話になったり、これからという方も多数いたのでね・・・。
本当にすみません。;;

さびしいですがね・・・

友禄だの、ギルドだのはもし消すならば消して頂いて結構でございます。^^;
ただ、休日にちょこっとインしたりはするかも知れないので、その時もしトモロクやギルドが残っていたらご挨拶させてくださいね。^^

本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げさせていただきます。

ちびぴたでした。^^

| | コメント (20)

2007年7月11日 (水)

ブログ巡りをしていたら感動したので今日はもう一つ書いちゃいます

いつも通り皆様のブログチェックをしていましたら・・・

涅槃さんがホテルと激闘している!!!><

しかもそこには見たことがある人がちらほら。

その上、斬りPTとか編成しちゃってる!!><

うっひょおおお!!
加わりてぇぇぇええ!!
でもきっとレベル低すぎて入れてもらえねぇぇぇ!!

いや~動画なんて①から始まっていて、いくつもあったのでもしかして撃破したかと思っちゃいましたよ。^^;
最後に死亡の文字を見つけた時は涙が止まりませんでした・・・。

それにしても涅槃さんも、あぶさんも斬りの考察は凄いですね。
すごい研究心だよなあ。
ちびぴたなんてもう適当ですからね・・・。
その上、その考察を聞いても殆ど実践が出来ないというところがまた・・・。orz

やっぱり
「のんべんだらりと146レベになったちびぴた」と「斬りの可能性を考えてもっと上のレベルになった斬りの人」というのは全然違いますね。


ちびぴたなんてやる事と言ったら、まったりと同じ狩場で同じ動きを繰り返しているだけですからね。^^;
それが大好きだというのもありますが、ああいう姿を見ると「ちょっとは何かを開拓しなくてはならないのではないか?」という気になりますね。

まあちびぴたが開拓できる事と言えば、「人はどれだけまったり狩りを楽しめるか?」という事くらいですが・・・。
いや、これはまた某有名斬り賊の人がやっているな・・・。

よし!じゃあ、どれだけメルの無駄遣い、非効率な事ができるか!?
ううーーん・・・。
無意味すぎる。orz

大した事をしてないのに、そこから如何にしてブログネタにできるか?
うーーん・・・
メイポとは関係ないか。orz


それにしてもホテル攻略とかに呼ばれる人たちって凄いですね。
とりあえずレベルだけ上げて、何かの勘違いから呼ばれる男を目指すとするかな・・・。

| | コメント (0)

相場問題

昨日はココログメンテナンスの為に更新できず悔し涙を流したちびぴたです。
そして本日は書いていたネタをそのままのせてしまうちびぴたでもあります。

ふっふっふっ
昨日調べで最安値40mとなっていた攻撃盾にがっくりとして自分の手で出してやろうとガシャチケを手に入れたちびぴたです。

投資金額54m。(1P18k)

そして現時点でこれだ!!

回収額:46m
※一度目は消費欄に余裕が無くて9回しか回せませんでした。
それでこれっす!!

その上、まだあるのだよ明智君。

このSSを見た前!!

Gasyagaysagasa

うわっはっはっはっ

書だけでも投資額を余裕で超えられるにも関わらず・・・

軍手(茶)

うふふ
うふふふふ
うふふふふふふ

これだけでも今回のガシャは完全黒字決定!!

さーてこれで少しは貧乏生活から抜け出せるかなあ~???

それにしても、何か被りが多くないですか?
攻撃投擲30が二枚。(前回も含めて)
幸運全身鎧30が三枚。
あとは体力系出すぎ。^^;

うーん・・・
攻撃盾70が欲しいんだけどなあ・・・

【追伸】
完売しました!!
手にしたメルは113.5m!!
ふっふっふっ
倍になったぜベイベーb

よーしこれをじっくりとまったり狩りに費やさせて頂くとするのう・・・。
いや、もう一発浮いたメルで攻撃盾書チャレンジするか?!

実際の話ですよ。
攻撃盾書買うんだったらガシャチケ買った方が効率良いですよね?
まあ、確かに必ずしも元が取れるとは限りませんが、最近のガシャは高額書がけっこう出ますからね。

なのでもし失敗してもそんなにメルは減らない。
そして成功すれば莫大なメルが手に入る。
加えてお目当ての書も出る可能性がある。

うん?!
も・・もしやこれがネクソンの作戦か?!

本来はガシャで高額書をバンバン出して行き相場を下げるという。
または、高額書をバンバン出してガシャをした人間を金持ちにし、ガシャチケをどんどん買わせようという。

なるほどなあ・・・
ネクソンにしてみればどちらに転んでもお得な作戦か。
やるなネクソン。

でもさあ・・・一度上がった相場ってなかなか下がらないよね。
理由は「闇」でしょう。
完成品が出来れば強化は終了します。
だけれどもこれが闇に行けば何個でも作らなくてはならない。

となると、一度上がってしまったらそう簡単には下がらない。
何故ならばどんどんと強化する人が増えてくるからね。

実際のところ相場が一時期高騰して、そして下がったと思ったのもつかの間またもや相場は高値で安定しているからね。

やっぱり一度店売りで書などを販売するとか、または闇行きを無しにするとか無しにしたらどうだろう???
いや、闇無しだとこれまた相場が上がりそうだな。
30%7連とか作ろうとする人がいるだろうからね。

となると高騰した相場を引き戻すためには店での販売しかないかなあ?

でもそうなると、ネクソンの大事な収入源である「露店系Pアイテム」や「ガシャチケ」の販売は鈍るどころか止まってしまう。

となるとそういう訳にはいかない。

うーん・・・
このまま行くと相場はどんどん上がり続けてしまうかも知れんですね。
でもいつか必ずバブルの様に弾けてしまうでしょう。

ゲーム内でバブルが弾けるという事は・・・
プレイヤーが激減。
そしてしメイポの終焉か。

うーん・・・どうなんでしょう?

俺がネクソンだったら一度大顰蹙を買うくらいに低レベルから高額書のドロップを増やすな・・・。
そして嫌になるほど書の相場を下げまくり、「あれはプログラムミスでした。ごめんね。えへへ^^;」か何かを言って元に戻す。

そうすると、また手に入らなくなったとは言え、昨日まで10Kで買えていたものがいきなり1mとかにはならない。
過去の記憶に全員縛られているから。

そして後はまた緩やかに相場が少しずつ上がる形になる。

でもこれをやると、やはり露店などのPが激減する事でしよう。
いや、全体の相場が下がれば下がったで、1メル辺りの価値が上がる訳だから同様に売れるかな?
通貨の切り下げみたいなものだからね。

どうだろうネクソン?
次のパッチ辺りでやってみないか?
メル袋も売れる様になるかもよw

まあ、「バブルが弾けたらもうメイポはサービス中止するだけさ。次行こう次w」と考えているのであれば仕方ないが。

プレイヤー激減のメイポか・・・

それもまたそれで楽しそうだな・・・

ソロジャクムとか何でも出来そうだし・・・
問題は友達が引退しないかどうかだけだな・・・

どうですか皆さん?
僕たちだけになってもやり続けませんか?w

| | コメント (3)

2007年7月 9日 (月)

魅惑のアイランド

日曜の晩はDVDの魅惑のアイランドを見るのに夢中で、見終えた後「男って切ないなあ・・・」と思ったちびぴたです。

アメリカ女性特有なのでしょうが「自分の事は棚に上げすぎ!」
そして
アメリカ男性特有なのでしょうが「女性に言われっ放しすぎ!」
と思った次第です。

「君がそう決めたんなら仕方ないよ・・・」って!オイ!!
何でも相手任せかよ!!
自分意思ってぇものはないのかよ!!

「お前はそう思ったかも知れないが、俺はこうしたいんだ!だからこうする!!」って引っ張って行くガッツの欠片でも見せてみろってんだ!!!
選択を全部相手に押し付けてるんじゃねえよ!!!

ぐぉぉぉおおお!!

と熱くなるほど面白かったですw

でも、見終えた後は不愉快さと共にむなしさの残る番組でもありました。


さて、そんな日曜日でしたが、昼前にインしてグリフォン探し。
最近は本当に見かけなくなりましたからね。

そして一匹だけ見つけました。

Maple0000_18
ドロ品は・・・
素早さ手袋10だったかな?

そしてサメ狩りでピアのクエストお手伝いをし、その後落ちるか狩るかちょっつと考えて、とりあえずピアの次なるクエストで「ワルメンボウの悲鳴」が必要だった事もあり、何気なく回る。

しかしピアは掃除落ち。

そしてMAPに入り「やっぱり出ないなあ・・・。ってか本当にワルメンって湧くの??」なんて思った瞬間。

よく憶えていませんが、
ドロドロドロドロドロロン
だったか
シュワァァァァ
だったかの音が出て

Maple0001_17
ドドーン!!

とワルメンボウ登場!!

今までソロでやった事のない左沸きです。

そしてソロで狩る!狩る!!

もし万が一死んでもとられない様に急遽マリオにインさせ、見張りに立たせる。

そしてガシガシとサベジ連打。

この左沸きを狩って思ったのですが、右よりとても楽ですね。
スキル解除は十分対応できる攻撃速度ですし、何よりもあの鬱陶しい物理防御が殆どありません。
結局3~4回だったかな?

そしてガリガリと削っているとあっという間に

Maple0002_13
半分以下。

この時にしゅもーくを駆使して落ちて掃除をしているであろうピアにメール。

ワルメンボウの悲鳴には人一倍思い出のあるちびぴたですからね・・・。

まだそんなに親しくない頃にしろーさんPTに甘えて頂こうとしたり、貰おうと思ったら消えていたり、最後は仕方なくソロでチャレンジしてゲットした代物です。

そして残り1cm弱でピアがイン!

何とか間に合い、最後はピアとマリオとちびぴたで総攻撃。

で、退治とあいなり、ピアはめでたく悲鳴をゲットできました。^^

おめでとう。ピア^^

それにしても左ワルメン楽しかったなあ・・・。
またやりたいです。^^



追伸・・
気になるドロは・・・
ミニチュアのみ・・・
装備無し・・・

ネクソンさん。
僕のザクチケやっぱり破れています。
ドロ率が1.5倍ダウンしている気がします。;;

| | コメント (4)

2007年7月 8日 (日)

最後の最後に念願叶う。ありがとう;;

さて、昨日はちびぴたが初めて突発や拡声器募集ではない、ジャクム参加をお願いしたシューさんジャクムの最終回。

と言っても一回しか参加させてもらったこと無いんだけどね。
えへへへ^^;

そこに最後となる昨日も参加させて頂きました!!

Maple0001_16
ちなみにこのアバ。
周りから「ガキ大将」と言われましたが違います。

きさらづぅぅ~キャツ!にゃあ!
の影響で夏は潮干狩りで潮干狩りイメージにしました。

バギドはスコップです。


さて、いざジャクム。

Maple0003_14

参加者多数のため一回戦、二回戦チームに分離。
ちびぴたは一回戦です。

いざ決戦!!

Maple0005_1
ジャクムがドドーン!と登場!!

そしてあれよ、あれよと言う間に・・・

Maple0006_5
残り腕一本。

ここからが問題です。
何せここ最近、メルガ切れ本体接触でいつも墓です。

しかし!!
今回は違う!!
何故ならば・・・

あぶさんにジャクムの戦い方を教わったからです!b

そのポイントはこちら

Maple0007_7

この祭壇の手前です。
ここでサベジなのです。
そうすると当たるのです。
そして引き寄せられても死なないのです。

うははははは^^

ありがとうあぶさん;;

で、久しぶりの生還!!

しかも・・・

Maple0010_7
証票ゲーーーーット!!!

うぅぅぅ;;
やっと会えたね証票;;
君と出会うために何度チャレンジしたことか・・・

ありがとう;;


そして町に戻り、しばしの休息の後しゅじゅさんより

「ヘクタで緑マントどっちが多く出すか競走しましょう!」と挑まれる。

ふふふ
良いんですか?
僕はザクチケ保持者ですよw

えっ?
しゅじゅさんも保持者!?
あらら^^;

でもほーりーさんは持ってないですものね。
それにご飯食べてから参加ですものね。
それなら十分ちひびたに勝ち目はある!!

と言うことでいざ勝負!!

Maple0011
約30分の勝負でした。
同じザクチケ保持者。
そして後から遅れてきた参加者。

その結果は!?

しゅじゅさん装備3個。

ほーりーさん装備3個。

ひなたさん0個。

そしてちびぴた

0個




うん?
見えない?








0個










ああそうだよ!!

0個だ!!!!;;


おいおいネクソンちゃんよぉ!?
俺のザクチケおかしくない?
実は中国産のバッタモンじゃないか?
どこか破れていてうまく読み取れていなかったりしないかい?

だって、ザクチケ持ってんだよ。
しゅじゅさんが3個で、何で俺0???

しかも後から参加のほーりーさんにも負けてるし・・・

皆さん。
ザクチケ効果はあるみたいです。
ただし注意書きがついていまして、そこに「ちびぴた以外に有効」と書かれているだけのようです。

購入の際はご自分の名前が書かれていないか十分ご注意した上でご購入ください。



さて、フィナーレ。

Maple0012_1
皆さんお疲れ様でした。
今回は今までのSSをご覧頂けば分かるかと思いますが、一切名前を消しておりません。

きっとこんなちっぽけなブログに自分が載っていても問題にならないでしょうし、大体晒す訳でもなく名前が出たからってどうなんでしょうかね???

別に悪意が無ければ問題ない気がしますが・・・

問題がある場合はご連絡ください。^^;

その後、証票クエストを終わらせ

Maple0017_2
名誉遠征隊員に任命されました。
ふふふ

まかしておいてw
そこから出してあげるよw

いつでも出れそうなそのオリから。
トイレはどうするのか気になるそのオリから。
うふふふw

そして最後の〆に

Maple0018_1
みんなでビシャス!

4PTに分かれて、2PTずつch分けて挑んだのですが、何とこのビシャス戦の所要時間は・・・

2分20秒

うはははは^^;

怖いよ母さん!;;




という素晴らしい経験をさせてもらった七夕の晩なのでした。^^

【とっておき】
実はもう一つ七夕話があります。
昨日は七夕。
一年に一度織姫と彦星が天の川で会える日。

その織姫と彦星のように・・・

ちびぴたも・・・・


涅槃さんと友録させて貰っちゃいました!!!


うっひゃっほう!!wwww

織姫と彦星の役柄はどちらかという事については考えないで下さい。
もしかしたら僕は運んできた牛かもしれません。

この後、私の狭く深い人間関係の中から本当の織姫なり、彦星なりが生まれるやも知れませぬ。
ええ知れませぬ。

しかしトモロクの際に涅槃さんのコメントで
「リンク貼ってるのにトモロクしてないって変じゃないですか?^^;」
という通り、確かに変でしたね。^^;

涅槃さん。
是非今後とも宜しくお願いします。^^

【おまけ】
涅槃さんと友録した直後にジャクムに行ったのですが、友チャを切る際に間違えて

「ジャクム行きますので念のためにトモロク消しますね」

と言いまつがいしてしまいました・・・。

涅槃さんもびっくりしたでしょうね^^;
友チャの切り方も知らず、ジャクムのために毎回トモロクを消すちびぴたなのだと思い、トンデモナイ奴とトモロクしちまったぜ;;と・・・。

うははは^^;
大丈夫です。
こんな僕ですがチャットの切り方は知っております。^^;

ただ、ジャクム終了後ギルドチャットを戻すのを忘れて、ピアと会話が出来ず残念でしたが・・・。
会話はギルド告知だったからね・・・。

どうも友チャでしか話さないと思ったんだよなあ・・・。
えへへへ^^;


【そして伝説へ】
シューさんジャクムの後、涅槃さんは斬り7人による「斬りジャクム」をやられたそうです!!
しかも勝利!!

恐るべしだなあ^^;

| | コメント (4)

2007年7月 7日 (土)

うぅぅぅーーーーーーーーおいっ!!!

今日は検証の意味を込めてソロビシャス。

Maple0000_17

おいっ!!(怒)

ザクチケ!コラッ!!!(激怒)

| | コメント (3)

2007年7月 6日 (金)

第三回ギルドvsビシャス

やあやあ!
予定が大幅に狂いヘロヘロバテバテのちびぴたです。

さて、昨晩はインをしたところ誰も居ない。
最近みんなのイン時間が遅いのかな?

で、狩っていたらピアがイン。
そして一昨日の晩の状況と誰もインしない事を考えて、11時開始でピア・もちゃ・ちびぴたの三人でビシャスに行く事に。

本当は誰か助っ人も欲しかったのですが・・・。
いや甘えちゃイカンですね!!><

こうして第三回 立派な日本人vsビシャスの火蓋が切って落とされました!!

いざ勝負!!!

Maple0000_16

そして少しすると、もちゃこちゃんがお眠さんで・・・

Maple0001_15
あぼん;;

そして続けて狩っていると、集中力が切れたのかピアが・・・

Maple0002_12
あぼん;;

残るはちびぴたただ一人。

久しぶりのソロビシャス気分です。^^;

そして開始から大体30分後に・・・

Maple0003_13
どかん!
と退治っす!!!b

そしてファントムをしゅもーくを使いサクッと退治して出るのは・・・
そうですドロ品です!!

何と言っても、ザクチケ保持者のちびぴた。
後半はほぼ一人なのでルートも取っているはずのぢびぴた。

そのドロ品がこちら

Maple0004_10

うははははは^^;

えーっと・・・
これは僕のドロ運が悪いというだけなのでしょうか・・・。
いや、きっとそうなんだろうな・・・。

で、前から少しだけ思っていたのですが、まったくの思い込みだとは思うのですがビシャスって、

退治する時間でドロ率って変わらないですか?

早い時はそこそこドロ出る。
でも、遅いとドロは非常に少ない。

まあ、「早い=大勢=ドロ率アップ」という方程式のせいかも知れませんけどね。
それに早くても何にもドロがない時もありますし。
どうなんでしょうかね?

また、立派な日本人vsビシャスでやってみて考えてみます。
このメンバーなら弱小斬り賊のちびぴたと言えどもルートを取れる可能性は高い筈ですから。
ふふふふwww

さて、そして二回戦。
もちゃは眠り姫とならせられ、ピアと二人。
そして1回戦中に続々とインしてきた方々にお声を掛けてみました。

すると・・・

Maple0005
さちかさん
しゅじゅさん
しゃねさん
の御参加を頂ける事に!!

この面子なら集中力が途切れて死ぬ事はありません。

で、

Maple0006_4

ざっくりと攻撃。^^

ビシャスを出した直後にしろーさんがインされたので、ちょっと悔しい想いをしました。^^;

で、撃破。
確か装備が一個だけ出た様な・・・。

そして、この後しゅじゅさんとサムライしろーさんの二人でビシャスが開幕。

その間、ピアとおしゃべり。^^

で、軽く、本当にあっという間に「頭文字がし」コンビがビシャスを退治して御帰還。
もうね、ピアとちびぴたコンビの三倍の速度だったね・・・。
俺たちも頑張ろうピア!!;;

そして、宴もたけなわかと思いきや、ここからしろーさんの強化祭り開催!!!

ドロシー靴に30%を貼り闇。;;

がしかし!!

なんか青い甘栗帽子みたいな感じのやつに命中兜30を貼り失敗orz(闇らず)

続けて30・・・で、成功!!
これで何やら命中+11だそうです^^
おめでとうございます!!

命中の計算をした事がない斬り賊のちびぴたにはよく分かりませんが、命中+11残UG5というのは凄いというのだけは理解できます。

さすがしろーさんですねw

そしてその後はちびぴたの70%恐怖症について話し、ちびぴたの由来について話し、睡眠時間について話し、6時間を切ってしまっていたので落ちました。

しかしやはり持つべき物は友達ですね。
最近メイポでショックが大きく、何をやっても不運続きで凹んでいたのですがかなり楽しめました。^^

是非今後とも変わらぬお付き合いをして頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
うはは^^












| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

薄々お気付きの方もいらっしゃったかと思いますが、バカヤロウは私でした。

しゅじゅさんからこの様なコメントを頂きました。

ちなみに、書の価格ですが、
ちびsが30mで買うと、30mで売れてるのをみてまた相場は上がります。
メイポの買い物ってすぐに相場に影響するんですよね・・
世界狭いですし、いくらで売れたかみんながわかりますから。
30m超でどれくらいの人数が書を買ってるかわかりませんが、
おそらくそれほど多くはないと思います。

ので、きっと買い頃の価格と言うのは、
今後その値段で相場が落ち着いてもしかるべきかなという値段
で買うのが理想的でしょうか。
特に出回ってないものに関しては。

だれも買わなかったら、値段は落ちますからね^^


実はですね、2度ほど書きかけて下書き保存していて消した記事があります。
それが上記とほぼ同じ内容なのです。

何故、相場が高いままなのか?


いや、実は薄々気付いていたんです・・・。



「この30mという額は買う人がいるからこの額で出しているんだろうなぁ」

「うん?待てよ???」

「この額でもばんばん買って、そして貼り付けているのは誰だ?」

「戦士も2~3人はいるかも知れないが、でもその可能性は少ない」

「片手剣戦士になるためには、恐らくまず片手剣強化に励むはず」

「高レベル者で片手剣の強化も終わってる戦士なんて、俺の知る限りネオさんくらいだからな」

「って事は、斬りだな。しかも強化の余地の少なくなった高レベル者」

「うん??」

「最近は斬りの高レベル者と多少なりとも袖振れあっている気になっているが、みんな大して強化してる様子はないぞ・・・」

「いや、もしかして新しく斬りや片手剣戦士を作っている人か?」

「でも新しく作ってる人もいるだろうけどまだ盾強化までは手を大してして出してない筈だ・・・」

「って事は、それ以外でメルがあって、我慢の知らない子どもの様に高い相場で強化しているバカヤロウは・・・」

「斬り・強化の余地が盾くらい・大富豪」

「お・・・俺かぁぁぁ!!!orz」

という様な記事をですね、一昨日から書いては消し、書いては消しておりました。

理由?

そんなものは決まってます。

怒られたくなかったんです;;

はい。
反省しています。
押しの忍ぶと書いて押忍。
じゃなかった、
忍耐が足りませんでした。
いや、忍の一字にも行っておりませんでした。

メイポの忍耐は苦手でも実社会の忍耐には強いはずの俺が・・・
「ニンニンでござるよケンイチウジ」と頬にグリグリマークをつけて、激しい大音量で泣く弟を持つ俺が・・・
(って分かんないか^^;)

さて、皆さん。
攻撃盾の強化の邪魔して済みませんでした。
私が高額で7枚買ったバカヤロウです。;;

ですが、ご安心下さい。
10m程度になるまで、恐らく半年後までは盾書強化を致しません。

ふっ!
攻撃盾70%書であぶく銭を手にしようとした者たちよ。
もうバカなヤロウは現れないぜ。

なんと言っても、俺は今メイポ界の為に立ち上がったのだから!!

いや、ごめん。
立ち上がったんじゃなくて、立ち上がれないんです。
何せもうお足がないものでね・・・。

そして、メル持ってても迷惑になるので買わないです。

しかしやはり自然界の掟ですかね?
ちびぴたのメル消失は。
なるほど。なるほど。

そう考えると日々八百万の神に感謝しているちびぴたとしては、

盾強化失敗も
暗殺失敗も

自然の成り行きだったって事で!b


うん?待てよ??
だったら成功させても良かったんじゃないか???

まあ、きっと人間には分からない歴史の流れと言うか、時代というものがそうさせたのだろう・・・。

| | コメント (3)

ザクチケその②

昨日あんな事を書いたザクチケ。
その後のしろーさんや涅槃さんからのコメントなどで、「実は価値があるのか!?」と考えていました。

そして昨日はインしてグリフォン巡り→ドラゴン巡り→ワルメン巡りをした後、何一つ見つからないのでサメ狩りをしていました。

その時間は約3時間。

ザクチケを意識していたからなのか、何だか素早さ(?)のクリスタルがポロポロ落ちた気がします。
それと古い本もまた出ました。
あとは、80の片手剣一つ、80か90の戦士鎧↓。

うーん・・・

ドロ率アップしてる?

してるような気がするし、してないような気もするし・・・。

うーん・・・

もう少し様子見てみますね。^^;

でも、1000Pの価値があるのかなあ???
SEが3個くらい出たら考えてみますw

※ちなみに戦士鎧↓はザクチケタイム前の話です。
ザクチケタイムでの装備は片手剣だけでした。^^



追伸
あのですね、思い出したくない記憶だったので封印するつもりでしたが書かないと先に進め無そうなので書いておきます。

一昨日の晩。
友人宅にお呼ばれして酔拳の使い手となり帰宅。
そしてインしたら誰もいない。

いつも通り攻撃盾チェック。
31mが最安値で断念。

ストレススたまる。
が、気は大きい。

って事で、「暗殺」の相場チェック。

高い・・・

がしかし・・・

気は大きい。

という事でポチッとな。

で、移動して貼りつける。

で、失敗。orz

いやマジで凹んだ。

そして、ピアがその後インしていたので「あらぬ事を口走りそうなので落ちます・・・」と言って落ちた。

もうね・・・

マジで大富豪だったちびぴたは
四枚同一カードを出されてクーデターが起こりまして
大貧民となりました。

いや、確かにまだ多少のメルはある。
でもね・・・
もう豪遊無理。
攻撃盾強化も10mまで下がって貰わないと無理。
自分の中での投資金額容量がオーバーするので、来月まで待たないと赤字を気にして狩らなくてはならなくなる。

うん。
さようなら。
今までのぷくぷくした「福ぴた」。

これからよろしく。
ガリガリにやせ細り、狼のような目でドロ品を探す「貧ぴた」。

って事で、皆さんも酔拳はほどほどがお勧めです。
ちなみに昨日は禁じてメイポをしました。
何ヶ月振り、下手すると一年振りの夜でした。

| | コメント (6)

2007年7月 4日 (水)

確立問題

いやいや、ザクチケですよ皆さん。

そうです。
私はザクチケ(深夜)の保持者です。

だからこそ言わせて貰おう。

カスであると!

ギレンザビであればそう叫んだことであろう・・・。

いやね、本当にあれダメね。
嘘じゃあないんだろうけどさ、確立が倍になったってドロする時はするし、しない時はしないのさ。

前にしゅじゅさんへのコメントでも書いたのですが、確立なんて何倍になったって元の数字が低ければ殆ど意味を成さないんです。

0.002%の確立が0.003%になっても、落とす時は落とす。
落とさない時は落とさない。

これ絶対にネクソンは「ザクチケ買って1.5倍になったらドロ多くなるさ」と思っていたと思います。
そして
「ドロ品が増えれば相場も落ちるだろう」
「本当は通常のドロ率アップさせれば良いだけなんだけど、それだと面白くないしな・・・。Pで売るとしよう。でも二倍になるとSDTと同じになっちゃうから1.5倍にしておこうか」
なんて思ったのでしょう。

でもね、日曜日に6~7人で草恐竜みたいなの狩ったんですよ。
SDTで4倍の時。
この時に誰一人としてドロ品なし。
ザクチケ持っていたちびぴたも勿論なし。

真面目な話、ザクチケ持っていたちびぴたよりも他の人の方がドロあってもおかしくないです。

これがね、「必ず500匹倒すと1個ドロがある」と言うのならばザクチケの意味も出てくるんですよ。
「300匹で1個」となりますからね。

でも実際は500倒そうが、1000倒そうが、3倒そうが、出る時は出るし、出ない時は出ない。

せめてザクザクチケットと言うくらいならば「今までのドロ率の10倍」くらいはして貰わないと1000Pの価値はないです。
それでも本当にザクチケ効果が実感できるかというのは疑問ですけどね。

何度も言いますが、0.002%が0.003%になってもほとんど意味はありません。
確立は「+」も「積み立て」も出来ませんから。

70%書を10回貼ったら7回貼りつく訳ではないのと一緒です。
10回成功するかも知れない。
1回しか成功しないかも知れない。

という事で、今ザクチケ買うと痛い目に合いますよ。^^;
おそらくネクソンもバカな事をしたと気付いて、しばらくした後にザクチケの%をこっそりと大幅に上げる筈です。

期限が切れて買い直す人がいないザクチケの販売状況を見て気付く筈ですから。
買うならば1~2ヵ月後が良いかも知れません。

ただ、ネクソンちゃんなので「まあ良いや」となって、何にも対処しない事も考えられます。
購入は周りの評判を聞いてからの方が良いでしょうね。

それにしても・・・
何でこう痛い目にばっかり遭うのかなあ。;;

昨日は昨日で財産の半分近くが飛んだし・・・。

| | コメント (5)

2007年7月 3日 (火)

大富豪ぴた

巷では「大富豪でか」ならぬ「大富豪ちび」と噂されてるやら、されていないやらの弱ったちびぴたです。

昨日もお好み焼きを口で反芻しつつ会話をさせて頂きましたが、いや私は大富豪なのではありません・・・。

ただ趣味と呼べるものがですね・・・

メイポしかないんですよ。^^;

いや、DVDも沢山見ますよ。
漫画も沢山読みますよ。
そして歴史小説も好きですし、ビジネス書なんかも沢山読みます。

が、果たしてこれは趣味と呼べるかどうか・・・。^^;

アメリカドラマ好きですが趣味じゃあないですねぇ。
漫画は暇つぶし。
歴史小説やビジネス本は趣味と言うよりも必需品なので、趣味で読んでいるのとちょっと違うんですね。

昔はスノーボードだの、車いじりだのという趣味があったのですが、もうねぇ。^^;
最近はゲームもせいぜい携帯のパズルゲームを暇つぶしでやる位か。

今唯一の息抜きとなっているのがメイプルストーリーなんですね。^^;

疲れ果てた頭を休めるのにこれがまた良いんですよ。
頭使わなくて良いですからね。^^

それに昔からRPGは大好きでした。
と言いますのも、こういうゲームって無駄な事がないんですよね。
いや、確かに書を貼って消えると無駄ですけど、「狩り」については無駄がないですよね。

何と言っても

一匹狩ったら必ず経験値もらえるんですよ!!

これって実社会ではそうそうある事ではないんです。
これがまた愉しい。^^

という事で、唯一の趣味なので多少の贅沢っぷりはお許し下さい。^^;

ゴルフするとか、スキューバするとか、パチンコするとか、それに比べたら本当に微々たる金額で出来る息抜きですからね。^^;

しかしそれでもさすがに50mもする盾書は貼れないですけどね・・・。
たった一枚でOKというならば分かるけど、何枚も必要な訳ですからね・・・
あの額を出せる斬り賊はいるのか???
高くても10mだろうなあ・・・。



それにしても・・・
昨日はうろ憶えですが、ビシャス行きましたよね!?
メンバーは・・・

しろーさん
しゃねさん
ほーりーさん
しゅじゅさん
ちびぴた

であってますか?^^;
どうですか?
ちびぴたはまともに戦ってました?^^;

記憶がちょっと・・・

| | コメント (5)

2007年7月 1日 (日)

ふははははははは・・・

すべてを投げ出して旅に出たいちびびたです。

昨日早朝にですね、攻撃盾70×3を購入しました。

そして全部成功で攻撃+12残UG4のメイポ盾完成。

この残UG4から物語りはスタートします。

結婚式のスピーチを努めた後、夕方に二次会に備えて一旦帰宅。
メイポにインし、フクロウで攻撃盾70を探す。
一枚だけ暴利を貪る物があったが、ご機嫌さんなので気が大きくなって購入。

そして貼る!!!















失敗orz














しかも闇orz











「四という数字は不吉だ」と言っていたミスタの気持ちがとてつもなくよく分かるちびぴたなのでした・・・。
うぉぉぉおん;;


しばらく強化は出来ません。
もう私の中の限界点は突破されました。;;

値が落ちるまでしばらくは「見」ですな。
もうベタオリです。


【おまけ】
ザクザクチケットの力が如何なるものか一度は試さなくてはと購入いたしやした。^^
今のところの感想は
「全然変わらない・・・」です。orz

まあ、サメ狩ってたらこんなのが立て続けに出たけどね。
Maple0000_15
いらねぇ~!!!><

| | コメント (4)

ピアと涅槃さん

まずはこれ。

ピア五分でゲット・・

Maple0004_8

恐るべしピア^^;

そしてその後ピアが発見した拡声器募集ビシャスに参加。

その主催者の方とは・・・

Maple0007_6

涅槃さん^^

そして集まったメンバーは・・・

Maple0015_2

強すぎ^^;

そしてじっくりと涅槃先生の対ビシャス戦法を見させていただきました。

見るのに夢中でたこ焼き忘れてましたからね。^^;
細かく書きたいところですが、秘密にしておきます。
そして、さも自分で覚えたかのように振舞うつもりですw
ふははははは^^

しかし早かったですねぇ~。
五分も掛からんかったとです。
今までで最速でした^^;

そしてあっという間に二回戦が終わり、抽選後

Maple0016
激しい宴が開かれたとか、開かれなかったとか・・・

それにしてもピアおめでとう^^
莫大なメルを手にしてくださいw

そして涅槃さんありがとうございました^^
本当に楽しかったです。
楽しくて早く退治できるのがつまらないほどでしたw

また機会がありましたら宜しくお願いいたします^^

| | コメント (3)

ふはははははwww

見よ!

Maple0000_14

ふはははははwwww

一昨日あたりの日記を見てもらえば分かるとは思うが、すでにLUK20盾のアタイを超えた!!

アタイは値よ!!

うん。分かり辛いな。

まああれだ、

その直後にとんこが、

Maple0001_14
これだ・・・。

うん。
ナイスタイミングだぜとんこb


追記
これ忘れてた^^;

Maple0002_11

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »