« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

おひさ!

いつ以来でしょう・・・
こんなに更新をしていなかったのは・・・

きっと皆さん「立派な日本人ブログ」を開く度に、「まだ更新されていないorz」とがっくりしていた事でしょう。
そうでしょう。そうでしょう。

という事で満を持して再開です!!

待ってなかった、久し振りに開いたという方は↑の6行をあなたの脳裏から消去して下さい。
これは命令です。


さて、めいぽ。
いや実はですね、最近ヒーターを付ける様になったからなのか、11時くらいになると眠くなってしまうんですよ。

最近は帰りが早くてイン出来るのが8時半~9時くらい。
なのでD2に間に合っていたりします。
そして現在綺麗な羽が383個!!

何やらあぶさんのブログやピアからの情報では、これが終わると次はタナトスのETCを500個集めなくてはならないらしい。

でも綺麗な羽に比べたらこんなの屁みたいなもんですよ。ええ。
1分に2体沸く訳ですから、一時間狩れば最大で120個。
5時間も狩れば済む話です。
chを変えていけばもっと短時間で集められる。

綺麗な羽の極悪なまでのドロの悪さに比べればなんちゃないw

そして400個が目前に迫った今となっては、もうすぐこの綺麗な羽ネタも終わる事でしょう。
ふふふ。


ですが、昨日というか今日大変なポカをおかしてしまいました。
パッチって31日だったんですね・・・。
31日になったらスーパーザクチケ買おうと思っていたのに・・・。

これで来月の二週目あたりからは普通のザクチケに逆戻りです。;;
31日パッチならパッチって言っておいてくれよ;;
いや、公式HPに書いてあるんだけどね・・・。
えへへへ^^;


そして今回のパッチで遂に「短剣盾」の実装!!

恐らく攻撃盾書60%が80mとか、70%が40mくらいになることでしょう・・・。
その上、素材となるカタール?だったかなんだかも20~30m程度で販売される。
下手すると80mくらいになるかも・・・。
いやもっとか?!

まあこういう事があるといつも言っていて、そして守らないのですが、
しばらくは「見」ですな。

次回のバッチで100Lv短剣盾とか実装されてもおかしくないですからね。
ネクソンちゃんなので・・・。
攻撃+12とかその程度のものが。

なので「慌てる乞食は貰いが少ない」という、古事記にも出てきた言葉に従ってのんびり見ていようと思います。
まあ、攻撃+10の盾持ってるのでね。^^;

それに・・・
はっきり言ってですね!!
斬りは攻撃がせめて+30くらいされないと強くなった実感はないでしょう。

いや、これは今のレベルだからなのかも知れませんが、綺麗な羽集めが終わった後に行く燃える森などの狩場では、そんなに驚くほど効率が変わるとは思えない。
どちらにしても②発確殺とかでしょうね。

骨龍とか行くと違うのかな?

でもあんな効率重視の人々の巣窟にはとても怖くて足を踏み出せない・・・。

狩りは「DVD見ながらまったり」とが原則なので。^^;


まあ、本日のパッチで短剣盾が出来て、同じ盗賊でも遠くからぴょんびょんと飛びながらシューティングゲームをしている投げに対し、格闘ゲームの様に肉弾戦を挑んでいる斬りが、少しは何かしらで勝てる様になると良いですね。^^

とりあえず楽しみにしておきましょう。

そしてネクソン特有のパッチ時間延長による桜鯖のハロウィンパーティーの中止もwww

期待しているぞネクソン!

でもなぁ・・・
きっとネクソンちゃんの事だから不具合だらけで一回終わらせて、パーティー終了後に再メンテナンスとか言い出しそうだからなあ・・・。

それはそれでありだな。うん。

迷走する「幼稚企業」の姿が如実に現れるのもメイポの一つの楽しみでもありますので。
うはははは^^

| | コメント (3)

2007年10月26日 (金)

うぉぉぉん;;

涙なくしては語れない・・・

そう・・・

今日は・・・・

Maple0000

愛娘の結婚式!!;;


そして若い二人を前にして

Maple0001

訓話をたれる。


そして遂に流れる結婚式の御案内。

Maple0003

晒しもーんwww


そして教会内に入り

Maple0008

号泣;;

もう「もちゃカンバーック!!」って叫んで花嫁の手をとり走り出そうとしたね。うん。


で。

Maple0011

でっかいケーキで記念撮影w


が・・・
ここで思いもよらない事態が!!

Maple0014

婿逃亡www


という事で、首根っこを捕まえて引きずりだして、もう一度

Maple0015

結婚式w

まさか一日に二度も娘を嫁に出すとはw


で、もう一度

Maple0017

記念撮影^^;


そして無事式も終わりラブチェアに向かい合わせで座る・・・

Maple0020

二人!!!

これからよろしくね(はぁとw)


が、しかし・・・

Maple0021

嫁に叱られ若い二人と老夫婦組へ。
ろ・・ろうふうふ!?

いやいや、まだまだ若いものには負けんぞ!!


そして最後に

Maple0022

婿殿にもちゃ子をまかせて終了。



ジミ婚が良いと言うので、参加者がワシら夫婦だけじゃったが
なかなか愉快な結婚しきじゃったよ。







【追伸】
さて・・・
昨日のネタはこれだけではありません。

2chのメイプルストーリーを見ていたら、びっくりする会話が進んでいました。
もうね、前スレとか見に行ったもんね。
そして散歩路を見ても書いてある。

二刀流

・・・・。

まずは拾ってきた画像をどん!

20071024211308

盾という名の武器です。

もちろん斬り賊限定。


この短剣盾のドラゴンサクスの方は、きっと110武器を合成して作るのでしょうからまあ縁がない。

カタールの方は80武器なので、黒羊からポロポロ落ちるでしょう。(願望)

さて、問題はこの新盾の+8でUG10です。
良品であれば+11くらいはあるのかな?

涅槃さんのブログを先に読んでしまったので出鼻をくじかれた感じがしますが、メイプルストーリーの未来と経営の戦術姿勢に深く責任を持つ私としては言わねばならない。

えっ?
ただのユーザーじゃん?

やかましい!

ゲーム内の森羅万象を常に考え、バランスや今後の展開を考えている俺には、ただの一プレイヤーではなく考えねばならぬ責任があるのじゃ!

だって、めいぽで知り合ってオフ会で現実でも友達になったりしてる訳じゃん。
まあ例えとして変だけど、ある勉強会で出会って、その勉強会を通じて仲良くなって、その後は勉強会抜きでも遊ぶ仲になった。

当然、その勉強会に感謝すると共に、勉強会の更なる充実を願う。

これは人として当然の事ではありませんか旦那様!!;;

なので、言わせてw


この短剣盾の実装ですが、ネクソンの迷走振りがはっきりと現れておりますな。
だってつい先日「攻撃盾書」を実装したばかりじゃん!
その後はメイプルシーフズシールドとか投入した訳じゃん!

って事はさ、普通に考えてもこれがある程度定着するまでは、その攻撃盾書を無にする事なんて考えられないじゃん!

ん?
いや、待てよ・・・

短剣盾とは言え、盾は盾だ。
ってぇことはだよ・・・
攻撃盾書が必要なわけか。

ふむふむ。

という事は別におかしくないか。
「短剣盾なんて実装されるわけが無い!されるとしてもまだまだ先だ!」とプレイヤー側(ちびぴた)が思い込んでしまっただけなのか???

しかもUG10はメイプルシールドと同じ。

これにより無効になるのは「メイプルシールド」と「メイプルシーフズシールド」だけだもんな。

そして思い込みにより大枚を叩いてメイプルシールド強化に励んだものは撃沈か。


以前、LUK+20盾を作り、
攻撃盾+18の最後の一枚の書で闇に行かせ引退をし、
つい先日も虎の子のシーフズシールドを計4つ闇に行かせ、
今は攻撃10のでっかい盾。

攻撃盾強化に使ったメルはおそらく1Gを超えるであろう。
うん。
余裕でね。

いや、まあ仕方ないのかな?^^;

その時はそれがすべてだと思ったんだものね。
で、実際その時はそれが全てだった。

これで文句を言うのは、

普通にお店で商品を買い
しばらくしてそのお店に行ったら
自分が買った商品が半額セールで売られていて
怒ってしまう

というのと一緒だもんね。^^;

みっともない。


気持ち的には悔しさはよく分かる。
けど、それを言ったらみっともない。

という事で、短剣盾OKOK!

ドラゴンサクスの良品でも作って、攻撃+40とか作っちゃう。

さすがに120短剣盾の上が出るのは大分先になるだろうからね。^^;

よーし!!
とりあえずドラゴンの霊魂とか集めちゃうかw


ところで・・・
二刀流になるとさ、何か松葉杖をついて歩いてるみたいに見えるんじゃないかと心配なのですが・・・。
何か怪我しているみたいに見えないかな?^^;



それと武器についてなのですが、興味が無い人は無視して下さい。

実際のところ、高レベルになったら強化するならレベルの高い武器の方が良くないですか?
レベルが高くなればなるほど、LUKだの何だのの価値は下がる。
攻撃1=LUK7とか8とかになると考えると、
最初から攻撃力が高い武器を強化して、純粋な攻撃力の+が多い方が強くなる。

簡単に言えば、
バギド92を強化するより、ブラッドダガー95を強化した方がDEX10程度はよっぽど元が取れるという訳です。

これはどの職でも同じでしょう。

という事で、まあ今後を考えると
・短剣盾
・短剣
という二つの強化の課題が残るわけですね。

ただ惜しむらくは・・・
斬りって攻撃力がアップしても、大して強くならないんだよね。^^;
投げだの弓だのヒーローだのに比べると攻撃が+40されてもボス戦などでは勝てない気がする。^^;

ビシャスソロ15分なんてまず無理だろうしね。;;
HPが4500くらいあれば別なんだろうけど。


という事で、パッチこーい!

そして攻撃盾書ドロばんばん出してくれ・・・

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

修学旅行日記~www

10月22日~24日に 修学旅行に行きましたwww

ここです!

Title

で・・・・・コレに乗りました!!!

Atr_pyren_2

もう最高!!!!・・・・・・って言いたいですね・・・

去年までゎ ここだったのですが・・・

今年からゎ・・・・淡路島でしたorz

明らかにパルケの方が面白そうやんけ!!!

って感じで バスに乗りました^^;

着いた所が 震災記念公園!

こんな感じですw

Nojima

ちょっと見にくいですかね~?

そこで 地震の時に起こったことなどを教えてもらいました!

Nojima3

Nojima5

これゎ・・・地震の時に地面が こんなことになってしまった画像ですwww

で 震災記念公園を出て・・・・・次ゎ 咸臨丸を乗りました!

こんな感じです^^・・・・・と思ったら画像ありませんでした・・・すみません!><

咸臨丸に乗って めちゃくちゃでかいうずしおを見ました!

かっこよかったですwwwww

そして・・・・泊まったところ・・・・

国立淡路青少年交流の家に着きましたw

部屋を見てみると・・・・・・・

Sisetu1_heya

私ゎ ベットの部屋でしたw

6人部屋でベットとロッカーだけで 狭く感じました!

カーテン緑やったからめちゃ怖かったです・・・

σ【uдU◎】ゥチが使ってたロッカーだけ『キィィィィィィ・・・・』って言うし

泣きそうになりました。

で ここの宿舎でゎ 朝のつどい 夕べのつどいと言うのがあります。

ココの宿舎に 私の学校あわせて 3校来てましたw

私の学校以外皆5年生でした^^;

その5年生が『6年やからって調子乗ってるし』とか

私たちが宿舎についてうれしくてはしゃいでたら

『うっざしゃべんな うるさいねん』って言うてくるのです怒orz

何故他校ゎ敵なんでしょうかねぇ・・・・?

そこがよくわかりませんでしたw

まぁ 同じ6年だったら しばきにいってましたねw私w

で 晩御飯ゎ・・・・・バイキングでしたwww

1日目の晩御飯ゎ 中華丼でしたw

バイキングで中華丼ってどうなん?byピア

で 夜お風呂に入ると・・・・・・・

Sisetu1_furo_2

こぉんなに広かったです!!!!

一日目ゎ上のでっかいお風呂に入りましたwwww

先生に『泳いだらあかんで!』って言われましたが・・・・・

50メートルぐらい泳いでました!!

私悪い子wwwww

裸で泳ぐと気持ちいいんですよ!!!!!まじで!

2日目ゎちっちゃかったから25メートルぐらいでした^^;タブンw

で 10時・・・・寝る時間になりました・・・・・

おやすみ~と友達と言い寝・・・・・れませんでしたwww

10時って!!!!まだメェポとかやってる時間ですやん!

仕方ないんで トモダチと怖い話をしてましたwwww

私だけ なんか 怖い話って言うか 気持ち悪い話をしてたらしいですwww

で 11時か 12時に寝ましたwwww

で2日目・・・・・

朝5時58分に起きました。

本当は 6時30分まで 布団からでたらあかんのに・・・・

で 早めに用意をして 朝のつどいに行きましたwww

で 他校に 『うわ来た くるなよむかつくし』と言われて

一人で笑ってましたw

そして 1組2組ゎカッターボートをしに 海に行きましたw

3組4組ゎ 自然観察と浜遊び ストーンペインティングをしましたw

私ゎ4組なので石をとりに行って 遊びに行ってましたw

石に絵を書いたり 女の子 男の子とあそんだりして 楽しかったですwww

そして 1組2組がカッター終了後 昼ご飯を食べて

ちょっと部屋で休憩して

1組2組が自然観察と浜遊び ストーンペインティング

3組4組がカッターボートをしましたw

カッターゎこんな感じですw

Pict_125

これを力合わせて 動かしていきますw

初めゎ ぐちゃぐちゃだったけど

最後ゎめっちゃ動くようにしましたwwwww

皆交代とか休憩してたのに 私だけ 忘れられていたのか交代も休憩もありませんでした

おかげでめっちゃ筋肉痛ですorz腕だけprz

で 晩御飯食べて お風呂入って

ベットの中で トモダチと千と千尋の神隠しの顔無しの話をして寝ましたw

3日目とうとう帰る日になりました。

国立淡路青少年交流の家の人に お礼の挨拶をして バスに乗りました;;

バスの中でゎ 名探偵コナンくんをみながら 着いたところゎ・・・・

淡路ファームパーク イングランドの丘でした!!!!

名前的にかっこよく ドキドキワクワク・・・・

と・・・・思ったら・・・?

Play_bicycle

誰これ・・・・

Play_cycleboat

なにこれ・・・・

Play_gocart

お子チャマやんけ!!!!!!!

と・・・まぁこんな感じです

私が乗ったのは 上のゴーカートと足で漕ぐアヒルちゃんボートとおもしろ自転車・・・

全然面白くなかったです

マシやったのわ ゴーカートぐらいでしたね・・・

ゴーカートでバンバンぶつかるし

抜かされるし

スピード遅いし・・・

おもしろ自転車なんか

どうやってこげばいいのかわからなくて

足ふまれて・・・・

アヒルボートなんか

アヒルの形のボートのられへんからしかなたくパンダのボート乗ったし・・・

男子に追い掛け回されて足痛くなるし。。。。

遅いし・・・

ありえませんでした

ジェットコースター1台でも2台でも作れよ!

っと思いましたwwww

こんなこと言うのもなんですが

次ゎ絶対行きたくありませんwwww

で 淡路ファームパークイングランドの丘を出て

お土産やさん! はっきり ここが一番おもしろかったですwwwww

ピアに『たまねぎドレッシング買ってきて』

って言われたので探しに行きました。

買うのが恥ずかしかったです><

まぁ中には たまねぎを買ってる人もいてましたが・・・・

っとまぁこんな感じで 学校到着wwwww

酔いましたw

周りにゎ お母さんたちがいっぱいお迎えにきてましたwwww

ん?ピアわ??????

何処????????

ぃてませんでした^^;

で 家に帰ったら ピアが暖かく迎えてくれるとおもって家に入ったら・・・・

メイポしながら『ぉヵえり~』って言う姿が・・・・・

せっかくのお土産捨てたろうかと思いながら帰ってきましたwwww

でもまぁ 6年にもなってお迎えとか 恥ずかしいのでよかったんですが・・・

荷物持ちできてほしかった・・・・

最後にwwww

『実に!!!!』楽しい3日間でした????と書いておきましょうwwww

とっても長い文章よんでいただき.+♪*。(●'д`人uдU◎)ァリガト。*♪+.

書いてる私ゎめちゃくちゃ疲れましたw

タブン3時間か4時間ゎ書いてましたねwwww(嘘

| | コメント (7)

ちょっと復活

ふふふ

Maple0000

忘れた頃の高額ドロップ!

ってかね、普通のD2ではドロ0なのに、ザクチケだとドロあるんだよね・・・。

なぁネクソン?
やっぱりスーパーザクチケのドロ率3倍にしてない?

いや、良いんだ。
別に「実は・・・」とか言わなくても。

ただ俺は心の中で感謝しているよ。
ありがとう。

でも一つだけ難点を言えば

綺麗な羽もっと出せよ!!!


ってことで、あとはもちゃ子の修学旅行日記をお楽しみ下さいw

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

あなたならどっち?

えーっと・・・

昨日ログインしましたよね・・・

そして、しろーさんから綺麗な羽を9つ頂きました。
私の二時間分です。
有難う御座いました;;

そして、ピアがすでに390個くらい集めていたと聞きました。
恐ろしいです。
さすがピア^^

そして、最近いくら狩っても装備一つ落とさなくなりました。

書運とドロ運どちらがあった方が良いか?

と考えて、「ドロ運の方が強化が楽しめる!」と言ったものの
どうやら僕にはどちらも無くなったようです・・・。

天中殺だなこりゃ。orz

そしてエイリアスの4-2を見ていたらあまりにも眠く、画面にイスを出して座っていたら寝てました。

そんな今日この頃のちびぴたでした。

やれやれですな。

| | コメント (2)

2007年10月23日 (火)

武士は食わねど

高楊枝っす!!!!!!!!

なーに!!

虎の子のシーフズシールド3個がすべて消え去ろうが

26mの盾書70×5枚が成功0・闇3であろうが

手元に残ったのは攻撃10のでっかい盾だけであろうが

OCの最終回のママの辛さに比べたら

なんちゃない

はーれるや
はーれるやー
はーれるや
はーれるやーぁ


嫁よ・・・
苦労かけるなぁ・・・

いつかでっかい家建てて、でっかい犬飼っちゃるけんな;;















【おまけ】
久しぶりに何故かこのスキルが使いたくなりました。

Maple0000

で、攻撃してみたら

Maple0001

ダブルスタブって二回攻撃だったんだね^^;
すっかり忘れておりました^^;


【おまけ】
Maple0002

嫁よ・・・
そのアバ・・・

ナイスbbb

さすが立派な日本人じゃわいw

羽子板アバが出るのを待っているぞよ。

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

ネットと現実がバッティングしない様に願っています・・・

土曜日に呑んだくれ、日曜日の朝帰り後にインしたところメモが届いていました。

見てみると・・・

Maple0000jpg

あぶさん!!!

そしてもう一通を見てみると・・・

Maple0001jpg

もちゃorz

そしてこの後とんでもない事をしてしまいました。

届いた直後に結婚式でもう終わったものだと思い

招待状捨てちゃいました・・・

その後、インしていたぽんさんやしろーさんやさちかさんに聞いたものの、誰一人として知らなかった。

そしてピアがインしたので聞いたところ、ちびぴたがインした時にするとの事でまだしていないとの話・・・。

招待状捨てちゃったよぉぉぉぉん;;

で、いつ結婚式かと聞けば日曜の夜の予定とのこと。
それはまたインできない;;

と思ったら、お相手の方が無理で来週になるとの事でした!!
出来れば土曜日を外して頂けると助かります。^^;

実はその日は現実世界の結婚式に参加するんですよ。^^;


そしてもう一つ届いていた、あぶさんとは連絡が取れず、果たして結婚式が終わったのか否か?!

お詫びにメモは送っておいたものの、もしまだでしたら、もし、もし万が一、招待状が余っていましたら再度お送り下さい;;

もちゃには再送して頂きました。
ごめんよもちゃ・・・
こんなうっかり野郎で・・・。

それにしても結婚式の招待状とか貰うとドキドキしますね。
まあ、現実世界と違って「乾杯の挨拶」とか、友人代表挨拶とか、三つの袋の話とかしなくて良いから随分気が楽だけどねw

ところで三つの袋の話は御存知ですか?

結婚して大事になる袋が三つあるのです。
一つ、給料袋。
二つ、堪忍袋。
三つ、金○袋。

一つ目は、まずはしっかりと経済的に安定。
二つ目は、今まで別の暮らしをしてきた二人がこれから一緒に暮らす訳ですから、ぶつかる事が多くて当たり前。その時は堪忍袋をしっかりと持って、新しい生活リズムを作りましょうという話。
三つ目の、○玉袋は・・・いや小中学生向けのゲームに書くことではないな・・・。
うははは^^
まあ、子々孫々まで栄えましょうぞ!ってなもんですよ。ええ。

とまあ、初めての招待状が二通も届き、その二通とも捨ててしまうと言うこの暴挙。
海より深く反省しております。

もちゃはまだですが、あぶさん!!

おめでとうございます!!^^

本当にもしまだだったら再送願います;;



【おまけ】
日曜日に綺麗な羽集めしていたのですが、そろそろ出かけなくてはならないという事で、最後の締めにソロビシャス!!

で、結果は!!!



























Maple0003

負けたorz

久し振りだったのですが、どうやらソロビシャスは30分くらい掛かりそうです。^^;

やっぱり上でサベジ出来ないと言うのがツライですね。^^;

集中力がもたねぇっちゅうのよ・・・・。

【おまけのおまけ】

Maple0002

長老とマブダチになりましたb

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

恐るべしっす

2日続けてインして一時間せずに落ちているちびぴたです。
OCがね・・・。
そして昨日はインをしてインをしている人の数を見てびっくりしました。^^;
考えてみたら金曜日だもんね。^^

さて、最近古い友達とまた再友録をしたんです。
暁マリオで経験値を上げていた頃からの知り合い。
その頃既に三次転職済みだったにも関わらず、違うキャラを作りあれよあれよと言う間にランカーになった人です。

しかも「ランキングに表示された」というレベルではなく、これまたあれよあれよと言う間にランキングもどんどん↑になる。

何せ「100レベ」についての話が出た時に「一年は掛かるな^^;」と私が言ったところ、「半月もあれば十分だ」とも言ってましたからね・・・。
恐るべしです。^^;

そして現在、
新キャラを作って一週間弱ですでに80レベ超えているらしい・・・。


こ・・・これがランカーの底力なのか・・・・・。


そして面白い(と言って良いのかな?)のが、その人のチャット。
当然友録しているのでその人が他の人と話している会話が聞こえてきます。

これがまた何と言うのか、何か違うんですよ。
ちびぴたが、しろーさんやぽんさん達と話している時の雰囲気と違う。
また涅槃さんに教えを乞うている時の雰囲気とも違う。
もちろんピアやもちゃやキノコ君たちとギルチャで会話している時とも違う。

まず会話が短い。
殆どが会話というよりもインディアンの様に単語が飛び交う。
それと・・・あとは関係ないけど空白のチャット埋めが多いw

以前からちょっと不思議だったのですが、あの空白チャットって何ですか???
どういう使い方をするのが正解なんですか???
何のためにやるんですか???
昔流行った語尾に「(ぁ」とか「(ぇ」つけるのと一緒ですか???

いや~メイポの楽しみ方は奥が深い!!

もう我武者羅にレベル上げに夢中になる人もいれば、
チャットだけを楽しみにインする人もいれば、
誰とも関わらず黙々とクエストをこなす人もいれば、
詐欺やチートや横で嫌がる顔を見たがる人もいれば、
転売などで経済活動に勤しむ人もいれば、
ゲームとして楽しむ人もいる。

本当に凄いなあMMOって。
まあ、未だにMMOの意味が分かっていないのは秘密ですが。
YMOなら分かるんだけどなぁ・・・。

という事で、まだしばらくはまともにイン出来るかどうか分かりませんが、どうか私の事をお忘れなく。;;

【追伸】
愛娘よ・・・
結婚する時はちゃんとパパに連絡くれたまえよ・・・。
いつの間にやら結婚していて、「結婚しました」の葉書が届いたら俺は泣く・・・。

| | コメント (3)

2007年10月19日 (金)

武道家探偵

はい!!
OCに夢中になっているちびぴたです!!

もうね、これ見たらスターゲートなんて絵本に思えてくる。
滅茶苦茶面白いじゃねぇかコノヤロウ。

昨日はインしたものの、まず第一声で空気が読めずみんなに生温い視線を浴び、その後はしゃねさんの大富豪計画の阻止に奔走したりしていましたが、どうもDVDが気になって狩りどころではない。

そして、この一話を見終わるまで落ちようと落ちたところ、続きが気になってめいぽどころではない。

という事で、昨日は殆どインしておりません。
なので当然ネタが無い・・・

と思いきや!!

侏需さんのブログに「めいぽに新職」という言葉があり、気になり「みらくるめいぷる」で韓国のパッチ情報を見てきました。

するとそこには・・・

パイレーツ!!!

うぉぉぉぉぉ!
滅茶苦茶カッコいいじゃねぇかコノヤロウ。

攻撃はパンチだのサマーソルトキックだの、突然短銃を出して撃ったりだの。
その上、あのメイポとは異次元の動きをするFJとは違い、他のゲームではけっこう当たり前となっているダッシュがスキルであったり・・・。

今はまだ二次転職までしかないそうですが、三次・四次と滅茶苦茶楽しみですね。

いや、正直なところもしめいぽを始めた時にこの職があったらこれやってた気がします。

武道家

いや、ピストルもってるからな・・・

格闘家

いや、格闘家もピストルは持ち歩かないか・・・

イメージとしては
何故かピストルを持ち歩いていても逮捕されない元武道家の探偵
ってな感じですかね。

いや、素直に「海賊」で良いのか・・・。
うははは^^;

これ実装したら、ちょっと第三のキャラを利用してやってみたいです。
レベル30位ならすぐでしょうからね。^^


まあ巷では「攻撃距離が短いので劣化斬り」だの「ピストルがしょぼいので劣化投げ・弓」とか言われているようですが、だからこそ良いんです。

強い職を狙ってやるなんていうのは、「自分」よりも「周り」を意識をしているからです。
最強厨というやつですね。

「俺ってこんなに強いんだぜ!へへーんw」

なんていうのは青っ洟を垂らした小僧が思っていれば良いのです。

大人はビシッとへっぽこ職で楽しみを見つけ出す。
グル狩りに誘われなくたって良いんです。
頼りにされなくたって良いんです。
自分さえ楽しめれば良いんです。
にんげんだもの
みつお

ってなもんですよ。ええ。


あーーー早く実装してくれないですかね~!!

滅茶苦茶楽しみです。^^


【おまけ】
うん?
この前、貴様はちびぴた200レベになったら他職に興味がないからやめると言ってたじゃねぇか?
朝令暮改かよ?

ふっ
男とは昨日までの自分に常に勝ち続けるものなのです。
それが成長というものです。

それに、パイレーツだけは別格です。

だってパンチとかキックするんですよ。

ドラクエで武道家が一番好きな私としては見逃せません。
きっと会心の一撃がすごい頻度で出るんだろうなぁw

| | コメント (2)

2007年10月18日 (木)

父親の気持ち

はい!
スターゲートを暇つぶしに見ていたらなかなか漫画っぽくて面白く、アトランティスまで見ていたらシーズン1の終わり方がありえない終わり方で、アメリカドラマの作り方に衝撃を受けているちびぴたです。

なんなんでしょうね?

二話通しての話を前半で終了させ、後半を半年後に再開するという作りは。
そう考えると日本の「続きはCMの後で」なんて言うのは可愛らしいものですな。

まあ、完結せずにずるずると引きずった方が視聴率が良くなるのでしょうけどね。
でも24を見習って締めるところは締めて貰いたいものです。
プリズンブレイクもなぁ・・・ブツブツ。



とまあ、アメリカドラマ談義に華を咲かすのはやめまして、めいぽです。

昨晩は「ちびとん」として衝撃的な話が・・・

何やら愛娘が嫁に行くやも知れぬ・・・orz

ちくしょう!
俺はまだ「お嬢さんを僕に下さい!」と言われとらんぞ!!orz

そしてちょっと照れ笑いを浮かべながらその青年に
「まぁ、そんなに固くならずに一杯呑めよ^^」と杯の一つも差出とりゃせんぞ!!

結婚というのはじゃな、まあ若い者にはピンと来ないかも知れぬが当人同士の問題ではないのじゃよ。
家と家が結びつく。
それが結婚というものなのじゃ!!

「本人同士に愛があれば・・・」なんていうなまっちょろい言葉をよく聞くが、愛一つなんぞでは結婚というのはうまく行かんのじゃ!
いや、愛は必要。
確かに必要。

じゃが「愛」が根底に流れていたとしても、それ以上に大事なのが家と家との繋がりな訳じゃ。
考えてもみたまえ
今まで全く別の世界で行きてきた二人が寝食を共にする訳じゃ。
しかも1年や2ねんじゃなく40年も50年もじゃ。
沢山揉める事もあるじゃろう。
辛い時もあるじゃろう。
我慢しきれない時もあるじゃろう。
それをフォロー出来るのが「家」なのじゃよ。

まあ、一番必要なのは旦那の甲斐性と忍耐じゃがな・・・。

という事で、我が愛娘を嫁にしたければまずは普段は着た事の無いようなビシッとしたスーツを着込み、髪型も短く清潔にし、普段慣れぬ敬語の使い方などを勉強し、その上で

「お・・おじょ・・・お嬢さんを僕に下さい!!」

「幸せに出来るとは言えませんが、幸せを二人で作って行きます!」

「関白宣言を一曲歌います!」

くらいは言って欲しいものじゃな。
何せ手塩に掛けて育てた愛娘じゃからな。
うぅぅ;;

そして、嫁に行く前の晩には三つ指をついて「今まで育てて頂きまして有難う御座いました。私は明日嫁に行きます。本当にありがとう」と涙の二つぶくらい流してもらいたいものじゃ。

その後わしは子供の頃のアルバムでも眺めながら、目にうっすらと涙を浮かべつつ、「こんなに小さかったお前がなぁ・・・」と感慨に深りたいのう・・・。

よしっ!
決めた!!

この結婚反対じゃ!
まだまだワシの可愛い娘は嫁にやらんぞ!!
うぅぅぅ;;

なあピアかんよ・・・。
こんな頑固オヤジじゃダメかいのう・・・。


なんて嫁に出すオヤジ気分も味わえる「結婚システム」。
ある意味笑えて面白いな。^^

さて、結納の日取りも決めて、式場も決めて、賛美歌の練習もしておくか。

い~つくしみぶか~き~おもなるイェスは~♪



【おまけ】
昨日はしろーさんとさちかさんの友情タッグとぽんさんとちびぴたの友情タッグによる夢の競演。

もうねビシャス中にあっちでキラキラ。
こっちでキラキラ。

Maple0001

しかし最近気付いたのですが、人のエフェクトとかは意識があったのですが、自分のエフェクトって意識しないものなんですね。

途中まで星が出ている事すら気付かなかったです。^^;

| | コメント (4)

2007年10月17日 (水)

相場バブル崩壊はないと見た

無性に眠い時ってありますよね・・・。

はい。昨日がそれです。
10時になった時点でDVDを見ながらメイポをしていた筈が、DVDは終わっており、指はキーボードの上に置いたまま体が深く沈んでほぼ横寝状態になっていました。

で、結局一時間程度の狩りで出た綺麗な羽は4個。orz
噂によると報酬はランダムで書との事。

おいおい本当にこんな滅茶苦茶なクエストばかりやらせて良いと思っているのかネクソン!?

と思ったものの、この空の巣?の2のMAPですが・・・

滅茶苦茶メルが貯まります。^^;

まあ、どうやら黒羊のドロが変わったのではないか?と思うのですが、出てくる武器や装備は70~80のものばかり。
ですが、店売りするとそこそこのメルになります。

コブラと黒蟲などが出た場合は、投げの今の流行なんてちっとも興味がなく分からんちんなのでとりあえず標準より3程度高ければ露店で売り。
それ以外は全部店売り。
弓・弩の武器もポロポロ落ちますが一度露店に出していたものの全く売れる気配が無いので店売り。

残念なのはETCアイテムが店ではなく村長へのプレゼントになるという程度でしょうかね。

ちなみにこの狩場で先週の日曜日に一日狩りましたら、純粋に10m増えました。^^;
その上、雷シュリ1個、日シュリも1個。

うはははは^^;

で、経験値はというと大して良くないのでしょうが、ほぼ一発で倒せるのでリザードマン達と大した差はない。

となるとですよ・・・
もしやネクソンはこの素敵な狩場を教えるためにこのクエストを考えた!?

ってな訳ないかw
だってネクソンちゃんだもんねw
ただ、単に冠と羽間違えただけでしょう。


さて、こんな一日でメルが40m増えたという自慢話がしたくてここまで書いたのではありません。
以前からこのブログで精力的に取り上げられており、すでにシリーズ化していると言っても過言ではない「相場問題」です。

えっ?!
精力的になんて取り上げてないだろ?
シリーズ化なんて話聞いた事もねぇ?

うるさい!
ちょっとその小うるさい口をとじておけ!!
ふんがふんが!!


さて、このメル増量を見てつくづく思ったのですよ。
「こりゃ相場が高騰する訳だ^^;」と。

一日狩って純粋に10m増加ですぜ旦那?
そりゃ相場が高騰するのも無理は無い。

まあ「毎日が日曜日」なんていう人はそういないでしょうから、簡単には考えられませんが、それでも一ヶ月真面目に狩りをしたら40~50m程度増やすのは余裕でしょう。

なぁネクソンよ・・・

良いのかこれで?^^;

四次になって分かったが、ほんのちょっと下の狩場で狩るともう真っ黒。
黒字過ぎる。
おそらくこれはどの職でも同じでしょう。

真面目に狩りをする四次職全員が真っ黒だとすると・・・
嫌でも相場は上がりますな。orz

という事で、もう解決策はないと断言しましょう。

だって誰でも一日10m稼げて、そのレベルの人が初心者と共にフリマで書を買う訳です。
もうね、無理!!
相場を下げるのは無理!!


しかしそう考えると怖いですな・・・。
この先めいぽはどうなって行くのでしょう???

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

殺し屋の攻撃

オフ会レポを何度も繰り返してニンマリとして頂きたいので、ピアのオフ会日記の後に書くのは気が引けるのですが、毎日更新を心掛け(心掛けだけね^^;)ている者としては書かずにおれません。

さて、土曜日?日曜日の事ですが、コメントに「殺し屋」と名乗る謎の人物からコメントが入っておりました。
内容は「死ね」の連打・・・。

それを見た時に「おぉぉ!立派な日本人も恨みの標的にされる様になったか!!」とちょっと喜んでしまいました。^^

ただ、殺し屋なのに「死ね」と他力本願でいる姿勢は頂けません。
殺し屋が発して良い言葉は「殺した」または「終わった」のみです。
まさか呪詛使いの殺し屋じゃないでよね?
うははは^^

さて、そしてその記事の内容と「死ね」の絡みがあるのかと見てみると特に無い。
しかし、その6月27日の記事の中でトンデモナイ記述を発見してしまいました・・・。

>ワルメンからフェイク30出ました!!

この記述の何がトンデモナイかと言うと・・・
前日にフェイク30を露店で衝動買いしていたのです。orz

持っている事を忘れており、「フェイク20になった事だし30にしようかな~♪」、「スキルポイントも余ってるしな~♬」なんて思ったのです。

そして50mだったかで購入。

でその場で貼り、一発成功。

見事30になりました。

が、メルを出さずとも持っていた。
しかも失敗して二回目に成功したならまだしも役立ったものの一発成功。

フェイク30になって嬉々としていたらこれですよ。orz


はっ!
まさかこれが殺し屋の呪詛攻撃か!?
チクショウ!!
やるな殺し屋!!><

かなりのダメージを受けたぜ・・・。


しかも・・・しかもね・・・・

フェイク30になった感想。

10振った時と体感として殆ど変わらない。orz

ちきしょう!!!
これも殺し屋の呪詛攻撃か!!!

恐るべしだぜ殺し屋・・・。

| | コメント (6)

2007年10月14日 (日)

なんで今ごろ?って言わないでね^^;

大変遅くなりましたが、 おふ会のレポート(まではいかないかもですが^^;)書きます^^

その日は 幼稚園の運動会もあって 朝からバタバタしてました^^;

普段なら グッタリしているところですが、 待ちに待ったおふ会があるので 一挙に家事を済ませ、 おフロに入って 超念入りにお化粧して いざ出発!!!

と思ったんですが・・・ 待ち合わせ場所の『梅田駅のでっかいテレビ』???

大阪駅じゃなくて 梅田駅? そんなところ行った事ないし・・・ しろ~さんには 了━(。・ε・。)b━解!!って言ったものの どうしょう><

PCで調べまくって しっかりと地図を頭に叩き込んで ようやく出発しました^^;

叩き込んだはずの地図が 実際の地形とかみ合わず やっぱり迷ってしまって 子供達にはブーブー文句言われて情けない;;

いざとなったら 東京弁?でも使って 人に尋ねよう!!って話してると

あった あった!!! 超でかいテレビ♪ ですが 物凄い人  しかも 若者ばかり><

場違いのように思い 「本屋さんの中で待ってるから 柳は見つかり次第 連絡せよ!」

きっと つまらなくなるさくらちゃんの為に絵本を買っていたら ブルブル~~@@;

もうそれからは 心臓がドッキンドッキンしました><

ねおs しろsはお顔を知っていたので すぐにわかったんですが しゅじゅs ほりsまで一緒にいると思ってなかったんで 心の準備が出来てなく、 めちゃくちゃ緊張しました^^;

わかっていたけど やっぱり皆さん 若い><

この青年達に混じっていいのかぁ~~~??? 恥ずかしくて顔が見れない~~><

そんな思いが一杯で その時話した事はほとんど覚えてません^^;

しかも いつの間にか しゃねsがいるし^^;  ろくに挨拶もしなくて すいませんでした^^;

帰り道がわからなくなってはいけないから ちゃんと道を覚えておかないと!!って思ったのに 全然覚えれなくて どうしょう;;なんて考えてたら すっかり店の前w

「うわ~~ 丸ビルやぁあああ~~~」 まるで 地方から来た観光客です><

お店は とっても素敵な割烹居酒屋さんでした~~♪(このお店の フレッシュトマトのお浸しがめちゃくちゃ美味しくて もう一皿頼めばよかったと 後悔してますww)

何故か一番初めに お店の中に入って行ってしまったんですが その時の案内おねーさんに

「今日はどのようなお集まりですか?」って聞かれて ほりsと私は「・・・・・・・・友だち?・・・・・・知り合い?」 と答えると 苦笑いしながら「あっ・・そうですかぁ~・・」

きっとあのおねーさんは (なんで このおばさんが こんな若いおに~さんたちを引き連れて?)って思ったことでしょう^^;

緊張して始まったおふ会も 気さくな方ばかりで すぐに打ち解けて 初めて会った人たちとは思えないほど 楽しみめました^^

途中で さくらをトイレに連れていって戻ってくると 席替えをしたのか 前の席にねおsが・・・ でも そのねおsが

「こんばんは~ 初めまして~~」って言うので 「???」 

ねおsと思ってた人は ぽめsでした^^;  よく似てるんですww

それからは イロイロな話で盛り上がり 笑いっぱなしの酔いまくりでしたぁぁ~~♪

ダンナとの馴れ初めとかも聞かれて ベラベラ話してましたよね?^^; 思い出すと 恥ずかしい><

さて お一人ずつの感想は しろsや しゅじゅsが 的確に伝えてくれてますので 一言ずつだけ^^;

ねおs- 頼りがいのあるイケメンおに~さん^^

しろs-かわいい!!(男の方に失礼とは思いますが^^;)おしゃれ^^

しゅじゅs-しっかりした頼もしい大人^^

ほりs-がっちりした体育会系 守ってくれそう^^

しゃねs-超優しそうで 賢そうで しろsと同じ雰囲気が^^

ぽめs-大沢たかお?にソックリwとても楽しませてくれるコンパ王^^

失礼なコメントになってない事を祈りながら ソロソロ終わりにしたいと思います^^

最後に こんなに楽しめたのは何年ぶりか?と言うくらい楽しめました~~^^

子連れでゾロゾロとお邪魔してしまったうえに ヨッパラってヘロヘロになってしまって すいませんでした><

懲りずにまた参加させてくださいね~~^^;

ほんとの ほんとに ありがとうございました!!!

                      

| | コメント (8)

2007年10月12日 (金)

本当はD3?

ピアがレポートを作成している間に一記事挟んでしまうちびぴたです。

さて、昨日は平日初?となるD2にイン!!
スーパーザクチケを持つちびぴたにとっては待望のD4です!!

狩る相手はもちろん

ブラッドハーピー

D2タイムですら一時間に4個程度しか出さない綺麗な羽を500個をD4でわんさか出してやろうと言う計画です。

そして・・・

8時30~40分
狩っても狩っても出ない。
というよりも、メルやETCすら出ない。
本当にD4かおい?

8時40分~
メル・ETCはコンスタントに出るものの、薬が度々。
綺麗な羽にいたっては殆どでない。
本当にD4かおい!?

9時40分
D4タイム終了。
気になる綺麗な羽のドロ数は・・・
4個orz

本当にD4かオイ!!!!(怒)

良いか!
俺はしっかり8時20分頃から9時45まできっちり狩ったぞ!(怒)
そしてスーパーザクチケ深夜もザクチケあるにも関わらず1000P出して買って持ってるんだぞ!!(怒)

良い加減にせえよネクソン!
D4で4個しか落とさない物を500個も集めさせるんじゃねえょ!!!(怒)


うん?
えっ?
何ですかぽんさん???

えっ!?

お前のザクチケは「深夜」だろ?
じゃあ8時30分からのD2はD4にならないんじゃないの?
しっかりしろよ舞いフレンド?

あれ~????

うはは^^;

orz



でした・・・。
すっかりD4気分でいたちびぴたは、実はD2でしかないという事に気付いていなかったのでした・・・。

だが誰も彼を攻められない。
攻めてはいけない。

だって平日のD2なんて初めてなんだもの!!><

ってかさあ・・・
ネクソンさんよぉ?!
深夜にもD2の時間帯作ろうぜ?
なぁ?

いや、そりゃメイプルストーリーが小中学生を対象にしていて、深夜にゲームをやらせるなんて立派な日本のためにならないから作らないと言うのは分かるよ。
でもさぁ、大人の時間も作ってくれないか?

ホームページに18歳未満だと読めない表示か何かで、こっそり「大人のD2タイム作りました」の告知とか出さない?
ねぇ?
頼むよ~;;



さて、そんなD4ショックを受けた後、ザクチケによるD2タイム(22時~)に突入しました。
で、一時間で出た綺麗な羽の数は

9個

D2の倍です。^^;
もしかしてあのスーパーザクチケ2倍じゃなくて、本当は3倍とかなんじゃない???
だとしたら・・・

やるなネクソンb
そういう小技は嫌いじゃないぜ!!



【おまけ①】
遂にぽんさんと・・・

Maple0000

星が!!

ちびぴたにとって初めてのエフェクト表示です。

なんだか不思議な感じですね。^^

ちなみに、最初はぽんさんのアバから出るエフェクトだと思い込んでいたのは秘密です・・・。


【おまけ②】
狩り騒ぎが・・・

Maple0005

増殖してるぅぅぅぅぅ!!><;

ちっ!
この国には立派な日本人はいないのか!!

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

オフ会レポ(妄想編)

侏需さんのオフ会レポを次週が楽しみなハンター×ハンターの様に待とうと決めたちびぴたです。

以前、オフ会に参加してその後に楽しかったのが、というか不安でもありましたが、自分以外の目線で見たオフ会レポです。

自分はこんな風に感じていたけど、あの時にぽんさんはどう感じていたんだろうか?しろーさんは?さちかさんは?ネオさんは?。
そして、電話で話した侏需さんは?ピアは?などなど。

楽しみでもあり、怖くもあるんですね。これ。^^;

という事で、前回は私も参加したので書けたのですが、今回は書けない。
いや、書けるが全部妄想になってしまう。
それでも良いなら書く。

10月6日 6:40目覚め。
そうだ。
今日は大阪でオフ会だ。
早速シャワーを浴びて飛行機に乗り込まなくては・・・。

8:40改札口を通る。
今から飛行機だ。
禁煙なんてこしゃくな真似をしやがって!!
だが、たった一時間程度のフライトだ。
8時間毎晩寝ている間は吸わずに耐え抜いている俺には大したダメージはない。

9時20分島。
ど・・どこだここは・・・
添乗員の「シートベルトをお閉め下さい」という切羽詰った声は覚えている。
だが、その後の記憶が・・・。
周りを見てみると見知らぬ人が倒れている。
助けなくては!!

11時生存者による集会。
どうやら我々は無人島に不時着したようだ。
しかしこの島にはどうも不穏な空気を感じる。
子供を連れ去られないか心配だ。

12時洞窟を見つける。
どうやら一緒に歩いていたジャンキーの外人はへっぽこバンドのギタリストだったようだ。
そして目の下に瑕のあるハゲ外人はナイフを沢山持ち歩く軍事オタクのようだ。
とりあえず医者である私の回想話でも聞いてくれ。

14時海岸。
ワイルド髭の感じの悪いオトコがいる。
さっきイスラム系のオトコとケンカをしていた奴だ。
隣には巨漢のハリーが座っている。
宝くじを当てた億万長者らしいが、そのナンバーには秘密がありそうだ。
さて、これからどうよしう・・・。
まずはこの島の秘密から調べなくては、どうも怪しい奴らが潜んでいる気がするぜ・・・。


とまあ、妄想なので飛行機に乗るとついついLOSTになってしまう。
これではアメリカドラママニアの俺にしか通用しない。

という事で、ここはどうだろう?

ピア
もちゃ


によるオフ会レポートを作るというのは。^^
なーに大して長く書かなくても、小難しく無くても、気楽に「こんな感じでした^^」で良いので書いておくんなまし。

もうオフ会に参加できなかった者としてはその臨場感がたまらなく刺激になるとです。
頼むよ~^^

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

オフ会から人物像を作り出す試み

しろーさんから待望の集合写真を頂き、そしてしろーさんのブログを読み大爆発していたちびぴたです。

もうね、オフ会参加していないけど、していないけど、
写真から人物評とかしちゃう。
しちゃうと言ったらしちゃう。
写真を横に開きながらしちゃう。

行くぞ~!!

【侏需さん】
もうね、びっくりした。
なんか大人ですね・・・。
落ち着きがあるというか、仕事が出来そうというか、頼れそうというか、芯が強そうというか。
あ~三日間くらい語ってみたいっす!!><
絶対に良い人ですね。

【ほーりーさん】
ナイスガイですね~。^^
笑顔が素敵ですw
なんかキャラのイメージ(派手派手)とご本人のしっかりした感じのギャップに最初は少々動揺。
ちびぴたの現実の友達とすごい似ているところにもビックリ。^^;

【しゃねさん】
しろーさんが言われている様にメイポキャラと似てる。^^
人の良さがにじみ出ていますよ!!
ちょっとぽんさんの持つ雰囲気に似てないですか??
いや、ぽんさんはもう少しイタズラっ子ぽい気が・・・
うはは^^

【ぽめさん】
か・・・かっこ良いじゃあないっすか!!
こりゃちびぴたにライバル出現だな・・・。
うはははw
失礼しました。
なんか仮面ライダーに変身しそうですよ。ええ。

【ピア】
ふふふ。
さすが我が嫁。
可愛いじゃないかw
もうねとにかく一言「一緒に呑みたい」です。
昨日、柳からピアの酔っ払いネタも仕入れて余計に思いました。
うははは^^

【もちゃ】
もちゃはね、今まで何度なく色々な写真を見てきたからイメージどころか人物像までばっちりb
街中の横断歩道ですれ違っても「おっ!もちゃ!!」と声掛けられるくらいだもの。

【柳】
大人になっちゃってもう・・・。
最初の頃はまだ子供らしさがあったのに、確実に階段を登り、今はもう「女」ですな。うん。

【さくらちゃん♪】
か・・・可愛い!!
しかしどの写真を見てもいつも良い笑顔してるねぇ。^^

【しろーさん】
以前と変わらぬナイス笑顔っすb
そのオフ会でもしっかりとしろーさんがみんなに気を使っていた様子がありありと目に浮かびます。^^
ただ、ちょっと「さくらちゃん」に意識が行っていた部分もあるみたいですけどw

【ネオさん】
ネオさんはもうマブダチっすから!!
二度も酒を酌み交わしていたらもう一生の友っすよ。ええ。
うははは^^


まあ、写真見せてもらって一番の感想は「本当にみんな良い顔しているなあ・・・」でした。
何と言うのか皆さん気持ちの良い顔をしています。

メイポというゲームで出合って、そして実際に会って、それで集まったメンバーがこんな良い笑顔の人たちだったら・・・
メイポにはまるかもしれないですね。うん。たぶんですけど。

それにしても・・・

あー行きたかったorz
ちくしょう!!><

| | コメント (4)

2007年10月 8日 (月)

YAHOO

久しぶりです。ゲドーです。

今日久しぶりにINしたら・・・・・・・・・・

久しぶりのジパングの風景。

親分の手下やブルドック。

久しぶりの狩りの始まりだ~~~~

と思ったんですがINして一歩も動けずそのまま静止・・・・・

前よりも悪くなっているんよ。

たぶんパソコンがやばいと思うのでいったん高校に入るまでちょっとやめようと思ってます

高校に入ったら自分のパソコンを買ってくれるようなのでそのときやろうと思います。

というわけで

| | コメント (4)

スーパーザクチケ効果

新婚さんいらっしゃいに出演しようかと考えているちびぴたです。
うそです。

さて、燃える森に最近は戻ってきました。
くろばんでぽろぽろファイアロッドが出たので、こっちのロッドも出るかな?なんて思っていましたら

Maple0000
出ました。^^

そしてまたしばらく狩っていたら、その横にある

Maple0002

こんなものも。^^
振り速度の書が出たら高く売れるようになりますかね??
良品みたいなのですが・・・。

何にせよ恐るべしD2ザクチケですな・・・。
期間限定と言わず、恐らくそうならないでしょうが、毎回販売してもらいたいものです。

で、夜はビシャスをしていましたら・・・

如水さんより夜行で出たという攻撃盾60を頂き

Maple0004

貼って成功!^^

如水さんこんな高額なものを頂きまして有難うございます;;

お礼と言っては釣り合わないかもしれませんがサンダーロッドをお渡しさせて頂きます。;;

本当に有難うございました。;;

ちなみにこれでメイプルシールドは攻撃+10で残UGが5。
如水さんから頂いた60書を貼った盾を消す訳には行きません・・・。

うー・・・プレッシャーだなぁ。^^;

頑張ります!!



【おまけ】
ETC欄にこんなものがありました。^^;

Maple0003_2

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

結婚しました

皆様へ

この度、私こと「ちびぴた」と「oxoPIAoxo」は結婚致しました。

皆様に事前お知らせをせず、衝動的な結婚となったことを深くお詫び申し上げます。
新婦である「ピア」の強い要望により、「結婚式は二人っきりで静かに」との希望と私自身の「ちょっと待ったぁぁぁあ!!!」という皆様からのちょっと待ったコールが怖かったためです。

一人でもライバルがいたら負けていたことでしょう。
ええ・・・。

ってな事で、

Maple0004

無理やり婚約w

で、強引に手を引っ張って

Maple0006
結婚ですw
スラ系君ありがとう^^

そして

Maple0007
こんな小ネタのメッセージがしばらく流れて

Maple0008

口づけw

そして二人を

Maple0010

ハートが包むwww

Maple0011

で記念撮影^^

そしてその後は

Maple0013

プレゼントルームへ^^

知力全身60だとかラブチェアだとか沢山^^

Maple0014

ラブラブですな・・・

うはははは^^

Maple0016
そしてall+3の指輪を貰って結婚式も終了。^^

いや~結婚式ってぇのは良いもんだねぇw

| | コメント (11)

2007年10月 6日 (土)

結婚の謎

涅槃さんの結婚式記事を見て結婚したくなったちびぴたです。

でもなあ・・・
やっぱり晒し者になるのは恥ずかしいしなあ・・・
それにゲーム内で「結婚」って・・・
祝福されたら余計になんか・・・

ところでこの結婚ってクエストですか?
それだとクエストマニアのちびぴたとしては嫌でもやらざるを得ないので自分へも言い聞かせられるのですが、そうでないとなるとやっぱりこっぱずかしい。

以前から子供にパチンコを教えてどうする!と憤慨していたパチンコとは違い、結婚システムはメイポが子供向けに作っているので、「結婚ごっこ」としてはありなのでしょうけどね。

幼稚園児が「将来結婚しようねw」って約束するみたいな感じで。

ごっこ遊びが好きですからね。

ただ一つ不思議なんですが、これって期間限定の結婚なんですかね???
3ヶ月経ったらまた結婚式を挙げなくてはならないのですかね???

だとすると、昔から期間限定の強化アイテム(トルの鼻?)などに興味が無かったちびぴたとしては、「結婚指輪の補正」もあまり興味がないのですが。^^;

そして問題はこちら。

結婚したらずーっとそのまま?
別れとかないの???

これどうなんでしょう?
自然消滅とかあるのかな???

それと、カリフォルニアみたいに同姓同士の結婚も出来るのかな???

うーん・・・
分からん。

一度結婚してみるかな・・・?

| | コメント (4)

うぅぅ

腹減った
まだ帰れない

もうね、目を開けて寝る

明日も、いや今日も頑張る。

ではノシ

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

ちびぴたを返せ!!

ネクソンの罠にまんまと引っ掛かりちびぴたがスターゲートの奥へと連れ去られてしまってしまったちびとんこです。

帰宅後、そろそろパッチ終わってるかな?と起動させてみたところパッチ開始。
そしてとりあえず新マップを探そうとアリリアントへと行き、船乗り場に入った瞬間・・・

落ちた。

その前にぽんさんがインしては落ち。を5~6回繰り返していたので不思議だったのですが、これで謎はとべてすけました。

そのキャラが次にインしても落ちるマップだから、インして落ちを繰り返すしかなかったんですね。^^;

いや~弱った。

仕方なくサブでインして、この情報をしろーさんに伝える。
で、

Maple0003

せっかくぽんさんと近くにいるのにどちらも指輪なし。
まさかこんな出会いになるとは・・・。

そうこうしていると

Maple0004
とりあえずショーワでみんなのサブでグル狩り。
で、モンカニ行こうという話になり・・・

Maple0005

人生二度目のモンカニ!!

ここで入って、他の人とちょっと仲良くなろうかと思ったら・・・

きも
うぜぇ
厨房
アバ無しださ
弱いくせにしゃしゃんな

と罵詈雑言を浴びせられる。orz

もっと心に余裕を持とうよ少年達・・・。;;
相変わらず低レベルは我欲のぶつけあいのカオス状態ですな・・・。


まあ、そんなこんなでちぴぴたを封印せざるを得なかった一晩でした。
果たしてちびぴたの運命や如何に?!


とまあ、こんな問題はすぐ直るでしょうが、今回のパッチの長さは凄かったですね。
理由はシステムオプションに表示される体力メーターと名前表示でしょう。
これ素晴らしいです。
狩ってて楽しいです。

どれがその前に攻撃した敵か分かるので面白いです。(筈です)
これ良いですよ。
本当に。
なんか違うゲームしてる気分になります。^^

さて、そんな良い面ばかりじゃないよ男と女。
いや違った今回のパッチ。

こちらです。

Maple0002

これはガシャポンで手に入ります。
一回100Pでこの書のどれかが貰える。

遂に「P=経験値」の時代が来てしまったんですね・・・。

さすがにこればっかりはゲームとしてしちゃイカン気がするけど、まあチャリクエでレベル上げたりしている人もいるしね。

どうせETCで上げているなら、ポイントでも良いだろ?
俺たち(ネクソン)も儲かるし。
うっしっしっw

ってな事を考えたのでしょうね。

とりあえず百聞は一見にしかずと言いますのでやってみました。
ちょうど51レベ以下のちびとんこでしたのでね。

で、この人に会いに

Maple0006

まずは説明を聞き、
そして

Maple0007_2

遂に利用!!!

で、結果は・・・

Maple0008

300かよorz

100Pを賭けるにはあまりにも博打要素が強過ぎるぜ!!

まあ、この様子だと兵法書は売れんな。
10Pの価値しかないよ。

ネクソンって本当にいつも値段設定が実情と掛け離れているよね・・・。

相場を高騰させたいと思っているかのような値段設定だよ。^^;

| | コメント (2)

愛する日本のために・・・

遂にパッチが!!
それにしても長いパッチでしたね。
もうネクソンジャパンの社員全員が「キムチ休暇」で韓国に帰ったのかと思いましたよ。
※韓国には「キムチ休暇」というものが本当にあります。

さて、スーパーザクチケです。


大注目のポイントアイテムがポイントショップに登場!
ドロップ率2倍の効果があるザクザクチケットが、期間限定で発売中
です!

毎日開催しているドロップ率2倍タイムにあわせて使えば、なんと通常の
4倍のドロップ率(通常のザクザクチケットでは3倍)を体験できます!

ザクザク狩ってドロップ率4倍のすごさを体感してみよう!
ドロップ率2倍タイム:毎日17:00~18:00、20:30~21:30
【販売期間】
2007年10月4日メンテナンス終了後~10月31日メンテナンス開始まで

【アイテム詳細】
販売価格:1,000NEXONポイント
有効期限:30日

【注意事項】
※通常のザクザクチケットはドロップ率1.5倍の効果があります。
※通常のザクザクチケットと併用しても効果は2倍となります。
※キャンペーン終了後も有効期限内であれば効果は継続します。


との事。

ふふふ。
やるなネクソン。

とりあえず一度スーパーザクチケを使わせて、そのドロ具合を見て、普通のザクチケの倍率を変えようという作戦だな。

ドロが沢山→相場ダウン

を狙ったのだな。
基本的には今までの需要と供給のバランスが崩れて、供給が増える訳ですから相場は下がる筈なんですよね。

しかしぽんさんや侏需さんのコメントにあった様に、物が溢れてもメルを大量に持つ者が狂った様に強化するので逆に書の相場が上がるやも知れない。
さてさてどうなる事やら・・・。

こうしたらどうだネクソン?
「すべての書の店売り」を実装するというのは?

これならスーパーザクチケの効果も更に上がると思うぞ。
そして一番の問題だったメルの回収も早い。

よし!次回のパッチで導入だ!!

だってアニメ始めるんだろ?
ちびぴたの住む地域でさえ放送するんだろ?

そうなったら、ちびっ子が沢山始めるよ。
でもフリマに行って本当に「桁違い」なメルを見て、親にメル袋をねだっちゃうよ。
そしてメル袋でフリマの相場を換算した親御さん達は・・・

ゲームなんてやめなさい!
外で遊びなさい!!
勉強しなさい!!

となっちゃうよ。

うん?
ある意味、これはこれで日本に役立つな・・・。
いや、どちらかと言うとこっちの方が良いような・・・。

よし!
前言撤回だ!

もっと相場は上げよう!!
二週間前から10mも値上がりした攻撃盾書70%をもっと高くしてしまえ!
そしてプレイヤーを激減させてしまおうじゃないか!!

外で遊び、勉強を頑張る日本の児童達。
素晴らしいね。うん。

しかし・・・期間限定なら、普通のザクチケのドロ率を2倍にすれば良いのに・・・。
期間限定でパッチの情報の直前にザクチケ買った人が可哀想じゃないか。^^;

まあ、D2に狩るなんて休日しか出来ないちびぴたにはあまり関係ないんだけどね。
とりあえず頑張れスーパーザクチケ!!

| | コメント (3)

2007年10月 4日 (木)

思えば遠くへ来たもんだ

故郷離れて2年目~♪

はい!
という事で、この度目出度く(?)ちびぴたが節目を迎える事に。

Maple0003

150レベルです。^^;

いや、本当はレベルがいくつになろうがどうでも良く、わざわざ公表するような話でもないのですが。^^;

まあ二年間で150レベというのが早いのか遅いのか分かりませんが、この間色々と楽しい事だらけだったので良しとしてします。

これもひとえに皆様と楽しい時間を過ごさせて頂いた結果だと思っています。
本当にありがとう^^

残り50レベ。
果たして何年掛かるか分かりませんが、まあゆっくりとめいぽある限りやって行こうと思います。^^

ただ、200レベまで行ったらもうやめると思います。
他の職でめいぽを楽しめるほどゲーム自体にのめり込んでいないというのと、同じストーリーをもう一度繰り返すほど濃い内容のあるメイプルストーリーではないというか。^^;

それよりは、200レベになっても黙々と狩っている確立の方が高いですね。
うはは^^

さて、150レベ記念と月一強化です。
まずはこちらの画像をご覧下さい。

Maple0006

はい。
まずは「失敗→闇らず」の予定だったメイプルシールドが見事に貼り付きました。^^

そして、気にしてください。
左側にあるステ振りを。

フェイク20です。

ふふふ

遂に来ました。
くろばんを狩る事②レベ。

遂に!
遂に!!

と言いたい所ですが、もういい加減くろばん飽きたので、攻撃盾の余勢を狩れば成功するのではないかと思い、フリマで安く売っていたものを買った次第です。^^;
まあ58mが安いか否か?
というのは微妙ではありますが、しょせんあぶく銭ですからね。
消えても全然おしくない。

と思って貼ったら貼り付いたのです。^^

で、使ってみた感想・・・。

全然分からない。orz

その後はくろばんには戻らずに、燃える森で狩ったからかも知れませんが、あんまり変わらない気がしますね。^^;

まあ良いのです。
きっといつか「おお!」と思う日が来るでしょう。
でしょう・・・。

そしてしばし狩ると・・・

Maple0007

ピアありがとう。;;

Maple0008

涅槃さんありがとうございます。;;

お二人とも、貴重なポイントを使って頂きまして申し訳ないです。;;

それにしても既にピアとのレベル差が25レベ。
やばいっす。
うかうかしてると抜かれちまうっす。
なので黙々狩り頑張るっす。

とまあ、そんなこんなでちびぴたも150レベ。
もうそろそろ「廃人」の域を超えて「住人」と呼ばれる日も近そうです・・・。

【追伸】
現実世界では若かりし頃に付けた事が記憶の片隅に残っている程度。
今となっては持ってもいない。

Maple0000_2

そんな指輪をぽんさんから頂いちゃいました。^^

指輪かぁ・・・

なんか懐かしい様な、こそばっちょい様な。
何にせよメイポでは初です。
縁があると思いもしませんでした。^^;

さてどこに嵌めるかな?

やはり左手の薬指ですかね。
うひひひひw

ぽんさん本当に有難う御座いました^^
次は結婚指輪でもはめますか?
うはははは^^

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

これが10月初記事だ

やあやあ皆さんお久し振り!!
はい。
「いつになったらブログが更新されるんだ?」と思っていた事でしょう。
「いい加減朦朧の武丸飽きたよ」、「ぶっ倒れてんのかオイ!?」と思っていた事でしょう。

ふふふ
鼻水は出るものの朦朧となんぞはしていません。

では何故インしないのか?!

これがですねぇ・・・

やっぱり現実が忙しい。
頭を休ませる暇がない。
と言うよりも、休ませたらいけない。
今は現実の気合を止めてはならない。

と思ってイン出来てもしていない状態です。

6日の大阪オフ会出席の夢も断念。
来るべき150レベもあと少しなのにほっぽってる。(←これもしかして方言?^^)

メイポで皆さんとお話しておらず寂しい限りですが・・・

なーに!
友達というのは毎日会うから友達なのではありません。
一緒に何かをするから友達なのではありません。

友としての情が通っていれば、それが友情であり友達であり続けられるのです。

と、こんな事を書くとまだしばらくインしなそうな気配を感じられるやも知れませぬが、そんな事はございやせん。
今晩あたりにはインします。

そしてさくっとレベル上げして一区切り付けて、一ヶ月に一回の盾書を貼り、失敗するものの闇には行かず、来月は思い切って30貼ったろか!と自棄になり、そんな思いを露とも見せず、ビシャスに誘われて討伐して寝る。

そんな今晩を過ごそうと思っています。

という事で皆さん、人生充実して生きてやりましょう!!!

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »