« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月21日 (水)

うむ

「○○だから××できない」
これはただの言い訳である。

との言葉を聞き、グサッと胸に突き刺さったちびぴたです。

人間やる気になれば何でも出来るものです。
やるのが面倒なだけでね。

なのですが・・・

眠いからイン出来ない。
疲れてるから狩り出来ない。
ネタが無いから更新出来ない。

これ位のことは「出来ないリスト」に入れさせて頂いても宜しいのではないかと思っております。^^;

ただ、「どうもテンションが上がらない・・・」とかブログで書くと、不思議と読んだ人のテンションまで下がります。
なのでそんな事は書きません。

ただ一言。

たまにはこんな時も良いね。^^


| | コメント (8)

2007年11月20日 (火)

恐るべし・・・

さくらちゃん・・・

俺も欲しい;;

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

ないものはない

そう・・・あれは土曜日の事だった。

私:「あれ?カサンドラのクエストって60%を65%にしてくれるんだよな・・・」

私:「攻撃盾書をコツコツ買いためて10枚連張りしようと考えていたよな・・・」

私:「この際だ、今貼らないにしても5枚くらい65%にしておくかな・・・」


で、

カサンドラにアタック!

私:「やあ!そこの怪しげな姉ちゃん!」

カサンドラ:「なんだよ坊主?」

私:「攻撃盾書をさ、65%にしてくれませんか?」

私:「今すぐではないのですが、後々は65%10枚貼りたいのです」


カサンドラ:「そうか・・・70%の闇率は異常だもんね・・・」

私:「そうなんです;;」

カサンドラ:「その気持ちは良く分かるぞ坊主」

カサンドラ:「どうしてもして欲しいのか?」


私:「はい!!是非お願いします!!」

カサンドラ:「そうか・・・」

私:「はい!!」

カサンドラ:「だが断る!!」

私:「マリオかい!!」


とまあ、落ちが今ひとつ伝わらないでしょうが、とにかくですね!!

あのボンクラ娘の野郎!
攻撃手袋は65%にしやがるくせに、攻撃盾はしやがらんのですよ!!!
なんなんですかね!!

何が
「60%書をあなたの思うがままに65%にしちゃうカサンドラ」
「5%はカサンドラにおまかせ!」
ですかね!!

嘘つきじゃないですか!!!


それにしても日曜日の朝というのは魔の時間帯ですね。
無性に強化がしたくなります。
あの「無敵感」というか「すべて自分の都合の良いように世の中が流れる筈だ」という錯覚が不思議です。

| | コメント (8)

2007年11月18日 (日)

惜しい

だめだ~~~~~~!!!

沢山プルグラム?を消したのに止まる~~~~

チャットまで話す事はできたんだけどその2秒後ぐらいになったら止まるんだ。

もう「どんだけ~」だよメイプルストーリーいぃぃぃぃぃぃ!!!!

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

お恥ずかしい・・・

昨晩はヘベレケでインしたちびぴたです・・・。

いや、本当にお恥ずかしい・・・。

ピアとしかまともに話してないと思うのですが、その内容もうろ覚えで記憶があり、思い出すと恥ずかしい。><;

すまんこってすたい;;

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

ナレがアニした

はい!
宮尾すすむでございます!
はいっ!はいっ!はいっ!!


って、こんなネタ誰も分からないだろうなあ・・・。


さて、昨晩のメイポ。
と言っても、一昨日同様に色々と疲れており大してインもしていませんし、狩りもしていません。

唯一やった事といえば燃える森でのいつもの狩り。

グリーンリザードマンがBS二発。
ダークリザードマンがBS二発+アサルター一発。

この黒トカゲがBS二発確殺で狩れる様になると楽なんですけどね。
サクサクといけるので。

昨日ちらりとダメージを見ていましたら、一発が大体11K~21K。
二回攻撃ですのでその倍が一体に与えられる。

ダークリザードマンが10回に1回程度でBS二発。
グリーンリザードマンが10回に1回程度でBS二発+アサルター。

なんか強化したらどちらも確殺でいけますかね?
それともいくつかの強化を鬼強化しないとだめですかね?

攻撃盾+30とか
ドラゴンクリス+135とか
を作るとか。

うん。
無理だ。^^;


まああれですよ。

何だか最近忙しくてね。
インしてもすぐに眠くなる。
狩りをまったりする脳すら疲れ果てて動かない。

みたいな感じなので、ちょっとメイポを満喫する事ができないかもしれません。^^;

皆さん私の代わりにガンガン楽しんじゃって下さい。
ではでは^^ノシ

| | コメント (3)

2007年11月12日 (月)

アニがナレした

はい!
タイトルを「アレ」と「ナニ」の組み合わせが続く限りやってみようかと思っているちびぴたです。

さて、昨日は朝起きてすぐにイン。
廃人ですな。

で、インしたらしろーさんが!!
そして「何故人は休日の目覚めは良いのか?」という事について語ること数分。

話し合って出た結果は
「起きた後に気合を入れなくても良いから」
という事でした。

これが平日であればちょっと違う。
目覚めた時から「社会」という名の下で戦う我々は戦士な訳です。
寝ぼけまなこで、ぼけっとして戦場に出ればあっという間に戦死してしまいます。

なので、平日は目覚めた時から戦闘態勢に入っていなくてはならない。
その状態に比べると気合を入れなくて良い休日というのは「覚めた気になっているだけ」と結論が出た次第です。

まあ、後はテンションが違う。というものもありますが、「男は外に出れば七人の敵がいる」という古事記にも載っている格言がありますから、やはり目覚めた時に自分の目覚め度を測る必要があるのでそれに対しての合格ラインが休日は緩くなっているのでしょう。

まあ休日っていうのは楽しいものですね。
ですが、この休日の楽しさというのは平日が無い人には味わえません。
これからも休日を楽しく過ごすためにも平日を頑張ろうと思った日曜の朝でした。


さて、めいぽ。

クエストがすべて終了したので、燃える森に帰ってきました。
相変わらずの過疎地。
ドロもD3なのに渋くて一時間に1個あるかないか。
ですが、まったり狩りには手ごろです。

ただ、夜インした時には何chか狩っている人がいました。
妙に嬉しくなりました。
で、一人だけちょうとそばで狩っていたので狩り姿を見ていると、100レベ代の氷魔の方。

もう・・・ね・・・・
何発やってるんだ?!
本当にここで狩っていて大丈夫?
と心配になるほど攻撃回数が多い。

ああいう方々は何故狩っているのですかね?
いや、あの強い敵に手も足も出させず狩るというのが楽しいのかな?^^

ちなみに以前空の巣だったかで「黒字だウハハ」と言っていましたが、今回燃える森に戻ってきて分かりました。

燃える森でも黒字です。

まあ一日狩っても2~3m程度ですけど。
下手すると1mかな。

それでも黒字。
ドロが出たら大黒字。

うーん・・・
どうしちゃったんですかね?^^;
もうこのレベルになるとどこで狩っても黒字なのかなあ???

何だか申し訳ない気持ちになります。
まあ最近はフェイク30と回避率の高さとBSの気絶で殆ど敵の攻撃を喰らわないですからね。
斬り賊も150超えると報われるのかな?

でも・・・
やっぱり赤字じゃないと斬りって感じがしないんですよね。^^;
「メル無くなる・・・」という不安とも戦いつつ今まで狩って来ましたので。
まあ、これは斬りでも僕だけかも知れませんが。

と、そんな事を考えながら昼から友人宅へ行き大酔っ払い。

七時頃に帰宅しまたもやイン。

「8:13~9:00」までの経験値4倍を堪能しつつ、DVDを見る。

で、そろそろ寝ようかと思っていたら、何やらぽんさんが「さちモア」の御礼にガシャチケをさちかさんにプレゼントされて、そのガシャ回しに同伴させて抱く事に。

Maple0000
で、色々と出たわけです。
書だの、ゴミ拾いの人だの。

そして何よりも一番出たのはこちらです。

Maple0001
ぽんさんの頭。

ちょこころねだのと可愛い事を言っていますが、僕にはアレにしか見えませんでした・・・。

| | コメント (5)

2007年11月11日 (日)

ナニがアレした

抽選で良い思いをしているちびぴたです。

まずは、金曜深夜のこちら。

Maple0000
画面に映るブラッドダガー96が当選。

そしてその前にはベノム30が当選。

しかも成功^^

しゅじゅさんジャクムでは良いこと続きで有難い限りです;;

このご恩を何とかして返したいんですけどね~

何とかします。


そして翌朝インするとしろーさんから姉御のお誘い。
というよりもしろーさんのお友達からですね。

姉御・・・

今まで見かけたことが2回。
攻撃したのは1回。
死んだのは3回。

縁がないもの。
というよりも正直ジパングで狩るのが嫌いなのであまり近づきたくなかった(姉御はその中でも特に^^;)のですが、しろーさんのお誘いとあれば、きっとイメージと違う楽しい経験が出来るでしょう。

という事で行ってみたら・・・

Maple0001

しろーさんいないorz

そして見知らぬ方々と役に絶対に立っていないにも関わらず、BS連打。

途中しばしば姉御にビンタを喰らったり接触したりしていましたが、すべて避ける!!!

その後、投げの人が来て後はあっという間に終了。

今回は一度も死にませんでした。^^

でもやっぱり姉御・・・どうなんですかね。^^;

レベルアップしたいという気持ちは否定しませんが、姉御厨と呼ばれるような人たちは正直苦手です。
(しろーさんのお友達はそういう方ではありませんでしたよ^^)

一体で相当な経験値が入るのは嬉しいでしょうが、そんなの繰り返してレベルアップしても何の思い入れもない①レベルになりそうでね。^^;
吸ってレベルアップしても同じです。

以前、何かに書いたと思いますが「楽してレベルアップ」の「楽して」が重視されるのであれば、ゲームなんてしなければ良いんじゃないですかね?
ゲームしない方がよっぽど「楽」ですからね。^^;


とまあ、それと真逆を行っているピアが130レベ!!

Maple0002

本当に自分の力で純粋に楽しんでレベル上げしての130^^

おめでとう!!

という事で記念ビシャスですw

ここでまたまた面白いことが。

すべてのchが埋まっていたので待っていました。
そして開いて、戻ってきた人がいなくなったので入り一回戦終了。

で、二回戦に行こうとすると門前で待つ人が。

どうやら先ほどの私たち同様に待っていたようです。

さて、ここでまだ出来上がっていないビシャスルールの問題です。

①「二回戦やるからもう少し待ってろコラッ!!」と言う。
②「待っているあなたに権利がありますのでお先にどうぞ^^」と言う。

さあどっち!?

ケンカ上等!
文句がある奴はいくらでもボコボコにしてやる!
いつでもリアルで相手になったるぞコラッ!!

と胸に誓っている血気盛んな私たちの選択は・・・

②を選択b


で、待っていたらホーリーさんが別chで空きを発見し、戻ってきた人たちへ挨拶をして移動。

ビシャスのルールもそのうち出来るでしょうけど、出来るだけ譲り合いの精神でやりたいものですね。
ゲームは「我」を張り合うものではなくて、楽しくやるためのものですからね。^^




ちなみに二回戦で出たバギド88も抽選で当たりました。
これで素材が3つ。
30個くらい貯まったら涅槃さんみたいに強化しますかねw

| | コメント (6)

2007年11月 9日 (金)

アレがナニした

更新が滞りまくっているちびぴたであり、立派な日本人ブログであります。

まったく関係ありませんが、この「○○であります」という軍隊用語的な言葉は、明治維新後長州藩が陸軍閥を作った際にいつの間にやら長州弁が入り込んだからだそうであります。

そして先日途方も無い事実、考えたことも無かった真実に気付きました。
いや、教わりました。

それは何かと言うと・・・

「○○しない?」という言葉が方言だったそうです・・・。

例えば、今からビシャスしない?一緒に狩りしない?というちびぴたのよく使う言い回し。

これがですね、本来は通用しないそうなのです。

「するのかしないのかどっちやねん!!」と心の中で突っ込む事もしばしばだそうです。orz

ピアにおいては脳内で「ビシャスしますか?」、「ビシャスする?」に変換して聞いてくれていたそうです。^^;

いや、驚いた。
驚愕の事実ですよ。ええ。

私の住む地域ではごく一般的に使われている言葉。
というよりもこれを抜いたら会話が成立しなくなるのではないか。
すべての言葉は「しない」に始まり「しない」に終わると言っても過言ではない。
いや過言だこれは。

まあそんななのです。

皆で何かをする時や、誘う時は「○○しない?」となるわけです。
そして相手の返事も場合によっては「しない」となる。

うん。
やはり人間は動物です。
言葉というよりもニュアンスで伝えあっている訳ですな。

A:そろそろしない?
B:しない!

同じ「しない」でこれだけ差が現れるわけです。

嗚呼、素晴らしき哉しない文化!!

という事で、皆さんも「しない」を使うようにしない?



さて、めいぽ。
昨日はインする前から、した後も激しい腹痛に悩まされておりました。
ですがやらねばならぬ新クエストは盛り沢山。

という事で、いつもどこからどう行くと行けるのか忘れるルーパンの森を求めてエリニアをうろうろしており、見つからぬイライラと腹痛によるジクジク感が相高まり、そしてトイレへGO!!

で、戻ってくると画面ではちびぴたと重なる人物が。

ズボンを上げ上げパソコン前に戻りますと、突然うなぎが飛び出す。

さては俺を引っ掛けようとしてやがるな!
うなぎ如きで釣られる俺様じゃあないぜ!!

と思っていたら、その謎の人物が横へ移動。

しろーさん。

でした^^

そして「お祝い」ですとの言葉を残し、ある品を落として消えてしまいました。
その品とは・・・
アレです!

即座にしろーさんに御礼をしようとしたら落ちている・・・。
戻ってくる気配もなし・・・。

何て漢らしい人だ・・・。
こんなに高額な、貴重なアレを落として消えていくとは・・・。

ですが、御礼も言わずにナニになってははこちらが礼儀に悖る。
慌ててメールでひとっ風呂浴びる直前のしろーさんに御礼を言った次第です。

で、すっきりしたしろーさんがインされたので例のアレを。

Maple0001

ナニになりませぬように・・・と願いつつ、しろーさんしゅじゅさんの前で貼る!!

結果は!!!

失敗orz






うぅぅ
すみませんしろーさん;;

せっかくのお祝いをパーにしてしまって。;;


何だか最近70%という響きが苦手です。orz
ありゃ俺の中では40%だな。
うん。


という事で、しろーさん。
本当に有難う御座いました!
そして
すみませんでした・・・。;;


【おまけ】
誰かに八つ当たりしてやろうと思っていたら、こんな奴をみつけました。

Maple0002

不良か貴様コラッ!!

てめぇこら!!

Maple0003

規則が嫌なら無人島にでも行きやがれこらっ!

規則を守って初めて規則うんぬん言いやがれコラッ!

Maple0004

コラッ!!!



まったく!
日本の未来が心配だぜ・・・

と思ったらここは台湾だった・・・。

そんな事で中共に勝てると思ってんのかコラッ!!


でも考えてみたらジパングはヤクザだらけだしな・・・。

| | コメント (9)

2007年11月 7日 (水)

煙幕弾・・・

20残念!!><

しろーさんせっかく教えてくれたのにすみませんでした;;

ところで、Gトリックスターとか嫌いです。

どうもエオス塔嫌いなんですよね;;

では皆さんまた明後日^^ノシ

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

もりもり!!

遂に念願であった隆盛を戴冠したちびぴたです。

兜を手に入れさせて頂くジャクムを主催して頂いた侏需さん。
そして
私如きでは夢のまた夢の隆盛へと昇華して頂いた涅槃さん。

本当に有難う御座います。;;


思い起こせばメイポを始めた二年前・・・。
マリオの経験値稼ぎをし・・・

って、この流れはついこの前やったばかりですし、書くとまた引退しなくてはならなくなるので止めましょう。
うはは^^

まああれですよ。
まだ三次転職前の頃かなあ?

エルナス→オルビスの船に乗り暇つぶしにキャラを見ていたりしていた時に、何故か高レベル者は「ジャクムの兜・桃マント・茶色軍手」を装備していました。
それを見て「何てオリジナリティーのない奴らだ。同じ装備ばっかり付けやがって!」なんて憤慨していたものです。

嘘です。
「何で皆これなんだろう???」と不思議に思っていました。

そしてマリオと共にRMをメルに変える為に「ガシャポンをしよう!」と話、その時に相場ページで桃マントの値段を見て驚き、「桃マント出そうぜ!」だのルディクエで桃マントを貰える事を知り、毎回ワクワクしていました。

で、そのしばらくした後、桃マントは桃マントでもルディクエの桃マントは強化無しで、桃マントにも攻撃+1~4がある事を知りました。

茶軍手も何故あんなに高いのか?と不思議に思っていましたが、強化出来る回数が違うから高いという事を知ったのもしばらくしてからでした。

あの当時はたかが攻撃+4とか強化回数が多い何ていうのは、別に大した価値はないと思っていたんですよね。^^;

まあ、今も骨身に染みているかと言えば染みていませんけど・・・。

そしてジャクムの兜がジャクムから出ると知った時は「安易な名前付けやがるなあw」なんて笑っていたものです。

ですが、徐々に増え始める私の周りのジャクム兜保持者。

誰が最初でしたかね?
驚異的なスピードで駆け抜けているホーリーさんでしたでしょうか?
(涅槃さんは別格でしたからね。)

涅槃さんやホーリーさんが装備しているのを見ても、やっぱり縁はないと思っていました。

ところが・・・

ピアが戴冠!
ぽんさんが戴冠!
しゃねさんが戴冠!

と来たもんです。
同じくらいのペースで来た皆さんが被り始めた。

もしかしたらこんな私如きでも被る事ができも知れない!!

で、前回のジャクムで必ず手にしてやる!
と誓ったのでした。

ですが、実はあの時に持っていたメルは140mくらい。

皆さんには800mまで出すとは言っていたものの、実はメル盛ってなかったんです。
いや、誰も僕を攻められない。
それが勝負事における駆引きというものなのだから・・・。

そしてそれを信じさせる、今までの数々のちびぴたの富豪ぶりが強力なバックボーンとなりライバルを蹴落とすのだ。

一世一代のハッタリでしたね。ええ。

まあ、実際に兜オークの際はちびぴたのそんな発言を知る由も無い方が相手でしたが・・・。

とりあえず、あのオーク中実はドキドキでした。^^;

俺の持ってるメル額を超えるのではないか?
落札したのに切手買えなかったらどうしよう?
今回ダメだと露店許可証も無い今、しばらくメルが貯まる予定がないから当分延期になるかも・・・。

なんてね。^^;

が、しかしどうやら100mちょっとがボーダーラインだったようで何とか108mで落札。

あの時ほど侏需さんの5・4・3・2・1・0のチャットが待ち遠しかった事は御座いません。

もうね、そこからは頭がパンクしてしまって、装備のオークでブラッドダガー93を200Kとか言っているので、そんなに安く買えるのかと驚き、とりあえず300kで入札し落札。

が、しかしオークを理解しておらず、一人当たり300kだとは知らず最初に渡そうとした人に「違うよ^^;」と教えて頂き顔が真っ赤になり、その後は「何人いるんだ?メル足りるかな??;;」と不安になりながら一人ずつ交換窓をクリックしていきました。

そしてそんな状況を知ってか、しろーさん・如水さん・しゃねさん・侏需さんが「俺はいらんよ」と言ってくれたり・・・。
もう泣きそうでしたね。;;




まあウダウダ書きましたが、要は

皆さんありがとう!

という事です。

もうね、これでちびぴたの装備は一通り揃いました。
目指していた形になった。

あとはネクソンが今までの強化を無にする様な書や装備を実装しない限り、装備について考えなくて良くなります。

そして毎月のクエスト追加を楽しみにしつつ、DVDを見ながら平穏無事なめいぽ生活を送る。

幸せですなあ^^

何度も言いますが、
本当に皆様有難う御座いました。



【おまけ】

恩師です。

Maple0001

涅槃さん有難う御座います;;


そして気になる能力チェック。

まずはタコ無し。

Maple0002

続いてタコ有り。

Maple0003

4500を超えましたよ旦那様!!

知ってます?
これ通常攻撃で一発デンデンとかに4500のダメージが与えられるようになったという事なんですよ・・・。

もうこれでいつ初心者島最強の敵であったメイプルキノコに出会っても余裕です。

どんと来い!メイプルキノコ!!

| | コメント (6)

2007年11月 5日 (月)

覚醒!

涅槃さんの「斬り賊の流儀」を読み、深く感動したちびぴたです。

~ここで、一旦涅槃さんのブログへ飛んで下さい~

はい!
お読み頂きましたね。

いや、そうなんです。
あの通りなんですよ。

あっちの方が強いぞ
いや、こっちの方が強いぞ

というのは、これは私の幻想かも知れませんが斬り賊にはあまり合わないのです。
「強い」を重視するならば他職に行けば良いのです。

そして短剣盾は今までSTR賊をやっていた人へのネクソンからのプレゼント。
四次職が出て強くなったと言う噂のビショップに対する、他の魔へのなんとかの杖みたいなものです。

前回「たかがゲーム」と書いたのですが、本当にバカにしている訳ではなく「自分が楽しめれば良い」、「例え、それがへなちょこであろうが、他職に数段劣ろうがかまわない」、「自分が楽しみたい様に楽しめば良い」という事なんです。

ルートとやらが取りたい
周りから強いと褒め称えられたい

これは自分が基準ではなく、周りに対しての自分の評価を気にしているだけなんですよね。
これで楽しめる人は良いのでしょうが、それでは私は楽しめないんですよ。^^;

「最強」というゲーム内の一つの価値観に捉われたくないと言いますか。

ルートなんて取ろうが取らなかろうがどうでも良い。
頼りにされたいけどされなくても良い。
それで自分が納得できるなら。
ですね。

なので、「たかがゲームなんだから自分が楽しめれば良いんじゃない」という結論に至る訳です。

そう考えさせられる斬りをやってきて良かったです。
きっと最強と呼ばれ、それに見合うようにしなくてはならない職を選んでいたとしたら今頃目が血走ってRMを何倍もつぎ込むか、または飽きて辞めていた事でしょう。

という事で、

ビバ斬り賊!

そして涅槃さんのゲーム内での礼節、仁義と言いますか節度ある態度というのに感服した次第です。

いや、さすがですよ。^^;
ねぇ?



【おまけ】
Maple0003

覚醒後の能力値です。
まだまだ微妙です。^^;

でも俺の兜は最高b

うははは^^


そして、そして遂に・・・

Maple0007_2

完了^^

いや、楽しかった。
最初はブ~ブ~言ってましたけど、狩る場所があって、目的があると言うのは楽しいですね。^^

Maple0009

で、おまけのおまけ。

友達がこんなにインしているのを見たのは初めてです。^^;

経験値四倍の後だったからなのかな?

まあ、僕は寝てましたけど・・・。

| | コメント (4)

2007年11月 3日 (土)

ダイジェスト

これは昨晩あった出来事です。

Maple0001_2

しゅじゅさんジャクム開催!

久々の本格参戦です!!

その上、今回は立派な日本人っぽいPTも組まれ、ピア・もちゃとグル。

もちゃも着物でより一層立派な日本人らしくなりました。
手に持っているものまで・・・?

うはは^^

で、

Maple0002

ガガガとやり、

ピアともちゃとさちかさんが落ち・・・

しばしソロを堪能した後

Maple0003

どーん!
ってなもんですb

ふふふ
久しぶりの勝利。

そしてさすがD4・・・
ドロの数が違います。
その上、中にはアレも・・・

で、

Maple0004

二回戦。
今回はメンバーの入れ代わりがあり最初からソロ。

自慢ですがちびぴたの初ジャクムはソロスタートでしたからね。
ソロなんて慣れたものです。

って、玉落として出てきたジャクムに接触して死んだだけですけど。
その上、ソロなんてその時だけですけど。

うはははは^^

で、

Maple0006

どーん!
ってなもんです。b

今回もさすがD4。
色々出ました。
そして例のアレも・・・。

で、

二個でたアレを・・・

Maple0009

遂にゲーーーット!!!!

めいぽを初めてから、物心がついた頃に高レベル者が被っているのを見て、「何故あんなにかっこ悪い名前のものを被っているのだろう?」と思ったものです。

そしてその効能を知ってからは「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはジャクムン」と思っていました。

その念願が・・・
念願が・・・

遂に叶うた!!!!!><

もうこれでちびぴたも押しも押されぬ、あの当時見た高レベル者・大人になれました!!!

これでいつでもエリニア→オルビスまでの船に乗って装備を見られても恥ずかしくない!!!

どんと来い!
キャラの装備チェック!!

うはははw



さて、そして・・・

Maple0010

被っているところを人に見られると恥ずかしいのでこんな隅っこに行きまして・・・

俺の兜

俺のジャクム兜

ちびぴたの兜を被る!!!

おめでとう俺。
そして
ありがとう俺。

そしてそして、
何にも得になる事がないのに、ちびぴたごときが兜を被れる切っ掛けを作ってくれたしゅじゅさん・・・。
本当にどうもありがとうございます。;;

次回は必ず・・・
期待しないで期待していて下さいw

善行を施していると必ず良い報いが待っているのが世の中です・・・。
ふふふふふ


さて、気になる能力チェーーーック!

Maple0012

まずはメイプル帽子。

続いて

Maple0013

ジャクム(俺の)兜。

ちなみにメイプル帽子はジャクム兜とは縁があるとは到底思えず、強化途中の品でした。

DEXが6だったかな?
まあ3回やって三回とも張り付いたなにです。


という事で、ジャクム(俺の)兜戴冠!!

やったね母ちゃん!!
今夜はカレーライスだ!!

| | コメント (7)

2007年11月 2日 (金)

ネクソン大好きw

何やら他の皆様のブログでは経験値の効率チェックが流行っているようですが、オハゼ卒業以降はまったく計算も意識もした事がないのでここはそのブームに乗らないことにします。

僕はただDVDを見ながらクエストが出来ればそれだけ幸せですw

さて、先日あぶさんと友録しました。
出会ってから長かった気がします。
これで涅槃さん、あぶさんという別の育成をしている斬りの先輩と友録完了となります。
考えてみると涅槃さんと友達になるまでは、斬りの友録なんてゲドーくらいだったからね。^^;

斬りがどれだけ孤独な職業で他とは混じらぬ、影のような存在。
正にシャドーが最終形態である事が皆様に伝わりましたら幸いです。

さてさて、まずはあのネタです。

短剣盾STRが必要

これですねぇ~
こんな事を書くとちょっと変なのですが本当に嬉しい。^^

今回の実装においてSTR用盾にした判断はナイスだネクソンb

と言いますのも、これによりSTRの補正がいつくで、DEXの補正がいくつでと言った計算をするのが面倒で大嫌いという私にとっては装備候補から外れました。

そして短剣盾についてはまだまだ今後があるという期待も膨らませて貰えました。

さすがにSTR賊だけ優遇という訳には行かないでしょうし、
これからの斬り賊はSTRにもバランス良く振っていかなくてはならないとは思えないですからね。

という事で、いつの日か実装となるであろう「LUK短剣盾」までは攻撃盾強化の呪縛から逃れられるのです。
そのうち必ず無駄になる強化なんてする気はまったくないですからね。
今が最強であれば良いとはあまり思えないもので。^^;

なので目の強化もする気がないんですよ。
これで終了なら話は別ですが、今後もっと色々な目が出て来るでしょうし。
そしてジャクム兜をもし手に入れても強化しないです。
隆盛の次の百花繚乱みたいな奴の次もまだまだありそうなのでね。

攻撃盾の話に戻りますと、
・STRの計算をしてまで装備する気はない。
・現在のメイプルシールドなどを強化してもLUK短剣盾の実装で無駄になるのでしなくて良い。
という事で、しばらく頭を悩ませていた「攻撃盾強化」から抜け出せたのです。

もうね・・・
嬉しい!
本当に嬉しい!

いや、昨日あぶさんとも内緒で話していたのですが、私の強化のスタンスとして「そこそこ強ければ良い」、「標準よりちょっと上であれば満足」なんですよね。^^;

なのでスキル振りなんかも趣味ですし、誰に言っても「失敗だろう」と言われる、先日は見知らぬ魔の職の人に「一番いらないスキルだしw」なんて小ばかにもされた「シールドマスタリー」を上げてますしねw
四次のスキル振りもBS30にしたら、それ以外は好みの問題だと思います。
実際一人で狩る分には何不自由なく狩れますからね。

とりあえず今は攻撃10盾という微妙すぎる盾も持っていますし、今攻撃18になろうが、20になろうが無駄になるので、これ以上強化する必要が無い。

それにレベルなんかも狩りが好きなだけで、別にレベルがいくつになろうともう正直どうでも良いんです。^^;


そして何よりですね・・・

こんな事言うとアレですが・・・

一所懸命やっている人に怒られるかも知れませんが・・・

たかがゲームですからね。^^;

頭を使ってまでやりたくないんです。
計算してまでやりたくないんです。

めいぽをしている一番の理由が骨休め。
脳休め。
のためですから。^^;

以前、一度引退っぽい感じにしたのも「一所懸命になっちゃいそうだから」でしたからね・・・。

という事で、STR短剣の実装万歳!!
ネクソンGJ!!
で、LUK短剣盾を半年後くらいにしてくれるともっとGJ!!

とにかく、しばらくは強化というかゲームでハラハラしたくないんです・・・。


でもあれですよ。
別に一所懸命やっている人を見て「ぷっw何たかがゲームで一所懸命やっちゃってんの?w」、「ゲームのキャラのレベル上げるより現実の自分のレベル上げろよw」、「ゲームでスキル覚えるより現実でスキル身に付けろよw」、「ゲームで自分の強さを誇るより現実で誇れる強さを身に付けろよw」なんて思っていません。

これは本当に。

いや、人には色々事情があるでしょうからね。

今は何も目的が無いのでとりあえずゲーム内で目的を見つけて、そしてそれを達成する事で現実での目標に向かう際にプラスになるやも知れませんし、実は無人島にいてする事がゲームしかないという人もいるかも知れませんし、現実世界よりめいぽの世界を優先している人もいるかも知れませんから。

そして「ゲームを楽しむ為」に一所懸命やっている人も多いですから。
なので、一所懸命になってゲームをしている人を見てもなんとも思いません。^^
思うとしたら「俺にはあのガッツはないな・・・」という位ですね。

まあ、
「俺って強ぇぇぇえええ!!」だの
「最強になるためにこの職を選んだ!!!」だの
「とにかく一秒でも早く人よりレベル上げしてぇ!」だの
とか聞くとちょっとだけ「^^;」とは思いますけど。
自分の為にやっているのではなく、人と比べるためにやっている感じがして。

まあ色々な楽しみ方がありますからね。
それがYMOの坂本竜一の良いところですな。
うん。

長くなりましたが、そんな感じでめいぽしているので今回は嬉しい。
これでLUK短剣盾が実装されていたら、「そこそこ強くはしたい」という思いからまた強化をしなくてはならなかったでしょうから・・・。
ゲームくらいでは人並の、人よりちょっと上の生活をしたいと思っていますので・・・。

うははははは^^



さて、本日はまだまだ続きます。

まず!
嫁から色々な祝いを込めて・・・
Maple0001 

ってSSは貰った後のしかなかったや。^^;

攻撃盾60%を貰いました!!!

これは嬉しい!!><

次から強化に関しては60%しか貼らない事にしたちびぴたとしては非常に嬉しい!!

ありがとうピア!^^



そして、その他にあぶさんが装備を見せてくれると言うので借りてみました。

Maple0003

これがあぶさんのHPとかを重視した装備です。

で、

Maple0004

これがちびぴたの装備。

HPが全然違いますね。^^;
確かにこれならソロビシャスで↑にいられる訳だ。^^;

それにしても、自分でこのSSを見て気づいた事があります。

お気付きの方もいらっしゃるでしょう・・・。

DEXが154もある。^^;

あれ~???
おかしいなあ~???

バギドの装備に合わせて、どの装備を外しても装備し直せる様にと130だか140だかになっていた筈なのに。^^;

不思議な事があるものです。

それにしても・・・

Maple0002

あぶさんとちびぴたが並ぶと万国博覧会でもありそうな雰囲気ですね。

日本人代表として頑張ります!

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »