« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

年忘れ!年越しジャクム!!

って、年越しじゃあないけどねw

さて、ふとした会話から始まった「立派な狩り騒ぎジャクム」。

その前に・・・

お年玉用ガシャポンみたいなのがヘネシスにあって、ガシャチケを買ってやろうとしたら出来ない。orz
仕方ないので神社で回すと

Maple0000_2
こんなの出ました。
投擲30%。
これってまあまあ高く売れたよね?^^;


という事で忘年会ジャクム!!

参加資格は前回の記事の通り。

今回集まった人たちを見て・・・

「狩り騒ぎメンバー増えすぎ・・・元から!?^^;」

と思ったりなんかしちゃった次第です。
うははは^^

いや、立派な日本人はピア・もちゃ・ちびぴたの三人で、最初はここに侏需さんとしゃねさんとぽんさんとしろーさんとさちかさんとほーりーさんと如水さんが加わる位かな?と思っていたとです。

ぽんさんは関西へ旅立ち
しろーさんは遠い地へ旅立ち
さちかさんは・・・どこ?!

という事で、
きっと7~8人でとことん時間を掛けてやるジャクムになるのだろうなあ・・・。
5chも空いてるから中で長時間戦っても深夜だし問題ないだろう・・・。
と思っていました。

用意したものは
チュチューアイス2200個
カキ氷200個
これなら長時間も耐えられる!!
やぁぁぁってやるぜ!!!!

と思っていたら、狩り騒ぎの皆さんが「俺もいるぜ!」、「私もいるわ!」と山の後ろから仮面ライダーが颯爽と現れる様に続々と集結。

もう「おぉ!?」、「おぉぉぉぉ!?」とライダー達にいつの間にやら囲まれてしまった怪人の気分でしたよ。ええ。

だがこれがすべて味方なのだから心強いw

実は死を覚悟した戦いにヨーロッパやブラジルにいる仲間ライダーが集ってくれた様なものです。

こりゃあ勝てるぞなもし!!

と伊予弁で思ってところでいざ勝負!!


遠征隊のリストに登録し、いざジャクムマップ!!と思ったら・・・

画面が真っ黒くろすけ。でておいで。iorz

中に浮いたまま固まってしまう。

おいおい・・・俺のPCは2Gだよ。CPUもかなり良い奴だよ。;;

で、仕方なく「Ctrl+Ait+Del」でタスクマネジャー起動した後、タスクの終了。orz


いや、数少ない立派な日本人の参加者なわけですよ。
薬も大量に買い込んだわけですよ。
それがジャクムも見ずに年を越さねばならぬとは・・・。;;

と思って再度インして、エリニアで「ジャ」繋がりで、ジャンケンマスターと勝負することに決めて待っていようとしたら・・・

みんな1回出てきてくれました;;

うぅぅぅぅ;;

最後の最後で本当に申し訳ないです;;

思い返してみれば2007年は皆さんの優しさに触れた一年でした。
時には自暴自棄になり「俺なんてどうなったって良いんだ!!」と夜の校舎窓ガラス壊して回ったり、盗んだバイクで走り出したりしそうになる僕を人の優しさで戸塚ヨットスクール並みに更正してくれたのも皆さんでした。

本当に人の真の優しさが身に染みました。

ありがとうみんな!!
よろしく未来!!
宇宙刑事ギャバン!!

と、とぼけた事はこれ位にして「立派な狩り騒ぎジャクム」仕切り直しでスタートです!!

Maple0001
間もなくスタート。

で、

Maple0002
ドガガガ!!
ってな感じで

Maple0003
本体へ。

すると・・・

Maple0004
少しずつ減る狩人たち・・・

そして

Maple0005_2
残るは数人となり、特攻していく戦士たち・・・。

だがここでちびぴたの脳裏には「負けて一年が終われるか!!!」という意地が・・・。

その後もしばし狩っていると

Maple0006
何やらわざわざこのchで門前で待っている新たな戦士たちがいるらしい・・・。

ち・・・ち・・・・ちくしょう!!!><

このSSと前のSSのジャクムのゲージを見比べてみて貰えれば何となく分かってもらえるのではないか、いざとなったらどちらの画像も保存して続けて見て貰えれば減っているのが分かるのではないかと思いますが、カキ氷2個でそこそこ減らせているんです。

でも残りは75個。
単純に計算してもあのゲージの減り具合だと足りなくて撃沈だったかなあ???

出来ればそこまでやりたかった。

が、しかし立派な日本人が順番待ちしている人がいるにも関わらず、平気な顔で自分の「負けたくない」という理由で迷惑を掛ける訳にはいかない。

という事で涙ながらの撤退です。;;


うぅぅぅぅ;;
ちきしょう!!!!;;


という事で、

Maple0007
おつかれさまでした^^

Maple0008
来年も宜しくお願いいたします。^^


新年会ジャクムでは必ず勝ってやる!!!



さて、皆さん先ほども書きましたが今年一年本当に有難うございました。^^

オフ会、四次転職、攻撃盾、引退、現実の忙しさでインできないと色々な事がありました。

とても楽しい一年を過ごさせて頂きました。^^

顔を合わせた事のない人たちとゲームの世界で共に遊ぶ。
そして現実で繋がる。

二年前の私であれば「おいおい・・・そんな近未来マンガの様な馬鹿なことがあるかいなw」、「逆に俺はそんな時代が来ることを徹底的に阻止するね。うん」と思っていた事でしょう。

ですが、今はその意識がよく分かります。

もうね、一言で最後しめちゃうよ

ビバ!人!!!

以上。

では良いお年を^^

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

立派な狩り騒ぎジャクム!!

おはようさん。
素晴らしい浅田。
希望の浅田。
アイスフィギィア?が楽しみですな。

さて、侏需さんとちびぴたの二人で決めました。

29日の24:30より30日の0:30ですね。

「年納め今年もみんなありがとう!来年も陽気に楽しく人生を謳歌しようじゃあないか!人生とは事を成すに有りじゃよベイベー!ってなことで立派な狩り騒ぎジャクム」を開催します。

参加資格はギルド「立派な日本人」または「恋の狩り騒ぎ」のどちらかのギルドに所属している事が条件です。
そしてそこに加えて、狩り騒ぎのメンバー三人以上と知り合い。
立派な日本人の二人以上と知り合いの方は参加できます。

というよりも参加して下さい。

何せぽんさんが不参加ということですからね・・・。

果たしてジャクム撃破できるのかどうか・・・。

まあ、あれっすよ。
いざとなったらちびぴたと侏需さんとピアともちゃの四人でジャクムぼこぼこにしてやりますよ。ええ。

まあ、ピアともちゃには確認してないけど・・・。

最後の最後は侏需さん!
二人でやっちまいましょう!!

万病を500個くらい持って。
回復薬も3000個くらい持って。

でもETC欄がそんなにないので参加者募集中です。;;

宜しくお願いします!!

| | コメント (7)

2007年12月25日 (火)

クリスマスか?本当にそうなのか?

いつ以来だろう・・・
こんなクリスマスらしい雰囲気のないクリスマスを過ごしたのは・・・

もうね、この三連休といえば毎日DVD見て、友達一家が遊びに来て飲んで、寝て、めいぽして、三国志して、本読んでの繰り返し。

今年も残すところあと僅かですからね。
はしゃいでいる暇はない!ってなもんですよ。ええ。

という事で

Maple0000

クリスマス村に行って、トナカイに誘われるままに中に入り、手袋を外したら死んだ。

しかもお守り一個消費してるし・・・。

悪魔ですな。


そして

Maple0001
SSには写っていないけれど、しゅじゅ吉さん、しゅじゅ太郎さん2人(?)と共に骨と卵マップで狩り!

この時点では太郎が攻撃を当てないと吸えないという事を知らず、ただ単に自分の経験値取得量が増えるだけという申し訳ない時を過ごす。

そして侏需の介さん登場で遂に初めてとなるこのマップでの上下分かれての狩りを体験。

あまりの狩り速度の速さで沸きがちょっと追いついていなかったかな。
たぶんだけど。
まあ、150コンビですからねぇ。

キン肉マンで言ったら完璧超人のネプチューンマンとビッグザ武道のコンビみたいなものだもの。
そこらの正義超人や悪魔超人や残虐超人では相手にならんね。うん。

で、とりあえずクリスマス気分を少しは味わおうと普通のから揚げとトマトスープを食した後に再度イン。

で、今度はぽんさんに誘われて同じマップで二人で狩り。
今回もまたまた早い殲滅度。
そう。あれはまさにブルーザーブロディとスタンハンセンの超獣コンビ並みでしたね。

そして、落ちる前に侏需さんに誘われた

Maple0005
突発ジャクム!!

何やらジャクムが1~5chに解放されたことで、気軽にジャクムが出来るようになった模様。

今度、立派な日本人&狩り騒ぎでビシャスに行くみたいな感じでジャクムしたいですね。^^

で結果は

Maple0007
戦死者続出により撤退・・・。

後がつかえてなくて、万病治療薬が切れていなければソロで倒してみたいところだったよ。うん。

3時間くらい掛けてね。

うはははは^^

ところで以前から気になっていたのですが、プリ?ビショ?って状態異常を回復するスキルってあるのかな???

ある様な気がするし、無いような気もするし・・・。

まあとりあえず万病ですよ。万病。
周りのエフェクトで見えなくても、暗黒状態でうんぬんという文字が流れたらはい!万病!

とりあえずけっこうジャクム対応できる様な気になっているので近いうちに皆で行きましょう。^^
年忘れ年末ジャクム!
気心の知れた身内だけで楽しんじゃいましょう!!

| | コメント (2)

2007年12月21日 (金)

オフ会ちょっと参加

はい!!
未だにパッチすら当てていないちびぴたです!!

メイポログインしている時間が無いんです。
年末は怖いね。
ただ、明日からは三連休なのでのんびりまったりとインしたいと狙っています。

さて、ぽんさん・しろーさんのブログに書いてあったオフ会。
実は・・・・参加しました!!

と言ってもメール&電話ちょっとですけど。^^;

ちょうど主催している研修中であり、講義中に主催者特権で誰にも見えないところでメールを送受信。
電話はさすがに出られませんでしたが、講義終了後に電話をしてしろーさんのナイスボイスに痺れたりしていました。

次はぼんさんと話そう!と思ったら、同室の講師が部屋に去っていくのを見て鍵を自分がもっている事に気付き、慌てて切ってしまいお話できませんでした。orz


いや~久し振りに写メでお顔を拝見しましたが

男子三日見ざれば刮目して見るべし
(意味:男は三日見ない間に成長しているものである。三日見ていなければ会った時にはしっかりと見てみよう)

拳を捻りこむ様に打つべし、打つべし
(意味:あしたのジョーよりby丹下団平)

というのは本当ですね。

拳の威力が違う。
いや、そうじゃない。

なんだかしろーさんもぽんさんも立派な丈夫になっちゃってました・・。
いや、その前もしっかりしていたのですが、まだ若者!というかはっちゃっけちゃうぜベイベー!というオーラを感じました。

ですが今回お見かけしたところでは・・・

落ち着きつつある社会人!
何かの道に進もうとしている大人!

という感じがしました。
まあ携帯とかくわえていましたけど・・・。
うはははは^^

やっぱり電話参加やメール参加ではなく、お会いして色々な話しをお聞きしてみたかったです。
絶対に良い楽しさが感じられますからね!!

次回こそは是非・・・

| | コメント (4)

2007年12月17日 (月)

目覚めたらメール

友人が来たので昼間っからヘベレケになり、そして夜寝。
で、ふと目が覚めて携帯を見てみたらメールが。

「侏需さんとうずさんが・・・」
「イン出来ますか・・・」

と言った内容!

大慌ててで目をこすりつつイン!

ぽんさんしかいない・・・。

どうやら時は既に過ぎ去っていた様だ・・・と思ったらまだでした!^^

で、

Maple0001

遂に出席の機会が!!

まずは

Maple0002

タキシード選び。
こんなのがあるのは知らなかったです。^^;

そして途中でレンタル期限が過ぎてしまい、強引に脱がされるとは・・・。
式の途中に剥ぎ取り来るとはどれだけ厳しい貸衣装屋だよ;;

まあ、その後にしろーさんからもう一着お借りできましたが。
しろーさん有難う御座います!><

そしてメッセージが流れる・・・

Maple0005

で、入場。

Maple0006
男のタキシードはタキシードっぽくないというか、大した事無いのに、女性のドレスはなんだか気合が入ったアバですな。

普通のアバにしても売れそうな感じです。^^

で、

Maple0010
スタート!!

虎と犬の結婚です。
素晴らしい!!

で、記念撮影っす!

Maple0016

大勢だなあ。^^

そしてその後は・・・

Maple0018

新婦に結婚にいたる経緯をお聞きする。

何せ寝耳に水の話でしたからね・・・。

ですがどうやら以前から二人は結婚を誓い合った仲だったとの事・・・。

秘密を守るのが上手すぎっす!!><

という事で・・・

Maple0020
侏需さん、うずさん御結婚おめでとう御座います^^


さて、次は誰ですかね~?

私の予想ではアノ人とアノ方ですw

| | コメント (9)

2007年12月15日 (土)

休めちゃいけない

相も変わらず三国志ばかりしているちびぴたです。

いや、メイポネタが無いのに更新するなってのも分かっちょる。分かっちょる。
だがしかし、いつまでも「橋下弁護士」が残るのはもっと「ちょっとなあ・・・」って感じでね。
うん。

という事で、めいぽ!!

インしてません。
今週はもしかしたら日曜の午前中まではインできないかもですね。
すっかり操作方法というか、何がどうしたかって言うのを忘れております。

不思議なもので、忙しいとメイポにインする気がまったく起きないんですよね。

これはちびぴたの基本スタイルが「脳休め」だからなのだと思います。

もうね。
常在戦場。
皆さんのブログを見たり、このブログを書いたりしている時以外は四六時中戦闘モードなんですよ。

なので脳を休めている暇なんてない!
休めたら、またエンジンが暖まるまで時間が掛かってしまう。
そんな時間はない!

ってな感じなんです。

何せ今日も夢の中で色々と考えていたものね・・・。
これ話そう、あれ話そう。
こう進めよう、ああ進めよう。
と。

人間ってぇのは凄いですね。
本気で考えていると寝ながらでも考え続けられるものなんですね。

まあ、そんなこんななので皆さん僕の代わりに楽しんじゃって下さい!!

三国志だけは手軽に出来るのでちょこちょこはしますけど・・・。

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

どうよ?!

大阪府知事選に橋元弁護士が出馬。

これについて府民の皆様に是非お聞きしたいところ・・・

なのですが残念ながらインできず;;

ピアのほわっとした感じの率直な感想とか聞いてみたかったんだけどなぁ~www

あとは大阪の学士の皆様にもw

| | コメント (6)

2007年12月12日 (水)

馬超が怖いな

はい!!
ライフワークと言いながら昨晩はインしなかったちびぴたです・・・。
どうもああいう事を書いた翌日はインできなかったりするんですよねぇ。^^;

自分で自分に
「ライフワークじゃないんかい!」
と突っ込んだりしていました。

持ち前の反骨の相が憎たらしいところではありますな。
ええ。
魏延みたいなものです。

はい。
魏延を知らない方はそうはいないと思いますが、念のため書いておきますと三国志の蜀の武将で、五虎大将軍亡き後(趙雲はいたかな???)に「俺様が一番強い!俺を倒せる者などいるものか!」と大威張りをし、馬岱に後ろから「ここにいるっぴよ~んw」と首をちょんぎられたばか者です。

孔明は見抜いていましたけどね。
でこが張りすぎ!!
とか言って。


うん?
何故、突然三国志話かって?
それは昨晩めいぽにインしなかったという事と密接に繋がって来るのです。

ふと我が携帯を見ていて、「ウリキリ」というゲームサイトを発見しました。
その中に「横山光輝三国志年代記」というものがありました。
しかも315円(税込)でその後は一切料金が掛からないとの事。

三国志といえば高校時代に漫画を読み、虜となり、全巻揃え様と思ったものの60巻はとても買えないので小説8巻を購入し何度も繰り返し読んだものです。
そしてそれを切っ掛けに歴史が好きになりました。

その後、竜馬が行くに出会い私の人生はとても豊なものとなりました。

そんな人生の素晴らしい転機となった横山光輝三国志。

そのゲームが315円で遊べちゃうんですよ旦那!!

と言いつつも、中身は大して期待できないのでダウンロードするかしばらく悩みました。^^;

で、意を決してダウンロード!!!

で、始めたらですね・・・

これ滅茶苦茶面白い!!><

いや、単純なんですよ。
でも何となく「水滸伝~天命の誓い~」が大好きな私にはたまらなくツボに入ってしまったとです!!

もうね、その後は暇さえあればやっていました。
寝る前には必ず本を読むのですが、それすら忘れてやってました。

いや~三国志好きにはたまらないゲームですよ。
戦略を練るというか、武将の進め方を考えるのが楽しいのです。
ファイアーエンブレムとか御存知の方がいるかどうか分かりませんが、あれの単純版みたいな感じです。

しかも武将が勢ぞろい。

呂布強いっすよマジで。
孔明と一緒だと武力+3とかされちゃうし。
弓兵とか歩兵なんかも出世して、そこらの知将より強くなるし。

いや~面白い。

やっぱり三国志はロマンがあるよなあ・・・。



はい。
めいぽはネタ無しです。
今僕の頭の中にはどうやって袁術の鉄壁の守りを崩すかでいっぱいです。
手前の砦が曲者なんだよなあ・・・。
公孫贊倒してから回り込んで2方向から攻めるかなあ・・・。

とりあえず曹操は部隊が整い次第殲滅させる予定です。
呂布に関しては触ると怖いので周りに武将配置して閉じ込めておきます。

| | コメント (7)

2007年12月11日 (火)

ライフワーク

一日一度の連絡。

はい。
午前様となって帰宅してのメイポインです。

そして、そんな中同様にライフワークと化しているだろうと思われる皆様としばし雑談。
後ろで本物のちびぴたが見ていて、ちょっと緊張しましたが、チャットに流れる文字を見て大笑いしていました。

うははは^^

いや~深夜の会話というのはなんか違う感覚で面白いですね。

ついつい本音がポロリと。
めいぽについての会話なんて一切無く、ただただ現実での会話。

いやこれがまためいぽの魅力というか、出会った人々の魅力ですな。^^

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

舌の根も乾かぬうちに

はい!!狩りまくりです!!

Maple0002

レベルアップとかしちゃったりなんかして・・・

で、まったり狩りではこの後のテンションが維持できないと違う狩場へ。

Maple0003

ここの狩場凄いね。
沸きが凄く良くて狩りやすい。
DVD見ながらでもけっこう狩れる。

気を抜くとたまに死ぬけど。
うはは^^;

あれよあれよと%も上がって行くし。

ここからここで!
と言いたいところですが、かなりの人気狩場みたいなのでタイミングが合えばじゃないと無理かな。^^;

そして・・・ここでも微増ながら黒字なんだよね。
最近のちびぴたは恐るべしだなあ。
うはは^^;

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

第二期突入

「毎日会いたい!」から「タイミングが合えば会おう」という第二期に突入しているちびぴたです。
別れるわけではありません。
お互いを認め合い、自分のペースで、無理して付き合わない。
という、もっと良い関係になった訳です。

そう。

「めいぽ」と「ちびぴた」です。

まあ、もうすでに丸二年付き合っていますからね。
さすがに「今はどういう関係が一番良い形か」というのは変わってきます。
これは「飽きた」とか「もう嫌になった」とかではないんですね。

自然体で付き合っているという事だと思います。

めいぽにはまり過ぎていない。
周りの状況と自分の気持ちに合わせて付き合っていける。
やはりこれが一番良い関係でしょう。うん。
そしてこの第二期に突入した事で、より長く付き合えって行けるって事ですね。^^

という事で、とりあえず一日一度の連絡。

Maple0000

はい。
涅槃さんの真似をして真ん中で狩ってみました。

3発平均であるにも関わらずしばらく狩っていたら、沸きまでの待ち時間が出来たのが不思議です。

ただ、一時間の効率を計った事も無く、ぽんさんの「効率表示」の見方すら分からない私なので、どれだけ「左だけ狩り」より良いのかは分かりません。
へへへ^^;

まあ、涅槃さんの何十m/hというのは、あれはあれほどの高レベル者だから出せる効率出しょうし、また逆にそうでなくてはレベルアップの意味が見出せなくなってしまうので、きっとあと20レベルは上がっても僕には無理でしょう。
何せテクニックがね・・・。^^;

そして・・・

Maple0001

ザクチケが切れました!!

買おうかと思ったのですが、今のめいぽとの関係では無理なプレゼントは必要ない。

その上、この狩場はリプレ奥地なのでザクチケあろうがなかろうが大した変わりはない。

という事で、しばらくザクチケというプレゼントは買わない事にしました。

何せほら・・・
ドロとかメルとかを求めていない心と心の繋がりなので!!!
うはははは^^

まあそんなこんなで二年間ありがとうよメイポ!
そして、これからもヨロシクね!!


【追伸】
ちびぴた誕生のきっかけとなった暁マリオ。
彼の中ではすでに「メイプルストーリー」の文字はない。

まあ、もちゃもそうらしいしねw

この付き合いの面白さが分かるにはあと10年は必要ですな。うん。
うひひひひ^^

| | コメント (4)

2007年12月 4日 (火)

そんなに好きか!?

昨晩、BS連打と→とジャンプだけでまったりと過ごしていました。

すると拡声器で衝撃的な発言が・・・

まだビシャス封鎖中ですか?(みたいなの)
次のパッチまで無理ですね;;(みたいなの)

えっと・・・これは噂に聞いた事のある「ジャクムマップに入って何もしない」のビシャス版ですか???

だとすると・・・

何のため???^^;

ジャクムは看板システムが嫌い とか
ジャクム出来る友達が居なくて寂しい とか
かまって欲しい とか
注目して欲しい とか
何となく分かる。

でも、ビシャス封鎖して何か意味があるの?^^;
何のためだろう???

もしかして意地悪???

だとすると・・・
ケツの穴のちっちぇ奴らだなあ。^^;

別にビシャスくらいやらせたってどうって事ないでしょ?
そんなむきになって封鎖するほどの事ではないだろうしねぇ。^^;


それともただ単にバグかな???
だとすると・・・

ネクソンしっかりしろよオイ!!

ビシャス封鎖して時間沸き中ボスを目立たせようという魂胆か!?
せこいぜ!

という事で、真相は如何に???

| | コメント (6)

2007年12月 3日 (月)

BS・→・ジャンプだけでOK

壊れた龍の巣(?)で黙々とボタンを押し続けていたちびぴたです。
SS撮ったのですが捨ててしまいました。^^;

定住した場所は下から二段目の左の独立した足場。
ここに立つと2体のノーブルドランに攻撃できます。

BS3発で退治
 ↓
ペットがETCを拾った直後に出現
 ↓
BS3発

の繰り返しです。
ちょっと退治に手間取っていると、ノーブルドランが薄くなるのと同時に新しいのが出現したりします。

もうね、ダメージもフェイクと回避で避け、そしてBSで気絶させるからダメージが殆どない。
しかもBS3発はJタコ使っても、使わなくても同じなので必要ない。
メルガもいらない。
ヘイストもいらない。
BSなのでブースターもいらない。
ただただBS連打を繰り返し、ドロ品が貯まったらちょっと動いてペットに回収させる。

この狩りに1回飽きて燃える森に戻ったのですが、経験が上がる速度が大して変わらないんです。^^;

感覚としてはオハゼの時と同じ様に塚を壊して、沢山集めてシーブズ連打。
それで%がみるみる上がっていく感じ。

こんなに楽して上がって良いの???
赤字とか黒字とかいう問題じゃないんですけど・・・。^^;
と思ったほどです。

しかもドロがそれでもけっこうあるときたもんだ。
戦士の鎧下×2、弓の手袋×2など。

やばいっす。
まったり狩りにはタマランとです。
そして、一番肝心な事は上の段と下の段で誰かが狩っていたとしてもおそらく問題ないでしょう。

どなたかただBSを押してるだけのちびぴたと共に狩りたい方はお越し下さい。
きっとあの沸きならば、それでも問題なく狩れると思いますよ。
たぶん・・・。

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

あのね

壊れた龍の巣のタマゴドンの沸きが凄いとのことで行ってきました。

「0000012.wmv」をダウンロード

こんな感じで良い位に沸きが凄い。

一人でまともに全部狩ろうと思ったら頭がおかしくなりそうなくらい・・・。

いや、本当に一箇所にとどまって暗殺だけしてて良いくらいだ。^^;

あれはバグかなあ???

沸きが異常なスピードだもんな・・・

でもこのおかけで暗殺が大量生産されそうです。^^

はっ!

もしやネクソンの斬りに対しての優遇措置で暗殺大量生産計画発動!?

こっそりしていても不思議゛じゃないな・・・。

| | コメント (3)

2007年12月 1日 (土)

さてそろそろ

満を持して再開しようか・・・

うぉぉぉおおお!!
燃えてきたぜ!
漲ってきたぜ!!

ガッキッーンゴンゴンゴングワシャァァアアア!!!

という意味不明な擬音をフル活用しブログスタート!!!




・・・

・・・・・・


そうか・・・

相変わらずまともにインしてないからネタないや。orz

せいぜい、新クエストのイベントクエでマップに入るとあばれはっちゃくの様に、ピカーン!と頭の上に「閃いた!」というのが出て面白い一時を過ごさせて頂きました。
深く感謝しております。
ありがとう。


あとはそうだなあ・・・

ブログの更新がみんな同じ様にストップしているって事かな。

今ひとつ書く気合が漲ってないというか、師走の忙しさに負けているというか。
こんな僕でも毎日ブログをチェックして「更新されていないorz」とがっくりしてたものね。

うん。
ここでちびっ子のみんなに良い事を教えてあげよう。
よーく聞いてね。
おじさんからのお願いだよ。

社会で大事な事は

自分の事は棚に上げる

だよ。

いやいや、そんな卑怯な!とか、それは心苦しいなんて思っちゃうよね。
でも違うんだよ。

率先垂範という言葉があるんだけど、これの意味は「自分が進んで良い事をして下の者に見せましょう」なんだけど、人ってそう完璧な人はいないよね?

例えば、子供に「毎日2時間勉強しなさい!」と言ったとしよう。
では自分はしているのか?
またはしていたのか?

これをしていなかった。
でも問題ない。
大人になって「勉強の大切さ」に気付いたから教えて上げているんだね。

もし「自分もそうだったから」、「自分は出来ないから」なんて言って教えるのを止めたとしたら、それは「気付いた者の責任」を放棄している事になっちゃうんだね。

簡単に考えてみようか。
例えば、スポーツのコーチ。
監督でも良いよ。

「ここで一発ホームラン打って来い!」
「あんな奴に負けるな!」
と厳しく言った時に選手から「自分は出来ないのに言うな!」と言われて、「だよね・・・。じゃあ打てたら打ってね。」だの「勝てたら良いね」なんて言うコーチや監督はいないよね?

それにコーチが「これくらい練習しろ!」、「100mダッシュ10本やれ!」というのは、自分も出来るからやれという事ではなく、その選手に必要だから言っているんだね。
自分がやれる、やれないなんて言うのは関係ないんだよ。

だから先生さっき「自分の事は棚に上げるのが大事」って言ったんだ。
分かって貰えたかな?
「気付いた者の責任」というのがある事に。

じゃあそういう事でみんなブログ書こうか。
楽しみにしている僕のために・・・。


出来ればメイポの楽しさが伝わって来るのが良いな。
思わず狩りに夢中になっちゃうような。
めいぽ最高!って思えるような。

じゃあ楽しみにしてるね。^^ノシ

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »