« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

久し振りの顔合わせ

草木も眠る丑三つ時の約三時間半ほど前・・・

いつも通りに11chにインをすると

しろーさんとさちかさんがいる!!

しかも11chです。
ええ、サーチしましたよ。
二人とも11chですからね。
何か怪しい匂いを感じ取って。

で、

Maple0001

ビシャスっす!!
二回戦目から参戦です!!

今回改めて思いましたけど・・・

ビシャスってやっぱりみんなでやった方が断然楽しい!!

ソロビシャスが時間が掛かっていつも集中力が途切れて死ぬからじゃあないよ。

なんて言うのかな?

高レベルになってもやれるグルクエがないので、グルクエのボス戦だけをやる感じ。

これこそオンラインゲーム!って感じがするんですよ。
ソロでやる時は「暇でしょうがない」、「ビシャスでもやるかーorz」という気分。

しかしみんなでやる時は「よーし!絶対に死なないぞ!」だの「少しは役に立ってやる!」だのとワクワクする。

なのでHP強化装備とか大したメルを掛けずに出来て、そしてソロでけっこう余裕で勝てるとしてもきっとソロビシャスを一所懸命やれない。

何かビシャスとか、巨大魚とかって僕の中では違うんですよね。
ソロでやる敵というよりも、グループだからやる敵という感じで。

いや、ソロビシャスを否定している訳じゃないんですよ。^^;

侏需さんの一人で10分とか
ホーリーさんの一人で20分とか
あぶさんがソロビシャスを満喫しているとか
素晴らしいと心底思っています。
いや、誤解されると困るので念を押しますが
本当に凄いっす!!

ただ、僕の中では「ビシャス=グループの敵」という姿が出来上がっており、一人でやる場合というのも「楽しい」というのではなく、グループでやった際に今の自分がどれだけ役立てるか?という事を知るために行っている。

なので、20分も過ぎてくると「大体40分って事は○人でやった時に○○分で終われば多少は役立っているということだな」という事が分かり、急に大して動きの無いDVDの画面を見入ってしまったりする。

そんな感じなんです。^^;

ソロの時は本気で勝つ気がないんですよね。

しかしグループは違います。
もう絶対に勝つ!
開始10秒で死んでいた自分を毎回思い出す。
そして、貴重なグル員として参加させてもらったのに即効で毎回死ぬちびぴたに対し、「斬りはつらいですね;;」と優しい声を掛けてくれたしろーさんを思い出す。

恥かしいやら
有難いやら
泣けてくるやら

その恩返し!とばかりにグルだと燃えるんです。
今は真面目にやれば死にませんからね。

という事で、昨晩は久し振りのグルビシャス!

が、しかし・・・

Maple0003

さちかさんが爆死;;

無念です;;

その後ルディブリアムに戻ると・・・

Maple0004

滅茶苦茶でかい態度のペットを連れたホーリーさんがいる。w

そこでしばし雑談。
筋肉をどうやってつけるのか?
たまに、窓を全開にしてやりたくならないか?
たまに、目の前のものをすべて破壊し尽くしてやりたくならないか?

などの質問を矢継ぎ早に繰り出し、ナイスな返答を頂くと共にもしかしたら次回オフ会が開かれるかもというスーパーニュースをキャッチして就寝とあいなりました。

いや~楽しみだなあ^^
何とか用事を作って行きたいものだ^^

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

さらばファンタ!

やったよクーポン。

大の大人が恥ずかしげもなくファンタとか買っちゃって
それをゲームのHPで入力して
クーポン番号コピーして
ワクワクしてインして
ショップに行って
クーポンというボタンを初めて押して
番号貼り付けて
さあ来い!と思ったら「-」消さなくちゃいけないのが分からなくて
何度も最小画面にして
そして遂に手に入れた!!

Maple0001_2
ガシャチケ!!


さぁ~て!!

何が出るかな?
何が出るかな?

テレテレテレテレテレレレン

Maple0002

ファンタグレープなのだ!!

ってオイ!!><

ファンタグレープ買って、ガシャしてファンタグレープが当たるってぇのは、何かアレだね。

ルーレット付きの自動販売機で当たったようなものか?

何か嬉しさもあまり感じないな。

まあ、二度とクーポン番号をゲットする事は無さそうなのでこれがやり納めですな。

だってもうコカコーラタウン飽きたもの。
一番嫌いな「何度でも出来るクエスト」しか残ってないからね。
同じクエストを繰り替えすのがどうも我慢ならん。

という事で、もうコカコーラのサブリミナル効果に影響される事はないでしょう。

ネクソンさん
次は大人MAP限定でさアサヒビールのMAPとか作ってくれない?
そうしたら一ヶ月で120クーポンくらいゲット出来るんだけどなぁ。

JTのMAPでも良いよ。
一ヶ月に30クーポンはゲット出来る。
中国製の冷凍食品にクーポン付けるのは勘弁だけどねw


[おまけ]
Maple0004_2
ファンタ貰ったのでとりあえずソロビシャス。

結果は・・・

死んだorz

何だかなぁ。^^;
やっぱり敵は集中力だね。
途中で攻撃するの飽きてくるんだよね。^^;

| | コメント (8)

2008年2月26日 (火)

上善如水

「布団って素晴らしい!」と毎晩実感しつつ幸福感に満たされ深い眠りについているちびぴたです。
昨日なんて少しでも早く布団に入りたくて11時には入ってたもんね。

実際すごい良いですよ布団。
何せ織田信長よりも、徳川家康よりも、ずっーと良い布団で寝てますからね。現代人は。
坂本竜馬だって、桂小五郎だって、河井継之助だって、今の私達の布団に比べたら新幹線の床にコート敷いた程度っすよ。

シーザーだって、チンギスハンだって、曹操猛徳だって我々の布団には適わないところで寝ている。
現代人は幸せですなぁ。


さて、めいぽ。

ここ数日間は殆どコーラタウンにいます。
コーラタウンのクエストでちょっとオルビス行ったり、ルディブリアムに行く程度。

しかし皆さん。
凄いですよサブリミナル効果って。

僕はコーラなんてステーキ食べた後に二口しか飲まないんですよ。
ファンタだのアクエリアスだのも一年に1回口にするかどうか。
それにも関わらず・・・

今日コーラ買っちゃいましたからね!!

昨日狩っていた時から何だか無性に飲みたくなりました。
不思議なものですね。

で、折角コーラ買うんだからとローソン探しましたよ。
そして気付きました。
ローソンって少なくなってますね。

これは私の住む地域だからなのか分かりませんが、殆どローソンはない。
あるのはセブンイレブンとサークルK。
他にはミニストップとかデイリーとか。
ampmはないなあ。

やばいねローソン。
さすがダイエー資本だっただけあって、親亀こけたら子亀もこけたみたいになってるね。

まあ、やっとこさっとこローソンを見つけました。
で、ジュース置き場に行くと・・・

ファンタにはメイプルストーリーの変な紙みたいなのがついている。
がしかし、コーラにはついていない。

悩みましたね。うん。
ファンタを買ってくじ引きするか、コーラを買って昨日からの欲求を満たすか。

で、

両方買う。

ええ。大人ですから。
ファンタグレープは紙だけとって捨てました。
嘘です。
そんな馬鹿ガキみたいな真似はしません。
マリオ用にとっておきます。
とてもあんな甘ったるいもん飲んでられないですからね。

やっぱり喉の渇きを抑えるのは麦で作った黄金水ですよ。
または葡萄の恵みの赤い奴とか。
最近は〆張鶴の純なんかもお勧めです。
これがまた記憶を失うんだ。
本当に。

先々週の日曜日なんて昼間っから一升瓶片手にコップに注いでいて、気付いたら布団で寝てたもんね。
全然記憶がない。
まさに理想の休日ですよ。ええ。


まあ、ここら辺を語ると熱くなりますし、きっと西にお住いの皆様とは好みの味が違うと思われるので止めておきます。
基本的にこちらでは水の様にするっと入るのが好まれます。
「上善如水」(じょうぜんみずのごとし)という酒があるほどですから。

とりあえず本日先ほど手に入れたナンバーでガシャチケを手に入れ、何か当ててやろうと思います。
狙いはあれよ。

コカコーラシールドゼロ

白熊のイス

当たったらフリマ1に捨ててきます。
少年少女たちは大喜びだろうなあw
うひひひ

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

布団のある人生

そう・・・

それは土曜日の朝の事だった。

目覚めた俺はおもむろにタバコに火をつけ、紫煙をくゆらせながら大きく一息ついた。

窓の外を見ると外にはしんしんと雪が降っている。
ここは地上48階、少しでも天に近付こうと愚かな人間達が作り出した悲しいラプソディー。

そんな事を考えつつ、半分まで吸ったお気に入りのJPSの火を消しシャワールームへと足を運ぶ。

さっぱりした後、昨晩行き付けのバーで出会ったジョディーが残したメモを読む。

So Long Good Bey

ふっ

単語が合っているか不安だが仕方がない。

そのメモをニヤリとしつつ、ダストボックスに投げ込む。
そしてお気に入りのYシャツに着替え、颯爽とロビーでチェックアウト。
今から俺には大事な用が待っているのだ。

そう・・・

今日はしろーさん、ぽんさんとのグル狩り。

頼りになるタフガイしろーさん
粋でナイスなぽんさん

この二人が今日の俺のパートナー。

ルパン、次元、五右衛門を超すほどのチームワークを見せてやるぜ。

さて、今日のターゲットは何だ?


という事でですね!
第二回目の出会いな訳ですよ。
2時頃より飛び交うメール。
3時近くになり、睡魔と闘いつつレッドオレンジジュースを吸い込む。

で、ぽんさん登場!!

不思議なもので出会って数秒でなじむんです。
それまでの緊張が嘘みたいになって。

そして数分後にぽんさんの後ろに立ち、携帯電話でぽんさんに連絡しようとしているしろーさんを発見!

これまたあっという間になじむ。

しかし何ですかねめいぽって???

実際に顔合わせたのは二回目なのに、不思議と相手の内面までよく理解している。
会話も改まった部分がなく、本当にチャットの延長の様に話している。

つくづくオンラインゲームの恐ろしさを知りましたね。

「実際に会ったら違う感覚だった」というものは一切無く、何度も会っていて、気がおけない様な感覚。
普段から内面を話しているので、今さら外面を変えてもどうしようもない。
というか、その必要性が無い。

一瞬であれですよ。
真面目にビシャスとか行きますか?
と言っても通じる感覚。

何と言うか、古く親しい、何年会っていなくても、出会ったら前と同じ感覚で話せるような感覚です。
そう、まるで昨日も会っていたかの様な。

凄いねオンラインゲーム
凄いねめいぽ

で、その後どの様に行動したかはしろーさんやぽんさんのブログをご覧頂ければ分かるので端折ります。

たっくさん話しました!!

今まで疑問だった狩り騒ぎの面々の人間関係。
しろーさんの最近の様子。
メイプルストーリーの今後(?)
投げ賊の辛さ
ちびぴたの強化は既に終わっている
ジャクムの待ち時間
ぽんさんの今後
しろーさんのプライベート
ネオさんのスペイン
大阪オフ会について
ピア一家は美人揃い

細かく(?)言えば、

ホーリーさんが何故あんなにレベルを上げるのが早いのか?
侏需さんとしゃねさんとぽんさんとホーリーさんの関係は如何に???
などなど。

とにかく、ホーリーさんの集中力の凄さと筋トレ好きだと言うのは、ぽんさんが熱く語っていたので分かりました。
うははは^^

侏需さんはスーパーエリートの道を歩まずに、ジャクムの門前で看板を出しているとか。
しゃねさんはぽんさんと侏需さんの影響(?)でめいぽしたとか。
そう言えば、メイプルストーリーの前にも何かオンラインゲームしてたらしいっすよ。

うう・・・書きたいなあ・・・。
沢山書きたい。
でも細かく書くと個人情報保護法案に抵触する可能性が滅茶苦茶あるので書けない。orz

まあ、あれですよ。
知りたい人は本人に直接お聞き下さい。
きっと包み隠さず、何でも話してくれる筈です。


しかしまさかイエペペでのぽんさんとの出会いがこんなに発展するとは思いもよらなかったですね。
凄い付き合いですよ。

もう時間が経つのが早い早い。
7時過ぎまで天狗と戦っていましたが、時間が足りない!もっと話したい!というほど会話が尽きないんですよ。^^;

こうしているうちに残念ながら、ぽんさんが「砂糖の入っていないすき焼き」を食べる時間となったため遂にこの楽しかったグル狩りも解散です。;;

お二人と別れるのはあまりにもなごり惜しいので、しろーさんに「これから戦いを見に行かないっすか!」とお声を掛けさせて頂きました。

そう。
場所はここ・・・
見るのはこれ・・・

Kick_2

キックボクシング!!

二人で後楽園ホールに向かい、受付で用意されていたチケット を受け取りパイプイスへ。

結局三試合(一試合は途中から)しか見れなかったが面白かった。^^
最後の試合なんてもうね、タイトルマッチらしいというか、チャンピオンらしい戦いだった。

パンチでダウンを取られたチャンピオン。
その後は仕返しするかのようにパンチを繰り出し、的確に、本当に的確にヒット。


100_3154


もう顔があっち行ったりこっち行ったり。
跳ね上がる跳ね上がる。

しろーさんは初めての格闘技観戦だったとの事で、「本当に楽しんで頂けてるかしら?」なんてちょっと女言葉で考えていたのですが、どうやら満足して頂けた様で良かったです。^^

で、しろーさんと二人で「いやぁ~最後の試合は良かったっすねぇ~!^^」と熱く語りつつ東京駅へと。
そして最後に、再会を誓い合い別れたのでした。^^

いや楽しかった。^^
まさかしろーさんとキックを見るとは思わなかったけれども、一緒に見れて本当に嬉しかったっす。^^

僕もほら、キックとは浅からぬ仲だからね。
パンフレット見てもらえれば分かると思うけど。
うん。元チャンピオンだから。

嘘だけど。
うはははは^^

まあ楽しいオフ会でしたよ。^^
本当に最高!!!

是非、このブログを読んでいる皆さんも次回は一緒に天狗退治しましょう!!!



【追伸】
東京駅でしろーさんと別れたちびぴた。
目指すは新幹線の券売機。
で、買う。

そして改札を通ろうとすると開かない・・・

何度やってもダメ・・・

で、遂に係員にクレームをつける。

すると係員が「乗車券がないです」と、とぼけた事を言いやがる。

俺は二枚受け取った。
が、しかし・・・
どうやら一枚はカードの領収書だったようだ・・・

ってか、新幹線の券売機でさ、こっちから行く時は一枚で乗車券と特急券が済むのに、何で花の都大東京の券は二枚なんだよ!!!

慌てて戻ったらもう乗車券は誰かが盗んでいった後だったじゃねぇかコノヤロウ!
仕方なく再度ザクチケ4枚分以上も払って再購入。orz

そしてやっと新幹線に乗れると思ったら・・・

新幹線が東京駅まで来ないんでやんの

何やら信号機がどうしたとか、風がどうしたとかゴチャゴチャと男らしくない言い訳を繰り返す構内放送。
で、「上野まで乗ってけ!」と言われ、上野までたにがわに乗って行くことに。

これがまた・・・
発車時間がとうに過ぎていても全然動き出す気配なし。
何だJR東日本。
国に怪しげな理由で金を持って行かれそうだから切れたのか??

そして乗車してから15分ほどしてやっと動き出す。
最終電車が待っている上野駅に到着。

「さて、乗るか」と思ってみたら・・・

満員っすよ満員!!orz

もうね、酔っ払ってたし、乗車券は二枚買わなきゃ行けないし、座れないしで俺は切れた。


で、もうあんまりにも頭に来たから、後ろの席の隙間に入ったもんね。

あの、進行方向の一番後ろの席の後ろに隙間あるでしょ?
反対に進む時はそっちが一番前の席の足のスペースになるところ。
大きな荷物とかある時はそこに置いたりするでしょ?

あそこで俺は横になって寝たね。

で、寝ながら本読んでたね。

もうふて寝さ。

そして一時間半くらいしてふと目覚めた時は席が空いてたね。
空いてるのにそんな隙間に入ってグーグー寝てたね。

で、やっと到着した時に、ふと昼からまともに食べてない事に気づいたね。
天狗で食べたの刺身数切れと焼き鳥2本くらいとポテト2~3個だもんね。
それで朝6時に起きて、東京行って、色々として、グル狩りして、キック見て、JRの駅員さんに泣き付いて、隙間で寝ていたんだ。

腹も減るさ。

で、駅前のラーメン屋入ったね。
注文したね。
滅茶苦茶まずかったね。

俺は一人、帰りのタクシーで泣いたね。
号泣したね。

そしてやっと辿り着き寝たね。

良いですか皆さん。
布団って柔らかいんですよ。
暖かいんですよ。

もうね、素晴らしいね布団。
最高だよ布団。

是非今晩寝る時には「布団って素晴らしいね」と思って眠りについてください。
これ僕からのお願いね。

今でも布団を思い浮かべるだけで幸せになるものね。

布団最高っすよ!!




とまあ、こんなオフ会でした。
伝わりましたか?

| | コメント (3)

2008年2月22日 (金)

遂に明日

遂に明日となってしまった・・・。

そう。
あの伝説のDKしろーさんとパラディンのぽんさんと三人で久し振りに同じMAPでグル狩りするのだ・・・。

MAPは八重洲口。
良い狩り場を求めて、昼間から空いている赤提灯を探す。
場合によっては吉牛で一人ビール三本飲んだら、次の吉牛へと渡り歩くやも知れん。

まさにこれは狩り場探し!

三人のスキルがフル活用できるMAPを探すのみである。

きっと狩り終了の時点で、三人の経験値は見たことも無いほど増えているであろう・・・。
レベルアップもするかもね。
ふふふ



という事で、明日お会いするんですよ。^^
今回は・・・って、まあ現時点でこのブログを読んでいる方は御承知の通り、私が久し振りに上京するんですよ。
パンダ見に。

なので、その機会を活かし久し振りに皆さんにお会いしたいなぁ~なんて思ったとです。

何せ前回の大阪大会では一人寂しく過ごしていたでしょ。
いや、お好み焼き屋で飲んでたな。
まあ寂しかった訳ですよ。

そしてその後のぽんさん・しろーさんのタイマン飲み会には電話で一瞬参加だったでしょ。
寂しさが募る訳ですよ。

前回お会いしてから約8ヶ月。
男子三日会わざれば刮目して見るべし
という言葉もある位ですからね。

きっとお二人とも凄くなってるんでしょうね~

髭とか生やして
背中には龍と虎の刺青が施され
服装は何故か可愛い犬のイラストの入ったジャージみたいなやつ
そして靴は白のエナメル
腕には金ぴかの時計
もちろん髪型はパンチ
財布には万札がごっそり
もしかしたら小指の一つくらい無いかも

極め道高校卒業のOB会ですからね。
立派な若頭になっていて欲しいものです。
まあ、ぽんさんは間もなく一家を旗揚げするらしいですけどね。


とりあえず、ちょっとドキドキしていますが二回目なので何とかなるでしょう。
なるでしょう・・・。
なるかなぁ???^^;

いや、ほら何て言うの?
ジェネレーションギャップって言うの?
溌剌さが違うって言うの?
肌のハリが違うって言うの?

色々ある訳ですよ。
恐れる事が。

いや、自分は好きだ。
たまらなく好きだ。
自分のためにならばどんな苦労も厭わないくらい好きだ。
何だったら自分のために死んでも良いと思ってるほど好きだ。
こんなに人間を好きになった事があるだろうか?いや!ない!と断言できるほど自分が好きだ。

だけれども

やっぱりほら。
人は見た目が9割じゃん。
しかも直前まで人と会っていたので、前回の様に私服ではないしね・・・。

果たして会話が出来るだろうか・・・・。
こんな無口で21エモンの尻尾をぶつける前のモンガー並に一週間に一言しか発声しない俺が・・・。

やばい。
何か不安になってきたぞ。^^;

声掛けをした身でありながら、柱の影からこっそりと覗き、元気そうな姿を見てニコリと笑い、そのまま新幹線の切符を自動改札機に通すやも知れんなこりゃ。
後でお二人からぶっ飛ばされるだろうけれども。

まあ、キノコ君やゲドー達とも普通に会話の出来る俺だ。
大丈夫だろう。
きっと・・・。


ピア~!!!
参加しないかい!?><;

新幹線代出すからさぁ;;

| | コメント (4)

2008年2月21日 (木)

さちちかさんぽんさんの真似してやってみた

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080221phcc47bd7c3c29ef5

うん。
なかなか。

最後の人のコメントが好きだ。

| | コメント (0)

飲みたい

コーラよりもマウンテンデュー派のちびぴたです。
メロウイエロウでも良いです。

さてパッチ。
今回の目玉はコーラタウン。イベントマップ・イベントクエストに興味の無い私としては「久々に無縁のパッチだな」なんて思っていました。

が、しかし・・・
パッチと言えばクエスト追加。
クエストをこよなく愛するちびぴたは熱く「Q」キーを押し、新クエストを探すと・・・ない。orz

で、パッチ情報をよく見てみると

 ・退屈な北極熊のポチ
 ・退屈な北極熊のポチのスノーボード作り1
 ・退屈な北極熊のポチのスノーボード作り2
 ・北極熊のポチのそり作り
 ・北極熊のポチのお願いごと
 ・ポチの傷薬
 ・ポチの感謝
 ・兄思いのポチ
 ・弟思いの北極熊のプチ
 ・北極熊の兄弟のイグルー補修
 ・仲良し兄弟プチとポチの感謝
 ・ロロの望遠レンズ
 ・ロロの流れ星にお願い
 ・ロロの計らい
 ・北極熊のロロのキラキラ星
 ・北極熊のロロの空見物
 ・北極熊のロロの空への梯子 1
 ・北極熊のロロの空への梯子 2

すべて期間限定クエストじゃあないか!!><

まあ、すぐに行ける所に白熊がいたのでとりあえず顔を出して見ました。
そしてやる事が無いので、とりあえずクエストを受けるだけ受けて遂行。

さて、ここで問題が二つ。
①イベントマップに占有権は発生するか?
②アイスブロックは何処に?

と言いますのも、イベントマップに入ったのですよ。
最近のお気に入りのchである11chへ。

マップに入ると所狭しと狩りまくっている人たちが数人。
どこのchに行っても同じだろう。
という事で狩り出しました。

ちょっと話は逸れるけど、最近斬り人口増えてないですか!?
通り過ぎるキャラ、同じマップで狩るキャラの半分までは行かなくても3割は斬りでした。
何だろうね?

さて話は戻りましてイベントマップでの狩り。

またこのMAPの構成が上手になっていて、数人で狩っていても問題ない仕様になっている。
まあ、それでも人が多いので一段を2~3人で狩ったりもしていましたけど。

100レベル代の斬りのシーブズとの競演。
30代のサベジとの競演。
ちょっと楽しかったです。

湧いた瞬間にどっちが先に倒すか?

みたいな早撃ちガンマン勝負みたいな感じですね。^^
みんな大抵は一発で倒せますから。

そしてしばらくクエストを遂行していたら、遂にあの一言が・・・

「すみません。ここ使っています」

えーーーーっ!?
イベントマップじゃん!
しかもパッチ初日じゃん!!

いや、確かに行った人なら言わずもがなですが鬼沸きなんですよ。
適正レベルであればたまらないだろうと思われるほどのMAP。
なので独占したくなるのも分かる。(かな??)

でも、実際のところ適正レベルの人だとしたら沸き過ぎて手に余る筈。
ただでさえ鬼沸きのところにMAPがめちゃくちゃ広いですからね。

なので、
「イベントマップだから勘弁してよ。^^;」
と話しました。

するとその子もはっと気付いたのか「あ・いいです。もう僕集め終えましたから」と言ってそそくさと去って行きました。

さて、果たしてイベントマップで狩り場占有権は発生するのか否か?

何せもちゃ子が意気揚々とインして、クエストをこなそうとしたら「横やめて」と言われてショックのあまり茫然自失となり、普段なら3箱は食べるポッキーが2箱しか食べられなかったという話だからねぇ。
うはははは^^
冗談ですよ。(って分かるよね?^^;)

まあ、個人的にはイベントマップくらい乱狩りで横狩りも、横殴りもありでお願いしたいところです。


そしてもう一つ問題が。
ETCアイテムの「アイスブロック」

これが出ない。
ってか、出す敵がいない。
しかしクエスト遂行には必要。

どこかの隠しMAPにいるのかなあ???
今晩にでもMAP出して見てみるか・・・。

まあ、早く見つけないとあーた
あれだよ
俺が買ったサイダーが無駄になっちゃうよ
気が抜けちゃうよ
砂糖水になっちゃうよ

という事で今晩探します。

| | コメント (3)

2008年2月20日 (水)

読み書きそろばん

ふふふ
どうだい?

絵文字

うざいかい?

まだまだあるんたぜ?
もう面倒だから載せないが。

どうやら「iモードのマーク」があるって事はドコモのデータのようだなこれ。

俺は以前から思っていた。
めいぽでもブログでも

絵文字が多いのは辛い

と。

例えば

昨日になるほどじゃって、帰ってしたんですよ。
記憶がないのですけど・・・
本当はしてないのかなあ???
まあ今日のを片手にいっぱいしたいと思います。


うん。
文章力が無いな俺は。orz

絵文字ってさ、頭の中で1回変換しないとダメだから読みにくいんだよね。
こんにちは!とかさようなら!の挨拶程度なら良いんだけど、会話に絵文字を挿入されるとイラッとくる・・・。

絵本しか読めねぇガキじゃねぇんだぞ俺は!!!
文字くらい読めるわぼけぇぇぇえええ!!!

とか思っちゃうんですね。

大体、文章でさりげなく自分の意思を伝える力が必要だと思うのですよ。
藤原正彦先生もおっしゃっておりましたが、まずは「読み、書き」が大事なわけです。

「読む」が「絵を見てイメージを沸かす」
「書く」が「絵で伝える」

これじゃあ原始人と変わらんのですよ!!!

どこまで馬鹿を作る気だこの国は!!!!

そんな事だから選りすぐりのエリート達が乗った最新鋭のイージス艦が漁船を真っ二つにしたりするんだ!!
情けないぞ!!

という事で、絵文字の頻繁な使用について反対派のちびぴたでした

| | コメント (4)

2008年2月19日 (火)

相場が分からん

久し振りにデスペナルティを受けたちびぴたです。

いえ、今まで死ななかった訳ではありません。
お守りを正露丸・バファリン・アンメルシン1%ヨコヨコ並に常備していたからです。

日曜日に見事なくらいに期限直前で使い切り、「買わなくっちゃなあ・・・」と思いつつ主需さん、ぽんさんとグル狩り。
で、昨日はすっかり切れている事を忘れて卵と草岩を狩っていたところ墓。orz

ちょっと凹みましたが、その前の%がいくつだったか意識していなかったのが幸いしてか大した精神的ダメージを受けておりませんでした。
2%くらいですかね?たぶん。

まあこれでメイポと付き合う時間が30分延びたと思えば、これもまた良き哉良き哉という感じです。
頻繁に起こったらやってられないですけどね・・・。

さて、本日のネタはと言いますと・・・

特にない。

これと言った狩りしてないしなぁ・・・。
あぁそうだ。
昨日久し振りに露店出したんですよ。
倉庫整理していたら「許可証」があるのに気付きまして。

内容は移動靴60%とか、投擲60%とか、アドバンスコンボ20とか。
値段はいつも通り相場の8掛けくらい。
260Kの品であれば200Kとか、7Mの品なら6Mとか。
有難いことにけっこう早く売れました。
恐らく最終的に合計で15m程度にはなるのではないかと思うちょります。

今の様にエルフ露店がchを縦断して出店されている状況から見るに、きっと衝動買いの人はあまりおらず、フクロウで検索する人か、または転売目的の人が多いでしょうからね。

じっくりと売れるのを待てるのであれば相場に合わせても良いのでしょうが、普通の露店許可書しか持っていないちびぴたにはちと辛い。
「儲けたい」よりも「さっさと売り払って荷物を軽くしたい」というのが主ですからね。

ところで、最近相場サイトを見ていないのでMBなんていくら何だか見当もつかない。
なのでショーダウン20は二つあったので、どちらも100メルで出しました。
即売れでした。

100メルとは言え、買ってどうするんだあんなMB???^^;

やはりいつの日か来るであろう「ショーダウンのグループスキル化」の日のために保存しておくのだろうか?
先見の明を持つ奴だぜ。

まあ、今日はそんな感じで^^ノシ

| | コメント (3)

2008年2月18日 (月)

私はたんぽぽになりたい

いゃぁ~何だろうねシャープアイズ。
いやぁ~何だろうねメイプルヒーロー。

凄いね。あれ。

もうねびっくり。

いや、昨日夜にインしたらたまたまD4だったんですよ。
で、まずは薬屋でETCでも売ろうと思って売買していたら、侏需さんから「久し振りにグル狩りしませんか?」とお声を掛けて頂いた。

場所はあの憩いの狩り場。

で、すぐさまビョーンと飛んで二人で狩る。
狩る。
狩る。

もうね、狩り始めてすぐに「うぉっ!?俺ってこんなに強かったのか!?」と思うほどの殲滅力っすよ。ええ。

サベジが一発7Kとか確か8Kとか出てたもんね。
BSもビシバシ、ビシバシと。
そこに加えて回避もしまくる。

うぉぉぉぉぉ!強いぞ!強いぞコラァァァァァァ!!!

と心で叫んでいました。

で、ちょっと狩っていたら

Maple0000

まずこれ。

ドラゴンパルス20

弓のスキルという事ですぐに侏需さんにお渡し。

で、またちょっと狩ると

Maple0001

これ。

モンスターマグネット20

戦士のスキルという事で、後からインしたぽんさんに「いりますか?」とお聞きしたら、「気持ちだけありがたく受け取っておきます」との丁重なお言葉を頂く。

で、その他には装備が一つ、移動靴書60が一枚。

何ですかね?
SEとかMHとかってドロ率もアップするんですかね???

だって今まで結構な数を狩って出たMBは「アドバンスコンボ」が一個出ただけ。
移動靴書が2枚。
装備が一日一個。
これだけです。

にも関わらず、侏需さんと一緒に狩るとこれですから。
いや、きっと侏需さんの力だな。
ありがたい話です。


それにしても、こちらが提供できるスキルがヘイストのみというのはちょっと辛かったですね。^^;
何だか一緒に狩っていると申し訳なくなります。

ネクソンは寂しさを感じる今日この頃の斬り賊のために「ショーダウン」を、グループスキルにして、お手紙書き書きをやめて、掛けるだけでドロ率アップとかにしないですかね?

うん?
ちょっと待てよ・・・
確か投げもショーダウン出来たな・・・。

イカン。それはイカン。
あんなに強いのに、その上ドロ率までアップした日にはもっと書などが暴騰する可能性がある。

投げ賊だけはお手紙書き書き、斬り賊はグループスキル。
メイプルヒーローはヒーローのみ。
ドラゴンナイトに素敵な攻撃スキルを一つプレゼント。

どうだネクソン?
こうしたらきっと四次の人気が平均化してみんな喜ぶぞ。

あと、魔の安置からビームみたいなのだけ出して敵を倒すスキル全部無くす。
火魔かなぁ?杖からビームがほとばしるやつ。
あんな感じのスキルに全部変更。

これでどうだ?

ついでにBSの待機時間とジャンプ中の発動もちびぴたでも出来るようにする。

こうしたらもうあなた・・・
シャドー大喜びですよ。
影何て言わずに日向に出て来るかも知れませんよ。
シャドー改め「たんぽぽ」なんて可愛らしい職名になるかも知れませんよ。

ローグ → シーフ → たんぽぽ

どう?
女の子にも大人気。
私絶対にたんぽぽになる!
将来の夢はたんぽぽ!
なんて言ってもう大はしゃぎすること間違い無しさ!

な?
ネクソン。
今なら出来るぞ。
まだ四次がスタートして一年経ってない。
一年以内ならば変更はOKというルールがあるだろ?
それを使おうぜ!

コーラタウンだののMAP作るよりもこっちの方が人気出るよ。


ってことで、
御一考して頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (3)

2008年2月17日 (日)

斬りの四次スキル解説

さて、今回は前回お約束した斬りの四次スキルについてです。
これさえ読めば、あなたもシャドーの男っぷりの良さに惚れ惚れすること間違いなしです。b
読み終えた時には「シャドー」を「貴公子」と呼びたくなること間違い無しです。bb
ではどうぞ!

①ブーメランステップ
舞踏会において華麗なステップを踏み踏みしつつ、貴婦人に「一曲如何ですか?」とお誘いする。
そんな斬り賊の貴公子ぶりが最も発揮されるスキルです。

このステップは上達すると共に一度に相手に出来る貴婦人の数が変わります。
また、あまりにも華麗なステップのため貴婦人の中には多数の失神するものが見受けられます。
四次の斬りにとってもっとも重要なスキルでしょう。

ちなみにちびぴたは30です。
そこそこ踊れますが、生まれつきの不器用から残念ながらあまり華麗に踊れてはおりません・・・。

1



②フェイク

ちょっかいを出した貴婦人は時たま怒り出します。
「女心と秋の空」というやつですね。
困ったものです。ええ。

なのでそんな怒り心頭になった貴婦人に追いかけられた際に、上手に交わすスキルです。
また、このスキルを覚えていれば「あなたにフォーリンラブ!」と、しつこく迫ってくる貴婦人からスルリと逃げ出すことも可能です。
そんな修羅場をするりと交わすためにかなり必要なスキルです。

ちなみにこれもちびぴたは30です。
そこそこ交わしますが、生まれつきの不器用さと「いつでも俺の胸に飛び込んで来い!」、「来るものは拒まず!」という男らしさから今ひとつ活かしきれていません。


③ベノム

狙った貴婦人に媚薬を嗅がせてメロメロにしちまおうぜ!というちょっと姑息なスキルです。
この媚薬を嗅いだ貴婦人は見る見るうちに弱り、簡単に落ちる様になります。
たまにこの媚薬が効かない場合もありますが、諦めず何度も嗅がせば大丈夫です。

また、何度も重ねて嗅がせばその分だけ早くメロメロになります。
ただし、中にはこの媚薬を製造する会社の社長婦人である貴婦人もいますので、その場合はこの媚薬の効果は現れません。

華麗なステップを踊る際には身に付けておきたいスキルです。

ちなみにちびぴたは27です。
そこそこ誘惑しますが、生来の「短気」という性質から「待ってられるか!」となり、今ひとつ活かしきれていません。


④暗殺
どんな手ごわい貴婦人が相手でも一瞬で落とせる魔法のスキルです。
ポイントは「落とすタイミングまではじっくりと構える」、そして「いざ!」という時に一気に行く!という事です。

出来る限り貴婦人に近付いての発動が良いでしょう。
最後におまけとして、自分でも制御できず「とんでもない行動」に出ます。

この最後の行動はドラクエでいうパルプンテの様なもので、時には貴婦人の心をクリティカルで射止めますし、時にはジャクム婦人の本体の場合は接触死を招きます。
また、上手な人はこの最後の行動を自制心で止められるそうです。

待つのが得意、どんなスキルでも活かせる!という方にとっては良いスキルでしょう。

ちなみにちびぴたは10です。
生来の「短気」・「待たされるのが何よりも嫌!」という性格が災いしてか、ビシャス婦人の休憩時以外は殆ど使っていません。

2


⑤煙幕弾
舞踏会において突然会場の電気を消す事ができるスキルです。
暗闇と言えば盗賊の最も得意とする場所です。

なのでこの間は無敵状態となり、周りの貴婦人はあなたの思うがままです。
ウハウハ状態です。

ただし時間制限があり、係員が照明を点けた時点で終了となります。
また、その暗くなった範囲から出た場合も無敵状態が無効になるのでご注意下さい。

付け加えますと、あなたの友達もこの暗闇状態ではあなたと同様に無敵になれます。
唯一友達に「お前と友達で良かったよ」と言ってもらえるスキルですので、友達思いの方は早目に振ると良いでしょう。

ちなみにちびぴたは10です。
ベノム30の次に30にしたいと思っているスキルです。


⑥アンブッシュ
舞踏会に何故か可愛いペットを連れて行くスキルです。
このペットが貴婦人の周りを飛び交い、あなたの手助けをしてくれます。
そして何やらそのペットが貴婦人のハートを射止めてくれる事もあるとの事。

ペット持参で舞踏場に参加しても良いなと思う方は振ると良いですが、あまりお勧めは出来ないかも知れません。

ちなみにちびぴたは0です。
謎が多いスキルなので今後も振るかどうかは不明です。


⑦ショーダウン
貴婦人にラブレターを渡し、その貴婦人よりプレゼントを多く貰うためのスキルです。
ただしラブレターをその場で書いて渡さなくてはならないので、その時間が勿体無いという方にはあまりお勧めできません。
また、恋文を渡したからと言って貴婦人があなたに必ずプレゼントをするとは限りません。

そのラブレターの効果の程は現在誰一人として分かっていません。

ちなみにちびぴたは0です。
生来の筆不精と、書いているヒマがあったらしゃべりで行くぜ!という性格と、本当に効果があるのか不明のためです。


⑧ヒーローインテンション
ホーンテイル婦人と踊る際に逆に誘惑されるのを防ぐスキルです。
「誘惑するべき男性が逆に誘惑されるなんてみっともない」という事で、舞踏会に現れる男性すべてが覚える事ができますが、そのための手順が面倒なので、ホテル婦人と出会う舞踏会に足を踏み入れぬ限りは必要ないでしょう。

また、このスキル最初は「どんな精神異常も回復」みたいな売り文句でしたが、どうやら誇大広告だった様です。
ジャロに電話するジャロ。

ちなみにちびぴたは1(MAX)です。
どんな貴婦人とも踊りたいという衝動が抑えられなかったのと、手順を踏んで行くという行為が好きな理性的な男性だからです。
そして少しだけ「ヒーロー」という名前に憧れる厚顔無垢な若人でもあるからです。


⑨メイプルヒーロー
あなたの持つ力をすべてより魅力的にするという噂のスキルです。
これさえあれば舞踏会において一皮向けたあなたの姿を貴婦人達にお見せできる事でしょう。

ちなみにちびぴたは0です。
理由は、本来の自分で勝負したい。
一回り大きく見せても今さら大した違いか無い。
ヒーローと名の付くものは本来ヒーローのみが使うべきだ。
という固定観念からです。

恐らく振るのは一番最後になるでしょう。



という事で、
斬りの四次スキルは、どれも舞踏会において貴婦人をメロメロにさせるには素晴らしいスキルばかりです。
こんな素敵な貴公子は他にいるでしょうか?
いませんね。
ふふふ

皆さんもシャドーを見かけた際は是非とも、華麗なステップを踊りつつ、媚薬を嗅がせ、スルリと交わす斬り賊の姿を「力は無いけれども華麗な奴だ!」という生暖かい目でご覧下さい。

色男、金と力はなかりけり

そんな言葉のよく似合うシャドーなのでした。

3_2

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

業務連絡

何やら我が家にマリオの友人がやって来たようだ。
キノコ君?
カイリュー君?

おそらくゲドーはまだ松葉杖の筈だから違うはずだ。

君たち仲良く遊ぶのだよ。

スマブラするも良し
ハンター×ハンターを読むも良し
バキ読むも良し
21エモンを読むも良し
はじめの一歩を読むも良し
キン肉マンを読むも良し
コブラを読むも良し
しあわせ団地を読むも良し
団地ともおを読むも良し
ガンダムを読むも良し
じゃじゃ馬グルーミンアップを読むも良し
タイムパトロールぼんを読むも良し
パーマンを読むも良し
キテレツ大百科を読むも良し
じゃりん子チエを読むも良し
ドラえもん読むも良し
大長編ドラえもん読むも良し
パタリロ読むも良し
土佐の一本釣り読むも良し
純平読むも良し
はるちゃん読むも良し
うる星やつらを読むも良し
めぞん一刻読むも良し
ザ・ウルトラマン読むも良し
サザエさん読むも良し
いじわる婆さん読むも良し
のらくろ読むも良し
だ!

7時15分に髪を切りに行くので会えないかも知れないが、楽しく遊びなっせw

| | コメント (0)

ダブルスタブ

さて、ベノム30まであと50%となったちびぴたです。

と言っても斬りではない人にとってはまったくチンプンカンプンな話でしょう。
なので今回はちびぴた初となる斬りのスキル説明企画です。

本来、こういうものは優秀な方々がやるのですが、たまには私も斬りの一員として説明したくなりました。
独断と偏見に基づいての話であり、自分が斬りをやっていない限りまったく面白くもなんとも無い記事になる事は承知の上です。

でも書きます。

昨晩涅槃さんとあぶさんという斬りの諸先輩と話していてダブルスタブについて話が出ていました。

「ダブルスタブ」とは言わずと知れた一次スキルの斬りの代表攻撃スキルです。
何やら先日修正が入ったとか何とか。

はっきり言いまして、このタブルスタブがですねぇ・・・

まったく使えない。orz

カニクエのワニからのチケット集めるやつで、何度「何故こんなにも俺は弱いのか;;」と嘆いた事でしょう・・・。
ルディクエの初期にサベジがまだ発展途上中、グル員より「何でサベジ使わないの?」と問い掛けられた事でしょう・・・。

今では斬りの一次とサベジが育つまでは投げるのが育成の主流になっているとの事。
アサシーフというやつですね。

しかし当時はそんな事を考えもしなかった。
と言うよりも、手裏剣を投げるのが嫌でシーフになったちびぴたとしては、「そっちの方が良い」と言われてもきっとしなかったでしょう。

だって補充するのが面倒だし、画面に映っていない敵をいくら倒しても楽しくも何ともないのですから。><

まあ、人それぞれ育成の方法があるとは思いますが、斬りの辛さ、そして楽しさを知るためには是非とも一次に限らず投げずに育てて欲しいですね。
そして共に「カニクエで辛かった;;」、「ルディクエで辛かった;;」と愚痴をこぼさせて頂くと幸いです。

以前も書いたかな???

「楽しい思い出」と「楽しかった思い出」の違いを。

「楽しかった思い出」というのは過去で途切れている思い出です。
例えば、サベジが強くなってルディクエでみんなに期待された。
すぐに入れて貰えた。
これが「楽しかった思い出」。

「楽しい思い出」というのは現在も良い経験になっている思い出です。
例えば、カニクエでワニを狩るのが辛かった。役立たずで辛かった。
だから樽だの何だので人が嫌がる事は自分も嫌だったけど、あえていつも一番動く役をやった。
それにより人を思いやる心が出来た。
これが「楽しい思い出」

この、後から振り返って見た時に「辛かったなあ・・・」というものが「楽しい思い出」になるのです。

なので是非とも「楽しかった思い出」ではなく「楽しい思い出」を積み上げて行って欲しい。

それが僕から真面目に斬りをしようと思っている人達へのお願いです。


って、俺がお願いしてもどうしようもないかw
うはははははははははwww


まあ、ダブルスタブ良いっすよ。
手裏剣投げるよりかなり弱いけどその弱さが耐えられないなら、その後も斬りを育てるなんてやってられないですからね。

だって間違いなくですよ、斬りは全職の中でも弱い方の筈ですから。
攻撃盾なんて投入されても、どんな優良品を使っても、火力じゃ投げにも弓にも戦士にも敵わんよ。

それに一次から「強さ」を求めるならば、二次ではシーフではなくアサシンになるべきですからね。

「強くないけど楽しい」
「楽じゃないけど楽しい」
それれが斬りの姿(の筈)です。

ちなみに、やり始めた頃は装備さえ出来たらどんな武器を持ってもスキルが出るものだと思って、店で一番攻撃力の高い剣を買った覚えがあります。

で、スキル発動→しないorz

パソコンの調子が悪いのかと再起動したもんね俺。
で、マリオに「盗賊って短剣装備じゃないとスキル出ないの?」と聞いたら「そうだよ」とさも当たり前の様に言われました。

今となっては良い思い出です。


って・・・違った。
俺はこんな事を書くつもりで更新した訳じゃないんだ。
間もなくベノム30となるのを記念して、斬りの四次スキルについて書くつもりだったんだ。^^;

まあ、それは次回ですな。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

専用プリ

昨日はピアよりサプライズメールが届き嬉しさが募ったちびぴたです。

さくらちゃんお誕生日おめでとう^^

そして、
ブログを見たところ何やらこの方も

涅槃さん誕生日おめでとうございます^^


いや~誕生日ってぇのは素晴らしいね。
ケーキだの、プレゼントだの、今年一年も生き残れた、人生を送れたと感謝できる。
私も今年で不惑で古来稀なる古稀で米寿のお祝いですからね。
赤いちゃんちゃんこではなく赤い革ジャンを、ランドオブザデッドのチョロの様に着こなして見せます。


さて、めいぽ。

やっぱりあそこ良いですよ。
基本的にあそこ周辺で狩る人は効率重視なので、両隣や骨龍MAPは人気なもののあのMAPはめったに人が来ないですし、来てもただの通り道みたいですからね。

狩りを楽しみたいものにとっては憩いの狩り場ですよ。

私はロボット同様に同じキー操作だけの狩り場は疲れるんですよ。^^;
疲れると言うか、飽きてくると言うか。

脳休めで狩ってはいますが、それでもただ黙々と同じ動きだけしているとバカになってしまう気がして。
「ただただ200レベルを目指して!」というのであれば良いのでしょうがね。

そう言えば・・・
隣の骨と岩のMAPを探していた時に思ったのですが、

「自分専用のプリ」

というのは常識なんですか???

どう見ても生きているとは思えないプリが、定期的にHSを発動している光景をちょくちょく見ました。
あれ何でしょうね?
わずかな経験値アップ目的?
それプラス町に戻った際の場所取りの意味もあるのかな?

まあパソコン2台使って、そのわずかな+経験値を求める人の多さにはびっくりしました。
そこまでして200レベルに近づけたいのかなぁ???と。
あそこまで行くとちょっと怖い気がします。^^;

しかもそういうタイプの人はあまり人付き合いが上手じゃないと言うか、我欲の強さには惚れ惚れすると言うか、まあ簡単に言ったらあまり近寄りたくないタイプの人が多いんです。(私はですよ^^;)


やっぱりあれですよネクソンさん。
高レベルの凄く効率の良い狩り場をジパングに投入するべきですよ。
で、そういう人達に思う存分レベル上げをさせてあげると共に隔離するべきですよ。

姫実装当時の様にね。

これ簡単でしょ?
天狗の出ない姫MAPを20個くらい追加して、姫の経験値を+5000くらいする。
そうしたらもうそういう方々は姫から一歩も出ないですから。

めいぽの様なレベル上げゲームというのは、基本的に狩りが楽しくなきゃゲームとして意味がないと思うんですよね。

ただ沢山沸くだけじゃダメなんですよ。
まあ、僕には出来ませんがテクニックがちょっと必要だったり、自分で一番楽しいルートを見つけたりとかが大事になってくる。

最近のまだ三次前の人たちの狩りとか見てみると「安置でボタン押しっぱなしでどれだけ効率が良いか?」というのが重視されてる気がします。
実際、骨と岩MAPでも黙々となんか変なスキル出しているだけの人いますからね。

これでレベル上がって行くとしたら、結局最後に行き着くところは「目的が無い」となりますよ。

レベル上げが゛主体のゲームで、レベル上げる楽しさが「動かずにボタンを押しているだけで見る見るレベルが上がる」じゃあ・・・ちょっとねぇ?^^;

まあ楽しい狩り場が見つかって良かったです。
そして侏需さんの狩り動画が楽しみですね。^^

以前オハゼで弓の人の狩りを見ましたが、当たり前ですが斬りと全然違いましたからね。
どんな風なんだろう?^^

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

ドキドキ・・・

皆さんお元気ですか?

僕は腰痛と腹痛に悩まされ、「お腹と背中がくっつくぞ!」ってな感じの今日この頃です。

さて、本日はこの様な雑多なブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
ですが今日はまったくの私用でこのブログを利用させて頂こうと、潔い決意を持って前向きに善処する所存の今日この頃でもあります。

はい!

って事でですね、

久し振りに出張で時間が取れそうです!
日にちは22日または23日であればどんと来い!っす。

誰かこんな僕に会ってもらえませんか?
当方、高坂剛をこよなく愛するブサ面、金なし、力なし、根性なし。
でも熱意なら12000万人の二番目以上です。下から・・・。
の男です。

ええ、オフ会のお誘いですよ。

という事で、誰か~
いませんか~

まあ休日ですしね。
うん。
急な話ですしね。
うんうん。

いや、僕に誰も会いたがっていない。
お前と会って話すくらいなら壁に向かって一人で般若心経でも唱えていた方がマシだ。
ってか来んじゃねぇよ!

なんて思っていないと信じています。

参加者募集っすよ!ええ。

でも誰も都合が付かない場合は、一人寂しく後楽園ホールで関係しているキックボクシングの試合を見て帰途に着くつもりです。

大阪出張でも良かったのにねぇ。

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

押せてる!

侏需さんのビシャス動画を見て「俺もビームライフルが打ちたい!」と心底思ったちびぴたです。

以前から思っていたのですが「弓または弩」というのは、何かアバの考え甲斐があったり、攻撃がかっこよくてなんかずるいですよね。
M-16ライフルを装備するためだけに弓を作ろうと思ったのは私だけでは無い筈です。

あれを装備して髪型を角刈りにして、顔もスナイパー風にして、アバは迷彩服にする。

イカス!!

または、モビルスーツ風に変えるとか。
モノアイみたいな顔のアバありましたよね?

うーん・・・なんて素敵なんでしょう!!

しかも、弓や魔や戦のスキルのモーションを見るとかっこ良すぎですものね。
それに対して、斬りのシャドーっぷりがつくづく気になります。
出るのはせいぜいメルガでメルの魔法陣が描かれる程度だもんなぁ。

なんか寂しいなあ・・・。
まあ、シャドーは影だから目立っちゃイカンという事なんだろうな。
そこまで考えてスキルのモーションを決めるとはなかなかやるなネクソン!
ただ冷たいだけかも知れないけど・・・。


で、三連休最終日。
コメントにも書きましたが、昼からヘベレケで10時にはもうグデグデで就寝でした。
僕の心の狩り場で誰かたくさん狩ってくれたかなぁ?
うははは^^

が、まったくインしなかった訳ではないんですよ。
確か午前中はインしてた気がします。

そこで今回初の試みをしました。

野良ビシャスPTに参加

これですb

いや、たまたま「そろそろ人も来るし落ちるかな?」と思っていたら、なんか良い拡声器が流れたんですよ。

102なんとか、120なんとか、107なんとか
みたいなレベルと職名が書いてあった最後に「ウンコナイト108」みたいなものが!!

自分の事であれ、仲間の事であれ「ウンコナイト」と言っちゃう雰囲気が好きです。
どうも小学生並に「うんこ」という言葉に反応し過ぎかもしれませんが。
うはははは^^

何せしろーさんのお友達の「うんごまん」さんは一度もお会いした事が無いものの、僕の胸の中ではカッコいい名前ベスト1に輝いていますからね。
いや~しびれる。
しびれっぱなしのロケンローっすよ。

関係ないですが、昨日Youtobeでセックスピストルズみたんですよ。
そこでジョニーロットンがオヤジになってからゴッドセイブザクイーンを歌っている映像があったのですが・・・
これがまた酷い酷い。

見なきゃ良かった。
「これが悪い歳の取り方なんだろうな・・・」とつくづく思いました。
みっともない。
どこへ行ってしまったのでしょう?
あのジョンライドンのかっこ良さは・・・。


それとハイロウズがセックスピストルズの前座で演奏しているものもみました。
ヒロトの歌詞が素敵過ぎて、友人と飲む量が増えました。

またまた関係ないですが、昨日その映像をいくつか見ていて友人が「こいつらにとっての音楽というのは、俺達の酒みたいなものなんだろうな」と言っていました。
毎日飲んでも飽きることが無い。
いつもハイテンションでいられる。
素晴らしい例えでしたね。

私なんて「よくもまあ毎日同じテンションで同じ音楽を盛り上がってやれるなぁ・・・」、「やっぱり何か違うんだろうな」なんて思っていましたが、酒に例えられたらよく分かりましたね。
きっとここら辺はピアならよく分かってもらえると思います。
ぐははははwww

まあ、僕まだ高校生ですのであくまでも想像上の話ですけどね。ええ。


さて、野良PTビシャス。

こんな事を言うと生意気かも知れませんし、申し訳ないのですが、何だか懐かしい気分にさせてくれるビシャスでの会話でした。

押せる?
押せない?

とかね。
やっている最中に「おお!押せてる!w」とか聞くと、思わず顔が緩んでしまいました。^^
懐かしいですよね。
押すとか押せないとか。

そしてどうやらもう一人の助っ人であろうと思われる130代の投げの方と、その友人PTで二回戦やってみた次第です。
そのPTの中にまだ四次成り立てのシャドーの方がいらっしゃいましたが、果たして私が涅槃さんを見る様な憧れは抱いてもらえたのでしょうか?

「うぉぉお強ぇぇぇええ!!」
みたいなのとか、
「なるほど、ああやって戦うのか!」
みたいなのとか。

無理だろうなあ・・・。
へっぽこだもんなぁ俺。orz
ジャンプサベジとジャンプアサルターなら出来るんだけどなぁ・・・。

まあ、そんな楽しい三連休の最終日でした。^^

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

休日だからこそ

休み中に人のブログが更新されているのを見て嬉しくなったので、僕も更新することにしたちびぴたです。
それにしても開いた時の「おっ!更新されてる!^^」というあの感動は素晴らしいものですな。うむ。

さて、初日の4倍タイムは狩場が見つからずサメ。
二日目は「危険ななんかの巣」みたいな「はぐれノーブルドランゴーレム」みたいな名前の草岩が沢山いるところで狩りました。

あの沸きが追いつかないぜっ!という所の隣ですね。

Maple0001
ここです。

たまたま空いている狩場がここだったので、「まあどこでも良いか・・・」と4倍前にも狩っていたのですが、ここ良いです。

たまたま落ちた時に4chと14chを間違えてインしたら、あのスーパーエクセレントな涅槃さんもこのMAPで狩っていました。

たまたまなのかも知れませんが、それを見て「きっとこの狩場は良いのだ!」と思い込みました。

で、ですね・・・

4倍タイム開始!!

が・・・

我家の最強ちびが始動・・・orz

結局、真面目に狩り出したのは二倍タイムがすでに40分を過ぎてからの話です。
狩場探してグルグルと回っていた人たちごめんよ。;;
うははは^^;

さて、狩り。

いやあ~びっくりしたね4倍。
こんな僕でも一体狩ると0.02%も上がる時がある。
久しぶりでしたねあんなに見る見る経験値が増えていくのは。
感動です。><

でね、今回この狩場で狩っていて思ったのですが・・・

この狩場楽しいです。

隣の骨龍と草岩のMAPは小さくて、沸きが良いので「一人狩りだとベストだろうな」なんて思っていました。

でも引っ切り無しに現れる訪問者。
そして何よりも・・・
僕・・・

骨龍が嫌いなんです!><

あいつ攻撃力アップとかするでしょ?
で、硬いでしょ?
変なビームとか出すでしょ?
ドロほとんどないでしょ?

いや、BS20を狙っている頃からどうも骨龍とは合わない気がしてたんですよ。
基本的に防御力アップとか攻撃力アップする敵が嫌いなんです。
なのでダークリザードマンもあまり好きじゃなかった。

だって・・・たまに殺されるんですよorz

でも隣の骨龍と草岩のMAPで狩っている時から、ノーブルドラン?とかいう草岩とは何か通じるものを感じていました。
グル狩りをして、草岩だけを狩れる時は本当に幸せでした。

そして「この草岩だけが出るMAPあればなぁ・・・」なんて思うちょりました。

で、このMAPです。

あの成長するまでの卵みたいなのが所々に地雷の様にあり、無駄弾を撃つ機会が多いもののそれでもノーブルドランが沢山いる。

ここ良いっすよ。
いやマジで。

で、時給?効率?とかなんかも計算したことも無いですが、何となく骨龍と草岩のMAPよりは良い気がするっす!
いや気だけかもしれませんが、とりあえずちびぴたはそんな気がしました。

ここら辺は感覚です。

恐らくですが、隣のMAPだと実はBSが最大には活かせていない。
ベノムも活かせていない。

でもこのMAPだと、上をたんまりと狩った後に一番下に行くと・・・

ワンサカといる!!><

シーブズの影響でしょうか?
やっぱり密集している敵を見ると胸が躍りだすんですよね。

一番下に行ったら至福の時ですよ。

BSやったり、サベジやったり、アサルターやったり、シーブズやったり、時たまとどめにダフルスタブやったり。

もうね、ここ最高。
たぶんですが150レベルまで上げた勘ではここの効率は隣のMAPより良い筈です。

いや~良い狩場見つけましたわ。
ノーブルドランゴーレム?
君としばらく一緒にいたいよ。

これからよろしく。



〔追伸〕
三国志ですが、もしかして関羽が顔良と文醜の首を刎ねた時じゃないかと思って、現在曹操で関羽をゲットしようとやっています。
結果が出たらご報告いたします。^^

| | コメント (4)

2008年2月 7日 (木)

情報求む

はい。
またもや更新のちびぴたです。

本日はめいぽのお話ではなく、以前書いた「横山光輝三国志~年代記~」についてです。

このゲームですが、未だにはまりまくってやっております。

で、ですね。
シナリオが
①「反董卓連合」
②「群雄割拠」
③「赤壁の戦い」
④「三国鼎立」
⑤「英雄集結」
と五つあるのです。

そしてこのゲームの素晴らしいところが、マンガと同様のシーンになるとアニメ(?)が入るんです。
例えば、反董卓連合では初っ端に「桃園の誓い」のシーンがあったり、赤壁では孫権がテーブルの角をたたき切って周兪に剣を渡すシーンがある。

または、馬超と張飛が戦闘すると張飛が名乗った後に、馬超から「お前みたいな身分の低い者の名なんぞ知らんわ!」と言われたりするんです。

要は、原作に沿った戦いなり動きがあるとムービーが流れるというシステムです。
そしてムービーがどうやったら入るかは謎になっています。

これが①~④までのシナリオで2~5個ある。

で、この②の群雄割拠ですが、三つの隠しムービーがあります。
その中の一つの「三顧の礼」は見つけ出しました。

ですが残り二つが分からないんですよ。

何がありましたかねぇ?
呂布が小沛にいて、劉備が下邳の城にいた頃の話です。
三顧の礼が含まれていますし、次のシナリオが三国鼎立ですからそれまでの話です。

いや、色々やってみたんですよ。

呂布を操作して、張飛が一人で城にいるところを襲ってみたり。
曹操で許緒が仕官する場所にいたり。
でもムービーは流れない・・・。

うーん・・・何がありましたかねぇ???

何かその時代で思い当たるシーンとかありますか?^^;
あったら教えて下さいな。;;

ちなみに最初に選べる君主は
劉備・曹操・孫策・呂布・袁紹・袁術・馬騰・劉表・劉しょう
です。

呂布と孫策あたりで何かありそうなんだけどなぁ・・・。

| | コメント (7)

久し振りの出来事でした

やあやあ!
横野郎のちびぴたですb


骨龍と草岩のMAPで起こりました。

インしたらそのMAP。
さすがの人気狩り場です。
空いてるchがない。

しばらくぐーるぐーる、ぐーるぐーると周っていると明らかに放置中と思われるchが。

で、ここでチャレンジしてみました!

ちびぴた:「あの~いますか?^^」

放置さん:「・・・・」

ちびぴた:「ふふふ」

放置さん:「・・・・」

ちびぴた:「いないなら狩っちゃいますよ~んw」

放置さん:「・・・・」

ちびぴた:「もしも~し?本当に良いっすかぁ!?^^;」

放置さん:「・・・・」



という事で、見事(!?)狩り場ゲット!!

ちょっと心苦しかったものの「まあ、戻って来たらの時に話をしよう」と心に決めて狩り出したのでした。

で、そこから約30分後。

突然その放置キャラが雄たけびをあげます。

放置さん:「ここ後で使うからヨロ」

ちびぴた:「うぉっ!第一声がそれですか!?」

ちびぴた:「いや~さすがにここまで放置しておくと、その希望は道理が通らないかも知れませんよ・・・。^^;」


放置さん:「・・・」

またもや10分ほど放置が続くのであった。


そして突然動き出し狩り出す157レベのビショップのキャラは女!!

しばし張り合うかの様に狩る二人。
ふふふ。
グルを組まないグル狩りだぜ!なんて思っていたのも束の間・・・

すぐに、また放置。><;

が、また少し経った後にまたもや突然動き出す!
そしてまたもや変なグル狩り。
ふふふふふ

ところがまたもや放置。><


しかし今回はただの放置ではありませんでした。

5分ほど経った後、その放置さんの友人らしき人物登場!!
どうやら友チャで「ちびぴたという横が意地悪するんですぅ!><」と甘ったるく叫んだのでしょう。
ふふふ。
上等じゃあないかw

そうさ!俺は悪さ!悪人なのさ!
一番お気に入りの帽子は額に大きく「悪」と書いてあるやつさ!!


で、まあ話が通じる相手かどうかは不明ながらも、一応は事の顛末を話す。
するとその友人・・・

放置さん友人:「確かにちびぴたさんの話は筋が通っていますね」

ちびぴた:「だと思うんですけど・・・」

ちびぴた:「でも、どうしてもその放置さんが自分の道理を押し通したいというのであれば言って下さいね^^;」


放置さん友人:「うーん・・・」

ちびぴた:「まあでも友達に君が間違っていると言うのは言い辛いですよね?^^;」

放置さん友人:「・・・ですねぇ^^;」

放置さん友人:「うーん・・・グル狩りしますか?^^;」

放置さん:「それが良いです!」


となりかけましたが・・・

ちびぴた:「いや~さすがにその方とのグル狩りは厳しいです。^^;」

ちびぴた:「僕はもう狩りやめるので頑張ってください^^」


放置さん友人:「すみません^^;」

放置さん:「ありがとう」



という事がありました。

すべては私が「狩り場争いを楽しみたい」という邪な心が生み出した出来事です。
誠に大人気ない話。
ちょっと寝不足でイライラもしていたのでしょう。
うん。
分かるぞちびぴた。
俺は本人だからな!
・・・・・

それにしても<時間は既に午後の10時を回り深夜組の時間です。
この時間帯に、放置さんの様なタイプの子がいるとは思わず、また157レベで人気もまあそこそこはある子が、この様な思考をするとは予想外でしたね。

まあ、これがネットゲームだからこその楽しさだと思うのですよ。
見ず知らずの常識の違う者同士が、同じテーブルについて話をする。
これが昨日は妙に面白かったです。

妙な緊張感、いつケンカになってもおかしくないチャットの間・・・。
ちょっと疲れはしましたが、ある意味「あり」ですな。これ。


ただ、もしかしたらもう既にレベルや人気では「人の精神レベル」を測る事は不可能になっているのかも知れませんね。
157レベルと言ったらあれですよ、ちびぴたが二年以上やって154ですからね。

二年もいたら自然と良識が身に付くものだと思いますし、相当な苦労がないとそのレベルまでは行けないと思うのですよ。
でも、これはあくまでも「斬り」を前提にした話なのかも知れません。

ビショップであればレベル速度が上がるのが早かったりするのですかね?
大した年数を必要としないのかな?

まあ、久し振りに知らない人と話し、そしてチャットの中にピリピリとした緊張感を感じられる一瞬でした。
やっぱりこれがオンゲーってやつですよね!!

| | コメント (1)

2008年2月 6日 (水)

寝たら死ぬぞ!

いや~眠い!
眠いぞドモン!!

昨日は深夜にまで及ぶ作業のため帰宅は三時過ぎ。
そして四時にギヤが入らないので帰れない!という悲痛な叫びが届く。
しばし会話した後、レッカーを呼び一応解決。
で、6時ちょっとで目覚める。

昨日は激動の深夜であった。
極寒の中、五時間の外。
騒音おばさん並のクレーマーオヤジに絡まれ、
警察がやってきて
帰ったと思ったら違う警察が駐車違反で回って来て
ギリギリ助かり
やっと終了したと思ったら
またもやその故障で警察がやってくる。

クレーマー、警察×3回、睡眠不足。

ハードな夜であり、そして今朝は平常通りのスタート。

いや~眠いぞドモン!

しっかし寒かったなぁ~。><;

知ってる?
ホッカイロって寒いところでは効かないんだよ。
暖かい部屋や車内だと温かくなるけど、寒い中ではあんな微量の熱では役に立たんのだよ。

まあ、そんなめいぽの一日でした。

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

お寿司が食べたい

昨日は光栄な事にあるランカーの方と狩りをご一緒させて頂きました。

ほんの数分ではありましたが非情に栄誉な事でありました。

ではそのランカーの活躍をば

これ!

Maple0000

あれ?

いや、違ったこれ!!

Maple0001

あれ~??

ちょっとだけ見えるけど、これだこれ!

Maple0002

ホーリーさんw

もうピョンピョンとど根性ガエルのぴょん吉様に引っ張られて飛び回るヒロシの様な動きなのでSS撮るのも大変です。

ゴリライモの私としてはすし屋の梅さんと、帽子を被って目には鉢巻みたいなのしてて袖の長い学生服を着た子分みたいなのがいないと追いつけなさそうです。

しかし狩り場を探して色々なところを周ったのですが、「ここじしゃないなぁ・・・」、「ここでもないなあ・・・」と奥へ奥へと来たらここまで来てしまいました。

うーん・・・。
もっと奥地プリーズ!

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

すべてが必殺技

いや~日曜日は久し振りに狩りましたね。
まあ、午前中ちょっとと夜になってから数時間でしたが。

何だか狩りという行為が新鮮な気分でした。

狩り場は骨龍と草岩の超人気MAP。
もうひっきりなしに人が来る。
そしてハシゴに捕まってチャットしようものならば、様子を窺う気配が感じられる。
で、「あの~」という言葉があり、それに「すみません。います^^;」と返す。

いや、あの狩り場では迂闊にトイレも行けない気配がありますな。^^;

そして午前中の話。
ぽんさんと三国志についてや、女性が怒るタイミング読めない、というよりも女性自身でも分かってはいないのではないか?、もしそれを解き明かした者がいたらそれはノーベル賞ものではないか?や、狩り場での効率について話していました。

いや、何せ前日にチャイルドシートを取付たかどうかでさんざんっぱら怒られたものでね・・・。
うははは^^;

まあ狩りをしていたのですよ。
そこでふと思い返してみたところ、お気に入りのモンスターなり狩場というのは「効率が良い狩り場」なんですね。

ゾンビしかり、オハゼしかり。
ジパングに関しては何度も言いましたが「狩り場」として考えた事が無いので効率もよく分からんです。^^;

でね、ここからが問題。
斬りに限ってかもしれないが、効率というのはどれだけ自分のスキルが生かせるかどうか?な訳です。

で、二次はサベジ(火力重視)、三次はシーブズ(巻き込み重視)だった訳ですよ。
では四次は?となると、これは間違いなくBSです。
四体に対して一度に35000~40000のダメージを与えると言う優れもの。エヘン。

サベジの時は他職より大きい火力を元にして、HPが多く経験値も多い敵を狙えばOK。
シーブズはとにかく密集する(させられる)MAPであればOK。

では四次のBSはとなると結論として・・・
どこでもかまわない
となる訳です。

密集してても、いなくてもかまわない。
火力も大して変わらない。

これが属性攻撃のある狩り方であればMAPの選別も可能ですが、ただ単に「出来れば4体位がまとまっていてくれると良いな」という話になると、行きつくところはただ経験値の多い敵、それが多少密集するMAPとなる訳です。

これはどうなんだろう?
恐らくパラや魔の様な属性攻撃メインではない限り同じ思考になるのではないだろうか?

となると、どこのMAPで狩っても大して効率が違わない。
ならばお気に入りの狩り場(効率が良い)というのは出来にくい。
いや、出来ないという可能性がある。

これまた恐らくなのですが、投げというのは基本的にずーっとこれなんだろうね。
どこで狩っても大して効率が変わらない。
属性がある訳ではなく、敵がいたら手裏剣を投げるだけ。

どうせ投げるならばと、効率の良い姉御だの姫だの骨龍だのとなる。
これが楽しいと感じられれば、すべての狩り場が楽しい狩り場となる。
逆に今のちびぴたの様に「どこで狩っても大して効率が違わないのは楽しくない」となれば、すべてが楽しくない狩り場となる。

正直、オハゼほど斬りに合う狩り場はなかったです。
シーブズがあそこまで有効に使えて、その上経験値もガッポガッポ。
もうオハゼMAPにいるだけで幸福感に浸れたほど。
「ぐふふふふ」ってなもんでした。


さて、何を言いたいかと言いますとですね、
四次になってスキルが全敵共通で使いやすくなった事で、狩り場の選択が難しくなった訳ですよ。

ベノムという属性スキルがあるものの、あまり効果として期待してはならないですしね。
いや、スピードで考えるとベノムで毒の効果を待つ間に倒せたりしちゃうんですよ。
これはちびぴたが弱いからかも知れませんが。^^;


という事で、斬りにとって無くてはならないスキルとなった「BS」。
これにより狩り場選択の楽しさが失われたと感じる訳です。
オールマイティ
実はこれか一番性質が悪い。

昔読んだ漫画で「炎の転校生」というものがありました。

その中で主人公が必殺技を出して、それを相手のオールマイティの敵が避ける。
避けられて悔しかった主人公は「よーし!じゃあお前の必殺技を次は俺が避けてやる!」と言ったところ、そのオールマイティに戦える敵は「必殺技?んー???」と悩んで、ガクッと地面に手を突き「ない。負けたorz」と言うわけです。

そこで作者の解説が入り、
この転校生の「必殺技」という言葉で惑わされてしまったが、実はその敵はすべてが必殺技と言っても良い攻撃が出来るのである。しかしねどれが一番と決められなかったことで負けたのであった・・・。
という話がありました。

もちろんギャグ漫画です。


今の斬り賊はこれです。
このオールマイティの敵と同じ状況なのです。

さっきも書いたけど投げは恐らく昔からこれ。
ある意味、投げがメイポ内で子供に人気の「サービスキャラ」的な扱いをされているのも分かる気がします。
強くなかったらやってられないでしょ。


まあ、斬りに関しては四次になってどこでも狩れる事によって特徴が無くなった。
ラッシュの様に集める楽しさは無い。
弓の様に火矢をぶちかます楽しさは無い。
魔の様に属性でしか戦えない楽しさが無い。


いや、本当は「暗殺で狩る!」となれば狩場選びも楽しくなりそうだけど、20にもなってないし、30なんてあれ都市伝説でしょ?w
暗殺30を見つけるくらいなら、人面犬捕獲する方が可能性があるって話じゃん。

無理無理無理よ無理なのよ。

という事で、ちびぴたは今日からBSだからこそ生きる狩り場探しに出たいと思います。

でも行き着く先は「燃える森」って気がしないでもないな・・・。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

クエスト終了orz

パンツ一丁でもちゃ子に負けじと走り回ったら風邪を引きそうになったちびぴたです。
ふと窓の外を見てみれば、結露で見えなかったのですが恐らく外にはしんしんと雪が降り積っていたことでしょう。
イヤーーー!メリークリスマス!!
ふぉっふぉっふぉっ

さて、クエストです。

終わっちゃいました;;

ダークリティとやらのものを集めたり、オルビスに行きお使いを頼まれたり、空の階段2をMAPで探したり。

関係ないのですが、前回の「雪男の谷間探し」もMAP見ればもっと早く行けてただろうね。
MAPの繋がりが分かるものね。^^;

そしていくつかのクエストをこなしていたら

Maple0000

何だか愛いヤツ発見!

でっかいルイネルですねー。
ネクソンはバルのみならず沢山のモンスターをペットにしていって欲しいですね。

オハゼとか

ゾンビとか

幹部Cとか

きっと楽しいと思いますよ。ええ。


で、その後この子に「ハープを弾け」と言われて、何が何やら分からず町に戻ったり、オルビスの妖精でハーブを持っていた奴がいた様な気がしたので探し回っていました。

でも、手がかりは全然なし。orz


そこで何と言うナイスタイミング!

ピアがイン!!

「ピアならきっとハープの謎を知っている筈だ」と、本来であれば自分で見つけ出すべきところ、ピアにこっそりとハープの在り処をお聞きしました。^^;

天使に見えましたよ。ええ。マジで。


で、何と!!

実はこの子と同じMAPにあったんですね。^^;

いや、言い訳するわけじゃないんだけどさ、メイポは一切音を出さずにやっているんですよ。
以前は効果音だけは出していたのですが、DVDを見ながら狩る様になってからはすべて消していました。

なので時たま誰かがインしたのに気付かなかったり。
すみません。^^;

で、今回もね・・・

いや嘘です。
ちょっと見栄を張りました。

ハーブのある左の方は見向きもしなかったんですよね。^^;

まあ、ピアにダブルクリックの注意点を聞いて終了!!

そして今回の出来るクエストも終了!!

終了orz


終わっちゃったよー!!;;
次のパッチまで何を楽しみにすれば良いんだ・・・。


もちゃは何やら「強化したい気分♪」との事で、ピアの財布でお買い物して強化してたみたいだから、それに触発されて「俺も久し振りに強化しようかな?」と思ったものの・・・。

一応、大した事は無いものの強化終わってますからね。^^;
今さらLUKだのDEXだのが増えたってどうって事無いし・・・。
攻撃盾作るのには莫大なメルが掛かりそうだし、完成しても攻撃力がアップするだけだし・・・。

強化をして攻撃力が上がろうが上がらなかろうが、正直このレベルになるとどうでも良い気がしますからね。^^;
それに今となっては「ただの数字」にしか見えないもので。^^;


「では狩りを!」と思っても・・・

思い出ツアーした事で、あの当時の狩りの楽しさを思い出してしまい、今の狩り場である骨龍と草花のMAPや燃える森などにまったく魅力を感じなくなってしまいました。

やっぱり「狩り場」のポイントは敵だよね。
そのモンスターに愛着を感じるかどうか?です。

そう考えると、リボンピクとゾンビとオハゼは良かった。

初心者島でのリボンピグの恐ろしさ。
ゾンビの愛嬌のある顔と動き。
オハゼの可愛らしさ。

それがリプレの敵には感じられんのですよ!!><


という事で、クエスト終了によって途方に暮れているちびぴたです。^^;

うーん・・・
今何があったら楽しいかな?

高レベル者用のグルクエとかあったら楽しいかな?
または
お気に入りのモンスターとかいたら楽しいかな?
または
ビシャスをソロで15分くらいで倒せるようになったら楽しいかな?

まあ、とりあえず狩り場を適当に探してみるとしましょう。

しかし、それにしてもリプレが無い頃に高レベルとなった人たちというのは偉大ですよね。^^;
経験値が貯まるスピードが遅い中で、あのレベルにして行った訳ですから。
今の150や160と、あの当時の150↑とは格が違う気がします。

どこで狩ってたんだろう???

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »