« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

一回でいくつ拾えるかが問題だ

あの・・・
まだパッチ後にインしていないのでよく分からないのですが・・・

メイプルクリスタル

これ凄くないですか?^^;

MBとか貰えちゃうって・・・

暗殺30が無いのが「何だかなあ・・・^^;」という感じではありますが、メイプルヒーロー20だの何か高額っぽいのがちらほら。
その上、ソードイヤリングって確か攻撃が付くやつですよね?

一日一回の入場で一体何個くらい手に入るのか分かりませんが、何にせよ凄い話です。^^;

一回で200個くらい拾いたいところですが、そうではない場合・・・
ただ餌をぶら下げられて、よだれを垂らさざるを得なくなりそうな・・・

何にせよネクソン恐ろしいことするなあ。^^;

もうちょっと簡単に手に入るようにしてくれれば良い気もしますけどね。^^

| | コメント (3)

2008年8月29日 (金)

近況(?)報告(?)

はい。
ピアとカニクエして以来、まったくインしておりません。

が・・・

今週中にはカニクエも卒業し、レベルが低いため狩れなかったモンスターのETC集めのクエストに邁進できるかと思います。

そしてきっと気付けばルディクエのレベルに・・・。

ぐふふふ

楽しみですなあw

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

カニクエいつもの風景

カニクエ真っ最中のちびぴた(ぴこ)です。
お陰さまで27レベがほんの一時間程度で29レベに。^^;

あとはピアの海賊が21レベになって一緒にカニクエするのを待つのみですな。
出来ればぽんさんとも一緒にしたいところですが時間帯が合わないかな?

さて、昨晩のことです。
スーパースライム倒したんですよ。
で、するとカードが出たんですよ。
これで見るのは二度目です。

しかし今回のスーパースライムはちょっと違いました。

何と・・・

二枚も一度に出した!!
カードって一体から二枚出ることってあるんですね。^^

そしてカードを見つけた時に群がるグループメンバーw

一瞬で終わったもののなかなか見応えのある争奪戦でした。
と言っても終わった後ですけど。^^

ちびぴこは間違いなくルディクエ終了後には成長がストップするキャラですので、完全な傍観者でしたが、あの取れなかった子の悲痛な叫びがちょっと面白かったです。

あぶれた子:「カードは早い者勝ちなんですか!?><」

そして、それに対してカードをゲットした二者の言葉。

手に入れた子:「まあまあ。次でたら君に上げるからwウヒヒ」

あぶれた子:「ひでぇ・・・orz」


うははは^^

何でだろう?
きっとあの時間帯にカニクエしている人と言うのは、そこそこの年齢のはずだ。
そして、恐らくだがそこそこの高レベルのメインキャラも持っているはずだ。

がしかし

とてもそうとは思えないほどの幼児性が垣間見える時が多々ある。

ワニで自分の必要数を集め終えたら知らん顔のキャラ。
樽などで少しでも楽な場所を得たいと必死なキャラ。
ボス戦などで「弱いから」と戦わないキャラ。
しかし何故かカードにだけは夢中なキャラ。

果たしてあんな時間でもカニクエをしている低年齢の子たちが多いのか?
はたまた
カニクエは人を子供にさせる何かがあるのか?

何にせよ・・・

カニクエは相変わらず最高である!!w

時たま、あの1chの出会いの場でロボットの包みが開かれて右往左往する時があるわ、低レベル者に自分強さを見せつけに来る80レベくらいのキャラがいるわ、
何故かあの場所で雑談をしにくるそこそこのレベルの気やらがいるわ、

ん???

何か大分前にも同じ事を書いた気がするな・・・

ってことは・・・

カニクエはいつでもカニクエなんだなきっとw


しかし一度気心の知れた仲間だけでカニクエとかルディクエを嫌になるほどしてみたいですね。^^

やっぱり高レベル者用のグルクエを実装するべきだよネクソン。
頼むよ。
そうしないとテンビに乗っ取られちゃうよw

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

別世界のちびぴた

メイポ内でのちびぴたが殆ど稼動していないちびぴたです。

で、何が稼動しているのかと言いますと・・・

まずはこちら!

Big

ふふふ

未来少年コナンで出てきた、船長やバラクーダ号の船員が乗りこなすロボノイドです。

これをガッシャンガッシャンと動かす。

で、

20080824072555182

こうです!

ちなみにSSでは7レベですが、すでに9レベです。

最近スキルの使い方がわかってきました。

銃より剣。
両手と片手だと殆ど強さが変わらないので片手剣をチョイス。

このゲーム。
同レベルの敵と戦っている限りではHPもMPも回復薬を殆ど使わないところが良いですな。

銃タイプだと数体に一度で攻撃できるスキルがあるのはうらやましいところですが、ただ攻撃力は剣・槌タイプの方が格段に上です。
かなりバランスのとれたゲームな気がします。^^

一応スキル振りも、AP振りもさっぱり分からないので機敏性を高めてロボット盗賊風に仕立て上げようかと考えております。

あと、クエストが依頼を受けて完了するとキャラの上に完了マークが出て、わざわざ依頼主に会いに行かなくても良いところが良いですな。うん。

ちなみにズームアップするとこれです。

20080824072610855
画面をズームアップする機能が付いているんですよ。
あまり意味は無いものの、もしかしたらボス戦などでは必要になる機能かも知れません。

ピンポイント攻撃とかシビアな攻撃とかで。

真面目にちょっとテンビ好きになりそうです・・・。
うははは^^;

しかも拡声器が無いのが良い。
小僧君達の欲求不満の叫びを聞く必要が無いのがゲームをしていてこんなに良いものだとは思いもしませんでした。

ただ、この自分のレベルやら装備やらを人に見せなくする機能が付いています。
これがまるで「弁当箱の蓋を立てて食べている人」の様なイメージでちょっと気持ち悪い。
隠さなくたって良いじゃんねぇ?

まあ、このテンビ。
結構面白いです。
真面目に。

めいぽと似ていて、ちょっと違って、でも何かワクワク感がある。

もしやる人がいたら、左側にあるサーバーなので一緒に未来少年コナンごっこをしましょう。
お会い出来るのを楽しみにしております。^^



さてさて、そしてめいぽ!

「ちびぴた」は稼動していないものの、奴が活動しています。

奴とは・・・

ぽんつの愛人

・・・ではなく

Maple0000

ちびぴこ!!

現在レベル27っす!!

カニクエ最高っす!!

スーパースライムのカード一度見たっす!


いや~しかし良いねぇカニクエ。^^

21レベから始めたのですが、最初は3回で1レベ上がったものね。^^
今でも7~8回で一レベ上がる。

そして何より・・・楽しい!!

Maple0001

ちなみにAPとスキル振りですが、ぽんさんのDEX50までは真似できないものの、とりあえずワニに当てようと30まで振りました。

そしてスキルはムーンサルトMAXと命中率が上がるやつMAXです。

パンチはまだ7くらいです。

その結果、海賊なのに

・三度傘
・ケンタの銛(?)
・タオル

というどう見ても戦士にしか見えない姿に。
えへへへ^^;

いや、本当はパンチ用の武器を弱くても良いので使いたいのですが、この武器についている命中+5というのが捨てがたくてですね。^^;

今回、海賊をやってめいぽをして初めて思いましたが

命中率

というのは大事なんですね。

ちびぴたは命中なんて考えたことも無い盗賊ですし、マリオの時は命中なんて考える必要も無かったので気にしていませんでしたが、今回めいぽ内では「命中」が必須だと言う事を知り、戦士の方々の育てる苦労を考えるとそれだけで頭が下がります。

「MISS」という文字があんなに頭に来るものだと思いませんでしたよ・・・

じれったくなります。

命中率を+20くらい上げる薬を作ってくれよネクソン・・・。


まあ、今回はこずるい育成と言うか、茶軍手装備したり、Jたこ焼きを使っての育成なので、ちびぴた育成に比べるとかなり楽というか、小ずるい真似をさせて頂いております。^^;

何せ一発500以上与えられたりしますからね。
時たま出るMISSくらいは気にならないと言ったら気になりませんけどね。


しかしやっぱりカニクエは最高ですよ。
この後にはルディクエも待っている。

うーん。たまらんですなあw


という事で、最近はテンビの「ちびぴた」とめいぽの「ちびぴこ」ばかりしております。

きっとまためいぽの「ちびぴた」が盛り上がるとは思いますが、しばらくは「頭休め」より「ゲームを楽しむ」を優先させて頂こうかと思っています。^^

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

Tenvi

今後のメイプルストーリーに大きな影響を是非とも与えて欲しい「Tenvi」にログインしました!

そしてキャラもばっちり!

今回は新しいゲーム、心機一転と意味を込めましてキャラ名を

ちびぴた

にしました!!
うははは^^

やっぱりどこのゲームでもちびぴたじゃないとねえ。^^

いや、色々考えたんですよ。
中学生っぽく「卍龍殻産卍」とか「xx斬漸神xx」とかねw
一目で「おっ!さては夢見る14歳だなw中二病の調子はどうだい?w」なんて思ってもらえるようにですね。ええ。

さて、少しやってみました。
と言っても、「燃え盛る船みたいなところから逃げ出せ!」と言われる本当に最初のMAP。
しかもイン時間1分程度ですが。

うん。
あれ良いですね。
もう少しグラフィックがはっきり・くっきりしたらもっと良さそうです。
移動速度もストレスを感じなさそうですし、キャラも奥行きがあって良い。

是非ともめいぽ内でハイパーインフレを引き起こしている方々には、あちらに移って頂きたいところですな。^^
けっこう移るんじゃないかな?
どうだろ?

まあ私は黙々とめいぽで狩りをしていますので、今後の影響が楽しみです。

しかし真面目にけっこう面白そうでしたよ。^^

ロボット最高っすよ!!

ロボットに名前を付けられるなら「ロボとんこ」にしようっと。

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

これがネトゲの展開か

昨日、連休の最終日を楽しんでおりました。
そして、そこに如水さんがイン。

しばらくした後、如水さんよりこんな一言が・・・

如水さん:「一年ぶりにフリマに行ってみたが、何だこのインフレは・・・。10m握り締めて意気揚々と入った俺の立場は・・・orz」

そうなのです。
如水さんはグアムで発見された横井少尉の様に、浦島太郎の様になってしまっていたのです。

いや、これは私ちびぴたも同様です。
50mで「うはは^^金持ちw」なんて思っていて、ふと気付いたらすでに現実世界でも缶ジュース一本買えないメルとなっていた。orz

そこであれですよ。
我々は大人ですからこの先の日本、いや違った、めいぽの未来について語ったのです。

そんな中、如水さんから衝撃的な一言が・・・。

「これはもうンフレは止めようがないから、ネクソンも来年スタートの新しいメイプルみたいなゲームに移籍させようと思っているのかも分からんね。」


ん??
なんですと???
メイプルみたいなゲーム???

ははーん・・・
またあのマウスで移動したり、変な動きをしたり、頭の痛くなる3Dマップのゲームをネクソンは作る気になんだな。

ふっ!
いくらそんな事をしても、2Dでスーパーマリオ気分にどっぷり浸かっているこの俺様を移籍させるなんて事は無理だぜ!!

と思ったものの、ちよっと気になったのでその後にネクソンのページ見てみました。

で、これだろうと思われるものを発見

Tenvi
http://tenvi.nexon.co.jp/teaser/default.html


・・・
・・・・
・・・・・・・

ふ・・ふ・・・・ふん・・・・

な・・・な・・・・・なるほど・・・・
なかなかのものじゃないか・・・
だがメイプルには・・・

^^;

って、あれ殆どメイプルストーリーじゃないですか!!

スキルとかも同じじゃないですか!?

俺の見た動画はダークサイトとか、アサルターとかしてましたよ。^^;
しかもボス戦はジャクムとかビシャスまでは行かないものの、何だかでっかいボスいましたよ。

あれきっと、本格サービス導入の際にはジャクムなどみたいに装飾が施されているのでしょうね・・・。

しかも動き方が、私の大好きな海中にいる様な動き方。
そりゃ、空を飛ぶのがメインな訳ですからそうなるだろうけれども、それにしても同じ動きですよ。ほ

海中マップをこよなく愛するちびぴたとしてはこりゃたまらん。

しかも

ロボットに搭乗したり
変身したり
獣を召還したり

する訳ですよ旦那!!!><


うーん・・・
やばい・・・
やばいぞメイプル・・・

確かに今の異常なまでのインフレはもう抑えられないだろう。
メル全員没収でもしない限り。

なのであそこに大幅に人が移籍することは十分考えられる。
だって正直、世界観がメイプルより面白そうだもの。^^;

その上、
移動が楽で
インフレでもなくて
ドラゴンやロボットに乗ったり変身したり
でもメイプルと殆ど同じ様なゲーム

こりゃあれよ。
ネクソンPの価値がもっとメイプル内で上がると思うよ。
確かネクソンPって、ネクソンのどこのゲーム行っても使えるんだよね?

となると、移籍を考えている者にとってはさっさとネクソンPに今あるアイテムを変換したい。

となると、当然の様に「Pの価値向上=メルの価値下落」となる。
結果として・・・

もっと激しいインフレがやって来る。orz

現在1P=25K。
これが1P=50Kなり1Mとなったら・・・
当然、相場のインフレはもっつと進むわな・・・。

そして、移籍完了後にプレイ人口減少による大幅なデフレがやって来る。

メルを捌ききれなくなったまま、そのキャラを凍結する輩が多くなるだろうし、
それでもメイプルをやっている者は、相当な好き者なので高額なメルで強化するよりも、ゲームを楽しむ方を優先するのであまり物が動かなくなるからね。

それに何より、
今回あの動画見て思ったけど、メイプルストーリーをしている超高レベル者、レベルアップの速度を競う者、自分の強さに何よりこだわる人、廃人という人たちは全部あっちに行く気がします・・・。

イメージとしてはメイプルストーリーの別世界だもの。
そりゃあいつらははまるわ。
新鯖が出来たらすぐに100lvとか行っちゃうランカーなんて間違いなくね。
廃人だもの。


という事で、あの新しいゲームが果たしてメイプルにどの様な結果をもたらすのか?
ちょっと楽しみにしていたいと思います。

とりあえず私はサービス停止まではメイプルストーリーしてようと思います。
が、停止になったらあっちに当然のように移籍しようかと考えています。

しかし、あれ本当にメイプル潰しのゲームの気がするな・・・。

| | コメント (6)

2008年8月14日 (木)

キタキタキタキタキタ!><

キター!!!!><

そう。
話を朝の六時半に戻そう。
スイカの種集めてたんですよ。
不思議な種・大きな種・小さな種。

時たまスイカを割っても種無しスイカがあって、「おお!?品種改良に成功したか?」なんて思いつつね。

実際の話、僕はスイカがあまり好きではありません。
一度口に含んだものを吐き出すというのが面倒なのです。
がしかし、めいぽのスイカに限っては種がなくては話にならない。

で、探し回りました。
初心者の子、低レベルな子達と争いつつ。

トータルで小さい種400個くらい集めたね。
大きい種は200個くらい。
不思議な種は70個くらい。

そして今朝、先ほどの話です。

まずは昨日から集めたこの種。

Maple0000

そして交換。
交換。
交換。

ゴーストの包みばかりorz

が・・・
遂に・・・
やつが・・・
我が手に・・・・






























Maple0001

キター!!!!wwww

うひゃひゃひゃひゃwww

ぶたマニア、蚊取り線香マニアにはたまらない蚊取り線香チェアゲット!!!!!^^

で、

Maple0002

座る!!!

お尻から流れでる煙が日本の夏を、情緒を醸し出しております。

蚊取りチェア・・・

考えてみると、メイプルストーリーをはじめてから、こういった抽選もので初めて狙ったものを手に入れた気がします・・・。

最高っす!!!><

しかしまさか大きな種で出るとはなあ・・・

フリマで買った不思議な種の50mは何だったんだ・・・。

まあ、終わり良ければすべて良しっす!!w

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

うほほっ!^^;

8/27(水)メンテナンスをもって、全ワールドに存在する
「プレミアム切手」の全削除を実施いたします。

尚、8/27を過ぎて削除されたプレミアム切手につきましては、
いかなる場合も補償の対象にはなりませんので
予めご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

おいおい^^;
まじっすかネクソン^^;
そんな事されたら俺の持っている一万枚のプレミアム切手が・・・。
メルのカンストっていくつですかね?><;

うははは^^

とまあ、切手を一枚も持っていないちびぴた。
恐らくこれからも使うことが無いであろうちびぴた。
にとっては関係ないと言ったら関係ないのですが、しかしネクソンはプレミアム切手がハイパーインフレの元凶と見た訳か・・・。

それだけなのかなあ???

確かに切手増殖で増えたメルは莫大になるだろうが、それ以上に敵を狩れば必ず落ちるメル、そしてそれを日々量産し続けている世界という方が問題の様な気がするけどなあ。

| | コメント (4)

残り45m

やっと入れた。^^;
なんかココログ調子悪いぞ・・・
こりゃ保存を繰り返しての更新か、または消えても痛くない記事のどちらかにしよう。

という事で、消えても痛くない記事を。

えーっとめいぽ。
ちょこちょこインしています。
メル稼ぎのために。

で、現在55mまで行きました。

一日2時間で5m。

という事は、あと18時間狩れば貯まるな。うん。

まあそれで失敗しても、次は40時間狩れば良い訳だし、その上それでもまだレベルアップはしないだろうから暗殺20を購入してから20に振るまで時間も掛かるしな・・・。

よーし!
目指せ90m!!
そして暗殺二回目で成功!
だ!!

ところで暗殺20って何から出るんだったっけ?
グリフォン?
それとも他の敵でも出るのかな?

昔はまず見かけなかった気がするけど、斬りの減少に伴いMBも飽和状態なのかな???

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

150!!!

おめでとう!!!!!!!!!!

ピア^^

| | コメント (5)

2008年8月 7日 (木)

どなたでしたでしょうか?^^;

スイカの種集めに飽きたちびぴたです。

さて、昨晩ほど熱く激しい夜は久しぶりでした。

ことの発端は・・・
まずしろーさんのブログです。
ある人より「まだやっていたんですね^^」との言葉をかけられた話。

そのブログを見た時に、「きっと古い友人またはブログの更新が止っているのを見てそう思ったそんなに親しくない友人かな?」と思いました。
そして何にせよしろーさんのブログがそれを切っ掛けに更新されたのを見て、「嬉しい!ナイス友人!」なんて思っていました。

そして昨晩私もそこに巻き込まれます。

スイカの種集め「大きいの」と「不思議なの」と「小さいの×2」をイベントガイドに渡し、ゴーストの包み等のがっかり賞品を貰い、次何をしようかな?なんて考えていました。
思い立ったのが、スキルポイントがあるので「暗殺20を手に入れよう!」でした。

そしてフリマへ。

暗殺20のお値段90~100m

前回のジャクムで100mを突破したちびぴたには容易い金額・・・の筈が、その前に不思議な種が集まらなかったので、フリマで40mも出して29個買ってしまっていた。orz

その結果として所持金は50mです。

決して今のハイパーインフレ相場から見たら高いとは言えない「暗殺20が90m」。

しかし今の相場と無縁で過ごしていた、ちびぴたには40mとは簡単に集められるメルではない。
(いや、それなら不思議な種とか買わなきゃ良いじゃん?と思うかも知れませんが、その時点ではメルの使い道が無かったんですよ。;;)

長くなりましたが、という事でメルを稼ごうとオハゼMAPへ向かっていました。

そしてエレベーター前で待っていると、他プレイヤーがやってきました。
しかし扉が開いていないのを見て別chへ。
が、すぐに戻ってきた。

そして・・・
「お久しぶりです!まだやっていたんですね^^」との言葉をかけられる。

おおお!?しろーさんパターン!?

しかしそのキャラ・・・見覚えが無い。
しかも1G超えているであろうと思われる黒いサルみたいなマスクもつけている。
金持ちである。
レベルも134。

そこから私の脳内はフル回転で該当人物を探し始めました。

何せ見覚えの無いキャラであり、しかし、しろーさんと私とホーリーさんを知っているので共通の知人。

だ・・誰だ?
んー???
もしかしてジャクムで昔一緒に狩ったことある人かな?
だとすると、「すみません。あなた誰でしたっけ?^^;」なんて聞いたら後が怖い・・・。

という事で、とりあえず軽くしろーさんのブログネタでお茶を濁しエレベーターに乗り込む。
相手の方が最小化ロムをしていたので、エレベーターが着くと同時にサッ!と下りて行き、ch変更。

そしてしろーさんに確認です。

ちびぴた:「しろーさん!今しろーさんが会ったと思われる方とお会いしたのですが」

しろーさん:「おお!」

ちびぴた:「あの方」

しろーさん:「誰でしたっけ?」


・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

うはははは^^;
しろーさんも私も話しかけられたので、失礼があってはいけないと一所懸命話していたものの相手が誰か分かっていなかったのです。^^;

そこからしばし、「誰だ?」「誰だ??」とチャットで大騒ぎ。(?)
BG中のホーリーさんまで「僕も分からないです^^;」とのチャットを入れるほどです。

そして出た可能性は・・・

①ぽんさんのお仲間
②侏需さんのジャクムなどで何回かご一緒した方
③まおさん
④誰かのサブ
⑤ブログ繋がり
⑥実は人を見かける度に話しかけて混乱するイタズラ

のどれかではないか?という事に。

ちなみにこの間、さちかさんより
「本人に聞けば良いのにw」とのお言葉が・・・

いや、そうなんです。
そうなんですが、どうも男の見得というか、社会的にチームワークで狩猟をしていた男に流れる血がそうさせるというか、出来るだけ相手と協調しつつ、その相手を探りたい。

サザエさんでもありました。

波平か道を歩いていると、向こうから歩いてきた人に「おお!磯野君久しぶり!^^」と話しかけられてしばし歓談。
時間をもてあまして、つまらなそうにしているカツオ。

そして話しが終わり、「では^^」と笑顔で別れた波平にカツオが「今の人だれ?」と聞いたところ波平が立ち止まり「うーん・・・さっきから思い出そうとしているがまったく思い当たらん・・・」と思案顔というオチ。

こういう場合、女性同士なら簡単に聞けるのですかね?
「あの、すみません。ちょっと度忘れしてしまいまして、どちら様でしたっけ?^^;」と。
だとしたら、やっぱり女性って凄いですよね。^^;

さて、結局思い当たる方がいません。
何せ、
①「まだやっていたんですね」=最近お会いしませんでしたね。=古い友人
②しろーさん・ほーりーさん・ちびぴたの共通の知人
③女性キャラ
という人が、どう考えても出てこない。

いや、以前友録していて、今はしていない人はいるんですよ。
ただそれが゛三人共通という事はちょっと考えられない。

その上、この生涯メイプル宣言を出した私に「まだやっていたんですね^^」という事はそんなに親しい間柄だったとは思えない。
しろーさんのブログの更新が止っているのを見てだけならば分かるのですが、このブログの更新頻度的にブログ繋がりというのも難しい。

しかも女性キャラ。
ちびぴたの輝かしいめいぽ暦の中でも、女性と友録したのは
ピア・もちゃ・柳・さちかさん・うずさん
そしてそれ以外には最初の頃のギルド繋がりで他2人くらい。
思い当たる訳が無い。orz


で、とりあえずそのキャラの方の露店をしろーさんが発見されたので、露店に入り「^^」と笑顔だけを入れて後から出るであろう反応を待つ事にしました。

がしかし・・・
眠いもののどうも気になって眠れない。
しかし眠い。
そして、その眠たさと、さちかさんの「本人に聞けば良いのに^^」という言葉が私に力を与えました。

サーチしました。

そして本人に直接会って聞こうと・・・。
内緒でも良かったのですが、今ひとつキャラ名に私は自信が持てなかったので、会いに行くことにしました。

するとその方はソロビシャス中。
という事で、ビシャス後に出てくる場所で待つこと10分以上。

出てきました。
この方です。
キャラ名は正解です。

そしてこんな会話が

その方:「おお?」

ちびぴた:「こんばんは^^」

その方:「偶然!?それとも待ち伏せでしたか?そんな訳無いか^^;」

ちびぴた:「いや、お待ちしていました^^;」

その方:「何でですか???」

ちびぴた:「いや、大変失礼なのですがしろーさんとも話したのですが、どうしてもあなたがどなたか思い出せなくて・・・^^;」

その方:「・・・ヒドイ!!」


恐れていた通りのことが起こりました・・・。

ちびぴた:「いや、本当にすみません;;何とかメインでもサブでもお名前を教えて頂けないでしょうか?;;」

その方:「・・・もう、いやです!><」

ちびぴた:「そこを何とか!><」

その方:「メインの名前を言うときっともう口を聞いてもらえなくなるから・・・」


・・・
・・・・・
ん~????
メインだと口を聞いてもらえない???
という事は・・・
以前の詐欺師軍団「さよちゅー」だの「キングダムハーツ」???

いや、そんな訳無いな。
あんな子供達がしろーさんやホーリーさんと関わりがあるとは思えない。

そんな事を考えていたら、その方より「ソロビシャスの所要時間」を聞かれ、答えているうちに「もう一回ソロビシャス行ってきます^^」との言葉と共に去って行ってしまいました。orz

待ちましたね。
もう一回話そうと。

既に時刻は12時を過ぎています。
良い子は深い眠りについている時間です。
良い子のちびぴたとしては今頃一つ目の夢を見終わっていてもおしくない時間です。

が、頑張る!!

で、少ししてサーチしたら、ソロビシャスの筈が何故か別chのキノコ神社にいる。orz

で、もう諦めました。^^;


正体ではありません。
直接お会いするのをです。

そして内緒を送る

ちびぴた:「すみません。このままでは気になって眠れないので教えて貰えないでしょうか?;;」

その方:「よく考えてみたら、このキャラでお会いしたのは初めてでした^^」

ちびぴた心の声:(おいっ!!)


そして、ここまでのやりとりで何だか匂ってきました。
このオトボケぶり、会話の節々に現れる子供ではない感じ・・・
何だか懐かしい香りがします。

そして意を決して聞いてみました

ちびぴた:「もしかして○○?」

そやつ:「おおお!何で分かったの!?」

ちびぴた:「いや、待てよ。まだ罠があるかも知れん。よし!○○ならこれが答えられる筈だ!」

ちびぴた:「○○と我々の思い出の××は何ぞや!?」

そやつ:「○○××△△!!!!!」




ドンピシャでした。
勝ちました。

遂に奴の正体を見破りました!!!


しかしてっきり引退したものだと思っていたが・・・
いや、奴は引退と言っていた筈が・・・
そう言えば、確かに女キャラも持っていたな・・・

まったもってしてこっちの方が「まだやっていたんですか?」と言いたい所だ。
って言うよりも、奴は絶対に俺が「まだやっていたんですか?」と言われる様なイン率ではないと知っていた筈だ。

相変わらずとぼけた奴だ・・・。


しろーさんへ。
そしてこの謎の人物について頭を悩ました皆様へ。

すべて事の発端は、というか発祥は私ことちびぴた。
そしてマリオでした。
我々二人による「縁」が今回この様な混乱と熱狂を巻き起こしたのでした。
ご面倒をお掛けいたしました・・・。

しかしまさか奴だったとはなあ・・・

ここではあえて名前は出さないでおきます。^^;
奴には奴の何か事情があるららしいので・・・。
まったくあの小悪党め。

うはははは^^


まあ、ちょっとだけ書いておきますと、私がメイポ内で「奴」と呼ぶ様な人は一人しかいません。
そやつです。^^

しかし「まさか??」とは思ったなあ・・・
道理でしろーさんもホーリーさんもピアもゲドーも知っている訳だw

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

キンチョーの夏

昨日はスイカの種集めしかしていないちびぴたです。

小さい種は集まったのですが、案の定と言うか、ついも通りと言うか「不思議な種」はなかなか貯まらないですね。^^;

まだ13個くらいです。


ところで今年のスイカは一味違いますね。
町に出現するのではなく、狩場に出現する辺りがなんだか去年より集めにくくなったものの良い感じです。

私はもっぱら動かなくて良いMAPでchをグルグル回っているだけですが、移動中に見つけた時はちょっと「おっ!こんなところに!?」と感動します。
何だか得した気分になるんですよね。^^

しかしこの同じマップでch変更で探すパターンですが、これがけっこう気を使います。
友録をしている方のいるマップに入ると「同じマップですw」みたいな感じで出ますよね?
一度くらいであれば良いのですが、数分おきに出ると気を散らせてしまうので申し訳ない・・・。

という事で、友達のいないchだけをグルグル回る。
または同じchで出るまで待つ。

昨日の感じでは大体5分間隔で箱が出ました。
が、他のchに行ったところ出ない。

スイカの箱もグリフォンやドラゴンみたいに、全ch合わせて最高で何個までとか決まっているのですかね?

いや、グリフォンなどが決まっているかどうか分かりませんが、何となくそんな気がしていて・・・。
大体、全ch回ると2体出ますからね。


何はともあれ・・・

Buta

これが欲しいです。

夏はやっぱりキンチョーの夏っすよ!!

| | コメント (3)

2008年8月 5日 (火)

ソロビシャス!

レベルも上がったことだし・・・
死んでも全然痛くないし・・・
いつも一人だし・・・

Maple0000

ソロビシャス!!

そして一戦目

ドドーン!!

Maple0001

うははははは^^;

死んだorz


そして二回戦。

デジャヴの様に同じくらいで死んだ。orz


死ぬパターンも同じ。

DS→暗殺→接触→ペット回復せず→爆弾ドカン!→ピュー

ソロビシャスでの暗殺やめるかなあ・・・

まあ、今日も一度再チャレンジだな。うん。

| | コメント (5)

2008年8月 4日 (月)

メモリ198MB

ブログというか、インターネットに不具合が起きたら、その時点まで書いたものが残るシステムを開発するべきではないか?と思っているちびぴたです。

突然インターネットエクスプローラーの不具合で消えました。orz

テンションダウンなので、とりあえずゲドーPCのご報告をば。

dynabook AX/2525CMS

でした。
しかし何故かメモリが198MBしかない・・・。
これが原因ですかね?

それとメイポについてですが、侏需さんの真似をして久しぶりにレベルが上がりました。

日曜日の朝から普段は狩らぬ「姫」に篭りましたからね。

その前のバルログによる死、BGによる死の痛手を取り戻すのはここしかない!と思って。
途中で「今天狗出たらうけるんだけどな・・・」と思いましたが、残念ながら出てきませんでした。

ちなみに姫のカード5枚集まったんですよ。
で、サービス経験値が貰える様になったんです。
一時間、一体に付き+1200くらいのやつ。

が・・・
10分位したら落ちました。orz
慌ててインしたのですが、当然カード5枚サービスは無くなっていました。

やってられるか!と残り2%をオハゼで上げたのは言うまでもありません。

今回、姫を初めて一人で狩ってみた感想ですが・・・

BSよりもシーブズの方が効果的な気がする。
BS2発確殺になったらめちゃくちゃ効率が良い気がします。
ひっきりなしに人は訪れるものの、斬りだからなのか「一緒に狩りませんか?」と声を掛けられたのはたったの一回だけでした。
実際のところ、今の段階ではオハゼと大して効率違わないのではないか?なんて思いました。

まあそんなところです。

とりあえずパソコンに現状記憶機能を付けて欲しいと思います。

けっこう書いたんだけどなあ・・・
ホーリーさんが大大親分だとか、バルログに殺された経緯とか。

まあよかよか。

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

瓶に何かを積めてくれ

昨晩新クエストをやり始めたちびぴたです。

ケンタに頼まれたシークル集めました。
ニュズに渡しました。

がしかし・・・

それでも瓶の中は空のままです。orz

ネクソンさんバグですか???

それと・・・
ノーチラス号の↑と↓のポータルの接続先ずれてませんか?
なんか違和感があるのですが・・・。

そして何よりイベントのパンダが「食材持って来い!」というクエストの意味が分かりません。
オハゼの串を機嫌が良くなったり、何も渡さないと機嫌が悪くなったり。
あれ色々な種類渡すと何かくれるんですかね???

でも「何個集めて来い!」というのでもないんだよな・・・。

それとスイカの種。
あれ邪魔臭いんですが・・・。
しかし蚊取り線香ブタは私の現実世界においてもスペシャルアイテムなので頑張ります。

うん。
淡白な更新だ。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »