« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

野球とサッカーどっちが好きかと聞かれても、高校野球は好きだし日本代表のサッカーも好きだからなあ。まあ強いてあげればボクシングだな。うん。

昨日は2980円焼肉食べ放題・飲み放題に行ってきたちびぴたです。

これがまたこの価格なのに美味い!
オープン記念価格なので2980円でしたが、本来は3980円ですからね。
それでもあの肉なら許せる気がします。

しかし頭が痛い。
のども痛い。

飲みすぎ
歌いすぎ
ですねorz

さてメイポ!!

パッチがあったらしいじゃないですか!!
しかもトーキョーに新しい敵が増えたみたいじゃないですか!!

こりゃ孔明が呉に行って魏と戦わせようとしているのを読んでいる場合じゃないかも知れませんね!

それにしても孫権の優柔不断ぶりは何ですかね?
戦うと言ってみたり
戦うわきゃなかろうもん!と言ってみたり。

右往左往する魯粛が可哀想で仕方ありません。
劉備も荊州を取ってりゃ良かったものを・・・。

まあめいぽです。
新クエストです。

いい加減にトーキョーのアフターロードからクエストの品落として欲しいです。
今まで千体近くは倒している筈なのに未だに出ません。
こういう事はやめて欲しいです。

まあ、新しいボスっぽいのもいるみたいですから、今回のパッチで少しはドロ率が良くなったかも知れませんね。
期待大です。

という事で、後ほど皆さんお会いしましょう!

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

花粉シーズンは乗り切るも何も花粉症じゃないから関係ないです。ちなみに花粉症は肉をがっつり食べていると治ります。いやこれ本当b

僕の右手を知りませんか?
行方不明になりました。

はい。
ブルーハーツっす!
ヒロトっす!
マーシーっす!

ザ・クロマニヨンズっす!!!


はい。
めいぽに関係ないネタは置いておきまして、さてめいぽ。

実は昨日から何故か久し振りに「横山光輝三国志全60巻」を読み始めてしまったとです。

いや~まだ4巻までしか読んでいないけど面白いね。
劉備の無邪気っぷりといい、曹操のいけ好かないっぷりといい、肉屋のかしんのぼけぼけっぷりといい、呂布の恩知らずっぷりといい最高ですな。

しかし子供の頃は読んでいても気付きませんでしたが、けっこうマンガなだけに、ましてや白髪三千丈の支那だけに、かなりツッコミどころ満載ですね。^^

「おいおい・・・」
だの
「いや~そりゃねぇなぁ・・・」
だの
「ヴァッハッハッwww」
だのという場面がところどころある。

ローマ人の物語を読んだ後に読んでいる分だけ、どうもシリアスに見てしまって、マンガなのにツッコミを入れてしまっていたりします。
うはは^^

例えば、劉備のお母さん。
面白すぎです。b
かしんも何故、十常侍退治のためだけに諸国の英雄を呼び寄せたか謎ですし。

しかしそんなところは吹き飛ばすほどに面白い。
最高ですな三国志。
関羽がカッコいいんだこれが。

という事でめいぽですよ。
ローマ人も読み尽くしたので復活する予定が、またしばらく延びそうです。

だが戻ります。
必ず行くからそこで待ってろよ。
と、アンダルシアに憧れたりなんかしちゃったりですね。ええ。

ところで今度のパッチどんななのですかね?
散歩路を読んだけれどもちんぷんかんぷんで。^^;

まあ、クエスト(イベントではない)だけ山盛りにしてくれれば満足なのですけどね。
新アイテムだの、新マップだのはいりませんから。

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

初めて買ったレコードはやしきたかじんの「銀の十字架」。パッケージ(?)がアムロだったんですよ。ええ。

先週末に本物のちびぴたが「時効警察」を見ていたので久し振りにインしました。^^

すると・・・

ぽんさんがいる!!
しろーさんがいる!!

という事で、恐れながら声を掛けさせて頂きました。

「ボス巡りツアー行きませんか?」と。^^;

そして「みんこさん」も登場で四人でボス巡り!!

いや~やっぱり四人だと早いですね。
ちょっとマップに入るのが遅れると、入った瞬間にすでに倒されたりしていますから。^^

そしてあのレビィアタン?とかいう青い、逆に進ませるスキルを使う敵も

Maple0000
これこの通りb

見る見る減っていくHPですよ。ええ。

そして退治し、遂に念願のビシャスです!!

Maple0001
どどーん!!
と戦いが始まる。

バックの音が出ていないらしいのですが、私はいつもバックの音を消してやっているので気付きませんでした。^^;

それと、この画像では伝わるかどうか分かりませんが、ビシャスの仕様が変わっていました。

何とですね・・・
地面にいてもサベジが当たるのです。

今まではジャンプしなくてはだめだったり、凍結直後しか当たらなかったりしたため、上の段に乗ってサベジをしていました。
しかしこれはHBがあれば耐えられるのですが、ソロの場合は上の爆弾一発で即死です。

今回(?)の仕様変更により、これで斬り賊でもソロで、余裕で戦えるようになったとです!!!

恐らく今まで25分くらい掛かっていたソロビシャスが、これにより21分くらいになるのではないかと思います。
ありがとうネクソン!!
今度やってみるよ!

さて、そしてビシャス戦の結果は・・・

Maple0002
皆さん御愁傷さまです;;

一番へっぽこな私が生き残るというのもどうかと思いますが・・・。
まあ恐らく偶然の結果でしょうね。^^;

そしてビシャスを退治して次のラスボスらしいマップへ。

最後はワルメンです。(話によると)

そして1人では時間制のあるワルメン退治は不可能ですので脱出した次第です。^^;

ボス巡りツアー面白いことは面白いんだけど、何のドロップも無いというのがちょっと痛いですね。
せめて少しはドロしてくれても良い気がします。

まあ、そうなるとビシャスすらワルメンやらのドロップ品がかなりの価格下落を招くでしょうが。
それはそれで良いと思うのですけどね。^^;

それにしてもボス巡りツアーは1日一回が限度ですね。
ドロも無いからあくまでも趣味の世界ですから。
まあめいぽ自体が趣味なんですけど・・・。

さて、そろそろ真面目にめいぽ復活するかなあ・・・。

| | コメント (3)

2009年2月 5日 (木)

ジャックム

しろーさん・・・
すみません。
昨日でしたねジャクム行こうと言っていたのは・・・。><;

すっかり忘れて「ナチョリブレ」を見ていました。^^;

スクールオブロックがあまりにもツボにはまったもので、同じジャックブラックの主演作品という事で見たのですが、しかし今ひとつ。
何と言うかジャックブラックのキャラが活かしきれていないんですよね。

阿部サダヲにつまらない脚本で主役をやらせたみたいな感じです。
残念でした。

いや、ジャックブラックではなくジャクムです。

ジャクムと言えばインディアンの木のお守りみたいなやつでしたよね?
手がいっぱいあって、段の上から攻撃するやつ。
BSとサベジで戦う筈です。

もう半年以上やっていないかも知れません。
そんな僕をお誘い頂いたにも関わらず、ナチョリブレを見ていたなんて、本当に申し訳ないです。

次回は気付いていないようでしたらメール下さい。
家に居たら必ずインしますから!!!
宜しくお願いします。^^;

それとまったくどうでも良い話ですが、スクールオブロックは名作ですよ。
あれは良い。
かなり良い。
ジャックブラックに興味は無かったのですが一気に好きになりました。

まるで昔、メグライアンを見たときの様な、キャメロンディアスを見たときの様な感じです。
アメリカにもこんな素晴しい俳優がいたのかと驚きを隠せないでおります。
イギリスのオフィスというDVDに出ていた主人公も好きでしたが、博物館の中で化石やら原始人の人形が動き出す映画で館長として出ているのを見た時の感動に似ています。

という事で、次のジャクムは何が何でも参加しますのでどうかお誘い下さい。
宜しくお願いします。^^;

| | コメント (5)

2009年2月 3日 (火)

何じゃそりゃああああ!!><

うんこを掴みまくり、遂にゲットしたメモ。

まさか調教師が「上にいる奴のそばにある」と言いながら、自分のそばに隠しておいたとは・・・。

ネットで調べてみたら、あのMAPで10箇所くらい「うんこorメモ」があった事を知りました。

そしてそのブログの中に「このメモを見つけたら、次はPアイテム買えって言われたのでやめました^^;」みたいな話がありました。

そう。
クリアするとこれMaple0010_2

「ペットのおやつ」290Pも出さねばならない・・・。

しかしクエストと名の付くもので「イベント」が冠に付かないものであればクリアしなくてはならない。

という事でなけなしのPを使い購入。

っていうかさぁ!
案の定、ポイント絡めたクエスト始めやがって!!

卑怯千万だぞネクソン!!

クエストクリアだけを夢見てやっているのに、このシステムは汚い。
真面目に、
5000P補充するクエスト
MTSで10,000P以上の物を購入するクエスト
とか始める気じゃないだろうな?

そうなったら唯一パッチ後にテンションが高まるクエストクリアすらやる気無くなってインしなくなるぞ。
マジでさ。

とりあえず気をつけろよネクソン。
次は無いと思え。

大体、トウキョウの時点でガマガエルのなんたらとか言うPアイテムで入らせた時点でおかしいんだよな。
まだあれはETC集めれば行けるから許せる部分はあるけどね。

まあ、そんなこんなで購入。

Maple0000
すると・・・

Maple0001
とんこ復活!!!!

Maple0002
ロボとんこ復活!!


会いたかったぜとんこ、ロボとんこ・・・。

遂に三代にわたる「とんこ」がここに揃い踏みした訳だ!!

これなら290Pなんて痛くない。

だって命の水もいらないんだもの。
ただ、ボスペットにしていしていないのでとんことロボとんこにはペットの効果は期待できない。

でも良いのさ。
何と言っても、仮面ライダー勢ぞろい!みたいな感じで二匹と一体が付いてきてくれれば。

ネクソンも粋なことをしてくれるぜ!!

Maple0004

しかもなんだこれは?
Maple0007_2
何故気球?

でもこれはこれでアリだな!
ナイスネクソン!
ブラボー!
グラッチェ!!


と思っていた矢先に・・・

Maple0005
あれっ!?

Maple0008
あれれっ??

Maple0009
なんですとぉぉぉお?!(激怒)


いやいや、いやいや。
その前のSSで分かるとおり、ペット寿命尽きていたのに蘇ったじゃん!!

連れて歩けたじゃん!?

何だよそれorz

結局、ペットを三体連れて歩けるには毎月三体分のPが必要なのね・・・。

そして今気付きましたが、調教師の統率力のクエストった大分前のやつみたいだね。^^;
新クエストだと思っていたら違ったのか。^^;

まあ、とりあえずあれだ。
とんことロボとんこに再会出来て良かったよ。

それに三匹のペットを連れて歩いている時は、頭にドラクエのチャラランランランランラン~♪という音楽が流れてきたからね。
まさにパーティー!という感じだったもの。

あの一瞬の感動だけは素晴しいものでしたから。

290Pなんて惜しくない。
惜しくない。
惜しくない・・・。

しかし真面目にあの感触を味わうと、全部蘇らせてやろうかと思っちゃいますね。
何か面白いのですよ。
イメージとしては桃太郎だな。
お腰につけたキビ団子をくれて回りたい気分でした。^^


ところで・・・
メルが表記されている額しかなくなったのですが、こんな僕はどうしたら良いのでしょうか?

①黒字狩りに徹し、何か良いアイテムをゲットしてメルに変える。
②メルガードが出来なくなるまでとことんメルを使い果たす。
③大人しく海賊道を突っ走る。

ちなみにしろーさんの海賊100レベ超えていました。
恐るべしっす!!!><

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

新クエスト ~ペットの・・・~

あと27個くらいクリアしないとクエストの称号がもらえないちびぴたです。

ってか、27個も残っていたかなぁ??
もしかして今まで全部のクエストクリアしていないと駄目なんじゃなかろうか?

ホーンテイル討伐とか
がまがえる退治とか・・・

または、最近までは無かった低レベルではないと受けられないクエストみたいなのがあるから、今から始める人なら出来るのかな?

何にせよ目の前にあるクエストを黙々とこなすのみです。

という事で、まずはデウ退治。

久し振りにタイミングのあったピアに場所を聞き、速攻退治。
で、続いてペットの調教師のやつをチャレンジ。

先に言っておきますが私は忍耐が嫌いです。
苦手です。
出来ません。

ですが、ペットの散歩道くらいならば何とかやってみようと挑戦!!

で、四苦八苦しながら上りましたよ。ええ。

で、途中でマウスボタンがでるところでクリックしてメモを探すものの手に入るのは・・・

Maple0003
うんこばかり・・・

小学生なら「うんこ」でバカ受けできますが、今の私にはただ臭そうなイメージだけです。

メモどこにあるんだろうなあ???

ちなみにデンデン。
これさすがネクソンだね。

HP・MP回復、アイテム・メル回収機能付き。

そりゃこの最高に便利な機能が付いたものを5時間も使っていたら、消えた後にペット欲しくなるわ。
このお試し作戦は成功すると思うね。
やるなぁネクソン。

という事で、このクエストが終わったら海賊しようと思います。
ルディクエは海賊だけじゃクリアできないという事を教えてもらったので。^^;

ではでは

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

何じゃこりゃあ!!!!?

あんなブログを読んで頂き、心が痛んでいるちびぴたです・・・。

しかしまだチェックしていてくれたのですね。
すみません。
いつもいつも更新せずにいて。;;

これからは少しはがっかりさせないように更新します!
たぶん・・・

という事でパッチあてました!

で、インしてみたら・・・

Maple0000
友禄が変な風になっている!><

何ですかこれ?^^;

どうすれば良いんですか?^^;
これの説明みたいなのはネクソンからありました?
直感で何かしろってこと???

まあ、とりあえず今度インしたら教えてください。^^;

そして新クエストの称号とかいうやつ。
あれなんですか???
名誉職???

意味の分からない称号・・・
1万匹倒せとか、一日三時間めいぽしろとか、クエスト800しろとか・・・

あほか?
ネクソンなめてんのか?
あんまりふざけたクエスト増やしてるとぶっ飛ばすぞ?

ゲーム内にストーリーを作り、その流れにのせて行くのがクエストってものじゃないの?
そのうちあれか?

P5000円補充するクエスト
Pアイテムを一ヶ月間に5万P買うクエスト

とか作ってもおかしくないなこりゃ・・・

で、まあ訳も分からずとりあえず片っ端から話を聞いていったら

Maple0001
これだ。

Maple0002
これですだ。

Maple0005
そしてこうですだ。

Maple0006
でこうなっただ。


このボス戦を次々にこなすやつ面白いですね^^

これはナイスだネクソン!

ただ、一人だとこの最後の関門の一発目のビシャスで嫌になってやめましたけどね・・・

あのあと何が出てくるんだろう?
ビシャス
 ↓
ワルメンボウ
 ↓
ジャクム
 ↓
ホーンテイル
って感じですかね?

だとしたら無理だなあ^^;

一人では時間制がある限り無理だし、ジャクムだって倒せない。;;

やっぱりPT組んで50人くらいでクリアしないとかな・・・

まあ、あれです。
とりあえず感想としては

レビィなんたらとかいう青いタツノオトシゴみたいなやつ。
あれ強いですね。
しかも移動が逆方向になるのがちょっと面倒くさい。

攻撃は大したことないのに、体力だけはたんまりあって、その上移動反対方向なのが辛いです。

という事で、
今度みんなでボス巡りしませんか?^^

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »