« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

一瞬の夢

パッチでしたね~
てっきり30日だと思っていたら28日という憎いサービス。
やるなネクソン!

で、インしてみたら何だか頭の上に電球がある。
クリックして行ったら、スーパーマリオみたいな感じの忍耐マップへ飛ばされました。^^;

で、とりあえず4回ほどは上まで行けたのですが、5回目のマップ自体がさっぱり意味が分からん・・・。

という事で、

Maple0001
もう不貞寝です。
出るに出られないので時間潰しですよ。ええ。

これはマリオの出番だな・・・

まあイベントクエストだからどうでも良いと言ったら良いんですけどね。^^;

そして、次は真面目に狩り。

で、

Maple0003
はい。神官クリア。

続けて、

Maple0006
コチラもクリア。

そして昼間からの酒盛りを終え、夜にインしたら・・・

Maple0008
なんか経験値が凄いことになっている!!><

チャット欄にもありますが四倍だとまったく気付かず、てっきり鎧になったら急に経験増えたものだと喜んでいました。^^;

それにしても久し振りに一体倒すと0.01%以上増えるのを経験しましたが、やっぱりこれだと良いですねえ。

なんか狩っていても狩りが経験値が増える楽しみがある。

もうさあ・・・
すべてのモンスターの経験値を今の二倍にしないネクソン?
で、サクチケ持ったら四倍になるって感じで。

そうすればもう少し高レベル者のやる気にも繋がる筈ですよ。
まあ、そうじゃなくてもインしますけど・・・。

さて、その後にしろーさん、侏需さん、しゃねさんよりボスモンスター巡りにお誘いを頂きました。^^

で、やっていたら・・・

Maple0011
ハヌマーンとアシュラマンの合体したこいつにやられる。orz

しかしさすがは頭がすごふる良く、実社会において「エリート」と呼ばれるに相応しい頭脳の持ち主の方々です。

死んだらすぐにその敵の攻略方法を考える。

私なら何故死んだか気付くまでに3回は掛かる筈です。
そしてその後に対策を練ろうとして頭が回らず眠くなって寝る。

というパターンですね。
えへへへ^^;

で、

Maple0013_2
侏需さん直伝の「しゅもーく」で撃破っす!!!

このボスモンスター達、何やら職業によって得意不得意があるみたいで、よく考えられた作りになっています。
(らしいです^^;)

と、まあそんなボスめぐりをしていたら突然チャットにこんな文字が・・・

あぶさん:「おいこらチビ!おめさん暗殺30いるかね?」

ちびぴた:(暗殺30・・・?あのホーンテイルからしか出ないとか、ギルクエからしか出ないとか言うやつのこと???)

ちびぴた:「いるいるいるっす!!!><」

ちびぴた:「あっ・・・でも僕Pもメルも持っていないですよ^^;」


あぶさん:「大丈夫らてw今暗殺30なんてタダみてぇなもんらすけさ!w」


ちびぴた:「ありがとうございます!!!><」

ちびぴた:(ん?待てよ・・・俺確か暗殺20も持ってなかったぞ・・・。確かジャクムから出るとか言っておきながら、今までけっこうな数ジャクムやったけど一度も出てないんだよなそう言えば・・・)

ちびぴた:「すみません;;有難いお申し出ですが、僕はまだ暗殺10でした;;」


あぶさん:「なーに言ーてんらてw今暗殺20なんてタダみたいな値段で売ってるこってさw」

ちびぴた:「えっ!?そ・・・そうだったんですか!!じゃあ後でフリマ行って買ってきます!12mくらいはあるので二枚買えば成功する筈ですから!!」

あぶさん:「待ってるて~w」



で、心躍らせつつフリマへ行ったちびぴた。






・・・・

Maple0016
うっ・・・

はははははは

はぁ~あorz


しっかし本当に今までけっこうな数ジャクム行って一度も見たことないですからね暗殺20のMB。

本当にネクソンなめてんのかコノヤロウ?
あ?
おう?

という事で、未だに使うことの無いスキルポイント6を持ったまま、間もなくレベルアップして9になる予定の私でした。^^;

まあ良いんです。
いつの日か暗殺20とか煙幕20とかになる日が来る筈ですから。
誰もメイプルストーリーをやらなくなった頃にはきっと・・・。

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

Pアイテムによる強化時代求む

いや~三つ目の道の神官強いですね~!
ぼけっとしていたら死にましたよ。^^;

しかもBS三発では倒せないと来たもんだ。
時たま四発でも無理な時がある。
ベノムで毒が効くからまだ助かりますが、それでもやつのHPに対しては微々たる程度。

でも脇が良いから大体10分で110~120体は倒せるんですよね。
という事は、今後敵がもっと強くなることを想定すると、1マップ100分。
それを4マップなので400分。
7時間くらいか。

よーし!
明日の休日は朝から晩まで狩ってさっさとクリアしちゃいますかね!!

何せ仮面だの、肩パットだの、馬の角だの、時間の欠片だのでETCが満載ですからね。
あれをさっさと無くしたい。^^;
何とかパッチ前までに終わらせたかったのですが無理ですかね・・・。

ところでの今度のパッチでPで買うアイテムに攻撃が+されるやつがあるという噂を聞いたのですが本当ですかね!?

もうこうなったら120武器だの、超強力装備などをPで販売してくれないですかね?
合成やら、強化やらはもうしち面倒くさくてしょうがないですから。
Pネックレスとか出しちゃって攻撃補正+50とか。

0が二つ程度なら買いますよ。
三つ付くとどうかなあ??
その前の数字にもよるかな。

いや待てよ・・・
Pアイテムと言うことは期限がある可能性がある。
という事は、その装備を維持し続けるためには毎月装備用のPも出さなくてはならなくなる。

という事は期限があったら厳しいですね。^^;

でも最強を目指している人などは買うでしょうね~。
そして毎月課金し続ける。

新規プレイヤーが激減しているネクソン。
しかし企業なので利益を出さなくてはならないネクソン。
としては、「最強厨」をこれからはメインターゲットにして行く方がかしこい選択ですね。

きっと攻撃+30の帽子(一ヶ月3000円)や攻撃+20の靴(一ヶ月2000円)を出したら買いますよ。
馬鹿だから。

あっ・・
いやいや、ゲームを楽しんでいるから。

恐らく私の見たところ最強厨ならば月額15000円位までならば平気で課金しますね。
趣味ですから。
それに趣味としても一ヶ月15000円程度で毎晩、休日も楽しめるのであれば滅茶苦茶安上がりですからね。

下手したら30000円くらいまで出すかも知れません。
それしかない廃人だから。

あっ・・・
いやいや、ゲームをとことん楽しむ術を知っているから。

異性と遊びに行ったら大人なら30000円なんてあっという間ですからね。
一ヶ月で見たら、下手するとその倍くらい掛かります。

飲むでしょ
映画見るでしょ
呑むでしょ
食べるでしょ
入るでしょ。
○○でしょ

うん。
これじゃあ男に金が貯まらない訳だ。

そう言えば話は飛びますが、なんですか?
最近はデートをしても割り勘が主流なんですとな!?

俺も今の時代に青春を過ごしたかったよ・・・。

そうすれば今頃家の一軒や二軒建っていてもおかしくない。
うははは^^

まあ、あれです。
ネクソンにはメイプルストーリーをいつまでも続けて欲しいので、ガンガンと課金してしまう補正値の付いたPアイテムを販売して、「メイプルストーリーのためなら金も異性も名誉もいらぬ!」という方々からがっぽりと利益を得て欲しいですね。

がんばれネクソン!

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

憩いの休日

ふっふっふっ
久し振りにメイプルストーリーをメイプルストーリーらしく楽しんだちびぴたです。

さて、どう楽しんだのかを事細かく書いていくとしましょう。
しましょう。
しましょう。
そうしましょう。

さて、朝からの呑みでベロンベロンな上、前日のぽんさんとの秘密の会話で盛り上がった私は夜には二日酔いで頭痛に悩まされながらもインしました。

そして

Maple0000
はい。
鎧隊長クエスト終了!

で、次はボス戦です。

また長時間湧くのを待たなくてはならない。

しかし「冬には海外旅行行きたいね~♪」だの、「夏に北海道行っちゃったら、9月の連休に久礼には行けないかなあ???」と、遠い目をしてブツブツ言っている本物ちびぴたに対して、適当な相槌を打ちつつしばし狩る。

そして

Maple0005
出た!
出た!

チェスの駒の様なコイツ。

何かでけっこう強いと聞いていたけど大したこと無かったですね。

近付いてサベジ。
浮き上がった後に落ちてくる攻撃の時はBS。
これでほぼノーダメージ。

※この神官マップの敵って命中度(敵からちびぴたに対しての)が低いのですかね???
何だかほとんど避けてます。
なので薬の消費が殆どMPばかり。^^;

そして

Maple0006
どどーん!と。^^

ちょろいぜ馬!


と、言いたいところですが実は・・・

Maple0007
実は4回も死にました。orz

なんか不思議なんですよ。
攻撃が1になったと思ったら、チーズを使っても回復が満タンにならない。

あっ!
今思いましたが、実はあれこちらのHPを1にする攻撃をしていたんですかね???

で、メルガのおかけで2001くらいになっていたのかな?

まあ、もう二度と戦わないから良いのですが、10時からの「しろーさん・しゃねさん」にお誘い頂いたビシャスに間に合わないのではないかとドキドキでした。^^;

それと、死んでいる間に他の人が来て狩り始め「横しないで!」とか言われるのではないかとヒヤヒヤでもありました。

まあ、石を使って死ぬ度に戻って何とか倒しましたけど。

一度だけ石ですぐに戻ったものの人がいて「あぁぁぁorz」と思いましたが、分かってくれたのか何も言わず去って行ってくれました。
ありがたい話です。

で、遂に・・・

Maple0008
クエストスペシャリストのクエスト終了!!!

800です。
いや~長かった。
辛かった。(?)

メイプルストーリーを始めてから何年ですかね?
二年?三年?
遂に800ですよ。

まったくふざけたクエストを作ったものです。
800なんてねぇ?

で、クエスト完了を報告しに白髪三千丈おじいさんのところへ行ったら・・・

Maple0010
こんな勲章をくれた。

またくだらないETCか・・・
ETC欄がただでさえ最近圧迫されているのに・・・
あ~あ・・・

と思っていたら!

Maple0011
補正付きなんですねコレ!!

びっくりしました。^^;

ちなみにこのSSで分かる様にこの勲章を装備するとギルド名の下に「クエストスペシャリスト」の文字が入ります。

で、勲章を外さないとこの文字が消えない。

なんかバカみたいなのでこの文字は消したいが、回避+10は欲しい・・・。
という事で、クエストスペシャリストの文字が付いてくるのを残すしかない。

まあ仕方ないですね。^^;

ところで他の称号でも同じ様な補正付きのものをくれるんですかね?

何でしたっけ?
その土地土地にメルをたんまり寄付するという、メル回収策に喜んで乗るバカ見たいことをした寄付王でしたっけ?
あとは、廃人の如くインしまくれ!というまじめ冒険者でしたっけ?
他には、フリマで人気を買いまくれ!という人気者でしたっけ?
もう一つありましたよね?
自分のレベル以上の敵を10万体だったかを一ヶ月で狩れとかいうキチガイじみたやつが。

それもみんな同じものを貰えるのかな???
だとしたらまじめ冒険者とかいうのがお得でしょうね。
一番楽そうです。^^

さて、10時までまだ時間が少しあったので、その前にタイマーの卵クエストを終わらせようとタイマーやチクタク狩り。

これ皆さん知ってました?
タイマーの卵ってあの時間湧きのタイマーから出るんじゃなくて、チクタクとかの卵を割ると出てくるって。

私はまったく分からず、消費欄にあるのでおかしいな?と思ってたまたまクリックしたら、タイマーの卵が出てきてびっくりしました。
それならそうと言ってくれよ。
ハンバーガーボーズよ・・・。

という事で

Maple0012
これもクエスト終了。^^

そして遂に10時です。

で、集まったのは・・・

Maple0013
しろーさん
さちかさん
ほーりーさん
えりくさん

そしてお久し振りです!!!><

しゃねさん!
しゅじゅさん!

お会いしたかった。;;

ぽんさんもそうですが皆さんお忙しかったり、生活環境が変わってしまい、以前の様にお会いする機会がガクンと減りましたからね。;;

是非ともまたインして頂いて楽しいひと時を過ごさせて頂ければと思います。

ちなみにビシャス。
二分掛からずに倒しました。
嫌になるほど早かったです。

みんな強すぎですよ。^^;

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

最近将棋に凝っています。面白いですね将棋。

何だか全裸の酔っ払いに同情論が集まっているらしいですね。
「それ位で大騒ぎするなんて可哀想!><」という事らしいです。

本物のちびぴたも「別に草なぎつよしは好きではないけど酔っ払って全裸になるくらい良いんじゃないの」なんて言ってました。

でもよく考えてみてください。

あなたが夜公園の横を歩いていました。
すると韓国語で大絶叫している全裸の男がいる。

誰がどう見ても変質者ですよねこれ・・・

「酔っ払っちゃってもう♪困ったちゃんねぇ」で済むのかなあ???


さてメイポ。Maple0002
鎧の兵隊クエスト終わりました。

今までのクエストも一つ大体30分~一時間くらい。

けっこうサクサクと進むので気持ち良いですね。

しかも「クエストをしている間に経験値も自然に溜まっている」という最高のパターンです。

やっぱりこうじゃなくちゃあねぇ。
これがめいぽをゲームとして捉えた時に一番楽しい進め方だと思います。

ところで、昨日倉庫キャラを見たら書が沢山ありました。
そこで凄いことに気付きました。
いや、価値のある書があったとかではなく。

あのですね、
私はもう書が貼りついた時の+の数字忘れているんですよ。^^;

60%は攻撃書であれば+2というのは分かるんです。
でも10%と30%は確か同じ数字の筈なのですが、+3でしたっけ?+6でしたっけ???

何となく+3の様な気がするのですが、60%とたった+1しか違わないのにアイテムが消える様な書をみんなが貼り付ける訳が無い。

という事は、やっぱり+4とか5ですかね?

うーん・・・謎だ。

調べればすぐに分かるのでしょうが、そんな気力するらありません。^^;


さて、話は戻りまして今のクエストをしているマップ。
良いですよねぇ。

これ見て下さいよ!

Maple0000_2
こんなにわんさかと密集して湧いている。
たまらんです!

何と言うか密集している敵に突っ込んで行く時に一番喜びが感じられます。

パイレーツの時もそうでしたし、オハゼなんて全部の塚を壊して囲まれた時が至福のひと時でしたからね。

いや~素晴らしいマップをよくぞ作ってくれたものだよネクソン!

早くこのクエスト全部終わらせてこれの一個手前の鎧マップで思う存分狩りがしてみたいです。
楽しいだろうなあ。^^

さて、そろそろ〆ようと思いますが、昨晩素晴らしいSSが撮れたので載せて終わりにします。

Maple0001
しろーさん・・・。

恐らく狙ったのでしょうが、このチャットは神がかり的でしたね。

途中で拡声器が入れば無になる。
会話が入っても無になる。

素晴らしいです!

さすが何故だか不思議なことにしゅもーくを二連発させる力を持つお方な訳です。

素晴らしいなあ!

それにしても何故あんな事ができるのですかね?
あれが5分単位で出来たら、斬り賊5人+海賊1人のグループにすれば無敵ですねw
うははは^^

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

社会主義国家へまっしぐらの今の社会

お待たせし股下。
やっと時間が出来たので更新させて頂きます。

まずは先週末の思い出から振り返って行きましょう。

コラチ

Maple0000
クエスト完了。

そして次の子分を引き連れた神官で狩っていると同じchにしろーさんが来られた。

当然の様にこっそりとサーチをしたところこんな所に!

Maple0001
ビシャスですよ旦那!!

久し振りですよね~
という事で、さちかさんとのしろーさんに混ぜてもらいました。^^

一回戦はさちかさんが爆弾死かな?;;
そして二回戦は

Maple0004
バリバリっと退治。

見た事の無いMBとか出ていましたが、きっとあれは海賊のものでしょう。

そして寝る。

で、翌日。

Maple0006
子分神官も退治し終えたので、やっとあのカッコいい鎧へ。



Maple0008
いや~
こいつら大したものですね。

BS2発で倒せることがまず無い。
+アサルターでも駄目な時がありますからね。

これで次の鎧隊長になったらどうなるんだろう???

まあ、まだその先にも色違いの敵が出てくる筈なので、それが楽しみですね。^^

ちなみに今週末は恐らくインできません。
土曜の夜は久し振りにバイオ5だったり、日曜日は朝から友人宅でヘベレケだったりする予定なので。^^

ではでは!


【追伸】
ところで草薙剛でしたっけ?
何だか凄いですねぇ。^^;

酔っ払いとしてはある意味憧れます。

が、まあもう二度と日の目を見る事は無いでしょうね。
さすがに全裸で公園にいて、衣類や携帯がしっかりと置いてあって、そして韓国語で大絶叫上げているところを見つかってしまった訳ですからね・・・。

一般人だったとしても、こりゃ人生を変えざるを得ないくらい恥ずかしい話です。

それにしても凄いことやるなあ。
せめて失笑を買うようなことではなく、眉をひそめさせる程度の事であれば良かったのにねえ。

何となく、株で儲けたけれども、誰とも会話することが無い生活をしていて、むなしさのあまり橋の上から儲けた金をばら撒いた若者の話とダブります。

何か辛いことがあったのでしょうね。

でも服は脱じゃいけません。

| | コメント (3)

2009年4月18日 (土)

遂に明日!!

やあやあ皆さん!
明日の日曜日は朝から晩までずーっとメイプルストーリーをしようと思っているちびぴたです。

いや~久し振りの休日ですからね~

らんま1/2も今晩には読み終わる事でしょうし、
花見は済みましたし、
どこにも出掛ける用事がないですしね!

もう朝からあれですよ。
ビールですよ。
大酔っ払いですよ。
ヘベレケっすよ。

うひひひひw

という事でめいぽ。

明日には後悔のクエスト全部終わらせてやりますよ。ええ。
で、時間湧きのボスなんかも退治しちゃって、次のマップ行っちゃいますよ。ええ。

ふふふふ。

皆様の中で、共に「狂い狩り」をしたい方は是非ともインして下さい。
きっと何時如何なる時においても「ちびぴた」の名前を見ることでしょう。
ただし、あまりにもヘベレケになると自動で睡眠スイッチが入ってしまうので、インしても私は夢の世界へインしている場合が御座いますので、もし挨拶が無い場合は御容赦下さい。

しかし久し振りだなあ・・・
こんなに何もない休日を過ごせるのは。

もう今から楽しみでしょうがないっす!!!


という事で、本日もおまけ画像を。

P4081340
平和ですなあ

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

デジカメの技術の進み具合と言うのは10年で滅茶苦茶進化しましたよね

何だかぽんさんと交換日記をしている様な「うふふ」な日々を過ごしているちびぴたです。
最近よく思いますがコメントがあるというのは嬉しいものですね。

まさにアムロがコアブースターで最後に脱出し、ホワイトベースのクルー達のいるところへ辿り着いた時の気持ちです。

うん。分かりづらいな。
何せ最近の若い衆というのは、ガンダムと言えば武者ガンダムだと思っていてもおかしくないですからね。
後はガンダムファイトとか。

という事でメイポです。

すみません。
昨晩はちょっとした会合がありヘベレケで帰宅、その後はらんま1/2を読破していたのでインしていません。
そして木曜日からはこちらにいないためイン出来ない事でしょう。

がしかし!
今年のGWは一切の予定なし!

高速1000円でどこか行こうかとも思っていましたが、首都圏ルールやら関西圏ルールがあるため行きたい所には1000円では行けないのでやめました。

それにしても首都圏や関西圏に住む方々は「高速1000円とか言いながら俺達(わいら)1000円じゃあらへんのか!(ではないじゃないか!)(怒)」と思われないのでしょうか???

どこかから文句の一つや二つ出てもおかしくなさそうですけどね。
本当に不思議なルールです。

と、話は逸れましたが今年のGWは狂った様にめいぽしちゃいますよ~。
丁度サクチケも5月7日までですからね。

まあ、これだけではネタとして寂しいので・・・

Mvc023s
こんなものや

Mvc027s
こんなものや

Mvc021s
こんなものを載せて〆るとしましょう。

では!



しかし何だか最近めいぽブログではなく、個人情報(画像)流出ブログと化してきた気がするなあ・・・。

まあ良いかw

| | コメント (3)

2009年4月14日 (火)

池中玄太80キロ

先日ヤフオクであるものを出品をし、その後質問から「○○○○○円で即決にさせて頂けませんか?」とメッセージが届き、ついつい3日間待つことが出来ずOKを出し、その後似たような商品が+○○○○○円近くで落札されていたのを見て、「目先の欲にくらむと必ず後で後悔するものなんだよな・・・」と悔やまれてならないちびぴたです。

まあ、この今の状態がもしかしたら目先の欲にくらんで゛いる状態かも知れませんが・・・。
うはは^^;

さて、めいぽ。
昨晩はインして、そして少し狩って、最小化して、そのまま眠ってしまいました。
もし「わしがインしたけれども挨拶しやがらなかったな!」と思われた方にはこの場でお詫びさせて頂きます。
どうもすみません。^^;

さてメイポ・・・。
ネタとしてはちょっとだけ後悔の1で狩っただけなので特にネタがないのですよね。

という事で、めいぽ以外のネタを一つ。
自慢の一眼レフっす。

先日の日曜日にこんなところへ行って来ました。

P4121676
もう少し引くと・・・

P4121728
どん!

花見っす!!

いや、本当は花見好きじゃないんです。
花なんて見ていてもすぐに飽きるし、イメージとして寒いし。

がしかし、この日は違いました。

まず暖かい。
というよりも暑い。^^;

そして一眼レフにより・・・

P4121653
こんな写真や

P4121654
こんな写真や

P4121655
こんな写真や

P4121681
こんな写真や

P4121667
こんな写真や

P4121670
こんな写真や

P4121674
こんな写真まで撮れる。

そして・・・

P4121687
こんな感じで

P4121714_a
こんな風にたそがれて

P4121734
歩き出して

P4121736
カメラ目線も出来る。

いや~
それにしても昼間の花見は良いですね。^^

何せ

P4121693
こんなところで

P4121696
飲み食いできますから^^

早く来年にならないかなあ^^

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

チャンスは常に転がっている  筈・・・

何かないか?
すぐにないか?
と日々頭を悶々と悩ませているちびぴたです。

この調子で行くと胃に穴が開きそうですよ。ええ。
まあ、自然治癒能力ですぐに埋まりますけどね。

問題は現実的な穴ですね。
これを埋めるために何かないか?すぐにないか?と考え続けていますが、なかなかなかなか・・・。

という事で訳の分からない書き出し失礼しました。^^;
何せ必死なもので。
テンション下がるのを無理やり持ち上げるのにも一苦労ですよ。

さてメイプルストーリー。

こらちは至って順調。
やっていれば必ず良い結果が出るゲームというのは有難いことですね。
現実もこんなに簡単だったら良いのに・・・。

おやおや、また冒頭に戻りそうなのでさっさと御報告を。

レッドクリフを見つつ狩り続けること約1時間30分。
遂に出ました!

Maple0000
クジラ!

そして攻撃!!

Maple0001
いや~最初はドキドキしましたよ。

1人じゃ倒せないんじゃないか?
長時間掛かるのではないか?
と。

しかもスキルで減り具合が見えない・・・。

がしかし!

Maple0002
二度ほど飛ばされて冷や汗はかいたものの意外と余裕。^^

まったくもう!ドキドキさせやがって!
大して強くないなら強くないって言ってくれよ!

で、

Maple0003
退治^^

クエストも完了し遂に次のマップへ。

Maple0004
またこのヘナチョコ神官どもかよorz

何だかなあ^^;って感じですね。

まあ、少しずつ強くなり行く行くはBS三発の敵辺りになるのでしょうが、それは少々きついものの、この程度の神官ならばまだまだダメージを負うことなく倒せますからね。

それにしてもこの敵の微妙なHPの増加が、何だか自分がレベルアップしていた頃の%の増え方みたいな感じ(うまく説明できませんが)なので、何だか面白いです。

こういった狩りによるレベルアップ感というのは何だか楽しいですね。^^

ちなみにあとクエスト7つクリアでクエスト王(?)みたいな称号がもらえます。
本当はマガティアの合成クエストやら、タイマーの卵クエストやら、イベントクエストをやればすぐにでもなれるのでしょうが、出来れば今のこのクエストでなってみたいですね。^^

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

IWGP

さてさて、またまた更新が滞るのではないかとニヤリとしていた皆様。
残念ながら期待に沿えず更新でございます。

まずは一昨日の様子

Maple0000
3つ目のクエストも完了。

なかなか楽しゅう御座いました。

そして次の敵はコチラ

Maple0002
今度は隊長!

さすが隊長なだけあってカッコいいっす!!

それにしてもネクソンもキャラの作り方が上手ですね。

本当に少しずつ微妙に強くなっていきます。

今回の敵は8割くらいがBS2発。2割が+アサルターかサベジ。

二発で倒せた時の快感。
そして+一発だった時の「次こそは!」という気合が漲る。
なので狩りをしていても休む暇が見つからない。

本当に黙々狩りですよ。

本当にここの敵は良いなあ・・・。
TOKYOみたいに精神異常とかかけてこないし、向こうからケンカを売ってこないし。

で、黙々と狩り

Maple0000_2
このクエストも終了^^

そして五番目のクエストは何やらドドとかいう鯨を退治しろとの話。

こんなのオーストラリア人が聞いたら、また怒って、変な薬剤とか投げつけて来るんじゃないですかね?

クジラを殺すな!と言いながら人間を殺そうとする異常人達ですから。

あとは盗んでも「正義のためにやった!」とルパンですら言わないような気の毒な弁をしたり。

まあ、とりあえず私の心のスクリューにロープを投げ込まれないうちにさっさと退治しましょう。

で、ドドをボコボコにしたろうかと思っていたら・・・

Maple0002_2
時間湧きでやんの!(怒)

しかもchを変えて探して周っても全然出てきやしやがらねぇ!!(怒)

台湾の屋台みたいにクエスト用と時間湧きで分けろっちゅうんじゃ!!(怒)

まあ、ここの敵楽しいから良いけどさ。
それでもクエストをバンバンこなして行こうと思っていたのにリズムが狂うじゃないか!!

その上、何ですか?
ドド狙いの人がけっこうたくさんいて、途中で町に戻される魔法使われてやっと戻ってきたら横取りされていただの、思った以上に強くて墓を落としてしまってまたまた戻ってきたら横取りされて倒されていただのという話がチラホラあるらしいじゃないですか・・・。

どうするかなあ?

ドドの先に進みたいしなあ・・・。

でも、何だかそういう他人と争って、または争う気分になるゲームは正直好きじゃないしなあ・・・。

まあ二~三日ドドを狙って、駄目ならタイマーの卵探しに行くか。
タイマーの卵の謎が昨晩やっと解けたのでね。

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

歴史上の人物で一番好きなのは長曾我部元親に決まってる

メイポへのテンションが高まりつつあるちびぴたです。

という事で、

Maple0001
二つ目の999クエスト完了です。^^

そして次なる敵は・・・

Maple0003
コイツ!!

また生っちょろい雰囲気の敵かと思ったら今回は甲冑武者!

良いですねぇ。
この敵の雰囲気好きです。

そして殆どダメージを受けずに倒せるのですが、時たまBSの90%気絶を避けた敵が攻撃してきます。

その攻撃方法は二つ。(たぶん)

一つはこれ。

Maple0004_2
剣を具現化して地に突き立てる攻撃。

もう一つは

Maple0005

何だかこんな「前習い」の姿勢をとった後に何かしてくるやつ。

こちらの攻撃は動作が遅いので、BSを2発出す余裕があるため、ダメージ前に倒してしまうのでどんな攻撃か不明です。^^;

それにしてもこの敵良いですね!!

敵の姿形も好きですが、その前の神官とは違い何だか湧きが良いんです。^^

まあ、BS+一発で倒せた神官とBS2発という違いはありますが、マップが少し小さいのかな?
わんさかと重なって出現してくれます。

久し振りでしたね。
狩りが楽しいと感じたのは。
結局10時半にはお眠だったので落ちましたが、「まだまだ狩りたい!」と思える敵でした。

やっぱりあれですね。
溜まっている敵に突っ込んでいくという狩りは、斬りの本領発揮の部分というか、習性というかとにかく楽しい。^^

あの敵なら休日に朝から10時間くらい狩っても良い位です。
DVDを見ながら黙々と移動して狩れる気がします。

めいぽの今の流れも知らず、過去の感覚も忘れてしまったので経験値が良いのかどうか分かりませんが、一体5500ってどうなんですかね?

最近(と言っても時たまですが)狩っていた場所がTOKYOだけだったので良いんだか悪いんだか分からないんですよね。^^;

ただまあ、リプレの骨龍や草花のマップが出来てからと言うもの、どうもどこで狩っても大して楽しくなかったのですがこのマップは何か良いものを感じました。

999匹のクエストがすべて終わったらこのマップに戻ってきて狩りますかね。^^
でももしかしたらこの先にはもっと楽しい狩場があるかも知れない・・・。
そう考えると久々にメイプルストーリーに愛着が湧いてきました。

ナイスだネクソン!

めいぽのゲームとしての楽しさは強化でも、ボス戦でもなく、レベルアップでもなく、「狩り」であるべきですからね。
そうじゃなきゃ、こんな何の目的も無いゲームやってられないでしょ?^^;

楽しく黙々と狩れる。
これに勝る楽しさはない!!(私には^^;)

という事で、楽しいめいぽがもどってきた今日この頃ですが、戻ってきたのはそれだけではありません。

この方!
Maple0007
チャット欄を見て下さい!

さちかさんですよ!!

いや、何やら一ヶ月前くらいからちょくちょくインされていたらしいのですが、お会いするのは本当に久し振りでした。

このブログを開いて、さちかさんとうずさんのブログに飛んでも未だにアンラッキーな私のコメント記事から動きがなく悲しい思いをしていました。

「もう二度と戻って来ないのだろうか・・・」
「寂しいかぎりだなあ;;」
と思っていましたが、メイプルストーリー化したテンビも消して戻ってきてくれました!!

本当に嬉しい限りですね。^^
(まあ、そういう私も殆どインしてませんでしたが。^^;)


ところでふと思ったのですが、けっこうみんなが他のゲームに流れて行ったりしますが、ふと気付くといつの間にかメイプルストーリーに戻って来ますよね?

「今○○というゲームに夢中だから」
「もうメイポはしないんじゃないかな」
と言っていても、不思議と戻ってきてしまう。

もしかしたらメイプルストーリーというのは凄いゲームなのかも知れません。
故郷の様な感じで、色々なところに旅するものの最後はやっぱりメイプルストーリー。

これ何でしょうかね?

初めてやったオンラインゲームがメイプルストーリーだからなのでしょうか?
でも、みんながそうとは限らないしなあ・・・。

それとも実はメイプルストーリーのシステムや世界観、運営の巧妙さが相まって、本当にナンバー1オンラインゲームと呼ばれるべき代物なのでしょうか?

その時々の流れとは別にして、ただ楽しめるというものがあるゲーム。
それがメイプルストーリー。

かなぁ???


うーん・・・不思議だ。

でもまあ、マリオやもちゃは戻って来ないですから、このついつい戻ってきてしまうというのは年齢的なものもあるのかも知れませんね。

今更、まったく新しいの始めるのは面倒だ。^^;
みたいな感じで。

それもこれも歳のせいですかねw

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

悠久の月

このブログを何気なく開き、そして左下の検索ランキングみたいなやつを見たんですよ。

すると

マリオのおモチャ」というキーワードから来ている人がいた。

これはまあ簡単な話、マリオとomotyaというギルドメンバーがいるからこそなのでしょう。

それよりも、そのキーワードをクリックしてみたら2P目に出てきました。
懐かしのもちゃの可愛い日記が。^^

いや~もう1年半以上前な訳ですよ。
何だかつい先日の様な気もするし、随分昔の様な気がする。

いつの間にこんなにこのブログに対するテンション。
メイプルストーリーに対するテンションが下がってしまったのでしょう。
悲しい限りです。

本当に面白かったなあ・・・
毎晩寝る前にみんなでビシャスしたり
週末にジャクムしたり
結婚式挙げたり

ねぇ

でままあ、時の流れは残酷であり、止められるものではありません。
悠久の昔からの不変のものですからね。

何せあれですよ。
小学校の修学旅行に行っていた記事を書いていたもちゃが、もう来年は成人式。
お姉さんの柳なんて、すでに2人の可愛い男の子と女の子の母親ですからね。

かく言う私も今年で還暦です。
頭はテカテカに禿げ上がり、腹はダブルメタボバーガーか!?というくらいにせり出し、体のいたるところから加齢臭を漂わせ、歯はすべて入れ歯。

その上、二年前から孫までいる始末・・・。

本当にあの頃はこんな風になるとは思ってもいませんでしたね。

まあ、そんな時を過ごしたメイプルストーリーですが今もまだ若い者には負けんぞ!フガフガと頑張っています。

何せ昨日なんてさすがに999匹は無理だったけど500匹倒したからね。
あの二番目の敵。

今週末は花見で一杯なので無理かも知れないけど、かなり進むはずよ。
クエスト。

まあ、次のパッチまでには終わるでしょうよ。うん。

ところで、あのクエストマスターとか寄付王とかの称号。
得たら常にキャラ名に被って出てくるのかなあ?
それだとちょっとウザいなあ。^^;

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

君は時の流れについて行けるか!?

ふふふ
昨晩、久し振りにメイポをしました。

いや、横浜日帰りでヘロヘロに疲れ果ててはいたものの寝たくは無い。
がしかし本を読むと寝てしまう。
テレビは見る価値が無いので見ない。
という事でメイポです。

そしてメイポをした理由が何よりも、いつの間にやらクレジットカード入金可能になっている。^^

何故か固定電話では駄目で携帯電話ならばOKという不思議なシステムになっていたものの、それでも入金できるのでああれば25秒間10円のネクソンのチェックシステムへ電話しても気にならない。

という事で早速課金!!
大枚叩いた3000円でございます!!

そしてサクチケ・生命の水を買う。

がしかし、せっかくポイントがあるのだろからとアバまで買っちゃいましたよ。ええ。
来月の生命の水分は確保してありますからね。
サクチケは一ヵ月後にはテンション的にまたインするのが少なくなるでしょうから。^^;

という事で、サクチケ・ペットを手に入れたのでコチラ!

Maple0002
思い出の道1での999匹退治!!
そして空マップを探す!

がしかし・・・

空いてるところがない;;
二周してもない;;

という事で、1人で狩られている方に「あの、すみません。どこでも良いので段一つだけでも良いので狩らせて貰えないでしょうか?^^;」と頼んでみました。

いや~本当に良い人でしたねえ。この方。

何となく最近、メイプルストーリーをやっている人で知り合い以外はみんなちょっと近寄りがたいイメージを持っていたのですが、ああいう良い方もいるのを知ると「やっぱりメイプルストーリーというのは良いなあ・・・」と思います。^^

そして↓を狩らせて頂く事数十分。

遂に

Maple0004
完了。^^

がしかし、まだまだ999の道の第一歩でしかない。

次の敵は周りに2人(?)の弟子を連れた奴。

これも時たま一発。
大抵BS+何かで退治できるのでサクサクいける事でしょう。

しばらくは1日1クエストクリアで行きますかね。^^


そして昨日狩っていてびっくりしたのですが・・・

Maple0003
この下の拡声器見て下さい。

チートでGM書の量産まで出来る様になったのですかね!?
凄いなあ・・・。^^;

それとも何かの詐欺かな???


ちょっと思っていたのですが、やっぱりですね・・・

もうメイプルストーリーで「強化して強くする」、「レベルの高い装備で強くする」という時代は終わったのではないでしょうか?

「装備強化には際限がない」という事もありますが、何と言うか、強化に気合を入れる様な価値は今のメイプルストーリーではない。という気がします。

ひっきりなしに新しい武器やら装備が出てくる訳でしょ?
しかもチートでGM書みたいなものが出てくる訳でしょ?

これでは真面目に強化するほどの価値があるかなあ・・・^^;

今思い返してみれば、メイプルシールドで幸運の書か10枚貼り付いてLUK20くらいになった事があります。
がしかし、半年も経たないうちに盾の攻撃書が実装された。

それに対して「よーし!攻撃20作っちゃうよ~♪」なんて盛り上がったりしていましたが、今考えるとあの流れに乗り続けていたらと考えると怖いです。

今は何ですか?
装備を作ったり出来るんですよね?
それに武器も120レベルのやつがあるんですよね?
そこに加えて混沌の書とやらだったり、ホーンテイルのネックレスだったり。

きっと新しいネズミみたいなボスも凄い何かくれるのでしょ?

攻撃力+50くらいの鼻輪とか。

こんなのにまともに付き合っていたら耐えられないですものね。^^;

なので逆に、今のメイプルストーリーの流れについていっている人たちというのは凄いですよね。
最強装備を目指して日々黙々と強化を繰り返したり、骨龍だのを狩り続ける気力があるというのが。

端から見ていると果てしの無い泥沼に見えてしまいますが、恐らくその泥沼にしかない何かを見ている人たちなのでしょう。

その適応力であったり、向上心は本当に尊敬します。

絶対に真似できないものなあ。^^;

実際、もし真剣に強化していてGM書とか増産されたらたまらんですよ~。
何だか信じていた世界が根底から覆されるくらいの気分の筈ですから。

とりあえず、すでにメイプルストーリーの流れにはついていけない私ですが、ついて行かずにこの調子でやり続けようと思います。
十分楽しいですからね。^^

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

コロンブスの卵

はい。こんにちは。
先日、色々なブログを探してぽんさんの行っていた神殿へたどり着いたちびぴたです。

それにしても毎回思いますが、何故あんなことに気付くのですかね?
新マップへの行き方。

だってリプレの飛行場なんて行かないでしょ普通?
リプレに行くレベルくらいになると、まず牛乳で戻るはず。
また、リプレへ行く際には種で飛ぶ筈。

いや、たまたま飛行機で行ったという人がいたとしても、あんな上のNPCにわざわざ話しかけに行くとは思えない・・・。

誰なんですかねぇ???

どうもネクソンが一般キャラの振りして情報を横流ししているとしか思えない。
または情報サイトに投稿しているか。
実際、自力であの行き方を探せと言われたら見つけるのに一年くらい掛かりそうです。

それとも、メイプルストーリーの公式サイトに実は載っていたりするのかなあ???


とりあえず行ってみた感想としては、まだ最初のマップですがサクサク狩れる。
あれ今の流れに乗って強化していたらBS一発で行けるんじゃないですかね?

混沌の書とやらだとか、120武器だとか、合成?だとかしていたら。

まあ、また時間が出来てペットを復活させるPとサクチケが買える様になったらやってみようかと思います。

ではでは

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »