« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

低そうに見えるが高い壁

どうしてもコイツが倒せない

Maple0005
毎回ここで壁にぶち当たります。

どうしても倒せないドラゴン。
なのでこの面に来たら墓を待つのみ。

一度はしゅもーくなどを使い、残り1cmくらいまで行けたのですがしかし駄目。orz

そしてよく考えてみたら、ココで時間を掛けて戦うくらいならばさっさと10面あたりに戻って繰り返した方がPが貯まることに気付いてからは一切戦闘しない。

暗殺がMAXならばもしかしたら結構いける気がします。

と言うよりも、この武道場。
暗殺のためにある様なものです。

毎回、倒したらダークサイト→ポータル入って次の面で即座に暗殺の繰り返しですからね。
これがMAXなら今時たま引っ掛かる敵なども一発で済む筈。

しかしドラゴン以上に高いのが暗殺MAXの壁。
現在APは12残っておりますが、あと3レベルは上げる必要がある。
まあこれは良い。
頑張ってやればまだまだ一ヶ月に1~2レベルは上がる筈ですから。

問題はやっぱり暗殺20のMB。

これがまあ~
高い!!><

昨日見たらまだ50Mとかいう値段が付いている。
50Mなんて14~5Mを行ったり来たりしている私には無理な相談です。

自力で出そうにも、あの卵マップの微妙な湧きがどうも苦手。
すぐに飽きたちゃうんですよね。^^;
グリフォンは今まで余裕で300体以上狩っていますが出ませんし。

こうなったら・・・
メル貯めるかな。
いや、やっぱりガシャですかね?

とりあえず1日1000Pは稼げるのであと15日頑張ります。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

遂に来たか・・・

今日パッチだったんですね^^;

で、インしたらピアからこんなものを頂いちゃいました;;

Maple0000
ありがとう;;

ピアが160になった時は期待していてね!!><


そしてパッチと言えばクエスト。

で、地球防衛軍行ったり、エルナス行ったりしていたらこんなクエストが・・・

Maple0005
これてっきりイベントクエストだと思って、「一日1000くらい貯めて、そうすれば17日でブラックベルトだな・・・」、「これは下手したら休日は一日ずーっとここにいなきゃか?^^;」なんて思っていました。

で、よく見てみたらイベントではない。
であるならば、シアワセノカケラが一個4Kで売れるうちに沢山集めてメルを稼ぐべきか?

と思案中です。

それにしてもコレ

Maple0001
これジャクムとかホーンテイルとかでも使えるのかなあ???

使えるとなれば凄い便利ですね^^

しかしネクソンのP集めは今回はもっと凄いです。

上にある孵化機。
とりあえず・・・

Maple0006
一個買ってやってみた。

すると・・・パワエリorz

で、公式HPをチェックしてみたら

何ですか?

・マジカルピグミーリング
または
・パワーピグミーリング
が貰えるらしい。

どうも名前的にくさい・・・。

まさか攻撃力や魔力がプラスされるんじゃないだろうなネクソン?

Pアイテムで購入する様な攻撃がプラスされるものを作った訳じゃゃ無かろうな?

もしそうだとすると・・・

やはりメイプルストーリーの営業もPで攻撃力を売る段階に入ったか・・・。

恐ろしいやら、
まあ当然のような気がするやら

微妙ですな。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

30K

暗殺20が゛欲しいなあ・・・と思って卵を狩っていたちびぴたです。

あそこのマップ、微妙に狩りづらいんですよね。
しかも三体巻き込めればラッキーで、大抵が2体。
効率が悪い悪い^^;

ここはやっぱり自給20M出す様なアホタレとそのメルで何をしているのだか分からないキャラを持つ人たちにたっぷりMBを出してもらって、さっさと2mに戻って欲しいものです。

さて、土曜日の話です。
朝の五時半くらいからインしたんですよ!
で、グリフォン巡りしたのですよ!
二時間くらい。

倒したグリフォンの数なんと11ch!!!

しかしドロ品は角のみ・・・。

なんだかなあ。><

そして日曜日!
今日こそは暗殺20を!と思ったのですが、殆どせずに競馬場へ。

目的はポニーと競馬場ビールとミニ公園。
そして地元開催のレースを1~10レースのうち、7レースやる。
毎回大体1500円~2000円くらい賭ける。

結果・・・
4勝3敗でサクチケ30ヶ月分ほど増えた時点で睡魔に襲われ帰還でした。^^;
暗殺20出すより、現実世界でRMを増やす方がよっぽど簡単な世の中で少々嫌になりました。

_5243979a

暗殺20出ないかなあ・・・。

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

補正+多すぎやしないかい?

さて、いつまでも興奮している訳ではありません。
ブログがあのままだと興奮しっぱなしみたいで見苦しいですので更新です。^^;

とりあえずちょっと現実世界で大騒ぎだったため、殆どインできておりません。
また目標がなくなったからなのか、少しだけテンションダウン。

がしかし、侏儒さんのブログを見て「明日は狩りまくるか!?」と思っております。

120装備装着のために。

ただ、120装備なのですが今の装備がそこそこの物なのか、120装備の魅力があまり感じられない・・・。
しかし念願の「靴」だけは作ろうと思っています。

靴なら時間の欠片も少なくて済みますしね。^^
明日あたりに作っちゃおうかなあ。
でもよく考えてみたら強化する書を買うメルがないなあ。^^;

暗殺20も2mになるのを待つか、自力でドロさせるかしなくてはなりません。

メル欲しいなあ・・・。

今、メルってどうやって増やすんですかね?
狩り以外で。

最近拡声器で「一時間20Mで吸います」みたいなのが流れていますが、たかがレベルアップのために一時間20Mも出す程のメル持ちがいるかと思えば、私のように過去のどうやって手に入れたか覚えていないメルで細々と暮らす者もいる。

うーん。
何か良い方法があるのかなあ?


それと他の職の方にはまったく関係ない話なのですが、現在斬り賊のベースというか目指すところはSTR賊みたいです。
二刀流のアレですね。

私はまあSTRを最初に振りまくって、その後振り替えをして以来ずーっとLUK賊。
これからもLUK賊!
と思っていたのですが、いつの日か自然とSTR賊になるのではないかと思います。

と言うのも・・・
ジャクムの兜
ホーンテイルのネックレス
などなどの補正だけで、たぶんSTRの120武器に必要なSTR値が手に入るのではないかなあ?なんて思います。

高レベルの人を見ると今大抵がSTR賊なのもそういう理由なのでしょうね。
何せホーンテイルのネックレスは卵三つでSTRが+52ですからね。^^;

あれはやり過ぎだと思うんだけどなあ・・・。

まあ卵が三つくっつくなんて恐らく3~4年後の話でしょうから、まだまだ先の話ですが。^^;

とりあえず先ずは120靴ですね!

| | コメント (2)

2009年5月19日 (火)

興奮したなあもう

はい。ちびぴたです。
今は私しか更新していないこのブログ。
おかしい・・・

立派な日本人ブログの筈なのに・・・

もちゃ~
せっかく五月に二回目のGWが来たみたいだから、暇で暇でしょうがなかったら近況報告でもしてね~^^

さて、めいぽ。
昨晩は私にとって衝撃的な夜となりました。

※先に言っておきますが本日SSかなりあります。面倒な方は飛ばして下さい。^^;
また、SS上にあるキャラ、名前等はすべてフィクションであり、実在する人物・団体等とは関係ありません。
消すのが面倒だから言っている訳ではありませんよ・・・。

ということでコチラ!!

Maple0000
久し振りのリザードマン変身です。

お分かり頂けますねこの意味が?

そうです。

Maple0003
ホーンテイルです!!

何やら弱体化したらしいとの噂が流れて早数年。

前回のホテル挑戦を調べてみたら2007年の8月に涅槃さんやあぶさんに入れて貰ったのが最後。

約二年ぶりの挑戦です。

それもこれもホーリーさんに友達枠で入れて頂いたお陰です。

ありがとうございます!><

そして着々と集まる錚々たるメンバー達。
凄いのですよこの方達・・・。

180↑なんてざら。
200レベもチラホラ。
こういう方達の相手なのでしょうねホーンテイルというのは・・・。

しかもレベルと優しさが比例しているかの様に、まあ~良い人。良い人。^^;
本当に初対面なのに、レベルもかなりの格下である私なのに気遣いが嬉しい限り。;;

そしてホーリーさんに「とにかくスキル切れと接触だけは気を付けて生き残りましょう!」とアドバイスを頂き、いざホテル!!

まずは左の首。

Maple0005
続けて右の首。

Maple0006
ここら辺は二年前でも余裕だったので問題はありませんでした。
(多分ですが・・・)

そして遂に

Maple0007
一度目の休憩タイム。

ここからです。
あの涅槃さんが何度も攻略しようとしたホテル本体戦は。

何やら近距離職は左で足を退治し、遠距離職は右で尻尾を退治するらしいとの事。

で、

Maple0008
始まりました!!

今は下から始めるのですね~。
以前は下に落ちたら踏み潰されて即死だった気がしますが、
沢山の死を乗り越えて先人の方々が道を作られたのですね。

すごいなあ。

そして足、尻尾を退治した後、遂に恐れていた瞬間が・・・

Maple0011
うはははは^^;

いや、あの言い訳なのですが、三人グループで聖魔の方が落ちたか何かされたのですよ。

で、他のグループに入れて頂いた際に「宜しくお願い致します^^」とチャットを打っていてふと見たら死んでいました。^^;

しかし、ここでまた皆さん凄いのですよ。

このSSでは私は言っていませんが、死んだら死亡時刻を報告します。

私はてっきり後でドロか何かの分配用に時間を記憶していて薬の一個でも貰えるのかな?と思っていたら、何やら8分で外に出されるのでぎりぎりまで待って蘇らせてくれるための時間報告なのだそうです。^^;

そして「ちびさんグル抜けて下さい」と呼ばれても、他にも「ちび○○」という方が居たため自分のことかどうか分からず、ましてや160レベルの小僧の私に「さん付けはないな」とぼんやり見ていたら、強制退去→別グループへの勧誘をして頂き復活!!!

がしかし・・・

蘇えらせて頂いた瞬間、火を噴かれたのか直後にまたもや墓ドロ。orz

「さすがに二度はこの人数で見たら蘇らせてもらえる事は無いだろうな。^^;」
「それにしても、まあチャットさえ気を付けていれば次は死なないで行けそうだな・・・」
と思い、「では出ますね^^;ありがとうございました^^」とチャットを打ったら・・・

「待ってください!!」とのお言葉。

そしてもう一度蘇らせて頂きました。;;

この何の戦力にもなっていないちびぴたを・・・。
凄いですよね?!
この方々の優しさと来たら・・・。

二回も死んだのですよ。^^;
しかも二回目は蘇り直後。
普通ならば「まだ無理みたいだね。^^;」と言われておかしくない。

なのに・・・

Maple0013
恥ずかしながら帰って参りました;;

もう死ぬ訳には行かない。
ビールのせいでおしっこが漏れそうでも我慢だ。

この缶は尿瓶代わりになるか?
いや、その前に本物に指示して下にビニールシートを敷いて貰うべきか?

などと考えつつ・・・

Maple0014
遂に頭へ!!

いや、本当は本物のちびぴたに回復ボタンを数秒毎に押す様頼み、ダッシュでトイレへ行ってきました。

頭へ移動するのが遅れたのはそのせいです。
すみません。

ダッシュでトイレから戻って来た時に本物のちびぴたが「なんかみんないなくなっちゃったよ^^;」と言われ、画面を見た時はもうてっきり落ちたものだと思っていました。^^;

誰もいないのですから・・・
トワイライトゾーンに巻き込まれたかと思いましたね。ええ。
いや本当にめまいがしましたから。

そんなこんなで遂に

Maple0016
真ん中の頭へ!

ここは涅槃さんが一人颯爽と戦っていた一番上の段に登って、当たっているか当たっていないかよく分からないままサベジ連打です。

暗殺が30だったら暗殺なのでしょうけどねえ。^^;

Maple0019_2
そして残すは腕一本となったところで休憩。

ここで抽選です。

ホーンテイルのネックレスと卵の。

何やらホーンテイルのネックレスは一度に1~3個出るらしい。

そしてネックレス希望者は私を含めて三人。

そして二度も死んだにも関わらず、初参加にも関わらず・・・

1でした!><

もう死ななきゃまず間違いなくネックレスが我が手にな訳ですよ。
ホーンテイルのネックレスな訳ですよ。
現在のめいぽ内で最強アイテムな訳ですよ。

それが残るは一番弱っちいだろうと思われる腕一本落とせば我が手に・・・。

そんなドキドキ感と「本当に貰って良いのかなあ???^^;」なんていう不安と共に

Maple0021
最後の腕スタート!!

もうですね、下に落ちる度にあせるあせる。
死ぬんじゃないかと。

そして遂に

Maple0024
目盛りが消えた!!

で、

Maple0025
一生縁が無いと思っていた、クリアは不可能と思っていたクエスト完了!!!!

いやっほう!!><

で、あの憧れの・・・

Maple0026
その前に、
ホーンテイル退治するとこんなのが出るのですね。^^

攻撃30って凄いなあ。
たぶんですけど。

で、話は戻って

Maple0027
右下に落ちてるアレ。

あれですよ。
ネックレス!

それを・・・

Maple0028
ゲーット!!!!><

有難う御座います!;;
有難う御座います!;;
有難う御座います!;;

本当に有難う御座います!;;

何やら標準がall+7で回避が+24らしいのですが、関係ない。

まったく関係ない。

だってほら。
ホーンテイルのネックレスですものw

嬉しいなあ。^^
憧れの一品でしたものね。
あのめいぽ中期頃に見たジャクムの兜の様な。
決して手に入る事は無いと思って諦めていたあの品。

本当に、声を掛けて頂いたホーリーさん。
有難う御座います。;;

そして、こんな低レベルな私を嫌な顔もせずに入れてくれた高レベルの皆様。
本当に有難う御座います!;;

私もいつの日かそんな優しさを見せられる大人になれる様、これから精進して行きます。

有難う御座いました。;;


【追伸】
さて、次は

Maple0001_2
この穴の先にいるアイツですね。

| | コメント (6)

2009年5月16日 (土)

とりあえず更新

やあやあ皆さん御無沙汰致しております。

はい。ちびぴたです。

ちょっと3日ほど放浪の旅に出ておりました。
そして昨晩やっと我が家へ辿り着き、そして今晩は麻雀大会らしい。
なのでなかなかイン出来ずにおります。;;

ところでどうですか?
メイプルストーリーは?

何やら侏儒さんが先の赤いポークビッツを手に入れたので忘却の鎧と戦っているらしいとか、私のいない間にいつものポイントパッチがあったみたいです。

それにしても何ですね、民主党って本当に政権とって大丈夫なのですかね?
党首が毎回同じ面子でグルグル回るのって完璧に人材不足、万年野党らしい政党ぽいのですが・・・。

鳩山さんなんてどう見ても顔つきが異常ですし
岡田さんはイオングループの事しか考えてなさそうですし
前原さんはポッと出でそれ以降相手にされて無いですし。

他に民主党で誰かいましたかね?

ああ管がいたか。
あのカイワレ大根食べてた人。
突然お遍路とかし出した人。

果たしてこれで自民党嫌いから民主党が政権をとったらこの国はどこへ行くのでしょうか???
まあ、かと言って自民党で良いのか?と言われれば駄目としか言えませんが。

やっぱり政界再編して、自民党と民主党を混ぜた後で色分けした方が政党の個性が出て良くなりそうですけどね。

まあ、そんなこんなで今晩か明日にはきっとインします。
ではでは!

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

ホテルで優雅に過ごしたい

あの・・・
恥ずかしくて他では書けないのですが、実は風邪を引いてしまいしました。orz

暑いのでふと気付くとお腹を出して寝ていたからなのか
我が家の一番ちびの風邪が移ったのか
休日続きによるあまりの無気力な生活で気が緩んでしまったのか

とにもかくにも頭がぼんやり。
のどが痛い。
鼻水はツルッという感じ。

どうせ病気に掛かるなら、こんな風邪じゃなくて日本人初の新型インフルエンザになりたかったなあ。

日本人で真っ先に免疫ができる訳ですし、
高級ホテルで宿泊費・飲食費は無料ですし、
しかも24時間体勢で厳重な看護付き。

パソコンも読書もOKらしいのでたまらんですね。
本当に羨ましい・・・。

その上、タミフルもリレンザも摂取し放題ですよ旦那!!

まあ、新型インフルエンザなんて騒いでますが、実際あんなのはただのインフルエンザと違わない。
毎年ある季節インフルエンザと変わらないものです。
ただ新型なだけ。

社会的混乱が起こるなんて事は無い。
一般の人がどんどん死んで行くなんて事は無い。

だって弱毒性ですから・・・

ちなみに世間で騒がれている鳥インフルエンザ。
H5N1型のやつ。
これは強毒性インフルエンザウイルスなのでやばいです。

がしかし・・・

人類誕生以来、人類と鳥類が共生して以来、未だかつて強毒性のインフルエンザが人類に蔓延したこと無いんですよ。
歴史上ただの一度も無い。

スペイン風邪も弱毒性。
アジア風邪も、ソ連風邪も弱毒性。

なのにテレビではまるで強毒性の新型が人類史上初で生まれたかの様に騒いでいる。

そして、学者たちは弱毒性だという事を当然知っていて、そして今まで一度も強毒性のウイルスがパンデミックとなった事がないことも知っているのに

「いつ弱毒性が強毒性になるか分からないですよ!」

と、まるで「いつ巨大隕石が落ちて来るか分からない」という様な夢想ネタをテレビで得意気に話している。

えーっと・・・
アホですか?^^;

そんなもんに脅威感じていたら生きてられんよ実際。
可能性としては巨大隕石の方が高いくらいですよ。^^;
隕石は現実に落ちてきた事があるからね。

という事でとりあえずさっさと新型が定番になる日を待っています。
そうすれば幼稚な破滅ネタを聞かなくて済む様になる筈ですからね。^^;

それにしても日本人は不思議と終末願望が強いですよね。
ノストラダムスだの
感染列島だの

あまりにも平和な日常が続くので刺激が欲しいのでしょうか?

| | コメント (3)

2009年5月11日 (月)

ビールとロッキンチェアーで

きてないなあコレは・・・

Maple0004
レベル3が終わりだと思ったらレベルMAXというのがあったんですね。^^;

でもDEXは+1、LUK+2でした。

うーん・・・。
攻撃が毎回+10くらいになってくれると良いんですけどねえ。
うはは^^

さて、しろーさん、ホーリーさんにお手伝いをして頂いた火狸金融の隠し財宝みたいなクエストですが、残すところは親分からあと一枚と姉御からの一枚だけになりました。

親分は200体ほど狩ったものの出ないので一旦断念。

という事でコチラ

Maple0002
姉御とかいうやつが湧くマップです。

しかし何やら姉御は7時間湧きとの事。
その上、よく考えてみると以前一度だけ見たことのある経験から言うと斬りでは倒せない。

しかも姉御というのは厨に大人気らしい。

もし出て、そして姉御の助っ人を頼んだとしても厨達には人語が通じないらしいとの話。

軽~く狙ったドロは盗まれるだろうとの事。orz

報酬の勲章はいらないのですが、クエストマニアとしては何とかしたいところです。
しかし無理っぽい。

ネクソンさん。
このクエストがイベントクエストでも良かったんじゃないですかねえ?^^;

さて、その前にトーキョーでかなり減らしてしまった万病薬の補充にオハゼマップへ行ってきました。

で・・・びっくりしました。

Maple0001
下から三段目のシャールズマントから下の二列。
計9個のドロが一時間もしないうちに出ました。^^;

日曜日は終日D2とかじゃなかったですよね?^^;

それにしてもオハゼマップは良いですね。
真面目に今でも経験値の増加は1~2を誇るのではないかと思います。

まあ骨とか卵とかまともに狩った事が無いので神殿と比べてですが。

さて、最後に。
昨日狩り騒ぎのギルメンの方と偶然神殿入口でお会いしまして、お誘いを頂いたので忘却3のクエストのお手伝いをしました。

今できるクエストが火狸とマガティアの依頼クエストのみなので、めいぽをインする目的がなくなっていたので大変遣り甲斐のある時間が過ごせました。

自分の経験値のためだとちょっとテンションが下がりますが、人の手伝いだと何故あんなに楽しいのですかね?

という事で、999クエストはいくらでもお手伝いさせて頂きたいので、クエストがまだと中の方は声を掛けて下さい。^^;
なんならハシゴに捕まっていて頂いても良いです。^^;

是非よろしくお願いします。


それと、昨晩183レベのDKの方とグル狩りさせて頂きました。

恐ろしく強かったです・・・。

もう一緒に狩りながら「端っこで一体だけ相手にサベジをしていた方が全体の効率が良くなるのでは?^^;」と思うほど。

いや~凄いですねDK。
ありゃ強いわ。

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

きた

きたよコレ

Maple0000
遂に・・・

Maple0001
うははははは^^

さらばトーキョー!!

次はベルガモットで会おうぞなもしw

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

テンションアップ

あの~
昨日私はインしましたかね?^^;

ちょっと大虎になっていて覚えていないのです。^^;
目覚めたら短パンとお腹が丸出しになった状態で布団も掛けずに寝ていました。
うはははは^^;

さて、めいぽ。
インした記憶が無いのでネタはないのですが、ぽんさんのコメントで考えました。
何だかメイプルストーリー盛り上がっていますよね?

けっこうみんなインしている。

しろーさんはレろーさんとして活躍中。
さちかさんも戻ってきた。
ピアも戻ってきた。
侏需さんも戻ってきた。(たぶん)
しゃねさんも戻ってきた。(GW限定?)

ホーリーさんは誰もいない中でも黙々と狩り続け今では180レベルという前人未到のレベルへ達している。

私ごときも最近はインしています。

不思議ですね。
何でしょうかねこの盛り上がり。

世の中が落ち着いてきたのでしょうか。
余裕が出来たのでしょうか。

自分自身のことを考えてみると・・・
少し状況が落ち着いた。
バイオハザード5が終わった。
ローマ人の物語も一周読み終えた。
DVDも大抵見終えた。
今はただプリズンブレイクのシーズン4が全部出るのを待つのみだ。
他にやるゲームが無くなった。
ですかね。

私は脳がおばちゃん。女性タイプなので、一度に二つの事をしていないと、考えていないと落ち着きません。

例えば、DVDを見ながら読書。
ゲームをしながらDVDを見る。
話しながらDVDを見る。
読書しながら・・・
と言った様に、「ながら」というものがないと駄目。

寝る前なんかは読書だけで寝れますが、それ以外の時間は一度に最低二つのことをしていないと気がすまない。

ゲームをしながら読書をしてDVDを見るなんていう状態は至福のひと時です。
ましてやそれが初めて読む本、初めて見るDVDだったら最高。
その結果、バイオ4や5やレイトン教授などをしている時はメイプルストーリーはゲームジャンルに入るので外されます。

(まあ、一番の理由は状況が落ち着いたという事ですがね。^^;)

ましてや、とてもメイプルストーリーで頭を使う気にならない。
なので合成なんてもっての他でした。
狩りはあまりにも駆動ユニットが出ないことによる辛さと、しかしどんどん減っていくメルでテンションは落ちる。
というメイプルストーリーの状況でしたから。

しかしあの999匹クエストは楽しかった。
そして120武器が滅茶苦茶簡単に作れるという仕様。
がメイポへのテンションを高めました。

そして何より、けっこうみんなが戻ってきたという事がより楽しさを感じる。

さすがに一人でずーっとだとツライですからね。
例えソロ狩りしかしていない私でも。

ただ今の問題というか不安は、またトーキョーで泥沼に落ち込むのではないか?
いつまで経っても最後のパーツが出ず、苦しみ続けるのではないか?
という事です。

これが続くと大体テンションが下がり、「面倒くさいなあ・・・」とインする気がなくなる。
犬夜叉をまた一巻から読み始めてしまうかも知れない。

または、人類と鳥の共存の歴史が始まって以来の何万年間、下手したら何億年もの間に一度も発生した事が無い「強毒性のインフルエンザ」が遂に発生するのか?などと、あり得ない事をネタにして妄想で楽しむかも知れない。

という事で・・・
さっさと最後のパーツ出して戦艦と戦った後に後悔あたりの鎧と戦えるようにしたいと思います。

やっぱりメイプルストーリーはクエストが大事ですよね。
120武器にしても、成長するというのは狩りがまた一つ楽しくなりますから。

ここら辺がみんなが戻ってきた理由ですかね???

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

GW終了

いや~今年ほどGWがいらない年もなかったですね。
もしかしたら「連休」を楽しめない頭になっているのかも知れません。

どうせならいらない連休を削って他の連休とくっつけて海外とか行きたいところです。
まあ私が許しても現実が許してくれませんが・・・。

さて、そんな酒とあくびとメイポとローマのGWのご報告です。
溜まったSSをドカーッと貼っちゃいます。

まずは久し振りに会ったピアとファミリーになろうと同じマップに行ったところ

Maple0000
このSSだと分からないかもしれませんが、あの位置表示のマークがハートになっているんです。^^;

これは思春期の子供達には嬉しい仕様変更なのでしょうね。
アバでわざわざハートを買う様な子供たちには。

やるなあネクソン。

そしてさちかさんが150レベルになりました!

という事で、扇子を振り振り記念ビシャスへ。

Maple0005
久し振りに6人揃って身内(?)のビシャスでした。^^

そして侏需さんとしろーさんからのプレゼントで・・・

Maple0009
髪と顔をカリスマにランダムでしてもらい・・・

新生さちかさんのベールが今開かれます!!

Maple0010
メルヘン!!

美少女フィギィア好きにはたまらない姿となりました。
10歳くらいの女の子なら嬉しい姿ではないかと思います・・・。

そしてその勢いをかってボス巡りへ

Maple0015
何度かチャレンジし、見事に白バルへ全員戦いを挑む。
そしてあっという間に玉砕。

煙幕29になるまで倒せないかも知れません・・・。

そして翌日は狩り狩りとクエストをば。

で、

Maple00017
クエスト完了!!

顔集めが一番面倒な気がしますね。
敵がどうも気に食わないので。^^;

鎧が相手だったら楽しい気がするのですが。

とりあえずこれでこちらのクエストはピンクなんたらというボス退治以外は終了です。

という事で思う存分、鎧と戦ってやろうと忘却5へ行くと

Maple00018
ライカいたorz

もうある程度のコツが分かりましたので死んだのは出会い頭の一回だけでした。

とにかくもうこれが嫌

Maple00019
誘惑。

しつこいんですよアイツ。

まあフェイクと回避率でまず掛けられても死にませんがこの何も出来ない時間がツライ。

結局一時間近くかけて、途中で昼飯に冷やし中華まで食べて遂に・・・

Maple00020
退治してやりました!!!

この倒し辛さはネクソンが忘却5に篭る人を排除しようと言う作戦なのでしょうね。

やるなあネクソン。
道理でこのchだけ人がいなかった訳だよ。

そしてやる事を見失った私はGW中終日D2という事を思い出しトーキョーへ。

いや~やっぱり高速道路1000円の影響は凄いですね。
途中の高速が混む混む。

SAなんて高速道路上まで駐車を待つ車の列が出来ていたからね。
参った参った。

で、何とか辿り着き狩る。

そして

Maple00021
駆動ユニット出た!!!

凄いねD2。
今までこの時に狩った何倍も狩ったのに出なかったのにD2というだけで出るなんて。

しかも、しかもですよ

Maple00022
ドミノまで出た!!><

で、SS撮っていませんがこの後にアクチュエーターとかいうのも出ました。^^;

ですが、最後の一個も出るんじゃないかとD2のギリギリまで粘ったのですがこれは駄目でした。^^;

何とかD2の間に片を付けたかったなあ。

さて、そんな狩りをしていたら120武器が成長しました。

最初はLUK+1。

やっぱりこんなもんだよね。^^;

と思っていたら・・・

Maple00023
二段階目には
LUK+2
DEX+1
攻撃+1
の大盤振る舞い!

やるなあネクソン。

最初にガッカリさせて二度目に喜ばせるなんて。

三段階目はどうなるか分かりませんが、とりあえず思った以上に成長が早いので狩る楽しみが増えました。


と思って、今SSをよく見てみたら・・・
いつの間にか3レベまで上がってましたね。^^;
いつ上がったんだろう?
何がどの時点で上がったんだろう?^^;

しかし120武器って反則ですよね。
こんなに簡単に作れちゃうのですから。

もうドラゴンの霊魂なんかの立場が無い。
ブラッドダガーもバキドも意味が無い。

普通に狩っていたら1~2ヶ月に一個くらい作れそうです。
幸運クリスタルも闇クリスタルもダイヤモンドもオリハルコンも神殿の敵から出ますからね。
時間の欠片もけっこう落ちるし。

そうしたら一度くらいは攻撃が+5されるという噂の30%書でも貼ってみますかね。
もう今の武器だけで気分的には満足ですから。

とりあえずこんな事をしていたGWでした。

やっぱりもう連休はいらないなあ。

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

リバースキルリック

やあ皆さん。
GWを如何お過ごしでしょうか?

私はと言えば酒と泪と男と女
いや、酒とめいぽとDVD三昧です。

そしてあまりにもヨッパライ、そしてあまりにも暇になり遂に今回決心しました。

普段は絶対にやらないことをやろう!と。

そしてやってみたら意外と簡単な話で拍子抜けしたメーカーを習得しました。

で、作るのがコチラ!!

Maple0005
リバースキルリック
短剣の120武器です。

トレードで買おうかとも思いましたが、30000円だの5000円だのととてもゲームのアイテム一個に出せる金ではない価格が付いていたやつです。

そしてこのアイテム群。
上級モンスターの結晶は簡単。
オリハルコンは持ってた。
時間の石は拾った。
短剣製作の促進剤はいつの日か作りたかったドラゴンクリス用に隠していた。
あとはダイヤだの黒水晶だの幸運クリスタルだの。

ここら辺はフリマで買いました^^;
久しぶりの露店でそれなりに持っていた書が売れたので。^^;
ちなみにすべて下級です。

で、120武器ですよ。
出来たのが・・・

Maple0007
コチラ。

いや~大したもんだ120武器。
60%書二枚貼りついたらバキド超えるものね。^^;

そして強化。
30%書が未だに+いくつか分からないのですが、消えられたら困るので全部60。



Maple0009
5枚貼りつく。

まあ良い結果かな。^^;

とりあえずこれで攻撃力が一気に+7ですよ。

そして新規購入のメイプルシールド攻撃+22をここぞとばかりに装備すると・・・

大して強くない。orz

なんだかなあ。^^;
やっぱり強化って自己満足ですよね。

強くなった気がするだけ
実際に強くなっても現実的な狩りには役立たない。

しかし自己満足というならば、本来はどう思われてもかまわない筈なのに不思議と気になってしまう。

ここら辺に人類が他の生物を遥かに超えて進化した理由があるのかも知れません。
「生きる」という本能以上に「名誉欲」というのがあるのかも知れませんね。

さて、リバースキルリック。
持った感じはこんな

Maple0010
あのおばちゃんバック「ブラッドダガー」を超えたダサさ・・・

もうこれは・・・

Maple0011
お立ち台ギャルの扇子と呼ぼう。

| | コメント (2)

2009年5月 3日 (日)

狙いはこれだ!

P4292324
だ!!

で、

P4292325a
呑む

で、

P4292329
「開いてねぇじゃねぇかよぉ!

という事でめいぽ。

Maple0000
インしたものの運悪く四倍だったため空いてるchがない。^^;

ですがとても素晴らしく親切な方より「マップ探しているなら一緒に狩りますか?^^」と滅茶苦茶温かい言葉を掛けて頂きました。><

なんだか最近めいぽをやっている人のイメージが変わりそうです・・・。
立派な大人というか、ちまちましていない人が多いですね!!
本当に自から声を掛けてくれるなんて凄いですよね。^^;

そしてSSにある様に鎧隊長のクエストも終了^^
その後、待つこと30分くらい。

で、

Maple0001
出ました!!!

しかし一緒に狩っていただいた方曰く「ライカは誘惑しまくりなので頑張ってください!」との言葉通り・・・

Maple0002
死ぬ

Maple0003
死ぬorz

もうですね・・・
7回死んだ。
その度にテレポ石で戻った。

頭に来てお守り1000円のやつとテレポ石1000円のやつ買ったものね!!(怒)

すべてはこいつよこいつ

Maple0004_2
誘惑

インテンションの待機時間10分って長すぎないか?

まあ、7回死んでやっと誘惑に掛かると左に行くのが定番であり、できる限り右で戦い、誘惑を掛けられてもフェイクと自然回避で生き残るという事に気付きました。

やっぱりちょっとは頭使わないとなぁ・・・

ある偉い立派な方のブログで

「ほんと知識ってお金だなぁ。」

という言葉がありましたが、本当ですね。
知識ないと、考える頭がないと金が無駄になるだけです。

ほんと知恵足らずって貧乏になるんだなぁ。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

シーブス?シーブズ?シーフズ?

はい。
鎧隊長のクエストになってから死にまくっているちびぴたです。

やばいっすね。あれ。

メルガ切れてると二発で即死ですよ。
もしかしたら一発でも即死の場合があるかも知れない。

それなのにどうもメルガって忘れちゃうんですよね。
一度にスキルかけるボタンにはメルガとヘイストとブースターがセットされている。
この三つで、唯一メルガだけが60秒。他は90秒。

なのでDVD見ながら狩ったり、半寝しつつ狩っているとふと気付くと墓。orz

二日で4つくらい消費しましたからね。^^;
暗殺30と煙幕29を目指す私には経験値減は痛いですから、これは下手したら次は1000円くらいのお守りを買わねばならなくなるかも知れません。

となると、
サクチケ1000円
お守り1000円
ペット290円
トレード100,000円
という金額が毎月掛かる。

きついなあ。><
うははは^^

さて、昨晩インしていて気付いたのですがコチラ

Maple0000
シーブズの連射速度が大分上がっていないですかね?

久し振りだったからそう思ったのかな?
それとも、久し振りに音を出してゲームをしたからそう感じただけかな?

とにかく速いんですよ。
キュンキュンキュンキュンと。
まるで思春期の乙女の如く鳴り捲る。

もう憧れのテニス部の先輩を見ている思いでしたね。ええ。

そして狩りとしてはシーブズ連打している方が楽な気がします。
BSだと間が空くのでサベジまたはアサルターをしなくてはならないですが、シーブズならばたくさん集めてボタン押しっぱなし。

全体魔法気分ですよ。

ただ、そうやって楽をしているとメルガ切れに気付かず死にますけど。

という事で、今晩・明日の午前中と狂った様にメイポをしようと思います。
今回の神殿クエストが終わったら、残っているメーカーのクエストを片付けて、残すは大ガマガエルとホーンテイル系だけにする。
あの希少生物と友情のなんたらは無理なので放っておく。

そしていつの日かスペシャルクエストスペシャリストが出るのを待つとしましょう。

【おまけ】
それにしても勲章システム。
富を手に入れた者は必ず名誉が欲しくなる。
と言いますが、それを見越しての導入なのでしょうね。

何だか人間の心理を突くいやらしいシステムです。
昨日なんて寄付王とかいうチャットが散々流れていましたからねえ。
ネクソンも名誉を与えて、余りに余ったメルを回収できるのですからウハウハでしょうね。

恐ろしや。恐ろしや。

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

大般涅槃さんへ捧ぐ

どうですか皆さん?
GW満喫されていますか?

ブタウイルスなんぞを心配していませんか?

駄目ですよ。
何も無いのにマスクなんてしちゃあかっこ悪いですから。

はっきり言ってマスクなんてしていても気休めです。
マスクだって密着している訳ではない。
ご飯を食べる時には外す。
ウイルスがあるならばその瞬間にウイルスが入り込みます。

ゴーグルだって同じ事。
四六時中つけてられない。
目が痒くなったらかかざるを得ない。
ウイルスがあるならばその瞬間にウイルスが入り込みます。

自宅から出ないから大丈夫。
自宅にだってどこかしらからウイルスが入り込みますよ。
家族かも知れない。
宅配業者かも知れない。
扉を閉めてマスクを外しほっと一息ついた瞬間にウイルスが入り込みます。

人ごみを避けるから大丈夫。
あなたは人ごみを避けても家族が、友人が避けていたとは限りません。
もし避けていたとしてもその家族や友人が避けていたとは限りません。

防護服を着て、シェルターに篭るから大丈夫。
うん。
そこまでやったら感染しないでしょうね。
たかが弱毒性のインフルエンザにw

本当に世の中騒ぎすぎ。
新型インフルエンザ!
新型インフルエンザ!って。

旧型が可哀想じゃないですか!!!><
SARSの立場がないじゃないですか!!!><

生まれてこの方インフルエンザなんて大流行したと聞いても掛かったことが無い。
成田空港でカレーライス食べたり、人ごみに入っても病気になったことが無い。
そんなあなたは大丈夫。

たかがインフルエンザです。
旧型ですら死を招く事がごく稀にある。
新型だって同じ。
新型新型と騒ぐじゃないよ。

旧型インフルエンザ
新型インフルエンザも
すぐに
旧型。

うん。
散る桜 残る桜も 散る桜
に掛けてみましたが無理がありました。

本当にマスク付けてる人を見ると「気休めしてらぁwww」なんて思って、その健康に人一倍気を使うところを見て嫌な笑いを浮かべてしまう今日この頃の私です。

しかし健康なんて考えている暇があったら、少しでも人生を前に進めれば良いのに。

命は天にあり

ですよ。
運が悪けりゃ風呂の角に金○をぶつけて死ぬ人間だっているのですから。

本当に日本人ってアメリカの真似して健康好きになっちゃいましたね。
ちなみにアメリカ人の健康オタクぶりというのは、ただ単に国民皆保険制度がないので医療費がバカ高くつくからなんですよ。
病気になっても、高い保険に入っていないと医者にも掛かれない。
なので健康!健康!ナイスバディ!と言っているのです。

日本人には関係ない。
たかがインフルエンザじゃないですか。
そんなもん掛かっても普通は死にはしませんよ。

インフルエンザに掛かって死ぬよりも、車の事故で死ぬ確率の方がずっと高いんですから。

それでもどうしてもマスクを付けたいならばあれですよ。
どうせならタイガーマスクとかミルマスカラスのマスクとかにしちゃえば良いんですよね。
そうしたら日本の社会も大分愉快になるかも知れません。

と、色々と社会上の都合で書けない事を思う存分書いてみました。
非難、批判、不快感、情報の間違いなどの御指摘はすべて受付けません。

私はそれで生きていく事に決めているのと、マスクはジョージ高野のザ・コブラのマスクしかつけない事に決めていますから。

しかし、本当にこのインフルエンザの報道の裏で本当はもっと凄い大変なことが起こっている気がするのですがねえ。

クライスラーが破綻したとか
世界的経済危機が加速しているとか
日本の国債発行額が税収を超えたとか

という事でメイポですよ。

昨晩インしましたら・・・・

Maple0000
あぶさんから暗殺30頂いちゃいました!><

有難う御座います!><
有難う御座います!><
有難う御座います!><

いつの日かお礼をさせて下さい。
暗殺50のMBとか、BS100とかで。

そして暗殺20を夢見てまたまた999クエスト。

すると・・・

Maple0001
レベルアップ!
しちゃいました。^^;

いつ以来だろう・・・
ちょっと過去のブログ見てきます。

うん。
よく分かりませんがどうやら去年の8月頭頃だったみたいです。

約9ヶ月ぶりか・・・。
頑張ったなあ俺・・・。
うははは^^

そしてファミリーシステムとやらでレベルが上がると告知されるらしい。
で、しゃねさんからお祝いの言葉を頂きました。
有難う御座います!><

そして久し振りの

Maple0002
AP(でしたっけ?)振り。

危なくINTとか上げるところでしたよ。ええ。

で、

Maple0003
鎧武者の999もクリア^^

次は鎧隊長だ!と思っていたらしゃねさんからボス巡りツアーのお誘いを頂きました。

そして行ってみると、まあ~強い人ばっかり。^^;

赤六さんでしょ
愛さんでしょ
Caliさんでしょ

でも・・・

レベル差が30以内という条件の所為でしゃねさんが行けない;;
申し訳ないです;;

そしていつの間にやら私の周りには強い方ばかりとなり、そのグループで行くことになりました。

で、アシュマーンも軽く退治し遂に噂のアイツ!

Maple0010
白バルです!!

誘惑でぴょんぴょんと子供の頃に遊んだホッピングの様に飛び跳ねて隅っこで接触死・・・。

そして一旦戻ったところで白バル退治には煙幕29が必要ということでこの方が・・・

Maple0019
この方!!

知ってます皆さん?
この方凄いんですよ。

斬りで185ですよ。^^;

涅槃さんが引退していなければ今頃185レベくらいにはなられていたでしょうね・・・。

何にせよ、斬りでランキングに載っている人は凄い人ですよ。
間違いない。

だってあれですよ。
投げ最強伝説がメイポ界を席巻している中で最弱と呼ばれる斬りをやり続けてきた訳ですよ。

そりゃあもう忍耐力から、強さへの欲望への耐久力から、狩りの効率の悪さによる持久力から、むなしさへの忍耐力から並じゃ無い訳ですよ。
そりゃあ人間が出来ていないと出来ない。

いや、本当に斬りの辛さと来たら並じゃあないんですよ。
だってみんな育成始めても断念しますからね。
しかもこの人たちはまだ吸いだの何だのが無かった時代にコツコツレベル上げてきた訳です。

そりゃあ頭も下がるってなもんですよ。

それで185レベル。
今の私がなるには、一年で一レベとして26年。
生まれたばかりの赤ん坊が「俺、そろそろ結婚しようと思うんだ・・」なんて言ってもおかしくない年数です。

いや~参った。
例え狂ったよう狩ったとしても、一ヶ月に一レベが良いところでしょう。
となると最低でも26ヶ月。二年以上掛かる。
二年と言ったらあれですよ。

おぎゃーと生まれた赤ん坊が、「まんま!まんま!」とご飯を求めたり、「ちゃんちゃん」と言うと座ったり、ラジコンカーを操作したりする様になる年数です。
いや~凄いなあ。

という事で、煙幕29を引っさげて再度チャレンジです。

Maple0024
白バルをあっりと倒し、顔と呼ばれるモンスターです。

これまたあっさり。^^;

そして続いてパンプキンと呼ばれる敵へ

Maple0026
これまた煙幕でサクッと・・・

そして最後のボスもサクッと退治し遂に何もしてない私にまで賞品が!!!

Maple0033
魂魄まんじゅうb

何やらメイプルマフラーとやらが運が良いと貰えるらしい。

しかしメイプルマフラーが何であろうとどうでも良い。
一度はすべての敵が見れたということが素晴らしいのです!!

これであれですよ。
次にボス巡りやった時に「あっ、次は○○だからこうしようね!」なんてベテラン顔して言える訳ですよ。
何もしていない私が偉そうに・・・。
うはははは^^;

まあ、あれです。
斬りもやっぱりけっこう役立つ時があるんですね。
煙幕というのはネクソンから斬りへの唯一のプレゼントだったのでしょう。

そしてきっといつの日か煙幕連続使用OKの時代が・・・
来たらつまらないだろうなあ~^^;

まあ、そんなこんなで熱く盛り上がる昨晩でした。


【追伸】
魂魄まんじゅうの上にある大量のMB。
すべて暗殺30です・・・。
赤六さんが「たくさん持ってるからあげるよ^^」と言って渡してくれたものです。

有難う御座います!><
有難う御座います!><
有難う御座います!><

しかしこの大量のMBを見てふと「涅槃さんがあれだけ求めていた暗殺30MB。あの当時にこれだけMBがあったら嬉しかっただろうな・・・」と感慨深く思いました。

なんだか寂しいですねえ。

涅槃さん戻って来ないですかねえ?
きっと今のメイポならもっと楽しめそうな気がします。

そして涅槃さんならば一人でボス巡りツアーをクリアしそうです・・・。

とりあえず涅槃さんの想いを勝手に継いで暗殺30にしようと思います。
スキルポイントは9残ってますから。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »