« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

ハリーざポッター&ドラクエⅠ・Ⅱ

はい。
休日はドラクエとハリーで過ごしたちびぴたです。

ハリーポッターの感想を書きます。
ネタバレしますので、長い人生なのでこれから読む方、または読んでいない方は【ドラクエ】まで飛ばして下さい。^^;


さて、ハリーポッター。
まさか「名前を呼んではいけないアノ人」の正体が実はダンブルドアだとは思いませんでした。
しかもハリーのお父さんだったりするし。
その上、スネイプがお兄さんですからねぇ。

もうびっくりですよ。ええ。

しかも最後が夢オチでしたからね。
やるなJFKじゃなくて、JFローリングだったか何かの名前の奥さん。

と、ここまで書いておけば自然と読んでしまった人も許してくれるでしょう。

さて、本当の感想。
うーん・・・
面白かった。
面白かったのは確かだ。

だけど・・・
ちょっと何と言うか、うん。

この言葉だな。

陳腐

今までの流れの何となく広がりを見せていたものが、最後はドタバタ劇で、けっこうありふれたパターンで終わったという感じかな。

まあ、ダンブルドアが実は結構悟りを開いていなくて生々しかったり、最後は生き返ると思ったら死にっぱなし、しかも呪いの指輪を「誘惑に負けちゃって。えへへ^^;」して死んだ辺りでけっこう子供じゃんと思ったり。

スネイプがハリーパパにいじめられていたのに最後はダンブルドアとの師弟の契りでハリーを助けていたのが分かったり、最後の「僕を見て」というのが恐らくハリーママに言った言葉だろうけれども、何だか凄く男らしい男だと感じたり。

分霊箱くらい誰でも壊せそうだし、ハリーじゃなくても、けっこう誰でもヴォルデモート倒せそうだったりしたところが面白かったり。

まあそれでもハッピーエンドでしたからね。
それはそれで良いのかなと。
フレッドとジョージの双子の片方が死んじゃったのは残念ですが。

あとは、けっこうみんな手近なところで結婚相手探すのね。
とか。

最後の息子たちの様子は読んでいても誰が誰だかさっぱり分かりませんでした。^^;

まあ、子供の読み物としては有りですね。
十分ファンタジーな感じとジャンプ的な感じは味わえるのではないでしょうか。

ただ、この結末、結末までの流れを読んだ後に、「もし何も知らない状態で、もう一度一から読めるとしたらどう?」と聞かれたら読まなくても良いかな。^^;

何も残らないので。

ただハリーポッターの素晴らしいところは映画でハーマイオニーが可愛いというところですね。
あれだけはハリーポッターの歴史的意味があることでしょう。

ハーマイオニーは良い。


そして
【ドラクエ】
休日中にⅠを終わらせ、Ⅱをダウンロードして終わらせました。

Ⅰってけっこう短かったのですね。

で、Ⅱをやってみて思ったのですが・・・
ドラクエはやっぱり良い作りですねぇ。

なんかキャラのコメントが妙に面白い。
良い雰囲気を伝えてきます。

ただ、Ⅱになると謎解きというか、行くところが沢山あって覚えるのが酔っ払いの頭では少々きつかったですが。

大体、船の旅嫌いなんですよ。
どこに行けば良いか分からなくて。^^;

そしてレベルアップの早さがとても気持ち良いです。

どうもメイポのイメージがあって、レベルアップには凄い苦労が伴なう気がしていましたが、ドラクエのレベルアップは凄く簡単。
あれは良いですね。

何だかドラクエⅠ・Ⅱを終えて、ドラクエ9もやりたくなってきました。
まあきっと後悔するでしょうが・・・。

それよりも今はドラクエⅢとⅣがやりたいですね。

携帯では出来ないし、SFCだのPSは持っていないからなあ・・・。

せめてⅢだけでもモバイルで出してくれないかなあ。
そうしたら1ダウンロード1500円くらいなら出しても良いのですけど。
でもスクエアと合併したから無理か。

どうも昔からFFが苦手。
というかあまり好きではない。
なのでポーションとか名前聞くだけでツライ。

やっぱり薬草でしょ。
絵もなんかシュッとした感じですしね。
伝わらないとは思いますが・・・。

まあ、ドラクエ最高!ってことですよ。ええ。

本当にあのストーリーを考えた人の想像力、愉快さというのは凄いですね。
間違いなく天才です。


という事で、そろそろめいぽに戻ります。
また宜しくお願いします。^^;

| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

ハーマイオニー最強伝説

まずいです。
ドラクエⅠがもうすぐ終わりそうです。

こんなに短いストーリーでしたかね。^^;

何だか最初にやった時は随分と長く、そして難しく感じたのですが、今回やってみたら本当に簡単。

これじゃあパスワードでセーブも出来るなという感じですね。

しかし今考えてみても、このパスワードで持っている装備やレベルくらいは現せても、所持ゴールドや経験値まで現すというのは凄いシステムですね。
何文字だったかなあ。

確か10文字程度だった気がします。

ここら辺は侏需さんなどであれば「簡単さ!」と仰られるかも知れませんが、私には不可解過ぎます。

とりあえずあとは竜王の城に行って、ロトの剣を手に入れて、竜王をバチバチと倒すのみです。

よーし!
あと少し頑張るぞ~!!
うはは^^


それと、関係ないのですがハリーポッターの最終巻(上)を読んでいます。
間が開きすぎたからなのか、誰が誰やらよく分からない。
そして何より・・・

ハリーポッターってこんなテンションの物語でしたっけ?^^;

何だか正直盛り上がらない。
と言うか、はっきり言ってつまらない。^^;

こんなに読むのが苦痛な本だったかなあ???

何と言うか、魔法のポイントが微妙なのですよね。
実は子供であろうが、名前を呼んではいけないあの方であろうが、とりあえず魔法を沢山使えれば勝てるんじゃないですかね?

ハーマイオニーから最強臭が漂ってきています。

まあ、まだ上巻の半分です。
きっとこれから怒涛の様な盛り上がりが来のでしょう。

うん。
楽しみにしています。

| | コメント (5)

2009年6月25日 (木)

うぉっ!?

何だコレ

Cars
やばいっす。
なんかカッコいいっす。

こんなの乗れる様になるんですかね?

何やら散歩路を読むとそろそろトーキョーマップに気合を入れてくれた様な感じ。

あれだけ大々的にPRしたのに、がっかりマップ過ぎて今やトーキョーマップなんて誰もいないですものね。

私も折角ベルガモット?と戦える権利を手に入れたもののソロでは戦えない仕様。
グループも三人は必要。

あの恐ろしくドロ率の悪いETCを、あの恐ろしく狩り辛いマップと敵から集めた人が一体どれ位いると言うのだ・・・。orz

しかもたまに拡声器で見かけるベルガモット?パーティー募集なんて、とても恐れ多くて手を上げられない。
どんな敵か、どんな攻撃するかも分からないので即死でしょうし、そんな私を貴重なグループの一員にして貰ったら申し訳ないですからね。^^;

まあ、もしトーキョーマップに気合を入れるのならば、是非ともあの悪魔のドロ率を大幅に上げて、軽く誰もがベルガモット?のマップに行ける用にして欲しいです。
もしくはソロありとか・・・。

俺もΩとかそんなの落とす敵と戦ってみたいっすよ!!
銀貨とか沢山あるので、それを使える町に行ってみたいっすよ!!><


さて、まったく関係ありませんがドラクエで魔法の鍵を売っている町まで行くことが出来ました。
もう少ししたらお姫様を助けられそうです。

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

ラダトームの城から

昨日、あの様なブログを書いたので無性にドラクエⅠがやりたくなってしまい、iアプリのドラクエ1をダウンロードしてしまったちびぴたです。

携帯にプリインストールされているものが出た時は、それだけのために買おうかと思った程ですからね。

そう言えば、大分前にドラクエのⅠとⅡがセットになったソフトが発売された気がします。
確か3は無理だったのかな。

携帯のアプリのデータを見ても、Ⅰは一回で済みますがⅡになると2回に分けてダウンロードしなくてはならないみたいです。
恐らくⅢとなると3回は必要でしょうね。

それにしてもあの当時の素晴らしきゲームが携帯でサクッと出来るとは凄い時代になったものです・・・。

さて、ドラクエⅠ。

Dq

やっぱり良いですねぇ~。
扉を開ける度に鍵を買わなくてはならない辺り。
橋を越えると急に敵が強くなる辺り。

そして何より町にある武器屋が素敵です。

現在は始めたばかりでレベル6。
鉄の剣と皮の鎧と皮の盾でドラキーやゴーストと戦っています。
まだ大サソリは相手の装甲が強すぎて、ギラでしかまともにダメージが与えられないのでMPに余裕がある時だけちょっかい出しています。

左上の吟遊詩人の町に行ったところ、鉄の斧やら鉄の盾やら鎖帷子が売っていました。

装備を揃えるのに必要なゴールドは1600。
現在所持は3ゴールド(装備揃えたばかり)。
スライム一体で2ゴールド。
ゴースト一体で7ゴールド。
大サソリ一体で20ゴールド。

どうやらしばらくは橋を渡らずに黙々とゴールド稼ぎになりそうです。

私の昔からドラクエの進め方は、どんなに目の前に入りたくなる洞窟があっても、その周辺の町で売っている最強装備を揃えない限りは入らない。
クエストも進めない。
というやり方でやってきました。

12~3レベルでドラゴンからお姫様を救い出したとか、色々と聞いたことはありますが、私の楽しみ方はとことん経験値とゴールドを集めて、装備を揃えてからやって行くやり方です。

これだと町に行く度に目的が出来て楽しいのですよね。

そういえば、マリオなんてこれと真逆です。
アイツは小さなメダルなんて一切眼中なし。
コマンドの「調べる」なんて殆ど使った事が無いのではないでしょうか。

ただただ先に進む。
そして詰まったらやめる。
どのゲームをしてもこれの繰り返しです。

あれを見た時につくづく「マリオにはRPGは向いてないな・・・」と思ったものです。

経験値を貯める。
装備を買うためのゴールドを貯める。
これがRPGの最高の楽しみだというのに・・・。

それにしても懐かしいなあ。
ラダトームの城の左下の方にあるところでゴールドマンを探し、そして「あと何対倒せば武器が買える」と計算していた事が昨日の様に思い出されます。

今から何年前だ???

まあ、そんなこんなでドラクエ。
とりあえず竜王倒して、Ⅱのサルマトリアの王子と出会いに行きたいと思います。

そう言えばⅢで自分の名前を「ロト」にしようとすると、「ダメ!」と言われて入力できず、友人と「きっとロトの伝説と何か関係あるんだぜ!」とキャッキャッ言いながら話していた事も思い出されます。

うん。
この頃のドラクエには夢があったな。


と言いながら・・・
結局ドラクエ9もやったりしてね。^^;

ちなみにメイポはもちろんしますよ。
ドラクエⅠはあくまでもちょっとした時間が出来た時の暇つぶしですから。
夜はやっぱりメイポですよ!!

ただ、昨日やっとハリーポッターの最終巻を手に入れたので、それを読み終えてからの話ですけど。^^;

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

最近のゲームは性に合わないなあ・・・

さて、めいぽ。
と言いたいところですがインしていません。^^;

どうも先週の日曜日にあった高レベル者との関わりが何だかテンションを大分下げたもので・・・。
何だか嫌な、というか変な人がいるなあ・・・と。

ゲーム脳というのがどういうものかよく分かりませんし、分かる気も無いですが何だかゲームを勘違いしている人がいるのですよね。

まあ、小中学生向けのゲームである「メイプルストーリー」でこんな事を言う自分自身もどうかなあ?とは思いますが。^^;


さて、ドラクエっす!!!

ドラクエは1からすべて発売後すぐにやってきた。
ドラクエが大好きだ。

がしかし・・・
今回はやらない

何だよキャラを自分で作れるとか
何人でも一緒に出来るって・・・。

しかもクエストをどれを受けるのも自由だと?

何かさぁ・・・
近頃のゲームってこんなのばっかりで嫌になるね。

俺は一人でやりたいんだよ。
そして、ゲームの世界に入りたいんだよ。

その入るべきキャラを自分で作って、その上ファッションまで自分で決めて、クエストを受ける受けないも自由。
しかも何人でも一緒にプレイできる。

って・・・オイ!!

メイポじゃねぇか!!!!

本当にゲーム作る人間のレベルって下がったんだなあ。

何だかどのゲームも
みんな仲良く~♪
みんなで一緒に~♪
あなたの好きな格好で~♪
好きなように遊んで~♪

みたいな感じで嫌ですねぇ。

相当オンラインゲームに押されてるのかなあ?

オンラインゲームの良さがあればオフラインの良さもあると思うのですけどねぇ。

どうも最近のドラクエはつまらないですね。
前作も前々作も駄作。
やっぱり天空シリーズでドラクエは終わったのでしょう。

スクエアとの合併で狂っちゃったのでしょうね。
あの延々とショートムービーを見せてストーリーを理解させるという手法で。

それとモンスターを合体させて強くするとかいうアレも嫌い。
大嫌い。
ポケモン世代なら有りなのかも知れないが、こちとらチャキャキのハイドライド世代な訳ですよ。

知ってます?ハイドライド?

何だか分からない島でちょこちょこと妖精を剣で突くゲームです。
もうね、クエストを沿うことでストーリーを感じさせて欲しい。

自由なんていらない。

大体、例えば映画ですよ。
まあマンガでも良いです。

主人公を自分で自由に設定できる。
ストーリーも自分の思うがまま。

こんな映画誰も見ないだろ・・・。
こんなマンガ誰も読まないだろ・・・。

意外性も、その作者の思いも何も無いのだから。

本当に勘弁して欲しい。

ってか・・・
今ふと思いましたが、もしかしてゲームを卒業しろってことかな^^;
確かに外でゲームしてます!って言える歳じゃないしなあ。

うん。
少年少女たちよ!
君たちにゲームの未来は任せた!

ただ、出来れば物語に触れる様なゲームをしてくれ!
そして作ってくれ!

自由が多いというのは逆に不自由なのだから。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

モチベーションって動機とかやる気って意味で良いんでしたっけ?

やあやあ皆さん。
どうもどうも。
大事にしていた社員が20日付けで退職してしまい悲しさに包まれているちびぴたです。

社員は会社の宝と申しますが、宝が自身を宝として思っていない辺りが難しいところです。

まあ会社はいくら社員を宝だと思っても、その宝に対して「下にも置かぬおもてなし」という訳には行かず、もっともっと輝きが出るようにと磨かなくてはならない。

しかしながらその宝とってそれはただの辛さ、厳しさに感じられてしまうというのは、親の心子知らずと同じで永遠のテーマやも知れません。
仲良しサークルなら良いのでしょうが、何せ社会は戦争ですからね・・・。

やはり上と下を上手にまとめられる社員と言うのがポイントですね。
まあ、その中核になってもらいたいというのがプレッシャーだったのかも知れません。
難しいものですね。

しかし・・・
本当に寂しいなあ・・・。


という事で、めいぽ。

インしていないのでまったくネタがありません。orz
そろそろパッチありますかね?

もう一回神殿の999クエストとか作ってくれないかなあ・・・。
出来れば今度は1999匹倒せみたいなやつ。

以前から感じていましたし、やっぱりそうかと思うのが、私のメイプルストーリーの一番のモチベーションはクエストですね。

クエストがあればぶーぶー言いながらも何時間でも楽しくやれる。
クエストが無いと今ひとつ何をして良いか分からない。

レベル上げれば暗殺が強くなりますし、もっともっとレベルを上げてしゅもーくを30にしなくてはならないというのも重々承知の上なのですが、どうもレベル上げだけのために狩りをするのは気が乗らない。

やっぱり現実世界と同じですね。
ある課題を与えられる。
そしてそれを多少手を抜いたり、狂った様に燃え上がってこなしたりする。

結果として目標達成。
それが次の課題へのモチベーションとなる。

やはり目標がないとダメです。
しかも、それが頑張れば手の届くところにあると感じられなければならない。

「蒼き狼」でテムジンも言っていますが、「戦い続けることこそが生きるということだ」というのがよく分かります。

もちろん。まったりするのも好きです。
でも人生がずーっとまったりしっぱなしというのはツライ。
メリハリっすね!!

それがメイポで言えばクエスト。
クエストという課題を与えられ、それを時には夢中で、時にはまったりとやる。

という事で、次回のパッチでは「これ一ヶ月で終わるかあ???」という位の大量のクエストがあると良いなあ。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

斬り賊だけが持つアレ

いつの日か入るであろうパッチで斬り賊の底力強化みたいな予定があるのですかね?

何だか最近本当に斬り賊が増えた気がします。

よくもまあ、こんな辛く苦しい職をやるものだ・・・。
他の職を経験したらまず斬り賊なんて育てる気になるのは三次転職行くか行かないか程度の筈ですから。

何せ横をちょっと見れば、斬りの何倍も強い投げという道がありますからね。
「それでも我が道を行くぜ!」という人が増えたのかな???

自虐的に言う訳ではありませんが、斬り賊はスキルが多彩で狩りが楽しいだの、写真には写らない美しさがあるからだのと聞きますが、恐らくこれはどの職でも同じはずです。

投げには投げの美しさ、楽しさがあり
弓には弓の美しさ、楽しさがあり
魔には魔の美しさ、楽しさがあり
海賊には海賊の美しさ、楽しさがある

どの職が一番楽しい!
どの職が一番美しい!

なんて言うのは、比較しても無理でしょうから。

まあ、
どの職が一番強い!
一番儲かる!
というのはある様な気はします。


とりあえずまあ、人は人。
斬りが増えたからといって何の問題もありません。
是非とも「斬り賊最強伝説」、「斬り賊最高伝説」構築のために、斬りは斬りで頑張って欲しいです。

たぶんあれですよ。
私だけが知らない斬りだけが使える裏技があるのですよ。
あるボタンを一度に三つ押すと一瞬で敵を消滅させて、その上ドロが凄い!みたいなやつが。

武稜道場の指が攣りそうになるスキルみたいなやつですね。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

HPが少なくなったら赤く点滅したりする様になると良いなあ

あの~
最近何ですか?

レベルアップしたときに貰えるポイントをHPだったか、MPだったかに振るのが流行っているらしいじゃないですか。
それでその後に何か振り直しとか言うのをしてHPが沢山ある様にするとのこと。

私はマリオのDKと斬りしかまともにやった事が無く、他はせいぜい50レベ位の拳と魔。
今までHPの必要性を殆ど感じたことが無かったのですよね。

そりゃビシャスで「上の段に乗れるくらいのHPは欲しいなあ・・・」とは思った事はありますが、今は下でも攻撃が当たるので問題ない。

と言うか、恐らく次からは暗殺メインで攻撃する筈なので多分下にいても必中の筈。

あとはジャクムだのホーンテイルだのでは、HBがあれば完璧ですが、無くてもまず死なない。
今のHP4000弱なのでメルガで約8000くらいの感じになっているからでしょうけどね。

なのでHPがもっと欲しい!と思ったことが正直ない。
HP装備とかいうのを作ったことも、作ろうと思ったこともない。
ドラクエで言ったら、魔法使いよりはHPの多い武道家みたいな感じなので。

しかし世の中には莫大な額を掛けてHP増やしたり、わざわざレベルアップ時に装備を何か変えてHPを増やしているらしい・・・。

どんな職の人がやるのですかね?
まあ確かにMPなんてペットがいれば500しかなくても、100しかなくても良い。
HPはあればあるに越した事は無い。

投げは何となく分かる。

でも投げで接触バンバンOK!となると、何かつまらなくなりそうです。

以前、ホーリーさんに聞いたところ「最近は接触した記憶すらない」と言っておりました。
それを聞いた時は「4~5回に1回しかダメージ受けない。ふふ」と言っていたのが恥ずかしくなりました。
へへへ^^;

投げって華麗に敵の攻撃をかわし、そして遠くから手裏剣ピュピュピュッ!とやるからこそ素敵。
どんな所にいてもダメージを受ける魔法攻撃ですら、持ち前の回避率の高さとフェイクでスルリと交わす格好良さ。

あれぞ正に忍者です。

うん??
忍者じゃないか。盗賊か。
でも手裏剣投げているから忍者だな。
盗賊なら普通は投げナイフとかだもんな。

まあ、その他としては弓さんですね。

私は弓は触ったことも、キャラを作ろうと思ったことも無いので分からないのですが、HPってどれくらいなのですかね?

盗賊
魔法使い
海賊拳
海賊銃
戦士
と比べて。

盗賊よりは高いのかな?
でもメルガだの、マジックガードだの、海賊拳ほどのHPは無い筈。

となると、弓さんがやるのかなあ?

しかしHP増やすためにPをバンバン使わなくちゃいけないのはツライですね。
でも、そうしないと自由に戦えない。

うーん。
振りなおしをタダにしたら良いのに。

でもそうするとビジネス的にも、ゲーム的にも面白くなくなるのかな。

しかし今ふと思いましたが、投げと斬りってHPの増減率が職が分かれた後も変わらない筈ですよね。
多分、弓と弩も。
戦士も。

何で海賊だけ違うのですかね?
いや、海賊も実は同じなのかな???

まあ、あれです。
どの職もHPが1Mくらいあったら良いですね。
そうしたら簡単でしょうね。
メイプルストーリーをクリアするのも。

うははは^^

| | コメント (2)

2009年6月17日 (水)

一度は見てみたい

Maple0000
タウロマシスの正面。


はい。
一度は見てみたいシリーズは今回で完結です。
次回からは一度はなめてみたいシリーズが始まります。


さて、めいぽ。
コウフクノカケラが300個集まったのですよ。
で、交換したんですよ。
ウッドチェア(青)だったんですよ。orz

今回コウフクノカケラ、いやシアワセノカケラ??を集めていて分かったのですが、あまりレベル差があり過ぎる敵だとドロしないのですね。


私の中のイメージですが、もっとも湧きが良く、狩っても狩っても狩り切れないマップというのがこのSSの場所なんです。
ここでは拾いきれなくなった尻尾のジュータンが出来るイメージがある。

という事で、カケラ集めでここに来たのですがタウロマシスからは出るが、白いやつからは一つも出ない。

なかなか粋なことをしますね。ネクソン。

オハゼからは出ていたのでレベル差は100位なのでしょうかね?

とりあえずこれでカケラ集めもお終い。

さぁ~て・・・
次のパッチまで何をするかなあ。

忘却5でメルガ切れによる死との隣り合わせで狩りに勤しむか、思い出5でまったり狩るか、オハゼでのんびり過ごすか、巨大魚を久し振りに探しに行くか。

まああれです。
クエストでファミリーのポイントを500以下にしろというのがあって、18000くらいあったポイントを無駄遣いで一気に消したのは秘密です。

あれ二重掛けって出来ないのですね。
ドロと経験値でも。

【おまけ】
1
麗しき兄弟愛

2
じんぶろう~

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

三沢さんorz

何で死んじゃうかなあ;;

ジャンボ鶴田といい
ブルーザーブロディといい

死ぬのがみんな早過ぎるよ;;


まあ、リングの上で死ねただけ本望かも知れないですね。
とても残念ですけど・・・。;;

しかしどうもノア(元全日)の選手は病気が多いなあ。
新日に比べてかなり多い。

いや、橋本と蝶野がいるしなあ。

何にせよあれだけ毎日体を酷使しているので、食べものも大分凄まじそうだし、呑む量も半端ではなさそうだから仕方が無いのかも知れませんね。

しかし本当に残念。
前田と並んで好きな人だったのに。

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

絶対防御→かなり防御へ

さて、パパシュもピアの言葉で勇気付けられて探したところすぐに見つかりました。^^

そして、久しぶりにもどってきたオハゼマップ。

最近はオハゼ塚や骨魚なんかも半分くらいの確立で一発ですが、当然その半分は二発。
時たま二発目が遅れて絶対防御をされてしまう。

魚の方は毒が利くのでまあ良いのですが、塚の方はダメといったらダメ!とばかりに11111ばかり。

がしかし、昨日やったらなんと!!

Maple0001
絶対防御の仕様が変更になったのか、時たま1をすり抜けてダメージが与えられる!!!

これもしかしてジャクムとかでも同じですかね?
巨大魚とか。

だとすると画期的な変更ですね!

あれになるとやること無くて暇ですからね。^^;
しかもただ時間が過ぎていくだけだし。

これはよ良い変更だネクソンb

大体、何をしても1しか出ないなんておかしな話ですものねw

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

ださいぜ

メイプルストーリー公式サイト・・・

Ds
こりゃ・・・

なんてセンスの無いトップページになったんだ。^^;

見づらいわ
なんかバカっぽさが全面に出てるわ

でもこれがメイプルストーリーの最も対象としている小中学生には入りやすいデザインなのかな。

何せオンラインゲームNo.1のメイプルストーリーだもんねぇ。

考えてみたら、というかただ知らないだけかも知れないが、ネトゲでガムだのジュースだののおまけみたいになったのはメイポだけだもんね。

そう考えると凄いゲームなんですね。^^;

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

パパシュって武稜道場のやつ倒してもダメかな?

野狐の尾は集めづらいのはまだ良いとしても、パパシュ一匹狩るのってどうなのよ???

パパシュなんてよくよく考えてみたら見た事ないですよ・・・。

あのマップには入るものの、いつもいない。

何時間湧きなんですかね???

今度の休日に早起きして狩るしかないかなあ。

ところで・・・
この後にまさかパパシュを何匹倒せ!みたいなクエストはないですよね?^^;

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

まったくもってして趣味の話をダラダラと・・・

何だか無性にモノを集めたくなる時があります。

高橋留美子展(だったかな?)を見た後に、すでに時代を通り越していた「らんま1/2」と「犬夜叉」どちらも全巻買い集めてしまったり。

らんま1/2はヤフオクで。
犬夜叉は読みたくてたまらないので近くの万代書店で。
一気買い。

これが第一次ブーム。

※ローマ人の物語全34巻(現在)などは集めると言うよりも読みたいものです。

そして第二次ブームが今来ています。

集めているのがパタリロ全82巻(現在)。
子供の頃に従姉妹のお姉さんが買った物を読ませて貰いました。
面白く、ゲラゲラ笑っていたら、その後すぐにアニメになった。

思い返してみても、あの頃「これ面白いな」と思ったものは大抵がアニメになっていましたね。
「うる星やつら」とか。

ちなみにちびまる子ちゃんを読み、そして西原理恵子のやはり似たような子供のマンガを読んだ時に「この二つのうちどちらかはアニメになるな・・・」と思いました。
その当時、子供をメインにしたマンガやアニメであの手のほわんとした感じのものが無かったのですよね。

そしてちびまる子ちゃんは国民的アニメになり、
西原理恵子は暴走をする様になる。

もしあの時、西原理恵子のマンガがアニメになっていたら果たして彼女の人生はどの様に変わって、そして今はどの様な暮らしをしていたのでしょうか・・・。

まあ、それはさておきパタリロ。
ヤフオクで全巻一気買いをしようと思ったもののけっこう高い。
あと、何故かライバルがいたりする。

という事で、またまた万代書店に行き持っていない本を買いました。
一店では当然揃うわけも無く、もう一店の万代書店へ。
そして遂に本日・・・古本屋ですべてを揃える事が出来ました。

この色んなお店で少しずつ揃えるというのは、手間は掛かりますが、宝探し的で面白く、そして何より全巻一気より安く買えるのですよね。

じゃりん子チエもこのパターンで集めました。

まあ、パタリロはこんな感じですが、もう一つ無性に集めたくなるものがある。
と言うよりも、見たくなる。

DVDです。

刑事コロンボだったり、
釣りバカ日誌だったり、
となりのサインフェルドだったり、
ちゅらさんだったり。

刑事コロンボは子供の頃に見ていて不思議と話が分かり面白かった。
そして最近は見たいDVDが無い時はいつも借りるかどうか迷う。

とりあえずすべてコピーしておいて、後からゆっくり見ようかな?と思うのですが、まだちょっと手が出ない。

釣りバカ日誌は何となく西田敏行が好きで借りてみたい。
出来れば全部集めたい。

「となりのサインフェルド」はアメリカでフレイジャーと双璧をなすと言われるほどの人気番組だったもの。
しかしいつの間にやら展示棚から消えてしまっていました。
という事で、これは一昨日やはり無性に見たくなりツタヤディスカスに入会してまで借りてしまいました。

ちゅらさん。
これがですねぇ~・・・

ツタヤには置いてない。
ゲオにも置いてない。
ツタヤディスカスでは予約待ち。
しかも全部揃うのに恐らく半年くらい掛かる。

という事で、見れないとなると余計に欲しくて欲しくてたまらなくなる。
なんとか他のものでごまかそうと思ったものの、見たいものは見たい。

で・・・遂に本日見つけました!!!

凄いですよ。
シーズン1~4までで全20巻。

しかし最近、借りようと思うと不思議なことに何故か人が先に借りているのですよ。

先日、池中玄太を集めた時もそうでした。
また、ルーキーズがさんざん借りられていなかったのに、マンガを読んだので借りようと思ったら貸し出しっぱなし。

4400のシーズン4を借りようと思ったら、1~3まで借りられている。
リ・ジェネシスのシーズン3を借りようと思ったら1だけ貸し出し中。
ベイブを見ようと思ったら、1と2どちらも貸し出し中。

いや、まあルーキーズは分かるんですよ。
映画化されるらしいので旬ですからね。

でも、池中玄太が被るってどうよ?
4400もリ・ジェネシスもそれまでは全然借りられていなかったのですよ!
刑事コロンボを集めようと思ったときもそうでした。
3巻まで借りられている。

で、ちゅらさん。

本日も同じく、1巻だけ借りられていました。orz
しかも店員曰く今日貸し出されたらしい・・・。
そして、もう一枚探していた「八甲田山」のDVD。
これまた借りられている・・・。

誰だ一体?
借りた人に聞きたい。

何故、今八甲田山なんだ?
無性に雪山が見たくなったか?

おかしいだろ。
この今のタイミングで俺と同じタイミングで見たくなるなんて!!

まあ、とりあえずちゅらさんは頭に来たんで2巻以降の19枚全部借りてきてやりました。
これで「二巻を見~よう!♪」と思った借り手は、そのあとすべてが借りられているのを見て愕然とする筈です。

ふふふふ

しかし本当に欲しくなると抑えが利かないんですよ私・・・。

これはあれですかね?
幼い頃に欲しいものを買ってもらえなかった反動でしょうか?
それとも、何でも欲しいものを買い与えられたから出てくる堪え性の無さなのでしょうか?

子供の頃の仮面ライダーカードとか、キン消しとかはこんな事無かったのですがねえ・・・。
三国志だって喉から手が出るほど欲しかったのに、結局自分で余裕で買える様になるまで我慢出来ましたからね。

これか所謂、大人買い・・・ではちょっとないか。

やっぱり堪え性がなくなったのかなあ???


まあそんなこんなでメイポ。

って、昨日はパタリロ読んで寝てしまったんだ。

ではまた^^ノシ

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

I am a judo black belt

英文法なんてすっかり忘れましたが、アイアムアジュードーブラックベルトです。

と言うのもコチラ

Maple0000
朝の時点では残りまだ5000P以上あったものが、夕方頃にやっと意識を無にしなくても良い状態になりました。^^;

そしてここから後何回やれば武稜道場が終わる、もう少しだと自分に言い聞かせながら狩る。

で、遂に・・・

Maple0001
17000!!

やりました!><

ちなみに、この後27までやりましたが17000が上限で、それ以上は増えませんでした。

ここはどうすべきですかね?

いつの日か実装されるのではないかと思っている30000Pの金ベルト(補正+all50)のために17000のままにしておくべきか、それともまた一に戻して白ベルトだけでも何本か手に入れるべきか?

まあどちらにしてもしばらくここには来ませんので、17000のままで放っておきましよう。

話は戻りまして・・・

緑帯パンダに話しかけると

Maple0002
この様なことをのたまう。

で、遂に遂に私の腰に・・・

Maple0003
黒帯!!!


黒帯と言えば、中学一年の頃に長澤とかいうちょっとどうなのかという先生が体育の授業の時だったかに、「アメリカで俺は柔道の黒帯だ!という言うと、アメリカ人はみんな恐れをなしてケンカを吹っかけてこないんだ!ふふん」と言っていた事が思い出されます。

そしてその言葉を鵜呑みにしてしまい、いつの間にやら現実世界で柔道二段になっていました。

さて、そんなこんなでめいぽ内でも黒帯となる事が出来ました。
嬉しいことです。
これでもう武稜道場の無間地獄にはまらずに済む訳ですから。

しかも補正で回避+15ですからね!!!
これは嬉しい^^

しかしこれを見ていて思いましたが、本当に強制的に+される補正でSTR短剣って装備できる時代なんですね。
まあ、ホーンテイルのネックレス卵3つが前提ではありますが。

結婚指輪で+3
ジャクム兜で+10
黒ベルトで+5
他は・・・盾強化のSTRは外すので意味は無いか。
クエストスペシャリストで+2
かな。

となると現時点で+20。

ホーンテイルのネックレスが+52ですか?
まあ私のネックレスだと+51か。

となると71。
そこに最低の4を足すとちょうど75。
これでSTR盾の装備が可能になる。


と、ここまで書いて思いましたが、やっぱりLUK盾の高レベル版出して欲しいですね。
斬り賊なんてただでさえ火力が低いのですから、それ位厚遇してもらってもおかしくない。

いや本当に暗殺で強くなったとか言っていますが、見た目の数字だけ見ると強そうですが、実際の攻撃速度を考えると大したことないんですよ。^^;

BSもラグがありますからね。
その上、ほらジャンプBSとか出来ませんから。(私は・・・)


まあ、この後に今月のショーワとキノコ神社のクエストを少しだけ進めました。

本当にあそこ狩り辛いですね。
だからジパングは嫌いです。
野狐もカラスも夜行もツライツライ。;;

まあ、恐らく1日~2日でこちらのクエストも終わる筈なので、そうしたらゆっくりとコウフクノカケラ集めでもしますかね。

でも噂によると何やら出にくくなったとか・・・。
自分で集めても魔手裏剣とか絶対に出ないので、そこそこたまったら売り払うとします。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

うずさんへ

昨晩インしました。
ひっくりしました。^^;

本当にご好意有難う御座います。;;

ですが・・・

なんか受け取っちゃうとお別れする様な寂しい気分になってしまうので、とりあえず受け取らせて頂いてしっかりと保管しておきます。><

それにしてもうずさん・・・
あれだけのものをお持ちとは凄いですね!!!^^;

真面目に、一瞬目を疑い、
そしてその後に現実に起こっている話なのか理解不能でした。^^;

何度も言いますが・・・
驚きました。

めいぽ初めてから一番びっくりしたかも知れません。^^;
ここまで意表を突くとはやりますねうずさん!!!

【追伸】
近日中に一度は上京したいと思いますので、その時はみんなで飲みましょう!
どれだけ驚いたか熱くお伝えさせて頂きます。^^

Maple0002

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

のらくろが何故か頭に浮かんできた

毎日更新しているのがピタッと止ると寂しいので更新するちびぴたです。

「八甲田山 死の彷徨」という本を読みました。
人体実験だの、日本軍は悪という昭和50年代らしいキャッチコピーは付いてはいたものの、かなり良い本でした。

事実を新田次郎が小説化して、そしてそれが凄いキャストで映画化されたものです。

何と言うか、やっぱり日本の兵隊さんというのは立派だったな。という感じです。
規律を守る意識が凄いですからね。

それにしても八甲田山の雪と来たらまあ~。
坂の上の雲を読んでも、想定していた日露戦争では、さすがにここまでヒドイ天候での戦闘は無かったと思うほど凄まじい。

何となく深く考えさせられる本でした。

悲しみ、悔しさというよりも、こんなに頑張って生きようとした人がいた。
しかもそれが軍隊という規律を持って。

というところが何だかまあ・・・

しかも八甲田山で生き残った人達も三年後の日露戦争で秋山好古の騎兵旅団を守るために奮闘し、殆どがその戦闘で死んだというところがまた・・・。


今回は、DVDを見た後に本を読んだのですがこのパターンもけっこう良いですね。
いつもは本とDVDがある場合は、本を読んだ後にDVDを見ていたのですが、今回は本を読んでいてもその状況を想像するのが容易でした。

猛吹雪
人が氷の彫刻の様になっている
右も左も分からないほどの暴風雪

言葉だけでは大した想像は出来ませんが、映像なら一発ですからね。


まあそんなこんなでメイポです。

いや、昨日はインしておりません。
ちょっと現実世界で深く考え直さなくてはならない事があったので、メイポてまったりどころではなくて。^^;

ただ、露店は出していたのですよ。
50Kだったメルが武稜道場でのメルガのお陰で半分程度になり、「さすがにこのまま行くと一メルも無くなるな・・・」と思ってまたガシャをやりました。

目ぼしいものは攻撃手袋30だけ。
他は短剣30くらいかな。
あとは3~4m程度のもの数枚と1mいかないもの数枚。

で、露店を出していて思ったのですが、10m超すものの売れ行きは非常に悪いですね。

一応相場サイトを見て攻撃手袋が20mくらいだったので、18mで出しました。
しかし売れず。orz
で、次は15m。
しかし売れず。orz
そして今は13m
しかし売れず。orz

8mくらいなら売れるのかなあ???

たかだか経験値の吸いに一時間20mも出す人がいるかと思えば、10m程度の書は売れない。

これはハイパーインフレ→急激なデフレという波で貧富の差が激しくなったのですかね?
持つ者と持たざる者の差が広がったのでしょうか?

ただ、幸運なことに120武器を製作するまで使用していた私のバキド。
40mで売れました。
(今だと1000~1500Pくらいの価値かなぁ?)

まあ持っていても二度と使うことは無いですし、現在の相場がさっぱり分からないので果たして40mが妥当かどうかは分かりませんが、何にせよあのバキドでバキバキと斬りまくって頂けたら幸いです。^^

しかしメーカーって恐ろしいですね。

私はまあ次の短剣強化は180レベルになった頃ですかね。
およそ2年後。
その頃にはホーンテイルも全ch開放。
そしてネックレスに卵が三個張り付いたものを所持する時がきっと来ます。
きっと・・・

そうなるとLUK短剣なんて持っていても意味が無いですからね。
STRは4のままでSTR盾が装備できますから。
LUK短剣に気合を入れるのは無駄。

まあ二年間もあれば、もしかしたらLUK賊を救済するためのLUK賊用攻撃盾が投入されるかも知れませんけど。
それはそれで嬉しいかな。

という事で、もし攻撃手袋30が欲しい方はお声掛け下さい。
友人価格で3mくらいでお譲り致します。^^

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

とりあえず

Maple0001
こうして

Maple0005
赤ベルトゲット^^

暗殺が強くなってから妙にサクサク進む様になりました。

フランケンの際には貯めての一発でかなり削れるようになり、スキル封印・命中率下降にほとんどならなくなったからだと思います。

屋台も一発ですよ!!

暗殺のお陰で2分は縮まりましたね^^
18階からRDまでの時間ですが。^^;

【追伸】
通りすがりのもちゃはもちゃ???

| | コメント (6)

2009年6月 3日 (水)

暗殺で世界が変わる ~桜田門外の変?~

危うくフリマ1でのP取引に手を出しそうになってしまったちびぴたです。

暗殺20が欲しいんです;;

しかし数年振りにポイント取引の交渉をしましたが、やっぱり何か怪しいものですね。アレは。
危険な香りがぷんぷんする。
という事で、やはりここは素直にガシャだろうと回しました。

そしてフクロウで暗殺を探すと68m・・・

68mと言ったらあれですよ。
2500円~3000円くらいの価値がある。(たぶん)

しかしグリフォンから出る気配は一切ない。
卵では狩る気が起きない。
その上、先日の武稜道場で参加者の職業をけっこう見ていたら、斬りの比率が滅茶苦茶多い。

という事は、この先いくら待っても相場が下がることは無いかも知れない。
ましてや卵や骨龍ばかり狩っていた高レベル者達が、時間の欠片と経験値を求めて神殿に篭るようになってしまった今となっては供給も減るだろう。

と無理やり、とにかく今貼るべきだ、買うべきだ、あぶく銭もあるしな・・・と自分に言い聞かせて・・・

買いました^^;

関係ないですが、やっぱりあぶく銭は良くないですね。
浪費癖が付いてしまいあぶく銭以上に使ってしまい馬鹿を見ますから。
今月始まったばかりだというのに、すでに予算の半分近くを消費してしまいました・・・。orz

まあそんなこんなで暗殺20。

先ほども書いた様に現実世界で換算しても大金です。
もし失敗したらしばらく立ち直れないかも知れない。
小心者らしく妙に心臓がバクバクしました。

で、とりあえず好きなマップで貼ろうと思い、武稜道場23階へ。
相手はバルログです。
そして暗殺一発で退治した後に貼る!!

・・・
・・・・・
・・・・・・・

Maple0004
成功!!><

遂に持っているメルが50Kになりましたが仕方ない。

もう薬も満足に買えません。
ブラックベルトを入手した後はオハゼで一週間くらい篭らないとダメです。;;

でも成功!!

その後も暗殺30が三回で成功。
あぶさん、赤六さん、えりくさん本当に有難う御座います。;;
皆様のおかげで私も何とか暗殺30までの道筋が見えました。><

そして残っていたスキルポイントの12を振る!

その結果・・・

Maple0008
攻撃力が倍増しました。

ファイナルアタックなんてクリティカルだと400Kくらい出た気がしましたから・・・。(たぶん)

その上、暗殺即解除でも一発10K以上が四発。
最後がクリティカルなら合計で70kです。

DS→暗殺の一瞬で。

何だか暗殺を手に入れて遂にサベジを超えるスキルを手に入れた気がします。

サベジだと6発合計で25Kくらいですから。

いや~まさか暗殺がこんなに凄いスキルだとは思わなかったなあ。^^;
一体の敵に対しては暗殺。
複数の敵にはBS。
という狩り方が四次の斬りに対してネクソンから与えられた戦い方なのですね。

それにしても、これ暗殺MAXになったらどうなるんだろう???^^;
MAXまであと・・・3レベルか。
何だかレベル上げに気合が入ってきました!!

まあその前に黒ベルトです。

武稜道場に篭っていたら6月4日で切れるサクチケとペットも必要ないですから。

ところで・・・
最近のネクソンはパッチ毎に色々なボス巡りツアーを作りますが、高レベル者向けグルクエの代わりなのですかね?

でも120レベ以上のグルクエとかあったら面白そうだけどなあ。
樽が50個くらいあるマップをやったりしたら楽しそうですけどねえ^^


【おまけ】
消費欄を見たらこんなものがありました。

Maple0002
まさか武稜道場以外に持ち出しが可能だったとは・・・。

グリードアイランドを制覇した気分です。

| | コメント (5)

2009年6月 2日 (火)

1Pいくらなんだろう?

先週末に酔いの勢いもありガシャチケを購入したちびぴたです。

購入金額は2000円。
そしてchを変えつつやったところ、装備が3つで残りはすべて書。
そしてそれを毎日コツコツと露店で売っております。

相場サイトで見て、それを8割くらいの値段で出す。
で、売れたり売れなかったり。

毎日少しずつ下げて売っていますが、恐らく総額で50mくらいにしかならない。

1000P=25mですよ旦那;;

もう相場サイトを見ても何とも分からんですね。^^;


そう言えば最近の拡声器で時たまでる
「卍・・・卍:白の書(20%)をガシャチケで出しました。おめでとうございます」
みたいなやつ。

最初は「何を自分で自分におめでとうとか言っているんだ???」、「自己顕示欲もここまで来たか・・・」と思っていたのですが、あれネクソンの仕様らなんですね。

他に出るのは桃マントと茶軍手。

何と言うか、この白の書・桃マント・茶軍手がプレイヤーにとって貴重なものだというのをネクソンがあからさまに認めるというのがどうも嫌な感じです。

メイプルストーリーを運営するネクソンは神の立場です。
もう思うがまま。

ガシャチケで桃マントだけを出し続けることも、白の書100%を作ることも、茶軍手のアップグレード回数を100回にすることも可能。

しかしそれをせずアイテムを投入するものの「後は皆さんお好きにどうぞ」という、ちょっと離れた立場でいる神が、チャット欄を使って「おめでとう!」とか言っちゃう辺りに、なんかイヤラシサが感じられる。

まあ実際あれでけっこうガシャチケの売上げは上がったでしょうね。
射幸心が煽られますから。
「よーし俺も!!」となる事でしょう。

それにしても最近のネクソンは商売根性丸見えのあたりが嫌ですね。

やっぱり世界的不景気の波がネクソンにも及んでしまい、今はとにかく収益を上げるために何でもやってやろうという感じなのでしょう。

この調子で行ったら「絶対に茶軍手・桃マント・白の書が出るガシャチケ」とか販売しそうな勢いですからね。

せめてゲームの中だけは、カネカネではなくのんびりと過ごしたいのだけれどもなあ・・・。

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

何だ壁こんな壁

ココログを更新する際に編集画面上部に「こんなネタで書いてみたら?」というお題が表示されます。

本日のお題は「あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!」です。

まず言いたい。
何故わざわざ大切な言葉というものをTOUCHING WORDと横文字にするのか?
流行らせようと思っているのかココログ?

それから大切な言葉って何ぞや?
「時は金なり」
とか
「常在戦場」
とか
「知行合一」
とか
「主題ある人生」
とか
そういう言葉ですかね?

それとも
「ありがとう」
とか
「おはよう」
とか
そういう言葉ですかね?

大体、言葉は大切に使うべきだが大切な言葉なんていうのはその時々によって変わるものの筈。
きっとこのお題を考えた子は入社したての初々しい社員さんでしょうね。

学校で甘っちょろい教育を受けてきて、「人は大切な言葉を持って生きるのと幸せになれる!」なんて目がキラキラした幼児臭さの抜け切らない先生や社会から教わったのでしょう。

言葉だけで幸せになれるのは自分の脳内だけだと何故気付かん!!
そんな事だからどんどん日本社会が幼児化してしまうのですよ。

願い続けていればいつか必ず叶う
だの
正しい事は必ずいつか日の目を見る
だの
一所懸命やっていれば必ず誰かが助けてくれる
だの。

甘い。
甘すぎるぜ。
日本!!

ここら辺も日教組のお陰ですかね。
大人なのに子供のままでOKの様な世の中にしたのは。

社会なんていうのは理不尽なことが正しいもの。
正義が必ず勝つなんて事は無い。

もしそれをただ信じているとしたら、それはあれですよ。
少年ジャンプの読みすぎ。

社会というのは弱肉強食、戦場です。

甘っちょろい事を言っていたらすぐに喰われてしまいますよ。
社会、現実というものに。


あっ・・・
しまった・・・
これメイポブログだった・・・。

という事でめいぽ!

遂にやりました。

Maple0000
ドラゴン退治b

落ち着いてやったらけっこう楽に倒せました。
まあしゅもーく有りでですけど。

そして次なる敵はグリフォン!

で・・・

Maple0001
死亡。^^;

悔しいのう;;
悔しいのう;;

まあ、そんなこんなで青ベルトも手に入れ、残すは赤ベルトと黒ベルトのみ。

1日1000P稼げばあと10日位で手に入れられそうです。

このベルト。
補正の+3だの5だのはどうでも良い。

いや、良くは無いがそれでも大した問題ではない。

素晴らしいのが回避が+されるのですよね。
今の青ベルトで+9だったかなあ?
まあ、結構なあれですよ。
効果ですよ。

これ黒ベルトになったらどうなるのでしょうかね?
回避+18くらいになりますかね?
だとしたら是非とも欲しいなあ。

それと昨晩は一人でやっているのに少々飽きてしまい、1chに行ってみました。
この武稜道場のクエストをグルでやるとどんな感じになるのかと思いまして。

貰える得点数とか
敵のHPの変化とか

で、結局やってみた結果、まったく変わらない事が分かりました。

ソロでやっても、グループでやっても得点数は同じ。
そして手こずるのがドラゴンからというのも同じ。
逆にグループだと、回復アイテムを自分だけの物に出来ないので難しかったりします。^^;

本当にちょっとグループでやる意味が分からない。

まあ、昨日聞いた所によると聖魔がいるとHPの回復が出来るので少々有利か?という事ですが、でもMPは回復しないので結局は同じなんだけどね。との事でした。

あれをグルでやる意味って何があるのですかね???
しかも最後はビシャスなのだそうです。

うん・・・
待てよ・・・

侏需さんは確かビシャスを5分くらいで撃破すると言っていたな。
という事は、ラスボスビシャスの時はしゅもーくタイムだけガーッと攻撃するみたいな戦い方をしたら案外いける気もします。

まあ、人頼りの話ですか。^^;

しかし最後のボスまで倒すと何か良い事あるのですかね?
もしただ単に点数だけだとしたら、黙々と18階辺りから27階までを繰り返した方が貯まりか早い気がします。

どうなんだろうなあ??

それともまさか「武陵道場征服者の勲章」を狙っているとか???
攻撃+5、魔力+5ですからね。
でもそこに行き着くまでに最低でも3200回はしなくてはならない。

ポイントで言ったら最低でも1からやると32万Pも貯まる計算になる訳です。
18000Pで黒ベルトですから、17本は手に入る。
しかも一回やるのに約10分としたら、530時間。
日数で言えば不眠不休で22日間。

いや、今見たところ期間限定(1日のみ)の勲章だと考えると・・・
目指す価値はないなこりゃ。^^;

まあ、とりあえず今度みんなで一度行ってみませんか?^^


それと昨日初めて自分自身のバグを体験しました。
自分のキャラボタンを押したら・・・

Maple0006
レベルが2も増えて
しかも職業まで変わってる。><;

これ画像加工を一切してませんから。
赤で潰した以外。

本当に一瞬コレを見た時に「あれっ?162だっけレベル?」と思ってしまいました。

こんな事ってあるのですね。^^;






| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »