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2009年6月18日 (木)

HPが少なくなったら赤く点滅したりする様になると良いなあ

あの~
最近何ですか?

レベルアップしたときに貰えるポイントをHPだったか、MPだったかに振るのが流行っているらしいじゃないですか。
それでその後に何か振り直しとか言うのをしてHPが沢山ある様にするとのこと。

私はマリオのDKと斬りしかまともにやった事が無く、他はせいぜい50レベ位の拳と魔。
今までHPの必要性を殆ど感じたことが無かったのですよね。

そりゃビシャスで「上の段に乗れるくらいのHPは欲しいなあ・・・」とは思った事はありますが、今は下でも攻撃が当たるので問題ない。

と言うか、恐らく次からは暗殺メインで攻撃する筈なので多分下にいても必中の筈。

あとはジャクムだのホーンテイルだのでは、HBがあれば完璧ですが、無くてもまず死なない。
今のHP4000弱なのでメルガで約8000くらいの感じになっているからでしょうけどね。

なのでHPがもっと欲しい!と思ったことが正直ない。
HP装備とかいうのを作ったことも、作ろうと思ったこともない。
ドラクエで言ったら、魔法使いよりはHPの多い武道家みたいな感じなので。

しかし世の中には莫大な額を掛けてHP増やしたり、わざわざレベルアップ時に装備を何か変えてHPを増やしているらしい・・・。

どんな職の人がやるのですかね?
まあ確かにMPなんてペットがいれば500しかなくても、100しかなくても良い。
HPはあればあるに越した事は無い。

投げは何となく分かる。

でも投げで接触バンバンOK!となると、何かつまらなくなりそうです。

以前、ホーリーさんに聞いたところ「最近は接触した記憶すらない」と言っておりました。
それを聞いた時は「4~5回に1回しかダメージ受けない。ふふ」と言っていたのが恥ずかしくなりました。
へへへ^^;

投げって華麗に敵の攻撃をかわし、そして遠くから手裏剣ピュピュピュッ!とやるからこそ素敵。
どんな所にいてもダメージを受ける魔法攻撃ですら、持ち前の回避率の高さとフェイクでスルリと交わす格好良さ。

あれぞ正に忍者です。

うん??
忍者じゃないか。盗賊か。
でも手裏剣投げているから忍者だな。
盗賊なら普通は投げナイフとかだもんな。

まあ、その他としては弓さんですね。

私は弓は触ったことも、キャラを作ろうと思ったことも無いので分からないのですが、HPってどれくらいなのですかね?

盗賊
魔法使い
海賊拳
海賊銃
戦士
と比べて。

盗賊よりは高いのかな?
でもメルガだの、マジックガードだの、海賊拳ほどのHPは無い筈。

となると、弓さんがやるのかなあ?

しかしHP増やすためにPをバンバン使わなくちゃいけないのはツライですね。
でも、そうしないと自由に戦えない。

うーん。
振りなおしをタダにしたら良いのに。

でもそうするとビジネス的にも、ゲーム的にも面白くなくなるのかな。

しかし今ふと思いましたが、投げと斬りってHPの増減率が職が分かれた後も変わらない筈ですよね。
多分、弓と弩も。
戦士も。

何で海賊だけ違うのですかね?
いや、海賊も実は同じなのかな???

まあ、あれです。
どの職もHPが1Mくらいあったら良いですね。
そうしたら簡単でしょうね。
メイプルストーリーをクリアするのも。

うははは^^

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コメント

振りかえに関してはいろんな職業でやられてるみたいですよ。
やっぱり多いのは投げと弓だとは思いますが。

斬りも投げも弓も石弓もHPに差は無いはずです。
私も素は4000くらいです。

ガード系のスキルがないと、例えば忘却の3~は4000以上のダメージを食らうので、
HPが4000以上ないとその狩場にはなかなか行けないんですよね・・。

しかも弓は賊のように回避率が高いわけでもなく、
敵を気絶や凍らせれるわけでもなく・・
攻撃を食らう=死
なので^^;

あとは、戦士でも振り替えてるみたいです。
例えば、BGの接触に耐えれるようになるなどもありますし、
パワエリ等の割合で回復するアイテムの効果もそれだけ大きくなりますから。

でも、どう考えてもバグなので、
正規のやり方でできるようにするとか、禁止するとかなんとか対策してほしいですね。

投稿: しゅじゅ | 2009年6月18日 (木) 10時40分

なるほどぉ~
どの職でもやっている方はやっているのですね。

確かにガード系のスキルが無く、その上回避もそんなに期待できず、しかも侏儒さんほどのレベルでも忘却後半で狩りが難しいとなると、そりゃHP増やしたくなりますね。

と言うよりも、HPバグ(?)を直すよりも被ダメージをもっと減らした方が良い気がしますね。^^;
どんな強敵からでも3000位に。
そうすれば振り替えチケットなんて買う必要も無いですしね。

って、そうするとネクソンもビジネス的に美味しくないからダメか。

緊張感が無くなってしまうのもどうかと思いますし。

逆に初期設定からHPが150レベで言えば1000位増える仕様にしてくれると良いですね。

しかし火力なし、グループ貢献度ほとんどなし、孤高のソロ職の斬りはメルガでかなり幸せなのですね。

確かにメルガ覚えるまでけっこう頻繁に死んでいた気がするものなぁ~

投稿: ちびぴた | 2009年6月18日 (木) 14時19分

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