« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

????????

パッチが終わりましたね。

という事でお約束のシグナス騎士団。

Image0061
いや、これは違った。

コチラです。

01
弓にしました。^^

よく侏儒さんのブログに出てくるパペット?とやらの狩りをしてみたくて。^^;

剣でも投げでも良かったのですがね。
個人的には海賊の火の玉みたいなやつを投げるのもやってみたかったのですが、まあどれでも良いのならまったく未知のものにしようかと思いました。

果たして本当に育てられるのか否か・・・

それはこれに掛かっていると言っても過言ではありません。

コチラ

00
3倍って・・・

経験値が三倍なら1500Pだろコラァァァアア!!!

とは思いましたが、しかし経験値を今のサクチケの1.5倍にするためにもう一枚サクチケを買うようなもの・・・。

だが経験値は欲しい。

ちびぴたには必要ないが、シグナスを嫌でも育てなくてはならない身としては少しでも早くレベル上げを完了させたい・・・。

それとも、攻撃力+なんて放っておいて近日発売予定の経験値5倍のサクチケが出るまで待つか・・・。

悩むなあ。
とりあえずドラクエのレベルが99になってバラモスに瞬殺されなくなってから考えるとしましょう。


さてさて、そして気になるちびぴたのクエストです。
何せ90近くありましたからね。
こりゃ最低でも10や20はあるでしょう。

と思って見てみたら・・・

02
一個かよ。orz

しかも文字化けしてるし・・・。

どれだけ既存職に興味ないんだよネクソン・・・。;;
シグナスに力入れすぎだろ。orz

で、受けてみると

03
また?????だらけかよ。orz

これクエストアラームなかったらクリアできなかったよ。;;

まあ何とかクリアしましたが、それにしてもねぇ。^^;

三倍サクチケ買ってシグナスやる人しか相手にしてないんじゃないの?(怒)

まったく!!
親の子顔が見てみたいぜ!!

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

クエスターの血が騒ぐ価値があるか???

今回のパッチ凄いですね!!!

見て下さいこのクエストの数!

7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・エレヴへようこそ
 ・戦う方法
 ・スキルを使おう!
 ・アイテムの入った箱
 ・女王の招待
 ・幼い女王の挨拶
 ・暗黒の魔法使い
 ・騎士になるための最初の修行
 ・騎士になるための2番目の修行
 ・騎士になるための最後の修行
 ・5つの分かれ道
 ・ソウルマスターの道
 ・フレイムウィザードの道
 ・ウィンドシューターの道
 ・ナイトウォーカーの道
 ・ストライカーの道
 ・見習い騎士の終わり
 ・ソウルマスターの騎士クラス試験
 ・フレイムウィザードの騎士クラス試験
 ・ウィンドシューターの騎士クラス試験
 ・ナイトウォーカーの騎士クラス試験

 ・ストライカーの騎士クラス試験
 ・失くした宝物
 ・変化師
 ・エレヴ捜索
 ・神獣の涙
 ・騎士の軌跡を追って
 ・ゾンビ狩り
 ・黒い鱗
 ・追放された龍族
 ・卵誘拐事件
 ・暗黒の魔女の洞窟
 ・消えた騎士
 ・暗黒の魔女の呪い
 ・女王の騎士団長
 ・騎士の品位
 ・騎士達のライディング
 ・ティティアナ育成
 ・ティティアナライディング
 ・ティティアナの栄養剤
 ・鞍製造
 ・ティティアナ再育成
 ・騎士の品格
 ・ティティオ育成
 ・終わらない修行
 ・ソウルマスターの新スキル

 ・フレイムウィザードの新スキル
 ・ウィンドシューターの新スキル
 ・ナイトウォーカーの新スキル
 ・ストライカーの新スキル
 ・まだ終わらない修行
 ・ソウルマスターの更なる新スキル
 ・フレイムウィザードの更なる新スキル
 ・ウィンドシューターの更なる新スキル
 ・ナイトウォーカーの更なる新スキル
 ・ストライカーの更なる新スキル
 ・脱出できるか?
 ・1つ目の現地適応訓練
 ・2つ目の現地適応訓練
 ・3つ目の現地適応訓練
 ・ヘネシス派遣任務
 ・憂鬱なメイプルキノコ
 ・豚農場の黒い影
 ・ピグの反乱
 ・ヘネシス派遣任務完了
 ・カニングシティー派遣任務

 ・ゴミ箱に隠されたもの
 ・ニセ人形
 ・全部開けてやる!
 ・開け屋との取引
 ・カニングシティー派遣任務完了
 ・エリニア派遣任務
 ・怪しいアルウェン
 ・怪しい植物
 ・怪しいハインズ
 ・エリニア派遣任務完了
 ・ペリオン派遣任務開始前
 ・ペリオン派遣任務
 ・ウッドマスクの異常
 ・ストーンマスクの異常
 ・ペリオン派遣任務完了
 ・スリーピーウッド派遣任務
 ・修行者の情報
 ・サビトラマの情報
 ・クリシュラマの情報
 ・変な形の石像の情報
 ・人形使いを捕まえろ!
 ・精霊のペンダント


適当に数えたところ89個。
ですが・・・
きっと殆どシグナス騎士団のクエストなのでしょう。^^;

騎士団をやらねばならぬのは分かっているのですが、あんまり気が進まないですねぇ。^^;

今更他のキャラ育てるのもなあ・・・
面倒くさいしなあ・・・
ましてや、ちびぴたより強かったら嫌だしなあ・・・
という感じです。

攻撃力がちびぴたに影響しなければ絶対にやらないのですが、ああいった絡め手を使われるとやらざるを得ない。
まあ、一ヶ月だけやってみますかね。
サクチケ買って、さっさと120レベルにして二度と手をつけないとするか。

でもめいぽのレベル上げよりも、ドラクエのレベル上げと現実の自分自身のレベル上げの方が優先だなあ・・・。

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

ドラクエ9終わりました!

スタッフロール見ました!!

いやあ~面白かった。
真面目に前3作(6・7・8)に比べて格段にドラクエらしくなりましたね。
満足です。

転職をしなくてもクリア出来る辺りがナイスb
モンスターも逃げても追いかけてくるところがナイスb
ガングロ妖精が殆ど出てこないのもナイスb

終わってみて思いましたけど、もう少しガングロ妖精のキャラの使い方を考えればこんなに嫌悪感、拒否をされなかったのではないでしょうかね。

最初から最後まで結局ただの我儘なふざけた話し方をするガングロでしたからね。
少しは同情心や親しみが持てるキャラ設定をすれば、けっこうすんなり受け入れられた気がします。

まあ、ナイスストーリーでしたよ。
デスピサロを彷彿させるような。

さて、そしてクリア後。
クエストに手をつけようと思ったものの、どれから受ければ良いのか分からない。^^;
とりあえず簡単そうなクエストだけチラホラとクリアしています。

そして転職。
バトルマスターやらレンジャーやら魔法戦士のなり方が今ひとつ分からないのですが、とりあえず僧侶を賢者にだけしておこうと思い転職させました。

ガングロ妖精にも「あんた全然転職しないのね?なんかその職にこだわりある訳?」なんて言われたり、「あんたのパーティー肉体派ばかりねw」なんて言われております。

実際、ネットで調べてみたところ武道家を超える魅力のある職業が無い。
戦士もわざわざバトルマスターにする魅力が感じられない。
という事で、どうも転職に気合が入らない。

まあ、全員転職させて一からPTを育てて行くのも良いかもしれませんが、よく考えてみたらストーリーがないので育てる気になるかどうか???

という事で、現在はたからの地図をイライラしながら探しています。

そして昨日やっと気付いたのですが・・・
同じマップに入るとボスがまた出てくるのですね!!
しかも、倒す度に違う地図が貰える。

調子に乗って黒龍丸を倒しまくっていたら行っていないたからの地図が16枚位になってしまいました。
この地図の場所に行ってクリアすると、その度に地図がもらえてしまう訳です・・・。

こりゃ半永久的にたからの地図探しをしなくちゃいけなくなってしまった。
失敗しました。><;

とりあえずレベル37のロボットのギガスラッシュで全滅をさせられているので、それを退治することを目標にしたいと思います。

しかしたからの地図の場所探すの疲れますね。^^;
あまりにも見つけられなくて危うくDSiとドラクエを投げ捨てるところでしたよ・・・。

しかもたからの地図は全部ランダムらしいのでネットで調べることも、誰かに聞くことも出来ない。orz
まあレベルが低い地図だと探すのが楽なんですけどね。
高レベルになるとチンプンカンプンですよ。^^;

とりあえず今は転職したばかりの賢者をそこそこ一人前にしようと、スライムの里でひたすらくちぶえを吹いている日々です。


何にせよドラクエ9を私が勝手に総括しますと、
クリア前は「ストーリーのドラクエを楽しむ」
クリア後は「不思議のダンジョン的なドラクエを楽しむ」
という一つのゲームで二つ楽しめるゲームですね。

大したもんだよドラゴンクエスト9
次回もこの路線で頼みます。

【おまけ】
ドラクエのレベル上げや宝探しが心に残るので、どうもメイポにインする気にならないでおります。^^;
すみません。
今しばらくしたら復活すると思いますので、どうか忘れずにいて下さい。^^;

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

ドラクエ9について暑くるしく語ってみる

何だかまだコラチは梅雨が明けていないのか、グダグダなテンションの日々を送っている感のあるちびぴたです。

もうそろそろ空も日本経済もカラッと晴れ晴れとしないものですかねぇ。
毎日、毎日不毛な論議ばかりで嫌になっちゃいます。^^;

こんな時は「10年後もこんなに具合悪く過ごしている訳が無い!」と信じて、グォーッと腹に気合を入れてズバババーンと過ごしたいところです。

さてさてめいぽ。
ここのところまったくインしていません。^^;
サクチケが2週間ほど前に切れたにも関わらず未だに買っていないほどです・・・。

いや、色々と現実世界でバタバタしている点と、「宇宙兄弟」がめちゃくちゃ面白いという点と、これがポイントなのですが、

ドラクエ9を買いました!!

しかも一台あったマリオDSは使用中との事で、

DSiも買いました!!

いやぁ~散在したなあ。^^;
DSiが18800円。
ドラクエ9が5680円。
保護シートが735円。

〆て25180円!!

これをドラクエをするために出した訳ですよ。
しかも給料日まで一週間という辛い時期に・・・。
悩みました。
久し振りに悩みました。

もうね、ツタヤの隣のスーパーで買い物している本物のところにわざわざ行って、ついついカートにシラスだの、明太子だの、筋子だのをポンポン入れながら考えていましたから。
そしてシジミの味噌汁を試食で渡されてそれを飲んだりしながら。

もし本当にガングロ妖精に耐えられなかったらどうしよう?
モンスターがマップ上に見えているのでドラクエの雰囲気が台無しになっていたらどうしよう?
クエストとやらがクソくだらないものだったらどうしよう?
と。

で、日曜日の昼からい今までのドラクエとは違うドキドキ感でスタート。

感想です。

面白いb
かなり面白いb
真面目に今までのドラクエと比べてみてもかなりの高レベル作品じゃないですかね?

気に入った点はいくつかありますが、
一番はあのついていけない3D画面なくなったという事です。

しかも今回は痒いところに手が届くかのようなマップ表示。

「トンネルみたいな単純なダンジョンだ」と聞いていましたが、まったくそんな事はなくドラクエらしい引っ掛け宝箱は配置されている。

モンスター表示も違和感がなく、ただ歩いているつまらなさよりも表示されているからこその緊張感や、移動の楽しみがある。

そしてあのキレイさばかりを追記した、ここ数作とは違いドットが欠けている様な懐かしい画面。

また、戦闘システムもあっちこっちと行くにも関わらず、全然レスポンスの悪さを感じさせない戦い。

まあ、確かにやっぱりガングロ妖精はむかつく。
もう少し10年後でも日本語として通用する言葉遣いにすべきだとは思うが、思っていた以上に出番が無いので何とか許せるレベルです。

携帯でドラクエⅠとⅡをやった後で、「これが今のドラクエ」と言われても十分納得できるゲームでした。

また、今までの様なサクサク感とは違い、ストーリーは詰まるところなくサクサク進むものの、武器装備のための金稼ぎも必要。
これが私の中ではかなりのヒットです。

確かに難易度が今までと違い高いというのは分かります。

ストーリーがサクサク進める分だけ、自分のレベルアップ、装備強化を考えないと自滅してしまいますからね。
この手応えがRPGの醍醐味ですよ。

しかも、錬金釜とやらも無理して錬金しなくても、お金を貯めれば次の町で買えちゃいます。
錬金や配合などが大嫌いな私にとっては素晴らしいサービス!!

あれでしょ?
今回はモンスターと仲間になったり、その仲間を配合したりしなくて良いのでしょ?
これ嬉しいですよね。

うん?
あれ?
この記憶にあるのは不思議なダンジョン系の話かな???

まあ、唯一の難点が転職ですね。
○○を××して来い!それクリアしたら転職させてやるぞ!みたいな感じなんでしょ?

これがどうも面倒で、そして主人公を旅人から盗賊に転職させた際にレベルが1になりその後他のキャラのレベルに追いつくのに苦労しているのを見ていると、どうも「転職しないでこのままクリアするのもありじゃないか?」なんて思ってしまいます。

後は、クエストを受けられる数が決まっているのもちょっと嫌だなあ。
こちとら転職のクエスト一つもクリアしていないものだから、クエストを受けようと思っても「依頼がいっぱいじゃんw」と言われて受けられないのが、後からやろうと思っている私には辛い。

それともう一つ言うならば「スキル振り」ですね。
最初はまずは自職のスキルに全部振るべきなのかと思っていたのですが、転職したら一切そのスキルは無駄になる。

かと言って武器スキルに振っていると、転職をする際の「お前の職業のこのスキルを使って敵を倒せ」みたいなものが受けられない。
今、主人公は21レベルなのですが「ぬすむ」のスキル持っていないですからね。^^;

でもこれが本当は凄い良い作りなのかも知れません。

どれだけ強くしたつもりでも転職すると1レベルスタート。
これがいくつもの職業を転職させる気になる。
全員転職した直後なんてあれですよ、スタートした時と同じ状態ですからね。

しかしそれだけではテンションが下がるので、その時の武器スキルだけはそのまま使えるようにしておいてやろうというこのニクイ心遣い!

ナイスb

まるでスーパーロボット大戦の「二周目からはそれまでの改造と資金は引き継ぎます」みたいな感じです。
なので沢山の職をやっても全然気にならない。

という事で、私なりに考えました。
遊び方を。

①まずは一周目はすべてのキャラを転職せずに(主人公のみ盗賊)クリア。
※クエストはすべて無視。

②二周目に転職クエストをして、転職した後に一つずつ出されたクエストをクリアして行く。
※「たからの地図」については、その時の最強職と装備で挑む。

というパターンでやればかなり楽しめるのではないでしょうかね?
それこそ一年間くらい。

そう考えると、25000円出しても一年間楽しめるのならば十分安い。
メイプルストーリーとほぼ同額ですからね。

という事で、久し振りにドラクエの楽しさを堪能しているちびぴたです。
メイプルストーリーに復帰するまでは今しばらく時間が掛かりそうです。^^;

まあ、次のパッチでクエストが追加されればやると思いますが。
でもシグナス騎士団はどうするかなあ???
メイポのキャラ育てるならば、今はドラクエのキャラを育てたい気分だしなあ・・・。

しかしドラクエ面白いですよ。
真面目に。
経験値稼ぎ好きにはたまらないゲームです。

さすが侏儒さんが認めただけありますね。

| | コメント (7)

2009年7月14日 (火)

ネイルアーティストって何だ?職業?それで食べられるの?

お久し振りです。
ちびぴたです。
ちょっと1/1ガンダムなんぞを見ていたものでゲームどころではありませんでした。^^;
あとはまあ、クエストが無いのでやる事もなくてですね・・・。

まあガンダム。

G2ss

とにかくでかいです。

アニメの中でのイメージというか、影像とは大分違います。

まあ設定が18mなので仕方が無いのでしょうがそれでもデカイ!!

大迫力のスーパーロボットです。
リアル系ではないかな?

とりあえずガンダムの首が動くらしいのですが、行く行くは腕も足もすべて動くようにして北朝鮮との戦争に備えて欲しいものです。

頑張れアナハイムエレクトロニクス社!!

うははは^^

ところでこれ展示期間終わったらどうなるのですかね?
ずーっとこのまま置いておいても良いと思うのですが。

さてメイポ。
はインしていません。
最初に書いたとおりです。

そして今気になっているのはドラクエ9。

何せDS持ってませんからね。
レイトン教授用に買おうかとも思いましたが、この歳になって携帯用ゲームを持ち歩くのもどうかなぁ?^^;と思いまして買っていません。

しかしドラクエと言えば、Ⅰからリアルタイムでやってきました。

7だか8も「もうやらなくて良いな・・・」なんて前日まで思っていたのに、翌朝目覚めたら無性に欲しくなり新宿のビッグカメラまで買いに行ってしまった思い出があります。

なので発売後即入手、即開始が今までだったのですが、どうも今回は手が伸びない。

そして評価を見ても微妙。
良い意見と悪い意見が真っ向から対立。

悪い意見の方が多いのですが、良い意見を読むとやりたくなってしまう。

どっちなのかなあ???

2chなどでガングロ妖精が人が死んだ後に罵詈雑言を投げかけている画面を見たり、ガングロ妖精のラストがネイルアーティスト検定に合格して終わる画面などを見ると、「こりゃやりたくねぇなあ^^;」と思ってしまう。

しかしドラクエ!と言われればやはりやりたくなってしまう。

うーん・・・どうしようかなあ。

せめてガングロ妖精がいなければなあ。
生理的にムカムカしますからね。^^;

あとは・・・
何ですか?
今回のドラクエはハイドライドみたいに、ゼルダみたいにモンスターが見えるらしいじゃないですか。

それは嫌だなあ。
あのいつ出てくるか?いつ出てくるか?というドキドキ感がたまらない訳です。
特にダンジョンなんか入ったら、あそこに行こう!と決めても出てくるモンスターに全滅させられかけてイライラしたりする。

こんなのが楽しい訳です。

敵が見えていたらちょっとねぇ・・・。
メイプルストーリーじゃないんだから。^^;


しかしそれでも今回のドラクエの試みは面白いですね。
何やら開発者がキャバ嬢の受け狙いのために、ガングロを出したりギャル語(?)で話させたという実しやかな噂が流れていますが、恐らくキャバ嬢狙いというのは事実でしょう。

と言っても、開発者がただ単にキャバ嬢にもてようという理由ではなく、「キャバ嬢でも遊べる」、「キャバ嬢が遊ぶ」というのが第一目的。
そして第二に「キャバ嬢の会話に合わせようと必死な客」を狙おうという魂胆でしょう。

私はあの手の女性の機嫌をとる店、中身の無い会話をする店が苦手なので、付き合い以外では一切行きませんが、大体今キャバ嬢に入れあげる年齢と言うのは第一次ドラクエ世代の筈。
そいつらをガシッと掴もう。
復活させよう。
という事ではないかと思います。

男なんて可愛いものですから、女の子が「超面白いw」なんて言ったら面白さをまったく感じずとも頑張るものです。

これはお店を繁盛させる鉄則でもあります。

「まずは女性を集めろ」というのが。
女性がいれば男は自然と火に集まる虫の如くに湧いてくる。
女性が沢山いるのに男性が集まらないのは、女風呂か女性トイレか女性用車両などの「女性専用」と名の付くものくらいなものでしょう。

それを今回は狙ったのでしょう。

キャバ嬢に入れあげる金を持つおじさん達を。

それでは子供が乗らないのではないか?という意見もあったかも知れませんが、ほら・・・
子供なんて・・・
周りがやっていれば遊びますよ。
どんなクソゲーだって。

しかもドラゴンクエスト、ドラゴンクエストと念仏の様に唱えていれば、面白さなんて分からなくてもやるものです。
所詮ガキなんて知恵が足りない・・・、いやいやまだ純粋な魂を持っていますから。

1,2,3などをやって育ったというドラクエに対してのベースが無いので、どんなドラクエでも遊びますよ。

という事で、今回のドラクエのターゲットは間違いなく「キャバ嬢好きのおじさん」です。

大人の女性は対象にはしていないですね。
ガングロ妖精に指図されて楽しいなんて感じるとは思えませんから。

今回は女性客層は切って捨てたのでしょう。
と言うよりも、元から女性客層は少なかったでしょうし。


そしてそんなドラクエを買うかどうか???
ガングロ妖精とやらとモンスターが消えた新システムで発売されるだろうPS3版のドラゴンクエスト9発売まで待つか。
それとも予想が当たっているか見てみたいので買うか。

うーん・・・
どなたか買った人いますか?

どうです?
面白いですか?

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

党名がダメだなあ

いゃあ~良いっすねぇ!
幸福実現党!
党名はもう少し一般人に受け入れられる党名にすれば良かった気がしますが、何せ公約が・・・

「国民を守ります!」
ですからね。
北朝鮮の拉致被害者取り戻すとか、北朝鮮に真心なんて通じんぞオイ!とか、まあ~ナイス!!b

ただなあ・・・
宗教団体なんだよなあ・・・
しかも教祖の日本国憲法思案がまた電波がちょっと入った感じなんだよなあ・・・

本当になんであんなに宗教色を前面に出しちゃったんだろう。
もう少し公明党程度に宗教色を薄めたり、現実的な一般的な人の常識でも分かるように作れば良いのにねぇ。

北朝鮮だのミサイルだのと言う辺りはとても一般的な感覚を持っている筈なのだから、その感覚をベースにしてやれば良いものを・・・。

やっぱり熱狂的な信者のためだったり、
教祖が何かの生まれ変わりだと言っていたりする部分がああいう形で、如何にも「俺ら宗教っす!!」という感じにしか出来なかったのだろうか?

本当に惜しい!!

電波入ってなければ「よくぞ言ってくれた!」という話なので、そこそこ票集められた筈なのですけどねえ。

神仏だなんだというのは、一般的にはあまり公にして会話するようなものではないですからね。
わざわざ話す様な事柄ではありませんから。

うーん・・・
でもちょっとどれくらい票がとれるか楽しみです。

公約の魅力が勝つか?
それとも
宗教臭が勝つか?

そして何より、
宗教パワーってどれくらいあるのか?

私は任期満了まで解散否定派ですが、早く選挙を見てみたい気もします。


うん。
知ってますよ。
これがメイポブログだというのは。

うははは^^

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

パッチンコ!!!

いや~暑い日々が続いていますなあ。
夜は暑くて寝苦しい。
なのに朝になるとちょっと冷える。

でももう七月ですからね。
カブトムシのシーズンはある意味終わり掛けな訳ですよ。
基本的にピークは6月上旬ですからね。

まあどうでも良い話は置いておいて、めいぽです。

昨日はインしたものの、どうもやる気が起きない。
レベルアップしたばかりなので、黙々狩りという気分ではなく、忘却5の敵に挑めばボケッとしていたら殺されるし、後悔5では緊張感がないし、オハゼは今ひとつだし、トウキョウの先に進みたいが一緒にベルガモットに行ける人がいないし・・・

でも何かしたい!

という事で、

Maple090706_222850
ソロビシャス^^

強敵と戦いたいが、忘却5の牛は誘惑しまくりで戦いづらいのでこちらへ来ました。

暗殺25の威力も確かめたくてですね。
で、狩ること10分。

目出度く撃破。

されました。私がorz

10分も同じ行動していると飽きるのですよね。^^;
まさか殺されるとは思わなかったなあ。

まあ、機会があればまた一人で行って来ようと思います。
また死ぬでしょうけど・・・。


それと、先日のパッチからこんなものが!!

Maple090704_205744
パチンコだぁ!?

さすが韓国企業だなあ。

親会社なのか、民族会社なのか知らんがパチンコを子供のうちら慣れさせておいて、大人になったらパチンコ中毒にしてやろうという魂胆です。

イヤラシイ。
真面目にイヤラシイ。

そんなにパチンコして欲しいならば、まずは韓国でパチンコ解禁にしてからやれば良いものを。

大体、パチンコを解禁するか反日するかで、常に自国民の政府への不満を逸らそうとしている国ですからね。
そして取るのはいつも反日。

パチンコ解禁してみろってんだ!!!

せめてゲーム内だけでもやってみろコノヤロウ!!

とまあ、こんな事を思ったりしますが、どうもメイプルストーリー内ではわざわざパチンコなんていう不確定のものをやる人は少ないみたいです。
なので今回のいたるところにパチンコ屋を作ったのでしょう。

やっぱり子供が多いゲームですからね。
子供は単純な分だけかしこかったりします。

大人の様に「自分だけは勝てるかも・・・」だの「色々考えてみたら勝てる気がする・・・」だのといった、自分に都合の良い理由や願望を並べ立てて物事を判断せず、動物的直感で「賭け事は危険、つまらない」と思い、パチンコをしないのでしょう。

ただ、パチンコで魔の手裏剣がけっこう簡単に手に入るとか、凄い装備が貰えるとなったら狂った様にパチンコに入り込むでしょうけどね。

まあそこまではしていない辺りはネクソンにも良心があるという事でしょうかね。^^;

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

そうかぁ^^

な・・何じゃこりゃあ?!

●トウキョウ関連モンスターのドロップ率が変更されている
Ver1.64アップデートにおきまして、
既存トウキョウ関連モンスターから入手できる一部アイテムのドロップ率を変更致しました。


って事は・・・
そうか、あの鬼の様にドロをしなかったアクチュエーターだか何だかのそんな感じのETCがポロポロ落ちる様になったのか・・・。

ちくしょう!!
あんなにツライ時期に集めるんじゃなかった!><

と、まあバーゲンで悔しさをにじます様な事は言いません。

これでベルガモットも行きやすくなりますね!!
ちょこちょことグループ勧誘の拡声器が見れるかも知れない!

となると問題は・・・
やっぱりHPか。^^;

でもHPの振り直しとかしませんよ。
そしてHP装備も作りません。

面倒ですからね。^^;

頑張ってレベル上げてHPを10Kにします!!

恐らく600lvくらいの頃にはなれる筈ですよ。
ええ。

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

ココログ末期かな・・・

何だかココログが迷走しています。

たった今ログインしようとしたら「無効なセッションです」なんて出て、そしてもう一度ログインしようとしたら、IDもPWも入れずにログイン出来てしまいました。^^;

大丈夫かニフティ???

さてメイポ!
昨日はインしておりません。
11時頃に帰宅。
ヘロヘロだったため、即座に海の都の物語を読んで寝ました。

どうもクエストがないからやる気が出ないのですよね。

今回のクエストは一つもないのです。

トウキョウクエストはベルガモットを倒していないので、調べたところどうやら私のHPでは倒せないので無縁ですので表示されない。

そしてあるのはシグナスなんたらのイベントクエストのみ。

先日、時間の神殿で一時間くらい狩りましたが一つもETCが出ませんでした。
神殿の敵からはドロップしないのかなあ???

ところでこのクエストあれですよね?
シグナス騎士団とかいう120レベルでカンストの職の前振りですよね?

このシグナス騎士団とかいうやつ・・・
この職を育てると、メインの職も強くなるとのこと。

嫌だなぁ^^;

正直、もう新しい職をしたくないのです。
面倒なんです。
嫌なんです。

それにこのシグナス騎士団とか言うの滅茶苦茶強いのでしょ?^^;
ちびぴたに戻った時に見劣りしたら悲しいじゃないですか。;;

でも、ちびぴたにはいつまでも私の中では強くいて欲しい。
本当はかなりのへっぽこでも、ソロで狩っているので気付かない。
ボス戦では大人数でやるので、強弱を気付かない。
ルートとやらなんて見たことないですからw

シグナスが強いのは良い。
何ならシグナス全職、今の全職より10倍くらい強くても良い。
是非とも最強を目指す人はそれで頑張って欲しい。

でも私は嫌なんです;;
ちびぴただけで良いんです;;

その暗に「ちびぴたを強くしたかったらシグナス育てなっせw」というのが嫌です。

ちくしょう!
俺はちびぴただけで満足しているんだ!
今はコツコツ経験値稼ぎたいんだ!

頼むネクソン!

シグナス騎士団の実装は1年後にしてくれ。

約束だぞコノヤロウ

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

ショートムービー反対

何だかココログが凄いことになっていますね~

ログインできない。
(今は何度かのチャレンジで偶然入れました)
ブログが見れない。
復旧の見通しが立っていない。

日本が誇る(?)大企業であるニフティのサービスですらこれですからね。
やっぱりまだまだネット系というのは甘っちょろい世界だなあと思う次第です。

それにしても最近は妙に著名人が亡くなりますし、大手サーバーがダウンしますし、どうしちゃったのでしょうかね?
これも太陽の黒点と何か関係があるのでしょうか?


さて、めいぽ。
1日30分程度のインです。
そして狩るのは後悔5。

毎回インしても、全然その狩場で人に会わないのですが、やっぱり人気狩場ではないのですかね?
前回の嫌な思いをしたのはたまたまだったのかなあ。
それなら良いのですが。。。

そしてドラクエ。
ドラクエ9に興味が湧き、ちょっと色々と見てみました。

で、今回も思ったのですが・・・

ショートムービー多すぎ!!!

バイオハザードといい、ドラクエといい、何ですかねこのショートムービー流行りは。
製作に対して金を掛けるところを間違っているのではないでしょうか。

こちらとら自分でプレイできるゲームに金払っているのであって、ショートムービーが見たくて金払っている訳ではない訳ですよ。
大体、ドラクエⅠにしてもⅡにしても当然ショートムービーなんてない。
しかし壮大な世界観、ストーリーを感じられる。

本当にスクエア潰れてくれ。
FF消えてくれ。

大体、FFなんてショートムービーに力入れて、肝心のゲームの面白さなんて殆どないじゃないか。
(FFファンの方申し訳ありません。ただの八つ当たりです。^^;)

スクエアにはセガ臭がしますしね。
任天堂を追いかけてセガサターンなどをポリシー無く投入して見事にこけたという。
エニックスのロマンがスクエアに吸収されてただのビジネスになってしまった感がする。

やっぱり今回もドラクエへのイメージをグチャグチャにしてくれそうなので、今回は見かなあ。。。

本当にショートムービー反対です。
めいぽを見て御覧なさい。
自称150万だか250万IDのゲームで、ただ黙々と狩りをし、そして微々たるスキルを身に付けて喜んでいる子供たちの姿を。

ショートムービーなんてゲームの楽しさには必要ないのです。

その金をストーリーの深みを出す様に使えば良いのになあ・・・。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »