« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

頭が回らんですばい

いや~
これで来年から毎月子供一人当たり26000円もらえる訳ですか。
しかもガソリンは25円安くなって
そして高速道路は無料!!

たまらんですなあ。^^

ローマ帝国崩壊の原因となった「パンとサーカス」の様で素晴らしい!!^^

自民党は崩壊寸前だし
民主党は目つきと頭のおかしい党首だし
国民新党は代表が落選するし
幸福実現党は案の定だし

どうしましょう?^^;

すごい大転換期を迎えた気分です。

それと最低時給1000円もあるのでしたっけ??

さてさて今後どうなる事やら・・・
とりあえず一ヶ月後の日本の様子が楽しみです。

でも・・・
民主党が案の定公約を一切守らず、へっぽこぶりを発揮したらどうなるのですかね?

どこの政党もクズばかりとなったら・・・

ダメだ。
想像すら出来ない。

まあ、凄い時代に突入ですよ。^^;

| | コメント (4)

2009年8月28日 (金)

クリフトとブライ

はい。
昨日は初めてシグナスの友達が出来たちびぴたです。

友達の名は・・・
「holy眞さん」と「ぽんつの父」さん!!

お二人とも初対面とは思えないほど気さくに話をさせて頂くことが出来る素晴らしい方々でした。
うははは^^

まあ、残念なことにタイミングが合わずホーリーさんとはカニクエが出来ませんでしたが、今後のことを考えれば必ず一緒にグルクエが出来る筈です。
楽しみですね~^^

ただ心配なのがホーリーさんも3倍サクチケを持っているとの事・・・。
ホーリーさんの集中力で言ったら、私が40レベの頃に120になっていてもおかしくありません・・・。

問題はちびぴたあがレベルをしっかりと上げられるかどうか?ですね。^^;
3倍サクチケ持っていても

何せ・・・

ドラクエ4買っちゃいましたから!!!

うははは^^

いや、ピアがドラクエ9を始めたとの事ですし、ぽんさんはドラクエ5やっている(やっていた?)そうで、私もまたついついドラクエをしたくなりまして。^^;

ドラクエ9でも良いのですが、クエストやらラスボスやらが色々と面倒なので、一年後のクエスト配信終了、真のラスボス実装になったら戻って来ようかな?と。
宝の地図探しも、レベル上げも飽きちゃいましてね。^^;

という事で、本日衝動買いですよ。
ドラクエ4は過去にリメイクされたものをやった事が無いので19年振りです。

楽しいのですよね~
あのすべてのキャラを1から育てるのが。

ライアン
アリーナ・ブライ・クリフト
トルネコ
マーニャ・ミネア

RPGは1から10レベル位までが一番好きな私にはたまりません。

恐らくご存じないでしょうが、昔「貝獣物語」というRPGがあったのですよ。
それが自分で好きな時に4体のキャラを変えられるというシステム。

そして島の四方に配置されたキャラを少しずつ強くして行き、中心にみんなが集まった時に初めて一つのPTとなるという、たまらなく楽しいシステムでした。

ドラクエ4も同じ感じですよね。
最後に主人公が出てきて、そして一人ずつと出会って行く。
しかも自分が一から育てたキャラですよ。

まるで仮面ライダーストロンガーの最終回で全ライダーが集まるかの様な感動です。
(仮面ライダーは育ててはいませんが・・・。)

懐かしいなあ。
ライアンのDQらしいベーシックなストーリー。
アリーナのこれまたDQらしいストーリー。

そして何よりトルネコ。
初めてやった時は、「何だこの金稼ぎのためのストーリーは???」と思いました。
毎日おじいさんの背中を押してGを貰ったり、鋼の剣を買って転売したり、お店で客から上手に買取をしたり。

今考えると、あれはゲーム内ではコツコツやったり、コツコツ貯めるのが好きな私にはたまらないストーリーでしたね。
でも逆にコツコツしたくない人には辛い章だったのだろうなあ。

そしてマーニャとミネアのちょっと暗いストーリー。

そこに加えてデスピサロの切ないストーリーが絡む。

うん素晴らしい!!

携帯でDQ1、2とやり、次は3を!と思っていましたが、3はないですからね・・・。
という事で、一つ飛ばして4です。
もしかしたら一番好きなドラクエかも知れません。

いや、1も・・・
いや、2も・・・
いや、3も・・・
いやいや、5も・・・

まあそんなこんなで、またもやドラクエを少しやろうかと思っています。
ただ今回はそちらばかりではなく、しっかりとめいぽもインしながらですけど。
何せ2000円も出して3倍サクチケ買ったのに、全然使わないと悔しいですからね。

しかし2000円って高いですよね~
今日買ったドラクエは2600円ですよ。
そして次に買おうと思っている5も2800円くらい。

3倍サクチケにちょっと足せばドラクエが買えちゃうのですよ旦那様!!><

まあ、趣味ですからね。

しかしサクチケも期間じゃなくて、インしている時間で有効期限が決まる様になると嬉しいのですけどねぇ。
そうであれば無駄銭を使わずに済みますし。

まあネクソンも商売ですから、ここまで定着した儲けネタをそんなアホな事で潰したりはしないのは分かっていますが。^^;

とりあえずドラクエのテーマソングを本物のちびぴたが知らなかった事に驚いた本日でした。

ではでは^^

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

シグナス騎士団のサブキャラ

毎日顔を会わせるある者よりドラクエのたからの地図97と82レベルを貰いました。
こちらはレベル75のメタルキングがバンバン出てくる地図とグレイナルの地図。

地図を貰って思ったのですが、プレイヤーによって出てくる宝の地図の種類(火山やら水やら)は偏ってないですかね?
水の地図を渡したら「おぉ!水は初めてです!!」と言ってましたし、97レベルの地図はこちらも初めてのものでした。

まあ、そんなこんなでめいぽを起動させて3倍サクチケ&カニクエを堪能しようと思ったのですが、何だか新たからの地図で盛り上がってしまい、そのまま寝てしまいました。

さてそんな事はどうでも良いのですが、ところで皆さんシグナスやってますか???

そしてふと思ったのですが、もし同じ時間にインしていてもシグナスだとキャラ名が当然違い、友達登録もしていないので、すれ違っても分からないのですよね。^^;
まあ、私は簡単な名前なので分かるとは思いますが・・・。

という事で、もしシグナスをやっている人がいたら友達になりませんか?^^;

さすがにあのシグナスを一人で黙々とやるのはちょっと辛いかな?と。

私のシグナスの名前は

ちびぴたあ

です。
ひねる気力も無く、ただただ面倒で子音を母音で付け加えただけです。
えへへへへ^^;

もしでしたら皆様のシグナスのお名前を教えて下さい。^^;
そして友達になって下さい!!!><

一緒にカニクエやルディクエしましょう!!
同じくらいのレベルであれば。

ちなみに私は今は27レベルくらいだった気がします。

では気が向いたらで結構なので教えて下さい。^^;

| | コメント (3)

2009年8月24日 (月)

感無量

いやあ~素晴らしい試合でしたね。
試合終了後一時間経った今でも興奮が冷め遣りません。

中京大中京の恐ろしいまでの体格。
そしてピッチャー兼4番という選手。
見事なまでにチャンスで打つ辺りがまた・・・

実は見はじめた最初から「いつ大量得点をとられるのだろう・・・(;´Д`」
「いつ、ああこれはもうダメだ;;」と諦めるのだろうとドキドキしていました。

そして6回に6点。
打ち取ったと思ったらファーストに誰もいない。というのを見て、「やっぱり甲子園の決勝は凄い緊張感なのだな・・・」と思いました。

あのミスはでも良いのです。
れがあったからこそ9回ツーアウトからの猛攻が出来たのですから。
ミスで言うならば中京大中京の9回ツーアウトでファールを見失ったのも同じですからね。

しかし良い試合だったなあ・・・。

もしもう一打出て、そして同点。
そしてもし逆転になっていたとしても、果たして勝てたかどうかは分かりません。

でもあそこまで「野球はツーアウトから」というのを見せてくれたのは良かったです。
相手の失策によるチャンスではなく、自力で勝ち取ったちゃんすでしたからね。

しかし中京大中京としては「あとひとつなのに・・・」とヒヤヒヤした事でしょうね。
逆だったらもう「勘弁してくれ!!><;」と思ったと思います。
そうでもなかったかな?

うん。
きっと9回裏でまた点とってサヨナラさ!と思っていたかも知れないですね。
ちょっと身贔屓過ぎたか。^^;

そして試合終了後に「敗因は何だろう?」と考えていました。

結論として・・・

無い!

ですね。
よく頑張った。
もし強いてあげるとするならば中京大中京の打線が凄すぎ!って事ですかね。
あとはピッチャーで四番の堂林君だな。

しかし良い試合だったなあ・・・。
録画しておいてもう一度最初から見てみたい位です。

こんなに興奮したのはマービンハグラーvsシュガーレイレナードの一戦以来ですね。

真面目に日本文理ナインを出迎えに行って、花吹雪で感謝の念を現したいくらいです。

凄い試合だった。
そして良いチームだった。

ありがとう。


【追伸】
しかし次に甲子園で新潟が決勝まで行くのは何年後ですかね?^^;
やっぱり何十年とか掛かっちゃうのかなあ・・・。
何せ万年1~2回戦負けですからね。
一試合勝つとびっくりしますから。^^;

とりあえず来年また頑張って欲しいものです。


【おまけ】
それにしても中京大中京は凄かったなあ・・・。
それと、日本文理から一人くらいはプロ野球の選手になれますかね???

【おまけのおまけ】
小学校からバッテリーを組んでいる2人(超ど田舎出身)が甲子園の優勝バッテリーになったらマンガみたいで面白かったのですけどね。^^;

【おまけのおまけのおまけ】
岩手のピッチャーを先発させなかった監督。
日韓ワールドカップでサッカーの先発メンバーを変えて負けてしまった「トルシエ監督」ぽかったですね。

あそこはチームの心の支えである菊池投手を先発させて、途中で交代させた方がまだチームとしては気合が漲ったでしょうに・・・。
それと、来年も来るから甲子園の土は持って帰らなかったという辺りも、監督としてまだまだな気がします。

まあそれでも中京大中京が勝ったでしょうけどね。^^;

でもチームの強さを出すなら、やっぱり先発で出すべきでしたね。

| | コメント (3)

2009年8月23日 (日)

明日は・・・

中京大中京か・・・

やだなぁ・・・・

あいつらのガタイはどう見ても高校生じゃないもの;;

とりあえず明日は午後一時からは全社休業して見ます。
これくらいの特権はありですよね。

うはは^^;

| | コメント (3)

岩手の監督は

かなりの馬鹿だな

高校野球漫画の読みすぎじゃないか?
あの采配は・・・

| | コメント (0)

楽しい!!

いやあ~
楽しいですね新しいキャラと言うのは!!

Maple090823_103612
カニクエ最高!

そしてサクサクとレベルが上がる楽しさが良い!!!

これくらいだとドラクエのレベル上げよりも楽しいかもしれませんね。

しかしふと思ったのですが・・・
レベル120って、ちびぴたで2~3年掛かった気がします。
そう考えると、いくらシグナス、3倍チケットとは言え120になるのは相当掛かるのではないでしょうか?^^;

ちなみに弓なのですが、ダブルショットやらアゾンの何とやらやらで、スキル振りがさっぱり分かりません。^^;

侏儒さん、さちかさん、うずさん・・・何が必要スキルか、そしてAP振りはどうすれば良いかもしでしたら教えてください。^^;
今はとりあえず自動配分の言うがままでやっています。

そして・・・
間もなく甲子園です。
果たして決勝戦へ行けるのか・・・
テレビの前でかじりついています。
初の決勝へ!!!!

| | コメント (4)

2009年8月19日 (水)

熱中時代終了

はい。
本日ドラクエ9終わりました。

ミルドラースのレベル30をオートで退治。
余裕でした。b

これからは特に目的も無く、ただダラダラとクエストをしたり、宝の地図に潜ったりすることにします。^^

という事でドラクエ9の総括なんぞを。

【満足度:90点】
色々な理由はありますが、まあ最近のドラクエでは秀逸だなと思います。
特に・・・
・マップにモンスターが見えるのが、世界観に何の違和感も無く、そしてあんなに楽しいものだと思ってもいませんでした。
・転職するとレベルが1に戻り、覚えた呪文が使えない辺りもゲームバランスが良いですね。
・ストーリーに詰まるところや、「船渡すから後は適当にストーリーを進めて♪」というところがないのも良いですね。
・変な3Dマップじゃないのが良い。
・そして何よりゲームクリア後も無限ゲームとして楽しめるところが良い。

という事で90点です。
大したものです。


【ゲームストーリー:50点】
何ですかねぇ???
どうもロマンの無いストーリーというか、じれったくなる部分が無い。

例えば、
勇者が悪者を退治する訳でもなく、
子孫だったり、先祖だったりする訳でもなく、
至るところからストーリーを持つ人が集まりデスピサロの親分を退治しようとする訳でもなく、
誰を嫁にするか?と悩む訳でもなく、子供が生まれてしかも自分が石になっているのを助けに来るなんていう通常考えられないストーリーがある訳でもない。

ストーリー自体だけで言えばかなり駄作だと思います。
ミルドラースと戦う際に「勇者などというふざけた血を滅ぼしてしまおう!」という様な感じのことを言われるのですが、「いや・・別に勇者じゃないし。ってかこのゲームに勇者とかいないし・・・」と思ってしまいました。

天使とかうさんくさい。
と言うよりも、イラッとします。

何ですかね?あのキリスト教発生後の「守護聖人ブーム」みたいなノリの内容は。

今回のストーリーの良かったところは「石の町」の話ですね。
何となくドラクエのニオイが感じられました。

という事で、ストーリー自体としては大した膨らみがある訳ではないので50点です。


後は・・・
何やら最強武器は確立で出来たり出来なかったりするらしいのですが、それがちょっと嫌だなあ。
メイプルストーリーの書を貼るみたいな感じでムカッとするのですよね。^^;
成功するかしないか?ではなく、そういった確立に賭けなくてはならないところが。


でも・・・
やっぱり良い作品ですよ。
今までのドラクエの様に、終わった後に「もう一度一からやろう」とはまったく思いませんが、それはそれで良いです。

しかしこんな事を書いていたら無性にドラクエ4と5がやりたくなってきました。

明日にでも4買って来るかな・・・。


※当然ですが上記のドラクエに対しての見方は私の独断と偏見によるものです。
なので何かを勘違いしていたりしてもご勘弁下さい。^^;

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

もうオートゲームですよ。ええ

ふっふっふっ

竜王も難なく退治し、デスピサロの地図を手に入れたちびぴたです。
あとは一戦4分の戦いを16~20回繰り返してミルドラースの地図を手に入れ、それを30回クリアする事で完結です。

下手をすると明日の晩には終わっているかも知れません。

しかし、まだまだ過去のボスの地図が配信か何かで手に入るみたいですね。
でも無線とは縁の無い私には関係の無い話か・・・。

クエストはまあボチボチとのんびりと携帯ゲームらしくやるとします。

という事で、ぽんさんが復活されるのかどうか分かりませんが、とりあえず私は今週末にはきっとメイポの世界へ戻る事でしょう。

そしてシグナス騎士団の「ちびぴたあ」を黙々と育てる。
ドラクエのレベル上げに比べたら苦痛は100倍くらいある気はしますが、まあドラクエにしてもメイポにしても終わりがあるゲームでは無いですからね。

気の向いた時に気楽にやれば良いだけです。^^

でも・・・
めいぽに戻るなら3倍サクチケ買わないとだな。
あとはペットか。

となると・・・
2290円を補充しなくてはならない。

この平成の大不況が慢性化、というよりも常態となっている世の中でサラリーマンの昼飯代4食分以上(マスコミ情報)をゲームの微々たるデータのために使う・・・。

果たしてそれで良いのだろうか?

うん。

良い。
ありだな。
だって趣味だもの。

文庫本を何冊も買える金額だったとしても、その本も買ってその上でゲームに費やして良い筈だ。

それが人生ってものさ。

2023年程前に死んだユダヤ教の別派に分かれたユダヤ人も言ってましたものね。

人はパンのみに生きるにあらず

と。

という事で、今週にはどかーん!とPを補充してシグナス気分を満喫するとしましょう。

侏儒さんの話をお聞きしてやったドラクエだって、こんなに楽しかったのだからきっとシグナスも転職気分で楽しい筈だ!!

私が120レベルになったら一緒にかかし狩りしましょうねw

という事で・・・
100_5912_2
皆様またヨロシク!!

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

そろそろ終わりが見えてきた気が・・・

皆様お久し振りです。
ちびぴたです。
さて、皆様はお盆休みを如何お過ごしだったでしょうか?

私はと言えば、飲んで、食べて、お墓参りして、そしてドラクエ三昧でした。

お陰さまでドラクエはかなり進みました。
全員が賢者・戦士・盗賊・バトルマスターを極め、それに加えていくつかの職をそれぞれ1~2つ極めております。

はっきり言いまして強いです。

HPは700オーバー。
一発の攻撃力も700オーバー。
恐るべしです。
怖い敵なんぞもうどこにもいません。

ドルマゲスのレベル20程度はすべて5ターンで退治です。
30ですらオートで楽勝。

果たしてこの先何をするべきか???

まあとりあえず竜王の地図を手に入れて、さっさとミルドラースレベル30をオートで倒して完結させるとしましょう。

しかし楽しかったなあ・・・ドラクエ。

本当に一粒で二度美味しいゲームでした。
やるなあレベル5。

とりあえず次は逆転検事を買うか、レイトン教授の2と3を買うか、ドラクエ4と5を買うかするとしましょう。

メイポ復活への道はまだまだ遠い・・・。


しかし真面目に今のめいぽはどうなっていますかね?^^;
ピアとかインしているのかなあ??

| | コメント (6)

2009年8月11日 (火)

ムドーは初期レベルからけっこう強い

はい。
明日から遂に盆休みです。
今年は何と!!5日間も休みですよ!!!

いやあ~嬉しいなあ。^^

ただまあ明日は一つアポが入っていたり、進行中の案件があるのでまあ5日間まるまるという訳には行きませんが、それでも何だか30日も40日も休んでいられた子供時代とは違いますから、5日間という連続休みがあるだけ嬉しいものです。

まあ、休み明けにやるべき事がなくなったらその10倍以上辛いのですけどね・・・。
休む間もなく働き続けるというのが理想です。

さて、そんな中めいぽ!

じゃなかった・・・

ドラクエ9!!

もうですね、戦士・武道家・盗賊はレベル99。
賢者はレベル94。
バトルマスター、魔法戦士が56。
パラディンが54。
というキャラになっております。

もうバラモスなんてレベル30くらいまでオートで倒せる。

ムドーは現在レベル17で時たま全滅の憂き目に会いますが・・・。

しかしあれですね、ドラクエも深いですね。
装備の錬金なんてけっこう頭を悩ます。
アレを手に入れて、アレとアレと合成して、そして出来たアレをアレとアレで合成して、そうなって出来たものをアレと合成すると欲しいものが手に入る。

それがまあ私の様に何でも「面倒くせぇ!!(怒)」という者でも自然と作れるようなシステムになっている。

そして「この装備で良いか・・・」と思っていても、ムドーごときに全滅させられたりするとついつい「もっと強い装備が欲しい」、「全員に盾スキルとHP回復とMP増量スキルとひかりの波動を覚えさせたい!!」なんて思って、またもやついつい経験値稼ぎに走ってしまう。

またドラクエの良いところがレベル60であろうが、レベル98であろうが、レベルアップに必要とする経験値がそんなに違わないところですね。
メタルキング2~3体倒すとすぐにレベルアップしますからね。

これはメイプルストーリーも見習って欲しいなあ・・・。
そうなればどんどんと色々な職を楽しめる筈ですから。

という事で、尽きることがないのですよドラクエ9でやるべき事が。^^;

恐らくアレでしょうね、相当強い武器を手に入れて、ミルドラースのレベル30あたりをオートで倒せる様になったら、やっとそこで「完結したな・・・」と思えることでしょう。

一年掛かるとは言いましたが、この調子で行ったら1ヶ月くらいですかね。たぶん。
まあクエストはまだまだ配信されるのでしょうが、何せ配信されたクエストを受け取れる環境じゃないもので。^^;

盆休み中に一度くらいはメイポやれるかなあ?^^;

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

こんなゲームが好きなんだ

やばいです。

何だかドラクエの罠にすっぽりとはまった様で、たからの地図探しだけで満足しきっている自分がいます。

もうはっきり言って単純ゲームですよ。

たからの地図の場所を探す
 ↓
中に入って「宝箱」を拾う
 ↓
ボス撃破
 ↓
新しい地図貰う

これの無限ループです。

これがちよっとした時間で少しずつ出来るので何だか携帯電話のミニゲームで暇潰しをしていた時間がすべてドラクエに流れています。

しかも少しずつレベル上がりますしね。

今じゃあ
盗賊LV70
戦士LV71
武闘家(武道家?)LV71
賢者LV42
ですよ。

この調子でガンガンやっていたらあっという間にLV99になりそうです。
そうなったら次はバトルマスターにでもしますかね。
何だか旅芸人もそこそこ強いらしいので、そっちでも良いか。
魔法戦士という手もあるな。
いや、パラディンも・・・。

とまあ、飽きることなく続けさせる訳ですよ。旦那様。


今頃めいぽの世界どうなっているのだろうか???
3倍サクチケで200LV大量生産中かな?
それともシグナス騎士団全職LV120の人とかいるのかな?
シグナス騎士団だけでジャクム行ったりとかしている???

まあとりあえず、やはり孤高のソロ職好みであるちびぴたには関係ないか。^^;

しかし精霊の祝福とかうざいなあ・・・
シグナス騎士団だけのものにしてくれないかなあ・・・。
本当にメインのためだけに上げなくちゃいけないと思うと気が乗らないんですよ。;;

しばらくはあれだな。
このブログもドラクエ9日記にするか。うん。

それにしても本当にドラクエ9は久々のヒットですね。
最近どのゲームでもあるショートムービーがほとんどなく、ただ黙々とやり続けるのが良いです。

こうなったら全職、4人のキャラで制覇するかな。
そして宝の地図もすべて揃えたり、クエストも完全制覇する。

うーん・・・こりゃ一年は本当に楽しめそうだぞ。
うっしっしっ^^

| | コメント (3)

2009年8月 3日 (月)

日々これ良日

いや~凄いですね3倍ザクチケ!!
この土日でレベル100まで行きましたよ。^^;

シグナス騎士団のレベルの上がりやすさ+3倍ザクチケ+経験値2倍のミックスは恐ろしいです・・・。

あとちょっとで120レベル。
そうなればシグナス騎士団も卒業です。
がしかし・・・
あまりにも強く、ちびぴたを遥かに超える効率を叩き出す騎士団。

ボス戦に関わる訳ではなく、ただひたすら黙々と敵を狩っている私です。
こりゃあちびぴた騎士団でこのままずーっと行きますかね!?


というのは嘘です。
うはははは^^

シグナス騎士団なんて10レベルで止りっ放しですよ。ええ。
しかも3倍サクチケどころか、2倍すらも買っていません。
アバもです。^^;

やはり理由は一つでしょう。
いや、けっこうあるな。

①盆前で現実世界が大忙しなのでメイポ起動していない。
②ドラクエでたからの地図探しに必死になっている。
③飲み会が多くてそれどころではない。
④どうも2000Pも強要するサクチケが嫌だ。
⑤シグナス騎士団なんていう捨てキャラをわざわざ育てなくてはならないのが面倒臭い。

この5点です。

育てればそりゃあ強くて楽しいのでしょうけどね。^^;
ただ、どうも面倒くさい。
だって・・・

今更ちびぴたが強くなったって既存の他職に比べてもへっぽこなのは変わりない訳ですもの。;;
それに攻撃力が+7?されたとしても、狩りスピードが変わるとは思えない。
みなぎりドリンク使っても大した差は無いですからね。^^;

そしてそして・・・
不思議なんですよ。
どうも先日インした時に「このゲーム何をするんだったっけ???」と一瞬訳が分からなくなってしまいました。^^;

BSの待機速度が短くなったのは何となく分かりました。
アサルターは飛距離が伸びたのかな?

しかし・・・それを活かす事が思い付かない。><;


やっぱりこれはドラクエのやり過ぎかなあ?^^;
毎晩寝るまでやってますからね。
たからの地図もLv68位まで一応行って、60Lv代の地図でぐるぐる回っています。
バラモスはLv2まで倒しました。

しかしあれですね。
たからの地図の場所探しも慣れてくると意外と見つけられるものですね。
最初は見つからずにイライラしたけれど、ルーラを繰り返していれば何とか見つけられる様になりました。
LV20くらいまでの敵であればおまかせで軽く倒せる様になりましたし。

こりゃあしばらくはドラクエかなあ・・・。

そして3倍サクチケの販売最終日にでもP補充して購入して、そこからシグナス育てるとしますかね・・・。
3倍サクチケって期間限定なんですよね???

まあそんなこんなの日々を過ごしていますが、ドラクエを堪能したらまためいぽに戻りますので今しばらくお待ち下さい。^^;

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »