« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

増税ですなあ

お久し振りです。
実社会でヘロヘロになっているちびぴたです。
色々とやりたい事はあるものの、目の前にそびえ立つ様々な用事で動けないでおります。

あっ、それとまったく関係ないのですが、当然の様に私事なのですが、10月6日にまたもや我が家に子供が産まれます。

今度こそ女の子!!><と願ってはいるのですが、さてさてどうなる事やら・・・。
何せ今まで100%男ですからね。^^;

まあ、そんなところで今の私の状況はお伝え出来たとは思いますが(?)、唐突にどうでも良い話とは分かっているもののロバの耳の穴の如く書きたくなりました。

昨日タバコを買ったのですよ。
何せ10月1日から1箱110円も上がりますからね。
多少は節約しようと買い溜めです。

予定としては、まあ3カートン(30箱)もあれば良いかな?出来れば2ヶ月分で6カートン買いたいなと思って、いつも行くタバコ屋さんへ一週間ほど前に行きました。

お店に入り、いつもレジを売ってくれるおばさんと目が合った瞬間

おばさん:「タバコの予約でしょ?^^」
おばさん:「あんたが来ると思って45カートン用意しておいたよ!!^^」
と満面の笑み・・・。

ちなみに私のタバコは一箱300円。
45カートンだと13万5000円です。

これを私のためだけに用意してある・・・。

またまたちなみに私の吸っているタバコは「JPS」というのですが、私以外で吸っている人を見た事がありません。
なのでその時に「いや、6カートンで良いです^^;」とは言い出せず、びっくり仰天しながらも「ではあと5カートン足して切りの良い50カートンでお願いします」と言って店を後にしました・・・・。

50カートンですよ50!
金額にして15万円ですよ旦那!!><;
箱数で言ったらタバコ500箱ですよ旦那!!><;
本数で言ったら1万本ですよ旦那!!><;

お陰で今回の値上げと子供が産まれることで禁煙をしようと思っていたのに、これから1年半近くは吸い続けなくてはならなくなりました。
残念です。

まあ、禁煙する気なんて実はまったくありませんでしたけど。
うはははははは^^

誰があんなに美味しいものをやめるかって言うんですよね。
あんなに素晴らしい嗜好品は人類の歴史上で、他には酒しかないですからね。

最近はというか、ここ数十年はやれ「タバコは健康を害する」だの、「副流煙で健康被害がある」だのと、何の実証もされていない都市伝説が蔓延していますが、いつの日かその説のデタラメっぷりは証明される事でしょう。

これ現実だけ見れば簡単に分かる話なのですがね。

見て下さいよ今の高齢化社会。
今の高齢者と呼ばれる世代の殆んどはタバコ吸ってましたからね。
しかも今の若者の様にチビリチビリではなく、ガンガンと。
しかもニコチンもタールも高いやつを。

その方々が今の日本の長寿社会を作り出しているのです。
タバコで早死にするのなら、今頃日本は少子化社会であっても高齢化社会にはなっていませんよ。

という事でタバコをやめる気はなかったのですが、さすがに50カートンも買う気もなかった。
しかし商売上手なおばちゃんに押し切られて購入してしまいました。^^;

まあこの1万本をゆっくりと吸い、美味しさを堪能するとしましょう。

それにしても15万円か・・・。
まあ、トータルで5万5千円も得をしているか良いか。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »