« ヒロシ~!何だい?梅さん? | トップページ | 残念!! »

2011年7月26日 (火)

四半世紀が過ぎてから気付くことがある。

はい。昨日の地区戦では二匹目のドジョウを探して鼓舞20にしたものの、声望が1440しか入らず「欲張っちゃイカンな・・・」と痛感しているちびぴたです。

と言うよりも、地区戦にしても銀鉱山戦にしても鼓舞とかしちゃダメですね。
本当に強くなっているのかよく分かりませんし、勝てる時は鼓舞無しでも勝てますが、負ける時は鼓舞有りでも負けますからね。

地区戦のあとに「でも軍功8600くらいしか使わないし、そう考えると呂布軍団戦3回分程度だから大したこと無いかな?」と言ったところ、ぱぱさんより「その考え方は危険ですよ・・・」とご忠告頂きました。

危うくサラ金に手を出す主婦の様に、脳内で比較対象にならないもので自分をごまかして危険な道へ踏み入るところでした。

持つべきものは友ですなぁ。
有難いものです。

さて、三国志SAGA。
最近また迷宮入りです。

強化をしても、強化をしても終わりが見えない。
もう、自分でも何をしているのかさっぱり分からなくなりました。
大尉10って遠すぎるんですよ・・・。

これがあれでしょ?
100になったら大将?大将軍?まあそんな感じの10にしなくてはならない訳ですよね?

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

やってられるかぁぁあああ!!!!><;

強化費用10分の1にしろコノヤロウ!
もしくは軍令と徴税額を倍にしろコノヤロウ!!
1つの武器に2週間も掛けていられるかぁ!!
しかも最低でも4(武器、外套、鎧、馬)×5武将で20だぞコラァァア!!!!

良いですか?
1つの武器で2週間と言う事は、それの20倍なので、40週間。
約10ヵ月掛かる。

アホか!
10ヵ月もあったら我が家の一番のちびすけが喋りだすわコラッ!!
掴まり立ちじゃなくて歩き出すわボケッ!!!

まあでもね、メイプルストーリーのレベル上げに比べたら大したこと無いのかも知れませんね。
あれ毎日コツコツ狩りをしても一ヵ月に1レベル上がるかどうかでしたからね。
それに比べれば大分スピード感はあるのかも知れませんね。うん。

はっ!
もしやこれもサラ金に手を出す主婦の思考!?

危険だなあ。
私・・・。


でもまあ1つだけ決めました。
上記の鼓舞の様に軍功を使ったり、軍功で特訓をしたりするのをやめます。
目的を軍功と銀貨だけに絞ります。

声望もチラチラと集めますが、それはまあ魏蜀同盟解消後ですね。
80の城にいる呉の人はどんどん少なくなっている気がしますしね・・・。

戦役と軍団戦ですな。
やるのは。

NPCマップは上手い具合に小矯と楊脩で止まっていますし。
強いんだよなぁ奴ら。

装備全部が大尉10になったら勝てますかね?
勝てますよね?きっと。


そう言えばふと思いましたが、80の城は3ヶ月いる予定でした。
6月20日に移転していますので、既に一ヵ月が経過したわけです。

さて、この一ヵ月で強くなったのかどうか?
進歩したのかどうか???

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・

うん。強くなりましたね。
進歩もかなりした気がします。

何せほら。
80の城に来た頃は鎧なんて3着くらいは白でしたし、馬も黄色が銅爵一頭で後は青色一頭くらいでしたし、武器などもすべて、Dioなら間違いなく「貧弱ぅぅぅう!貧弱ぅうう!!」とラッシュされるくらいでした。
まあ今は「無駄!無駄!無駄!」とラッシュされる感じですけど。

それでも何て言うかあれですよね。
カーズくらいの究極生物は無理でも、リサリサくらいの強さにはなれたと思います。
そして戦いもせずに橋の上から吊るされたりしちゃう感じですね。

いや、今iPhoneでジョジョ読んでまして。
今は吉良の幽霊パパが出てきた辺りです。

ちなみに私の一番好きなジョジョは第二部です。
カーズが戻って来るのを願っています。
またはサンタナが復活するとか。

そしてカーズとサンタナvsスタンド使いの人間達の戦いが読んでみたいです。

まあ、カーズは究極の生物になりましたが、スタンドの前では赤子の手をひねるが如く負けちゃうでしょうけどね。
何せ時間は止めるわ、釣竿がスタンドになるわ、鏡の中にいるわ、もう何でも有りですから。スタンド使い達は。

それにしても何故ジョジョの後半は最後は必ず「時」が関わってくるのですかね?
または「次元」という様なものが。

あそこら辺が私には理解が出来ませんが、逆に熱狂的なジョジョファンを作り出しているのでしょうね。

大体、何だよ・・・
サンドマンで砂を匂わせておいて、いつの間にか下っ端キャラにしてサウンドマンとか言い出しちゃってよう・・・。

まあ、良いです。
それでも面白く読んでますから。

でも私の好きなマンガとはちょっと違いますね。
私の好きなマンガは
・土佐の一本釣り
・じゃじゃ馬グルーミンup
・21エモン
・高橋留美子全般
ですから。

いや、まあ私のマンガ談義に話は逸れましたが良いのです。それで。

最近のオススメは間違いなく「宇宙兄弟」です。
もうこれ最高。
これ程次の巻が楽しみなのは久し振りです。

ワンピースも好きなのですが、これはまあわざわざ言う必要もないですしね。
以前も書きましたが、ハンター×ハンターは収拾がつかなくなってますし。

後は昨日軍団チャットで少し話しましたが、アカギも好きです。
と言うよりも面白すぎて困ってしまいます。

先週の土曜日に麻雀をしたのですよ。
麻雀を覚えてから25年以上経ちますが、はじめて麻雀が面白いと思いましたね。

学生時代はみんながやるから何となくという感じ。
社会に出てからは付き合いでやるだけ。
正直、麻雀の何が面白いかさっぱり分かりませんでした。

ですが、アカギを読んでから、手の流れというのがあるのを知りましたし、場の流れがあるのも知りましたし、チャンタや一通なんて手作りではなく、偶然が重ならない限り作らなかったのですが、意外と行けるのを知りました。

捨て牌なんて安パイと筋以外は見る気もしませんでしたが、相手の思考を読むとかなり分かるのも知りましたし。

いや、もう一度書きますが麻雀歴25年以上ですから。
最近は一年に1~2度でしたが、それでもゲームやら何やらで触れてきましたから。
いや、麻雀が頭を使い、流れを読むものだと知らなかったのですね。私。

なのであれですよ。
常に目指す手はタンヤオピンフでしたから。

チャンタかぁ~
恐らく人生で1~2度しか上がったことが無いですね。うん。

うむ。
そろそろ私の訳の分からない日記は締めるとしましょう。
まあ、麻雀は楽しいって事ですよ。

という事で、迷走状態の三国志SAGAのは放っておいて脳内麻雀しているとします。

いや、マジで麻雀オススメよ。

ただゲームだのネット対局はダメですね。
流れも何も、すべてプログラム次第ですから。
何にもそこに見えない本当の流れはありませんから。

わざとらしいのですよね。
プログラムの流れは。

|

« ヒロシ~!何だい?梅さん? | トップページ | 残念!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒロシ~!何だい?梅さん? | トップページ | 残念!! »