« 四半世紀が過ぎてから気付くことがある。 | トップページ | ケンカとボクシング »

2011年7月27日 (水)

残念!!

いや、聞いて下さいよ。

昨日、コロウカン募集していたのですね。
で、参加した訳ですよ。
すると順番が三番手。

他の番号に比べて一番誰とも被らず、迷わず、気楽に行けるルートな訳ですよ。

しかし・・・

4番手の人と順番を入れ替えられてしまいました。orz

何ですか?
そんなに信用なら無いですか私?
たかだか呂布の戦役程度で息切れするとでもお思いですか?

何なら一人で全武将を無補給で倒してやりますよ。
その時に兵が減った数を300以下で抑えてやりますよ。
NPC専用PTをなめんな!っうんですよ。

本当にもう!!

でも、3番手を4番手にする事でどれだけ違いがあるのですかね???
呂布と貂蝉ルートなら80レベルだと不安があるのは分かりますが、それ以外で気になる相手でもいるんですかね???

何だかもう、感覚的に呂布も前衛部隊1も大した違いはない気がするのですが・・・。

とまあ、何だかんだ言っても仕方がないのでしょうね。
Sが取りたくてやる訳ですし、少しでも不安要素があったら取り除きたいでしょうし。
参加を却下されないだけ幸せなのかも知れません。^^;

うん。
追放しないでいてくれる皆様、有難う御座います。m(__;)m
そして生意気言ってすみませんでした。orz


さて、たかがゲームで腹を立てるのは大人気ないので(いや、しばしば腹を立たせていますが・・・)、楽しく行きましょう。

徐庶ですが、いつの間にか51の転生レベルを遥かに超える60レベルになっていました。
失敗。失敗。^^;
で、今朝転生させました。
次回は58レベル。

となると58→63→68→73→78の転生トータル6回コースですね。
早く龐統とコンビで全体攻撃をして欲しいものです。

それと強化です。

何で馬の強化ってこんなに銀貨が高いのですかねぇ?

馬だから?
競走馬みたいなものだから?
馬主は金と地位がないとダメだから?

本当に困っちゃいますよ。

飛翩を育てているのですが、3日目でまだ千人長ランク9ですから。
本日中に行っても、せいぜい精鋭2ってところですかねぇ。

精鋭の次が禁軍。
その次が大尉。

うーむ・・・
飛翩が完成するまでかなり先は長そうだなあ・・・。
一週間後に完成していれば御の字ですね。^^;

それが出来上がったら、次はやっと外套に手を入れられるか。
現在は
①金糸豹斑外套:精鋭10
②金糸豹斑外套:禁軍7
③金糸虎紋外套:精鋭10
④金糸鳳凰外套:千人長8
⑤金糸鳳凰外套:禁軍1
という体たらくですから。orz

こんなの本当に大尉10まで持って行けるのか???
その間に赤鎧が手に入ったら、そっちも強化しなくちゃダメですからねぇ。

システム変更で装備のレベルを精鋭10までが限界にしてくれたらなぁ。
そうなると楽なんですけどねぇ。
せめて禁軍だな。

大体、何だよ大尉って、しかもその次が大佐、で最後が大将って・・・。

軍人将棋か!!
のらくろか!!
そのうち元帥とか出す気かコノヤロウ!
なんだコノヤロウ!!

良いか?
こういうちまちました事をしなくちゃならないから女性受けしないんだよ。
だから、よく分からない都市の取り合いにみんな一所懸命になっちゃうんだよ。

男だけにしちゃイカンよ。
ゲームであれ、何であれ。

もうあれだ。
風呂もトイレも一緒にしろ。
何でもかんでもジェンダーフリーで行けコノヤロウ。

ギスギスするから。
男だけだと。

でも画面を可愛くしたりすんなよ。コラ。
あくまでも男ベースのゲームで頼むぞ。
そこにチラホラと華が咲けば、あれだ。

男はバカだから、妙に張り切っちゃったりして、「今から僕が蜀を攻めるから見ててね♪国歌チャットで流れるかもよ♪ウフフ」だの「僕もうすぐ最後の武将手に入れちゃうんだ~♪」とか言って、ほんわかとゲームを楽しむ筈だ。

あれが弱い、こいつが弱いの強弱だけではなく、三国志の世界をもっと楽しむ筈だ。
たとえどんなに強くてもカッコ悪い布陣じゃあ満足出来なくなる筈だ。

という事で、分かったな?
トイレと浴室は一緒にしろよ。
それと強化の件も忘れるなよ。
禁軍10が上限だからな。

さて、それとは別にサーバーがビジーになってばかりの最近の三国志SAGA。
このせいで戦役で余裕でSがAに変わった人もいる事でしょう。

そのお詫びとして運営側が、もっともゲームが進む月末イベントをやめて出したイベントがコチラ!

【イベントルール】
1.ゲームシステムが自動的にプレイヤーの徴税回数をカウントし、イベント期間中に1日の徴税回数が2回、5回、9回、14回、20回、27回、35回になると、徴税回数によって一定数の「褒美」がもらえます。
褒美の内訳は、ランダムで銀貨、軍功、猛進令、軍令、声望のいずれかです。
※イベント用徴税済み回数のカウントと褒美は毎日午前0時にリセットされます。
2.イベント期間中、NPC精鋭部隊を攻撃できる回数が増えます。
3.イベント期間中、農場、銀鉱山の生産量が20%増増えます。
4.装備品の強化コストが10%少なくなります。


いや、私基本的にここの運営好きなんですよ。
会社の姿勢というか。

ちょっとしたクレームも対応してくれますし、何かバグやアクシデントがあると金貨を大盤振る舞いしてくれますからね。
「少しでも良いゲームにしよう」、「プレイヤーが楽しめるものにしよう」という意識がある様に感じています。
もちろん商売ですから、利益のためですよ。

メイプルストーリーのネクソンの対応に比べたらもう感謝してもしきれない位ですよ。

これはお国柄のせいかも知れません。
ネクソン=韓国
崑崙=中国(台湾だと思っていたら違うのですね。)

いや、信用しているとあまりにもビジーが多くなったら私のPC埋められてしまうかも知れませんが・・・。

まあ、とりあえずけっこう信用しています。
それに遊ばせて貰っているので、あまり運営に文句を付ける気にもなりません。
良い運営ですからね。

ただ、今回のイベント・・・
ないなあ。
これはないなあ。
(高岡蒼甫風に)

いきなり徴税イベントやるって言って、しかもイベント期間がこれでしょ。

【イベント期間】
2011年7月28日(木)午前0:00~7月29日(金)夜23:59

今晩の12時からですよ。
しかも発表したのが「2011-07-27 15:16:52 」です。

前回は徴税貯めていた人がいるので、もしかしたら初日だけでも35回を達成した人はいたかもしれません。
金貨を使わずに。

でも、無理ですよね?
35回の徴税を金貨を使わずにやるのは。

いや、分かりますよ。
商売ですから。
当然、利益必要ですから。

「利益=金貨の消費」ですから。

でも、ないなあ。
これはない。

ちょっと嫌らしさが出た感じ。
お詫びと言いつつ、金貨消費させようという。

これ下手したら毎月の月末イベントが徴税になるかもしれませんよ。
いや、本当に。
そっちの方が儲かりますから。

何でこうしちゃいますかねぇ・・・。
残念だなあ。
今までのイメージが良かった分だけ残念。
「ネクソン?」と思っちゃいましたよ。

でも大人が多いのでプレイヤーの数の割には客単価高いと思うのですよ。
もちろん無課金の方もいますが、それなりに課金している人も多いと思います。
なのでじっくりと育てて行けば、そこそこ稼ぐゲームになると思うのですよね。

いや、もしかしてプレイヤー人口が減少しているのかなあ?
そろそろ見切りを付けて金の回収に入ったのかなあ?

まあ、残念ですが仕方がありません。
出来ればプレイヤー人口が少ない方が有難い私としては、良い事かも知れませんし。
じっくりと育てて行けますからね。
声望が50万に達するくらいまではプレイしてい人はそれなりにいるでしょうし。

とにかく今回のイベントは残念!!

|

« 四半世紀が過ぎてから気付くことがある。 | トップページ | ケンカとボクシング »

コメント

ボクも思いました。
というか、叫びました。
「ふっざっけんなよっ!」って。

守銭奴運営に方向転換しないように願っております。
月末イベント・・・、どうなるのか緊張しますね。

投稿: 豪傑柑橘類 | 2011年7月27日 (水) 19時52分

軍団チャットでそれ(お詫びイベ)叫びました。
どうせなら戦闘回数にして欲しかった……。それなら間に合うかも。

投稿: 崇黒虎 | 2011年7月27日 (水) 23時18分

ですよね!
ですよね!!

通常の月末イベントの方がよっぽど稼げるのに、それを金貨使わないと絶対に無理なイベントに変更して「お詫びですwえへへ」ってどうなんでしょうかねぇ!?

本当に今からでも普通の月末イベントやって欲しいです。
またはお詫びとして来月一ヵ月間ずーっとイベントというのはどうでしょう?
うはは^^

投稿: ちびぴた | 2011年7月28日 (木) 11時11分

虎牢関の順番は、他にちょっと頼りないのが居たんじゃないすかね?w

なので、その人が3番に。迷わないから。

結構回数こなしてますが、いつだったか忘れましたが、真ん中あたりでスタートして、速攻取ってたから、無理矢理7連勝だか8連勝だかして(フォローはいって)ギリギリSなんてのもありました。

まあ、それも含めて楽しめれば。


お詫び(?)イベントは・・ 皆まで言いますまい。
大西 虎牢之関

投稿: | 2011年7月28日 (木) 18時00分

>大西虎牢関さま

虎牢関の順番はよく考えてみたらそうかも知れません。
ついつい私もまだ慣れていないので、楽な番手から周りの様子を見て動かなくてはならない番手になって動揺してしまいましたね。^^;

ちなみに今はもうどの番手でも大丈夫です。
一応、一番手以外はすべてやりましたので、もうどの順番でも楽勝です。

一番手は分からないので怖いですけど。^^;

投稿: ちびぴた | 2011年7月29日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四半世紀が過ぎてから気付くことがある。 | トップページ | ケンカとボクシング »