« こいつぁ面白いや! | トップページ | 勝ったぞぉぉぉお!!!>< »

2011年8月13日 (土)

でも好きなものは途中でも食べる。

おやっ???
何か書こうと思っていたのですが、しゅじゅさんのブログを読んでいる間に忘れてしまいました。^^;

えーっと・・・
なんだっけなぁ???
何か三国志SAGAネタがあったんだよなあ。

まあ良いです。
忘れたという事はいつも通り大したネタじゃなかったんですね。^^;

とりあえずこれです。

1_2

黄忠を登用しました。
今までいた徐所は転生を3回ほどしていたのですが、お母さんに「夕ご飯だよ~」と言われて帰って行っちゃいました。

集中攻撃がどんな攻撃か分かりませんが、この声望で手に入るのですからそれなりに強いのではないかと思います。
願います。

やはり気になったので調べてきました。

集中攻撃ってただ強い攻撃するだけみたいですね。^^;
影の追撃やら三国無双やら、一体に攻撃するだけならば同じ名前で良いじゃないですかねぇ???
何かそこにこだわりでもあるのだろうか・・・。

まあ良いのです。
何だかよく分かりませんがカウンターが得意らしいですから。
宮田君ですよ。
もうジョルトを放っちゃいますよ。ええ。

相手再起不能ですよ。
当たれば必ず倒れる必殺パンチがJOLTですから。

きっと黄忠も減量に耐えて身に付けたんだと思うんですよね。
大切にしてあげないと。うん。

さて、最近というか曹仁の城篭りに接して、改めて武将について考えていました。

今の懸案事項は
・王平
・呂布
・廖化
ですね。

王平=硬い。とにかく硬い。その硬さはパールに匹敵する程です。
呂布=なんか強いイメージ。硬いと言われているが実際の所は不明・・・。
廖化=士気が高まるまで目立たない。馬が4000位なので悪いのかも。

この二人が今ひとつ活躍できない。

関索は蜀の兵を増やしますよね。
華陀は兵を癒しますよね。
張遼は黙々と相手を叩きますよね。

やはりここに黄忠という、ビッグネームを投入したいところです。

外すのは呂布か廖化のどちらか。
王平は硬いのが何となく好きなので外せない。

でも、もしかしたら王平を外すという選択肢もあるかな?
案外それによりPTのイメージがガラッと変わるかも知れません。
うーん・・・
でもあの黙々と耐えるのは、実は戦いに凄く有利働いているのかも知れないしなあ。
華陀の癒しの様なもので。

そうなんです。
違う話を思い出しましたが、あのよくこっそりと覗いているスカイプ。

あの会話の中でどなたかが「全員ホームランバッターじゃ勝てないよ」と言われておりました。
それを読んで、「なるほど!!こりゃ4番ばかり集めていた巨人が優勝できなかったのと同じだな!!」と思いました。

「全員強い」では勝てないのでしょう。
やはり強いにも色々な種類がある。

王平の強さは硬さ。
華陀の強さは癒し。
関索の強さは吸い取り。
黄忠の強さは・・・年の功・・・?

そこにもし加わるとしたら、やはり廖化ではなく呂布だろうな。
呂布は見たまんま強いですから。

廖化って地味でしょ。
孔明にがっかりされたりしてるし。

いや、強いのでしょう。
このゲームでは。
でもそんな強さは私は要らんのです。

そして龐統が来たら呂布ともおさらばですね。

このPTなら負けても悔しくないかも。

魏延が来たら関索外して、馬超が来たら・・・黄忠かなあ。
姜維が来たら王平外しですね。

いや楽しみです。
・華陀
・魏延
・馬超
・姜維
・龐統
このPTになったら。

その次は
・姜維と華陀
・張飛
・関羽
・趙雲
・孔明
が理想のPT。

いや楽しくなって来ました。
なんだこのよだれが出そうな武将たちは・・・。

でも声望集めには走れませんし、走りません。
折角、楽しんでいるのですから、さっさと最終PTが来てしまったら後はもうレベル上げてゲームクリアするだけですからね。

その寂しさはドラクエで言えば残るはラスボスだけとなり、その為のレベルを上げている様な気分。

ラスボスへ至るまでの過程がどれだけ楽しかったか。
そのラスボスを倒すのが目的ではあるが、それが達せられるという事はゲームとおさらばしなくてはならないという寂しさ。

蒼き狼の中で井上靖はチンギスハーンにこう言わせています。
「戦い続けることこそが人生だ」
「敵を見失い、戦う相手がいなくなってはそれは私の人生ではない」
と。

それです。
それなのです。

ちなみに誰だったか忘れましたが、私の周りにいる人で、その寂しさに耐えられず、結局ゲームクリアしないままやめてしまった人がいたなあ。

まああれです。
三時のおやつは三時に食べるからこそ美味しいのですよ。
どんなに食べたくても三時になるまでは我慢する。
2時59分59秒でもダメ。

そうやって子供は時間の大切さと、我慢を覚えていくんですな。

うん?
ちょっと話がずれたか。
うはははは^^

という事で、まあ武将が増える度にワクワクできるところまで来ましたので楽しんで行きます。^^

|

« こいつぁ面白いや! | トップページ | 勝ったぞぉぉぉお!!!>< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいつぁ面白いや! | トップページ | 勝ったぞぉぉぉお!!!>< »