« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

節度を持って更新

はい。ふと気になりこのブログのアクセス数を見てみたちびぴたです。

まずいですな。

王様の耳はロバの耳の穴として活用しているのに、その穴が広場のスピーカーに繋がっているみたいなものです。
まずい。まずい。
めいぽの頃の軽く10倍ですよ。

今後は節度あるブログに変えて行きます。


さて、何だか洪仁カンに勝てそうな気がしてきました。

配置としてはこんな

    8張遼 9関索
4王平 5魏延
1華陀

これですと下の鬱陶しい策略攻撃が王平あたりに来るまでに上の敵を消せます。

ただ張遼のクリティカル次第と関索のタイミングの良い吸収次第ですが。^^;

あとちょっとなのですよね・・・
運次第で勝てそうなくらい。

まあ魏延が現在レベル60なので、これがレベル90位になる頃には、先ほど成功率96%で失敗しやがった(orz)象龍も大将軍にはなっている筈なので、そうなれば結構余裕でいけるのではないかと思っています。

よーし!
ほんの少しだけ光明が見えたぞ!

待ってろ洪仁カン!

お前の首を獲って次は石ナントカだ!!

でもまたそこで詰まるんだろうなあ・・・。


ちなみに既に・・・張飛は訓練中です。

1

そして劉備も来ましたが、これはまあ無視。
主君が前線に立つと孔明に叱られますからね。
「いつまで若いつもりですか!!」と。

それに私の大嫌いな密集陣計使いです。
味方であってもちょっと見たくない・・・。
それにあれ敵だとイラッとしますが、味方だと士気が貯まるまでだるいですし、また大して意味が無い時に盾になったりしますからね。

まあそれもサイが一頭でもいれば違うのでしょうけど・・・。

という事で、残すは関羽・趙雲・孔明の三人だけ。
それで蜀の武将すべて使いたい放題です。
たまりませんなぁ。^^

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

反乱が起こる

はい。何故か魏や呉の恐らく100レベルに成り立てっぽい人達に攻められ続けているちびぴたです。
色が弱そうな色しているのでしょうね。
後は官職がこの地区なのにまだ大司馬ではないので手頃だと思われるのでしょうね。

分かります。
分かります。
私もこの地区に来たばかりの頃はそうでしたから。

敵対度が4とか5なのに強い強い。^^;
こりゃ100地区で一勝を上げるには3ヶ月は掛かると覚悟しましたから・・・

ちなみにその後私を攻めて来て負けてくれた人の戦報を保存して、その中からチョイスして攻めたりしていました。
姑息です。
うはは^^;

さて、今朝たまたま世界画面を見ていて、長安が蜀の都市になればすっきりするのになぁと思っていました。
貿易だとか経済だとか軍事だとかそういう都市の意味が未だに不明なので、マップ的にです。

すると・・・

1

長安が蜀のものに!!

私のゲームの感覚からすると、こういったマップは銀鉱山戦の時の様に身近なものから落として行きたいです。

もちろん私は都市争奪戦に参加した事も無いですし、投資もよく意味が分かりませんので、あくまでも野次馬的な見方としてです。^^;

是非とも長安を確保し続けていって欲しいですね。

もし今晩まで蜀の都市になっていたら、どれだけ意味があるのか分かりませんが投資をしに免戦貼って移転しようかなあ???
いや、あの5人ルールとやらで行くと迷惑かかるからダメかなあ???

未だに都市争奪戦のルールが分かっておりません。^^;

きっとそれはそれで面白いのでしょうけどね。^^


さてさて、もう一つお題が。

これ見て下さい。

2

民の忠誠度が50以下。orz

いや、別に私が民を苛めている訳でありません。
何故かこのイベント期間中にあの問いかけみたいなのが全然出ないのですよ。><
真面目に一日14回徴税して1~2回あるかないか。
朝一で徴税6回連続でやるのですが、ほぼ毎日問い掛け無しですよ。

で、たま~に出たと思ったら金貨と忠誠度どっちとる?みたいな質問なので、金貨に目が行き、民は国の宝では無いような態度をとってしまう。

本当に初めてですね。
今までで一番忠誠度が下がった時でも68ですから。

という事でちびぴた城の皆さん。
決して貴方達を虐げるつもりはありませんので、今しばらくご辛抱下さい。
きっとまた良い君主となり、皆様の日々の生活のために頑張りますから。

しかし民忠が47って・・・
いつ反乱が起こってもおかしくないですね。

ちなみにこのゲーム。
忠誠度が50以下になると、タイミングによっては反乱が起こります。

その場合、今まで手に入れた武将がランダムで3分の1消えます。
反乱軍に加わったのでしょうね。
または放浪の旅に出るのか。

大抵となりの都市の酒場にいますから、義兄弟に都市を任せてまたスカウトに行きましょう。
相性が悪いと「お断りだ!」と言われたりしますので、誰にでも好かれる感じの武松または魯智深が良いでしょうね。
林中も良いのですが、あれ真ん中の資質が高すぎて相性が合わないケースがけっこうあるんですよね。

また、レベルを上げた城や施設などのレベルがこれまたランダムで下がります。
聞いた話では訓練所のレベルが30になったなんて事もあったそうです。

忠誠度が下がるのは危険なので、皆様も充分城下町に住む人々を大切して下さいね。

~追伸~
忠誠度が下がると反乱が起きるという話は嘘です。
また途中、水滸伝~天命の誓い~の話が加わっています。
という事で、安心して民を虐げて下さい。
徴税額がほんの少し減る程度ですから。

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

大人のガチャガチャ

はい。最近練磨の楽しさに目覚めたちびぴたです。

いや、練磨によってどれだけ強くなるのかはまったく分かりませんが、何かあの黙々と「練磨→維持」の繰り返し。

しかし時たま、本当に時たま「おおっ!上がった!」という時がある。
これが嬉しい。

何と言うのか、幼少の頃にガチャガチャをしていた感覚。
それを大人買いならぬ大人回ししている感覚。
もしくは聴牌していて、積上がりをするために一稗一稗を引く感じ。

1クリックする度に一喜一憂ですよ。

軍功なんて最近は常に100くらいしかありません。
貯まるとすぐに練磨しちゃいますから。^^;

ちなみに私がやっているのは、統と勇を二つとも上げる奴です。
智はおまけ程度。
この二つ上げるのが難しい。
でも楽しい。^^

たま~にポンポン上がっちゃった時はオロオロしてしまいます。
「えっ!?良いの!?」という感じで。^^;

そしてただ二点が上がるのを待つのではなく、時たま勇がベースなのですが統がグンッ!と上がって、勇が少し下がる場合があります。
その時にあえて維持せずに変えてしまう。

「勇ばかり重視しているんじゃないんだよ!統のことも考えているからね!」という感じで。
うはははは^^

まあそんなこんなで、本来ならば60地区あたりで練磨し終わるレベルの+ですが楽しんでおります。

しかし一回400は高いなあ。
せめて200。出来れば100にして欲しいです。
大人なので。

さてさて私に(MAX)の文字が表示される日は来るのでしょうか?
誰が一番最初かなあ。
楽しみだなあ。^^

これも最後まで使いたい武将が出来たお陰ですね。
さすがに途中で入れ替える予定の武将に練磨なんて勿体無くてやれないですからね。^^;


そう言えば白銀練磨や至高練磨がありますが、あれやるとガクンガクンと上がっていくのですかね?
実は、以前大酔っ払いの時に張遼に白銀練磨をガンガンとやった事があるのですよ。
曹操だったか曹仁だったかに引き分けされまくった時に。

そのお陰か、他の武将は40~50くらいなのに張遼だけは勇が94あります。
だから与えるダメージが強いのかなあ???

金貨が5000枚位あったら全武将にやってみたいところですね。

練磨は攻撃の次に暇潰しに持って来いです。^^


【おまけ】
そう言えば今年の商人は四川でした。
ポテト芋の四川。
昨年はポテト芋はペルシャだったからなのか、商人を全部揃えていやがりましたが今年はまあ無理でしょうw

しかし私も一度で良いからペルシャでモテモテになってみたいものです・・・。

ところでこの商人ですが、ペルシャを手に入れても、毎日やっても、海外に行くのって1~2回ですよね。(成功するのが)
私のレベルが低いからなのか大量販売と大して収入が違いませんし。

という事でペルシャが売り切れだったこともあり、国内だけの製造販売をして行こうかと思います。

江南はレベル20なので今はあってもなくても良い。
ペルシャ・インド・南越は今年の秋頃までに揃えば良いかな。

今は山東と福建が欲しいところです。
もしお持ちの方がいらっしゃいましたらお送り下さい。
何卒、宜しくお願致します。m(__;)m

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

キョウイがすべてさ

徴税35回が滅茶苦茶面倒で嫌になってきたちびぴたです。

何ですかね?
最後の方の1回で待機時間が30分以上って・・・。
35回イベントやるなら期間中は待機時間が半分になるくらいのサービスしろコラッ!!

深夜0時を過ぎてもゲームが出来るほど子供じゃないんだぞコラッ!
こちらと9時過ぎたら眠くなるんじゃコラッ!!
10時過ぎると「やばい!夜更かしだ・・・」と慌てて寝るんだぞコラッ!!

まったくもう!><

とまあ、年寄りのぼやきは置いておきまして、ポテト芋。
実はここ2日ほどこっそり奴のIDとPWでログインしているのですよ。
そして寝ている間に靴の修理をしてくれる小人の如く、奴の溢れている徴税やら軍令を使っている訳です。

決して自分の軍令がなくなったりして暇になっているからじゃないですよ。
ええ。
いや本当だよ。ポテト芋。

うん。
分かるよな?
な?
な・・・。

とまあ、家族間での話はどうでも良いのですが、あれですね。
自分を攻められた訳じゃないのにポテト芋が攻められると一瞬イラッとしますね。
もう良い大人なのに。(ポテトが)

うちの息子に何してくれとんのじゃコラッーーー!!!(激怒)
という感じで。

ちびぴたに戻って叩き潰してやりたくなりますが、(ポテトは87レベルなので攻撃してくる人も大体同じ位のレベル。なので私でも勝てる人が多いのです)、そこはやはり父親です。

母親は胸に子供を抱き
父親は背中で子供を抱く

父の背中を見て育てよって事ですね。
または・・・
背中を見て子供が育つような父親になれよって事ですね。

おっと話が逸れた。

ポテト芋。
何と言うかまだ武将がなんかちょっと懐かしい感じ。

リカイとかいますからね。
フシジンも。
ブンペイはあれはけっこう良さそうですが、私は使いませんでした。(フシジンもですが)

自分の好きな武将を手に入れて、ゲームを進めるのが楽しいですね。
育て甲斐があると言うか。
この武将は役立つのではないか!?と考えながら登用して行く楽しみ。

という私は、やっと育てるのが楽しくなって来ました。
黄忠からですね。
思い入れがあるので。
五虎大将軍ですし、関羽のあたまのわっかに弓矢を当てる腕前ですから。

ただまあ育った結果・・・
すでに老熟していたのにもっと熟成してしまい、ちょっと使えませんでしたけど。orz

しかし今は楽しいです。
特にキョウイ。

もうね、これ最高ですよ。
戦法攻撃が無く、しかも兵科のコメントが「防御力が高い」だけですよ!!
このレベルで手に入る武将なのに戦法攻撃を持っていない!!
どれだけアンタ硬いんだね?ってなもんですよ。ええ。

これで王平レベルだったら運営にクレームですよ。
キョウイなめんなよと。
孔明に後を託されたんだぞと。
魏に劉禅のあほんだらが投降した後も、漢室の復活を目指して唯一立ち上がったんだぞと。

本来ならあれですよ。
防御力が高いのは勿論のこと、戦法攻撃は一発で50万ダメージくらい与えるものでもおかしくない。
そして常に士気はマックス。
それ位の設定でもおかしくない。
おかしくないったらおかしくない。

キョウイ一人で毛沢東までぶっ飛ばすくらいですよ。ええ。

本当にキョウイ一人いたらどんなに強い敵でも最悪「引き分け」じゃないと、三国志ファンは納得しませんよ。
楽しみだなあキョウイ。^^


まあそんなこんなで、時間を掛けながら後2回徴税するとします。
ではでは。


【おまけ】
先日ちょっと書いた軍団の件。
昨晩、ユリアとasukaさんと話しました。

ユリアは「おまかせ~!^^」
asukaさんは「吸収はどうでしょうね?出来れば他4~5人のグループと合併すると面白いかもしれませんね^^」
でした。

後は、今インしているのはポテト芋と、そしてしゅじゅさん。

もう一人の我が息子は勉学に勤しんでいる様ですし、他の二名の方は引退しちゃったのかなあ?
またはメインサーバーだけで充分楽しんでいるのかな?
最近はログインされていないみたいです。^^;

という事で、軍団については現在も検討中です。

ここだけの話、何で私ごときをお誘い頂けるのかさっぱり分かりませんが、今まで他にも勧誘して頂いたりしていたのですよね。
なので、何処とは決めずに、先ずは軍団をどうするか?を考えて行きます。^^;

しかし何で誘ってくれるのでしょうかね???
軍団員が多い利点(鉱山・農場の時間延長等など)が理由なのでしょうが、ちょっと不思議です。

いや待てよ・・・
このレベルになると既に大抵の人が巨大軍団に加入していて、誘う様な相手がほとんどいないのかも知れませんね。

うん。
そうじゃなきゃ私如きにお声が掛かるわけ無いですものねぇ。^^;

実はちょっと「朋って人気者なのかも!?」なんて勘違いしそうになっておりました。
うはははは^^

という事で、もう少し軍団会議をさせて下さい。^^;
すみません。はい。m(__;)m

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

うーむ・・・

廖化を外し転生がまだ1~2回残っている魏延を入れてみた。

1

うーむ・・・。
いや実際魏延の攻撃なんてへなちょこだった(ダメ300~400)にも関わらず、以前は張遼一人残りで3~4部隊と戦っていたのに、こんな感じになりました。

意気消沈効果?

それとも以前から何となく気になっていた「PTメンバーを入れ替えると大して変わらないのに何故か相手が弱くなるパターン」ですかね?

新メンバー入れると不思議とそれまで壁だったものが、急に塀くらいになります。

こりゃもしかして赤マントよりも象龍強化の方が先か!?

いや、でも洪仁カンを突破しても次ぎでまた止まるだろうから、やはりここはマント強化が゛先か!?

悩みどころですな。^^;

魏延をガチガチに固めたらけっこう行けるのかな?

| | コメント (0)

壁を前にして

はい。休日のどこかに出掛けた時しかフェイスブックの更新をするネタがないちびぴたです。
って、どうでも良いですね。
うははは^^

さて、勇気付けられるコメントを二つも頂いてしまいました。

もう後はじっくりと赤マントを二つ強化して、象龍を強化して、その間に赤鎧の一つなんぞゲットしまして、それの強化が終る頃には

魏延
馬超
姜維

が育ち、関索と華陀と無敵(?)のPTが組めると。

三ヵ月くらい先には・・・

うははは^^;

まあ、下手に太平天国なんて突破しようものならば、レベル上限が110になってしまうので、そうなるとまた転生と強化で長時間取られてしまいますからね。
その前にしっかりと強化と転生を終らせておかねばです。

ドラクエで次の城に行く前に装備を最高の物に固めて行く様なものです。
するとその周辺でモンスターが現れても、そこそこ楽に倒せる。
それが私のゲームの進め方です。


で、そんな気分を味わいたくて昨日意味無く「曹仁」に挑みに行ってきました。

あの散々手こずらせた曹仁。
バカじゃないの!?とイライラさせた曹仁。
勝てる日は来ないのではないか?と不安にさせた曹仁。

超余裕。
楽勝。

あれ張遼と関索の二人でも勝てますね。余裕で。

その戦いを見て「今、こんなに太平で無理かも?なんて思っていても、後から見たら大した壁じゃなかったな。^^;と思える!」と確信した次第です。

目の前に立ちはだかる巨大な壁。
しかし乗り越えてみれば大した事が無いと思える。
そして次に現れた壁にまたひるみそうになるが、過去の壁を超えた経験から挑む。
そして乗り越える。

まるで人生の様ですな。

これあれですよ。
壁が目の前に出たらすぐにやめたり、諦めたりしていたら、絶対にどんな壁も越せません。
その後も壁がある度に逃げ出す様になってしまうでしょう。

壁の無いところを求めて
そんなところはないのに

という事で、巨大な壁を前にしてしばし壁を乗り越えるための準備に入ります。

また丁度良いタイミングでイベントで強化費用10%サービスですからね。
せめて赤マント2着目を大佐あたりまで持って行きたいところです。


しかしちょっと思ったのですが、イベント期間中って強化の%98以上が少なくなる気がしませんか?

誰か強化の%グラフとか作っていませんかね?
あんなのは別に細かなランダムである必要は無い筈なので、大体読めるようになると思うのですよね。

まああれです。
イベントまた徴税かよ!
ってなもんですよ。ええ。

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

おいおいおいおい・・・

洪仁カン強いじゃねぇか・・・orz

まさか太平天国の武将達って今までのNPCで言ったらラスボスの連続みたいな感じ!?

こりゃあ下手したら太平を抜ける前に鼓舞隊のサイなしでの限界を迎えそうだなぁ・・・。
=引退ですからね。^^;

魏延入ったら勝てるのか???
「装備強化あるのみ」かなあ???

本当になんだあの硬さといい、ところどころにいる策士の鬱陶しさは。

策士攻撃の防御って何すれば良いんだろ?
練磨の智だけ???

うーむ。
鎧かなあ???

まあ、あと一ヶ月は太平突破は無理ですね。
下手したら三ヶ月。^^;

関係ありませんが武井咲?のあの調子に乗った顔が嫌いです。
うははは^^


それと・・・
昨日、超メジャー軍団の方より加入のお声掛けを頂きました!><

光栄やら
どうお返事して良いのやら
ってか、誘われる価値が私にあるのやら
メダパニですよ。
メダパニ。

しかしうちの軍団も8人になったと思ったのもつかの間・・・
「○○さんは○日間ログインしていません」が半数に及んでいます。orz

うーむ。
ここは一発軍団ごと吸収してもらう?
それとも
少人数でもこっそりちびちびとやって行く?
の検討を始めねばならぬやも知れませんな。

ただ・・・
大軍団は規則とかあって難しそうなんですよね。^^;

わがままいっぱい
夢いっぱい
のワクワク冒険少年のポテト芋が

いや違った。

まず間違いなく現実世界ではルールを最大限重視している他のみんな。
しかしながらゲーム内のルールを守れるかどうか・・・。
マナーは私以外は良いのですがね。^^;

考えましょう。
そうしましょう。

| | コメント (7)

2011年9月23日 (金)

勝ったね

1

もう一度勝てと言われたら10回に1回くらいしか勝てなそうだけど・・・

そして遂に・・・

2

来ましたよ!!

姜維!!!

一番使いたかった武将!!><

姜維が育ったら張遼と王平の二人分の活躍をしてくれる事になる!
筈・・・。

良いですよね。
姜維

男の中の男ですよ。
蜀のために最後まで戦った武将。

三国志の武将の中では趙雲と姜維が大好きです。

さぁ~て、魏延が次が95なので、あと少しで育ち切るので馬超飛ばして姜維に猛進令投入して一日も速く前線に立たせたいです。^^

~追伸~
太平天国の次の武将とは戦っていませんが、これから一日一人でゆっくりと攻めて次の壁まで行こうと思います。
まさか次の壁は次の洪仁カンじゃないです事を願っています・・・。

~追伸2~
姜維の枠のために黄忠外しました。
そして魏延があとちょっと時間が掛かるので廖化戻しちゃいました。^^;
しかし廖化ってやっぱり士気貯めてる間に消える気が・・・。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

禊も済んで

はい。三日間の謹慎も済んだちびぴたです。

やはり人は反省が大事ですな。

そして引退まで考えた私を救ってくれました魏の元粘着と名乗りつつ凄く気持ち良い会話をさせて頂きました二代目に幕府を開かれた方、そしてご迷惑をお掛けしたのに最後は筋道の通った態度を示して頂いた蜀の方。

ありがとうございました。m(__)m

いや、実は今回の事の顛末を詳細に書いたブログの下書きがあるんですよ。
ただ「これは載せるべきかなあ?」、「読んでも面白くないだろうしなあ・・・」と躊躇っているうちに、数日が過ぎて行きました。

まあ終った事をクヨクヨ考えてもどうしようもないですしね。
同じ事を繰り返さないのは既に肝に銘じましたし、

仁に過ぎれば弱くなる
礼に過ぎればへつらう

ですから。
まあほどほどに。

という事で本日よりまた気楽にブログを更新し、そして三国志SAGAで遊んで行こうかと思います。

さて、三国志SAGA。
謹慎期間中もこっそり(?)インしておりました。

そして念願の・・・

1

赤マント合成完了!!

これで既に太平を突破しちゃったというヒルルクさんのアドバイスの「関索ガチガチ計画」が進むかと思いきや・・・

画面でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがコチラ

2

王室の商人が持ってきてくれました。
うははは^^;

象龍の強化は根気がいるので強化費用の安いこちらをまず強化ですな。
これで関索と張遼という私のトップ2を戦法攻撃から守ってやれます。

しかし外套の強化は気楽で良いですね。
気軽にポンポンと強化して行けますし。
強化費用の安さは本当に有難い。

この二枚の強化が終って象龍強化に手を出す頃に、再度外套集めに走ろうかと思います。
赤鎧も欲しいのですが、あれ手に入れるのにかなりの時間が必要ですからね。

とまあ、どんどん周りに置いていかれ、2~3ヵ月もしたらポテト芋にも抜かれてしまいそうな進み具合ですが、装備を納得するところまで仕上げてから次に進むのが、私の好きなゲームの進め方なのでのんびりとやって行きます。^^

しかし本当にみんな強くなりますねぇ・・・。
黄忠が失敗だったかなあ。^^;

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

いかんなぁ・・・

酒のせいだけではないのかも知れませんが、なんか無性にイラッとする事があります、

そして少しして冷静になると、「あっ!」と行動に対して穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなる。

うーん・・・
やっぱりPvPのあるゲームは向いてないのかなあ・・・

人と一緒にゲームをするのは楽しい
でも
人と戦う(える)ゲームをする煩わしさもある

うーん・・・ちょっと強烈な自己嫌悪です。

| | コメント (6)

2011年9月17日 (土)

頭を悩ます

ヒデキヨ対策をアドバイス戴いたものの、如何せん実力不足が露呈して助っ人の登場を待つしかないと諦めているちびぴたです。

ちなみに助っ人第一段の魏延。

75から80ですよ。orz
お前一体何回転生すれば気が済むんだ・・・。

51(5)→56(5)→61(5)→68(7)→75(7)→80(5)

こうなると・・・

80→85→90→95→101

のあと4回。
しかもあれですよ。
次の転生レベルが101になってから100まで育てなくちゃダメですからね。
こりゃあ孔明がさっさと首にしろと言った意味が分かりますな。
本当に反骨の相がありありと出すぎですよ。

もう一人の期待の星馬超はと言えば・・・
これから転生一回目。orz

うーむ・・・
アドバイス通りに廖化復活させるかなあ。
廖化は次101で現在85ですからね。
確かにそっちの方が黄忠より役立ちますし。

うーむ・・・
ホウトウ外して廖化復活かぁ・・・。
うーむ・・・・・。
うーーーむーーー・・・・。

いや、待とう。
鋒矢の陣の完成を先ず待ち。
次は悪ガキ魏延を。

それに私の様にサイもクルクルもいないPTでは廖化君も本領発揮している暇が無さそうですしね。

以前から思っていましたが、廖化は鼓舞隊や舞姫あってこその活躍です。
私の廖化は士気が溜まる頃には、防御がへなちょこなので兵数が減っており、やっと発動した時には大したダメージ与えられません。^^;

下手に前線に置いておくと、一発だけダメージ軽いダメージを与えて消えちゃいますからね。
それでもご老体の黄忠よりはダメージは大きいですが。
ただ回避しないもんなあ・・・。
あれ結構、縁の下の力持ちだったりするんですよね。
まあヒデキヨにはその位の力では敵いませんが。^^;

うーむ・・・。

やっぱりこうやって頭を悩ましている時が一番楽しいですね。^^
これがPvPであれば厭戦気分になるのですが、NPCだと攻略が楽しい。
しかもある程度の縛りを付けてだと尚楽しい。

ただ勝つだけではダメなんです。
そこに自分なりの工夫なり、努力がないと。
それでこそゲームの楽しさが感じられる。
(私はです^^;)

本当に鼓舞隊と舞姫しか持っていない君。
楽しいかそれ?
ゲームしていてもつまんないだろ?

もし万が一それで最強になったとしても、誰も君の事を認めないよ。
ホリエモンが一部の子供以外に認められない、尊敬されないのと同じよ。
しかもゲームだし。

いや、まあ人それぞれですけどね。
楽しみ方は。
最強になってさっさと次のゲームに行って、また同じ事を繰り返して楽しむのもアリでしょう。
ただ私はそれだとゲームが楽しめないのでやる気も起きませんけど。^^;

という事で、ひたすら努力あるのみ!!


【おまけ】
昨日、農園戦をしたのですよ。
いつもと違い涼州農園に挑む。

いや、いやな感じがしていたのですよ。
開戦が8時過ぎだったので。

で、案の定・・・

1

相手は魏の錚々たるラオウ軍団・・・。
こちらがケンシロウならばいざ知らず、こっちは良く言ってバットレベル。
悪く言えば種籾を後生大事に抱えてスペードの部隊に殺された老人レベル。

勝てるかぁぁあ!!

まあ、相手がNPC軍団でも私は常に「一人ぼっちの戦い」なので勝てないのですけどね。^^;

しかしお相手頂いた魏の軍団の皆様。
申し訳ありませんでした。
私の遊び心のクリックでわざわざ集わせてしまいまして。m(__;)m

もう農園戦はしません。
人生で一度くらいは農園戦で得た農場の画面を見てみたかった。
収穫とやらをしてみたかった。

が、諦めます。^^;

ありがとう農園戦。
一度も勝てず、最近は常に一人ぼっちの戦いだったり、または私が酒飲みに行っていて誰も参加しない戦いだったりしていたけれども楽しかったよ。

来世で会おう!!

| | コメント (2)

何が狙いだったのかね黄忠のあれは・・・

さて、ここだけの話ですが黄忠。
正直なところあまり使えません。^^;

王平ほど硬い訳ではなく
バンバン回避するかと言えばそれほどでもなく
集中攻撃のダメージはかなり弱い。

まあ4000の馬に乗せているからかも知れませんが、それでも王平は3000の馬で軽くダメージ2倍は出します。

やっぱり一点攻撃では呂布に敵う者はいないのでしょうね。
(ただ呂布は打たれ弱いです。)

しかしちょっと可哀想だなあ黄忠・・・。
年寄りなりに頑張っているのでしょうが、どうも活躍出来ない。
厳顔とコンビを組ませないとダメかなあ。

実はコンビによってパワーを発揮するシステムですからねこのゲーム。

呂布と張飛を一緒にすると、張飛の攻撃がたまに呂布に行くらしいです。
ホウ徳と馬超を一緒にすると、どちらも気まずそうにして力を出せないらしいです。
大矯と孫策、小矯と周兪を一緒にすると戦いどころではないらしいです。
またそこに孫権が加わるといじけるらしいです。

とまあ、そんな事は置いておいて、

黄忠!

残念!!!><

※この後の武将でちょっと心配なのは馬超ですね。
これ期待外れだったらかなりダメージでかいです。
いや、案外魏延が私には使いこなせない可能性もあるな・・・。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

ヒデキヨ

ダメだ・・・orz
どうやっても楊秀清に勝てる気がしない。orz

いや、今日も5戦ほど布陣を変えたり、武将の配置を変えて挑んでみたんですよ。
最後の方はもう自分でも訳が分からなくなって「惨敗」と「完敗」。orz

うーむ・・・
問題は「密集陣形」と一番下の奥にいる「異常に成功率の高い策士」ですね。

密集陣計を先にすると、その間に下がボロボロと崩されて行く。
下の策士を先にすると、密集陣形を倒す頃にはこちらの兵数がヒドイ事になっている。

またびっくりする位に回避するんだ奴ら・・・。

うーむ・・・
何とか策士の攻撃を防ぐ方法はないものだろうか?
または密集陣形を突き破る何か。

いや~無理だなあ。><

多分、こんな敵をラクラククリアできる武将の人は沢山いるのでしょうね。
それこそサイを何頭か揃えて、密集陣形させないとか。

うーむ・・・
せめて徐庶がサイだったらなあ。
それなら多少は自分を許せたのに。

よしっ!
諦めた!!

魏延と馬超が来るまで秀清は倒せない。

来たらもうボコボコのボコにしてやる!!

そしてもしそれでも勝てない様であれば・・・
孔明まで待つか、強化を極めるしかないですね。^^;

と言うよりも、よく考えてみたら私程度のレベルで太平天国の真ん中を突破しようというのが甘い考えでしたね。
太平天国の軍団戦にしてもやっと天井人、いや違った天上人の方々が遊び始めた位ですから、今までのペースで考えたら2ヵ月は早い。

何せ噂によると太平天国を突破すると有楽天国、いや違う。
110レベルになれるそうです。
という事は、要は上の城に行くみたいなもの。

うむ。
何か勘違いしていました。
「自分が弱いのはサイやクルクルがいないからだ」と、思い込み、そしてそれを心のより所にしていた。

よーし!
2ヵ月掛けてとことん強くするぞ~!!
(私の中で)

その日まで待っていろ秀清!!!

| | コメント (2)

遂に来たね

馬超!

1

五虎大将軍の一人。
許猪と何合打ち合っても余裕の馬超。

ホウ徳が棺を持って攻めて来た時に何故孔明が派遣しなかったのか謎が残る馬超。
もしかしたら部下から大して慕われていなかったのか馬超。
考えてみれば蜀に入った後はまったく活躍していなかったものな馬超。
いやいや、それでも馬超は馬超さ!!

の馬超がやって来ました。

楽しみですねぇ。

馬超
黄忠
魏延
関索
華陀
のPTが。

いや、すぐに姜維もやって来るしなあ・・・。
何せこれから一万ずつですからね。
困る困る。

うーむ・・・
とりあえず張遼は姜維と交代。これは決定。
ついでに姜維が来たら王平もさようなら。これも決定。

問題は馬超・黄忠・魏延の中で誰を外すかですね。

黄忠かなあ。
でもなあ・・・そうすると避けてくれる武将がいなくなるのですよね。
でもなあ・・・実際黄忠は壁役だから、そこら辺は馬超が代わりになってくれる気もするし。

うん。
決めました。

馬超・魏延・姜維・関索・華陀のPTですね。
次のしばらく使うPTは。

本当は関索を外したいところなのですが、そうするとNPCマップを進められなくなるんですよね・・・。
いや、行けるかなあ?
どうだろう?

ただもうそろそろ関索とさようならをしても良い気もするんですよ。
というよりも外さざるを得なくなる。

張飛
関羽
趙雲
孔明
が、集め様と思ったら2週間掛からず集まっちゃいますからねぇ。^^;

まあ、次の姜維まではちょっと気合を入れて声望を集めます。
その後はじっくりと行くとします。
出来る限り声望を集めない様に、集めない様にと。

楽しみはじっくりと味わいたいですものね^^


【おまけ】
敵国を攻めるのを止めてから、ピタッと粘着どころか攻められるのもほとんど無くなりました。
ただ60地区だったか、80地区で良い勝負していた呉の粘着がたまに顔を出します。

その人のPTがあれですよ。
あなたは何のためにゲームしているの???
と問いたくなる武将。

鼓舞隊のサイが3人
舞姫のクルクルパーが1人
攻撃武将がハンショウだけ。

何だかこのPTに負けるとイラッとするんですよね。
私のもっとも嫌いなPT。

本当にあれでゲームが楽しいと思えるならば、別に三国志のゲームじゃなくても良いのではないですかね???
もっと他にないのですかね?

何の思い入れもないキャラで「ただただ強く」というものを目指すゲームが。

恐らくですが、こんな私でも魏延やら馬超やらが加わる頃には、このPTには負けなくなるのではないかと思います。

と言うよりも、あれ転生無しでも劉備をハンショウの前に置いたら、もう手も足も出なくなるのではないですかね?
劉備は使いませんけど。

まあとりあえず返り討ちにして「三国志ゲームである」という事を思い出させてやります。
半年後くらいに・・・。
うははは^^;

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

密集陣計(?)反対!

うーん・・・

1

どうも戦法攻撃の密集陣計(でしたっけ?)の絶対防御でメタルスライムみたいになる相手が苦手です。;;

あれさえ無ければこんな奴らに負けないのに!><
多分・・・。

この戦法を使う敵に出会うとサイが欲しくなりますね。
入れませんけど。

魏延を待つしかないのかなあ?
それとも、黄忠と王平のレベルがもう少し上がったら勝てるかなあ?

うーむ・・・
いくら軍令が貯まっていたとはいえ、5回も負けると悔しいものです。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

若いうちの苦労は買ってでもしろ

はい。今晩7:30から2時間飲み放題の飲み会を設定してしまったちびぴたです。

しまったぁ~!><;

市内中心部の飲み屋から歩いて家まで10分程度なので、せめて午後7:00からにすればギリギリ銀鉱山に間に合ったかも知れないのに。orz

前回は眠気に負けて寝てしまい不参加。
今回は飲み会で不参加。
これで約40万銀貨分の強化が遅れましたな・・・。
40万あれば赤鎧のレベルが3つは上げられたのに・・・。

と思いましたが、よく考えたら一日大体60万銀貨くらい手に入ります。
一日インしなかったと考えれば大した額じゃないか。
良かった。
良かった。^^;

何せほら。
昨日、呂布軍団戦に参加したらですね、asukaさんとポテト芋がいたのですよ。
で、二番手に出て行ったポテト芋。

画面を見ながら「おいおい・・・お前じゃまだ一人抜くのもやっとだろ・・・^^;」と思って見ていたら、何と・・・

4人抜きしました。

いやはや恐るべし。
男子三日見ざれば刮目して見るべし
とは言いますが、まさかここまで成長していたとは。

きっと父親が立派なのでしょうね。
凄く立派。
もうべらぼうに最高。
素敵過ぎで座りしょんべんしちゃう位。

良き指導者を得て彼も成長したのでしょう。

しかも・・・
しかもですよ・・・

asukaさんからお聞きしたのですが、ポテト芋の野郎何と麒麟双槍まで手に入れていたとの事・・・・。

それを聞いて、子供の内からあまり贅沢をすると大人になって困るという親心からすぐに捨てる事を勧めました。

ダメですよこのゲーム。
子供を甘やかしちゃあ。
子供には何よりも厳しさが必要なのですから。

理不尽な事
耐えがたき事
訳の分からない事
結果が伴わない事

それが現実社会です。
そんな中、大人たちは諦めずに、知恵を絞り、工夫して生き抜いている。

それをあなた。
たかだか10代の小僧がですよ、麒麟だの何だのの恐らく私の人生でも滅多に出会わない装備に巡り合う。

これはイカンです。
勘違いしちゃいます。

あぁ、人生ってこんなに楽なのか。
大した事が無いのか。
と。

このゲームには年齢認証が必要です。
20歳以下:何をしても白装備のみドロップ。
30歳以上:赤装備までドロップ。
40歳以上:時たま紫の欠片。
50歳以上:常に紫装備ドロップ。
60歳以上:完全強化済み紫装備ドロップ。

これくらいしないと。

まったくもってして、早々に麒麟双槍なんぞを手に入れたポテト芋の将来が不安ですな。
やはりここは落語の芝浜の如く、捨てるのが正しいです。

という事で分かったねポテト芋君。
父であり、立派な日本人である私の言う事を聞いて、今すぐ倉庫にあるすべての欠片、または色付き装備を捨てなさい。

今まで内緒にしてきたけど、実はこのゲーム色付き装備を捨てれば捨てるほど強くなるんだよ。
なので父上様も昨日猛虎とか麒麟双槍とか捨てたんだよ。

分かったね?

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

紫は無理でもせめて赤が欲しい

さて、武器強化もこんな感じで・・・

1

明日の昼には武器強化も一段落付きそうです。

この後は鎧。

2

これを強化。
鎧は金額が安いので3日もあれば何とかなりそうです。
そして次に・・・

3

これを強化して、誰か戦法攻撃武将に乗せ代える。
赤馬を張遼または華陀が乗っていちゃちょっと勿体無いですからね。

で、問題はこの後。
出来れば絶対にこの後も使うであろう装備だけ強化したいところです。
なので黄色マント5着を強化するのではなく、何とかして赤マントを手に入れたい。

がしかし・・・

何故か赤マントが見つかりません。
商人がまったく持ってきやがらない。

よくよく考えてみたら、私は馬商人を呼ぶ様になったのは最近の事で、それまではずーっと外套商人を呼んでいました。
戦法攻撃を重視しておらず、防御重視だったので。

で、外套商人。
今までさんざん呼んだのに一度も赤マントの欠片すら持ってきていない。
紫マントの欠片は二個あります。

もう少し本腰入れて呼ぶしかないですね。
何とか象龍の強化が終る前に。
そうしないと已む無く黄色マントの強化をしなくてはならなくなりますから。

しかし本当に最近はドロップ無いですねぇ。
呂布はご承知の通り、エンショウは欠片6個でストップ。
それ以外の赤武器・赤鎧は欠片が微々たるものです。orz

どうでしょうここらで一発
ドロップ率100%イベントをやるというのは。

もう別に良いと思うのですよ。
既に2鯖に新規参入する人なんてほどんどいない訳ですし、低レベルで始めたばかりの人がいてもサブだったりする訳ですし。

今いる人達だけを大事にする方向で。
というよりも、私だけを大事にする方向で。

大丈夫。
私なんてどんなに強い装備を手に入れてもPvPやりませんし、都市戦だって100地区に来て2戦だけでどちらも初戦敗退ですし、ただ黙々とNPCマップ進めるだけですから、サーバー全体から見たらまったく問題ない。

という事で、私のドロップ率100%イベントお願いします。

【おまけ】
最近、武将の練磨をしているのですが、これも失敗しましたね。
レベルが低い時は60だの200だので練磨出来るのに、100レベになると一回軍功400ですよ!
関索と華陀、張遼はもっと安い時に練磨しておけば良かったです。

皆様が練磨するのであればレベルが低い時にするのが良いですよ。
ただし、後まで使う武将に限るですけど。
使わない武将は練磨しても後々無意味ですからね。

| | コメント (2)

追いかけて雪国

はい。朝から激しい腹痛に悩まされているちびぴたです。
何でしょうね?
特に昨晩飲み過ぎた訳でもないのに。
今朝、子供の遠足の弁当箱に入りきらなかったものを食べたのが原因でしょうか。

完全無欠のロックンローラーあたいら女に無視されてと呼ばれる私もお腹が弱いのだけが弱点です。
秘密ですよ。

さて、三国志SAGA。
相変わらず呂布軍団では一欠片足りとも拾う事が出来ず、呂布が枯れた後は袁紹軍団へ行っております。

本来であれば魏や呉の軍団戦に流れたいところなのですが、何故か魏や呉は立っていません。
あれ何故なのでしょうかね???

ドロップする品物が大したものじゃないのかな?
それとも
魏や呉に行くならば太平に行った方が美味しいのかな?

でも、私の様に太平は行けなくとも魏や呉は行けるという人がいてもおかしくなさそうなのですけどね~。
本当に何でだろう?

そう言えば国家チャットで「太平募集~」、「犬西@3~」といったチャットを眺めていると、いつも以前は手の届かなかった呂布軍団募集やコロウカン募集のチャットを見ていて「どんな世界なんだろう?凄く進んでいる人がいるなあ。楽しみだなあ^^」と思っていた事を思い出します。

そして初めてその世界に踏み入れた時はドキドキする様な、ワクワクするような、そして何より足を引っ張っちゃイカンと強烈なプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。

そう言えば、ウソウもボクヨウも大西さんに教えてもらいましたね。
次はあっちの敵、次はこっちの敵と1つずつ教えてもらいながら。
本当に感謝に耐えません。

私が太平に参加できる頃にはきっと明朝とか中国共産党と上の方々は戦い、そしてまた夢を見させてくれるのでしょう。

追いつく事は不可能ですが、少しでもその当時の姿に近づけていきたいものです。

という事でトイレいって来ます。
ではでは。

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

一部隊配置封印

はい。昨晩コロウカンに参加したら一部隊。しかも素っ裸、しかも転生していない魏延一人で、「責任持ってSにします!」と言いながらも金貨が29枚しかなく、結局建て主さんに30舞も金貨を使わせてしまったちびぴたです。orz

しかも・・・
この建て主さんの前回のコロウカンでも2部隊でヘロヘロで金貨を一度使わせてしまったことがあります。

まさとしさん
誠に申し訳ありません。;;
また、一緒に参加させて頂いた皆様、大変すみませんでした。><

以後、一部隊配置を封印致します。

すみません。
その天罰なのか魏延。

見事なまでに51→56→61の+5街道まっしぐらです。

この調子では下手したら一ヵ月以上魏延の出番はないかも知れません。

しかしこれも私の日頃の行いによるもの。
因果応報と心してゲームを進めて行きます。

ではまた明日。orz

| | コメント (2)

2011年9月11日 (日)

あと一年は楽しめますな

さて、コメントも落ち着いた事ですし(私の中では)、本日は衝撃的な戦闘をお見せしましょう。

これです。

http://s2.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N201109108634812

いや、これでも私は誰一人として使っていないであろう黄忠の最後の転生を終えたりして、けっこう強くなったのではないかと思っていたのですよ。

なのであの恐れ多いスカイプの中でひょんな事より犬一さんに「来い!来い!来い!来い!来いコノヤロウ!」と猪木風(私の中でのイメージ)、または「おいでカモン!カモン!カモン!暗い目をして~!拗ねていないで~!走り出そうぜ~!」と横浜銀蝿風(私の中でのイメージ)に言って頂いた時は、「もし勝ったらすみませんねw」なんて思っていました。

が結果はご覧の通り。orz

まるで伊達政宗が豊臣秀吉の小田原参陣に渋り増長していた様なものでした。
若手がブルロープを振り回すスタンハンセンの花道に立ちはだかったみたいなものでした。

いやはやいやはや・・・

天上人は化物並の強さでした。
モンスターですよ。ええ。
そんな人たちが100地区にはゴロゴロとまでは行かなくともかなりいる・・・。

先はまだまだ長いですなぁ。^^;

しかしこのゲームが楽しみになってきました。
まだ一年くらいは楽しめそうですね。

何せこんなスーパーサイヤ人みたいな犬一さんのNPCとの戦いも見させて頂いたのですが、そのNPCはかなり手強かったです。

こりゃあ三国志の武将がどこまで通用するか見ものですね。^^

| | コメント (0)

初コメント返信ブログ

今回は反省の意味も込めて本文にてコメント返信です・・・。

ヒルルクより伝言です。
「もう敵国殴るのはいいんじゃない?
 それより太平マップ、まだ途中ですが待ってますから。」

だ、そうです。
なんか、中途半端に主力1までしかログが無いところを見ると、おそらく主力2で負けたのでしょう。
前回同様、主力2は? って聞いたらスルーしやがりました。
あのボケほんま。いつか髪の毛むしったる。

いや、俺がハゲてるとかそういう事じゃなくて。
違うって。 違うから。 ・・・。

投稿: | 2011年9月10日 (土) 11時48分

そうですね。
ついつい無料チケットを使いたくて敵国を殴りに行くから良い色になっちゃうんですね。
しかも私の弱さなら確かに敵国からしたら美味しいでしょうし。^^;

アドバイスありがとうございます!
すでに魏と呉マップを制覇し、声望も徴税で十分上げられる様になりましたので、敵国攻めるのはやめます。^^;

それと太平マップ・・・。
先ほど命からがら先鋒部隊との死闘に勝利しました。
主力部隊に辿り着くまで相当時間が掛かりそうなので、のんびりとお待ち下さいとヒルルクさんにお伝え下さい。><

そうです、馬超から1万声望ずつですね。

http://brgwiki.info/saga/%E6%AD%A6%E5%B0%86%E4%B8%80%E8%A6%A7

↑の蜀の武将欄を参照。

いまは他国に粘着されませんね。たぶん色が白になっているのでないかと。
粘着されて最初は拒否感情が出ました。が、昔のMMOの粘着に比べたら優しい方なのでスルーできました。

ブラ三で一度に40-50回出撃ありましたからね。私が相手に。0.10秒ずつ時間調整するのも、クリックするのも疲れました。ブラ三は小隊の弾幕張って、主力の塊を相手にドカーンすれば効果的です。話が逸れた(;;;´Д`)

こちらも、いい歳して見かけだけが大人です(20代前半の身長190cm)。

投稿: 崇黒虎 | 2011年9月10日 (土) 14時14分

その昔のMMOといのうは恐ろしそうですね・・・。
軟弱、内向的、内弁慶な私には難しそうです。^^;

それとブラ三というのは本当に激しそうですね・・・。
何ですか!?
一度に40回以上!?
0.10秒単位!?
怖いなあ。^^;

私は見かけは見苦しいおっさん、中身は子供の190cmあったらプロレスラーになりたかった身長177cmです。

前からブログ見てて思ったけど粘着に対してホントグダグダ書くよね

粘着する方もおかしいけど正直見苦しい

投稿: | 2011年9月10日 (土) 15時13分

このコメントの返信が難しいですね。

前からブログを見ていてくれるなんて感謝感謝であり、粘着に関して本当にグダグダ書くのは、本当に粘着が苦手であり、このブログは王様の耳はロバの耳と叫ぶ用の穴ぼことして活用しているのでついつい書いちゃったり・・・。

しかし私も男です。
男として「見苦しい!」と言われたからには、もう誇りを持って粘着話は書かない事をお約束します!!

ただ、粘着する方もおかしいというのはやはり一般的なんですね。
私はてっきりそれか゜ゲームの仕様で「実はそれがゲームの主流なのかなぁ?」なんて不安に思っていたので、一安心です。

そうですよねぇ。
何事もほどほどですよね。
プレイヤーはキングメタルスライムではないのですから。

そうか?なら見なけりゃいい。
ボクは「粘着はあまりしたらあかんのやなぁ、うんうん」と反省してるよ。最近。

投稿: 豪傑柑橘類 | 2011年9月10日 (土) 17時40分

豪傑さんの有難いお言葉。;;
本当に凹んでいたところに救われました。><

粘着がいつの日か恥ずべき事となる日が来ると良いですよね。
攻めないで!っていう話ではないんですよ。
実際毎日の様に私のところへ巡回して来られる方もいらっしゃるのですが、それは気にならないのですよ。^^;

ただあまりにも冷却が終わったら攻める。
冷却→攻める。
冷却→攻める。
冷却→攻める。
が繰り返されるとムッキー!となっちゃうんですよね。^^;

あれだけは無くなると良いですね。
私だけに限らず。


という事で、結論です。

①敵国に攻め込むのはやめる。
②粘着については書かない。
③太平天国を進める・・・。

はい。頑張ります。

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

やばいっす・・・

コメント欄が大変なことになっています・・・。

酔っ払いなので落ち着いたらまた。^^;


コメント返信で色々書かせていただきたいのですが、

酔っ払いなのでまた。^^;

でしたね。^^;

| | コメント (2)

虎哉よ・・・

はい。朝っぱらから更新のちびぴたです。

あの素晴らしく有益なスカイプ。
昨日のあの記事であっという間に魏の粘着を特定されました。
なので名前は一応伏字にしておきました。^^;

そしてそして・・・
その魏の粘着をあの秘密のスカイプの猛者のお一人であらせられる「岳飛さん」が見事に撃退されている戦闘を見させて頂きました。

もうね。
すっきり。
最高!bbb

ですよねぇ。

やっぱり男は強くなくちゃあ。
強くなくては男とは呼べないというか。

私はいい年してるのにまだ男の子レベルですからね・・・。

しかしあの戦闘を見ると「何とか頑張れば勝てるのでは?」というのは思い上がりでしたね。
岳飛さんとの戦いを見ていると、私ごときが勝つのは無理ですね。^^;
まあ、精進します。

もうね、あんまり粘着が激しいと課金したくなりますね。
課金しまくって強くして、せめて粘着にだけは勝てるようにしたくなる。

が・・・
もしかしてあえて粘着をOKにして、課金を誘っているのかも知れず、そういう脅迫まがいの流れは断固として拒否したいのでやめておきます。

いや、分るのですよ。

悔しさをバネにして!!

というのも。

それ人生において大事。
幕ノ内一歩だって伊達戦での敗北をバネにしましたし、伊達政宗も初戦の敗戦をバネにしましたし、私も最初に作ったアカウントで30地区まで行って装備の強化もしておらず一からやり直した悔しさをバネにして今がありますから。

いやまあ、私のバネは巻が甘くて大して飛びませんでしたが・・・。
うはは^^;

ただ、せめて日本円を使うならもう少し楽しく使いたい。
恨み、ねたみ、そねみで使うのはちょっとねぇ。
ゲームですからね。
楽しみたいのですよ。
課金してワクワクしたいのですよ。

粘着のために課金するのはちょっと・・・。

まあ、あちこちで粘着騒ぎを起こしているみたい(?)なので、色が落ちたら私を攻めなくなるでしょう。
官職を上げるのが第一みたいなので。

とりあえず、もっと楽しくゲームしましょう。
戦うにしても昭和30年代の山の神社でのケンカみたいな、清清しい戦い。
って、よく分かりませんが。

あー前向きなゲームがしたい!!

いや待てよ・・・

こんな時こそ虎哉禅師の教えを守る。

嬉しいときには悲しいと言い
辛いとき、苦しいときには嬉しいと言え

粘着されて嬉しいなぁ!!

・・・
・・・・・
・・・・・・・

って言えるかぁぁああああ!!!!(怒)

虎哉・・・
お前後でちょっと校舎の裏に来い・・・。


【おまけ】
すみません。
今まで散々、ギエン以降の武将は声望+1万で来ると書いていましたが、どうやら違ったみたいです。^^;
ウィキにそう表示されていたのですが、今見たら+2万になり、キョウイ以降は白紙でした。

ご期待された皆様申し訳ありませんでした。
そして既に全部入手されている皆様、間違いを得意気に書き、ご不快な思いをさせてしまいましてすみませんでした。><

馬超以降が+1万というのは正しいですかね???

| | コメント (4)

2011年9月 9日 (金)

うぉぉおおお!!

何で分からないかなあ!?
粘着されると誰だって気分が悪いってことを!!

今回は魏ですよ。
あの粘着とは無縁の超大国魏。

これが呉なら分かりますよ。
姑息な粘着質の人が不思議と多いですから。
※もちろん全員ではありません。

魏の粘着名前どおりに×××じゃない奴。
強さとしては布陣を変えて挑んでみたらそこそこ行けるのではないか?という程度。

そしてムカッとしたので、こちらからも攻めてみたところ一部隊配置。

一部隊配置にしていると言うことは、こいつも分かっている筈なんですよね。
粘着が鬱陶しいものだという事を。

にも関わらず、てめぇは自分が勝てる相手に粘着する。
だったら一部隊なんて姑息な真似してんじゃねぇよ!!ってな話ですよ。

しかも大司馬5等にもなって。

本当に何で分からんかなあ???
自分がされたら嫌なことは相手も嫌だと言う事が。

このゲームをやっていてつくづくこれは大人の多いゲームだと思いました。
プレイヤーの年齢層が高い。
社会で言えばそこそこの経験がある人が多い。
なので自然とマナーが良くなる。
ガキんちょの様に、想像力がない自分勝手な振る舞いは恥ずかしい事だと知っている。

にも関わらずこの粘着。

何なんだお前らは???

バカなの?
社会不適合者なの?
自分が嫌だと思う事をして楽しいの?

本当に腹立たしいったらありゃしない。

どうしても悪意を見せるゲームがしたいなら、こんなゲームではなく、もっとドロドロとしたゲームをやりゃあ良いじゃねぇか!!

ルールは破るがマナーは守るぜ

って、ブルーハーツだったか、ハイロウズも言ってるだろ?

マジでむかつく。
真面目に是非現実でお会いしたい。
そして男同士、拳で話をしたいところです。

鬱陶しいんだよ粘着!!

勝てる相手にしつこくして官職を維持する位なら、さっさとゲームやめろアホ!
人に嫌がらせをしてまで官職を維持して何がしたいんだコラッ!!
言っておくが、ゲームでいくらレベル上げようと強かろうと現実世界じゃ何の役にも立たねぇんだぞ!!
分かってんのか?

官職上げている暇があったら現時世界のレベルを上げやがれ!!!


本当に粘着の出来るシステムだけはこのゲームの最悪なところですね。

何でこんなバカと同じゲームをしなくてはならないのかなあ・・・。
もう魏も呉も倒したから、孔明まで手に入れて転生せずにモウカク辺りの武将と戦って満足したらやめるかなあ。

本当にマジで放っておいて俺を。

PvPが好きならそういう人とやれ。
こちとら見知らぬ、しかもマナーもない奴と一緒にゲームなんてしたく無いんじゃボケッ!

| | コメント (5)

支那竹

最近、不思議と攻められても撃退する事が多くなったちびぴたです。
と言っても勝率は五割程度ですが。

やっぱり天下統一を成し遂げたからですかね。
このゲームは不思議な要素がありますからね。
官職なんて意味がなさそうに見えて、官職が上がるとそれまで勝てなかった相手に何故か勝てたり、新規武将を入れ替えるて弱くなる筈が強くなったり。

何かあるのでしょうな。

留まるなよ
男ならどーんと行け
歩みを止めたらイカンよ

という様なメッセージが。

プログラムの中に組み込まれているんですよ。きっと。

なのでどんなに最強の名を欲しいままにしていても、同じ武将のままではきっと何故か負け続けたりする様になる事でしょう。

いや、これ本当よ。
実際、「あれ~??」と思う事がしばしばですもの。
本当。本当。
オカルトとかじゃなくて、何か根底に生き様みたいなものがあるんですよ。ええ。

ちなみに先ほど手の届かない人だと思っていた方と戦いました。
正確には攻められたのですが、ボロ負けかと思ったら配置を変えたら勝てそうでした。
何だか少しだけ強くなった気がします。

まあ、本当に強い人はもっと上に行っているのでしょうけどね。^^;

そう言えば清朝の次は明朝でした。
何故、中国共産党からスタートせんのだ!!
サーバー停止を恐れたのか!?

腰抜けめ!
そんな事で中国共産党王朝を倒せると思うのか!!

って、まあ支那人に民主主義なんて無理ですからね。
されたら逆に世界中が困っちゃいそうですし。

あんな奴らは何千年も前と大した違いのない暮らしをしていれば良いのですよ。
そしてほんの一握りだけ現代文明に触れていればそれで充分。

肉食わずに文化大革命の時の様に、隣にいる×を食えコラ!
それがお前らの文化であり、
そして世界のためだ。

って、話がずれたので今日はここまでです。

ではでは。

| | コメント (3)

2011年9月 8日 (木)

天下統一 ~そしておまけへ~

周兪に勝ったものの孫権で曹仁のにおいを感じているちびぴたです。

と、思って裏で戦わせていたら引き分け→勝利でした。

http://s2.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N201109085535546

これで遂に天下統一!!
天下布武ですよ旦那!!

ざまぁみさらせ!
この漢の逆臣どもが!!!
うひゃひゃひゃひゃwww

何ですな。
呉はリョモウ以外は大した事なかったですな。
曹仁とリョモウで詰まりましたが、まあ思った以上に越えられない壁ではなかったと。

そして遂にここへ来てしまいました・・・。

1_2

魏延・・・。

この後は声望がたったの一万で武将がどんどんこ、どんどんことやって来る。
嬉しいような、悲しいような。

正直なところ悲しい限りです。

あの初期武将から目指していた孔明などのよだれの出る様な武将達すべてが、ホウトウから黄忠への5万に1万プラスされるだけで手に入ってしまう。

切ないなあ・・・。

出来ればこれ以降は+5万。
そこまで行かなくとも+3万くらいにして欲しかった。

終わりの見えたゲームは辛いです。

まあ、その後に清朝やら太平天国やら中国共産党やら、その他の小勢力で韓国と北朝鮮を三国志の武将達で叩き潰す楽しみはありますが、一端の区切りが来てしまいました。

とりあえずあれですね。
漢の皇帝の子孫は行方知れずなので、私が皇帝になるとしましすか。
ダースベイダーですね。うん。

国の名前は何にしようかなあ。
やはりここは愛して止まない愛妻から取って「朋」とするかな。

朋朝の幕開けですよ。
そして秀吉が攻めてきたら喜んで支那大陸を献上しちゃいます。
我が日本に。

いや、その前にチンギスハンの如く世界制覇を目指すのも良いな。
戦いこそ我が人生!と。

まあ、あれです。
日本大好きです。

軟弱な男とそれに諦めている女性ばかりの国ですが。
背中に一本の柱が通っていない男が増殖している国ですが。

という事で、これからは支那のアホタレ共を遊びがてらで叩いて行きます。
三国志の武将では勝てなくなるまで頑張ります。^^

| | コメント (4)

2011年9月 6日 (火)

恥ずかしくはないですが帰ってまいりました!

はい。
金曜の夕方から月曜の午後8時過ぎまで旅に出ていたちびぴたです。
その間の睡眠時間は合計で10時間いかないという激しさ。

金曜の晩:2時間
土曜の晩:6時間
日曜の晩:1.5時間。

もうね、それで何百キロと運転ですから。
しかも今回はオートクルーズ無しの車でしたから。
眠いわ、腹が減るわ、大河ドラマ伊達政宗は面白いわ。
困ったものです。

大将たるもの
嬉しいときには悲しいと言い
辛いとき、苦しいときには嬉しいと言え

虎哉禅師の教えは素晴らしいですね。

さて、三国志SAGA。
こっそりと旅の途中でインしたものの、当然ほとんど触れない。
日曜日なんて一切無視でしたから。

月曜の晩にやっとインした時には、徴税は溢れているわ、軍令は溢れまくっているわ、日常任務はスルーだわ、紡績もスルーだわ、強化は進んでいないわでした。

ただ、軍令を少しでも消費しようと玄武鎧を狙っていたら合成できました。^^
(現在これを強化中です。)

ちなみに今も軍令が25あり、コロウカンの呼び掛けを待っていますがまったく無く、この調子では本日も軍令が溢れる事でしょう・・・。

そして気になる施設の破壊。
どうも攻めてくる人が少なかったため(トータルで4~5回位)で、施設破壊は2つだけでした。
大した被害も無く良かったです。

しかしすっ裸のホウトウ一人を倒すくらいで、声望が400も貰えるなんてどういう事なのでしょう?

私が攻めると敵対度6の完全武将配置でも350くらいですよ・・・。

何だコノヤロウ!!
差別かコノヤロウ!!

廖化を解雇したので訓練枠が1つ余っているので、そろそろ魏延欲しいのですよね。
でも下手に攻めて敵対度が上がり、マナー知らずのクズである粘着を引き寄せるのも嫌なので、やはりここはのんびりと声望を集めて行くとします。

それから帰ってきたら主君が変わっていました。
不思議なもので主君がいてもまったく気にならなくなりました。
私の中で主君と家臣制度は空気になってしまった様です。

まあもしかしたら余りにも格の違いがあり過ぎだからかも知れません。
これで私が人並みに強かったらイラッとするのかも知れませんね。

という事で、本日からままた更新再開です。
決して人様にお見せ出来るような記事は更新できませんが、更新し続けていきます。
異国の空でこんな拙いブログを読んでくれている(であろう)asukaさんのためにも!!!

asukaさ~ん!
どうですかユーロは?

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

本当はないんだろ?

大変恐ろしい事に気付いてしまったちびぴたです。

見て下さいこれ。

1

私の倉庫です。
恐らく80以上で私のレベルの方々ならば、これを見て自分の倉庫と見比べるとある事に気付く筈です。

いや、わざわざ自分の倉庫は見なくても結構です。
探す必要もありません。

あの「大夏龍雀刀」の欠片がないんですよ!
私、毎日呂布軍団に精を出しています。
そうですね、2ヵ月近くは行っているのではないでしょうか。

毎日5回以上は殴りに行っている。
5回×60日=300回。

しかしながら欠片が一個も無いとはどういう事じゃコラッ!!!
麒麟双槍をくれてやったんだから、欠片1つ出すのも勿体無いってか!?
コノヤロウ!
低確率とごろの話じゃねぇぞコノヤロウ!

本当はあいつら欠片なんて持ってないんじゃない?
持っているフリしているだけで、実はハリボテなんじゃない?

まあ軍功が現在一番稼げるのでこれからも行き続けますが、きっと私が大夏龍雀刀の文字を見るのはユリアが合成したものくらいでしょうね。

これなら魏の軍団戦に行った方が良さそうです。はい。
一勝しか出来ませんが・・・。
相手は8人だから一勝できれば一応一人前の役割は果たしていますよね?
ね?
ね?^^;

それとあの姑息という言葉がぴったりし、何の志も無いくせに三国志の一国に数えられている「呉」。

何故かリョモウに負けまくっています。
勝てる気がしない。

恐るべしリョモウ・・・
こりゃ関羽に呪い殺してもらうしかないかなあ。

まあ最後の転生に入ったりで弱くなっているので、もうしばらく武将の成長を待つとします。


【追伸】
粘着の皆様へ
私、本日から神奈川・静岡と出張です。(戻りは月曜の予定。)
その間は城壁50の効果を確かめるためにも、素っ裸の武将であるホウトウ一人配置にしますので、私怨の無い方は攻撃をされない方が軍令が無駄にならないかと思います。

さて、戻って来た時に施設がどれだけ破壊されているか楽しみですね。^^

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

勝ったぞぉぉぉおおおお!!パート2

あの粘着をし続けて、そして私が勝てる様になり、その後は音沙汰の無かったアノヤロウ。
もちろん呉の方です。

今日また攻めてきやがりました。
しかも以前と違いハンショウとやらを外して策士2人、タイシジ、クルクル、カダのPT。
負けました。

が、ここでそのままにしておくと、粘着質の奴はまたべっとりと来るので、今度は攻めてやりました。
大勝です。
なめんじゃないわよコノヤロウ!!

で、その返す刀で猛徳新書を記し、張松に小バカにされて焼き捨てちゃった曹操猛徳へ。

で・・

1_2

勝ちました!!
見たかコノヤロウ!
なめんじゃないわよ!!

これで漢室の復興の第一歩がスタート。
この後は呉ですね。
あのこと無かれ主義。
何を考えるにしても保身からスタートする国。
三国志の一国と数えて良いのかどうか迷ってしまう呉。
孔明がいなければ大矯と小矯を差し出して保身を計る様な姑息な国。
呉。

ぶっ潰す!!!

天下統一がなった暁には、まずは劉禅を井戸に捨てて、漢室から皇帝をお呼びするとしましょう。
いや、これで孔明もキョウイも喜んでくれる事でしょう。


で、三国志SAGAの話。

今回、廖化を外して黄忠を入れてみました。
転生があと2回残っていましたが、ちょうど廖化と兵科のランク?が同じ大将軍2だったので、腕前を見せてもらおうと思いまして。

黄忠・・・

これ使っている人は恐らくいないと思うのですよ。
老人ですし、集中攻撃とか言いながら大したダメージ与えないし。
今ひとつこのレベルで手に入る武将にしては魅力が無いので。

でもですね・・・

まじめに良い。
黄忠かなり良い。

何が良いって王平並かそれ以上に回避しますよ。
不思議と硬いですし。

まあ、集中攻撃は見ていて可哀想になる感じですが、でも王平とコンビ組ませたら前線のダメージがかなり減る気がします。
=勝率が上がる。

いや、こりゃあ廖化なんてさようならですな。
次はホウトウの登場ですし、その次はデコの張り出した魏延。
登用枠として一人外さねばなりませんので「廖化君、今までおつかれさま!」ですね。

しかし黄忠は良い。
防御好きの私は気に入りました。ええ。


【追伸】
先ほどあの大物揃いのスカイプにて魏軍団戦のお手伝いをお願いいたしました。
快く皆様にご参加頂けまして、見事勝てました。

いや、本当に
「一勝も出来なかった時はぶっ飛ばす」
「いじめてやる」
と言われた時は引退を考えましたよ。ええ。

しかしエンショウでは一人も倒せず敗退した経験があり、
呂布では確か3人くらい抜いた私です。
たかが魏の軍団ごとき恐るに足らず!

で結果・・・

ギリギリ一勝。orz

2人目の時はこちらは一部隊の中の兵が2人しかいない状態でした・・・。

しかしその後は大御所の皆様が軽くひねって勝利。
100%達成です。


ところで軍団戦になると何故にあんなに奴らは強くなるのでしょう?
これでは魏軍団戦募集なんてチャットを見ても参加できませんね。
軍功を稼ぐには良いのですがねぇ。

ただ、魏の軍団戦の相手武将は8人しかいないんですよ。
強いのは分かるがちょっと手抜きではないかいな?

| | コメント (2)

何だか魏マップが思った以上にサクサク進んでびっくりしたちびぴたです。
これもひとえにヒルルクさんのお陰ですね。

なるほど。
コメントに書いてあったライバルを作ると言うのはこういう事か。
まるで一歩と千堂の様にね。

で、曹操ですよ。
聞いて下さいよ。

最後の最後に関索と一番下の兵との叩き合いになったんですよ。
もうね表示が兵が2人ずつくらいの状態。
あと一発で倒せるところまで行きました。

で、どうなった思います?

関索のボケ・・・
2回連続で攻撃外して、最後は消滅しました。orz

コウロカン用にとっておいた軍令がすべて消えましたよ。
朝の時点で軍令0ですよ。
秘書の4つも使いましたよ。

なめんなよゲームコノヤロウ!!

ありゃ俺の勝ちだろどう考えても。
あと一発だぜ。
何で2回も連続で攻撃外すんだよ。

危うくモニターをぶん殴りそうになりました。
いやマジで。

あれですよ。
もう頭に来たから今日中に絶対に曹操ぶっ倒す!
よく考えたら関索を下に配置すれば良いだけの話でしたから。

いや、今日中とは言わず午前中にぶっ倒す!!
何なら封印した課金を解除して軍令購入してでも倒す。
許さんこのゲームの根底に流れる悪意あるランダム数値。

うん・・・待てよ。
これで軍令なんて購入したらゲームシステムの思うツボだな。

軍令一個=40金貨(200円)

よし!やめた!!

どうせ私ごときが魏の軍団戦に参加したところで「寄生ですねw」と言われるのが目に見えているし、あせってやっても別に良いところ無いですしね。^^;

私は私でのんびりと世界チャンピオンを目指すとします。

世界チャンプと言えば昨日のボクシング。
清水の方は良い試合でした。
見ていて面白かったです。
ただチャンプのダルダルの体がちょっとどうかとは思いましたが。

亀田ですよ。
何ですかねアレ?

いや、弱くはないです。
弱くは無いが全然強くない。
あんなボクシングしていたら1000ラウンド戦っても相手を倒せないですよ。
フラッシュダウンは取れても、KOなんて無理。

だから見ていて面白くないんですよ。
あの猿の試合。

ただずーっとガードしているだけ。
そして相手が近寄ってきたら亀の様に丸まったままちょこちょこと手を出すだけ。

本当にアホか。
ボクシングは倒すか倒されるかだろ?
倒そう、倒そうと思って攻めた結果、攻め切れずに2人とも立っていた時に判定になるんだよ。

何だよあの消極的なボクシング。
そりゃあ判定狙いもあるさ。
試合序盤まで攻勢でポイント取りまくって、それであとは逃げ切るだけ。というのもね。

でも亀のやつ違うでしょ。
最初っからガードでしょ。

お前は何がしたいんだ?

倒す気のない奴がリングに上がるなよ。

倒されない!
でも
倒せれば良いなあ・・・。
の奴が!!

本当に最悪でしたね。
きっとこれからも日本人の多くが願っているKO負けはないでしょう。
でも、あいつには絶対に名試合は無理。
得意なボクシングがガードの奴には無理。

本当にあんなのばっかりだから、ボクシングがどんどんつまらなくなるんですよね。
情けない。

あいつ、あれで口が達者じゃなかったら間違いなく6回戦ボーイですね。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »