2007年9月 5日 (水)

アリアントクエスト

いや~お久しぶりです皆様。

あれ?誰この人?新手のギルド員?とか思っている方!

思い出してください!黒毒キノコです。ちびぴたさんとの更新勝負をつづけているところでぱったり来なくなって、みなさんの間で「棄権か!?奴はあきらめたのか!?」という噂が立っていた(たってません^^)黒毒キノコです^^

THE,宿題デットヒートで、更新する暇がなかったとです^^;

しかも久方ぶりにブログをみたらomotyaが五日間連続で更新しているという事実!

やはり癒されるブログの方がいいんですね~・・・ですが!

これからもときたま邪魔者として乱入させていただきますよ~^^

さて本題に入りましょう。

アリアントのクエストは結構おいしいものが多いときがつきました。

武等派の砂砂団の男のクエストは、簡単なものを集めるだけで、最後に弱いその男を倒すだけですむのですが、なんと!

ドレイクの血と古樹の樹液が10個づつもらえるというお得なクエストでした!

このままいけば大金持ちだ!とうかれていたのですが、他にもクエストをやってみたのですがそこまでいい報酬はもらえませんでした。

姫のクエストにいたっては・・・。

「見返りを期待していたんじゃなかろうな!?」

と、叫ばれてしまいまして経験地しかもらえなかったけど、かなり図星でした^^;

怪しい空に浮かぶ(10cmぐらいw)男に話しかけてわけもわからず許可しますを押したら、いきなりカニングに飛ばされてしまうという悲劇もありましたが、また時間をかけ舞い戻ってきました^^

それにしても、いつになったらあのだらけきった王様のクエストが受けられるようになるのだろうか?はやく受けてお役に立ってみたいです^^

だらけ王大好き、黒毒キノコでした~^^

| | コメント (7)

2007年8月13日 (月)

田舎者の旅感想

こんにちは。絶対追いつく闘志を燃やし、五秒後消化の、黒毒キノコです。

いやっはあ!!!・・・・・・・失礼。

あまりの開放感に頭がクルパーになっちゃった田舎者です^^

いやあ、いきなりですが、お台場へ行って見ました。

もう、イメージどうりすぎてそれはそれで面白かったのですが、炎天下の中ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパン並みにまたされるのは、流石に若者魂全快の俺でも骨が折れました^^;

ですが、その度のおかげでネタができているのだから、炎天下に感謝ですねb

それでは旅行の話を・・・・・ありゃ?みなさんどこへいってしまわれるのですかー?おーい・・・・・・・あよかったよかった少しだけですが人が残ってくれて^^

もう、観客が全員帰っちゃうかと思ってヒヤヒヤいたしました^^;

さて本題に入ります。旅行につきものなのは忘れ物と迷子とハプニングなのですが、もうこんなこと語っている間に、携帯電話を忘れてしまいました^^;

いきなりかよ!!っていうツッコミを心の中でしている方は、ツッコミの才能あり・・・・ですよb・・え?お前にいわれたくないって?・・・・まあまあそういわずに^^

でも、近代技術のおかげで、データを寸分も失わずに番号もそのままでてにいれることができるそうです。人間って・・・・面白!!ですよねw

(なんか意味不明だしネタが少しだけ古いですね^^;)

でも人がごみごみしていて、物価が高かったから流石東京だと思いました。

なんかやっぱり俺のような田舎者には都会暮らしは似合いませんな^^

田舎で自然を見ながら本を読みゆっくりと過ごすのが俺には似合ってるのでしょうか?w

とかいいながらPCを今やっていることに矛盾を感じていたりする今日この頃です^^

それでは、また長々と失礼いたしました。でわ、和やかに矛盾の、黒毒キノコでした。

| | コメント (0)

すいません^^;

いや、いきなりですが、本当にすいません^^;

夏はやっぱり花火大会は、後編も書こうと思ったのですが、なかなかどうして書き方をかえてしまったからなのか文がかさばってしまいました^^;

無駄な言い回しも多かったし、ちょっと自分的にも駄目かな?って出来上がりで、なんだかんだいって人気もなかったので後編は書きません^^;

全然楽しみにしていた人はいないと思うけれど、もし楽しみにしていた方すいません^^;

ですが!!

ちょっと家族と旅立っていってる間に更新されまくっていたので、心を新たにして!いっきに巻き返しを狙って行きたいと思います!!

それでわ、短いですがこのへんで失礼させていただきます。

本当に途中で書くのをやめてしまいすいませんでした。

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

夏はやっぱり花火大会!!

いわずもがな、こんなおちゃらけた題名にするのは奴しかいない・・・・。

の、黒毒キノコです。

ある日、のんびり夏休みまったりライフを楽しんでいたのですが、そこに親戚の人からの吉報が入りました。

「今日の夜花火大会があるんだけど、家の息子と一緒に花火大会行ってくれない?」

おお!!遂に来たか花火大会!!みたいな感動はなく、夜の花火大会に行く計画できりきり舞いでしたw

まず、友達寄せ!二人だけで行っても多分つまらないだろうから、ゲドー、暁、ヴァ熊を呼ぼうと試みます。

まずは電話で暁に呼出しをかけます。

「今日夜花火大会行くけど・・・・・一緒に行くか?」

暁はそれを聞いて二つ返事でOKしました。

その後何時に集まるかなどの話をしようとしたのだが、計画がまだ決まっておらず後々連絡すると言っておき電話を切る。

さてここまでは順調だ・・・次は難攻不落のヴァ熊か。

案の定、ヴァ熊の電話に呼出しをかけたら。

「今日の夜花火大会行く・・・(省略)」

「何時集合?」

「夜の6時15分頃だ。」

すると奴はとんでもないことを!!

「あ、まだそれだと新潟についてないかも。」

な・・・・・なに!!!!!????

それじゃあどうしようか、暁は夜ご飯を作ってもらうのが早くても夜の6時ぐらいだといっている、だが親が今日いるので夜ご飯は・・・・ってそんな話じゃない!!

ど、ど・・・・・どうする?とりあえず。

「わかった。ついたら連絡してくれるか。場合によっては集合時間を遅らせてもいい。」

「ん、わかった。」

なんとかヴァ熊もつながり、次の段階へ移行する。

次はいわずもがな、ゲドーの番だ。

家に電話してみます。

「ゲドー?今いないよ。試合だと思う。」

はい駄目でした~ww

よし!!ゲドーには悪いが今日はゲドー抜きでやるか!もういないんだからどうしようもないだろう!!?・・・・・・なんて言うのは凡人の考えだ!

この俺に不可能があるとでも!!?

と頭の中で考えながらも実際はめっちゃどうしようと弱っていて、その時に丁度お母さんがゲドー母に電話してくれて、運よくその場にゲドーも居合わせたので、話をする。

「ゲドー。今日の・・・・(略)」

ワンパターン戦法-2000ですねw(マニアックすぎですいません^^;)

「いいよ、じゃあ会場に行ったら電話するから、どこにいるか教えてくれる?」

「ああ・・・だけどどうやって会うんだ?」

「どうって・・・・・・・探すに決まってるじゃないか。

何ぃ!!いくら探すといっても人がもうカエルの産卵並みにいるところでたった四人の若者達を探せるわけがないだろう!千里眼でも持っているのか?

という疑問を抱きつつも、ゲドーならなんとかしてくれるだろうと祈りながら、つい「ん、わかった」と言ってしまったorz

今更だけど、あそこでわかったって言ったのを結構後悔しています^^;

で、ヴァ熊が新潟についたよという電話を入れてくれて、とりあえず集合時間が決まったんだけれども、最初の予定時間とかなり違う7時10分・・・・・;;

早めにご飯食ってもらった暁にはすまんなあ^^;と思いつつも、やっと皆でいけるな。と、計画が順調に進んでいることに安堵していました^^

時間がかなり余ってしまったので、一緒に行く親戚の人と一緒に家で脳内メーカーをしている内に、(脳内メーカーはちょっとまえの、「やってみたっす」という記事を見てください。)時間になり、集合場所へと向かいました。

集合時間がちょっとした都合でまたへんこうになったのですが、無事にヴァと、親戚の人と、暁が集合できました。ゲドーはというと、別行動でゲドー母と一緒に先に会場に行っているそうです。

それじゃあみんな・・・・行きますか^^

こうして俺等は会場に向かいました。

「夏はやっぱり花火大会!!(後編)」へ続く。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

そういえばもうお盆休み

こんにちは。意外と更新勝負が圧倒的に負けているのをちびぴたさんに言われて危機を感じながらも更新の、黒毒キノコです^^

ネタがなく頭をフル回転してネタを絞り出しているうちに燃え尽きてしまいました^^;

テトリスにはまりすぎてそっちに体力が行っちゃって、もうくたくたですよ~。

そういえば、もうお盆休みですね~。

お盆休みは、親の人たちと一緒にどこかに出かけたりとかが多いから、意外とお休みはいっぱいあっても、友達の家に遊びに行こう!!

みたいなことができないのが非常につらいところですね^^;

もしやそんなのは俺だけ!?という疑問もあるのですが、怖いから聞かないでおきます。

触らぬ神にたたり無しですからねぇ^^

友達の家に外泊する人も、親と一緒に旅行にでも行く人も、のんびり親戚と一緒に過ごす人も、海に行ってみたりする人も、みんなお盆休みをENJOYしてください^^

そういえばいきなり話はガラっとかわりますが、クロスワードパズルっていいですよね^^

クイズ形式で縦マス、横マスに答えをはめこむのは本当に好きです。

わかった瞬間の高揚感。はめて答えが出たときの興奮。すべて終わった後の達成感。

どれをとってみてもクロスワードパズルは最高です!!!

もう、はめこんだりするのが好きだから、ぷよぷよやテトリスが好きなのか?

でも、何々が好きだからもちろんこれこれも好きって言うのはあんまりないと思うのです。

美的感覚と一緒だと思います。あの人は綺麗な絵が好きで、綺麗な絵がたまらなく美しいと思っている、だけど、その人は不思議な絵も大好きだ。不思議な絵も好きでたまらない。その人はみんなが自分と同じように不思議な絵が大好きならもちろん綺麗な絵も大好きだと思っている。だけどみんなは片方が好きなこともあれば、また違うジャンルの絵が好きな場合もある・・・・・。

なんかややこしくなってきやしたねえ^^

こういうややこしいのも好きですよ。でもあんまりややこしいと嫌なんですけどね^^;

(どっちなんだ!?)

あ、なんか目がめっちゃしぱしぱしてきたんで、ここら辺で終わらせていただきます^^

ちょっっっっっと長くPCやり過ぎちゃいました^^

それでは!!目がまっかっかの、黒毒キノコでした~。

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

アリアントぶらり旅

いやぁ、こんにちは。ちょっとだけ久しぶりの、黒毒キノコです。

久しぶりの更新でちょっとうきうき気分です^^

さてさて、今回はというとですね。

前の記事に「もうメイプルにはついていけないよorz」と挫折していたのですが、新大陸への旅をしているうちに、甘いお菓子を食べる直前の子供のような気持ちになっていきました。

もう、わくわくドキドキの連続でしたねb

まずちびぴたさんに、「どうやって行くんですか?」と聞いたら・・・。

「オルビスからランプの魔人に乗っていくんだよ^^」

と、いつもどおりの爽やか笑顔で答えていただいたのですが。

オルビスの舟乗り場にいるとはつゆ知らず、ギルドを作るところに行ってみたり、雲の公園に行こうとしてみたり、あげくの果てにオルクエの場所まで尋ねてみたのですが、大好きな魔人さんの所へは行き着けませんでした。

またもや情報屋ちびぴたさんに聞いてみたところ・・。

「ああ、舟乗り場にいるんだよ^^」

と、言われすぐさま舟乗り場に直行!!!

もう少しで・・・もう少しで憧れの魔人さんに会える・・・!

うきうきしながら船乗り場への道を通っていこうとしたそのとき・・・・カサンドラに出会ってしまいました!!

カサンドラに出会うのはそう重要なことじゃない?前ふりはいいから速く魔人の所へ行け?・・・・ですが皆様、カサンドラの頭の上に電球がついていて、そのクエストがすぐにでもその場でクリアできるものだとしたら・・・・皆様はどうします?やりたくなるですよね?え?やりたくならない?目的のためなら我慢する?・・・・とにかく俺はやってしまいました。

カサンドラのクエストは「カサンドラクイズ一番目!!」というクエストでした!!

クイズが大好きな俺はそのクエストを無視することができず、クイズに没頭してしまいました^^;

魔人さんへの思いはそんなものだったのか!!と言われるかもしれませんが、クイズほどの誘惑は俺にはありませんので、ついついやってしまいました^^;

そんなこんなでクイズを全部クリアして、憧れの魔人さんの前にいきました。

そこで見たものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完。

にはなりません^^こんな一昔前の推理ドラマみたいな終わり方はしませんよw

魔人さんは・・・・・意外と優しそげな魔人さんでした^^

目つきがすごい優しそうでしたw

「ご乗舟しますか?」って聞いてくる砂漠に住んでる人みたいな格好をした人の目つきとそっくりでびっくりしました。

そんなこんなで魔人さんに運ばれてアリアントにつきました。

ですがアリアントの住民は口を閉ざすばかりでとてもクエストどころの話じゃありません。

どうすればいいんだと思っているときに、頭の上に電球マークのついた少年に出会いました。少年が言うには、「オアシスの水を飲めばみんなが君の事を仲間として認めてくれるから、はやくオアシスの水飲んできな。」とのことです。

なんじゃそりゃ?水飲んだら友達なの!?最初此処の人は警戒心が強いからといってた割には、みんな実は警戒心だけが強いだけでテスト方法間違っているのでは!?

と、とっさに思いましたが、そこはネクソンだから仕方がないとしましょう^^

そして無事にオアシスの水を飲み、(このオアシスの水の飲み方がわからず、30十分ぐらい葛藤し、最後の手段でちびぴたさんにヒントをもらって飲んだときは、本当に気が抜ける程簡単な場所でした^^;)綺麗好きの踊り子や、孤高の女短刀使いや、小さな保護欲がかきたてられるような少年や、わがままな王妃や、王妃のために物語を読み続けている可哀想な娘や、砂漠の町の真ん中で鉄球をぶらさげながらはなしてくる危ない男や、用心深い男門番などのクエストを受け、必死に終わらせていました。

1つだけ気にかかったのは、だらけきった無気力な王様のクエストがまだ受けれなかったことがちょっと気にかかりました。

こんな感じで、本当に楽しいアリアントぶらり旅でした^^

ですがアリアントのクエストをすべて終わらせるまで、ぶらり旅は続く。

でわ、長々と失礼いたしましたここまで読んでくれていただいた方、嬉しい限りでございます。それでわ、昼寝大好き黒毒キノコでした~^^

| | コメント (3)

2007年8月 4日 (土)

メイプルの波

やばい!!めっちゃ更新が送れちゃってる気が・・。

とりあえず、その①とかは更新したのに入れないで下さい^^;

とてもじゃないけど、勝てません^^;

なんか近頃色々と頭の中だけで疲れていた黒毒キノコです^^

でも実際は元気100倍アンパンマンですよw

まあそれはいいとして行きましょう^^

このまえメイプルストーリーで、久しぶりにクエスト消化をやってみようかなと思い、めんどうくさいクエストをやっていっていたのですが、できる範囲のクエストをもう少しで終わるところで、パッチが入りました。ずらずらと並べられるクエストの羅列。

そしてそのほとんどが高レベルじゃないとできないような難しいクエストばかり。

あ~・・・とりあえずこれはいいとして、できるのに励むか。

と開き直ってやろうとしたのはいいのですが・・・・・・・・・難しい^^;

半分終わらせたらまたもや新しいパッチがでる始末。

次から次へと続いていく悪のクエストの羅列。これこれしかじか、かくかくうまうまで、恐ろしいことになってしまいました^^;

今でも地道にやろうとしてはいるのですが、増えてゆくクエスト!!消化不良のクエスト!

条件が必要なクエスト!!などなど、クエスト道にも障害物はつきものですね^^;

でもそれらが人を放さないコツなんでしょうか・・・次から次へと出てくるゲームの目的。

友達との雑談。ギルド内での暖かい会話。知らない人とのグループ狩り。ギルドの対抗クエスト。強敵への挑戦などが・・・・このゲームの最大の特徴だと思います^^

特にみんなで力を合わせて強敵に挑戦するのが、一番目立っていると思います。

黙々と狩をするのもいいんですが、やっぱりみんなで狩った方が楽しいです^^

あ!そういえば強敵もまた次から次へと更新中ですね。

ワルメンボウ、天狗、ジャクム、ビシャス、親分、大親分、姉御、殿様etc・・・・。

なんか敵を倒したら、さらに上の敵が「そいつはわれらの中でも最弱!!・・・」

みたいなノリで、さらに上をアピールしてくるみたいですね^^

ちびぴたさんも、これらの人(?)たちをソロで倒せるぐらい強くなってくださいね^^

強い敵を見ただけで武者震いをする血気盛んな若者魂をもったちびぴたさんはもちろん・・・・・・なんていいませんよ^^

マイペースで勝てるようになるようにがんばってください^^

それでは、久しぶりにメイプルストーリーな話題の黒毒キノコでした。

| | コメント (3)

2007年8月 1日 (水)

ココログ不調!?

こころぐはどうなってるんだろう?

長い文章が打てない・・^^;

PS

ちびぴたさん。

日曜日行けそうなのですが、よろしいでしょうか?

| | コメント (2)

2007年7月30日 (月)

それにしても

こんにちは。なんか掴みどころのない題名にしてしまった、黒毒キノコです。

いやあ~それにしても、今年の夏ってかなり涼しいですね~。

クーラーいらずの夏なんて考えたこともなかったのに、地球温暖化真っ只中の今年がクーラーいらずの夏になるとは・・。

ですが!油断は禁物です。いきなり「オゾン層が破壊されたんじゃないのか!!?」

ってぐらい暑くなる時もあるから、やになりますな~。

山の気候は変わりやすいといいますが、このままだとどこの気候も変わりやすくなっちゃいますねぇ。まったく難儀なもんです。

でも、今年はその気候の急激な変化によって、涼しい夏がむかえられています。

もう・・・・気候急激変化万歳!!ですねw

ですが、気候が急激に変わるといいこともあるけど、どちらかといえば悪いほうが多いのです。農業がはかどらなかったり、田んぼが干からびたり、海に行けなくなったり等、様々な変化もおこります。

でも何事も前向きに考えていったほうがいいと思うので、俺は気候急激変化万歳!!派です^^

皆さんはどっち派ですか?w気候急激変化万歳!!派か、気候急激変化反対!!派。

こっちならいいとか、あっちはだめとかはありませんので、きがねなく選んでください^^

あ!今度は気候について無駄に語ってしまってすいません^^;

なんか喋り出すととまらない性格でして^^;

それでは、猪突猛進。黒毒キノコでした~。

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

三次への道は遠い。

こんにちは。旅行中のちびぴたさんと暁の安否を祈りつつも更新している、黒毒キノコです。

今回は、何故こんなタイトルなのかといいますと。

なんか七ヶ月ぶりにLVUPできたので嬉しくて嬉しくてもうってところなのですが・・。

ペースがなんか遅いですよね^^;

三次転職するには、70LVにならなければなりません。

ですがまだあと約20LVぐらい必要なんです。

今のところ六ヶ月で1LVUPだから、6×20という単純計算すると・・・・・・・・・。

120ヶ月!!約10年はかかってしまいますね^^

ずっとパソコンにかじりつきながら10年間やって22LVしかあがらないなんて、たぶんずっとスライム狩ってるのかも知れませんねw

というのは冗談です^^そんなにはかからないとおもいます。

でも時間がめっちゃかかってしまいそうなのは本当なので、めげずに三次転職への道をゆったりまったり・・・・途中で茶でもすすりながら、歩んで生きたいと思いますb

「遅れてんのはおめーのペースのせいじゃねーか!!」

という皆様の心の中の突っ込みを聴くまいとし、まったり歩き三次への道をのそのそとマイペースに進んで行きたいと思います^^

余談ですが、忍耐クエストって、ゴール寸前で落ちたり失敗したりすると、本当にやるき削がれる気がしませんか?倦怠感をがまんしてもう一度トライしてみても、もう一度それよりも前の段階で落ちてしまうのが、よくある忍耐失敗パターンですよね^^;

そのパターンにひっかかってしまうと、段々段々倦怠感が積もってきて、やる気が起きなくなっちゃうんですよね^^;でもそれを乗り越えられるものが、忍耐クエストをクリアできるんです!!皆さんはすでに三次なので、倦怠感を乗り越える勇者を目指してください^^

では、まったりゆったり茶でもすすって暮らしている、黒毒キノコ偽71歳でした~^^

| | コメント (6)