2006年12月22日 (金)

連鎖

行ってきました新マップ!!
いや~やっぱり台湾は良いですなあw

さすが民主主義な中国だけあります。
昼の町と夜の街。
賑わってましたね~。^^

それに比べて共産中国のスカスカぶりときたら・・・
大笑いさせて貰いましたよアレwww
北朝鮮かと思った。

まあ未だに言論封鎖が当たり前の国ですからね。
ネクソンも中国でのマップには苦慮してるだろうなあ・・・。
何せ宗主国ですからね、ご機嫌損ねる訳には行かないし、下手な情報入れたら突如として事業をストップさせられるだろうし。

って、そんな国内事情は置いておいて・・・

さて、昨晩インしたらゲドーの第一声が

「台湾マップすごいよ!オハゼみたい!!」

な・・なに!?
オハゼ!?
ペット一番人気のオハゼみたい!?

それは行かねばなるまいよw

って事で台湾へ。

と思ったら行き方が分からんとです。orz

で、ゲドーに聞いて、キノコ神社からぴょぴょんと飛んで行きました。

敵のレベルはやっぱり予想通り、40~70位までは美味しく狩れる敵ですね。^^
ゲドーとピアがキャッキャッ言ってましたw
ただ、謎Xとしては相手からの攻撃の殆どがミスとなる敵です。
または「1」。
なので決して美味しくはないかな~???

それとあのマップの敵のドロが良いですね!

昨日狩り初めて一時間程度で、装備が2つ出ました。
その後にクエストをしていたら、今度は60%書と10%書が!!
うひゃひゃひゃひゃwww

まあ60%は体力マント。
10%は防御鎧↑でしたけど・・・。

そして新クエスト!

これがねぇ~
もうねぇ~

長い!
続く!
面倒くさい!!

あれは何だろうね?
台湾の人の好みがああなんだろうか?

一つのクエストがどんどん派生して行って、ずーっと繋がる。
もうね、連鎖、連鎖ですよ。ええ。

「あれ集めて来い」

で、集めて渡したら

「これを持ってあいつに会ってこい」

で、会ったら

「あれを集めて来い」

で集めて渡したら

「これを持ってあいつに会ってこい」

で、会ったら

「あれを集めて来い」

で集めて渡したら・・・

これの繰り返しっす。;;

もう一晩でやろうと思っても無理!
さすがに諦めてもう寝ました。^^;

でも考えてみると、クエストってこっちの方が面白いかもしれないね。

一回だけのクエストよりも続いていた方がRPGをしている気になるし、次の目的がはっきりしているので進んでいる感じがする。
そして自然に経験値が増えて行く。

実際、謎Xですらクエストこなしていたら、いつの間にか20%になってましたからね。
はっきりと覚えていないのですが、確か始める前の時点では10%あったか無かったか?
でしたからね。

ただ、報酬のほとんどが経験値って言うのは如何なものかと思いますけど。^^;
唯一貰ったメイプルパラソルも移動+12しかないからね。
「千なんとか旗」の方が移動優れてるときたもんだ。><

まあ、台湾最高!

上海?なにそれ?って感じですかね。

はっ!
もしや台湾マップだけ実装すると、「二つの中国反対!」だの「貴様も台湾贔屓か!日本に台湾だけ紹介するとはけしからん!」と怒られるという政治的配慮が働いたのですかね?

考えてみると、敵モンスターのキャラも全然違うもんね。

中国=ただ鳥や牛www
台湾=しっかりとしたモンスター(クレーンとかね)

だもんね。
どれだけ中国は農村しかないんだw

いや~まさかメイポがアジア諸国の国内事情まで勉強できるゲームだったとは・・・。
これがネトゲってやつか。

と、まあこんな楽しみもある外国マップ。
どんどん作って行って欲しいなあ。^^

いや、待てよ・・・。
日本マップが国外に実装された際のモンスターは確か・・・

カラス


提灯
夜光
河童

やばい!
海外では「日本のモンスターって妖怪ばっかりwウププ」とか言われてんじゃないだろうな!?

ちくしょう!orz

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

うはw

今回は散歩路の更新すらされずにいきなりパッチだw

年末なのでネクソンもバタバタしてて、とても散歩している暇が無かったのだろう。
正月休みも大分長いみたいだしねw
12月29日~1月8日って・・・

10連休ですぜ旦那!!

きっと社員はみんな半島に帰ったりするんだろうね。^^

関係ないけど、俺は年末年始は一切インできないのでよろしくねw
何せネットが接続できないところに行くものでね。
うひひひwww

その間に、みんなのレベルがどこまで上がっているか楽しみです。^^
俺なんてきっと軽く超えているんだろうなあ・・・。

さて、気になるパッチ内容ですな。

新書はただ単に、前回の命中兜などに「呪い」じゃないのが追加されただけの話。
まあ、これでメイプル帽子が闇に行く事が無くなったので有難い事は有難いです。

で、ペットのペンギン!!

これはきっとイエティ並みの高性能でしょうね。
果たしてサンタへの要望が変わる事があるのかどうか!?
バルログが出てたら「いつも頑張っていて素敵な自分へのご褒美」として、即買いでしたが残念無念ですな。

散髪チケットをプレゼントとしていた良い子には朗報の「調髪特別券(夜市場)」なんてものもありますな。
きっと弁髪とかになるのでしょう。うひひw

それと、新武器の「信玄」。
これなんでしょうかね~???

しろーさんのギルド「武田騎馬隊」にとっては、主君に当たる訳ですから、おそらくどんな種類の武器であっても必須アイテムとなるでしょう。
越後贔屓の私としては「謙信」が出るまでは洋ナシですな。

後は・・・・
またもや新マップorz

今回は随分と手抜き感が漂っていますな。^^;
「支那」と「中国」のマップを日本でも使えるようしたという感じでしょうかね。
モンスターもそうですしね。

まあ、最近はリプレばかりで三次転職前には無縁のマップ追加ばかりでしたから、今回のマップ追加は初心者から中レベル者の方達にとっては良い追加となるやも知れません。
提灯とか河童みたいなマップあるかもよw

ち・・・おっと「謎X」としては無縁なマップでしょうが、年末の旅行前にアジアの旅でも出掛けてみます。

上海マップで「日本鬼子!」とか言って、石とか投げられたらどうしようかな~w
やっぱり「立派な日本人」としては、真っ向から斬り捨てちゃおうかな~www
そして中国(台湾)マップでは逆に超友好的だったりしてw

まあそんな国際関係の分かる新マップ!
楽しみではありますなw

しかし・・・
「ジュニアペペ」がいるのに、「ジュニアペペぬいぐるみ」
「イエティ」がいるのに「イエティぬいぐるみ」
がいるって不思議ですね。

なんだこれは?
チャッキーみたいな感じ?

人形にも魂が乗り移って攻撃してくるとか。
しかしそんな攻撃してくるようなクレーンゲームをする奴がいるとは思えんのだが・・・。
いや、きっとあまりにも長期間置いてあって、魂が宿ったんだな。
そして入れられたり、出されたり、取られたり、部屋の隅で埃を被ったりの恨みからの反抗か。
ふむふむ。

それにしても、こういった敵がいるという事で「他の国の文化」が見えるのでなかなか面白いね。^^

今晩はアジア旅行だw


ところで・・・
四次は来年なんだね。;;
それまでにもう①スキルくらいMAXに出来るようにしておくか・・・。

| | コメント (4)

2006年12月20日 (水)

俺登場

皆さんこんにちは。
初登場の「なぞX」です。

僕が誰か分からない人がいると思うので説明いたしますと、ブログが停滞し廃止の危機に陥ったときに現れるバラの妖精です。
ごめん。
うそです。

書きたくてもネタが無い!
書きたいけど勇気が無い!
私が書いても面白く無いだろうから書けないのよ!

そんな些細なお悩みを解決するひまわりの種をプレゼントします。

実はね~
僕はね~
最近ね~
風引いたんだよね~
39度くらい出てね~
もうね~
ごはんもここ②日間でね~
キノコの山を五個しか食べて無いんだよね~
でもね~
直ったんだね~
自然治癒能力ってすごいね~


まあそんな感じでw

じゃあノシ






と、ここまで訳が分からず、意味の無い記事を書いておけば、「あそこまで酷くても更新して良いなら自分でも書けるな・・・」と思ったでしょ?
それが狙いです。b

という事で、バシバシ更新しようじゃあないかw






それと、まったく関係の無い毒話をお一つ。

語尾に「○○しようじぇい」とかメイポだとつける人っているじゃん?
あれってさあ・・・
どうなのよ・・・

| | コメント (7)